サイドマシーンのある風景
[全8ページ] -8ページ目-
最初 6 7 8 最後
説明
栄進堂(販売:潟Iークス)の、1/12サイドマシーンを作りました。
このバイクは、元はカワサキから、1970年の東京モーターショーに出品された純白のカスタムサイドカーです。
唯一無二の存在ながら、特撮テレビシリーズに貸与され、黄色と赤のペイントがなされて大活躍しました。
その地を這うようなスタイリングは、子供のときからの憧れです。

ベースになった500SSマッハIIIは、500cc2スト並列3気筒でもって鬼の加速を示したとされ、カワサキのイメージリーダーでした。
そこで今回は、カラーリングを変更。
ツートンカラーの塗りわけはそのままに、色を現在のカワサキのイメージリーダー:Ninja H2Rのものとしました。
メタリックグリーンのラインの上部はカーボンルック。下半分はメタリックブラックとしています。

キットの内容は、まあ昔のキットだし大手のようなバチピタのパーツ精度は期待できないのですが、ドラムブレーキの冷却フィンやエンジンブロックのフィンなどが積層で繊細に表現されていたり、ゴムやレジンなど適材適所なハイブリッド構成で、非常に意欲を感じます。
レジン製で真円の出ていないマフラー前部をプラパイプで作り直したほかはキットのものを使うこととし、あとはボルトやリベットを適当に金属パーツでモディファイするに留めました。

キットには、レジンキットの”上の人”も付属していたのですが、この市販車然としたバイクに、どう合わせたらよいか迷ってしまって、結局まだ作ってません。
ごめんなさい〜。

2年ぶりのバイク模型は、楽しかったです。
何かコメントなどいただければ、また励みになります。
それではまた!
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
4344 4268 43
コメント
番長@将軍堂総本舗さん、コメントありがとうございます! バイク単体で魅せられるほどの技術無いですので、自然光と風景の力を借りて雰囲気重視ってことで・・・。遠くのガードレールは本物です(笑) これをリサーチして錆び方を研究しました。ベースは2日くらいででっちあげたのですが、機会あればベースだけでご紹介いたします・・・!(saruru)
すばらし!トップ写真など実車にしか見えません!ガードレールなども良く出来ています何気に路面も。遠くに見えているガードレールは本物?(笑)(番長@将軍堂総本舗)
島山さん。カラーリング気に入っていただいて嬉しいです。TAMIYAのH2Rを積んでるうちにアイデアが出まして、サイドマシーンを探して購入。先に組んでしまいました。勢いって大事ですねーww(saruru)
めっちゃカッコいい!! 白か黄色以外のサイドマシーンて見た事なかったのですごく新鮮です。写真や工作も勿論お見事なんですが、とにかくThe・KAWASAKIって感じのカラーリングが素晴らしい!!(島山)
タグ
屋外撮影 1/12 カワサキ バイク キカイダー サイドマシーン H2R MACH3 

saruruさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com