1:72 CF-105 Arrow
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
2017年4月完成

ホビークラフトカナダの1/72 CF-105アローです。
Twitterのハッシュタグ企画、#春の試作機祭り に参加してみました。
魑魅魍魎渦巻く参加キットの中ではかなりマトモなキットですww

キットは凹モールドで、かなり大らかな作り。
大らかなのは国土だけではないようです。
ディティールは正直アレですが、合いは悪くなく形にするだけならサクッと組み上がります。
サクッと組むつもりでしたがさすがに我慢ならなかったのでちょいちょいディティールアップはしてます。

アローと言えば真っ白(もしくは白赤)のイメージが強いのであえて黒く塗ってみました。あふれる悪役感。
1965年のカナダ空軍のラウンデル変更に合わせて記念塗装をまとった機体としてみました。※実際はスクラップにされてるのでそんなものは存在しません。
よーくみると左右でラウンデルが違いますw
黒塗装はベタ塗りですが、トップコートでツヤ感のムラを強調してみました。
デカールは割れて死亡していたので一部コーションをリキッドデカールフィルムで使った以外は1/48 EF-101B用のものを使用しています。
ヨンパチのサイズがぴったりってどんだけでかいんだアロー。
尾翼のメイプルマーキングは塗装です。


詳しくはいつものブログで↓
http://mohsoh-hanger-no9.blog.jp/archives/52373227.html
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
520 497 29
タグ
CF-105 ホビークラフトカナダ アロー 1/72 カナダ空軍 春の試作機祭り マトモ枠 真っ黒に塗ると悪役感すごい 

TOSHITさんの作品一覧

PC版|つぶやく
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2017 - tinamini.com