HG 1/144 ガンダム
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
前作のデュナメスと共に長年眠っていた第三世代ガンダム三番機、キュリオスです。
これと同時進行だったヴァーチェと言いとっくに出来ていた筈なのですが、
京都の花札屋製の某新型ゲーム機で発売された
「姫様の伝説 野生の息吹」にどっぷり浸かり、完成が大幅に遅延。
基本工作やクオリティはデュナメスに準拠した物となります。
祝・機動戦士ガンダム00十周年…………十年、か。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1398 1359 15
コメント
初めまして仮面男さん。全立体物で海老メカだけは新たに出る可能性が有ると思いますよ。つまりは刹那機とGN-X、リボガン。プレバンがそんな感じですからね。まぁ、種に倣って新HGエクシア、ダブルオー辺りは出る時期かなと(amakiri)
1期放送開始から10周年だから・・・(震)10周年ということでロボ魂、MGと新商品が出てますが、HGでも何かしら動いて欲しいですね、望み薄ですが(仮面男)
クシャトリアのバインダーもRE/100化したらナイチンゲールみたいにランナーレスでパーツが入ってたりするんですかね?そしてプレバンではベッセルングやリペアードが…。いえいえamakiriさんの作品の出来があってこそですよ、私は好き勝手にコメントしてるだけですので、それでは今回も何度もご返事頂きありがとうございました、お話し出来て楽しかったです、失礼いたしました。(双子辰)
同じくラインナップに入ってたバーザムは1/100枠ではなく1/144枠でしたが、そして何故かラインナップには入ってなかったハンマ・ハンマが発売決定しましたし予断を許しませんが…ジムスナイパーIIはホワイト・ディンゴ隊仕様は更に陸戦ジムなどのランナーも加わってるのでかなり混沌としてますが…。(双子辰)
GW狙いとはいえキュリオスが支援15、王冠達成と閲覧、支援有り難う御座いました。 双子辰さんも毎度コメントを頂いて励みになってます。 知識も豊富で話も合いますし、何より文脈から感じ取れる性格に大変好感を持っております。 ネット……特にアニヲタ、ガンヲタとか結構、痛い人多いですからね。 今回はこの辺で次回はヴァーチェ……直ぐ帰って来れますかな。(amakiri)
RE100の出展された商品化候補案の中からジムスナイパーIIがMG化しましたし、 リボーンズガンダムとかMG化が狙えるんじゃないかなと。 十周年ですし、実質最後の“敵MS”で00ライザーのライバル機ですし。 まぁ、スナイパーIIはフレームがキメラ流用のMGの存在意義を揺るがす存在でしたけど。 逆にフレーム共有性が無いクシャトリアとかはRE100向けですよね。(amakiri)
そちらの名残ですかね?あのコンテナって股関節の付け根の所に付いてると思ってましたが…確かにポリキャップ1つでキュリオス本体に匹敵する追加パーツを保持出来るか?と言われると怪しいですね、アヴァランチもスケールの都合もあったんでしょうがそれなら1/100では頑張って欲しかったなと…それにしても膝関節貫通でダッシュユニットは当時ある意味驚きました。(双子辰)
そういえば以前発表されたガンプラの新規ラインナップ(予定)にリボーンズやリーオーと並んでガイアの姿がありましたが…何で出るのか?R/100かMGかそれともHGCEか…。確かにリボンズをしてある意味人を超えてると言われた男ですし、『おいおいこんなもんかよ??人様超えた存在って奴はよ??』と笑いながら狩ってそうですね…。(双子辰)
キュリオスの脚のポリは普通にテールユニット(ミサイル、爆雷)用だと思いますよ。 00最盛期の頃、イベントでHG用が参考出展されてましたので。 設計当時にガストとか想定していないでしょうし、ガストが出てもリアルに履かせる作りに出来たかも疑問。 HGアヴァランチエクシアとか増加アーマー総とっかえでしたし。(amakiri)
バルドフェルドガイア……は完全に失念してましたが、橙、黒共にガイアは好きでしたね。 赤系がトランザムを避けているのはアルケーが使わなかった辺りから読めるやも。 只、アレはサーシェスにトランザムを与えたくなかっただけなのかもしれません。 サーシェスならリボンズを除いたイノベイド勢を狩れそうですものね。(amakiri)
あの背中の剣を展開して突っ込むとか格好良いんですがね…確かにバランスとかMS形態ではデッドウェイトになりそうですが…。そして未だに用途不明なキュリオスの脹脛のポリキャップ…当初はガストをキット化する予定があったんですかね?その名残とか?1期終盤のテールブースターとかも格好良かったんですがそちらもキット化されませんでしたし…。(双子辰)
amakiriさん、コメントへのご返事ありがとうございました。ああ言われて見れば確かに…グレイゼータは最初イエローゼータとか呼ばれててスローネツヴァイは後のアルケーのイメージからか赤のイメージが強くてすっかり忘れてました、あとはガイア(バルトフェルド機)?やはり地が赤だとトランザムが目立たないんですかね…リボーンズも白地に赤でしたし。(双子辰)
グレイゼータがオレンジで、スローネツヴァイもオレンジで良いんじゃないでしょうか。 仲間のイメージカラーが青、緑、黒(紫)ならキュリオスは赤とかがベターだと思いますが、 一期トレミー勢は赤色化するトランザムの影響で避けたのかもしれませんね。 アスカロンはMSVでも施設のアンテナか何かを壊すだけでしたし、デザインもSAGAや3Gに比べて地味の一言。(amakiri)
格好良いですね、当時は珍しいオレンジ色のガンダムというのも印象に残ってますが(今でもキュリオス系の以外はデスティニー(ハイネ機)とスクランブルくらい?)しかしこの系統の機体って作中扱いが悪いというか…本編ではソレスタルビーイングに唯一回収されず、映画のハルートも放棄され、外伝ではアブルホールはさしたる活躍もなくアリオスアスカロンはELSに侵食されて破壊とか…。(双子辰)
タグ
ガンダム HG 1/144 ガンダム00 キュリオス ミサイル 

amakiriさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com