KOR-22 パーシヴァ
[全7ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
部隊コンペ「ナイツオブラウンド」用の作品です。

地球防衛機構軍の精鋭部隊「ナイツオブラウンド」に配備されているバーゼラルドベースの空戦用FA。
「圧倒的な機動力を活かした強襲機」というコンセプトで開発され、機体背部には大型のフライトユニット「ディンドラン」を装備、機体の徹底的な軽量化と出力強化によって既存のFAを大きく上回る運動性と機動力を獲得した。
反面、パイロットにかかるGは並みの機体とは比較にならないほど強く、防御力においてはゼルフィカールどころかバーゼラルドをも下回っており、後述する新型ベリルユニットに頼らざるを得なくなってしまっている。
機体各部に鹵獲したベリルユニットを防衛機構軍が改良した強化型ベリルユニットが搭載されており、バーゼラルドに搭載されていたABSAユニットの欠点であった連続使用時間とエネルギー効率の問題が多少改善されたほか、TCSフィールド同士の過干渉とそれに伴う機体の機能不全という大きなデメリットを克服したが、依然としてその連続使用可能時間は決して長いものではなく、基本的には短期決戦を強いられている。
後頭部から伸びる髪状の放熱索は、ディンドランや強化型ベリルユニットの搭載によって必然的に増大した機体の放熱対策のために取り付けられた。

機体詳細
EF-00E"KoR-22" 「パーシヴァル」
頭頂高:21m
乗員:1名
固有装備
・フォトンブースター11基
・フライトユニット「ディンドラン」
・頭部ジャミングユニット「クンドリー」
・強化型ベリルユニット
兵装
・65mmガンポッド
・試作型対TCS砲撃槍「ロンギニュス・ライフル」
・ツインATCSハンドガン
・スラストアーマー
駆動骨格:フレームアーキテクトTYPE"Exalt"
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2896 2805 4
タグ
フレームアームズ KoRナイツオブラウンド バーゼラルド 

subaru_9913さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com