1/48 A-7E コルセ
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
ロービジで主翼を折り畳んで空母フライトデッキでタイダウンされてる、くたびれ感のあるコルセアをイメージして製作しました。 

くたびれた感をマスキングして塗り重ねることで表現してみました。フライトデッキで潮風に曝されて退色した感じに見えればいぃのですけど・・・

タイダウンしてるトコをイメージしていたので、エッチングパーツを使いチェーンを作ってみましたけど、小さくて細かいパーツの扱いはとても大変でした。 
ベースとなるフライトデッキもはじめてプラ板を塗装して作りました。 
艦載機とフライトデッキの組み合わせはボクの模型製作の大きなテーマです。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1960 1900 47
コメント
☆RIBON-Y さん  コメントありがとぅございます。 折った主翼、アクセスパネルなど最終の組み付けで段々と持ち手がなくなり気を使いました。ホントはもっとピンと張りたいトコですが取り外しがデキるようにと思ってたりします(笑) チェーンの弛みまでは狙ってないのですけど、そ〜いうコトにしておきます。(ダンディたかはし)
曇天でも陰影がハッキリしてて写実的に見える写真ですな。モデルがちゃんとできてないとこうは行かんのでしょう。何気にチェーンのたるみ具合が重くてそれっぽいし。(RIBON-Y)
☆いそじマ さん    コメントありがとぅございます。ロービジでくたびれたコルセアといぅことで思い描いてたようにデキた気もしてます。アラも多いのですょ、アングルにより見えないトコに(笑)意外とウケがよくてあちこちにupしてますけど、笑わないでくださいね。 とりあえずどこかの展示会に出すまであげません!(ダンディたかはし)
すすすすすすす…スンバラしい!個人的にベストオブジェットがこのロービジコルセア2!ボクもいつか作りたい憧れの48です!いや?このくたびれたトコが海軍コルセアを的確に再現してます。ボクにください!(^ν^)(いそじマ)
☆trk さん    コメントありがとぅございます。 そのように言っていただけるとホント嬉しいです。アラも多いのですけど、作った甲斐があります。(ダンディたかはし)
☆nobuおじ さん    コメントありがとぅございます。 退色感を目指してあまり汚くならないように気を使いながら塗装しました。モチベーションも上がります(笑)(ダンディたかはし)
鈍色の空と機体の仕上げとがマッチしており雰囲気満点で素晴らしいと思います。(trk)
スゴイ質感ですね。屋外撮影といっても逆効果になる場合があるので、それを活かせる塗装ってスゴイと思います。いや、カッチョイイ…(nobuおじ)
☆thule さん    コメントありがとぅございます。 屋外撮影の効果絶大(!?) (ダンディたかはし)
(。-`ω-)ンー 前半の写真をみて本物かと思いました。(thule)
タグ
アメリカ海軍 ハセガワ 1/48 A-7 A-7E コルセアU フライトデッキ タイダウン 

セクシーたかはしさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com