もえしょく 2017
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
1枚めは最終投票まで、最後の3人は結果まだ。
キャラデザコンペなので背景等はナシ。

1、送電鉄塔擬人化。送電鉄塔のシルエットを大事に、高所作業者装備の服装に更に高所作業者そのものが装備されている。
 電気工事する人にとって雷マークは感電を表すので高圧線注意の表示以外には用いていない。

2、赤城神社擬人化。頭を拝殿に見立て境内の鳥瞰図に沿って狛犬や絵馬が配置されている。絵馬は文字通り絵の馬が飛び出す。

3、ジクス株式会社擬人化。事務作業をこなし、設計に興味を持つ。時代に逆行して計算尺を持っていて、更に計算尺の作成が趣味。
 髪留めは左から順にGICSの形。

4、ウエス擬人化。切削油の拭き取り等に用いられるあらゆる生地のボロ布の詰め合わせがkgいくらで売られている事に因み、
 衣装に使われる生地も統一性を失わない程度に色々な物を着用。
 キャラクター募集の設定が静岡県民とタイ人だったので北九州市民にはしていない。

5、静岡抹茶擬人化。チャノキに筵をかけて(現在は農業用遮光シート)柔らかな茶葉を作ることから裏地が筵模様の黒羽織を着ている。
 帯留めは石臼の下石。髪飾りは茶の花のちりめん。サイハイ足袋は私の趣味。

6、ホテル華乃湯擬人化。温泉が有名で座敷わらしキャラの募集だったのでそのまま組み合わせる。投稿時のキャプションには入れていないがロリババアキャラ。
だってロリババアって書いたら落ちそうじゃん。書かなくても落ちたけど。

7、券売機擬人化。食券等を自動販売してくれるアレのナビゲーションキャラクター。券売機そのものの模様の服装に、「液晶ディスプレイは機械の顔」という考えから枠と画面を頭部に持ってくる。
 車掌カバンを携えたテケツガールのガイノイド。色合いが淡いのは機械の画面の人物がそんな感じに見えてる私の視覚イメージがそのまま出ている。

8、巫女埴輪擬人化。丹波黒豆もPRする為、簪や髪留め、首飾り等に黒豆が使用されている。赤い方の靴は莢からこぼれる黒豆から。
 赤は生豆、青は煮た豆をイメージしているので青には各部にベンガラ(酸化鉄赤)を連想するものを配置。
 赤のタイツの柄や青の木履の穴は埴輪脚部に穴があることから。衣装は巫女埴輪の衣装をそのままアイドル風にアレンジ。

キャラクター募集要項に出身地が決められていなかった、送電鉄塔、抹茶、華乃湯は北九州から本土へ就活に行った結果落ちて北九州に帰ってきた事になっている。
送電鉄塔は初投稿初っ端で等身大ボード化されたので思い出深い。投票地静岡だしリアルには見てないけど。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1948 1917 12
コメント
ロリババアかわいいっす^^(nobuおじ)
タグ
もえしょく 擬人化 

ながのさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com