飛行戦館 ローゼ
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
全長200mの飛行艇です。以前投稿した髑髏城の桟橋から搭乗する設定で作りはじめましたが無節操に大きくなり過ぎました。スチームパンクのイメージ的に薄暗い空で撮影出来たらよかったのですがきれいな青空でした(-_-;)。タイガーモス号、100均の蒸気機関車の鉛筆削り、赤城の甲板、100均のエッフェル塔、松山城、カール自走臼砲、飛行機のジャンク、ガンスの装甲、レゴ、イヤリング、時計の歯車、厳島神社、ペンダント用の十字架と薔薇と王冠なんかをくっ付けました。ジャンクプラントの〆切に間に合わすためなんとか塗り分けるところまでやりました。おっつけ汚して行きたいです。
 最終形としては、最後の写真のように艦首のポニテ双生児が鎖持って翼を操る感じになります。というかこのポニテ双生児の艦首を作りたくて作り始めたのですが、双生児が後回しになってそこが間に合いませんでした(笑)。髑髏城では腕を交叉したデンコを骸骨旗に見立てていましたが、今回は双頭の鷲に見立てて作ってます。ちなみに名前はミギコとヒダリコで、知能・知識レベルはかなり高く亜神レベル、次元を越えてあまたの世界の情報を知りますが、地球・日本・昭和時代のギャグに過剰に反応します(笑)。精神年齢は箸転で、互いにおでこをコツコツしながら楽しくクスクス笑っています。

ハセガワのジャンクプラントに参加してます。
http://www.hasegawa-model.co.jp/jp/work/sp1705ke/
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1497 1486 13
コメント
>番長@将軍堂総本舗さん ありがとうございます。ベタなハイブリッドが好きでこんなスチームパンクになってます。(ケタギーノ)
なかなかいいね!いろんなジャンクパーツ?を組み合わせてそれらしいスタイルに仕上がっているのがスゴイ!!(番長@将軍堂総本舗)
タグ
ミキシングビルド オリジナル ジャンクプラント JUNKPLANT 1/540 神社 十字架 ハセガワ 薔薇 ジャンク 

ケタギーノさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com