九番目の熾天使・外伝 〜改〜
[全1ページ]

鏡とは、全ての真実を映し出す。

 

それは姿形だけでなく、その者の心すらも…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「―――これがそのロストロギアか?」

 

「あぁ、間違いない」

 

某次元世界、遥か上空。

 

何故か人間が歩ける白い雲。その上を歩き続けていく事で、二百式とawsは空の王国―――ヘヴンティアまで到着していた。しかし王国と言っても、あくまでこのエリアでのみ生息できる原生生物が多く存在しているだけで、王国という呼称はあくまで比喩的な物に過ぎない。しかし二百式とawsにとって、それは特に重要ではない。彼等の目的はあくまで、このヘヴンティアに何故か出現したロストロギア―――巨大な鏡の形状をしたそれなのだから。

 

「おかしな話だな。人間がとても住めないようなこの環境下に、何故こんなデカい鏡があるんだか」

 

「こんな鏡が出現した原因は私にも分からない……ただ、この鏡が出現した影響で、このエリアの原生生物達が凶暴化している可能性もあるのは確かだ。酸素が薄い空の上で過ごしている以上、ここの原生生物達は戦闘を好まない大人しい種しかいない筈なのにだ」

 

「…確かに、ここへ来るまでに妙に襲撃が多かったな。おかげで酸素スプレーが欠かせないくらいだ」

 

二百式とawsが振り返った後方には、彼等によって斬り伏せられたと思われる原生生物達があちこちに転がっている光景が出来上がっていた。中にはドラゴンのような姿の原生生物も倒れているが、こんな凶暴そうな外見の生物すらもこのエリアでは戦闘をあまり行おうとしないのだから、現在このエリアで起きている現象があまりに異常である事が分かる。

 

「しかし、それとこの鏡が関係してるとは考えにくいな」

 

「それは私も同じだ。しかし他に怪しい物が無い以上、もうこの鏡を疑うしかあるまい」

 

二百式とawsは改めて目の前の鏡を見据える。金色の縁に翼のような装飾が付いた巨大な鏡は、注意深く見たところで特に怪しい点は見当たらない。

 

「まぁ良い、さっさと封印して回収するぞ。こんな酸素の薄い所に何時までもいるつもりは無い」

 

「それは同意だな。イーラ、早速封印を―――」

 

−ピシピシピシ…−

 

「「ッ!?」」

 

その時だった。彼等が封印しようとしていた巨大な鏡が、突如として罅割れ始めたのだ。罅割れは上から下まで到達していき、その罅割れから謎の黒い瘴気のような何かが噴き出していく。

 

「何だ…!?」

 

「ッ…!!」

 

二人がすかさず戦闘態勢に入る中、噴き出した黒い瘴気は複数に分かれて二百式とawsの周囲に広まり、人型のような何かを形成していく。それは小さな呻き声を上げながら、まるでゾンビのようにヨロヨロと鈍い動きで二人に迫ろうとする。

 

『『『ウ、ゥ、ゥ、ゥ…』』』

 

「何だコイツ等、モンスターか…!?」

 

「何でも良い、一匹残らず駆逐するだけだ!!」

 

二百式が黒刀“竜王”を抜刀したのが戦闘開始の合図となった。二百式とawsは同時に駆け出し、迫り来ようとしている黒い人型を片っ端から斬り裂き始める。黒い人型はどの個体も斬撃をかわせず、次々と上半身と下半身を斬られて真っ二つにされていく。

 

「何だ、呆気ないな」

 

「雑魚共が、出て来なけりゃ良いものを…!!」

 

二百式の義手である右腕からワイヤーが伸び、黒い人型を1体捕縛。そのまま振り回す事で黒い人型の群衆を纏めて薙ぎ払い、吹き飛んだ黒い人型の内、何体かが再び瘴気となって崩れ落ち、一ヵ所に集まり始める。

 

「? 何だ……ッ!?」

 

「これは…!!」

 

『グ、グ、グ、グ、グ…!』

 

黒い瘴気が巨大な球状の物体を形成。その中央部分に巨大な目玉が出現し、赤い瞳を怪しげにギラリと光らせながら二百式とawsを捉えたまま、目玉から紫色の電撃を放ち始めた。

 

「うぉ!?」

 

「チィ、猪口才なマネを…!!」

 

その時…

 

「やあぁっ!!」

 

「「!?」」

 

罅割れていた鏡が光り出し、その光の中から何者かが飛び出して来た。その人物は右手に握った長剣で巨大な黒い球体を縦に斬り裂き、真っ二つにされた黒い球体は瞬く間に分散して消滅していく。

 

「!? 二百式、あれは…!!」

 

「…ッ!?」

 

黒い球体の消滅と共に、雲の上に華麗に着地したその人物。そして振り向いて来たその人物の素顔を……二百式は誰よりもよく知っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「アリス、なのか…?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「―――アハ♪」

 

露出の多い黒のドレスに身を包み、長い金髪を団子状に結んだ女性―――アリス・トーレアリアは、二百式の姿を見て妖艶な笑みを浮かべる。そのまま彼女は黒いハイヒールを履いた足で雲を蹴り、高く跳躍して再び巨大な鏡の中へと戻って行く。

 

「おい、待てアリス!!」

 

「ちょ、二百式!?」

 

アリスの後を追うべく、二百式も同じように巨大な鏡に向かって突撃。それを慌てて追いかけるawsだったが、巨大な鏡は二百式だけを中に突入させ、awsだけは鏡に弾かれて突入する事は出来なかった。

 

「痛った!? くそ、何故私だけ…!?」

 

そんなawsの愚痴を他所に、巨大な鏡は罅割れが少しずつ消えていき、最初の綺麗な状態に戻る。すると周囲に散らばっていた黒い人型の大群も瘴気となって消滅し、何も無かったかのような状況になった。先程までと違うのは、同行していた仲間が1人この場にいないという事だけだ。

 

「…二百式、お前は一体何処へ向かってしまったんだ…?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「―――ん…」

 

その消えた仲間―――二百式は閉ざされていた目を開き、自身がいる場所を確認しようとしていた。

 

「!? ここは…」

 

そこは先程までいたヘヴンティアではなく、彼がよく知る海鳴市だった。しかし、それは海鳴市のようで海鳴市ではなかった。何故なら…

 

(…反転してる)

 

そう、何もかもが反転しているのだ。喫茶店“翠屋”の看板は文字が逆になっており、建物の並びも彼が知る海鳴市とは全く正反対。海鳴市で過ごしていた彼だからこそ、違和感にはすぐに気付けたのだ。

 

 

 

 

 

 

「なるほど……鏡の世界、という訳か」

 

 

 

 

 

 

彼が訪れた鏡の世界。

 

 

 

 

 

 

そこは不気味なほど、誰もいない静かな世界だった…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

To be continued…

 

説明
短編?? 鏡の世界へ
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
4770 1905 5
コメント
ディアさんが前に投稿していたギャグ短編、便乗してみました(竜神丸)
竜神丸:一応本編でドライブと繋がってたし、繋がり自体はあるんだろうな。(okaka)
okaka:世界観繋がってるんでしょうね(映画やコラボ回限定で←)(竜神丸)
竜神丸:沢芽市近いのかもな。(okaka)
(ゴーストの最終回を見ていて)…よく見たら、タケルが勉強に使っている過去問の中に天樹大学のテキストがあった件について  ※天樹大学:ミッチが通っていた大学(竜神丸)
いよっしゃぁぁぁぁぁっ!遂に唯の【Radio Happy)】追加来た!これ大好きなんだよ!(okaka)
デレステ:SSRにこずえ追加!・・・おらディア、引くんだよ。(okaka)
秒間44秒魔神柱討伐、エサが豪華だったら割とやれるんだよな…(1秒=約44バルバトス(kaito)
イヤホンしてスマホ見ながらチャリで逆走とはいい覚悟だ高校生よ…。咄嗟に避けたらガードレールに突っ込みかけて危うく事故だわ…(ディアーリーズ)
艦これが重い!(支配人)
デレラジ!今日は道玄坂登と地元のヤンキーと川島みじゅき28ちゃい!(okaka)
デレラジ待機(okaka)
okaka;まだ最初の段階だけど、おもしろいわ(東郷)
東郷;平常運転だ、問題ない←(okaka)
刃;実は波動エンジンを使用した駆逐艦を未来編の俺は移動手段に使ってます。(東郷)
okaka;PSP版のアイマスワンダリングスターが手に入った。貴音がw(東郷)
他の太陽系……ヤマト?(黒鉄 刃)
(他の太陽系の技術だからなぁ…)(ディアーリーズ)
他にもエイハブウェーブは磁気嵐だから周囲の電子機器を狂わせる(使用可能な電気回路が存在していない世界なので致命的)GNドライブは発生するGN粒子が存在しないはずのイノベイターの発生を促してしまう。(okaka)
ディア:言っとくけどGNドライブとエイハブリアクター【そのものが危険因子】だからな。技術レベルによってはその後の技術の方向性を左右しかねない非常に厄介な代物。UQに話が繋がらなくなるのを防ぐためでもある。(なのでVF‐25Fも【撃墜】されて喪失状態。なおこの撃墜内容は現代の行動で決まる)(okaka)
…と思ったけど入団経緯で完全に破壊されてるから問題ない…かな?(ディアーリーズ)
………あ゛っ(彼女たちの中にネギま世界以外の技術で作られた宇宙船持ちがいる事を思い出した)(ディアーリーズ)
GUNDAM BUILD _EXTRA BATTLE PROJECT ・・・やべぇ、オラワクワクしてきたぞ!(okaka)
・・・え!?ビルドファイターズ新作出るの!?(okaka)
おかげで連休中に仕事あったのに1日半近くまともに仕事にならんかった……(病院行ったりしたりもしたため←)(黒鉄 刃)
ちょっと風邪気味かなぁ→仕事でサウナ清掃(衣服着たまま)→汗が冷えて風邪悪化(黒鉄 刃)
おかげで平日の仕事は凄い楽に感じて来た自分(竜神丸)
毎日書類済ませてからずっと拳銃と戯れてた。(okaka)
レジ打ち、品だし、納品…忙しかったぁ…バックヤードに収まり切らない…(支配人)
キャベツや肉を斬るだけの簡単なお仕事(※なお、割と冗談抜きで利き腕がキツいっす)(竜神丸)
竜神丸:俺休み無しだったぜ!HAHAHA!・・・死にそう(明日ようやく休み)(okaka)
大体一緒か…(休み1日)(支配人)
支配人:休みが1日しかない時点で普段と何ら変わらん…(竜神丸)
支配人:ほとんど射連場にこもってましたが何か?(ほぼ休み無し)(okaka)
竜神丸:この話の直後にAtoZだもんなw・・・そういや財団Xのヘリ、あれアパッチ対戦車ヘリなんだけど実は【キャビンが無い】はずなんだよなぁ・・・(okaka)
GWが終わるな…コンサートに行けたし、満足。うん(支配人)
okaka:加頭「では頼みましたよ」 部下「了解、必ずや本部に届けてみせます」  ※なお、届かない模様(竜神丸)
竜神丸:この頃から所長と照井はデキてたんだなw(okaka)
ダブル視聴…まぁ、お爺ちゃん叩く訳にはいかんしなぁw>所長のスリッパ(竜神丸)
W視聴:さらりとツインマキシマムする照井さん(okaka)
また画面外で瞬殺された上に話題にすらならないバーニア達ェ・・・(okaka)
あれ、このギャグキャラ臭…どこかで…    某緑の虫頭「ん?」(ディアーリーズ)
ディア:ゲーム世界でただ座ってた→ドライバーを装着させると「私は不滅だ私は不滅だ私は不滅だ私は(ry」→ガシャットを装填すると「私は…不滅だぁー!!」と復活→永夢を助けるというポッピーとの約束も早速ガン無視、パラドに復讐→その後も調子に乗り続けた為、ポッピーにバグヴァイザーUで吸収された(オイ、ココカラダセェー!)(竜神丸)
ガチなのかあれwww(ディアーリーズ)
ディア:なお、本当にゲーム画面に入った(というか吸い込まれた)模様(ガシャコンバグヴァイザーUで)(竜神丸)
元社長に何があったし(Twitterに元社長が画面の中に入ってるコラ?画像が出回ってる)(ディアーリーズ)
エグゼイドを視聴して:wwwwwwwwwwwwwwwwwwww←腹筋崩壊中(主に元社長のせいで)(竜神丸)
未来編用の獅電改修機:砲撃特化型、高機動特化型(業火の量産タイプ)、基本性能強化型、電子戦型の設定が完成。・・・我ながらよくもまぁこんなに思いつくもんだ。グレイズあるから獅電は三機編成のエース小隊用にでもするか。(okaka)
平常運転な旅竜神丸に草w (支配人)
ちなみに旅竜神丸の反応→  旅)おぉ!?人間がアマゾンに変身するとは、実に興味深い……生け捕りしましょう!!イーリスさん、手伝って下さい!(ウキウキ   ※結論:いつもの旅竜神丸だった(竜神丸)
竜神丸:爆弾抱えたくないので駆除(okaka)
万が一、旅団の関係者が感染してしまった場合、ナンバーズはどんな反応をするやら…(※ちなみに旅竜神丸は捕獲した後に解剖実験を行います←)(竜神丸)
竜神丸:なんだかんだで孤立してそうな橘局長w(okaka)
okaka:加納さんも裏で絡んでそう>駆除班のバックアップ(竜神丸)
竜神丸:流石にくたばってるだろうw・・・もしかして母ちゃんが家売った本当の理由って駆除班の活動資金捻出とかじゃねぇだろうな?(okaka)
okaka:あの会長のジジイは今頃何してるのやら…(竜神丸)
あともう一つ、駆除班の【スポンサー】が気になる。・・・母ちゃんも家売ったくらい野座間は経営ヤバイしなぁ(okaka)
竜神丸:あの名前は意図的なのかそれとも偶然なのか(okaka)
okaka:???「誰だ俺を呼んだのは…?」(竜神丸)
それにしても探知犬の名前www「バロンの鼻は確実だ!(okaka)
竜神丸:そろそろマモルがやらかしそう(okaka)
okaka:四肢切断、胴体貫通、人肉ハンバーグ、肋骨&内蔵剥き出し、目玉モグモグ、脳髄チュウチュウ、首チョンパ……さぁ、次のアマゾンズ伝説は何だ!←(竜神丸)
竜神丸:犬も要るな、探知犬。(okaka)
okaka:お前が首チョンパするんかーい!!(5話に対して)(竜神丸)
竜神丸:なお、別の【餌】を与える事で同居できるらしい(5話参照)(okaka)
アマゾン細胞の怖いところ:どれだけ愛情や友情が大きかろうと、余裕でそれらを上回ってしまう食人本能(竜神丸)
竜神丸:駆除対象と数と隠れ場所はわかるから・・・あれ?旅俺ってある意味最強のアマゾン探知機?(okaka)
okaka:なお、見抜けたところで手遅れの模様>溶原性細胞感染者(竜神丸)
人がアマゾンに変化するとかさらに喰種染みてきた……(ディアーリーズ)
竜神丸:これは旅俺の眼フル活用待った無し(okaka)
okaka:シーズン2の展開次第では、溶原性細胞も流出させます←(竜神丸)
タチコマの投入も視野に入れて置かないとな(okaka)
竜神丸:今は一撃必殺があるから(圧裂弾はオメガでも一撃らしい、街中の使用が禁止されてるけど)417にグレネードランチャー付けさせないと(okaka)
okaka:地味に生命力強いんで苦労しますぜ←(竜神丸)
竜神丸:いつか狩らないといけないんだよねぇ・・・(okaka)
エグゼイドお知らせ:新社長、ラヴリーガールズとクルージングに出てしまったので次話もお休みの模様(※中の人のツイッター)(竜神丸)
水着頼光マッマ実装予定…だと…(ディアーリーズ)
okaka:(肉を咀嚼する音と鉄パイプを引き摺る音)(竜神丸)
リマスターのHGM1アストレイの対艦刀、何かに使えないかなぁ・・・デザインは気に入ってるんだよなぁ。(okaka)
艦これ:E2旗艦撃沈出来ん!(ガルム)
しかしこれで人の遺伝子を持ったアマゾンの危険性が段違いに跳ね上がったわけだが・・・あいつもいつか狩らないといけないな。圧裂弾とトラロックの用意しておいた方が良いな。(okaka)
竜神丸:もう一つ考えられるのが【仁さん自体の変質】マモルも姿が変わってたし・・・(okaka)
okaka:明らかにトラロックの影響がでかそう(竜神丸)
竜神丸:個人的にPVの仁さんとアルファの目の色が気になって仕方ない。・・・弱ってるのかそれとも・・・(okaka)
okaka:それとも、まだ未登場のキャラか……またあのジジイが絡んでる気がしてならない(竜神丸)
竜神丸:悠ではない・・・悠が掘り出してくれたんだから・・・(okaka)
okaka:悠か、仁か、それとも…(竜神丸)
アマゾンズ視聴:マモル・・・お前・・・ 溶原性細胞に変異する条件が【人の遺伝子を持つこと】・・・悠と千翼とイユ以外に人の遺伝子を持つアマゾン・・・つまりこの水源の死体の一部って・・・(okaka)
竜神丸:本来高い・・・ジャイロは一度だけで即退場の予定だったらしいな。プロデューサー側がアレもこれもで詰め込みすぎたんだろうなぁ・・・(okaka)
okaka:敵キャラの扱いも微妙だった感が否めない(西園寺は退場がアッサリ過ぎるし、イゴールは出番引っ張り過ぎだし、ジャイロは強敵という割には出番少な過ぎて印象残りにくいし、ガンマイザーは復活し過ぎてウザいし)(竜神丸)
竜神丸:鎧武とドライブが連続して予想以上に売れたんだろうな・・・ドライブはドラマCDまで出たし(okaka)
okaka:エグゼイドは外伝作品見ずとも、本編だけで楽しめる内容なのに…(竜神丸)
竜神丸:多分【ゴーストの話】ではなく【スペクターの話】だったからだろうな。元々全部合わせて一つの大きな流れだったけど【主人公】という観点から考えると着地点が変わってしまった感じだろうな。・・・もしくはVシネマ売るための完全版商法(okaka)
okaka:TVで放送したら何か規制に触れるような事でもあったのだろうか…(だからって、伏線を投げっ放しのまま終わらせるのもどうかと思うけど)(竜神丸)
okaka:レベル1がまさにそれ。頭部以外全部一緒だから想像しやすくて助かる>ゲーマライダーのデザイン(竜神丸)
竜神丸:ほんと、何であれ本編でやらなかったし(okaka)
竜神丸:今回のライダーはぶっちゃけバイク以外の素体が皆一緒だから作りやすいな。(胸のゲージとボタン、瞳型の複眼、ベースカラーとライン)(okaka)
okaka:Vシネマ限定フォームだと、シンスペクターの戦闘シーンが一番好き(竜神丸)
okaka:スニークもぶっちゃけ、ボディを迷彩柄にして右目パーツとマント外しただけのスナイプというね(竜神丸)
竜神丸:ぶっちゃけザイエンは頑張って作ったけど他は正直なところ既存やライドプレイヤーのリデコに近い見た目という・・・(okaka)
okaka:Vシネマのような、既存フォームの改造orリペイント型のフォームの方が一番考えやすいというね(竜神丸)
竜神丸:せやな、完全オリジナルは正直しんどい。(okaka)
okaka:サブマリンゲーマーのデザインは、シミュレーションゲーマーの両肩の砲身をなくして背中にデコイ用の砲台取りつけただけ(後はほとんど一緒)……これくらいのアレンジに留めた方が想像しやすいんですよね(竜神丸)
竜神丸:魔王っぽい鎧か(okaka)
okaka:ちなみにストラテジーゲーマー、↓でも言ったように鎧の形状がトゥルーブレイブとほとんど同じだったり(カラーリングが銀色なのと、兜の形状がほんの少し違う程度。胸部装甲は全く一緒だったり)(竜神丸)
竜神丸:いやぁ便利便利、モチーフがはっきりしてる上にすでにデザインがゲーマっぽいからな!(okaka)
okaka:戦隊ロボはむしろ元ネタ採用され過ぎww(竜神丸)
竜神丸:モチーフが完全に戦隊ロボだったりな。(okaka)
フルオリジナルって設定画がないと読者にイメージ伝わりにくいしな(キリヤ)
okaka:ぶっちゃけ、デザインに明確なベースがあると非常に助かる(トゥルーブレイブを参考にしたストラテジーゲーマー、シミュレーションゲーマーを参考にしたサブマリンゲーマーetc…)(竜神丸)
カスタマイズされたマイナーチェンジは出すけどそれもぶっちゃけイメージしやすいようにシルエットをあまり崩さないようにしてる。(okaka)
bio:デザインを文章で表現するのが死ぬほど面倒なので出さない。(月鋼の方はまだ続いてるのでアスタロトとダンタリオン以外に何が出るか解らないってのもある)(okaka)
オリジナルのガンダム・フレームは出る予定ですか?(biohaza-d)
okaka:草加「俺は木場とは違う……お望み通りにしてやるぅ!!」(モタモタ(竜神丸)
支配人:ウヴァルはロマーリオに渡る前から外装が無かったからな。ギャラルホルンが裏から流したガンダムフレームということ以外解ってない。(okaka)
竜神丸:決め台詞吐いてからベルトのケース開けてモタモタしそう(okaka)
ウヴァルはオリジンが出てないしね。(支配人)
来週の555よつべ配信は!:草加「お前、死にたいんだってなぁ…?」(竜神丸)
キリヤ:インパクトシリンダーとシュヴァリエも作んなきゃな!←(okaka)
持ってるフルシティをフルボディ仕様にしようと思ったら頭部が細か過ぎて禿げた(キリヤ)
支配人:ついでに言うとガンダムフレームはもう皆誰が何に乗るか決まってる(バルバトス&新造バエル:旅俺 グシオン:キリヤ フラウロス:桃花 キマリス:橘花 アスタロト:???(正規軍所属))空くとしたらダンタリオンかウヴァルだけどウヴァルはそもそも外装が無い。ダンタリオンはシステム周りが正直面倒なので出す気がない (okaka)
okaka:だよなぁ。ならいいや(支配人)
支配人:やってもいいけど修復とテストの費用で借金上乗せになるぞ?←(okaka)
こなた:もう追加は受け付けてないぞ。ついでに言うと、もうほぼ皆できてる。(使う使わないは別として)そしてなぜ拓海がリーダーの炎陣の設定が未完成度と思ったのか(okaka)
さて、寝るか(支配人)
こなた:okakaさん、大和軍曹って既に未来編でキャラ設定されてるかな?(ディアーリーズ)
阿頼耶識が起動できるかだけやってみてマジで身体の電源が落ちる⇒メンテ室で再起動 の流れが思い浮かんだ(支配人)
自動人形ズはその辺優秀、人間以上の演算処理能力を持った【機械種族】なので阿頼耶識の情報量を受け止められる。更に言うと全機がネットワークでリンクしているのでクラウドサーバーの容量でリソースを作り出すことができる。(okaka)
機械であるサイバロイドはナノマシンが定着しない=許容量以上の情報を受け止める仮想領域が形成されないため起動一発でリソースを持っていかれる。(okaka)
そっちの問題もあったか>演算処理(支配人)
支配人:正直な所サイバロイド化していても演算処理の関係上不可能と思われる(電子頭脳のリソースを持っていかれてボディが機能しなくなる可能性が高い)(okaka)
まぁ未来編の予定では通常の阿頼耶識を使える人間もやろうと思えば旅俺のバルバトスを動かせる人も出てくるんだけどな←(okaka)
未来俺がサイバロイド化した後なら使えそうだけど、一般人だしね(支配人)
支配人:そもそもエイハブリアクターのガンダムフレームを使える人間がいないからな。(旅俺&未来キリヤ&自動人形ズのみ)(okaka)
物騒すぎるなファクターシステム… 俺のはガンダム系やスパロボ系のシステムである程度補えるか…ハシュマルは完全にokakaだよりか(支配人)
このファクターナノマシンとマキナの技術を旅俺は誰にも渡す気がない&使わせる気がない。・・・死者すら生き返らせるだけじゃなく、旅okakaの生まれた世界の人類を絶滅に追いやった技術でもあるからな。(okaka)
支配人:正解、マキナはファクターナノマシンでファクターとリンクして【神経接続】している。つまりマキナのコックピットブロックを移植してとあるもの(これが内緒)を補助システムに置けばノーリスクで阿頼耶識が全開(リミッター解除込み)で使える。(okaka)
ファクター?(支配人)
支配人:ヒント:旅俺の身体能力ブースト(okaka)
果実関連か?(支配人)
支配人:NO,ガンダムとは関係ない所から引っ張ってきた技術。団長が認めない理由は【死者ですら蘇生してしまうから】(okaka)
okaka:エピオンシステムじゃねえだろうな?(支配人)
あぁ、ブレイブのか。すっかり忘れてたぜ…(支配人)
旅俺用のバルバトスに搭載する阿頼耶識の設定が完成・・・絶対何人かこれ欲しがってくるからシステムとその大元の存在自体を秘匿しておこう(設定的に旅俺以外起動すらできない&団長はこの技術の流布を絶対に認めないと言う確信)なのでこのシステムについては皆知らない体で書こうっと。(okaka)
支配人:せっかく用意したんだから使いまわさなきゃ予算の無駄よ(okaka)
支配人:というかブレイブのかつてのフィールドアイテムでしたし(パラドクスがエナジーアイテムを統一したせいで今は出なくなったけど)>宝箱(竜神丸)
そういやプロトマイティアクションXとドライバーが入ってた宝箱ってさ、3話か4話辺りに出てなかった?(支配人)
(椿さんのツイッターを見ていて)…加害者が金を払わず、被害者の椿さんが金を払うって…本当、理不尽な世の中だなぁ…(竜神丸)
今度PS4のドラクエ11パック予約します。ロスリック行けるかも(支配人)
ショットグラスだけならスコッチのイメージ。(okaka)
ディア:角瓶、日本の誇る酒造メーカーサントリーの名品だぞ。ついでにトニックウォーターと大きめのグラスとレモンとマドラーもつけてやれ(okaka)
ウィスキーは苦手なんだ、すまん。日本酒なら教えられるが…(支配人)
ニッカのアップルワインがいいぞ。甘口で香りもいいから飲みやすい(キリヤ)
友人の誕プレにショットグラスとお酒を贈りたい…。……皆さん飲みやすいウィスキーで贈り物にいい物って何かオススメありますか…?(ディアーリーズ)
ちなみにハシュマル、実はMAの中では大して強くない部類という・・・(似たような同型機が無数にいた模様)(okaka)
支配人:個人的には団長が【戦う】レベルの相手だと思ってる。(普段のお遊びレベルを超えてる) ガルム:知ってるか・・・ハシュマルの発掘現場にな・・・ダインスレイヴの弾頭も大量に埋まってたんだぜ・・・(=下手すると倒しきれない)(okaka)
タイバニはマジで面白いぞ。わりと本気でオススメ(キリヤ)
つダインスレイヴ(レアアロイ弾頭)(ガルム)
okaka:あれは無傷で勝てって無理っしょ…(支配人)
闇オっさんゲットォ!!(ディアーリーズ)
オルフェンズ、VSハシュマル戦見直し:・・・やっぱエゲツねぇ・・・正直これ見て俺なら無傷で勝てるとか言うのは流石に引くわ・・・まぁ、これとやりあわないといけないのが旅俺陣営なんですがね。・・・リミッター解除の対策考えておいて正解だったわ(okaka)
支配人:腐女子の組織票とか色々すごいけど普通に面白いよ。少なくとも未来編の世界観に少し取り入れるくらいには気に入ってる。(okaka)
タイバニはみてないなぁ…(支配人)
ああ、どうりでエグゼイドが面白いわけだ、高橋さんタイバニの脚本家じゃん。(okaka)
途中何度かクールダウンと分解清掃挟んだけどほぼ打ちっ放しだった。やっと馴染んで来た気がする。(okaka)
茂木のツーランは盛り上がったなぁ(東郷)
やっぱり生で聴くのは違うね?。痺れるねぇ?(支配人)
同じ弾使う同僚とリックに頼んで弾分けてもらってブース3つ借りて延々と撃ってた。・・・一つ解ったのはまだ支給されてから日が浅いせいか俺の一分になってない違和感がまだ残ってた。  結論:練習不足(okaka)
ちょっと休憩、出勤して書類済ませてからずっと射練場こもってたから手首いてぇ。(okaka)
復旧したな。 冒険の旅へ行ってきます?( 'ω' )? (ドラクエコンサート)(支配人)
お、復旧した(ディアーリーズ)
ハワ親(ガルム)
プロだ…(ディアーリーズ)
ちょっと本気で鍛え直すか・・・このままじゃあ信頼してくれる仲間にもいざという時に守らないといけない市民にも申し訳が立たん。・・・必要なときに100%の確率で命中しない引き金に価値はない。(okaka)
支配人:いや、単に【狙った所から外れた】これがキツい。下手をすれば対象以外に当たる可能性があるからな。あと俺はワンホールショットなんかできないぞ。(okaka)
まぁ、拘りがあるんだろうけどな…(支配人)
okaka:当たってはいるんだから十分な気がするが?ワンホールショットでも狙ってた?(支配人)
支配人:実銃、3センチ近く外した。(okaka)
okaka:ゲームの話?実銃の話?(支配人)
脳幹狙ったはずなのに延髄に当てちゃった・・・(okaka)
【悲報】俺氏、射撃が下手くそになる【12発中1発外した】(okaka)
俺はデルタがヤサグレないか心配…(-_-;) (支配人)
ワイルド・スピード、アイスブレイク鑑賞終了。日本車が結構出て嬉しかったぜ(二百式)
自分がTwitterにて送ったリプのせいで、朱雀さんが更にやさグレそう……(−−;)(黒鉄 刃)
ギアス三期のPV視聴:玉城出てる!?代役かぁ・・・蜃気楼復活すんのか!?ランスロットがゼロカラーにwwwオレンジ!?何があった!?コーネリアは何してるんだこれ?素面のスザク出てるんですけど!?(okaka)
王様の椅子と雷電号の注文完了。・・・いやぁガンダムファンクラブのクーポンがあってよかった!二つ買っても3000円いかねぇ!(okaka)
闇オストロゲットォ!!(キリヤ)
30連やって爆死したでござる・・・(kaito)
okaka:ストラテジーゲーマーは遠距離技を持たず、サバイバルゲーマーは遠距離技の火力が乏しかった為、スニークの方を遠距離用にしました(竜神丸)
竜神丸:どっちも艦船がモチーフだから正解だと思う。(okaka)
okaka:実際、シミュレーションゲーマーを基にデザインを考えました>サブマリンゲーマー(竜神丸)
趣味の範囲で一線を越えちゃいけないとは分かってはいるんですけどね…(朱雀)
朱雀:課金なんか本人の自由だ。 そもそもソシャゲはほどほどに楽しむもの、(車に金かけてるのでソシャゲに課金する程余裕なし)(二百式)
竜神丸:確認、バンバンシミュレーションみたいな感じの見た目になりそうだな。(okaka)
いえ、皆さんの強運には素直に感動しているんです。ただ自分の引きの弱さに絶望するんです。そういうのはケースバイケースですけど、隣の芝は青く見えるってことです(朱雀)
ですよね…現実を理解して諦めないとやっていけないですよね(朱雀)
okaka氏へ:ステルスサブマリンとステルスサバイバル……比べた結果、前者の方が個人的に気に入ったのでこちらに変更。ショトメで設定を送りました(竜神丸)
朱雀:気持ちはわかる。「当てたお前が言うんじゃない!」な感じだろうが…コレ(ガチャ)は解決策はないんじゃないかなぁ…(-_-;) okakaのコメどおり、なんとか上向こう?(支配人)
朱雀:気持ちはわかる。正直な所解決策など無いのでそういうもんだと思うしかない。・・あ、隣人はクレームなりの対応をするといいかも(okaka)
基本的に無課金の自分に70連という過去最高のガチャで新キャラ引けないのは相当堪えて他の皆さんが50連以内で目的のキャラを引いてると精神にクリティカルフィニッシュが決まる感じですよ…(現在進行形で肋骨が痛み、隣人の壁バンで寝られない状況)(朱雀)
あ、Ipadの電池が死んだってのもあるわ(okaka)
朱雀:わかるぞ、俺もちょっと前までチケットはずれるし、仕事で理不尽な因縁つけられるし、シャツは敗れるし、ガチャとモバマスの方のイベで1502位(1500位まで報酬)で大爆死したから。・・・その内上向いてくるさ程度の精神でいかないと保たない。(okaka)
後は現在スマホがフリーズでアプリが出来なくてオボロロロ?(朱雀)
ここ最近悪いこと続きで気分が底辺なんですよ…(カードの箱買いで評価が低いSRが馬鹿みたいに引く 麻雀で三暗刻聴牌をことごとくつぶされ緑一色を上がられる ソシャゲの引きが過去最高で悪いetc.)(朱雀)
朱雀:ガチャなんてそんなもんだ(経験談)(okaka)
グラブル無料10連でパー様が来たで御座る。(okaka)
グラブルやってもSSR引けない…デレマス回してもSR一枚のみ…正直吐きそオボロロロロ(朱雀)
50連でリップとJK2枚来てくれた!礼装もガチャ限定全部手に入れたし、今回はここで止めよう(biohaza-d)
なんで皆さんそんなにガチャ運いいのですか…(血涙)(朱雀)
50でメルト、リップ、鈴鹿御前の全員揃った!(支配人)
30連でメルト来ました(Unknown)
f**k!! …失礼しました。70連やって新キャラ出なかった憎しみをどう晴らそうか… (朱雀)
CCCコラボガチャ、まさかの10連一発でメルトリリスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(ディアーリーズ)
デレラジタイム!今日はいつもの三人!(okaka)
アマゾンズ、何故かニコ動で公式配信(ただし有料)……ダブルみたいに無料で見られる期間が1日でも欲しかったでござる(竜神丸)
ミリオンは一体どのくらい容量を喰らうのか...(biohaza-d)
エグゼイド視聴:伏線一気に回収しよった!? ってかパラドの変身ポーズ永夢と逆になってる?(支配人)
ほう、ミリオン登録開始かぁ・・・(事前登録ポチー)(ガルム)
bio:今回タッチコミュと新事務員実装らしいな。(okaka)
東郷:いや、言い回しが悪かっただけ。(okaka)
とうとう明日からCCCコラボ…。……いまボーナスキャンペーンやってるのは…ローソンか…………(ディアーリーズ)
okaka:わいも事前登録しますたよ!(biohaza-d)
方も、って事は別の方でなんかあるの?(東郷)
okaka:事前登録しますた(東郷)
お、ミリオンの方も事前登録始まってるじゃん。(okaka)
さて、広島から静岡に帰るとしよう(二百式)
デレステ:もーまたマクロスな曲ぅ!(大好き)(okaka)
竜神丸:個人的に翔太郎がすげぇかっこいい回でもある。たとえ爺になっても町の涙を許さないあの姿は純粋にかっこいい。・・・そしてSecretMissionにも関わってくる回という・・・(okaka)
okaka:次回はアクセルトライアルがカッコいい回、決して見逃すな!(竜神丸)
署内でW視聴:占い師「運命の人はすぐそばにいます」・・・この女の占い師、本物だ!?(okaka)
竜神丸:まだ後半戦に差し掛かった所なんだよなぁ・・・(okaka)
一番恐ろしいのは、これまでの何気ない描写も伏線として一気に全部回収してきた高橋脚本。しかも次回はまるで最終回のような展開……信じられるか?まだ30話目なんだぜこの作品…(竜神丸)
一発でボタン連打分の攻撃とか・・・(okaka)
竜神丸:更にパズル型のバリア、ガシャコンパラブレイガンのバースト攻撃・・・ちょっとインフレしすぎじゃないっすかねぇ・・・(okaka)
しかしパズルとファイター両方の能力を使えて、しかもエナジーアイテムの強化も可能……おいもうファンタジーとシミュレーションの立つ瀬が無いやんけ(竜神丸)
竜神丸:カーチャン・・・(okaka)
そういえば、檀社長がポッピーを利用しようとしなかったのも、裏技でコラボスの攻撃から明日那を庇ったのも……もしかしてそういう事なのか…?(竜神丸)
プログラムの集合体であるバグスターが使えた、つまりゲーマドライバーはヒトゲノムをプログラムとして認識していると思われる。ヒトゲノムの解析は2003年に既に終わってるから後はそれをデータ化して書き込んでやるだけ。(okaka)
竜神丸:いけるいける(ドライバーに細工して人間の遺伝子を認識させてやればいい)ついでに言うとバグスターもコンピューターウィルス=プログラムのくせに人間の遺伝子を取り込めば使えたから【人間の遺伝子】をプログラミングして書き込んでやるだけ(okaka)
okaka氏にお知らせ:ゲーマドライバー、人間の遺伝子を持たない者では使えない模様……自動人形三姉妹、どうします?(竜神丸)
エグゼイド視聴:残されていた永夢の謎は全て解けた!後はパラドを攻略するのみ……なんだけど、パーフェクトノックアウトゲーマー強過ぎぃ!?(竜神丸)
原爆ドームからの平和記念公園なう(二百式)
okaka:問題は入手経緯なんですが……まぁこれはおいおい考えるとしましょうかね(竜神丸)
グラブル:アニメ報酬がティアボルマグナじゃねぇか!ヒャッホウ!(okaka)
竜神丸:変身者っぽくもあるな・・・(意味深)(okaka)
ちなみにスニークのレベル100、ガシャット本体は敢えて半透明にする予定(中の基盤や配線が丸見えの方が“ステルス”っぽいし)(竜神丸)
そういやディアのやつ、レベル50を作るにしてももう片方のゲームはどうすんだろう。(okaka)
竜神丸:お、そういやそうだなぁ・・・でも旅俺の場合乗っ取られるにしても相手がいないからなぁ。永夢と違って原種の【抗体】だし。(okaka)
そういえばokaka氏よ……マイティブラザーズXXのXXなんですが、これって『ダブルクロス』にも見えますよねぇ…(※ダブルクロスは『裏切り』を意味する。まさに今のパラドに乗っ取られてる状況と完全に一致)(竜神丸)
わ、分かりました。なんかすみませんでした.(biohaza-d)
というかガシャットの場合、もう既に大体のゲームジャンルは採用してしまったのでそろそろ新しいオリジナルガシャットの考案は限界かも知れない(竜神丸)
bio:歴史追体験はある。狙撃はバンバンシューティングの武器であるガシャコンマグナムがスナイパーモード持ってる。(okaka)
すみません、皆んなに聞きたいことがあるのですが、オリジナルガシャットで、歴史追体験系や狙撃系はまだ大丈夫ですか?(biohaza-d)
okaka:マジすか...すみませんでした。(biohaza-d)
(アマゾンズ第2話を見て)…こ、これがイユの過去……グロテスクとは配信限定作品の特権なのかオロロロロロ(ry(竜神丸)
HGCEデスティニー リバイブまだなんですかねぇ……(キリヤ)
某サイトの書き込みで、ウラタロスなら『ときめきクライシス』をあっさりクリアしそうって書かれててワロタ(竜神丸)
okaka:代休なぞない 3日の日にドラクエコンサート行ってきます。有給取れた(支配人)
祝日出勤最高です(エクトプラズマ)朝にデレステで貰った2500個の石で10連回したら、SSRのちゃんみお来た(東郷)
後生牡蠣とか食べ歩きするぜよ(二百式)
竜神丸:一応回る予定。 (二百式)
二百式:厳島神社、それと宮島水族館もオススメですぜよ(竜神丸)
GWは稼ぎ時故仕事であるが代休はちゃんとあるもよう(キリヤ)
明日は宮島に行く予定(二百式)
支配人:代休はたった1日でござる。(okaka)
公務員が楽?いつも定時でお役所天国?ふざけんな!公務員はなぁ!残業代も効かなきゃ労基法も適用されないし(奉仕者であり労働者ではない)その上嫌われ者にされてるんだぞ!(涙)その上災害時には危険な仕事ばっかり回って来やがるんだ!(悲痛)(okaka)
竜神丸:最高だね、 後は当時の雰囲気みたいなのが出てて感動した(二百式)
okaka:ナカーマ(支配人)
・・・昇進したら休めると思ったのになぁ・・・(休日出勤なう)GW?ああ、アイツは死んだよ。仕事ってやつにやられた(okaka)
二百式:戦艦大和はどうでした?(竜神丸)
大和ミュージアムなう(二百式)
無双ゲーは既に妖無双が…(ディアーリーズ)
bio:無双ゲーはもうあったはず(okaka)
竜神丸:確認した。これで後は元詐欺師だけだな!←(okaka)
竜神丸:悪魔が人間を襲う天使を狩る無双ゲーのガシャットは、大丈夫ですか?今更ながらすみません。(biohaza-d)
okaka:駆除班メンバー、こちらからも1人送ってみました(竜神丸)
つ、疲れた…お願い、レジから出させて…(支配人)
広島に向けて新幹線の中なう(二百式)
あ、ガシャットギアデュアルX(エクストリーム)でも……いや、マイティ系と被るか…(ディアーリーズ)
okaka:あざーっす(竜神丸)
竜神丸:駆除班の設定送ったよ。・・・何故かスナイパー付きで。  プレバン:パラドクスバックル受注開始(okaka)
支配人:新しいベルトの受注始まったからなぁ(okaka)
あれ?プレバンでディスプレイ台座再生産してる?(支配人)
ディア:GNドライブみたいな名前だな(okaka)
スニークとガーディアンの分は、シンプルにガシャットギアデュアルD(ダーク)と命名(竜神丸)
ディア:言うて、酒呑童子から土蜘蛛に変更する事も可能っちゃ可能ですけどね(竜神丸)
ガシャットギアデュアルΤ(タウ)ってどうですかね?(ディアーリーズ)
だって鬼は酒呑童子をモチーフにしたバグスターを竜神丸さんが考案中ですし…。天狗とかはぶっちゃけハロウィン・オブ・ナイトメアの吸血鬼と被りそうですし…(ディアーリーズ)
もういっそ鬼みたいな簡単なのでいいんじゃないかなぁ・・・(okaka)
ディア:Σ意地でも狐からは離れない!?(竜神丸)
あ、じゃあ妖狐は妖狐でも天狐か空狐にすれば良いのか。尻尾4本になるし。(ディアーリーズ)
ディア:レベル50やるからにはノーリスクは却下(竜神丸)
ディア:それってむしろモチーフ選びの時点でしくじってるんじゃ・・・と言うか遠距離攻撃できるなら切り離す意味がないだろ。あんまり取っ散らかると書けなくなっちゃうぞ。(okaka)
竜神丸:了解(okaka)
九尾の狐なので尻尾は九本欲しいんですけど、その量だと絡まりやすいなって。なら切り離せるようにしちゃえば良いじゃんと。(ディアーリーズ)
okaka:厳しくも根は優しい人格者でオナシャス>駆除班のリーダー格(竜神丸)
竜神丸:あ、じゃあそれだけ考えておこうか?要望だけくれればそこから作るよ。(okaka)
尻尾…マジックハンドとかアンカーの機能付けてみては?(支配人)
okaka:というか今はアマゾンよりも、駆除班メンバーのキャラ設定の方に頭を悩めてたり(※主要メンバーは2,3人程度に留める予定。少なくともリーダー格は旅okakaの知人にしておきたい)(竜神丸)
竜神丸:いやぁ、アマゾンはもうネオとか出てるしギリシャ文字縛りは無いんじゃないかなぁ。(okaka)
okaka:例のアルファタイプのアマゾンも名前にギリシャ文字使ってるんで、内心ハラハラしてます(竜神丸)
しかも二本も・・・ある種大博打だな(okaka)
okaka:αとかΩとかは割と使われやすいので危険。たまにΣのような例もあるので油断できない(例:アマゾンズ)(竜神丸)
竜神丸:なんの考えも無しにギリシャ文字当てた俺ェ・・・(okaka)
ちなみに自分は万が一の可能性に備え、ギリシャ文字ではなく普通のアルファベットにした上で当て字を使用>ガシャットギアデュアルの名前(竜神丸)
ディア:そういやレベル50のガシャットギアの名前って決まってるのか?(基本的には末尾にギリシャ文字)(okaka)
okaka&ディア:狐火あるんだからファンネルいらないでしょ(竜神丸)
ディア:じゃあ飛び道具あるしファンネルいらなくね?(okaka)
デレ5thのチケットきた!29列目、微妙な距離ではあるけど行けるだけ(東郷)
エネルギー弾は普通に火球で狐火って事にしようかと…(ディアーリーズ)
ヤベェ、これ飛鳥好きなら絶対見て欲しい。俺が4thライブで見たそのままの光景が見られる。(飛鳥は元々中の人とのシンクロ率が100%以上、むしろ中の人の方がキャラが濃い)・・・しかし、やはりこいかぜはラスボスとなったか・・・(okaka)
デレステ:遂に二宮飛鳥のソロ曲【共鳴世界の存在論】追加!演出がヤベェ!これ4thライブでやったそのまんまじゃん!(okaka)
超スーパーヒーロー大戦を何度も見てるせいで、旅団メンバーがヒーロートーナメントに巻き込まれる妄想ばかりしてしまう…(主に旅okakaや旅ディア)(竜神丸)
管狐型のエネルギー弾を撃つとかの方が良いかもしれない。(okaka)
ディア:それ別武器の方がいいかも(描写が書きにくそう)(okaka)
正確には筋肉タイプと分離稼動の複合にしようかと(必要に応じて切り離して小狐型のファンネルになる)(ディアーリーズ)
ディア::ウルトラマンの情報正式に出たみたいね(ウルトラマンジード(黒鉄 刃)
ディア:じゃあ長さや本数に気を付けないといけないタイプだな。(自在に動く分、本数が多かったり長いと絡みやすい。特に上級ゲーマー(例:パラド)みたいなのはそういう戦法を取ってきそう)(okaka)
ディア:方式は?(多関節構造のロボットアームタイプ(例:フォーゼのマジックハンド)、節を持たない筋肉タイプ(例:プトティラの尻尾)、分離して稼働するタイプ(例:ファンネル))どれも一長一短なので正直な所趣味で選ぶのが正解。(okaka)
筋肉タイプ(イメージは東京喰種の鱗赫)(ディアーリーズ)
なお、未来編のバルバトスは天使狩り以降はあの尻尾装備←(okaka)
ディア:ブラックサレナとかバルバドスルプスレクスの尻尾?  大昔にそんな武装考えたな…ケイオスのほうで(支配人)
尻尾型の自動迎撃武器とかどうだろうか…?(ディアーリーズ)
モバマス:・・・あと2日・・・この順位をキープできれば・・・!(okaka)
ディア:アン娘か(okaka)
アヤカシ大戦争…とりあえずモチーフは九尾の狐かな…(ディアーリーズ)
←真っ昼間から再度超スーパーヒーロー大戦を見に行った馬鹿(竜神丸)
ガルム:島村卯月3rdシングル【ぴにゃこら太絵描き歌】好評発売中!(okaka)
どうせなら黒ピニャ絵描き歌をだな(殴(ガルム)
←真っ昼間から焼き鳥食らう警察官  あ、飲んでないよ? ただ新人が実家から鶏肉の山(どうも精肉加工業者直営の養鶏場らしい)持ってきたから炭火焚いて外で焼き鳥焼いてるだけで(年中行事の花見に行けなかった勢)(okaka)
シンデレラガールズ劇場Cu組EDのCDが届いてたので開封・・・ボーナストラックwwwぴにゃこら太絵描き歌www(okaka)
新ウルトラマンジード、ベリアル陛下の息子でほぼ確定の模様。演じるのは濱田龍臣さん……ゼロ劇場版のナオやんけ。(ディアーリーズ)
泉にせっせと投票中だけど、かすりもして無くて笑う。だが、俺は!投票するのを!やめない!!!(東郷)
早く仕事終わったので呑みなう(二百式)
ガルム:俺はそれより荒木Pが【え?順位高すぎない!?大丈夫!?】ってなってるのに吹くw(とある荒木P曰く【今年も20位以内に入ればいいや】くらいの気持ちだったらしい)(okaka)
本田ァ!NGsで後はお前だけだァ!トップ取れや本田ァ!(ガルム)
支配人: ヒント:採算&需要(okaka)
受注生産のみだっけ?恒常的に販売してほしいわ…(支配人)
支配人:あのスタンド結構いい感じだぞ(持ってる)なお、生産終了。 まぁ他にもマーキングデカールとか限定フィギュアーツとかもあるから。(okaka)
展示用スタンド見たけど、長期間展示してるとベルトが変なかたちになりそうで怖い。(支配人)
飾る場所がないんだよ。机はプラモで占領、TV大は本で占領(支配人)
支配人:展示用スタンド売ってるぞ?積めるから一本に結構な量巻ける。(okaka)
飾る場所ないからカブトゼクターが押入れに押し込まれてんだよ?(支配人)
支配人:コンセレ買うならアカ持っておいて損はないぞ。支払い方法選べるし。 バルバトスの太刀は本来マクマード・バリストンの意向でバルバトス専用に鍛造された【一品物】だからな。キマリスの方も一品物なので現状で太刀を貰うなら、どうしてもマクマードとの繋がりがないと手にはいらない。(なお、旅俺はマクマードとは商売仲間の模様)(okaka)
アカはないな。密林用のだけ。滅多なことで通販は使わないから…ヤフオクは友人だよりだし…(支配人)
バルバドス専用だしねぇ。まぁ、斧とかメイス、ハンマーの方が主流だしな。取り回しいいし使いやすい。あってもナイフでコックピットかカメラをグサリだろ?(支配人)
しかもテイワズ製の太刀は【非売品】だし。(okaka)
支配人:出てくれるならそれでいい派の俺(アカウント持ってるし)キット見た感じ追加パーツはバイザーとシールド、雷電号はスラスターとガントレットシールドだな。やっぱり太刀は付かんか、まぁ鉄血の太刀はテイワズでガンダムフレーム専用に作られたもの以外はキマリスヴィダールしか装備してないし(なお、そっちもガンダム専用)(okaka)
プレバンかよぉ!!(支配人)
ん?・・・トライエイジの王様の椅子が太刀持ってやがる!?(本来操縦方式とフレーム構造の関係上使えない)・・・見た目はバルバトスの太刀(茎むき出し状態)の流用か。劇中でも使ってないし獅電の太刀装備は無しでいいや。(okaka)
支配人:プレバン限定(okaka)
あれ?イフリート・シュナイドもHGで販売決定だってさ。式のやつが好きそうな機体だなぁ…(支配人)
okaka:オンラインショップかなんかで宣伝してるね>王さまの椅子>雷電号(支配人)
お、マジか王様の椅子と雷電号、HGで商品化は嬉しい。特に王様の椅子。(okaka)
・・・あ、これもしかして・・・(仮設が浮かんだ)って事で竜神丸、ショトメ送った。(okaka)
心臓ブチ抜かれるの旅僕ほぼほぼ確定してるやんけ…(ディアーリーズ)
・・・しかし遂にこいかぜ騎士団が本気出したかぁ・・・毎回毎回虎視眈々と粛々とガチャブーストも無しに上位に食い込んできたけど今回は遂に頭取りに来たかぁ・・・(okaka)
竜神丸:って事は医者組以外か(okaka)
okaka:3姉妹はバグスターの方に集中して貰うんで(竜神丸)
竜神丸:もう桃花でいいんじゃないかなぁ(okaka)
中間発表トップ3:3位:本田未央 2位藤原肇 1位高垣楓 ・・・遂に本気出してきたか、こいかぜ騎士団!(okaka)
okaka:フクさんみたいな狙撃担当が欲しくてつい…(三崎の撃った弾丸にアマゾンシグマが気付いた直後、フクさんの撃った弾丸が三崎の弾丸に当たって弾速アップ、避ける間も与えずアマゾンシグマに命中させるという神業)(竜神丸)
竜神丸:あいつら基本的に狙撃コンピューターで完璧な弾道計算して撃ってるからなぁ(okaka)
okaka:前衛兼囮役をやらされる身である事に愚痴る奴、自動人形よりも狙撃が上手い奴とかいればもっと良し(竜神丸)
竜神丸:人間はそれ自体が囮にもなるしな(okaka)
シンデレラガール総選挙中間発表:10位:安部菜々 9位関裕美 8位鷺沢文香 7位:北条加蓮 6位:佐久間まゆ 5位:喜多見柚 4位:荒木比奈 ・・・やべぇ、ボイス未実装組多いぞ!(okaka)
okaka:下級の兵士は自動人形で、主要メンバーは銃器の扱いに長けたメンバーで構成。数人くらい普通の人間キャラ混じってた方がそれっぽい(少なくともアマゾンを相手取るチームの場合は)(竜神丸)
竜神丸:せやな、取り敢えず銃器の使える人間をメインに自動人形で脇を固める感じ?(okaka)
okaka:取り敢えず、駆除班を大至急結成しましょう(竜神丸)
竜神丸:スナック感覚で軽く死ねるからなぁ・・・狂言回しにもってこい(okaka)
okaka:不死身キャラ、こういう時に便利ですよねぇ(※徹底的に虐める事が出来る的な意味で←)(竜神丸)
竜神丸:モツの部位的にはハツ抜きだなw(okaka)
okaka:取り敢えず、彼の“モツ”をぶち抜いた後に例の主題歌を流します←(竜神丸)
竜神丸:ああ、じゃあそいつにやらせるのか(okaka)
okaka:例の細胞ですが、あれは別のアマゾンに移植させようかと(そもそもタンパク質摂取の必要ないシグマタイプが持ってるのも違和感あるので)(竜神丸)
ちなみに戦隊幹部はスナイプとパラドクス、最強ライダーチーム(ディケイド、アギト、龍騎、ドライブ、ゴースト。アギトのみ中間形態で他は最強形態)と最強戦隊チーム(ゴーカイレッド、レッドバスター、キョウリュウレッド、トッキュウ1号、アカニンジャー。ゴーカイレッド以外全員強化形態)に殲滅された模様  ※オーバーキル(竜神丸)
竜神丸:戦闘員のつまみ食い(食事的な意味で)してそう(okaka)
okaka:その堂々たる姿故に、超スーパーヒーロー大戦では他の怪人を差し置いて敵幹部の座に就くコウモリアマゾンさん(なお、最期は地獄大使、死神博士、レデュエ、パラドックスロイミュード共々ジュウオウジャーに殲滅された模様)(竜神丸)
竜神丸:最終回のあの堂々とした姿よ(okaka)
(アマゾンズを見ていて)…ぶっちゃけると、通常アマゾンの中ではコウモリアマゾンがぶっちぎりでお気に入り(竜神丸)
支配人:その辺は自分で頼む(okaka)
はっ!?うまくいけば俺も1、5カスタム手に入る!? 疑似太陽炉3基搭載型(支配人)
朱雀:太陽炉は必要に応じてコンデンサーに換装すればOK(機密保持が優先される場合)運搬用の強襲用コンテナにでも接続しておけば万が一のときでも離脱させられる。(okaka)
ディア:超から借りた渡世機で船団に接触する予定。(超の立ち位置はあくまで直接手は出さないスタンスで)超本人は来ない(異世界の技術を基軸にしてしまうことの危険性を理解してるため)(okaka)
報酬の0ガンダムってGNドライブも太陽炉も積んであるんですよね…変なトラブルに巻き込まれなければいいですけど…(朱雀)
旅僕の世界には超鈴音と言う天才未来火星人が……(滅多に過去に来ないけど)(ディアーリーズ)
↓のアイツって多分旅僕の事だな……(ディアーリーズ)
ちなみに旅支配人のアンデット引退記念バトルのタイトルは【EXTRA JOKER】 旅キリヤ合流のタイトルは【If love only once】(okaka)
支配人:そもそも【こちらからは一切接触する理由がない】旅ディア経由でネギが存在を知って交渉に来る(火星開発援助、もしくは移民の移送)のを断るところから未来編の一つ【マーズ・ラグナロク】のスタート(okaka)
まぁ、「目撃者を消せ」ば最悪問題ないか(支配人)
気づいたら相当な天才、もしくは異才だな… 大破した機体でも鹵獲されない限りは大丈夫?(支配人)
支配人:あ、そうそう。劣化品の模造云々だけど【そもそも持たせない=目に触れる機会がない】ので止む終えない事情でもない限り見ることすらなくせる。ついでに言うと何度もデータ拾得するならともかくちょっと見ただけで【重力子崩壊】だの【空間素子の相転移】だのに気付けるとは思えん(okaka)
支配人:それでも30とかが関の山、流石にグラファイトは振れ幅大きすぎで爆笑(okaka)
竜神丸;ソルティの矢印逆、逆! ダウンしてるぞ  カイデンとかも一気にレベルアップしてなかった?(支配人)
竜神丸:じゃあアイツどうしよう・・・(okaka)
okaka:あんなもん持ってたらゆっくり味わえないでしょうが!!(そういう問題じゃない)(竜神丸)
竜神丸:そういやこのアマゾンも再生無効のアレ持ってるのか?(okaka)
竜神丸:そういやソルティはすげぇ地味なレベルアップだったけどモータスなんかは一気に上がってたな・・・それでも30とかだけど(okaka)
okaka:ソルティですら3←10と地道にレベルアップしてたのに…(※なお、レベル10から更に強くなったところで大我とニコには勝てなかった模様)(竜神丸)
例のアマゾン、このままだと魔導師に太刀打ち出来ないんでちょこっとだけ強化してみた(※そのちょこっとのせいで一気に凶悪化した模様←)(竜神丸)
竜神丸:復活する度レベルが上がると言っても流石に飛びすぎだろw(okaka)
okaka:ドラゴナイトでやっと倒せた辺り、たぶん初期はレベル5かと(竜神丸)
竜神丸:そういや元々のレベルはいくつだったんだろうな、グラファイト。(okaka)
ついでに言うと【有限の疑似太陽炉なら良いのでは?】と思われるので言っておくと【先にできたGNドライブはあっち】(正式名称:GNドライブT型)なので基本となる技術は全く同じ物。なので疑似太陽炉も渡す気は無い。(瞬間出力は疑似太陽炉の方が上だし)(okaka)
okaka:グラファイト、レベルアップの過程すっ飛ばして一気にレベル99に(そして全身真っ赤っか)(竜神丸)
竜神丸:まーた復活すんのか(okaka)
お知らせ:檀社長、リターンズ(竜神丸)
支配人:劣化なら良いんだよ、本物が渡っちゃうのが一番危険。解体して構造解析される。 キリヤ:使うための機材がなきゃ意味ない=対応機材も同時に渡る。(okaka)
29話の次回予告、公式サイトだと30秒verでちょこっと長いのな……見てみて燃えたぜ(竜神丸)
GN(東郷)
竜神丸:それ、色相かなんかで「99」横に移動すると…(支配人)
エグゼイド見直していて気付いた。パラドクスとダブルアクションゲーマー、それぞれ色を反転してみると…(竜神丸)
ドライブもリアクターも解析するときに解析に使用する機材が動かなさそう(キリヤ)
自分たちだけが使っててもいずれ解析されて劣化コピーとか出されそう…>ドライブ、リアクター(支配人)
……ノーマルスーツで格闘戦しないよな? ソルブレイヴス展開時の戦闘でもするの?随伴機がVFになりそうだが…(支配人)
キの字のお兄ちゃん……一体、何ラ・何ナシなんだ……(キリヤ)
支配人:GNドライブとエイハブリアクター、どちらも軍事運用が容易なエネルギー機関なので誰かに譲り渡されるとこっちが困る。宇宙開発は加速するだろうけどその分いらん事する奴が絶対に出てくるからな。(okaka)
支配人:ヒント:宇宙空間&空中(okaka)
okaka:(あ、コレ絶対にディアに渡さない気だな)あの人はMSはむしろ拘束具な気がするが…あ、ブレイヴを輸送機代わりに…(支配人)
その人MFでもない限り機体は拘束具なんじゃ…(ディアーリーズ)
支配人:何度も言うがディア勢にGNドライブをやる気は 無 い 擬似も含めて(okaka)
キの字の お 兄 ち ゃ ん(okaka)
okaka:キの字?デの字?(支配人)
ドライブ3つはさすがにやり過ぎたなぁ・・・これ誰乗せよう(オーバースペック過ぎて該当者がいない)・・・いるじゃん、一人超オーバースペックで旅団内でブレイヴが誰よりも似合う人が(okaka)
【悲報】俺氏、ブレイヴのカスタマイズを考えた結果、相当ヤバイものを思い付く【簡易マサカド】(okaka)
okaka:ソレ中の人(アクター)的な意味じゃあないか!w(支配人)
竜神丸:高い・・・ジャイロさんはもう・・・あ、今エグゼイドになってるよ!(okaka)
okaka:ところで……最初にやられたジャイロさんどうなったんですかねぇ…?(震え声)(竜神丸)
竜神丸:だよなぁ、胴体はそのままだったし。・・・ガンマイザー作ったのはあいつを近づけないためだったのかもな。・・・いやほんとこれ仮面ライダーゴーストという【作品】のラスボスこいつじゃねーか。ようやくスッキリゴーストが終わった気がする(okaka)
okaka:たぶんメガヘクスの改造>エヴォリュード(竜神丸)
竜神丸:なんかメガヘクスっぽかったな、あれ。・・・流用か?(なおデザインはどっちもニトロプラス)(okaka)
okaka:個人的にはエヴォリュードの短距離ワープが地味に好き(旅竜神丸の近接戦と上手い具合にイメージがマッチしてる)(竜神丸)
ラストの必殺技がオメガリベンジのイメージそのままで吹いたw(okaka)
竜神丸:どっちかというと欲望バーストじゃね?(okaka)
okaka:コープスの場合、友情バーストの意味が変わって来ます  ※友情をバースト(ぶっ壊す)的な意味で(竜神丸)
ほんと、なんでこれ本編でやらないかなぁ・・・あ、友情バーストの正体も判明、あれネクロム眼魂が変化した姿だった・・・これつまりネクロム系は眼魂が進化させられるのか?(okaka)
スペクター見直し:・・・なんだかんだ全部の必殺技(七つの大罪+ライダーキック)使ったシンスペクター、グラトニーの必殺技がどう見てもブラカワニの連続蹴りな件(okaka)
そして今回、もはや画面に映る事も無いまま倒されたソルティとアランブラェ…(竜神丸)
永夢のバグスターがねぇ…やっぱり今作楽しいぞ!(支配人)
竜神丸:ドレミファビート(ゲームの方)のクリアリザルトに笑顔のポッピーでも出て来るんだろうな。で、笑顔=クリアリザルトに到達した=クリア 支配人:そこまでは解からん。ただ、XXの片側を乗っ取られるっぽい。(okaka)
そういえばポッピー救出時にゲームクリア出来たのは、バガモンと同じく『マスコットキャラを笑顔にしたから』で、笑顔にする為の過程はさほど重要じゃないのな(おかげで『ドレミファビート』じゃなくて『ときめきクライシス』を攻略した感じになってるけど)(竜神丸)
まぁ、パラドが原種なのは平成ジェネレーションで知ってたけどさぁ・・・まさかXXがここで出るとはねぇ・・・(okaka)
そして例のレベル99、ゲンムの遺品ドライバーかと思いきやまさかの永夢のドライバーで変身という……余りが1つ残ってるのを逆手に取りやがったなスタッフめ!(竜神丸)
仮面ライダーパラドクスの綴りって公式サイトで見てみると『Paradox』じゃなくて『PARA-DX』なんですよね…。で、それを調べると医学用語で『PARA』は『パラプレジア(パラリンピックのパラ)』で『半身麻痺』、『DX』は『重複』『二重身(ドッペルゲンガー)』っていう考察を見かけました。(ディアーリーズ)
エグゼイド視聴:ポッピー、無事に救出!……しかし「お前は俺だ」って、じゃあやっぱりパラドは永夢の…(竜神丸)
朱雀:あ、そうそう、MS短編、報酬MSは0ガンダムにしたから(okaka)
竜神丸:アーヴィングとかな(okaka)
そんなこと言ったらライダーだって変身前と変身後で身長が変わっ(この先は血で汚れて読めない(ディアーリーズ)
すごい勢いで細胞分裂してるんでしょ(適当(キリヤ)
竜神丸:それは…大きくなるのに合わせて…?(-_-;)(支配人)
(バイオハザードのクリーチャー逹を見て)…小さい状態から巨大化してる奴、質量保存の法則どうなってるんだ一体w(竜神丸)
俺はやて以外関係ないし?(二百式)
なお、アマゾンは人間の武器でも対応可能なので関わらせる事は普通に可能な模様←(竜神丸)
新参の自分も高みの見物! (ストーリーの主軸に関わることも成長することもないが)(朱雀)
原作ヒロイン達と面識無い自分は高みの見物!(黒鉄 刃)
よし、俺もないな… (支配人)
フェイトはともかくとしてなのはのフラグまで背負い込む気はさらさらないぞ?(キリヤ)
ディア:そもそもあなたの場合は……いや、ここで語るのはよそうか←(竜神丸)
ディア:その代わりお前は・・・いや、ここで言うのはやめておく。(okaka)
竜神丸:ですよねー・・・ネクストファイズのフォトンブラッドで毒注入しよう。(okaka)
(よっしゃ、僕は無いな…!)(ディアーリーズ)
okaka:そうなると旅ロキは確定なんですよねぇ←(竜神丸)
竜神丸:これはなのはかフェイトとフラグ建てる人行かせなきゃ(okaka)
二百式:別に胚を植えつけたりはしませんよ?(竜神丸)
竜神丸:それ何処のG?(二百式)
ディア:しかも仕留めたアマゾンの心臓を口に咥えつつ、鉄パイプを引き摺りながら追いかけて来るという……完全にアウトの領域(竜神丸)
幼女襲うとか旅僕激怒不可避(ディアーリーズ)
okaka:つまりどういう事かと言うと……ぶっちゃけヴィヴィオが危ない←(竜神丸)
okaka:なお、“奴”の指示でアマゾン以外も狩る模様(例:ロストロギアを起動させてしまう危険性がある人物、怪人化してしまったけどまだ助けられる可能性がある人間などの排除)(竜神丸)
・・・これなら変身しないナンバーズも活躍増えるな。変身しなくても普通の武器が通じるし。(okaka)
竜神丸:あっちはぶっちゃけレーダーでも持たせるしかないね。初期の駆除班の追跡してた仁さんみたいに(okaka)
okaka:通常アマゾンなら問題なく対処できるでしょうけど、問題なのはショトメで送ったアイツ。狩りの邪魔されたら怒りの矛先が駆除班に向いてしまう為、何とかしてアイツに狩らせるよう誘導する必要があります(喰えない分、飢える苛立ちを発散すべく徹底的に壊す)(竜神丸)
竜神丸:自動人形投入しよう。食われないし最悪でも自爆すれば確実に仕留められる。(okaka)
okaka:財団Xのやらかした事故が原因で各世界にアマゾンが散らばるという……駆除班結成しましょう、じゃないと被害がヤバい(竜神丸)
竜神丸:これは駆除班いるなw(okaka)
okaka:しかもアマゾン探知能力が低い為、ちゃんとアマゾンのいる場所まで連れて行かないと見境なく暴れ始めるヤバい奴です←(竜神丸)
しかし駆除班の言う【虫】にもかかってくる絶好のモチーフだな(okaka)
竜神丸:確認した。・・・殺虫剤、もとい対アマゾンガス用意しなきゃ(なお、効くかは不明)(okaka)
okaka:アルファタイプのアマゾン、設定を送ってみました(竜神丸)
ぶっちゃけるとオーズはこれ以上話が【膨らまない】全部を綺麗に片付けてるからな。(okaka)
ディア:話綺麗に終わってるしなぁ・・・主人公にするであろうバースもシステム自体が【完成】しちゃってるし、プロトタイプも出ちゃってる。(okaka)
オーズのVシネとかワンチャン有りませんかね…_:(´?`」 ∠):_ …(ディアーリーズ)
他のキャラのその後:タケル:受験勉強 シブヤ:修行 御成&ナリタ:独立して不可思議現象研究所を立ち上げ 小野寺さん(郵便配達員):不可思議現象研究所に転職 高岩さん:スーツアク・・・アラン達の元で働いてる(okaka)
支配人:ジャベル:紆余曲折あったけど大天空寺に就職 西園寺:ハイパーバトルDVDの後、眼魔世界を彷徨っていた。 イゴール:アカリの下僕(ビンタはご褒美)(okaka)
okaka:切実やなぁ…(支配人)
支配人:ギャラ(okaka)
フェードアウト…西園寺とか?モノリスに吸い込まれて消滅した、わけじゃなさそうだが…(支配人)
レンタルしてないかなぁ…? おっちゃんなんではぶられたんだろ…住職だよな?(支配人)
なんで二人のマコトが融合して復活したのか、フェードアウトした人物がどうなったのか、そもそもデミアプロジェクトで目指した【完璧な世界】がなんだったのか、これ見ると全部わかる。(okaka)
感想:・・・これさぁ、ある意味ゴーストの本当の最終回じゃん!本編でやれよ!っていうか本編の雑な部分キッチリ保管してて驚いたよ!もう一回言うけどなんでこれ本編でやんないんだよ!(なお、時系列的に平成ジェネレーションの後)(okaka)
大量のポッドってそういうことだったのね(支配人)
西園寺!?・・・最後に英雄になれたな・・・(okaka)
支配人:進化した人類として作られた存在、なので複数いた。アデルは大量の培養ポッドから一人ずつ使っていた。なのでどちらも本物のマコトだった。 深海父は唯一完全な成功作だったマコトとカノンを連れ出して自分の子として育てた。(okaka)
おっちゃんはぶられたか…(-_-;)  ガンマイザーが作り上げた限りなく本物に近いナニカではなく?(支配人)
マコト兄ちゃん、驚愕の事実・・・道理で二人いたはずだ・・・(okaka)
支配人:結局おっちゃんとユルセン以外皆出てきた(okaka)
シンスペクターのやつか(支配人)
高岩さんが瞬殺されただと!?・・・強すぎる・・・いや、食料配給たこ焼きかよ!(okaka)
Vシネマスペクター視聴:イゴール、アカリの舎弟になってるのか・・・ビンタがご褒美にw ジャベルは大天空寺の住職代行、御成は不可思議現象研究所を独立。(okaka)
……あんま気にするのも面倒になった(支配人)
特に医薬品などの納入はどこでどんな薬品が消費されてるのか一発でわかるので非人道的な実験が探りやすい。更に特許を取得した薬品なら入手方法を限定できるため、いざ全面戦争となったときに供給を絶つ事で内側から瓦解させることも可能。(okaka)
支配人:俺が医療と重機関係に強い企業のCEOを選んだのは【MSやVFが作れそうな大規模な工場を持っていてもおかしくない】【医療機器の納入等で管理局に探りが入れやすい】【資金援助という形で様々な世界の技術を集めやすい】といった理由。(okaka)
あれ?旅俺の表の顔どれだっけ? 美食屋、定食屋、育て屋に孤児院に…  色々手を出してるからどれだ…?(-_-;)(支配人)
支配人:いやぁ、持っててよかった表の顔(okaka)
支配人:そんなに専用機あっても格納庫圧迫するから要らないんだわ。なので汎用性の高い0ガンダムとエクシアで打ち止め。(考えるの面倒)(okaka)
okaka:ヴェーダにアクセスできればCB系列は生産できんじゃね? ガンダム、ガ系列、スローネからのジンクス系列(支配人)
okaka:抜け目がないというかなんというか…大企業のCEOゆえのw 1.5のカスタム機体を作ろうか考えてたけど…ELS戦で大破した設定にするか…どうせ未来編使えないだろうし(支配人)
・・・これ理論上だと全ガンダム作れるなぁ・・・太陽炉は作るのに年単位かかるからそんなに出さないけど。(okaka)
支配人:そこを突いて設定を作ったのが旅俺のユニコーン(ツインドライブ)と0ガンダム、それとエクシア。ELS戦後のスポンサーの見返りとして太陽炉建造施設の使用と設計データを拾得、独自生産した事にする予定(okaka)
okaka:え、設計を流用してるどころかフレームも使ってるのか… スポンサーがいたら新規の太陽炉ももっとできただろうしな (支配人)
王商会が無くなってスポンサーがほとんどいなくなったソレスタルビーイングはカッツカツの貧乏所帯、なのであるものを徹底的に使いまわすしか無い(okaka)
支配人:どっこいどころかケルディムの魔改造(フレームは同じ)(okaka)
ライルすげえな… 満身創痍ながら機体が残るって(支配人)
ガルムはガ系のベースだから合ってるっちゃ合ってるのか…1ガンダムとかも混ざってそう…>ラファエル    性能自体はケルディムとどっこいなんだよな…高火力化することで性能高めてるけど>サバ―ニャ(支配人)
00:感動的なシーンなのに・・・だからこのメタルせっさんの足音どうにかならんのかwww(okaka)
支配人:サバーニャは公式で生き残ってる事になってるっぽい。 ライルすげぇなおい。(okaka)
Oガンダム⇒2ndで破壊 00⇒同様 サバーニャ⇒胴体部がしっかり残ってるためおそらく無事 ハルート⇒パイロット脱出後直撃喰らって破壊された セラフィム⇒リボーンズキャノンの砲撃で破壊  クアンタ⇒劇場版新規製造(支配人)
ガデラーザはファング積むので精一杯(MSハンガー載せられるほどのスペースはない)(okaka)
支配人:元々はガ系列だからな。ベースになった機体はガルムガンダムだったはず(okaka)
ガデラーザにブレイヴを数機搭載して高速展開とかってできないかな?(支配人)
00:サバーニャ、一期から出てる中で最後まで生き残ったGNドライブはこの一機だけだったな・・・これでケルディムの魔改造だって言うから恐ろしい。(okaka)
いつも思うがラファエルでかいな…背負い物もあるけど、元々も(支配人)
支配人:おそらくグラハム達が地上での試験飛行を終えるあたりでロールアウトの会話→ELSの真意を探るための出撃→増援としてソルブレイヴスを送り込むって感じ(okaka)
okaka:それもそうか。 地上でもテストはしてるだろうし(支配人)
00:グラハム・・・最後の最後に真の武士道を見出したか・・・(okaka)
支配人:そもそもソルブレイヴスは試験部隊だからな、テストのために集められたのに機体が組み立て中じゃあ集まる意味が無い(okaka)
okaka:ん、そうなの? 劇中内での時間あっただろうし、俺は↓で認識してたけど…(支配人)
支配人:既にテスト飛行してる機体(ソルブレイヴス)とは別に近日中にロールアウトする機体のこと話してる (そもそもグラハムの機体はカスタムモデルで試験する一般機とは別物)(okaka)
okaka:ビリーとグラハムの会話のとこだよな? この時グラハムは試験飛行中だから、(部隊結成のための)残りがロールアウトできるよって意味合いじゃないかな?(支配人)
竜神丸:問題はアマゾンに気付かない人間にそれをさせないといけないことか(okaka)
okaka:何も知らないメンバーが男性を悪人と誤解して戦闘、しかしその間に逃げた女性アマゾンが覚醒、一般人を片っ端から喰い殺していく……うわぁ、アマゾンズじゃ平常運転な光景だ!←(竜神丸)
竜神丸:実にピッタリじゃないか!(okaka)
okaka:まだ未覚醒の女性アマゾンを、鉄パイプ引き摺ってる男性が小動物の肉を喰らいながら追いかける追走劇……どう見ても男性の方が悪人に見える件について←(竜神丸)
劇場版00:いやぁw実に童貞こじらせてるなぁwビリーwww(okaka)
竜神丸:いやぁ実にアマゾンw(okaka)
okaka:で、喰い千切った肉は旅団メンバー逹の足元にポイッと投げ捨てるというね(竜神丸)
竜神丸:いっそ口からぶら下げながら出てきてもらうか(okaka)
okaka:魚じゃ生温い、兎の肉喰い千切らせましょう←(竜神丸)
支配人:ロールアウト前の機体が少数ある(さっき見た)(okaka)
竜神丸:サバかじらせようぜ!(実際はブリ)(okaka)
okaka:アレ?ブレイヴってソルブレイヴズのに修理用ので全部じゃなかった?(支配人)
okaka:で、登場する時は鉄パイプ引き摺りながら出て来て貰いましょう(鉄パイプを引きずる時の音でその存在に気付く的な)(竜神丸)
うーん・・・ブレイヴ手に入っても使い所がなぁ・・・なんか適当に考えてみるか。(okaka)
竜神丸:自動人形に駆除班の代わりしてもらおう←(okaka)
okaka:最初は首輪で制御されていたのが、肉を喰っている内に段々耐久力も上がって来て、最終的には首輪の爆発すらも耐え切って暴走……オメガとアルファのライダーカード必須や(竜神丸)
竜神丸:これは首輪でストレスマッハですわ(okaka)
00劇場版視聴中:・・・あ、これノーマルのブレイヴ手に入るかもしれんな(ビリーの工廠にロールアウト前の機体を少数確認)(okaka)
okaka:むしろ思い切って浅倉みたいなタイプにしようかなと思ってたり←(竜神丸)
竜神丸:仁さんと違って猟奇的な感じだと面白いかも(okaka)
okaka:そしてSeason1最終回の仁さんみたいに、顔が焼け爛れた状態で高笑いしながらアマゾン虐殺し始める←(竜神丸)
竜神丸:で、回復したら暴走しだす←(okaka)
竜神丸:アルファとオメガですら共闘はVSシグマの一回きりだもんな(okaka)
okaka:肉喰ってる内に耐久力上がって、最終的に爆破を耐えられちゃうフラグですね分かります(竜神丸)
okaka:ちなみにアマゾンズチーム、超スーパーヒーロー大戦ではオメガ、アルファ、ネオの3人がチームを組んでエグゼイドの行く手を阻む……どう考えても本編じゃあり得ない展開(竜神丸)
首輪付けようぜ!首輪!裏切ったら爆破される爆弾入りのやつ!飼い犬扱いの皮肉も込めて!(okaka)
竜神丸:そうきたかーwww・・・自分からなるより無理やりさせられた方がそれっぽいな。(okaka)
okaka: 味 方 側 と は 言 っ て な い >アルファタイプのアマゾン(竜神丸)
あ、劇場版ガンダム00の無料配信やってるじゃん!(ガンダムファンクラブアプリ)(okaka)
竜神丸:生きた仲間の方がよっぽど懲罰対象だと思うんだが・・・(okaka)
okaka:個人的には機械的なシグマタイプよりも、人間味の残ったアルファタイプの方が書きやすいの(※冷静に考えてみたら、死んだ仲間をアマゾン化させたら懲罰どころじゃ済まないし←)(竜神丸)
竜神丸:シグマでいいんじゃない?アルファは仁さんみたいな生きた人間がアマゾン化したものだし。(okaka)
シグマタイプ出すより、アルファタイプの方が戦闘のプロっぽいかなぁ…(竜神丸)
ディア:ガルパンは良いぞ、スポ根ノリですかっと見られる(okaka)
ガルパン見た事無いけど面白そうだな…(某ガルパン×WoT動画を視聴)個人的にアンチョビとダージリンとまほ姉とエリカが好き。 こなた「カチューシャは?」 愛でたい(ディアーリーズ)
竜神丸:俺もアルファが一番好き。 ゲーマはパンツァーとかもあるし(okaka)
okaka:という事は他も装着する気満々か…(戦慄(竜神丸)
(アマゾンオメガ、アマゾンアルファ、アマゾンネオの設定を見ていて)…獣らしいオメガとネオも良いけど、個人的には獣の姿でありつつも理性的に戦うアルファが一番好きかな(竜神丸)
竜神丸:必要に応じてだから一度には使わない予定。(okaka)
okaka:背中にジェットコンバットのガトリング、左腕にゲキトツロボッツのアーム、右腕にドレミファビートのターンテーブル、頭部はギリギリチャンバラの角、両肩はシャカリキスポーツのタイヤ、両足はジュージューバーガーのローラースケート……ここまでは想像できました(竜神丸)
ライダー的にはクライマックスフォームやドガバキフォーム、グレイトフル魂が近いかも。換装はフォーゼのイメージ(okaka)
竜神丸:ベースはΩの二本、そこに今までのガシャットのクリティカルで呼び出したゲーマやその一部を換装する(例:ゲキトツロボッツのパンチ部分、ジェットコンバットのガトリングなど)(okaka)
okaka:何のゲームを合体させる気や…(戦慄(竜神丸)
竜神丸:ぶっちゃけると99はこれまでのゲームを一本にまとめた【ゲームアーカイブス】が元ネタ(スーパーマリオコレクションとか)旅俺がこれまでクリアしてきたゲームのゲーマを呼び出して合体する。(okaka)
okaka:私はもう驚きませんよ(白目(竜神丸)
竜神丸:そしてわりととんでもない事書き込む俺(合体)(okaka)
okaka:素で間違えた>ヒストリーゲーマー(竜神丸)
竜神丸:あ、ヒストリーはレベル50、レベル99はマイティコレクターXで合体してるときだからコレクターゲーマーになるな。(okaka)
okaka:PDエグゼイド・レベル99(ヒストリーゲーマー)、スニーク・レベル50(サバイバルゲーマー)、ガーディアン・レベル5(ソルジャーディフェンスゲーマー)……やっぱり1人だけエナジーアイテム必須というね(竜神丸)
デザインの元ネタ的にもかなり派手な戦いができるし・・・なんど見てもこれディアに恨まれそうな形態だな。(okaka)
竜神丸:一番射程と行動範囲が広くて能力的にも映えるからねぇ(okaka)
okaka:…能力的にはヒストリーかなぁ、重要な戦闘シーンで印象付けられそうなの(エグゼイド本編で言う23話や26話みたいな戦闘シーン)(竜神丸)
竜神丸:これでもわりと自重してるんだがなぁ・・・(okaka)
okaka:本当だったらグレーゾーン通り越してアウトの領域ですぜ…(竜神丸)
竜神丸:なぁに、分離だの地形召喚だの高速飛行だのゲーマ単体変形だのしないしセーフセーフ←(okaka)
okaka:もう一度聞きますが……↓のスニークとガーディアンのレベル50はどうなの?(竜神丸)
竜神丸:ムテキゲーマーは別の方法(自力で作るとか)いこう。(okaka)
okaka:じゃあレベル99で打ち止めにしときます?(竜神丸)
竜神丸:正直な所ムテキゲーマー相当は思いつかん(理由:無敵に相当する単語がチート(使いたくない)以外見当たらない)(okaka)
okaka:(だとしたらレベル∞なんてどうなるんだよ一体…)(竜神丸)
竜神丸:大いなる力を感じる(レベル99)(okaka)
okaka:…スニークとガーディアンのレベル50は?    おいやめろ(チート的な意味で)嫌な予感しかしない>マザルアップ(竜神丸)
竜神丸:そしてマザルアップとマックス大変身による全武装、・・・もう元ネタはわかるな?(okaka)
竜神丸:実際割りとインチキ臭い旅俺のレベル50←(okaka)
okaka:インチキ能力もいい加減にしろ!……ハッ!?(竜神丸)
竜神丸:なぁに、どうせレベル4よ(震え声)(okaka)
竜神丸:爆走フォーミュラーともう一つのいゲームの設定が完成したので送った。別に恐竜にこだわらなくても良かったんや!  お前の次の台詞は「インチキ能力もいい加減にしろ!」だ!(okaka)
okaka氏へ:爆走トレジャーなるゲームが登場しちゃうようで…>仮面ライダーレーザー(竜神丸)
まーた新しい短編増やしてる・・・(ガルム)
ついでに言うとそのピアス部分は脊髄に直接繋がってるので万が一ピアスに強い衝撃(倒れ込む、攻撃を受けるなど)が加わると脊髄を損傷して一生寝たきりになる可能性が非常に高い。阿頼耶識のピアス=白兵戦での致命的な弱点なので歩兵としての戦闘力が低下する。(okaka)
刃:それでもコネクターは付けないといけない。なので脊髄にピアスぶち込む必要がある。(しかも接続部分は飛び出してるので一生仰向けになれない)(okaka)
okakaさん::適当にふせ転の脳みそでも引っこ抜いて唯の装置として使ったら?(結構残虐?←)(黒鉄 刃)
たとえ擬似阿頼耶識を使うとしても現状だとどっかから脳みそ持ってこないと作れない。(okaka)
二百式:ナノマシンが定着しないので無理、しかもテイワズフレームはどちらかと言うとアンチ阿頼耶識な設計。(okaka)
エグゼイド視聴中……うん、一番エナジーアイテムを使いこなしてるのは他でもない飛彩だね(竜神丸)
ベリアル陛下も若干軟化したからか…? 新しい『強さ』を得る放浪の旅してるし(支配人)
新ウルトラマンジード、まさかのベリアル陛下の息子説(ディアーリーズ)
okaka:ってももはや手遅れだから上手く使えんじゃん俺(二百式)
太刀がガンダムフレーム専用なのは【太刀を素早く振る事ができるパワー】と【正確な振りができる柔軟性】そして【阿頼耶識によるプログラムに依存しない動き】が可能なフレームがガンダムフレームしかないから(okaka)
二百式:https://www49.atwiki.jp/aniwotawiki/sp/pages/35559.html ここに詳しい説明がある。なお、ガンダムフレームで は阿頼耶識がないと真価を発揮できない。(okaka)
わいは裏技で使用してるがな(キリヤ)
阿頼耶識は体内にナノマシンを注入、脳内に空間認識を司る器官を擬似形成して情報処理能力を上げる。このナノマシンが曲者で【子供にしか定着しない】更に機体と接続するために脊髄にコネクターを埋め込むことが必要。(okaka)
二百式:また原理が違うのよ(okaka)
そう言えば怪獣大戦争がハルカのデュアルガシャットに合わせるために妖大戦争になるんでしたっけ?(ディアーリーズ)
朱雀:指摘…とは少し違いますが、あまりチート過ぎてもアレなので、ちょこっと制限は付けようと思っています(竜神丸)
指摘とかはありますか?(朱雀)
朱雀:エグゼイド本編にて、恋愛シミュレーションなんてバトル要素の無いゲームのガシャットも出て来てるくらいですし、これは採用しない手はありません(竜神丸)
気に入っていただきなによりです(朱雀)
朱雀:ショトメ内容を確認……これ、採用しますわ☆(親指グッ)(竜神丸)
今からこっちで送りますね(朱雀)
朱雀:最近はPCでも覗けるようになってるんで、こっちからでも大丈夫ですぜ>ショトメ(竜神丸)
旅団のみなさんに忘れられないように貢献をということでオリジナルガシャット作ってみました。駄作なのでどう考えてもボツだと思いますがなにかしらアイデアが浮かべばということで送りたいのですがどうすればいいですか(朱雀)
okaka:AMSは有るので問題ないと思う(二百式)
二百式:精神的には普通のまま。どっちかと言うとACのAMSに近い感じ。(okaka)
okaka:要は強化人間みたいになる感じたら?(二百式)
kaito:ちなみにダークメタナイト戦はトルネイドでゴリ押ししました(トルネイド発動中は無敵判定がある為)(竜神丸)
鏡の大迷宮はクリア後のマスターが強すぎた記憶が・・・スマブラも強かったけど(kaito)
どうでも良い話になるけど、敢えて偽物と和解させるのもオツな展開だと思うの(竜神丸)
二百式:ちなみにガンダムフレーム専用武装はいわゆるバルバトスの武装類(大型メイスとか太刀とか)メイス類はリアクター出力の関係上、太刀は駆動系の構造の差と阿頼耶識が必要(完璧な振りを行うには阿頼耶識が必須)(okaka)
あと相手の心を読める奴ならすぐ分かります(なので旅竜神丸もすぐ分かる)(竜神丸)
二百式:確認した。・・・ぶっちゃけ何もたせても良いように携行武装欄の最後にとんでもないこと書いてある。(okaka)
okaka:設定はあれでよかよ。少しだけ変更頼みたいからショトメ送った(二百式)
竜神丸:つまり時間とともに侵食していくと(okaka)
二百式:旅俺は近づいた瞬間わかるで(鷹の目の知覚)あ、そうそう、漏影の設定送ったから確認してくれ。(okaka)
竜神丸:アリス、キリヤ、支配人位は見た瞬間に気付きそうだな(二百式)
二百式:というか入れ替わったところで、他の旅団メンバーはすぐ気付きます(いくら本物そっくりになっても、具現化した悪しき心は完全には隠し切れない為)(竜神丸)
竜神丸: 俺の裏側が表側になろうとするって事か、 その前に止めるのは間違いないけど(二百式)
okakaさんや支配人さん、ディアさん辺りなら分かると思う(例:ジェミニ・ゾディアーツ)(竜神丸)
二百式:そしてちょっと面倒な事になります(本物と偽物の立場が少しずつ入れ替わろうとしていく)(竜神丸)
俺の闇が合わられる感じ?(二百式)
定番の4種(モンスター、スーパー、ハイパー、マスター)だけじゃなくクイックやゴージャス、果てはプレミアボールまで食玩で…!?(ディアーリーズ)
ポケットモンスターボールコレクション……だと…!?(ディアーリーズ)
そういえばカービィは確か今年で25周年だった気がするのだが?(biohaza-d)
(あれ、鏡の大迷宮って昔ガルムさんかキリヤさん主軸で考えてたような…?)(ディアーリーズ)
最初にプレイした(FC版)夢の泉のデデデは漢だと思う。 スターロッドを戻そうとするカービィとしがみついて止めようとするデデデのやり取りがw (支配人)
初代のリメイクというか、構成のもとになってるのか(支配人)
支配人:正確にはその原典にあたるGBソフト【星のカービィ】(okaka)
竜神丸、okaka:食いもの独り占め…「はるかぜとともに」か?(支配人)
okaka:おまけにDNA採取されたせいで非常に厄介な兵器が誕生してしまった模様(※クローンデデデ、クローン剣士ダークマター)(竜神丸)
竜神丸:あれでも一応王様だしな(なお、一時期【自称】を付けられていた模様)(okaka)
okaka:あんなんでも実力は高いから油断できない(※マスクドデデデ)(竜神丸)
竜神丸:しかも食い物独り占めという(okaka)
okaka:なお、かつては本当に悪事を働いていた模様(初代)(竜神丸)
竜神丸:俺は夢の泉の物語のデデデかな、自分が皆に恨まれるのを覚悟で道化を演じ、ナイトメアを封印していた。(okaka)
okaka:話題は変わるけど、デデデ大王は個人的に64版のが一番好き(デザインかっこいい、ツンデレ、コースによってはカービィを背負ってくれる、火山ステージから逃げる際、アドレーヌの手を引っ張って助けてるetc…)(竜神丸)
竜神丸:メタナイトの行動原理は媒体によって変わるからねぇ・・・(okaka)
okaka:一方、メタナイトはダークメタナイトが出現してしまう有様でした(まぁ『メタナイトの逆襲』でそれらしい兆しはあったけど)…ちなみにメタナイト、小説版ではとんでもない事になってます(竜神丸)
竜神丸:カービィ、アニメじゃ赤ん坊だったもんなぁ・・・(okaka)
ちなみに今回の鏡は、星のカービィで言うディメンションミラー。映った者の心の闇を具現化させる事がある……のだが、カービィの場合は悪しき心を持っていなかった為、出現したシャドーカービィは悪戯好き程度の悪でしかなかったんだとか(竜神丸)
竜神丸:ブラックマイトガインは最高の偽物だった・・・あまりに精巧にコピーしすぎて正義に回った瞬間、当時ガキだった俺の腹筋は崩壊した。(okaka)
okaka:偽物の美学:本物は真っ直ぐなラインの場合、偽物はラインが禍々しい(竜神丸)
竜神丸:ニセモノの美学【トゲ、スパイクなどの凶器の追加】【余計なライン】【本物以上の謳い文句】(okaka)
okaka:偽物にありがちな事:案外優しげかと思いきや内面はやっぱり黒い(竜神丸)
竜神丸:偽物にありがちなこと:どこか刺々しい(okaka)
okaka:そして偽物でありながら、敢えてイメージカラーを白にするのもそれはそれでオツな物ですよね(例:トゥルーブレイブ)(竜神丸)
竜神丸:見た目わかりやすいからね(偽物の美学)(okaka)
どうでも良いけど偽物キャラって、黒服かつ髪型が違うってイメージがありますよね←(竜神丸)
あっあってた(黒鉄 刃)
一瞬カービィの鏡の大迷宮かと思った自分はおかしいかな?←(黒鉄 刃)
元ネタ:星のカービィ鏡の大迷宮(竜神丸)
って違うか(支配人)
ミラーワールド『9:55 9:54』(支配人)
ミラーワールドとは別の鏡の世界か・・・(okaka)
タグ
魔法少女リリカルなのはシリーズ OTAKU旅団 戦争 ネタ祭り もはや何でもあり もう色々とカオス 

竜神丸さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com