##44 そして...
説明
目が覚めると、もう時刻は昼近かった
かなりぐっすり眠っていたようだ

眠い目で見回すと 机の上にメモがあるのが見えた
起き上がり、早速手に取る
そこには

『思い出を どうもありがとうございました
                  真奈美』

これは…
突き抜ける嫌な予感。急いで彼女の部屋のドアを開ける
案の定、彼女の姿はなかった

まだ下にいる可能性もある
別れを匂わすような文章だけど、時間だってまだ…

なんとか自分を落ち着かせようとする
その時、後ろから声がした


絹枝「真奈美さん、実家に帰ったよ。」

俺「...」

絹枝「何日か前から、戻って来いって言われてたみたい
今日まで帰ってこなかったら、家の人が迎えに来るって言ってた」

俺「...どうして言わなかった」

絹枝「兄ちゃんには言わないでって。多分、引き止められたら帰れなくなって
そしたらこの家全体に迷惑かけちゃうかもって
だから

私も、玄関で徹夜で待っててさ、朝捕まえて説得するつもりだったんだ
向こうの家の事情なんて知るかっての
でも、朝ちょっとうとうとしたところで、2階の勝手からこっそり
サンダルで出て行ったみたい

最後なのに、意地悪みたいな真似しちゃった」

目が酷く腫れている、今の今までずっと泣いていたようだ

彼女ははじめ3ヶ月いると言っていた。父からもそう聞いている
予定が前倒しになったってことなのか

色々と見えてきた。
昨日は彼女にとって最後の日 だから自分のことを伝える必要があったのだ
嫌なことも全部…


彼女の決断。それを尊重するしかないのだろうか だとしたら
せめて彼女の未来が、困難の少ない、幸せな日々が多く続くことを祈らずにはいられない

1.  彼女の幸せを祈る
2.  俺には諦めることはできない


++++++++++
もともと切ないお話の予定だったのですが、コメントに支えられて
続編も視野に入れていくことになりました
ちなみに選択次第では一ヶ月後にお話が飛んで、手紙の形で語られます
なので不明な点もそこでわかりますのでご安心ください
お話は終わりますが…
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
690 625 12
コメント
>ふかやんさま 凄くいいです〜 どうやら貴方の決心に物語は傾きそうです 貴方のような暖かいコメントがあるから物語は終わらない! できればお話に盛り込みたいですね、それくらい素敵な文章でした。どうもありがとうございました(みらくる☆)
>タクさん なんというオーラバトラー!あれも終わりが悲しかったですね〜 (みらくる☆)
俺は部屋に戻ると嘗て使っていた得物を取り出す。何をするかなど決まりきった事だ……彼女は泣いていた。本当に幸せだというのなら笑顔を見せるはずなのに……だからこそ、俺は彼女を助けると決めた。例え何が立ちはだかろうとも、この手を血に染めてでも彼女の元へ赴こう。……時代劇風にしてみました(∀`*ゞ)テヘッ(ふかやん)
肉を斬らせて(斬られ済み)、止めを刺せば……!?(タクさん)
>たこやきさま 投票どうもありがとうございました。いつも楽しんでもらっているのかって不安がどんどん払拭されていきますね。終盤に続きそうです(みらくる☆)
>ヒノさま 優しいコメントどうもありがとうございます 主人公の背中押してくれてますね! 見えざる手はきっといい運命にも引っ張りあげてくれてくれると思います(みらくる☆)
>thuleさま あぎゃーーーー! そしていなくなった彼女に語りかける主人公の姿が…(みらくる☆)
>IFZさま コメントどうもありがとうございます 意思が伝わってきますね。どうやら続きそうな感じ?(みらくる☆)
2 番しかない(たこやき)
2ですね。彼女の事情も聞いた、自分の思いも告白した、こうなった以上素直に受け入れられないでしょう。『祈りは力にあらず、想いは力にあらず、されど人は事を成す力があり、その為に意志がある』、さっきまで押さえ込んでた自分の我が侭を、今こそ通す時だぜ主人公…なんちゃって(ヒノ)
喪黒福造「貴方は真奈美さんとの思い出を破りましたね。ドーーーーーーン!!!」(thule)
「妹よ。他人に運命を左右されるとは意志を譲ったということだ、意志なきものは文化なし、文化なくして俺はなし、俺なくして俺じゃないのは当たり前、だから!!」走り出す。「俺はやる。やるのだ??美奈子さぁ??んっでよかったか!?名前!!」(IFZ)
>青山悠希さま ホントはいけないことなんですが、とっても気持ちが伝わってきますね どうやら続きそうな感じですね(みらくる☆)
>タクさん 爆破ネタなのに、妙に心を打つのはなんでだろうw 完結編のロードはひらかれそうです ときめく光、僕を・・・(みらくる☆)
2で。この年の差で相手は介護。浮気してもばれん!(青山悠希)
(実家を)ばくは しましょう!(過激派)(タクさん)
タグ
オリジナル イラスト イベント めがね 

みらくる☆さんの作品一覧

PC版|待受画像変換
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com