1:72 FB-22B Strike Raptor
[全8ページ] -8ページ目-
最初 6 7 8 最後
説明
2017年3月完成

1/72のFB-22Bストライクラプターです。
ドイツレベルのF-22Aを改造して製作しました。
エイプリルフールネタとして複座のラプターを撮影!なんてTwitterでつぶやいたものの結果は鳴かず飛ばずでした。ちゃんちゃん。

話を戻しまして、改造点は
・ウェポンベイを含む胴体、ストレーキを延長
・コックピット複座化
・キャノピー絞り出し(ヒートプレス)
・ウェポンポッド追加(3Dプリント)
・EOTS追加
・エンジンノズルをF135に変更

こんなところです。チョー頑張った。
胴体改造はともかく、ヒートプレスは初めてのトライだったので、絞るまでは不安で夜も眠れませんでした。嘘です。
でも上手く絞れた時はめっちゃホッとしたのは事実。
ウェポンポッドは3DCADでデータを作ってプリントサービスにて出力してます。
可動式なのでミサイルや爆弾を詰め込んでパッカーン!バシュー!チュドーン!なんてステキブンドドもできます。
ちょっと値ははりますが、購入も可能です。http://make.dmm.com/shop/167500
塗装は実機のF-22やF-35を参考にしてハイライトでメタリックにギラギラするよう意識してみました。
まぁそんな詳しい様子はブログにてどうぞ↓
http://mohsoh-hanger-no9.blog.jp/archives/52368461.html

ちなみにF-15Eの後継機としてFB-22(実際にあった計画)が実現していたらって設定で作ってます。一応。
無い知識を振り絞って機体の設定も考えまして、Wikipedia風にまとめましたのでそれはこちらで↓
http://moshi-hikoh.blog.jp/archives/14660193.html

この作品はヨドバシカメラ新宿西口本店第2回スケールプラモデル展示会に出展しております。
ゲーム・ホビー館の3Fにて7月まで置いてありますので、近くまで寄った際には是非に。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2324 2241 33
コメント
DMM.makeのウェポンポッドやAAM-5はTOSHITさん作品だったんですね!以前から気にはなってたのですが何せ値段があれで…。やはりTOSHITさんの作品は刺激が強くて、私も何か造りたくなってきました。(模型狂い)
えぬせさん>あらやだそんなに褒められたら嬉しくなっちゃう!(TOSHIT)
いそじマさん>ありがとうございます!精度というよりパテとプラを削る根気の塊って感じですね…ww塗装は思い通りになったので満足してます!(TOSHIT)
ヤー、これは素晴らしいですよ。ウェポンポッドの説得力も抜群だし!にくたらしい!!(えぬせ)
スゴい!複座化って大改造ぢゃないですか!めっちゃ精度を要求されることバシバシこなしてますよね?…ステルス機の色味も再現されてて素晴らしい(>人<;)スバラしい! (いそじマ)
タグ
1/72 ドイツレベル F-22 複座 ラプター 架空 FB-22 はじめてのヒートプレス 改造してみた しばらくポリパテみたくない 

TOSHITさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com