グライムカイザル
[全8ページ] -8ページ目-
最初 6 7 8 最後
説明
バンダイ1/72キットです。

前後2パーツの胴体をバラバラに分割して腹部上下に可動部を新造しスカートも可動化。
首付け根を二重関節化して、肩口、股関節、足首、手首をボールジョイントに変更。
股関節と肩口は軸位置を見直して手足の取り付け位置を変更。
手はMGザクVer.1.0から流用。

形状的にはスネ外側のラインを下へ向かって絞るように修正しただけで
あらためてこのキット素性の良さを再認識しました。

悪名高いダイキャスト製ライフルはプラ材で自作。
 
クリアーオレンジ成型のキャノピーは劇中のイメージで赤寄りに。

約30年ぶりの挑戦となりましたが
元々の形状の良さと可動範囲の広さと併せ、ポージングの自由度が拡がり
カッコよく仕上がったと思いますがいかがでしょうか。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2766 2650 35
コメント
>もんじんさん ブルグレンは先日仮組みしたけどやっぱイイっす。ぜひ作りましょう。爪先伸ばして足甲アーマー小さくしたら後は関節だけ。今年中に作りたいなあ。(HAL)
そう言えば以前衝動買いしたブルグレンが積みの中にある筈・・・。(もんじん)
>kazu23さん ありがとうございます。ワタシも御大のデザインはこの頃がいちばん好きです。ATもSPTもスネはみんな似たようなカタチしちゃってるんですよね(笑)。(HAL)
カッコイイです!たしかに作りたくなりますね。この頃のガワラ先生の作品が一番脂が乗っていて好きです。(kazu23)
>RITOKATAさん ありがとうございます。1/72のSPTはレイズナー以外は微調整で化けるのでぜひ作ってみてください。(HAL)
いいですね!自分も参考にしてつくりたいです。(RITOKATA)
タグ
1/72 バンダイ 蒼き流星SPTレイズナー 旧キット 高橋良輔 サンライズ 

HALさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com