AC・ガール 試作作
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
イメレス先→http://www.tinami.com/view/783605

新fg作品。2016年1月制作に、ちょっと色を加え、エフェクトパーツ流用。
15年の仮組み「オーラバトラー少女」のあと、年末年始恒例(?)のモデル制作欲の勢いで制作…というか、完成とゆうより仮組みです。
当時、まだTwitterに居たので、イメージレスポンス先の先輩モデラーさまの作品画像を拝見して、あ、これ欲しい!って思い、アーマードコアのプラモデルとアクスタとの組み合わせの実験に、カラサワとムーンライトを装備していた(この二つの武器が大好きなんです)モデルを選び、組みました。
しかしながら、初めてのコトブキヤのプラモデル…細かくて、あっちこっちパーツを無くしてしまいました。ニッパーの使い方や、ゲートからの切り離しなど、少し勉強になったものでもあります。

ただ、やはり「肩幅が広く」なっているので、ここの問題点を無くしたいですね。
あとは、『アーマード・コア』なので、コアが表現されないとダメかなぁ?
と、ACガールをこの先制作するとして、考えさせられました(答えは出てないです)…。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1099 1076 4
コメント
ヒュムノさん>んー、或る意味「企業機密」ですもんね(;^ω^)(二月ナキ)
分かります。確かにMS少女の建造過程を説明している所って少ないかも知れませんね。説明だけでは分からないこともありますし(`‐x‐´) 自分でも、開発過程を載せてみようかと思う事もあるのですが、記録をとるのが苦手で調子に乗ってくるとついつい写真撮るのを忘れたりして(・〜・;)(ヒュムノ)
ヒュムノさん>追記)語弊があるかと、追記します。先輩モデラーさまが『フィギュアとガンプラでどうやって組み合わせて作っているのかが解らない(理解できない)』という意味ですm(_ _)m(二月ナキ)
ヒュムノさん>fgでの「フィギュア&ガンプラ」MS少女の組み合わせが、どうしても理解出来なくて、1/144だと小さいかな、1/100と18cmのフィギュアでやれば作りやすいんじゃないかな?大きさ的に。と、基に「アクスタ」で始めたのが、全てのメカ娘、MS少女の始まりでした(二月ナキ)
ウチのマウンテンサイクルに眠っているアクスタもそろそろ何かの素体にしてみようかなぁ、と思いました。(ヒュムノ)
タグ
アーマード・コア アーマードコア ACガール マーウォルス アクスタ actsta SP 

二月ナキさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com