九番目の熾天使・外伝 〜改〜
[全1ページ]

「ふぅん、なるほどねぇ〜…」

 

先端技術医療センター。ゲーム病を患った男性は一部の関係者しか知らない専用の病室へと運び込まれ、ベッドに寝かされて眠りについている。その一方で、屋上では看護師のステラ・ジートは鉄柵に肘をついたまま、自身の隣に立つ少年―――ディアーリーズに興味深そうな視線を向け、ディアーリーズは気まずさからステラに向けられる視線から逃げるように視線を逸らしていた。

 

「これはビックリだ。まさかこんな形でOTAKU旅団の一員で、しかも仮面ライダーでもあったなんてねぇ。また1つ面白い情報を手に入れてしまったよ」

 

「…僕を捕まえるつもりですか?」

 

「いやいや、そんな事はしない。というかする訳ないじゃないか」

 

「へ…?」

 

しかしステラの口から返って来た一言は、ディアーリーズを更に困惑させる。

 

「いや、でも僕はあなたにとって敵なんですよ? 捕まえようと思うのが普通なんじゃ…」

 

「立場上はね。けど、君がゲーム病の事を知っている理由を聞いて何となくだけど理解は出来たよ……少なくとも君は悪人ではないだろう?」

 

「…何を証拠に?」

 

「仲間を救いたくてバグスターに挑み、その結果とある仮面ライダーに魔力を全て奪われた……文章だけで表してみるなら、非常に間抜けで無謀も良いところだね」

 

「ゲフッ!」

 

サラリと吐かれる毒舌で、ディアーリーズの心にダメージが入るも、ステラは気にせず話を続ける。

 

「…悪人なら、そんな愚かで無駄なマネはしないよ。君の人間性を図る為の判断材料はそれだけで充分さ」

 

「ステラさん…」

 

ステラが見せる小さな笑み。それは先程までのような含みのある笑みではなかった。

 

「…まぁ最も、悪人ならもっと上手い演技をするだろうからねぇ。その点、君は演技が下手糞だね」

 

「グガフッ!?」

 

そしてディアーリーズを弄る事も忘れないステラ。その場に膝を突いて落ち込むディアーリーズを見たステラは再び含みのある笑顔に戻る。

 

「…まぁ実際、魔導師の中にもいるんだよ。今の管理局の在り方に対して、疑問を抱いている人間がさ。僕もその1人だからね」

 

「え?」

 

「ウルティムス君。僕が何故、仮面ライダーガーディアンとして活動しているか分かるかい?」

 

「? 患者を救う為じゃないんですか…?」

 

「それもあるけど、僕の場合はもう1つある……特衛隊を潰す事だ」

 

「特衛隊…? ステラさん、それって一体…」

 

「ここから先は、そこで盗み聞きをしてる人達も交えて話すとしようか」

 

「へ?」

 

ステラが振り返った先の階段……そこから上がって来たのはokakaと桃花だった。2人の顔を見たディアーリーズは思わずうげっと表情を歪ませる。それに対し、okakaは一瞬でディアーリーズの目の前まで接近し…

 

「こんのアホタレが」

 

「げぶふぅ!?」

 

ディアーリーズの顔面に、強烈な飛び膝蹴りを炸裂させた。突然過ぎる一撃に倒れたディアーリーズをokakaが無理やり掴み起こす。

 

「おいコラ、何をアッサリと自分の素性を晒しちゃってんだテメェはよぉ? 俺達ゃ管理局から追われてる身なのを忘れたのか? ちったぁ犯罪者としての自覚を持ったらどうなんだ? なぁオイ?」

 

「ず、ずみまぜんでじだ…!!」

 

「一城様、首を掴んでは彼も喋りにくいかと」

 

「まぁまぁ君達。こんな所で争わないでくれたまえ。屋上とはいえ、ここは病院なんだよ? ここで働いている看護師の身としては、ここに騒ぎを持ち込んで貰うのは勘弁して貰いたいな」

 

「…たくっ」

 

「ぷげ!?」

 

okakaはディアーリーズを乱暴に放り捨て、ステラと向き合う。

 

「…アンタもアンタだ。このアホにわざわざ情報を与えようとするなんて、一体何を考えてる?」

 

「言っただろう? 特衛隊を潰す為さ。その為に利用出来る者は利用した方が効率が良いからね」

 

「…なら、その特衛隊について話してくれるとでも言うつもりか? 話が上手過ぎて疑ってしまうな」

 

「信じるかどうかは君達次第だ。まぁもちろん、ただで話すつもりは無いよ。話す条件として…」

 

−ピピピピ!−

 

ステラが身に着けている聴診器―――ゲームスコープが反応する。

 

「…そうだね、せっかくだから、君にも手伝って貰おうかな? バグスター退治をね」

 

「ほう? 何故俺が、バグスターと戦えると思ったんだ?」

 

「残念だけど、誤魔化そうとしても無駄だよ」

 

ステラがスーツの胸ポケットから取り出した1枚の写真。それを見たokakaは表情が一変し、すぐに引き攣った笑みを浮かべる羽目になる。何故なら…

 

「ちなみに、これとは別に他の証拠も確保してるから。引き受けてくれるよね♪」

 

「…ちょっと、okakaさん?」

 

「…言い逃れ不可ですね、一城様」

 

「ッ……アサシンとしては最大の屈辱だな、これは…!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その写真には、仮面ライダースニークと並び立ち、プロトディケイドライバーにエグゼイドのカードを装填しようとしているokakaの姿がバッチリ映ってしまっていたのだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『グ、ググググ、ググ…!!』

 

「いやぁ!? だ、誰か助け…ッ…!!」

 

ゲーム病患者である男性の実家と思われる、大きな一軒家の中庭。そこでは患者の妻と思われる女性がコラボスバグスターの襲撃に遭っていた。大声で近所の住民に助けを求めようとした女性だったが、コラボスバグスターに首を掴まれてから強く首を絞められ、女性は意識を失いその場に倒れ伏す。そこへコラボスバグスターが更に攻撃を加えようとしたが…

 

≪ダ・ダーン!≫

 

『ググゥッ!?』

 

「させるかよ、馬鹿が」

 

≪ステージ・セレクト!≫

 

コラボスバグスターを追ってやって来たスニークが、ガシャコンカービンで狙撃した事で失敗。銃撃でコラボスバグスターが倒れた直後、スニークは即座にゲームエリアを選択し、一軒家の中庭ではなく何処かの教会跡地らしき場所へと強制的にコラボスバグスターを移動させる。

 

「さて、((手術|オペ))を遂行しようか…!」

 

『グググ…!!』

 

≪ハイドロレスキュー!≫

 

「! レベル3のガシャットか」

 

≪ガシャット!≫

 

「戦る気か、上等だ…!」

 

≪サイレントホロウ…!≫

 

何処からか取り出した橙色のガシャット―――ハイドロレスキューガシャットを頭部の挿し込み口に装填したコラボスバグスターは姿が変異し、背中にタンク、両腕に放水用ノズルを装備したレスキューコラボスバグスターへと強化を遂げた。それに対しスニークもサイレントホロウガシャットを起動し、ゲーマドライバーのレバーを閉じてからサイレントホロウガシャットを装填する。

 

≪アガッチャ! 彷徨う亡霊…! ホロ・ホロ・ホロウ…! サイレントホロウ…!≫

 

「さぁ、来いよ…!」

 

『ググググ!!』

 

ホロウミッションゲーマーレベル3となったスニークは左肩のスピリットランプを手に取る中、レスキューコラボスバグスターは両腕のノズルから高圧水流を放ち、スニークはホロウゲーマの力で幽霊のように浮遊し高圧水流を回避する。

 

「! もう始まっていたか…!」

 

彼等が戦闘を開始する中、バグスター反応を察知して来たステラ、ディアーリーズ、okaka、桃花の4人も現場に到着した。ステラは既に仮面ライダーガーディアン・ディフェンスゲーマーレベル2に、okakaは仮面ライダーPDエグゼイド・アクションゲーマーレベル2に変身を完了している。

 

「さて、戦闘データの収集と行こうか。君達の分もついでにね」

 

「チッ、可愛い顔して腹黒い女だぜ…!」

 

≪ガシャコンシールド!≫

 

≪ガシャコンブレイカー!≫

 

ガーディアンはガシャコンシールドを、PDエグゼイドはガシャコンブレイカーを召喚。スニークとレスキューコラボスバグスターの戦闘へと介入していく。その様子を見ていたディアーリーズは歯痒そうな表情で桃花と共に戦闘を見ていた。

 

「…やっぱり、僕は参加出来ないんですね」

 

「当然です。あなたはゲーマライダーではなく、医療知識もありません。参加しようものなら、私が強制的に止めさせて貰います」

 

「…あの、それは分かったんですけど桃花さん。何故に僕の右肩を掴んでいらっしゃるんでしょうか?」

 

「あなたを逃がさない為です」

 

「いや、別に逃げはしませんって…ちょ、痛ダダダダダダダ!? と、桃花さん、握る力がどんどん強くなって痛ダダダダダダダダダダダダダダダ!!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪ジャ・キーン!≫

 

「どらぁ!!」

 

『グゥ!?』

 

「!? テメェ等…!」

 

「ごめんね、そこのお兄さん。僕達も介入させて貰うよ…っと!」

 

「…面倒な」

 

PDエグゼイドとガーディアンはと言うと、まず跳躍したPDエグゼイドがガシャコンブレイカー・ブレードモードでレスキューコラボスバグスターに斬りかかり、反撃して来たレスキューコラボスバグスターの放水攻撃をガーディアンがガシャコンシールドで防御する。突然割って入って来たPDエグゼイドとガーディアンの存在を見たスニークは厄介そうに呟いてから、ガシャコンカービンでレスキューコラボスバグスターを狙い撃つ。

 

「大体テメェ等、またあの餓鬼を連れて来やがったのか。あんな奴、いたところで足手纏いなだけだぞ」

 

「彼は僕の助手だ。今後も僕が色々とパシッて行くからよろしく」

 

「!? おい待て、そんな話は聞いてないぞ!! 一体どういうつもり―――」

 

 

 

 

−ドガガガガァンッ!!−

 

 

 

 

「「ぐぁあっ!?」」

 

「!?」

 

直後、スニークとPDエグゼイドの背中に謎の銃撃が命中し、2人は同時に吹き飛ばされる。何事かとガーディアンは銃撃が飛んできた方向を見据える。

 

「ッ…チタニウム!? どうして奴が…」

 

『……フン』

 

銃撃を仕掛けて来たのは、あの銀色の装甲を纏ったロボット型のバグスター怪人だった。ガーディアンから“チタニウム”と呼ばれたそのバグスターは、指先から煙が噴き出ている左手を下ろした後、背中に装備していた身の丈サイズの大剣―――メタルザッパーを手に取り構えてみせた。

 

「ッ……んの野郎!!」

 

『フッ…!!』

 

起き上がったスニークはチタニウムバグスターの姿を見るや否や、忌々しげな感情を全く隠そうともせず、スピリットランプを振るい青い人魂を放出。チタニウムバグスターは振り下ろしたメタルザッパーで飛んで来る人魂を掻き消した後、その場から駆け出しスニーク目掛けて勢い良く斬りかかり始めた。

 

「!? おいおいスニーク、患者の治療が先だろ!!」

 

「アサシン君、彼を止めるんだ!!」

 

「何…!?」

 

「奴はチタニウム!! ロボット操縦アクションゲーム『メタルライドソルジャーγ』のデータを取り込んで誕生したバグスターだ、レベル3で勝てる相手じゃない!!」

 

「レベル3で勝てない……となるとそれ以上のレベルって事か、面倒なのが出て来たな…!!」

 

『ハァッ!!』

 

「うぉわっ!?」

 

「!? スニーク、大丈夫か……っと!?」

 

ガーディアンの懸念通り、チタニウムバグスターが振り回したメタルザッパーでスニークが吹き飛ばされ、PDエグゼイドのすぐ近くまで転がって来た。そこへチタニウムバグスターが飛びかかり、左手の指先に仕込んだ光線銃フィンガーズ・ガンマから光線を何発も放ち、PDエグゼイドを襲撃。PDエグゼイドは間一髪で光線を回避しガシャコンブレイカーでメタルザッパーの斬撃を受け止める。

 

「チタニウム、だっけか……アンタの目的は何だ?」

 

『…知れた事。我が同胞達を現世に解き放ち、我々バグスターが人類を支配する…!!』

 

「へぇ、なるほど……ベタ過ぎる目的で少々つまらねぇな!!」

 

ガシャコンブレイカーのBボタンを連打し、斬撃を強化しメタルザッパーを押し返すPDエグゼイド。しかしチタニウムバグスターは怯まず、左手の指先をPDエグゼイドの腹部に押しつけ、そのままフィンガーズ・ガンマから光線を連射。続けて後方からスピリットランプで殴りかかろうとして来たスニークにも光線を撃ち放つ。

 

「「がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!?」」

 

「2人共!?」

 

『グググッ!!』

 

「く、この…!!」

 

PDエグゼイドとスニークに助太刀しようとするガーディアンだったが、そこにレスキューコラボスバグスターが高圧水流を放って来た為、思うように2人の援護が出来ない。仮面ライダー側が少々不利な戦況に陥っていたその時だった…

 

 

 

 

−ブゥゥゥゥゥン…ブゥゥゥゥゥン…−

 

 

 

 

「「「!?」」」

 

『『!?』』

 

「え、何だ…!?」

 

「これは…?」

 

突如、彼等が戦っていたゲームエリア全体に謎のエフェクトが広がり、彼等の周囲に赤と青で配色されたカプセル型のフィールドアイテムが設置され始めた。これには離れた位置で戦況を見ていたディアーリーズと桃花も驚きの表情を示し、PDエグゼイドはこの状況を作った張本人を発見する。

 

「! アイツは…」

 

≪一城、アレは確か…!≫

 

「……」

 

PDエグゼイドが見つけた物……それはレベル1の姿をした謎の仮面ライダーだった。手術衣の帽子とマスクが特徴的なその仮面ライダーは、左手の指先でゲーマドライバーのレバーを弾き、レバーを開いてみせた。

 

≪ガッチャーン! レベルアップ!≫

 

≪医術をマスター! 極めろドクター! マスタードクター!≫

 

「……」

 

アーマーがパージされ、等身大の人型となった謎の仮面ライダー。ダークブルーのインナースーツ、その上に纏われた白衣のような軟質装甲、黄色の目を持つその戦士―――“仮面ライダーザイエン”は、無言のまま右手に装備しているゲームパッド型の武器―――ガシャコンバグライザーを構える。それを見たチタニウムバグスターは驚愕の反応を示した。

 

『!? 貴様、何故その武器を持っている…!!』

 

「……」

 

≪チュ・ドーン!≫

 

『!? チィ…!!』

 

『ググゥ!?』

 

ザイエンは何も答えない。無言でガシャコンバグライザー・ビームガンモードの銃口からビームを連射してチタニウムバグスターとレスキューコラボスバグスターを後退させた後、ザイエンはガシャコンバグライザーを右手のグリップパーツから取り外し、向きを変えてから再度グリップパーツに取り付ける。

 

≪ギュ・イーン!≫

 

「……」

 

「!? ぐぉっ!?」

 

「な、くぅ……うぁあ!?」

 

直後、ザイエンは急に狙いを変えてスニークとガーディアンに襲い掛かり、スニークには擦れ違い様にガシャコンバグライザー・チェーンソーモードの刃で斬りつけた後、攻撃を防ごうとしたガーディアンのガシャコンシールドを強引に跳ね除け、その胸部にガシャコンバグライザーの斬撃を命中させる。

 

≪な!? 彼は一体どちらの味方なのかね…!?≫

 

「…アイツには関係ねぇ話だよ。敵も味方も、その両方が奴の実験に巻き込まれるのさ」

 

「……」

 

≪スノーマンエクスプレス!≫

 

PDエグゼイドがそう告げる中、ザイエンは腰のホルダーから水色のガシャット―――スノーマンエクスプレスガシャットを取り出し起動。出現した白銀の蒸気機関車―――エクスプレスゲーマがザイエンの周囲を走る中、ザイエンはレバーの閉じられたゲーマドライバーにスノーマンエクスプレスガシャットを装填、再度レバーを開いた。

 

≪ガシャット! ガッチャーン! レベルアップ!≫

 

≪医術をマスター! 極めろドクター! マスタードクター!≫

 

≪アガッチャ! 凍って走れ!(カチンコチン!)進めよ! スノーマン・エクスプレス!≫

 

エクスプレスゲーマが変形し、ザイエンの上半身と両足に装着される。白銀の胸部装甲、機関車の煙突を模した左肩の迫撃砲、両足に装備された機関車の車輪、そして機関士の帽子を模したヘッドギアパーツなどが特徴的な強化形態―――エクスプレスドクターゲーマーレベル3となったザイエンは、左肩の迫撃砲から冷凍弾を放ち、周囲の地面を次々と凍らせ始める。

 

『貴様ッ!!』

 

チタニウムバグスターが左手のフィンガーズ・ガンマから光線を連射するも、ザイエンは両足の車輪を高速回転させて凍った地面の上を走り、光線を全て華麗に回避する。そして凍った地面を滑りながら移動するザイエンはチタニウムバグスターのメタルザッパーをガシャコンバグライザーの斬撃で弾き、車輪が回転した右足でチタニウムバグスターの胸部を削るように蹴りつけた。

 

『グオォッ!? お、おのれ…!!』

 

『グググッ!!』

 

「……」

 

≪ガシャット! キメワザ!≫

 

今度はレスキューコラボスバグスターが高圧水流を放つも、それを見切っていたザイエンはゲーマドライバーからスノーマンエクスプレスガシャットを抜き取り、左腰のスロットホルダーに装填。左肩の迫撃砲で飛んで来る水流を凍結させた後、ザイエンはスロットホルダーのボタンを2回押す。

 

≪SNOWMAN CRITICAL STRIKE!≫

 

『!? ググ、ググググググ…ッ!?』

 

≪会心の一発!≫

 

「……」

 

≪GAME CLEAR!≫

 

迫撃砲から放たれる冷凍弾がレスキューコラボスバグスターに何発も命中し、レスキューコラボスバグスターは全身が凍りつき動けなくなる。そこに両足の車輪を高速回転させたザイエンが迫り、振り下ろされたガシャコンバグライザー・チェーンソーモードの刃でレスキューコラボスバグスターは木っ端微塵に粉砕。ゲームクリアの音声と共に、ザイエンは手元に飛んで来たハイドロレスキューガシャットをキャッチし、それを見たチタニウムバグスターは忌々しげに告げる。

 

『貴様……この借りはいずれ必ず返してくれる…!!』

 

そう言って、チタニウムバグスターはその場から一瞬で姿を消す。バグスターがこの場からいなくなったのを確認したザイエンはガシャコンバグライザーを再度ビームガンモードに切り替え、即座にスニークとガーディアン目掛けてビームを放射した。

 

≪チュ・ドーン!≫

 

「ぐぅ!?」

 

「うぁあっ!?」

 

「!? ステラさん!!」

 

「……」

 

ザイエンの攻撃でスニークとガーディアンは変身が解け、それぞれ秋水とステラの姿に戻ってしまう。ディアーリーズがステラに駆け寄る中、ザイエンはその光景を無言で見続けた後、その場から跳躍し何処かへ去って行ってしまう。それと共に、ゲームエリアも解除され一同は最初にいた先端医療技術センターの屋上に戻って来た。

 

「…あの野郎、引っ掻き回すだけ引っ掻き回して帰りやがったな」

 

PDエグゼイドも変身を解除してokakaの姿に戻った後、胸部を手で押さえながらフラフラ立ち去ろうとする秋水に声をかけ、秋水はokakaを強く睨みつける。

 

「おい、スニークさんや。傷の手当てくらいなら出来るがどうする?」

 

「…お断りだ。誰がテメェ等の治療なんざ受けるかよ」

 

「あらら、やっぱ連れないねぇ」

 

「フン…」

 

それだけ悪態ついてから、秋水はノイズと共にその場から姿を消す。okakaは溜め息をついた後、今度はディアーリーズに支えられながら立ち上がっているステラに声をかける。

 

「さて、ステラさんよ。さっきの話はどういう事だ? ディアーリーズをパシるだとか何だとか言っていたが」

 

「…言葉通りの意味だよ。彼にはしばらく、僕の為に色々と働いて貰うつもりさ」

 

「そんな事―――」

 

「拒否権は無いよ? この証拠映像が特衛隊に渡るのは君だって嫌だろう?」

 

「―――チッ」

 

ニコニコ笑みを浮かべるステラに、流石のokakaも今回ばかりは悔しげに舌打ちする。これ以上、敵側に少しでも情報が渡るのはokakaも避けたいと思ったようだ。

 

「す、すみませんokakaさん、僕のせいで…」

 

「いや、もう良い。俺も人の事言える立場じゃなくなったからな……あぁ分かったよ。しばらくそいつを存分に扱き使うと良いさ。その代わり教えて貰おうか。特衛隊についてな」

 

「…ん、分かったよ」

 

ステラはディアーリーズに手を離して貰い、鉄柵に背を預けてから語り始める。

 

「特殊衛生隊……通称は特衛隊。バグスターウイルスの治療法や、兵器としての有用性を調べる為に設立された実験部隊の名称さ」

 

「…設立者は誰だ?」

 

「エーリッヒ・マウザーさ」

 

「「!!」」

 

それはokakaとディアーリーズも聞き覚えのある名前だった。エーリッヒ・マウザーはmiriがかつて所属していた反管理局組織を裏切って壊滅させた事で管理局上層部の幹部となり、篝親子が暮らしていたイルヴィーナが壊滅する切っ掛けを作った張本人。ディアーリーズにとっても非常に因縁深い人物だ。

 

「マウザー…ッ…!!」

 

「…あの男、随分と恨まれているようだね」

 

「まぁ、そいつにとっては敵のような存在だからな……それで? 奴は特衛隊なんぞ設立して、一体何を企んでやがるんだ?」

 

「おっと、今回はここまでだ」

 

「「は?」」

 

−ガキィィィン!−

 

「!?」

 

「え、ちょ、はいぃっ!?」

 

ステラが会話をいきなり中断した直後、ディアーリーズの全身にチェーンバインドが巻き付けられた。いきなり過ぎる行動にディアーリーズが焦りの声を上げるも、ステラはグルグル巻きにされたディアーリーズを片手で軽々と肩に持ち上げる。

 

「僕がどれくらい情報を渡すかは、彼の働き次第で大きく変わる……まぁそういう訳で。悪いけど、しばらく彼を借りていくからよろしくね♪」

 

「え、ちょ、ステラさ―――」

 

ディアーリーズの返事を聞く事も無いまま、ステラは転移魔法でその場から姿を消す。結果、屋上にはokakaと桃花の2人だけが取り残されたのだった。

 

「…自由なお方ですね、彼女」

 

「…取り敢えず言えるのは、あんなのに弱み握られた過去の自分を殴りたいって事くらいだな」

 

木枯らしの吹く音だけが、その場に空しく響き渡るのだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所は変わり、((楽園|エデン))の地下研究室…

 

 

 

 

 

「博士、如何でしたか? ゲーマドライバーの性能は」

 

パソコンのキーボードを打ちながらイーリスがそう告げると、彼女のすぐ近くに立っていた仮面ライダーザイエンはゲーマドライバーからマスタードクターガシャットを引き抜き、変身を解除する。

 

「…素晴らしい、その一言ですよ」

 

変身者―――竜神丸はマスタードクターガシャットを眺め、楽しそうに笑みを浮かべる。

 

「私の性能テストは完璧です。さぁ、次はあなたの番ですよ? イーリスさん」

 

「…了解しました」

 

イーリスは椅子から立ち上がり、ゲーマドライバーを腰に装着。そして白衣のポケットからはライトグリーンのカラーリングが施されたガシャットを取り出した。

 

 

 

 

 

 

≪ボンバースタント!≫

 

 

 

 

 

 

「仮面ライダーイグニス、性能テストを開始します」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

See you next game…

 

説明
βテスト(ザイエン登場編)
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
3591 1273 3
コメント
ナイトレイド&イェーガーズ戦、続きを更新(竜神丸)
王様の椅子と雷電号が届いたでござる。3代目流星号含めると獅電のバリエーションコンプリートだ。(okaka)
プレバン:ボスのSPライセンスか!よし、買った。(okaka)
旅刃の思想…仲間:基本助ける(場合によって皮肉も添えて) 敵:言動や行動を見て絶対的な悪でない限りは殺さない(再起不能にしないとは言ってない) 一般人:場合によるが邪魔ばかりする人物はバインド掛けてその場に放置(場所によってはそれで相手は死ぬ)とかかな?(黒鉄 刃)
ウルトラマンのメインテーマって、やっぱ、これだよな。「人は皆光になれる」(東郷)
あと、団長に【初めてのペット】を進呈しようかと(なお、ビビリはしなかったもののモフれないしばかみたいにデカい)・・・ギガの名前考えておかなきゃ。(okaka)
竜神丸:どうせ本編じゃ出番ないからhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9197243 ←参考動画、このジェノザウラー3体を【瞬殺したやつ】(後半の全身装甲の方)(okaka)
竜神丸:しかも滅茶苦茶アカンヤツが相棒になっちゃった…(-_-;)(支配人)
okaka:Σ知らないところで新戦力できてるー!?(竜神丸)
支配人:BF(okaka)
okaka:BF?それともD?(支配人)
竜神丸&支配人:なお、ゾイドバトルの後、素敵な相棒までできてしまう模様(戦いと贄を求める者同士、共感するものがあるらしく仲良くなってしまった)(okaka)
ZERO:秘境の皆さん超逃げてぇ〜!!? ってか更地になってる気がすっぞ…(-_-;)(支配人)
ZERO:うわぉ酷ぇ(※褒め言葉です)(竜神丸)
竜神丸:この程度で死ぬなら役に立たんだろ?(ZERO)
ZERO:アンタが暴れたら秘境が秘境じゃなくなりそう(更地と化す的な意味で)(竜神丸)
支配人:飯ならむしろ市街地とかより秘境的な所にいきたいなー(強者と戦って喰いたい)(ZERO)
支配人:そう、拠点制圧型。頭部にフェイスガードが付いてるのも特徴(okaka)
okaka:グレイズシルトってハルバードと大型シールド装備してた赤ラインの入ってた機体だっけ?(支配人)
ZERO:させないね。っていうか旅ZEROだと無断出撃しそう…食事行ってくるかなノリで(支配人)
支配人:バエルと同じ装備はちょっと無理がある(パワー不足、アタッチメント等の規格違い)のでもう少し別の方向へシフトさせてみよう(okaka)
ZERO:だから投獄されたんですよアンタ>仲間を平気で巻き込む(竜神丸)
ZERO:いやぁ旅ZEROを出す=戦術核を使用と同義だからなぁwww(okaka)
支配人:じゃあグレイズシルトをベースにしてみよう(okaka)
まあ一般人残ってる所に旅俺出撃させるのだろうか?(ZERO)
ZERO:流石アラガミというか破壊者というか…(-_-;)(支配人)
仲間:むしろ攻撃に巻き込む(生きてればよし死んでたら喰う)敵:喰う 一般人:戦場に居るのが悪い …うわぁ(;´_ゝ`) (ZERO)
okaka:グレイズで組んでもらってもいい?>↓のバエル装備 グレイズリッターやシュバルべのマイナーチェンジになりそうだけど(支配人)
okaka:永夢がVR空間から戻れなくなるんじゃ…的な歌詞があって非常に怖い(竜神丸)
竜神丸:パラドと元社長あたり消えそうではある。(予告の映像的に)(okaka)
俺だと仲間:見捨てない。遺体や遺留品は家族のもとへ届ける 敵:損得勘定あり。(脱出したパイロットは助けて捕虜に)第三者:極力救助  スパロボOGの鋼龍戦隊所属してたし、トルーパーズの隊長だし(支配人)
okaka:歌詞がもう既に不安要素しかない件について(鬱展開的な意味で)(竜神丸)
竜神丸:これが劇場版の主題歌か(okaka)
あ、それからokakaさん。ニコ動で『Life is Beautiful』と検索してみて下さい(竜神丸)
(某イラストサイトにて)…水没都市に魅力を感じ始めた自分は異端だろうか(竜神丸)
と言うかそもそもトライオンがナノラミネートに通用する攻撃はアームドブースターかラプターブレイカーなどほぼ【打撃】オンリー=精密性を要するピンポイント攻撃不可(okaka)
ディア:それでも押しつぶそうとして突っ込んでくるんだよなぁ・・・機種もマンロディだし(okaka)
よっしゃ、四肢と頭部切断したろ!(ディアーリーズ)
二百式:無視して指揮官機にランスぶち込んで貰う予定(近付くデブリは自動人形のグレイズと百里が追い払う予定)(okaka)
旅俺なら問答無用で殺すな。 恨むなら自分の立場を恨めって言いながら(二百式)
https://www.youtube.com/watch?v=ReVE6FXo_vI&t=579s 参考動画(okaka)
ディア:殺意?ないよ?【死にたくない】から戦ってるだけで文字通り【泣きながら戦ってる】(okaka)
流石に殺意向けてくるようならそれなりの対応せざるを得ないんだよなぁ…(忘れがちだが旅僕は元々『悪の組織の人造人間』)(ディアーリーズ)
ちなみにMS短編でもヒューマンデブリ=無理矢理戦わされてる子供なので盛大に【無意味な説得】を繰り返して貰う予定。(ヒューマンデブリに投降は許されない、負けて帰る場所もない。なので機体が半壊しようと死に物狂いで、それこそ【自分が死ぬまで】襲い掛かってくる)(okaka)
竜神丸:思いっきり突きまくる以外に選択肢が?(okaka)
どうしようokakaさん、旅ディアに思いっきり付け入る隙があるんですが↓(竜神丸)
なお未来:味方:絶対に見捨てない(現代と変わらない) 敵:極力逮捕(重大なテロ事件の場合、殺害もやむなし) 第三者(船団市民):絶対に見捨てない(為政者でもあるので立場上見捨てることは許されない) 第三者(市民以外):極力助ける(現代と同じ)(okaka)
仲間:基本は助けるが任務の邪魔になる場合等は放置(自分が身内と思っている奴は例外) 敵: 敵対者は全て排除する、命乞い等関係なし。 第三者: 面倒だから助けないが命令された場合のみ助けるが間に合わない場合見捨てる。(二百式)
二百式:旅俺の場合放置して死ぬと旅団全体の活動にいらん悪印象が付くので極力助ける。(この場合、管理局の流す旅団への風潮に疑問をもたせる事で管理局への牽制や支持率低下による活動制限を狙っての行動でもある)(okaka)
旅僕の場合 仲間:助けるし見捨てない 敵:管理局員には容赦無し。(外見)子供は除く 一般人:助ける。子供なら尚更。(ディアーリーズ)
まぁ助けるより先に面倒だから放置って感じになるな俺の場合(二百式)
二百式:正規軍への所属経験が無いからなんでも単独で実行しようとする癖があると解釈してる。なので【自分にとってどうでもいいことは抱えきれないので本当にどうでもいい】って感じの解釈をしてる。(okaka)
旅竜神丸の場合  仲間:戦力が減っては補充が面倒な為、一応助けはする(ただし、油断した奴は治療ついでに実験もされる←) 敵:殺す、もしくは被験体確保の為に捕縛(当然、捕まった奴は悲惨な末路を辿る) 第三者:団長に怒られる為、自分からは巻き込まない(ただし敵対した奴は殺す)、助けられないと判断した者は迷わず見捨てる(竜神丸)
okaka:元々一人で行動が多いからな旅俺(二百式)
ちなみに旅俺は:仲間:絶対に見捨てない(軍事組織の絶対原則、死んでても死体は回収する) 敵:損得勘定(自身や仲間に有益なら助命) 第三者:基本は助ける、無理ならキッパリ諦める(これも損得勘定、ついでに求心力や周囲の心象への配慮)(okaka)
旅俺は割と善意あるけど、理性のブレーキが掛かりまくるところある(キリヤ)
二百式:どっちかというと善意云々よりも邪魔になるかどうかの判断基準だと思う(助けるじゃなくて見捨てる、もしくは切り捨てるが基本になってるイメージ)(okaka)
旅内では善意はあまり無い方だと思う俺(二百式)
okaka:加えて、『自らアマゾン化してしまった』のも罪なんでしょうねぇ…(竜神丸)
竜神丸:仁さんの場合【アマゾンを生み出してしまった】罪に対する罰なんだろうな。(okaka)
okaka:アマゾンは全部ぶっ殺す!→その思想に取りつかれたあまり発狂、七羽と子供を作ってしまった→アマゾンなら子供だろうと殺す!→口論になった教授を知らない内に感染させてしまう→結果、教授の家族は全員死亡→死体の損壊が少なかった次女がシグマタイプに…    仁さんの行動が全部裏目に出過ぎてて悲しくなりますわ(竜神丸)
竜神丸:その場しのぎや後先考えない善意は逆に皆を不幸にするからな・・・旅団にもいるなぁ、そういう善意を振りまくやつ(okaka)
千翼を駆除しようとしていた隊員がアマゾン化→千翼、それを見捨てられず隊員達を助ける→その途中、記憶を取り戻し発狂したイユが暴走状態で乱入→千翼も発狂、勢いあまって触手を伸ばし隊員達を殺害     …何でこうなっちゃうんでしょうかねぇ…?(見ていて辛い)(竜神丸)
支配人:グレイズか獅電で良いなら考えるけど(okaka)
キリヤ:ギロチンとイオク式zipは確定してるからそれも追加しておこうか←  ちなみにマッキーがやったコックピットぶっ刺しは確定路線(okaka)
ガンダムでコックピットハッチを無理やり引き剥がす奴やりたい……(キリヤ)
(アマゾンズ視聴中)…一つの善意が新たな悲劇を生む、それがアマゾンズ(竜神丸)
支配人:電磁砲はバエルの元々あった固定装備だぞ。スラスター内蔵で小口径の牽制用火器(アグニカにはそれ以外の火器はいらなかった)(okaka)
刀剣類と爪はともかく、電磁砲装備できるか不安だが>グレイズ(支配人)
支配人:旅俺のところはギャラルホルン製とテイワズ系列の機体やパーツが多いからな。同じギャラルホルン製のガンダムフレームのパーツやテイワズでカスタムされたガンダムフレームタイプとパーツが共有できるからコストが一気に抑えられる。(okaka)
整備性最悪、プログラムによる操作ではせっかくの人体と同等の柔軟性も無意味、ただの過剰パワーを持ったMSに成り下がっちゃうのは流石にもったいない。そもそもガンダムフレームは阿頼耶識の力を100%発揮するためのフレームだし。整備の都合上一極で独占して配備した方が共通規格パーツの生産や整備の負担とコストが減る。(okaka)
でしょうなw>象徴 グレイズに装備できるやつ装備すりゃいいし(支配人)
支配人:バエルは文字通り【船団の象徴】として扱う予定なので譲るつもりはない。・・・そもそも阿頼耶識使えないガンダムフレームに意味はないから出さない。(グレイズなり獅電なり使う方がはるかに賢い選択)(okaka)
収集癖があるのはむしろ俺… okakaのバエルの装備だと俺も欲しいなw(支配人)
刀大好きって行っても収集癖があるわけじゃないですし、そもそもデバイス(フォルテ)あるんで…(ディアーリーズ)
旅俺用のバルバトス(全形態)とバエルの設定完成。・・・バエルの方旅ディアが欲しがりそうな装備になったなぁ・・・(双剣と電磁砲に双刀と200mm機関砲(バルバトスルプスのやつ)を追加装備、マニピュレータにネイルユニットを被せて強化&武器化)(okaka)
ZERO:せやな。食器代わり(ナイフとフォーク) 刃:実は刀大好き旅ディア君(okaka)
刀と言うと二百式さんだな…、後はガルムさんかな?(服装的に←)(黒鉄 刃)
okaka:ナイフ(刀)とフォーク(槍)的な?(ZERO)
竜神丸:で、必要に応じてフォークになったり元に戻ったりしそう(食器がわり)(okaka)
okaka:暴走時の似蔵みたいな姿になっても余裕で自我を保ってるんですね分かります(竜神丸)
竜神丸:むしろ喰って取り込むだろ。(okaka)
まぁ、刀より剣使う方が多い旅俺は大丈夫だろ。(鎧武系かガンダム・フレーム、マキナ以外刀持つことが非常に稀)(okaka)
okaka:ZEROさんの場合、寄生されるどころか逆に力で従えそう>紅桜(竜神丸)
竜神丸:紅桜かよ(okaka)
(実写版銀魂を見て)…人体に寄生する刀剣型カラクリ兵器か……チラリッ(一部の旅団メンバーを見て)(竜神丸)
全治2週間か。(二百式)
先週おはガチャでたまちゃん、今朝しゅがは引いたので暫く運を溜めます (ディアーリーズ)
デレステ:SSRに的場梨沙追加!おうディア、ヴァリサだぞ、引くんだよ。あくしろよ。(okaka)
竜神丸:多分パイロット版の予算も使って複数回出したんだろうな。・・・映画?別予算だから出し放題(okaka)
okaka:そして16話の段階で「あ、これ出し過ぎるとヤバい」と察したんですね>金食い虫コンボ(竜神丸)
ディア:Wのベルトが歴代最高を叩き出して予算が潤沢だったから(okaka)
フォーゼ視聴中:・・・え!?杜野まこ(姫川友紀の中の人)顔出しで出てたの!?(okaka)
なぜコンボ能力を考える時点で予算に気が付かなかったのか…(ディアーリーズ)
竜神丸:1000万消し飛ばすコンボか(okaka)
オーズ視聴:次回、いよいよ来るぞ……予算の破壊者コンボが…!!(竜神丸)
ZERO:破壊してるわけじゃないから。銃弾は一発ごとに始末書書かないといけないのに拳銃の更新で手に馴染まなかったから馴染むまで練習してたのが原因。(okaka)
okakaは両さんなの?(ZERO)
竜神丸:馴染むまで撃ちまくったからなw(okaka)
okaka:撃ち過ぎィ!!(竜神丸)
竜神丸:200は消費した(okaka)
okaka:どんだけ撃ったんですかアンタ…(竜神丸)
【悲報】俺氏、署内始末書ランキングで次点に100枚以上の差をつけてトップに躍り出る【銃弾一発使用で一枚】 (okaka)
竜神丸:さすがにズレ込んできてるからな。戦隊もそうだけど。(okaka)
お知らせ:エグゼイド、8月中に終わるとの噂ががががが(竜神丸)
刃:単にクロノスレベルの敵がいないとムテキになる意味があんまり無いだけだから敵のガシャット。・・・そして思いついた【 ランカーサルベージ レベル100】(okaka)
竜神丸:(あ、こいつバグスターにゲムデウスのウィルス打ち込む気だ)(okaka)
刃:いや、そもそも敵側ですし(竜神丸)
どうせクロノス相当のガシャットもokakaさんの物……(黒鉄 刃)
okaka:そこで↓の計画ですよ…(※名称は『Project Gemdeus』)(竜神丸)
ムテキのデータ収集中:・・・ムテキの髪、ライダーゲージと同じデザインなんだな。そしてエリアから次元的に隔絶されてるから何も効かないのか。(okaka)
竜神丸:個人的には敵側にもクロノス相当の相手が欲しいところ。(ぶっちゃけムテキの当て馬が欲しい)・・・ラプラスなんてどうだろう。(okaka)
okaka:その事を踏まえて、ちょっと恐ろしい計画を立ててみようかなとも考えてたり(竜神丸)
竜神丸:ウィルスの進化スピードを考えると、ポーズの使いすぎで耐性ができちゃったのかもな。本来とは違う出現方法だし。(okaka)
okaka:伝説の力とは何だったのか…(竜神丸)
そういや、ポーズこそがゲムデウスに対抗できる力とか言ってたけど、ゲムデウスのウィルスにポーズ効かねえな(okaka)
竜神丸:映画に繋がってきたな(okaka)
okaka:そんな中、ゲーマドライバーを1つ要求してきたマキナビジョン。そのゲーマドライバーを使うのはやはり…(竜神丸)
ZERO:いいなぁ…(やりひー3人サモさん1人)(支配人)
わーい玉藻サマー来た(これで後は第二部ガチャ引くだけだな)(ZERO)
竜神丸:XXは二人になる、そしてその片方はパラド、そしてあのガシャットは永夢が大量のバグスターウィルスを【自分の中のゲーム】に書き換えて生まれたもの・・・永夢の中のゲーム、つまり・・・(okaka)
支配人:金は一生使っても使い切れないほど手に入ってる。その代わりたくさんいた海賊仲間は皆いなくなった(okaka)
エグゼイド視聴:パラド、消滅。しかし次回予告では…?(竜神丸)
(動画視聴)テーマ含めて完全一致…格好いいからヨシ!  富と名声を得て全部を失って丸くなったのか?(支配人)
支配人:アサシンクリード4(okaka)
竜神丸:なお、泳ぐ時はfree!の曲(okaka)
首にロープ、つるしあげ…必殺仕事人?それとも運命の鎧?(支配人)
(動画視聴中)…100m水泳を40秒台で泳ぐとか人間じゃねぇ……って思ってたら本当に仕事人のテーマ流れたー!?(竜神丸)
竜神丸:吊るしは一本消費するけどめっちゃかっこいい。(okaka)
(動画視聴中)…完全に必殺仕事人やんけ(竜神丸)
竜神丸:酔っ払いの幻覚。これまでの自分の行いに感じてる罪の意識。(okaka)
(動画視聴中)…!?海の中!?鮫がいっぱい泳いでる!?どゆ事!?(竜神丸)
竜神丸:http://www.nicovideo.jp/watch/sm23521568 ロープダート祭りが開催される動画、なにげにアサシンの信条についても語ってる(okaka)
okaka:……エージェントゲーマーにあの固有能力付けて正解だった気がするわ(竜神丸)
竜神丸:アレ、ロープを首に絡めて飛び降りて吊るし上げる技。(okaka)
(動画視聴中)…Σそしてロバーツ仕留めんの早ッ!?(竜神丸)
竜神丸:これが【悪魔の一撃】だ(okaka)
okaka:(動画視聴中)…Σ船あっさり大破したぁー!?(竜神丸)
竜神丸:ワイヤーダートはどの技もめっちゃかっこいいんだよ!(okaka)
竜神丸:・・・(無言で振り上げられるエデンの剣)(okaka)
(↓で言ってた動画を視聴中)…ワイヤーで敵を引き寄せてから蹴り倒す技かっけぇ!(竜神丸)
okaka:蛮野「奴隷種族の末裔ごときが作れてるのを見た気分はどうだ?wwwNDK?wwwNDK?www」 ←クリム「シャラップ!!」(竜神丸)
ちなみに今ロイミュードのボディを使わないのは【下等種族の作ったものなど使えない】という矜持に近い感情。そしてそのせいで同族の血を引く旅okakaの作り出した【サードブレイン】の存在を知ってしまった未来編ではサードブレインを付け狙う。(okaka)
竜神丸:だろうな、そしてそれを自分達にとって【奴隷種族の末裔】ごときが作ってしまったのが死ぬほど妬ましい。(okaka)
okaka:「あの時、貴様等の技術(ロイミュード)があれば今頃彼女は…」的な事を考えてそう(竜神丸)
竜神丸:【奴ら】は機械の肉体への移し替えに失敗したからな。(で、アイータは死んだ)(okaka)
okaka:ルパンがまさにそれですもんねぇ(ZZZ→バット型にコアを移し替える事も出来ちゃってるし)(竜神丸)
竜神丸:理由はショトメの通り、自分たちが作り出せなかった完全な【機械の肉体】を【人間】が生み出したことへの嫉妬。(okaka)
okaka:(ショトメ見直して来た)…そういえばコイツ、ロイミュード嫌ってたんだっけか(竜神丸)
竜神丸:そういうこと。ちなみにエドワードがロバーツを殺ったのは【裏切られた報復】と【観測所の髑髏の奪取】が目的。http://www.nicovideo.jp/watch/sm23586415 一応解説付き動画例の【悪魔の一撃】も見られるので是非(注意点:ロイヤル・フォーチュンはダッチマンよりデカいし頑丈)(okaka)
旅)永遠の誇りねぇ・・・それならしっかり受け継いでらぁ。(okaka)
okaka:管理局暗部で引き籠ってるアイツですね(竜神丸)
okaka:ティーグ「…永遠に生きるというのはどうでも良い事。大事なのは、永遠に誇りを守る事だ。覚えておくと良い」(銃をしまう)(竜神丸)
竜神丸:アイータの生まれ変わりの一人、それがアサシンクリードのロバーツ(okaka)
旅)へいへい、しっかり覚えてるから安心してくれ。(両手を上げて降参のようなポーズ)(okaka)
okaka:……Σアイツかぁ!!(ショトメ思い出した)(竜神丸)
okaka:パァン!(銃声) ティーグ「…坊主。コソコソ動くのは勝手だが、掟に背くようなマネだけはするなよ」(念の為の威嚇射撃)(竜神丸)
竜神丸:ヒント:ロバーツは【賢者】(okaka)
竜神丸:旅)あれが掟の番人ねぇ・・・ま、掟は破ってねぇし、別にいいか。・・・これくらい。(okaka)
okaka:殺伐としてんなぁオイ!?ww  ちなみに旅okakaの場合、掟の番人であるティーグと会ったらどんな感じだろう…(竜神丸)
竜神丸:ちなみに伝説の船の次の動画でそのバーソロミュー・ロバーツを血祭りにあげるという← ロバーツは旅俺にとってもかなり因縁深い相手なので興味があったら見ておいてくれ。(okaka)
okaka:おい実況者ハードル高過ぎぃ!!(竜神丸)
okaka:ティーグが所有しているピラータ・コーデックス(海賊の掟が記された分厚い本)を作ったのがモーガン&バーソロミューという、実在の海賊がちゃんと設定に絡んでて面白い(竜神丸)
竜神丸:しかもあれ、脱獄して流産してそんなにたってない頃(okaka)
竜神丸:実のところ、海賊は【どんな国家よりも民主主義】だからな。掟はいわば【みんなで作った法律】だし。ちなみになんと船長と船員の取り分すら一緒という。(okaka)
okaka:最初に見た動画で、実況者からハードルの高い事やらされてた彼女ですね←(竜神丸)
okaka:海賊の戦闘行為についてバルボッサが評議会において掟の番人であるティーグを呼んだ際、「何が掟だ!そんな物…」と1人のモブ海賊が掟を貶す発言をした結果、直後にティーグに射殺されるシーンが印象的でした(その後のティーグが告げた「掟は法だ」の台詞に痺れた)(竜神丸)
竜神丸:ちなみにもう気付いてると思うけど、あの女性副官が【アン・ボニー】(okaka)
竜神丸:何故そこw(okaka)
okaka:海賊に興味を持ち、アサシンクリードのキャラやパイレーツオブカリビアンのキャラを色々調べてみた結果……何故か知らんがエドワード・ティーグ(『ワールド・エンド』に登場した掟の番人で、ジャック・スパロウの父親)が気に入ってしまった自分←(竜神丸)
竜神丸:だからこそ海賊って感じもするけどな。(okaka)
okaka:サッチの戦闘シーンを見ました……大海賊と言えども、死ぬ時はこうもあっさり散る物なんですねぇ…(竜神丸)
未来編で旅ディアがやらかしそうな罪状選定中:・・・多過ぎる・・・(okaka)
アクティヴレイド視聴中:やっぱボスのパンテーラが一番好きだな。アルファユニットも良いけど。(okaka)
実写版銀魂を見た感想……思ってた以上に銀魂やってて個人的には高評価(竜神丸)
アッハイ(黒鉄 刃)
刃:スーツと装備がめっちゃかっこいいんや。(okaka)
okakaさん:一応見た事はありますよ?主人公がウルトラマンの息子で人のままの姿でウルトラマンの力が使えるって事ぐらいは(黒鉄 刃)
竜神丸:おやすみ(okaka)
okaka:明日見ます。今日はもう眠いのでお休み…zzz(竜神丸)
ちなみに↓で書いたサッチの最後の戦いの参考 http://www.nicovideo.jp/watch/sm23236696(okaka)
竜神丸:嘘みたいだろ・・・【ほぼ公式のまま】なんだぜ・・・なお、サイズはダッチマンやブラックパールよりも小さい模様(小回りが利く上に的が小さいから当たりにくい) (okaka)
(見て来た)……フライングダッチマン号にも余裕で勝てそうなんですが(竜神丸)
さて、ジャックドー(帆船の方)の設定を見た竜神丸氏の反応が気になる所。(okaka)
刃:ULTRAMANで画像検索してみな。マジでかっこいい。(okaka)
okakaさん:最終的にカッコイイしか言ってない……(黒鉄 刃)
okaka:オナシャス(竜神丸)
ULTRAMAN10巻読了:・・・ワイドショット、まさかの外付け武装かよ!(しかもめっちゃかっこいい)キングジョーはでかいままかよ!(かっこいい)(okaka)
竜神丸:帆船の設定送っておく?(未来編で使うので作ってある)(okaka)
建てるのビルドじゃなくてそっちか>ビルド(支配人)
ビルド、ボトルのマッチングで変身するのか・・・ビルドってカクテルの【ビルド】が語源か!(グラスの中で直接混ぜる形式)(okaka)
竜神丸:団長のとこに心臓置いておこう(奪還不可)(okaka)
ディア:一瞬ダブルの新形態かと思いました>仮面ライダービルド(竜神丸)
okaka:まぁ心臓を盾にダッチマン号を傘下に置くというパターンもありっちゃあり?(旅団の指示には従うけど、ジョーンズは何時でも心臓の奪還を狙っている感じで)(竜神丸)
仮面ライダービルド、ビジュアル公開(Wっぽい見た目)(ディアーリーズ)
ちなみにデイヴィ・ジョーンズ、最新作のラストシーンで復活の可能性が示唆されていたり(竜神丸)
船の一部と化してるからそもそも反感抱く奴がいない件について(竜神丸)
竜神丸:もう面倒だから船員の中から船長に反感持ってる奴適当に見繕ってそいつにしちまおう。(okaka)
その業務を果たすのには船長の存在が必須。つまりどう足掻いても誰かが船長の座に就かなければならないという宿命(なお、真面目に働いても徐々に体が怪物化していく模様)(竜神丸)
ガルム:あの呪い、元は海の女神を貶めた報いだから本来の業務に無理矢理戻らされるんじゃないかなぁ。(okaka)
ウィルの場合、父親が心臓を保護してたから心臓は無事だったけど、この場合心臓が損傷してるからなぁ(okaka)
呪いが新たな船長を選ぶという可能性(ガルム)
・・・ジョーンズが【自分を殺した場合】どうなるんだろうか。自分は死んで新しい船長となるとしても既に心臓は貫かれて死んだまま、・・・矛盾が生じて呪いそのものが崩壊するのか?(だとしたら攻略法がある)(okaka)
ナンバーズは無理だけど通常の職員or旅団メンバーOKとするなら誰が対象だろう……(黒鉄 刃)
デレステ:おは60回すの忘れてて引いた結果・・・SSR珠美引いたでござる(okaka)
竜神丸:誰もできないな。・・・心臓奪って従わせるしかないな。(okaka)
ガルム:自分に至っては、まだSRが来ない...(biohaza-d)
ミリシタ:・・・このみさんSR来たけど初っぱなから限定かよぉ?(ガルム)
okaka:クラーケンも従えてるくらいだから、たぶん海の生物は色々従えられる可能性も(竜神丸)
okaka:迷える魂をあの世に運ばなければならない、陸には10年に一度しか上がれない(海水の入った桶を陸に置き、そこに足を突っ込む形でなら可能っちゃ可能)、魂の運び屋の役目を放棄すると醜い怪物へと姿が変わってしまう  色々不便過ぎる為、ナンバーズメンバーはジョーンズを殺せません(竜神丸)
心臓捕まえてサメの餌にでもするか(結果的に殺したのはただのサメになるので呪い完全無視)(okaka)
竜神丸:引き継げる奴がいないのが問題だな。・・・心臓?隠し場所なら鷹の目で一発で解る(okaka)
デイヴィ・ジョーンズの場合、厄介なのは“心臓を刺さないと死なない”点と“ジョーンズをを殺した者が新たにフライングダッチマン号の呪いを引き継がなければならない”点(竜神丸)
多分こんな感じ:サッチ「ゲハハハ!お前もケンウェイと同じピストルソードの二刀流か!オーディン(サッチが殺された戦列艦)を思い出すぜ!」(背中合わせに剣と銃を抜きながら)旅俺「今度は死ぬなよ?サッチ!」(キーカトラスを構えながら)サッチ「へっ!安心しな!もう死んでらぁ!」(発砲)旅俺「だったな!」(ガンモードで発砲して飛びかかる)(okaka)
竜神丸:マジ物とやるならサッチも連れてかなきゃ。・・・あ、ちょっとキャッスルアイギスの音声変更に関するショトメ送ったよ。(okaka)
okaka:アレは小物です← 本物はあんなに弱くない(竜神丸)
MS短編執筆中:・・・ガンダムフレームの入手方法、ちょっと変えるか。(okaka)
竜神丸:惑星葛葉・・・(okaka)
シンフォギアXD、SSR翼が来ない...奏さん来たのに、来ない...(biohaza-d)
(録画してきたパイレーツ・オブ・カリビアンを見てて)…デイヴィ・ジョーンズ率いるフライング・ダッチマン号の設定、良いなこれ。海賊だから旅okakaとも関わり持たせられそう(竜神丸)
アクティヴレイド2ndseason視聴中:・・・警察への民間協力企業の設定、取り入れてみようかなぁ(なお、ウィルウェア装着者限定&旅ディアは【前科者】のため強制却下)(okaka)
【朗報】島村卯月、ボーカロイド化【中の人が一緒】(okaka)
ZERO:深海マコト/仮面ライダースペクターの“父親”の1人(竜神丸)
【朗報】グレンラガン10周年記念としてシモンのコアドリル、プレバンで商品化【歌、ボイス、発光機能搭載、更にディスプレイにスピンオンが可能】(okaka)
ZERO:仮面ライダーゴーストのVシネマ【仮面ライダースペクター】に出てきたキャラ。(okaka)
ダントンって何のキャラ?(ZERO)
竜神丸:いやぁ・・・結局のところ【最高傑作】としてしか見てなかったし・・・(それでも世界を救うことを模索していたのは認める)(okaka)
未来編、旅カンナの所属部署の参考資料:http://www.nicovideo.jp/watch/1452845666 メイン脚本、シリーズ構成【荒川稔久】(クウガ、デカレンジャー等)キャラクター原案【佐伯俊】(食戟のソーマ、作画)3DCG【オレンジ】(亡国のアキト、マジェスティックプリンス)音楽【中川幸太郎】(平成ライダー多数、しかも出来映えは曰く【最高傑作】)総監督【谷口悟朗】(ギアス、スクライド、ガン×ソード)の豪華メンツだ。(okaka)
okaka:何でや!ダントンだって最後は父親らしい顔見せてたでしょ!(※檀正宗はスルー)(竜神丸)
竜神丸:ダメな親父ばっかじゃねーか!・・・仁さんは最後に父親の責任果たしたけどさぁ。(okaka)
ウルトラマンベリアル、檀正宗、鷹山仁、ダントン……最近の父親キャラを色々あげてみた(竜神丸)
さて、アクティヴレイド見直すか。(okaka)
・・・最近のウルトラマンって仮面ライダーとかスーパー戦隊みたいな変身するんだな。しかもレジェンド戦士的な感じで。・・・アクション良いなぁ。(okaka)
ウルトラマンジード…、ベリアルの息子か……(黒鉄 刃)
ウルトラマンジードってニコ動でも配信してるんだな。・・・監督は坂本監督かぁ・・・見てみよ。(okaka)
デレステ:俺氏、二回連続で報酬SRの志乃さんと日菜子を引いたでござる(一日目でイベ終了)(okaka)
キリヤ?葵達に突っ込み入れさせて。 お前ら競技ちげえよ!グラウンド行けや!w(支配人)
BGMとSEを元のに近づけるだけで質感が違うな(つべで超ウルトラ8兄弟の動画視聴)(東郷)
パイレーツ・オブ・カリビアン最新作を見に行った感想……え、まさかのお前!?(エンディング後のワンシーンを見て)(竜神丸)
悪友「ヘイパース!!(ボールキック)」葵さん「はぁい??(ボール蹴り上げ)」佐藤「しゃオラ!!(ボールヘディング)」 お前らサッカーやれよ(バレーなう)(キリヤ)
静観の姿勢(支配人)
一部メンバーのSAN値がガリガリ削れていってるなぁ…(kaito)
ま、今回は旅ディアについてはそんなに話してないけどね。(okaka)
いやぁ、無鉄砲な奴は話回すのに便利便利(okaka)
あぁまた旅ディアのSAN値がガリガリと……ふふww(黒鉄 刃)
………(ジト目(ディアーリーズ)
okaka:いやいや、靖子にゃんの方がまだエグいって(※つまり匹敵する可能性はある模様←)(竜神丸)
竜神丸とショトメしてて気付いた事:・・・俺等靖子にゃんクラスのドSじゃね?(okaka)
竜神丸:返信したぜ。(okaka)
ガルム:施工管理職か…元がつくけど、同じ職か。ジープ病には気をつけてね。マジで(支配人)
せやね ランスロットにタキシードとか来ないかな(アインツベルン相談室)(ZERO)
ZEROさん:正確にはスキン変更システムの導入ですね(黒鉄 刃)
水着マシュ実装か〜(ZERO)
okaka:返信送りました(竜神丸)
まぁ、仕事的には事務所の方が多いから大丈夫(施工管理職)(ガルム)
ガルム:熱中症に気をつけて。スポドリ飲んで、塩飴舐めな。(元現場監督)(支配人)
死ねる(炎天下の工事現場、休憩中)(ガルム)
竜神丸:キャッスルアイギスもできたので送った。(okaka)
竜神丸:レベル99が完成したので送った(okaka)
相手と連絡先交換して別れた(東郷)
怪我は、無い(東郷)
怪我はしてませんか?(ディアーリーズ)
トラック避けたら、その先に車いて、こけて擦った(相手の車を)(東郷)
職場から出るところの一時停止線を少し超えて、頭だけ少し出して止まる予定が、トラックがいてね…(東郷)
げんぶ:ヲイヲイ大丈夫か?(支配人)
さて、職場にも報告したし、警察には話もしたから(東郷)
やべ、事故った(車に接触)(東郷)
キリヤ:暑いな… 店の中に避難しないと…(支配人)
ああぁぁぁ……あづい……IQ下がる…脳細胞が溶ける…(キリヤ)
スマホが壊れてしまい、ヤバかった...(biohaza-d)
他にも呼吸スピードや発汗、声などでも解る。何度も言うけどポーカーフェイスは【隠してるだけ】自分でコントロールできない部分に現れる。元スナイパーの目を舐めてもらっちゃ困るな。(okaka)
支配人:実際そんなもん。ポーカーフェイスといえど隠し事を突かれた時は動揺はしてる。それを表に出さないだけで生理現象は十分観測できる。(okaka)
そんなもん?(支配人)
支配人:だから瞳孔と瞬き、生理現象は隠せない 。そして足、無意識に動くから。(okaka)
ポーカーフェイスが得意な相手は?(支配人)
支配人:いらんいらん、捜索のふりして鏡や携帯カメラを使ってこっそり覗いてやればいい。(okaka)
目は逸したり隠そうとして逆にこっちをじっくり見たり瞳孔が開いたり閉まったり短いスパンでまばたきしたりする。(okaka)
ほお。 でもまずは動揺させる話術がないとな…(支配人)
支配人:いや、単純に【動揺すると足が動く】立っていれば歩きたくなるし、座っていれば何かのふりをして立ち上がったり組み替えたり貧乏ゆすりの強弱が変わったり指が動いたりする。(okaka)
隠してある場所を避けようとするからか>目と足(支配人)
目は口ほどに物を言う、しかし実は同じくらい足の動きにも出るんだよなぁ・・・(okaka)
竜神丸:警官A「え?ほんとに?部署は?」俺「組織犯罪対策部〇〇分室〇〇班〇〇(俺のフルネーム)警部補」警官B「えっ?あのカチコミ班!?じゃああのカチコミ班の狼!?」俺「待ってそれ初耳」(okaka)
okaka:ちなみにその職質してきた警官の反応は?(竜神丸)
支配人:目の動きと足の動き、それから継ぎ目や壁の厚みを見ればだいたいわかるって。簡単簡単(okaka)
隠しを見つけるのは凄いと思うがなw(支配人)
支配人:強制執行で隠し収納見つけたくらいで大げさだよな!(okaka)
狼w(支配人)
どうも、【カチコミ班の狼】ことokakaです(鼻が効いて戦闘力高いかららしい)(okaka)
しかもその警察官曰く同じうちの部署のあだ名は【カチコミ班】だそうだ(知りたくなかった)(okaka)
okaka:同業w(支配人)
まぁ水辺単独有利何てそうそう続かないよね!(黒鉄 刃)
okakaさん:マジかww(黒鉄 刃)
コンビニ行く途中にまさか職質されるとは思わなんだ。しかも同じ署のやつに(okaka)
今あった事:警察「すみません、ちょっと良いですか?ご職業は?」俺「同業だよ!」(okaka)
okaka&刃:そしてスニークが後々、水中戦が可能なガシャットを手に入れる模様(竜神丸)
刃:なお、旅俺陣営には水中戦や空中戦を視野に入れたレベル50がある模様(okaka)
(・д・)チッ一方的な虐殺を期待したのに……(黒鉄 刃)
okaka:海に沈んだら自力で動けませんしねぇ(バイク状態だと単独でレベル3にもなれないし)(竜神丸)
刃:流石に海岸だろ。バイクライダー死ぬって(能力的にも物理的にも)(okaka)
刃:旅刃が戦う場合、ゲームエリアは必然的に海辺が近い場所が多くなるでしょう(竜神丸)
……ハッ!ゲーマライダーに正式に成ったと言う事はステージセレクトで海のど真ん中に行く事も可能に……?(黒鉄 刃)
BzのコンプリートシングルBOX、予約するか迷う(東郷)
okaka:今から全裸待機(東郷)
【朗報】シンデレラガールズ劇場、2期決定【やったぜ】(okaka)
システムウェポン008が届いた〜RG対応ハイパーメガランチャー〜 後はRGリミテッドカラーZガンダムが来るのを待つだけや(ガルム)
旅刃のゲーマドライバー勢への繰り上げに伴い、フィールドアイテムを追加。形状はクーラーボックスで(竜神丸)
okaka:その結果、本編終了後の時系列となる夏劇場版では…(竜神丸)
竜神丸:マキナビジョン、あらすじ的に仮面ライダークロニクルの上前をはねる気満々だな。管理権の譲渡かライダーシステムの譲渡あたりを条件にしてきそう(okaka)
先のネタバレ展開を見るに、本編にもマキナビジョンが登場するようですが…(竜神丸)
朱雀:次回のパラドが完全に怯えきってるのがどうなるのか、楽しみだな。(okaka)
逆にバグスターの完全消滅を目の当たりにしたパラドが死の概念に恐怖する姿を見ると死を恐れない人間と死を恐れるウイルスのそれぞれ逆の考えを持ってることにまた…(朱雀)
竜神丸:でも死のデータを戻された時、死ぬのは本当に嫌がってたという・・・ライフ1になるまでは普段通りなんだろうな(okaka)
朱雀&okaka:あの人、自分の身体から死のデータを取ってデンジャラスゾンビを完成させたり、衛生省から逃げる為に自らゲーム病になったりと、いざという時は自分の身体を酷使するのに躊躇しませんからねぇ(竜神丸)
朱雀:そもそもあの元社長のメンタルが異常(振り切れてる的な意味で)だからな。必要なら自分を犠牲にしてガシャット作ってたし。(okaka)
okaka:あぁ、そゆ事か……そうだもんなぁ、高橋さん何処に伏線仕込んでるか分からんからなぁ(竜神丸)
普通は24回も1日かからずにゲームオーバーして心折れそうなのにそれでも立ち向かってるそのメンタルも異常と思うんですけど…(朱雀)
okaka:94あったのが一気に70まで減ったな。それだけ長時間クロノス止めてたってことだろうけど。アイツ相手の長期戦だとなぁ…(~_~;)(支配人)
竜神丸:そこでグラファイトの持つ【記憶】が問題になってくるのよ。記憶がある=乗っ取った元原稿が残ってる可能性ってこと。・・・高橋脚本どこに伏線が潜んでるか解かんねぇからなぁ・・・常に脳汁出まくりw(okaka)
okaka:その取ったデータを消された以上、小姫さんはもう…(竜神丸)
そういや土管、今回一気にライフ減ったな(okaka)
竜神丸:まぁその方が可能性高いよな・・・でもどうしても土管のセリフが気になるんだよなぁ(ライドプレイヤーの消滅に対して【データ【まで】消したわけじゃない】つまりデータを取った元原稿を消してるって事だよな)(okaka)
どうでしょうねぇ……今回のエグゼイドは『生死についてしっかり描き切る』つもりのようですし、このまま本当に復活しない可能性も…(元社長や貴利矢の件もあって忘れがちだけど、本来はこれが普通なんだし)(竜神丸)
支配人:あくまで仮設でしかないけどな。問題はやっぱりゲムデウスなんだよなぁ・・・(okaka)
okaka:グラファイトが「完全消滅」されなければ可能性あるか? ゲムデウスに乗っ取られそうだが…(支配人)
ゲームオーバーになった二人やライドプレイヤーと違って完全体に乗っ取られる形で消えてるから、元原稿は完全体の中にあるってことだよな(okaka)
竜神丸:・・・もしかしてさぁ、まだ希望はあるんじゃないか?(小姫の記憶を持っているグラファイト)(okaka)
エグゼイド視聴:飛彩… そして来週がすっごい気になる!(支配人)
okaka:台詞からして、大我は小姫が完全に消えた事に気付いていないっぽいのが何とも…(竜神丸)
そういや今回ゲムデウスウィルスのせいで一回もポーズ使わなかったな・・・ん?ゲムデウス入ったまま撤退したって事は・・・もうポーズが【使えない】?(okaka)
エグゼイド視聴:・・・飛彩・・・彼女との約束を守ったな・・・(okaka)
あ゛う゛ー、最近数分前の自分の行動が分からなくなる。記憶が途切れる…。聖杯の泥でも食ったかな…(東郷)
okaka:全カット酷ぇww(竜神丸)
敵「な、なんだ!?動けん!」 ???「はい、君のシーンは全カットね♪」≪会心の一発!≫ってイメージ(okaka)
竜神丸:高速化のアイテムあるし・・・クリティカルクルセイドと違って拘束(トマーレ)のイメージ(okaka)
むしろ早送りでスピードアップしたまま超高速ライダーキックというのも…(竜神丸)
okaka:クリティカルクルセイドやんけ!(竜神丸)
クリティカルは【一時停止】で相手の動きを止めてキックで(okaka)
竜神丸:頭がカメラ、右手にカチンコ、左手に編集機材でどうよ?(okaka)
okaka:アレかよ!!ww(竜神丸)
竜神丸:映画泥棒のアレ(okaka)
okaka:ゲーマの形状どうしよう(竜神丸)
竜神丸:じゃあカチンコで挟もう(okaka)
okaka:おいカットだけ雑!!w(竜神丸)
竜神丸:【撮影】で相手の動きを分析、ロックオン【巻き戻し】で一度だけ強制的に撮影した相手の行動を巻き戻す。【編集】でエナジーアイテムの位置を入れ替えて自爆させる。【カット】でカチンコ型の武器でぶん殴る。(okaka)
okaka:動画作成ゲームか……戦闘スタイルどんな感じだろう(竜神丸)
竜神丸:動画作成で【クランクムービー】ってのはどうだ?≪カメラ向ける 映画作る クランクムービー≫(タドルクエスト風)(okaka)
某ゲーマライダーのゲームが2本だけなんで、せめてレベル4でもう1個だけ作ってあげたい(竜神丸)
もしくは・・・総合芸術のカテゴリーから【映画】転じて【動画作成】とか(okaka)
竜神丸:うーん・・・彫刻?(okaka)
芸術……音楽、ダンス、爆発(待てコラ)(黒鉄 刃)
刃:そもそも【抗体が生成されない】可能性が高い。そして旅ZEROにそんなものが渡るようなことは100%ない。(okaka)
一番厄介で完全抗体手に入れられる旅団メンバーと言えばやっぱりZEROさんかねぇ?(違ったかもしれんけど取り込んだ物の性質を取り込むから出来たはず?)(黒鉄 刃)
(ゲーマライダーの設定を見ていて)…芸術系のゲームって他に何か無いかなぁ(お絵かきゲームや写真撮影ゲーム以外で)(竜神丸)
竜神丸:流石にクロノスの変身は完全抗体が条件だとは思わんかったしな(okaka)
あぁ…普通にガシャットか……と言うことは竜神丸さんだな(黒鉄 刃)
あと考えられるのは美空かバカディアか……(黒鉄 刃)
刃:そもそも医者じゃないので変身予定は無し>ラン  okaka:レベル99どころか、クロノスやムテキゲーマーにまで奇跡的に繋がったのはマジでびっくりしてます(竜神丸)
竜神丸:しかしまぁ、エグゼイドの展開といい、まさに【運命は絶えず俺の味方だ】状態なのには流石に驚いてる。(okaka)
バグスターTウイルス…感染者はランかな?(黒鉄 刃)
okaka:膨らみ過ぎて色々怖いよ!!ww(竜神丸)
竜神丸:いやーポロッと出てきただけなのにまさかここまで膨らむとはな!(okaka)
(巨大ブーメランがokakaの顔面に直撃する音)(竜神丸)
竜神丸:まったく、バグスターTウィルスなんてとんでもないもの思いついたやつもいるもんだな!(okaka)
okaka:そして後々、バグスター化するメンバーも出てくる模様←(竜神丸)
竜神丸:その二人が異常なだけで他は普通じゃないか!・・・あ、PDのボディもやべぇわ。(okaka)
原種抗体(旅okaka)、バグスターTウイルス(竜神丸)……うちのナンバーズはヤバいウイルス抗体持ちばっかりかww(竜神丸)
なのでそれを持たない人物が摂取した場合、適合できない抗体がなんとか適合しようとして肉体を攻撃(バグスター化)してしまう。しかしそれに耐えられる肉体は存在していない(そもそもバグスター化=肉体の消滅)ので結果的に抗体に殺される(okaka)
刃:原種ウィルスを撃ち込まれた時(そのうち書く)自分の肉体に合わせて最適化した結果、その中でも特異な遺伝子である鷹の目の因子=アサシンの遺伝子に適合するようになった(okaka)
okakaさん:アンタ何処のスズメバチだよ……(−−;)(黒鉄 刃)
刃:アサシンの遺伝子を持たない場合【アナフィラキシーショックで死ぬ】(okaka)
竜神丸さん:デスヨネー(黒鉄 刃)
原種抗体持ちがそう何人もいてたまるか(竜神丸)
ふむ……旅okakaさんの血液から抗体作ればワンチャンある?(多分無い←)(黒鉄 刃)
刃:何の気なしに作った抗体の設定がヤバすぎた。・・・なお、再入手は不可能な模様。(okaka)
okakaさん:アンタマザルアップも出来たんか……(−−;)(黒鉄 刃)
単発でお風呂上がりのなつきちゲット(東郷)
ミリシタ、眺めてるだけで楽しいから全然レベル上がらない。どうしよう(東郷)
オッケ、THE IDOLM@STER解放! アイマスの原点が此処にある(ガルム)
ガルム:それな、おかげで別の属性が育たねぇwww(okaka)
ミリシタ:瑠璃色金魚と花菖蒲カッコ良すぎない?こればっかやってる気がするぞ(ガルム)
ちゃんと外装パージすれば右腕が異常に重いだけのスーパー軽量機だからヘーキヘーキ<<<支配人(キリヤ)
イクスブラウ君はハイエンド機だからね、仕方ないね(一機で全ての全てのレンジをカバーできる+操作性良好+使いやすい数々のフォーム)ただしAとLはその限りではない(キリヤ)
竜神丸:俺もだ(okaka)
okaka:ホロスコープスを思い出したのは自分だけじゃないはず(竜神丸)
竜神丸:多分そのバインダーがキーアイテムなんだろうな。・・・そして謎の星座アイテム・・・(okaka)
okaka:まぁ、セットいちいち用意するの面倒そうですしねぇ>フィールドアイテム  そういやエナジーアイテム独占する展開があるって言われてましたね>クロノス(竜神丸)
竜神丸:【クロノスのバインダー】って事は多分この後社長がエナジーアイテム独占するぜ。(okaka)
ついでに言うとライダーが増えてきたからどのアイテムがあるのかの管理が難しくなってくると思う。(okaka)
okaka:(見て来た)……おい社長、またボロ儲けするつもりか!!(竜神丸)
竜神丸:どれが出るか解からんからワクワク感あるもんな。・・・ただ気になるものがあってな・・・http://p-bandai.jp/item/item-1000116145/ こいつを見てくれ。(okaka)
okaka:序盤のアレ好きだったんですけどねぇ…(竜神丸)
竜神丸:フィールドアイテムの統一に使おうかと(そのままだとめんどくさくなりそうだし)(okaka)
okaka:お い や め ろ(竜神丸)
そして判明する【旅俺、パラドクスもいけるじゃん】という事実(okaka)
竜神丸:俺も作った時はそんなこと予想してなかったんや!(okaka)
okaka:何でそんな便利過ぎる抗体手に入れちゃったのかなアンタって人はぁ!!ww(竜神丸)
竜神丸:返信。そして気付いた。旅俺の原種抗体は元々ウィルス(=パラドと同じもの)を無害かつ抗体に書き換えたもの=この抗体そのものが普段から天才ゲーマーMと同じ力を持ってる(okaka)
キリヤからのメール読んでて思ったけど、使いづらい上に危険すぎるだろw 後述のイクスブラウがかなり優秀な分(支配人)
okaka:仮面ライダースニーク・エージェントゲーマーレベル100の設定を送ってみました……なかなかのチート能力付きです(竜神丸)
竜神丸:再分離した後も変身自体はできてるから一回起動しちゃえばいいっぽいけどな。・・・条件的には【プロゲーマーレベルのゲームの腕】でいいと思う 。・・・自分で作る方は適当に細工してやればいいや(okaka)
okaka:しかしアレ、天才ゲーマーMの力が無いとムテキゲーマーになれないっぽいんですよねぇ(竜神丸)
竜神丸:後々もう一個ムテキを自力で作ってみようかと思案中。(okaka)
okaka:ムテキゲーマーの解禁条件:レベルの概念が無いゲーマライダーに変身する事(クロノスがこれに該当)  アマゾンズライダーの解禁条件:それぞれ特徴の似たライダーと遭遇する事(例:アマゾンネオの場合、姿・能力がそっくりなアマゾンノヴァと出会う事で解禁される)(竜神丸)
okaka:修正verを再度送りました(竜神丸)
ディア:コズミックは元々システム内にある40スイッチの形態だから普通に可能。ロケットステイツとフュージョン系が該当。ちなみに俺の中では全てのイレギュラー形態に条件を設定している。(ゴーストまではクリア済み)(okaka)
竜神丸:確認した・・・下の方のバグスターの名前載ってないぜ。パイロンでいいのか?(okaka)
刃:プロトガシャットが向こう側にあるので全然大丈夫じゃないという(竜神丸)
確かにどっちもキケンだ…(−−;)まぁ片方のガシャットは既に旅竜神丸が回収してるから大丈……じゃないなうん(黒鉄 刃)
ディア:エイドライバー組ガシャットのバグスターは設定作ってません(竜神丸)
旅僕のガシャットはバグスター作りにくそう(ディアーリーズ)
刃:片方は人食い鮫、もう片方はサイコな放火魔←(竜神丸)
どちらも危険…つまり参加は後半から?(旅刃が使用のガシャットバグスター←)(黒鉄 刃)
ゴーストの場合は闘魂ブースト(父親の力を借りて誕生した)、グレイトフル(アイコンドライバーGは本来、変身機能は持たない筈だった)、ムゲン(本来は生まれる筈が無かった奇跡のフォーム)が該当しますかねぇ(竜神丸)
ウィザードは『インフィニティースタイル』及びその派生、鎧武は↓で言ってるから省略、ドライブは…『タイプトライドロン』自体がそもそもイレギュラー、あと『タイプスペシャル』…(ディアーリーズ)
okaka:旅刃が使用するガシャットのバグスターも考案してみました。結果、どっちも危険過ぎるバグスターになりました←(竜神丸)
Wで言うなら『サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム』、オーズはメダルシステムが統一されてるけど恐らく『スーパータトバ』は無理、フォーゼは『メテオフュージョンステイツ』及び『メテオなでしこフュージョンステイツ』場合によっては『コズミックステイツ』も厳しいかもしれませんね(ディアーリーズ)
下のコメにokakaさんが書いてるけど、何もエグゼイドだけでは無く平成二期系統はたいがい外付け要素があるって事(黒鉄 刃)
twitterで言われてきて見たが、エグゼイド系ライダーに関しては俺は俺は変身しません(メタイこというと見る時間がない)それに、エグゼイド系ライダーの敵とかは俺の作る話の中では絶対に出しません。まあ、後は龍神丸に任せるけど(東郷)
まぁ確かに……(黒鉄 刃)
刃:メタい事言うと【何でもかんでも制約なしで使える】設定は【おっっっっっっそろしく話が膨らまない】上に【使えるなら最初から使えよ】というツッコミの対象になってしまうから。(okaka)
うへぇ…(−−;)色々と制約がめんどくさいですなめんどくさいですな(黒鉄 刃)
更に言うとレベル99になるガシャットの開放条件は【リミッターを解除するためにレベル50のゲーム4つをクリアすること】その上で開放されたレベル99を使う事で初めてマキシマムマイティXが解禁される。(okaka)
刃:実際に旅俺のPDエグゼイドには上位レベルのガシャットに特殊な制約がかかってる。内容は【同レベルのガシャットを使用すること】ムテキに至っては【完全抗体を持たないと即死する仮面ライダークロノスへの変身】という制約。(okaka)
こなちゃん、ハルト:わかりやすいと思うぞ?>短冊(支配人)
成程…(黒鉄 刃)
これは鎧武のカチドキ以降のアームズも該当してる(旅俺は別口から自前で調達している)解りやすく言うなら【ディケイドのカメンライドにもない完全にイレギュラーな形態】(okaka)
刃:問題はガシャット自体が完全な【外部リソースであること】なのよ。変身用のガシャットは同時に起動、生成されるとしても上位レベルのガシャットは完全に【後付で作られたもの】なので【そもそもライダーとしてのシステムには組み込まれてなかったもの】になる。(その為、旅俺も抗体を摂取しないとKRカードが使用可能にならなかった)(okaka)
okakaさん:一応アタッチメント方式ですし……(−−;)(黒鉄 刃)
エグゼイドの設定見てて気付いたこと:・・・これさぁ、旅げんぶが変身できるのってレベル2までじゃね?(抗体がない=ガシャットが起動しない、XXには人格が二つ必要、マキシマムは原種の力が大前提、ムテキはマキシマムとの合体が前提のガシャット)(okaka)
【朗報】絶体絶命都市、まさかの設定で復活、≪巨影都市≫発売決定。ウルトラマン、ガメラ、ゴジラ、エヴァンゲリオン、パトレイバー等の巨大生物や大型兵器の戦闘から生き残るサバイバルアクションゲームが誕生【これはヒーローの物語ではない、あなたの物語だ】(okaka)
今年も短冊が沢山… 「5000兆円欲しい!!」 「ブリュンヒルデさん復刻はよ」 ………はーい、そこのチビとおっさん顔の高校生、ちょっとこっち来なさい こなた「ナズェワガルンディスカ!?」ハルト「だって復刻来ねえんだもんよぉ!!」(ディアーリーズ)
竜神丸:今気付いた、刃の選定試験は追試合格にしておこう(okaka)
キリヤ:まるで旅俺のデュランダルじゃねーかw(性能を引き出す事だけに特化したARIEL、フェザータッチの操縦桿感度) 東郷:今回のライダー選定試験には落ちてるけどな。(合格者が竜神丸とイーリスのみ)(okaka)
okaka:なお、後に3人目の合格者が出る模様(竜神丸)
竜神丸:研究医だけど素体改造の関係から外科と整形外科、感染症に対する薬物の使用率から内科、脳改造に必要だった神経外科あたりかなぁ。(okaka)
ネクストよかとっぽど暴れ馬+操作性最悪+1mmのミスが死につながる。正直乗りたい奴の方が少ない上に死亡率もメチャ高い<<<支配人(キリヤ)
旅俺は無免許の医者って奴だな。主に外科(医者がいない地域で仲間が怪我をした時治療してた)(東郷)
okaka:旅私の場合は?(竜神丸)
旅俺の場合、研究医ではあるけど、元軍人だということを考慮すると専門は救急科、外科、整形外科、内科あたりかな。(okaka)
旅俺は「ヤブ医者」ってあだ名がつけられた医者と知り合い(元ネタ知ってる人は挙手)(東郷)
竜神丸:歯科医以外の医師免許は共通、専門科はその後の研修中に決める。(okaka)
キリヤ:見たけど、コレなんてディープストライカー?w 支えるフレーム四本ってどっかで聞いたぞw具体的にはAWの白いの(支配人)
よしヒーローズの方に水着組きた!(支配人)
前話した機体と、関わりが深くなる機体を送ったぞ。<<<支配人(キリヤ)
刃:確か医師免許を取得した人なら歯科以外は出来た気がするけど、どうだっけ?覚えてない。誰か教えて偉い人!(竜神丸)
竜神丸さん:後、医師免許資格は出来れば眼科医とか出来ますかね?(黒鉄 刃)
バグスターはウツボ型かな?(ディアーリーズ)
旅ディアには同じ指輪のライダーなのにゲーマライダーなった旅の自分が絶望に追いやってやろうか……(−−;)(黒鉄 刃)
釣れたな。竜神丸が(ツッコミ的な意味で)(ガルム)
ガルム&ディア:濱口さんは無人島に帰って下さい(竜神丸)
???「油へ!ぴょーん!!」(ディアーリーズ)
?「獲ったどー?」(ガルム)
ガルム:武器を使ってでの技はそれで良いかも>一本釣りからの銛で一突き(竜神丸)
刃:一本釣りからの銛投合でトドメとかどうや(ガルム)
okaka&刃:変身音はバンバンシミュレーションの音声を真似れば良さそうですね(竜神丸)
ガルム:たぶんそこまで書かないかと(大して使わないだろうし)(竜神丸)
竜神丸:じゃあ制御不能からの凍結湖ドリフトだな(ガルム)
ゲーマとして装備させるなら胸の中央(船底に当たる部分)か利き手と逆の手に分割して装備ってのがいいかも(okaka)
刃:底か投げ込み式。ソナーは音波の反響を可視化するものだからな。(okaka)
さて、船のソナーと言うとアンテナだっけ?それとも船底にくっついてるんだっけ?(黒鉄 刃)
ふむ、まんまそれ採用でもういいかな……(考えるの大変だし……)(黒鉄 刃)
刃:ゲーマと合体するんだから漁船(釣り船)かぶればいい。銛とソナー追加してクリティカルでネット捕縛からのキックとか。(例:バンバンシミュレーション)(okaka)
仮に釣竿から銛に持ち替えても見た目がシュノーケルとかになってウエットスーツ来た感じになりそうだから、かえって弱体化した様に見えそうだし……(黒鉄 刃)
刃:そっちは予定ない(okaka)
網(朱雀)
銛(ディアーリーズ)
ねーねー、海釣りで何か強化案に使えそうな道具ってあったっけ?(黒鉄 刃)
カービィをモチーフにガシャット作れないかと思ったけど、マイティアクションXがだいたいそんな感じだった…(ディアーリーズ)
ガルム:えぇ、思いっきり元ネタにしましたとも(竜神丸)
・・・ポーラー・エクスプレス(ガルム)
と言うか正直自分が変身する仮面ライダーネロのレベル50の姿があまり思い浮かばない……(海釣り装備としてジャケット着させる位しか浮かばん)(黒鉄 刃)
okakaさん:自分のガシャットとドライバーも回収されます?(黒鉄 刃)
重要な事言っておく:【バグスター事件収束後、エイドライバー組と旅ハルカのガシャットとドライバーは回収、もしくは破棄】が確定してるのでそのつもりで(理由:仮面ライダークロニクル事件を受けて【やはり素人を医療の現場に出してはいけなかった】という結論に至るため)(okaka)
支配人:そもそも武器がツルハシだからな。ツルハシでできることは大抵できる。・・・高速化使えばハイスピードでできる。(okaka)
okaka:できるんかい!  落とし穴とかできるの?(支配人)
刃:流石に神は自称しないけどなw似たようなのはやりたい(okaka)
社長えぇ……(−−;)(黒鉄 刃)
刃:何よりもう一個作った時に【神の恵みをありがたく受け取れ!】がやりたい←(okaka)
支配人:フィールドをクラフトフィールドの力である程度作り変えられるから地形を変えるだけでできちゃったりする。(普通に掘削もできるし)(okaka)
okaka:プレイ次第じゃない?確実に必殺技をぶつけるために袋小路を作ったりとか(支配人)
刃:一人で2個以上使うのは特別な素質がいるっぽいしな。(パラドみたいな)それにマザルアップは原種関係じゃないとできないっぽいからあまり意味ない。(okaka)
うーんやっぱりそいうのの方が良いかなぁ?(旅ハルカと共有←)(黒鉄 刃)
刃:旅ハルカと共有になるから一個でいいんじゃない?(okaka)
支配人:自分が取ったほうが有意義な気がする(okaka)
後は反対側のガシャットは陸関係で考えるか……(例:○○アース)(黒鉄 刃)
okaka:おっと。ってことは相手に取られたら困るアイテムや敢えて有利になるアイテムをぶっ壊して邪魔するのもアリ? 透明化ぶっ壊したろうか…(支配人)
ついでに怪獣大戦争もアヤカシ大戦争に変えておいた←(竜神丸)
竜神丸:これは文字通り逃げ回りながら戦うしかないな(okaka)
お、おう…どおりで今見てきたら名前が変わってたはずや……(−−;)(黒鉄 刃)
刃:そういうだろうと思って、名称をランカーオーシャンに変えておきました←  okaka:なお、透明化は大体スニークが持っていく模様←(竜神丸)
以前言ってたワールドオーシャンで考えるか?(黒鉄 刃)
支配人:透明化の消費が多くなりそうだな 。・・・そしてクラフトフィールドは【アイテムを材料にする】事に注意。(okaka)
竜神丸:・・・そういやレベル99は旅俺だけだな・・・まぁ、抗体のこともあるし仕方ないな。(okaka)
okaka:だからこそ巧くたちまわらなきゃ。ヘイト稼ぎやアイテムかっ飛ばしてアイテム入手させたり(支配人)
okaka:ハルカの妖姫レベル50と合わせたガシャットギアデュアル作成不可避(竜神丸)
刃:宿題:レベル2のガシャットをベースにレベル50を考えよう!←(okaka)
竜神丸:落として蹴飛ばしたほうが早い気もする← ・・・あ、敵からガシャットを奪う順番は決まってないんだからコラボス狙撃→よっしゃ!新しいガシャット来い!→別の人が奪取 ってのもありだな!←(okaka)
昇格やったー!(尚、昇格したからと言って出番がそんなに増えるとは言ってない←)(黒鉄 刃)
okaka:たとえば、旅okakaは旅支配人にメタルライドを貸したいけど、敵と取っ組み合い中なので貸せる余裕が無い。だから旅支配人に狙撃させる事でガシャットを落とさせる形で渡す…的な?←(竜神丸)
支配人:どんなにレベルが上がってもX(テンの方)だからな、エイドライバー。(okaka)
竜神丸:メタルライドが旅俺預かりなので撃ち落とす意味があるかと言えば・・・なぁ?・・・(okaka)
支配人:分身で人数増やして技の威力を底上げする戦法もありますぜ(劇中でブレイブ・レベル5が分身で8人に増加し、一斉攻撃でガットンを撃破した)(竜神丸)
低レベルだといかにアイテムを回収しながらたちまわるか、だな… 選択式で刺した相手にエナジーアイテムの効果を受け継がせるとか? ポケモンのバトンタッチみたいな(支配人)
okaka:レベル5ガシャットを狙撃して奪い取る事も可能ですぜ(劇中、スナイプもエグゼイドのドラゴナイトハンターガシャットを狙撃し、落ちたガシャットを即座に回収してる)(竜神丸)
竜神丸:なお、旅支配人のレベルアップ終着点のため、ヘッドショットでガシャット入手には遅すぎる模様(okaka)
okaka:それもあったな。>ブンブンインセクト  そういや乗り手がいないっていっても誰が乗っても↓の通り乗り捨てられて自爆特攻かけさせられると予想してるんだが…(-_-;)(支配人)
支配人:そういやレベルアップの掛け声は決まったか?(okaka)
okaka:それ言われて思い出した、ブンブンインセクト精密射撃できるわ(スティングワスプの毒針連射)(竜神丸)
支配人:ブンブンインセクトも待っとるで。(okaka)
俺に精密射撃は諦めろと…>できる人多い   レースゲームと移動手段以外使うことないしな…俺もクラフトゲーマー手に入れたらそっちメインになるだろうし(支配人)
・・・そういやPDのレーザーターボ、プロトマイティカートXも使おうと思えば使えるなぁ(okaka)
竜神丸:そもそもレースゲームでもない限りあんまり乗らないからなw(okaka)
okaka:出る時は大体レベル3以上が多かったり>PD(竜神丸)
竜神丸:既にバイクになる方が少ないPDェ・・・(okaka)
竜神丸:意外といたな。・・・あ、旅俺もレベル5以降ならいけるか(okaka)
okaka&支配人:なお、イーリスも途中からバイク形態じゃなくなります←(竜神丸)
支配人:安心しろ、乗り手のいないバイク型ライダーは君しかいない(マジ)・・・PD?旅俺は乗り捨てないよ? (okaka)
okaka:私できます(バグライザーのビームガンモード) あと旅ディアが変身予定のプラネテスも(武器変形でレイガンモードを使用)(竜神丸)
おい、VR!!? 俺はヨッシーじゃねえんだけど!?(支配人)
竜神丸:決まりだな。・・・そういや刃のレベル5ってどの部位なんだろう。・・・ってか頭使うのって旅俺以外いるか?(okaka)
okaka:重火力での面制圧だからねえ…(バイクゲーマーとクラフトゲーマー) 精密射撃できる狙撃ゲームみたいなガシャット欲しいけど、バンバンシューティングと被るからなぁ…(支配人)
旅団で精密射撃のできるガシャットねぇ・・・旅俺陣営に二人ほどいるな。あとは・・・誰かいる?(okaka)
okaka:そして乗り捨てられる旅支配人← 旅刃「では支配人さん、お願いします」≪ワイルド・クリティカルストライク!≫ 旅支配人「え、ちょ、乗り捨てしないでぇぇぇぇぇぇぇ……ぐぉおっ!?」ガッシャーン!!!(竜神丸)
……やりてぇw(ヘッドショットで外れたガシャットを更に弾いて手元に引き寄せてGET)(支配人)
支配人:なお、旅支配人のガシャットで精密射撃はできん模様←  竜神丸:刃格上げか、あ、じゃあ支配人と組ませようぜ!バイクとライダー(okaka)
竜神丸:おk、できたら送っておくよ。(okaka)
okaka:ステルスエージェントは何となく作れてるんで、アイギスおなしゃす  支配人:やろうと思えば可能っちゃ可能(劇中ではスナイプもヘッドショットでガシャット狙い撃ちしてゲットしてる)(竜神丸)
そして、ディアがさらなる力を追い求めるようになるのかな?>ステラの影響(支配人)
ズッコイw まぁ、助手としてしっかりサポートに回るさw  なぁ、コラボスバグスターをヘッドショットしたらガシャット外れないかな…?(目がしいたけ)(支配人)
竜神丸:ひっでぇ話だwww・・・あ、キャッスルアイギスの設定作る?(okaka)
あ、ちなみに旅刃はゲーマドライバー勢に繰り上げです←(竜神丸)
さてさて、エイドライバーが登場するまであとなんpartだろうな…(支配人)
okaka:なお、そんな状況に限って物理的に殺されかける模様>ステラ(竜神丸)
キャッスルアイギス レベル100ってのを思いついた(okaka)
竜神丸:逆に考えればプロトガシャットさえ手に入れば今度はこっちがパシリにできるな!・・・情報だけ与えてスパイにした方が良いか(okaka)
okaka:プロトメタルライドソルジャーγガシャットを奪う必要がありますけどね(竜神丸)
今気付いた。クロノス使えばチタニウムの患者復活できるな(okaka)
あんときゃスーツ着てたからな!仕方ねぇさ! あ、そうそう。桃花が旅俺を呼ぶ時は【名前+様】か【社長(公の場)】か【コード+様】やで(okaka)
ステラのスーツが「スート」になってる箇所あるよー。(支配人)
タグ
仮面ライダーシリーズ OTAKU旅団 戦争 ネタ祭り もはや何でもあり もう色々とカオス 

竜神丸さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com