トリスタン
[全6ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
HGUC最新キットながら、その内容に関して酷評されてるトリスたん。
自分も最初はスルー決定だったんですが、アレックスカラーに塗られた素晴らしい作品を拝見して「あぁ、MSのデザイン自体は良いものなんだ、俺は設定のカラーリングが苦手なだけだったんだ!」と目からウロコが落ちまして・・・自分もいっちょやってみるか!と、νガンダムカラーにチャレンジしてみました。 白い部分は成型色のままで部分塗装の雑な作品ですが、それなりにνっぽく見える謎のガンダムwになったんじゃないかと。

【06/19追記】閲覧&支援、ありがとうございました!! 次回予告?を追加しました。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1700 1605 13
コメント
程よい余地は創作意欲をかき立てるそうですしね、旧キットも中身に余裕があるからディテールアップや他のキットからフレームなどを移植しやすいですし。(双子辰)
>双子辰さん 「手を入れる余地」って大事だと思います。最近のキットだと出来が良すぎて・・・(島山)
島山さん、コメントへのご返事ありがとうございました。古い分、逆に手を入れる余地がありますし好みでのアレンジもききそうですしね、実際ジムカスタムと組み合わせる人とかいそうですし。(双子辰)
>双子辰さん 各所で「設計が古い!」と不評のこのキットですが・・・ガンプラ旧キットメインの自分にとっては十分に「新しい」構造でしたw(島山)
>saruruさん νのカラーリングはMG誌の考察でもベタ褒めされてましたからね。ティターンズカラーと同じく?何に塗っても格好よく見える魔法の配色かもです。(島山)
>劉邦柾棟さん 確かに、なんとなくMk-Uっぽくもあるんですよね。ティターンズカラーに塗ってみても面白いかも? というか、(RX-78系の)色んなガンダムをミックスした同人ガンダムっぽいですw(島山)
何しろベースが10年以上前のキットですしね…ライバルのザクIII改もHGUC初期のキットですが、最初にベースがHGUCアレックスと聞いた時はパーツ流用出来そうな同系列のジム・カスタムやクゥエルあるのに何故に?とか思いましたが、こちらはカラーリングもあいまって格好良いですね。にしてもあえてベースが古いキットなのは劇中設定を踏まえてなんですかね?(双子辰)
早いですね!νガンダムの配色は神なんだなぁと、改めて認識しました。(saruru)
自分的には、νガンダムぽっいガンダムMk‐Uですね。(劉邦柾棟)
タグ
ガンダム トリスタン HGUC アレックス νガンダム 

島山さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com