1/4000 マクロス強
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
2016年10月1日完成
ハセガワ製1/4000 マクロス強攻型と、
マックスファクトリー製 1/20PLAMAX リン・ミンメイ です。

去年の秋頃に完成していたのですが、こちらにアップするのをすっかり忘れていましたので、今更ながらで失礼致します。

劇中のイメージを優先にディテールアップと光ファイバー電飾を試みました。1/4000ってとんでもないスケールですが、元々は巨人族が製造していた艦ということで、各部のサイズ感などは1/700の艦とおんなじくらいなんじゃないかという都合の良い解釈で、オーバースケールをそれほど気にせずディテールを足しこんでいっています。

キット自体はそこそこ大型なのですが、各ユニットにわかれているため光源と光ファイバーの取り回しには気を使わされました。でも、やっぱ光るとうれしいですよねぇ。

ミンメイはそのままストレートで組んで塗装してあります。まさか、2016年にミンメイのプラモデルが出るとは思ってもみませんでしたが、これにて無事に「ミンメイ、最大戦速(マクロススピード)」できました。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
3444 3367 55
コメント
作り込みから写真から、何から何までセンス良くて羨ましいです。めっちゃ光ってんなぁ^^(nobuおじ)
いそじマさん、ありがとうございます?。電飾は色々なものを狭いところに押し込むので、収納上手な人が向いてるかもしれないと思いました。もしかしたら主婦向きの工作なのか!?(ork)
すごいよなぁ…工作の9割が電飾にもっていかれるワケで…まずもってプラモとは別の手順を踏むことになるんだものね。苦労が偲ばれますです。さすがです!大賞おめでとうごじゃいます!!アンタが大将!!!!(いそじマ)
>HALさん、ありがとうございます。いやー、そうなんですよ。挙句に何度も点灯テストしたはずの回路を封じ込めた途端に点かなくなってこじ開けてみたり。終わって良かった!(ork)
気の遠くなりそうな作業量だったのではないでしょうか? 想像するだけでお腹いっぱいになりました。見事です。(HAL)
>限定さん ありがとうございます。普段と違う芸風なので戸惑うところもありましたが、なんとか完成いたしました。光ファイバーの扱いもちょっと分かってきたので、またそう遠くないうちになんか光らせたいです?。(ork)
いや?電飾、ディテール、仕上げとも素晴らしい作品でした!もうこれ見て満足して作らなくていいやとw ミンメイもこの為に出たようなものですよね!!ちゃんと揃えて完成させたのもサスガです!(限定)
タグ
マクロス

ork56さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com