1/72航空自衛隊T-2
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
プラッツ製1/72スケールキット

T-2のCCV仕様機がまさかのプラパーツオンリーでキット化、という訳で基本的に翼部の補強以外はキットをストレートに仕上げています。

T-2自体が数年前にキット化されたばかりなので、各部のモールドやプロポーションはしっかりしています。
組み立ての方も複雑な胴体形状にもかかわらず、キッチリ組めました。
分割の多さゆえに、多少の調整は必要でしたが誤差の範囲だと思います。

…ただし、塗装とマーキングには少々問題ありで、カルトグラフ製で質の良いデカールは最高ですが、説明書の指定が曖昧かつ台紙上のレイアウトが各番号バラバラに配置されていて必要なデカールを探すだけでも苦労します。

さらに白い機体にライトグレーのコーションレターは貼っても全く識別できず。
実機に忠実とはいえ、ここはもう少し濃い目の色を使う等、配慮して欲しかった所。
説明書の指示も小さく潰れてて、コーションをどの向きに貼るのかわかりにくいのも貼り難さに拍車をかけています。

朱色の塗り分けをすべてデカールで再現出来たりと良い所も多いのですが、塗装とマーキングに苦労するキットでした。

完成すれば、苦労に見合うだけの出来になるのは間違いないのですが…。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2181 2128 36
コメント
>うめ★ぷりんさん 細かい筋彫りが埋まらないように半光沢仕上げとしましたが、この機体は光沢も似合うと思います。(だごれっど)
かっこいいですね!  自分も作りたくなってきました・・・研ぎ出しのツヤ仕上げにしても面白そうですね(うめ★ぷりん)
タグ
戦闘機 プラモデル スケールモデル 自衛隊 1/72 プラッツ T-2 

だごれっどさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com