ブルーインパルス:
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
ブルー仕様のスティ子をせっかくだから素体を活かしたアレンジをしようと思って組みました。
やりたいこと全部ぶちこんだ作品です(*'ω'*)
またアイリぺ(デカール)、パンツのマスキングなど初挑戦なこともあり組んでて楽しかったです。(パンツ前は見えにくいのに後ろから丸見えってスティ子らしい...らしくない?)

↓以下説明と設定です。

追記
書き忘れてましたが世界観的にはFA、FAGの世界の日本です。

第4航空団飛行群第11飛行隊所属FAG '花飛(はなび)'
おなじみブルーインパルスのアクロバット飛行チームに所属するFAG。彼女自身エアショーで飛んだり航空祭を地上から盛り上げたりしている。
自衛隊地方協力本部にも所属している扱いで広報官と連携して各地でライブイベントも行っている。本人はアイドルか何かだと思っていて自称空自のアイドルで好きな色はピンク。

試作自律型警戒ドローン E-22 '蛍飛(ほたるび)'
空自が開発した小型警戒機。飛行、収納、歩行と3形態に変形する。
武装はないがFAの頭部に搭載されるメインカメラとレーダーを搭載しており小型だが索敵機としてのポテンシャルはかなり高い。
試作運用として花飛に配備されたが彼女のライブ生放送や自撮りによく使われている。

スティレット SA-16Jb '篝飛(かがりび)'
世界各地で広く運用されている高性能機、SA-16を欧州防衛機構が日本向けに再設計し、生産、輸出しているSA-16J。それを空自が曲技飛行隊用に改造した機体が本機SA-16Jbである。最大の特徴が4基装備されているACSクレイドル改で、評判の悪かったACSクレイドルの改良型である。
スタビライザーの機能を刀の展開状態で表現できるようになり、「武装になる翼」として用いることができる。
兵装 60mmガトリングガン×2
   ACSクレイドル改×4

「灯飛」は'花飛'と'篝飛'が合体した状態であり、「高速巡行形態」と「地上歩行形態」の2形態がある。
高速巡行形態の飛行はエアショーの大トリを飾るものとして人気が高い。

※本作品の設定はフィクションです。実際の団体とは全く関係ありません。

かなり長文になってしまいすみませんm(__)mまた最後まで読んで頂きありがとうございます(^^) 気に入っていただけたら評価等いただけると泣いて喜びます。

以下リンク
Twitter→ https://twitter.com/sion_f9/status/868730165412601857
ニコニコ静画→ http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im6750224
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1561 1517 0
タグ
コトブキヤ プラモデル フレームアームズ フレームアームズ・ガール FA:G スティレット 

しおんさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com