1/144 ミレニアム
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
fgから転載です。

映画「スターウォーズ帝国の逆襲」に登場するバージョンのミレニアム・ファルコン号です。
ファインモールド製キット使用。
スケールは1/144。

とても良く出来たキットですが、スケールが小さいのでパーツ数を減らす為に一体成型で表面のデティールを成形してます。一体成型でここまで表現するのはあっぱれですが、気になる箇所だけ作りなおしたりしてます。

大きな改造は搭乗口ですね。
1/72の時はハッチの開閉機構がありましたが、この1/144は開閉しない仕様ですので、自分でハッチ部分をカットし開閉するよう仕立てる必要があります。ここが一番大変でした。

このキットにはフィギュアが付いてませんので、全て自分で用意しました。Nゲージ用情景フィギュア利用での改造でハン・ソロ、チューバッカ、レイア、C3PO、の4体が乗ってます。

コクピットのキャノピー、上下ターレットの窓はクリアパーツで窓と枠が一体成型されてますが、枠だけ残し窓はくりぬいてます。1/72の時は枠のみのパーツが用意されてましたが、さすがに1/144では無理だったようで自分で工作しないといけません。

本体とベースにはLEDによる電飾を施してます。
本体メインバーニアに36個のLED。
本体、ベース合わせて約80個のLEDを使用。
本体下部の赤色灯などはファイバーによる電飾となってます。



2010年10月16日完成
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
853 840 10
タグ
スターウォーズ 帝国の逆襲 ミレニアム・ファルコン ファインモールド 

manaさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com