バーゼラルド・アサシン(真名:モルジアナ)
[全6ページ] -6ページ目-
最初 4 5 6 最後
説明
身長/体重:140cm・42kg
出典:イスラム物語:アリババと40人の盗賊』(出所不明)
地域:ペルシャの国
属性:中立・善 性別:女性
好きなもの:主人
嫌いなもの:盗賊
-------------------------------------
能力:筋力C 耐久E 敏捷A 魔力D 幸運A++
[クラススキル]
気配遮断:A
[保有スキル]
黄金律:A
聡明なる機転:A+
舞踊:C
[宝具]
ランク:A
レンジ:1~50
対人宝具_捕捉人数39人
「盗賊暗殺の油壷(アラビアン・バーナー)」
-------------------------------------
プロフィール
・世界的なお伽噺「アリババと40人の盗賊」に登場する主人公アリババの実兄カシムに仕えていた女奴隷。
FA聖杯戦争によりバーゼラルドの姿で顕現。
盗賊団に惨殺された主人カシムの処理をアリババに相談されて聡明な頭脳と対応で無事に納めた事からモルジアナの活躍が始まる。

・アリババの居場所を知った盗賊団が商人の油壷に隠れて家に潜入した時は数多くの油壷から本物の油壷だけを探しだし、その油を熱して盗賊が潜む油壷39本全てに注いで溺死させアリババを守った。
この際の一連の行動は一切盗賊団39名に気付かれておらず、且つ1人ずつ冷静に暗殺を行った逸話から今回はアサシンとして顕現。宝具もこれに由来する。

・生き残った盗賊の頭領は身分を偽りアリババが引き取った亡きカシムの息子と仲良くなり客人として再びアリババの家に潜入したが、その時もモルジアナは即座に察知、そこでアリババに事情を話さずに「客人に舞踊を披露したい」と申し出て見事な舞踊を踊り、油断させた所を隠していたナイフで一突きして盗賊の頭領も暗殺した。姿はこの逸話から由来する。

・モルジアナが主人の命を脅かす盗賊団40名をたった一人で暗殺した手柄に感銘したアリババは彼女とカシムの息子との結婚を許し、モルジアナは女奴隷から大富豪の夫人に華麗に転身した。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1541 1495 7
タグ
フレームアームズ・ガール FA聖杯戦争 

ネコタッチさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com