ヴィーダー
[全8ページ] -8ページ目-
最初 6 7 8 最後
説明
こちらもアーマード・コア 20周年記念として製作しました。
 プレイステーション初代三部作の二作目
「プロジェクトファンタズマ」のパッケージ機体ですが、
初代、マスターオブアリーナに比べるとちょいと影の薄い機体です。
(ヘッドパーツはいろんな意味で衆目を集めましたが)

 こちらもコアを除きCG製作です。(唯一の武装たるハンドガンは
マーウォルスに同梱されていた物ではなく、敢えて作りました)
 アナイアレイター共々、出力したときの自分の癖というのが
良く掴める切っ掛けとなった機体です。
 具体的には肩部の大きさ、
 ヘッドの形状です。

 モニター上ではいい感じと思っていても、出力してみると
意外と小さかったり、予想通りの形状になっていなかったりと
まだまだ研鑽が必要です。
 
 しかし、収穫もありました。
 この機体では関節部をコトブキヤ、フレームアームズの
アーキテクトパーツを使用できるように設計しているので
意外と保持力があります。(知る人ぞ知るクロスフレーム構造なんだぞ!)

 可動域にはまだ改善の余地がありますが、「次」のステップには
十分なデータが取れたと思います。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
3254 3198 27
コメント
自分もブレイクブレイド以外は組んだことがなかったですw(Phyrexia)
確かによく見ると知ってる間接パーツがwクロスフレーム最近新しいの出ないから忘れかけてたw(モケケピロピロ)
タグ
ACVI アーマード・コア アーマードコア ヴィーダー 

Phyrexiaさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com