カス子ちゃん。(
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
今回は月刊モデルグラフィックスのマスコットキャラクター「カス子ちゃん」を作ってみました。参考にしたのは2015年9月号と2016年9月号です。
元絵の魅力をわずかでも再現できていればいいのですが。
制作過程も併せて楽しんでいただけると嬉しいです。


参考までに覚えている範囲でカラーレシピも書いておきます。
色ランナーによる色分けなので元イラストと色味があってない部分があるかもしれません。

肌色・黄色・黒:フィギュアライズバスト ホシノ・フミナ
髪の毛:フィギュアライズバスト Liko
エプロン・ニーソ:ぷちゅあらいず 千歌・梨子・曜
ショートパンツ・瞳:1/100グライムカイザル
白目:ガウォークバルキリー(ハセガワ)
腕輪などの青:ウィーゴ
サンダル:フィギュアライズバスト マキナ・中島
かんざし赤:ビルドストライクガンダム
かんざし黄:ケンプファーアメイジング
舌のピンク:ザクアメイジング

これから作るひとはボウイナイフ先生のツイッターを参考にされるとよいでしょう。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
6101 5939 40
コメント
頁さん:また懐かしいタイトルを(笑) ウチの模型棚にはカス子ちゃんと「育ち盛り」が並んでおりますが、さすがに隔世の感がありますね…。また機会があれば試してみたいです。(MT2)
しばらくぶりにお邪魔します。もう何度拝見しても変な笑いが止まりません。fg「育ち盛り」を拝見して以来の衝撃です。この造形ですんごい軽いんでしょ?手に取った方は混乱しますよね(笑)(頁)
inuyaさん:握ったらあとは使うだけ(にっこり) つかinuyaさんはスカルピーですごいフィギュア作りまくりなんだからソレでじゅうぶん勝ち組じゃないですか!(笑)(MT2)
この”制作記録”を見ると、できるかも!と思っちゃうんですよwそしてヒートペンを握ってから気づくのです…無理なことに(;´Д`)本当に凄すぎる!(inuya)
岡本一広さん:楽しんでいただけたでしょうか(笑) 今回見送った表現に「自然なグラデーション」「赤らめた頬」「陰色の再現」などがあります。どなたか研究してくださると面白いんですが…(チラッ)(MT2)
「できるまでヤル」…いや確かにそうなんですが、できる気がしない…とりあえず、人類にはここまでなら出来るんだという目標はいただきました!(岡本一広)
nobuおじさん:サイズとキャラを選びますがちょっと面白いでしょ?(笑) このあたりはまだ研究の余地がありそうなのでどなたか発展させてくれませんかねぇ。(MT2)
聞いてはいたけど、目の作り方で変な笑いが出ますわww(nobuおじ)
とふさん:ありがとうございます。いわゆる金太郎飴方式というか、太巻きずし方式というか、まぁそんな感じです(笑)(MT2)
瞳の作り方、呆然とさせていただきました。こんな事できる人がいるなんて・・・流石っすよ!(とふ狼)
いそじマさん:「できるまでヤル」んだよ!(ブラック模型道)という本音はともかく、全国のカス子ちゃんファンからお叱りを受けるのを覚悟で作ってみました(笑) ボクもチャンプみたいにホネミッツ姐さんをエロカッコよく仕上げるセンスが欲しいです!(MT2)
師匠!何スカこれは!(>人<;)デデデ… デキルワケネーダロ!この天才め!(いそじマ)
あまさん:元絵のムチムチ具合には遠く及びませんが自分なりにがんばりました(笑) 毎号カス子ちゃんのマンガを読むのが楽しみのひとつになっております。(MT2)
健康的なフィギュアで大変けしからんですなw(あま)
タグ
神田すみれ モデルグラフィックス ボウイナイフ カス子 ニパ子 色造形 

MT2さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com