17-05/15 アメイジ
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
以前に作った「アメイジングさやシア」と対になる形で「アメイジング杏子エクシア」を作ってみましたw
figma杏子をベースに、HGBFエクシアダークマターのパーツを使った他、色々なパーツを使って、初登場時の杏子っぽく「ちょい悪キャラ」をイメージしてみました。

アメさやシアと比較すると、攻撃力・機動性では勝ってますが、防御力・汎用性では劣っています。
(特に、バックパックはさやシアみたく分離出来ないので、その分汎用性・利便性が犠牲になってます)

メインの射撃武器・GNクロービーム。
そのままの射撃も可能ですが、冷却フィンを兼ねたクローで相手を挟み込んで、ゼロ距離射撃を得意としています。
左腕にはGNハンドガンを装備。
これはアメイジングGNソードから実体剣を取り去った武器で、威嚇・牽制に向いています。
ビームソードを出しての白兵戦も可能です。
(ダークマターライフルを左腕用に改造しています)

杏子愛用の槍を改造して、いわゆる「両頭槍」にした、GNツインランサー。
両端とも鋭い穂先になっているので、攻撃力は高まってますが、その形状から鎖状になる機能はオミットされています。

また近接用の武器として、腕にはGNアームエッジ・脚にはGNレッグエッジ・膝にはGNニースパイクを装備。
剣も槍も使えない超近接戦で有効です。

バックパックのサブアームにはGNガトリングを装備、高速連射されるビーム弾で、相手をハチの巣にします。

あんシアの必殺武器・火炎属性の剣「プロミネンスブレイド」と、氷結属性の剣「ブライクニルブレイド」。

これで相手を十文字に斬り裂く「アトーンメント・クロス(贖罪の十字架)」が必殺技です。
(この辺のネーミングセンスは、マミさんの影響を受けてますww)

ラストはバトルものっぽく、あんさやの激突でキメてみました!
まどマギのスピンオフで、こんな展開を見てみたいですねww
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1512 1467 0
コメント
ヒュムノ様:コメントありがとうございます!頑張って、色々な機能を使いこなして下さいwww(ギリメカラ@黒森峰ザフト)
キーワードにMS少女が無かったので気が付くのが遅くなりましたぁ。なんだか色々便利な機能があるみたいですが中々使いこなせてないようです(・〜・;)(ヒュムノ)
Mk-U様:コメントありがとうございます!本編だと、杏子もそれなりに場数を踏んでるイメージがあるし、どんなバトルスタイルにも対応出来そうですねw(ギリメカラ@黒森峰ザフト)
杏子ちゃんって苦手な武器や戦い方が無いイメージがあるんですけど、イコール何を持たせても強いのが杏子ちゃんですねww(TDN Mk-U)
綾瀬様:コメントありがとうございます!ラストのあんさやは、ガンダムシリーズの定番『ガンダムvsガンダム』の構図を意識してみましたww(ギリメカラ@黒森峰ザフト)
杏子さんは槍がメイン武器なので、トランジェントガンダムだと思っていたです・・・。 アメイジングエクシア1号機VS2号機の方をだったです。(綾瀬夕映AWNP)
タグ
ガンダム化 ガンプラ ガンダムエクシア ガンダムビルドファイターズ 魔法少女まどか★マギカ figma 佐倉杏子 MS少女 

ギリメカラ@黒森峰ザフトさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com