ガンダムラブラト
[全6ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
○MS少女開発室、再録編○

 今回のMS少女はHG「ガンダムバルバトス」とfigma「ラブライブ! 絢瀬絵里」の融合によって開発された機体「ガンダムラブラトス・エリーチカ」です。


 〜太古の昔に開発されたというミューズシリーズの内の一機で、本機以外にもカラーリングや外見、もしくは内部システムの違う姉妹機が複数存在したという。この機体は大気圏外活動に重点を置いた調整が施されており、ラブラトスタイプの中では屈指のスペックを持っているという。武器は実体武器から実弾射撃武器まで様々な武装に対応している。
 開発経緯は定かではないが、このエリーチカ・タイプは、本機専用の長距離移動用ブースターと共にとある廃都市にあった学園地下施設から発見されたというデータが残されている〜

 ・・・・とかなんとか〆(・x・)<どちらも詳しく知らないから妄想が浅いのですゼ

 切ったり這ったりして、まだ未完成・・・・(・_・;)

 腕部関節はバルバトスのポリキャップを仕込んで接合し、脚部はいらない部分を切り飛ばしてパテで接着しています。腰部分はフィグマ側に穴を開けて差し込み、強度が心配な所は更に瞬着で接着しています。隙間が気になった腕部と肩部の隙間をHGプロヴィデンスの胴体ケーブルを拝借してスペーサーとしました。
 このバルバトス、本来は長距離ブースター付きのキットなのですが、なんだか慌ただしく開発したのでクタン参型は現在ノータッチデス・・・・。(こちらのサイトへ移動した現在でも放置中なのでした)
 せめてもの抵抗として機体の赤い部分を絢瀬絵里のパーソナルカラー?に合わせて水色にしてみましたよ(`・x・´)

 でも、鉄血のオルフェンズも第二期まで終わってみれば、このコも実はもっとそれっぽい融合相手が居たのではないかと思っています。まだ予定はないですが、もしかしたら新型機としてパワーアップ? するかもしれません。

 そんなわけで「スクールアイドル戦士、鉄血のラブフェンズ」シリーズは、もうちょっとだけ続くんじゃ(´・△・`)

総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1046 1002 5
コメント
ニットさん:ありがとうございます。毎回、機体コードを考えるのは大変です。すんなり決まると開発もしやすいのですけども・・・・。(ヒュムノ)
DXまんさん:なんとなーく、組み合わせを模索中です。知識が薄いので見当違いな、斬新な? 組み合わせになるかも知れません(´・△・`)<こういうのに詳しい人って周りにいないんですよね(ヒュムノ)
ギリメカラさん:「μ鉄華団」いいですねっ(鉄) 果たして9人の選ばれし者が揃うのかどうか、ですねヽ(´▽`)ノ(ヒュムノ)
おおー!ラブラトス・エリーチカ!相変らずのナイスなネーミングセンスですね!^^b(ニット)
こんばんは。相方の東條希のガンダムはもしや…(*^^*)(DXまん)
スクールアイドルグループ「μ鉄華団」、ここに結成!(鉄)(ギリメカラ@黒森峰ザフト)
タグ
ガンダムバルバトス 鉄血のオルフェンズ MS少女 figma 絢瀬絵里 ラブライブ! 

ヒュムノさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com