【ガレージキット
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
原型師:ものびゃー 様
ディーラー:ものびゃー博物館
のガレージキット 「変幻」 を作成しました。

すり合わせが足りなくてうまくつかなかった部分はありますが見る角度を変えると様々は表情を見せてくれる蠱惑的な作品です。
東方厨なので九尾の狐と聞いて蒼で塗るしかないと思ってこのようなカラーリングに。
ガレキは好きなように濡れるのが楽しいですねぇ。

[工作メモ]
着物は袖以外は連結。合わせ目をエポパテで隠してタッチアップ。しっぽの付け根もパテでなだらかにして一体感を出しているつもり。
大きな着物パーツは荷重ががっつりかかるので軸打ちしておかないと不安になりますよ。
髪は干渉しまくってうまくつかなかったんです。顔を首につけた後前後の髪を無理やり押し込んだんですがサイドにスキマがががが。事前のすり合わせが重要ですがズレのしわ寄せがこの顔-髪のあたりに来るので難しいですね。

[塗装メモ]
肌:ガイアサフレスピンクで陰影→ガイアサフレスオレンジでコート
髪:タン→トップにエアクラフトグレー。溝あたりにタンが残るように細目に吹く
着物:インディブルー下塗 ファレホ809と839で味付(筆)
狐:ウッドブラウン下塗 ファレホ915と952と984で味付(筆)
帯:紫 ファレホ960で味付
雪駄:シャインレッド
モミジ:ファレホ915, 947で気持ちランダムに
殺生石内部:マルーンの後黒でウォッシング、白でドライブラシ。座敷童は髪がマホガニー、着物がオレンジ後グレイでウォッシング。変な玉はクリアレッドをべっちょりと。
塗装後貼り合わせて合わせ目消します。
殺生石:最終的に紫っぽくなるように適当にファレホやエナメルを塗りたくるよ。
ベース:適当にファレホやエナメルを塗りたくるよ。
目描き:基本エナメルです。輪郭は大正義ブラック+ハルレッド。瞳はチタンゴールド。結構瞳に金属色使うのもいいですね。変わった雰囲気が出せて。


なかなかこのキット難敵ですが出来上がると見事な構成に息をのみます。
積んどくには惜しいですよ!
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1728 1710 9
タグ
ものびゃー ガレージキット 変幻 ものびゃー博物館 

negy23さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com