ガンダムなのマスター
[全7ページ] -7ページ目-
最初 5 6 7 最後
説明
○MS少女開発室、再録編○

 今回はガンダムなのXの随伴機ガンダムなのマスターです。
 融合素材はHGAW「ガンダムエアマスター」とfigma「高町なのはThe MOVIE 1st ver.」です。

 切ったり貼ったりして、ほい完成ヽ(´▽`)ノ

 サテライトキャノン発射のチャージ中や、それ自体が使用不能な場合に、なのXをサポートする為にガンダムなのパルドと共に開発されたMS少女。完全に射撃による高速戦闘に特化しており近接武器はビームサーベルすら装備していない。(本人曰く、そんな棒ッ切れは必要ないとの事)
 なのシリーズの他2機と比べると機動性や運動性に優れており、髪型も機動の妨げにならないようにショートヘアーにされている。フライトモード時には他のMS少女を運搬する事もできる。
 当初は携行武器がショルダーミサイル×2と低出力バスターライフル×2のみであったが、度重なる戦闘によって継戦能力や総合火力の不足が露呈、更になのXの大破によってサテライトキャノンが失われた為、部隊全体の火力が著しく低下する。それまでの戦闘において、なのXに火力の大半を頼っていた事を反省し、なのパルドの改修と同時になのマスターも現地での簡単な改修を受ける事になる。
 本機は、バスターライフルの高出力化に加えその出力を調節できる新型部材を搭載し、それを増設して4丁とする事で、最低限の処置で全体的な戦闘力の低下を補う事とした。追加装備は通常腰部後ろの装甲裏にマウントされているが、腕部に直接接続する事によってジェネレーターと直結し4丁のバスターライフルを最高出力で同時使用する事が可能である。
 肩部装備はミサイル装備の他にもビーム砲装備も存在するらしい。

 ・・・・と、妄想設定も考えてみました。ちょっと面白いですね、こういうオラ設定考えるのは〆(・x・)

 フィグマ側の加工は腕部装着と脚部の加工、それとスカートの丈を少し短く切り飛ばし、前側を大きく切り欠いています。(某レイア装備の腰みたいなイメージで)
 変形は工作力的に再現出来なかったので、フライトモードで誤魔化します。バスターライフルは、武器だけ単品でゲットして増設しました。腰アーマーへの取り付けは、なんかパテを適当にこねて引っ付けています。

総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1314 1269 8
コメント
ギリメカラさん:ですねー。うちのMS少女も結構増えてきたので、統一した世界観で物語とか考えたら割と面白いかも知れませんねっ(`・x・´)(ヒュムノ)
自分設定って、考えると面白くて夢中になりますねww赤い翼が格好いい!(ギリメカラ@黒森峰ザフト)
ニットさん:コメントありがとうございます! このシリーズもう少し続きますよ。(ヒュムノ)
おお!なのマスター!ネーミングセンスも良いですね^^b(ニット)
タグ
リリカルなのは ガンプラ figma MS少女 エアマスター 

ヒュムノさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com