英雄伝説〜光と闇の軌跡〜エレボニアカオスルート
[全1ページ]

〜パンダグリュエル・パーティーホール〜

 

「えっと……先程から気になっていたのですけど、お二人がアリシア女王陛下とダヴィル大使閣下の依頼を請けて、アルフィン皇女殿下の護衛を新たに担当する事になった遊撃士の方達ですか?」

「あ、そう言えばまだ名乗っていなかったね。私の名前はアネラス・エルフィード。ランクはBで、レンちゃんから既に説明があった通り、私とシェラ先輩が内戦終結までの間皇女殿下の護衛を担当する事になったから、よろしくね〜。」

「ちなみにアネラス君はカシウスさんが修めている剣術である”八葉一刀流”の創始者にして、カシウスさんの師匠でもある”剣仙”ユン・カーファイの孫娘なんだよ。」

「ええっ!?あのリベールの英雄の!?」

「アネラス殿があの”八葉一刀流”の………という事はアネラス殿も”八葉一刀流”の剣士なのですか?」

トワの疑問に答えたアネラスの自己紹介に続くようにアネラスの事を補足したオリヴァルト皇子の説明を聞いたエリオットが驚いている中ラウラは興味ありげな表情でアネラスに訊ねた。

「うん。まだまだ修行中の身だけどね。」

「ユン殿から孫娘がリベールで遊撃士を務めている話は聞いていたが、そなたがユン殿の話に出て来た人物だったとは………フフ、このような形で邂逅する事になるとはこれも女神による導きかもしれぬな。」

「ふえ……?子爵閣下はお祖父(じい)ちゃんと会った事があるんですか?」

アルゼイド子爵の話を聞いたアネラスは不思議そうな表情でアルゼイド子爵に訊ねた。

「”剣仙”ユン・カーファイ殿。そなたの祖父にして、”八葉一刀流”を開いたあの御老人とは面識があってな。何度か手合わせを願ったこともあるくらいだ。」

「ええっ!?あ、あのお祖父ちゃんと!?そ、その……失礼ですが勝敗はどうなったんですか?」

アルゼイド子爵と祖父の関係に驚いたアネラスは興味ありげな様子でアルゼイド子爵に訊ねた。

「いや、決着はつかなかった。互いの理合いが心地よくて存分に斬り結んでいたらいつも時間が過ぎてしまう。」

「父上と互角……カシウス卿のように武の世界は広いのですね。」

「あ、あはは……まさかあのお祖父ちゃんと互角だなんて、さすがはエレボニア最高の剣士にして”光の剣匠”と名高い子爵閣下ですね………」

アルゼイド子爵の話を聞いたラウラが考え込んでいる中アネラスは苦笑していた。

 

「フフ、それはともかく……”八葉一刀流”―――東方剣術の集大成というべき流派だろう。その理合いの深さと玄妙さ……修めた者が”剣聖”と呼ばれるようになるのも頷ける。ユン殿の剣を受け継ぐそなたもいずれは、”剣聖”と呼ばれるようになるだろう。機会があれば、私もだが娘(ラウラ)とも仕合ってもらいたいな。」

「父上………アネラス殿との仕合いは私自身から申し込まないと、アネラス殿に失礼ですよ。」

「あ、あはは………私達の”八葉一刀流”と違って、先祖代々受け継がれてきた”アルゼイド流”の伝承者である子爵閣下やラウラちゃんにそこまで評価されるなんて、正直光栄ですね。二人の期待に応える為にも私もリィン君のように、もっと精進しないとね。」

「え………ど、どうしてそこでリィンさんの名前が挙がるんですか?」

「まさかリィン様も”八葉一刀流”の剣士なのですか?」

アルゼイド子爵の話を聞き、ラウラと共に苦笑しながら呟いたアネラスの言葉を聞いたエマは呆けた声を出した後不思議そうな表情で訊ね、ある事に気づいたシャロンはアネラスに訊ねた。

「ええ、リィン君もお祖父ちゃんから”八葉一刀流”を教わりましたから、リィン君は私にとっては弟弟子に当たります。」

「リィン特務准将殿も”八葉一刀流”の剣士なのですか……」

「リィンの扱っている剣技にはアネラスを含めた”八葉一刀流”の剣士達が扱っている剣技もあったから、何となくそんな気はしていたが………やっぱり、リィンも”八葉一刀流”の剣士だったか。」

「……アネラス、リィン特務准将の伝位はどれに当たるのかしら?バリアハートで彼と戦った時、アリオスさんの奥義の一つである”風神裂波”まで使ってきたわよ。」

アネラスの答えを聞いたラウラとトヴァルは複雑そうな表情で呟き、サラは真剣な表情でアネラスに訊ねた。

 

「ハアッ!?アリオスさん―――”風の剣聖”の奥義を!?」

「えっと………リィン君から聞いた話だと”IBC”による資産凍結がされた頃あたりにお祖父ちゃんから”中伝”を認めてもらっていたそうですけど、カシウスさんは今のリィン君の実力は正直”皆伝”でもおかしくないって言っていました。」

「ほえっ!?”IBC”による資産凍結がされた頃って、まだ2ヵ月前くらいじゃん!」

「僅か2ヵ月で”皆伝”―――”剣聖”クラスに成長するなんて、常識ではありえない成長速度ですね………」

「多分だけど、そんなありえない成長速度は今回の戦争による経験が一番関係しているでしょうね。」

「そしてその経験の中には兄上との戦いも含まれているだろうな………」

「ユーシス…………」

サラの問いかけを聞いたシェラザードが驚いている中リィンについて答えたアネラスの情報を聞いたミリアムは驚き、クレア大尉は真剣な表情で考え込み、目を細めて呟いたセリーヌに続くように重々しい様子を纏って呟いたユーシスをガイウスは辛そうな表情で見つめていた。

「あの……アネラスさん。リィンさんからリィンさん自身に何らかの特別な”力”が宿っている事について何か聞いていませんか?バリアハートで”力”を解放し、変貌したリィンさんの様子や教官達を圧倒した戦いを考えるとそうとしか考えられないのですが………」

「そ、そう言えば……バリアハートでも髪の色や瞳が変わったわよね……?」

「ん。多分だけど、あの”力”の解放によって、”気功”や”戦場の叫び(ウォークライ)”のように一時的に身体能力が爆発的に強化されたと思う。」

「”気功”……そう言えば”泰斗流”を修めているアンも”気功”が扱えて、その”気功”によって身体能力が一時的に上昇するとの話を聞いた事があったね。」

「あ………今思い出しましたけど、”パンダグリュエル”でルーファスさん達と戦う直前にリィンさんの髪と瞳の色が変わりましたわ………」

エマの質問を聞き、かつての戦いを思い出したアリサの言葉にフィーは頷き、ジョルジュは静かな表情で呟き、アルフィン皇女は呆けた表情で呟いた。

 

「う、う〜ん……そんな話は今初めて聞いたから、悪いけど私もその件についてはわからないよ。」

「ハア……まさかそう言う所もエステルと似ているとはね………―――あたしの名前はシェラザード・ハーヴェイ。アネラスと一緒に内戦終結までの間のアルフィン皇女の護衛を担当する事になったわ。ちなみにランクはAよ。」

「え、A級正遊撃士……!」

「遊撃士の中でも一番上のランクだったサラ教官と同じランクじゃないですか!」

「ま、厳密に言えば”A級”は一番上じゃないけどね。それにしてもあんたとアネラスが皇女殿下の護衛を担当する事になったのはちょっと驚いたわ。今回の依頼内容を考えるとA級は担当させると思っていたけど、あたしはA級の中でも荒事関連を率先して引き受けている”重剣”かそこのバカと違って思慮深い”方術使い”あたりが担当すると思っていたわ。」

「ぐっ……今回の戦争勃発の件があるから、反論できねぇ………」

シェラザードがA級正遊撃士である事を知ったエリオットとマキアスは驚き、マキアスの言葉に苦笑しながら答えた後に口にしたサラの推測を聞いたトヴァルは唸り声をあげた。

「……ま、色々と理由はあるけど、あたしとアネラスが選ばれた理由の一つとしては護衛対象の性別と同じだから護衛する上で色々と都合がいいからよ。」

「……なるほどね。」

「同じリベールの女性の遊撃士ならエステルとミントもいるが……何でエステル達は皇女殿下の護衛担当に選ばれなかったんだ?エステルはS級正遊撃士候補の中でも筆頭候補で、ミントはその次の候補の上、エステル達は”英雄王”を含めたメンフィルの上層部とも親しい仲だし、オリヴァルト殿下とも親しい仲なんだから、今回の護衛依頼はエステル達が一番うってつけなんじゃねぇのか?」

シェラザードの話を聞いたサラが納得している中、ある事が気になっていたトヴァルは不思議そうな表情でシェラザードに訊ねた。

 

「あの娘達は和解調印式には全く関わっていない上他にも複雑な事情もあるから、和解調印式の安全保障として王室親衛隊と一緒に和解調印式の警備を担当していたあたしとアネラスに白羽の矢が立ったのよ。一応あたしもメンフィルの上層部の一人と親しい仲だから、それもあたし達が選ばれた理由でしょうね。」

「ほう……?シェラ君とアネラス君が和解調印式の安全保障を担当していたのか……」

「その事にも驚きましたが、シェラザードさんがメンフィル帝国の上層部の一人と親しい仲ってどういう事なんですか?」

「あ〜、そう言えば”嵐の銀閃”って、”闇の聖女”唯一の弟子だったね〜。」

「なっ!?”闇の聖女”って言ったら……!」

「異世界の宗教の一つ――――”混沌の女神(アーライナ)”教の神官長にして”英雄王”の側室の一人ね。という事はやっぱりあんたも魔術を扱えるのね?」

シェラザードの説明を聞いたオリヴァルト皇子は目を丸くし、トワの疑問に答えたミリアムの話を聞いたマキアスは驚き、セリーヌは真剣な表情でシェラザードに訊ねた。

「ま、正確に言えば師匠の弟子はあたし以外にもいるけどね。昔師匠―――ペテレーネ神官長に弟子入りする機会があってね。その頃自分の力不足を感じていたから、熱心に弟子入りを頼んだら承諾してもらったのよ。」

「ちなみにシェラ君が主に扱う魔術は竜巻や雷を発生させる魔術である事から彼女は”嵐の銀閃”の異名で呼ばれているのさ。」

「魔術で竜巻や雷を………」

「あ、”嵐の銀閃”…………」

「竜巻に雷……どちらも”嵐”に関わる天候でシェラザードさんは銀髪ですから、まさに異名通りですね。」

「というか生身でアーツも使わずに竜巻や雷を発生させるなんて、非常識な……」

「フン、言葉通り”歩く自然災害”だな。」

シェラザードの説明に続くように答えたオリヴァルト皇子の説明を聞いたガイウスは興味ありげな表情でシェラザードを見つめ、エリオットは驚き、エマは静かな表情で呟き、マキアスは疲れた表情で呟き、ユーシスは鼻を鳴らして呆れた表情で呟いた。

「あたしの魔術なんて、異世界組と比べれば大した事ないわよ。異世界組が扱う魔術―――いえ、”大魔術”の中にはそれこそ隕石を呼び寄せたり、”列車砲”の砲撃を遥かに超える威力の超越爆発を起こすといったその魔術一発で軍隊どころか”国”すらも壊滅に追いやれるような”戦略級”の魔術があるのよ?」

疲れた表情で答えたシェラザードの話を聞いたその場にいる多くの者達は冷や汗をかいて表情を引き攣らせた。

「隕石を呼び寄せたり、あの”列車砲”の砲撃を遥かに上回る爆発を起こすって……!」

「その魔術一つで戦況が変わるのですから、まさに言葉通り”戦略級”の魔術ですわね。」

「異世界ではそんなとてつもない威力の魔術が存在しているのだから、当然民達の生活等にも魔術を扱った技術―――”魔法技術”も存在しているでしょうね……」

「……そうね。恐らく異世界は科学技術の代わりに魔法技術が盛んなのでしょうね。」

アリサは信じられない表情で呟き、シャロンは静かな表情で呟き、不安そうな表情をしているエマの推測に頷いたセリーヌは目を細めた。

 

「話を戻すけど……―――あたし達はあくまで”中立勢力として”皇女殿下の護衛を担当しているわ。だから、あたし達は貴方達に協力しているトヴァルと違って貴方達の”味方”ではない事を先に言っておくわ。」

「へ………」

「それってどういう意味。」

「シェラザード………」

「………………」

「シェ、シェラ先輩……何もわざわざそんな事を言わなくても……」

真剣な表情で答えたシェラザードの説明を聞いたエリオットは呆けた声を出し、フィーは真剣な表情でシェラザードを見つめ、シェラザードの言っている事がどういう事かを理解していたトヴァルとサラはそれぞれ複雑そうな表情をし、アネラスは不安そうな表情でシェラザードに指摘した。

「―――アネラス。今回の依頼内容はこれ以上状況を悪化させない為である事も理解しているわよね?だからこそ、トヴァルの件で遊撃士は自分達の味方と思っているエレボニア帝国の勢力である彼らにもあたし達の”立場”をハッキリさせておく必要があるわ。」

「それは………」

そしてシェラザードの正論に反論できないアネラスは複雑そうな表情で答えを濁した。

「シェラ君。君達が”中立勢力として”アルフィンの護衛を担当していて、私達の味方ではないとは一体どういう意味なんだい?」

「既にレンからも説明されていた通り、あたしとアネラスはアリシア女王達から、つい最近まで戦争していたメンフィルと共に行動する事になったアルフィン皇女殿下の身の安全を保証する為と”特務部隊”――――メンフィル帝国が和解条約の第五条に付与されている緩和条件の実行を行っているかどうかの確認の為にアルフィン皇女殿下の護衛を任されたわ。そして条約内容を実行しているかどうかの確認の中にはメンフィルだけでなく、当然エレボニアも含まれている事はわかるでしょう?」

「そ、それは…………」

「………つまり貴女方は我々が条約内容の対象者である皇女殿下に危害―――いえ、皇女殿下をメンフィルから奪還して、どこかにお逃がしする事を防ぐ為にも”特務部隊”だけでなく、我々エレボニアの動向も監視しているという事ですか。」

オリヴァルト皇子の質問に答えたシェラザードの説明を聞いたマキアスは不安そうな表情で答えを濁し、クレア大尉は真剣な表情でシェラザードを見つめた。

 

「ハッキリ言ってしまえばそうなるわね。今回の戦争の和解条約はエレボニアにとって不利な条件ばかりなんだから、その状況を覆す為にも後の事も考えずに皇女殿下を”特務部隊”の下から連れ出して、状況を膠着させるような事をして、その結果エレボニアが和解条約が守らない事によって、最悪両帝国の戦争が再度勃発する事は和解調印式に調印した中立勢力として絶対に阻止すべき事なのよ。」

「………………」

「我らは決してそのような浅はかな行動はしませんし、今回の戦争は我が国に全面的な非があり、殿下達はメンフィル帝国との和解を心から望んでいるのですからシェラザード殿達が推測しているような愚かな真似は絶対にしません!」

シェラザードの説明を聞いたアルフィン皇女が辛そうな表情で黙り込んでいる中ラウラが反論した。

「まあ、あたし達も貴方達がそんな事はしないと思っているけど…………今回遊撃士の一人であるトヴァルがユミルの件を含めてエレボニア寄りな行動ばかりしたから、貴方達に改めて遊撃士は”中立の立場”である事を教える為にも宣言させてもらったのよ。」

「なるほどね……確かによくよく思い返してみたら、最近のそこのバカの行動は”中立の立場”である遊撃士としての行動じゃないわね。」

「ぐっ……というかバリアハートの件も含めてお前さん達に手を貸したのに、サラが俺の事を責めるのは間違っていねぇか……?」

シェラザードの答えに納得したサラにジト目で見つめられたトヴァルは唸り声を上げた後疲れた表情で呟いた。

「―――それとトヴァル。ユミルの件もそうだけど、皇女殿下の護衛任務は規約による優先で貴方には皇女殿下の護衛から外れてもらったわよ。」

「規約による優先……本来は正遊撃士と準遊撃士が同じ任務内容を希望した際、どちらを優先させるかの規約か………まあ、俺はユミルの件もある上D級に降格する事が内定しているから、A級とB級のお前さん達に皇女殿下の護衛任務を取り上げられるという”異例”もありえて当然だな………」

「すみません、トヴァル先輩……」

「トヴァルさん………」

シェラザードの説明を聞いて疲れた表情で肩を落としているトヴァルの様子を見たアネラスは謝罪し、アルフィン皇女は辛そうな表情で見つめていた。

 

「君達が同行している事によってメンフィル帝国の監視下にいるアルフィンの身の安全が約束されているだけでも私達エレボニアとしても十分ありがたいよ。―――それよりも、シェラ君、アネラス君。レン君の話によるとアルフィンやアリシア女王陛下達は”ハーメル”の件で”空の女神”と邂逅したとの事だが……」

「あー……そんな事もあったわね。確かに”空の女神”本人だったわよ。”空の女神”と一緒に現れた”空の女神”の”眷属”である2年前の竜事件の時の竜―――レグナートも”空の女神”本人である事を証言していたわ。」

「ちなみに”空の女神”は母親であるフィーナさんに物凄く似ていましたよ。」

「そうか……予想はできていたが”空の女神”はフィーナさん似か……」

「”レグナート”……確か2年前の”リベールの異変”が起こる少し前に起こった”竜事件”で現れた”空の女神”の”眷属”の竜だったわね。」

「”空の女神”の”眷属”……」

「竜と一緒に現れるなんて”空の女神”は一体何を考えていやがるんだ?竜なんてとんでもない存在が和解調印式の場に―――グランセル城に姿を現せば、グランセルは大騒ぎになる事は誰でもわかる事だろうに……」

オリヴァルト皇子の質問に対してシェラザードは疲れた表情で答え、アネラスは苦笑しながら答え、二人の答えを聞いたオリヴァルト皇子は静かな表情で呟き、考え込みながら呟いたセリーヌの言葉を聞いたガイウスは呆け、トヴァルは疲れた表情でエイドスの考えについての疑問を口にした。

「……恐らく”空の女神”が竜と共に現れた理由は遥か昔より現代まで生き続けてきた”生き証人”である竜に自身が”空の女神”である事を証明してもらう為に、竜と共に現れたかと。」

「あ………っ!」

「そう言えば”空の女神”はどんな容姿をしているかとかは僕達は何も知らないね……」

「ええ……七耀教会にある女神像も教会に伝わっている古い文献や伝承を参考にして創られた物だから、”空の女神”の正確な姿や容姿は七耀教会も知らないはずよ。」

シャロンの推測を聞いたトワは目を見開いて声を上げ、不安そうな表情で呟いたジョルジュの言葉にサラは静かな表情で頷いて答えた。

 

「実際会ってみるとまさに彼女が本物の”空の女神”である事が思い知らされましたよ……何せ”空の女神”が”ハーメル”の件でエレボニアに対して怒りを見せた瞬間突然快晴だった天候が雷雲が現れて今にも落雷が落ちそうな天候になった上、グランセル城に小規模な地震まで起こりましたから。」

「レグナートの説明によると”空の女神”は常にゼムリア大陸の力の源である”七耀脈”自身から力を与えられ続けられている影響で、”空の女神”が”怒り”を見せればゼムリア大陸自身の自然現象もそんな風に変わるそうよ。」

「ええっ!?”空の女神”が怒りを見せただけでゼムリア大陸自身の自然現象が変わる!?」

「しかも”七耀脈”自身から常に力を与えられ続けられているという事は、”ゼムリア大陸自身”が”空の女神”に味方しているという事でしょうね………」

「ええ。”空の女神”がその気になれば、地震や火山の噴火、津波や土砂崩れと言った”天災”を人為的に起こせるでしょうね。」

「な、何ソレ〜!あらゆる意味で反則過ぎる存在だよ〜!」

「非常識にも程があるぞ!?」

「フン……そんな事よりも”空の女神”がエレボニアに対して怒りを抱いたという事実の方が重大だぞ。」

アネラスとシェラザードの説明を聞いたアリサは驚き、不安そうな表情で呟いたエマの推測と目を細めて呟いたセリーヌの推測を聞いたミリアムとマキアスは疲れた表情で声を上げ、ユーシスは鼻を鳴らした後厳しい表情で指摘した。

「うん……特に”空の女神”を崇めている”七耀教会”は今後エレボニアの窮地に協力してくれない可能性があるだろうね……」

「協力してくれないだけならまだマシな方だぜ。下手をすればエレボニア全土にある七耀教会の支部を全て撤退させることもありえるぞ。」

「それどころかエレボニアの民達自身が暴動を起こすかもしれないな………」

「はい……エレボニアを含めてゼムリア大陸の多くの人々が信仰している宗教は七耀教会―――”空の女神”ですから、当然エレボニアが”空の女神”の”怒り”を買った事をエレボニアの民達も知れば民達の不満や怒りはエレボニア皇家や帝国政府に向けられる事になるでしょうね……」

「ハハ………少なくてもエレボニアは内戦が起こっている今の状況よりも酷い状況になる事は間違いなしだろうね………」

「そ、そんな………」

「そのような事が起こる事を防ぐ為にも”ハーメルの惨劇”を公表する前に何とか”空の女神”の”怒り”を鎮める方法を考えなければならないな……」

「しかも公表するタイミングは内戦が終結してから1ヵ月以内だから、考える時間もそんなに残されていないから、できれば内戦が終結するまでに”空の女神”の怒りを鎮める方法を考えた方がいいだろうね。メンフィル主導によって内戦が終結させられるんだから、メンフィルは内戦を終結させる為にそんなに時間をかけるつもりはないと思うし。」

ユーシスの指摘に悲しそうな表情頷いたトワの言葉に続くように厳しい表情で呟いたトヴァルや重々しい様子を纏って呟いたアルゼイド子爵やクレア大尉の推測を聞いたオリヴァルト皇子は疲れた表情で肩を落とし、エリオットは悲痛そうな表情をし、ラウラは重々しい様子を纏って呟き、フィーは真剣な表情で呟いた。

 

「―――その件についての心配は無用よ。”空の女神”の怒りを知ったアルフィン皇女殿下がその場で”空の女神”に”ハーメル”の件について謝罪して、”空の女神”にエレボニアが”ハーメル”の件を許してもらう為の償いの機会を与えてもらっているわ。」

「へ………」

「今のシェラ君の話は本当かい、アルフィン?」

その時シェラザードが意外な答えを口にし、シェラザードの話を聞いたマキアスは呆けた声を出し、オリヴァルト皇子は目を丸くしてアルフィン皇女に訊ねた。

「はい。ですが、”ハーメルの惨劇に対するエレボニアの償いを示す条件”として女神様が口にした5つの条件をエレボニアが守る事を誓う事を宣言しましたわ。」

「”空の女神”に与えられた”ハーメルの惨劇に対するエレボニアの償いを示す条件”………」

「な、何だか不安を感じる言葉だね……」

「”空の女神”の怒りを鎮める為なんだから、メンフィルの時みたいにエレボニアが更に衰退するような条件なんじゃないの?」

アルフィン皇女の説明を聞いたガイウスは考え込み、エリオットは不安そうな表情で呟き、フィーは真剣な表情で呟いた。

「………皇女殿下。”空の女神”に与えて頂いたという”ハーメルの惨劇”に対する”エレボニアの償い”とはどのような内容なのでしょうか?」

「それは―――――」

そしてアルゼイド子爵の問いかけにを聞いたアルフィン皇女はアリサ達にエイドスに誓った5つの償いの条件を答えた――――――

 

 

 

説明
第48話
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2568 2211 4
コメント
本郷 刃様 ひょっとしたら運命より強くなっているかも(汗) ジン様 こっちのルートのリィンは既に正式にアイドス達と婚約しているから、アイドス達とも性魔術=18禁展開をする事にも抵抗感がないと思いますから性魔術による強化も積極的にヤっていそうで洒落になっていないw(sorano)
リィンがカシウスに皆伝クラスと判断されたのは戦争開始時のオーロックス砦攻略時の映像からだからサラたちの推測は外れてるんだよね^^;正確にはアイドスたちからの性魔術による力の供給と最高峰の剣士であるアイドスとの修行が大きいでしょうね。(ジン)
このストーリーのリィンはまぁほぼ完成に至ってますからね、何処まで強くなるのかは気になりますが…w(本郷 刃)
タグ
他エウシュリーキャラも登場 他作品技あり 幻燐の姫将軍 空を仰ぎて雲高くキャラ特別出演 閃の軌跡U 

soranoさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com