九番目の熾天使・外伝 〜短編?〜
[全1ページ]

「うぉあ寒っ!? うわ暑っつ!?」

 

「負傷者は全員中に入れろ!! ついでにナイトレイドとイェーガーズの負傷者も引っ張って来い!!」

 

ガルムとカンナが戦闘を開始した((楽園|エデン))屋外。前者が熱気、後者が冷気を操りながら戦闘を繰り広げている事で天候までもが凄まじく変化し続けており、突然猛暑になったかと思えば突然吹雪が襲ってきたりと、屋外にいたメンバーからすれば非常にたまらない状況と化している。その為、既に戦闘を終えているメンバーは負傷者を連れて屋内に避難を始めており、中にはブラートやセリューのような戦闘に敗れたナイトレイド・イェーガーズの負傷者達も一緒に屋内へと運び込まれているようだ。

 

「お〜お〜、ガルムさん暴れてらっしゃいますねぇ〜」

 

「…ねぇ、そろそろこれ外してくれても良いんじゃないかしら?」

 

一方で、ガルムとカンナが戦っている場から少し遠い場所にて、竜神丸はロープでグルグル巻きにされている白衣の男―――Dr.スタイリッシュの上に座りながら、双眼鏡で二人の戦いを呑気に眺めていた。彼等の周囲には((さっきまで強化兵だった物|・・・・・・・・・・・・))が辺り一面に転がっていた。

 

「いやぁ〜しかし驚きましたよDr.スタイリッシュ。自爆機能もちゃんと搭載しているのは流石です」

 

「…その割には全部しっかり防いでいたじゃないの」

 

「そりゃまぁ、実験体と言えば自爆機能搭載はよくある物でしょう? 私のタイラントには自爆機能の代わりにAMFを搭載していますが」

 

「…道理で強化兵達の魔法も効かなかった筈だわ」

 

スタイリッシュの上に座り込んでいる竜神丸の傍に、転移してきたイワンが無言で姿を現す。イワンが放つ威圧感に気圧されたスタイリッシュは冷や汗を掻くも、内心ではまだまだ反撃の隙を窺っている真っ最中だった。

 

(まだよ、まだチャンスを待つの……縄抜け程度なら簡単よ、後は彼が少しでも隙を見せてくれれば、最後の切り札である((コレ|・・))で一気に逆転を―――)

 

「あ、そういえばスタイリッシュさん」

 

竜神丸は白衣のポケットからある物を取り出した。それを見たスタイリッシュはギョッとした表情に変わる。

 

「これ、あなたので間違いありませんかね?」

 

「んな!? それアタシの薬剤!?」

 

「すみませんねぇ。私、手癖も悪いもので」

 

スタイリッシュが最後の切り札として用意していた専用の薬剤。その薬剤が入った注射器は、いつの間にか竜神丸の手ですり取られていたのだ。

 

「…何よもう。完全に詰みじゃないの」

 

「つまり、降伏するという事で良いんですね?」

 

「それ以外何もありはしないわ。いよいよ私も年貢の納め時って事ね…」

 

「う〜ん、その事なんですが」

 

ここで竜神丸がスタイリッシュに提案する。

 

「あなたの頭脳、技術、そしてあなたが持つ((神ノ御手|かみのみて))パーフェクター……私にとって、ただ処分するには非常に惜しい逸材です。捕縛を命じてくれた団長に感謝したい気分ですよ」

 

「…何が言いたいのかしら?」

 

「スタイリッシュさん。あなたはこれを見てどう思います?」

 

竜神丸はタブレットをスタイリッシュの顔の前に置き、タブレットの画面を見せる。するとスタイリッシュの表情が諦めの表情から興奮気味な表情に変わっていく。

 

「…ちょっと何よこれ。あなた、こんな凄い物を研究していたの?」

 

「どうです? 私の下で研究してみませんか? ウイルスの漏洩は絶対にさせない条件付きで」

 

「…良いわ、やってあげる。こんな良い物を研究しないなんて人生が勿体ないわ」

 

「決まりですね」

 

今ここに、凶悪なマッドサイエンティストが手を結んだのだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「チィ…いい加減落ちろ!!」

 

「断る!!」

 

((楽園|エデン))城壁内部。床を破壊して1階まで落下する形で移動していた二百式とアカメは、今もなお激しい剣戟を繰り広げていた。時々二百式が電磁クナイを飛ばしたりショットガンで狙撃するなどしているが、アカメはそれら全てを見切って電磁クナイを回避し、ショットガンの弾丸は村雨で上手く弾いており、二百式は苛立った様子で舌打ちする。そんな中、ガルムとカンナの戦闘の余波が響いたのか、城壁全体に地響きが発生する。

 

「今のは…」

 

「ガルムの奴か……アイツ、どれだけ((楽園|エデン))を壊せば済むんだか…!!」

 

距離を取った二百式はバズーカ砲を取り出し砲撃を放つも、アカメは素早い動きで砲撃を村雨で両断。後方で2つの爆発が起こる中、アカメは瞬時に接近してバズーカ砲も真っ二つに斬り裂き、二百式は即座に抜いた2本の太刀で村雨の斬撃を受け止めるが…

 

(!? また捨てただと…!?)

 

2本の太刀が村雨を防いだ直後、またしても村雨を手放したアカメは即座に跳躍して二百式の頭を掴み、着地する勢いを利用して彼の後頭部を床に思いきり叩きつける。二百式は忌々しげな顔ですかさず太刀を振るうも、アカメは斬撃を回避すると同時に太刀の峰の部分を踏みつける事で太刀が床に刺さり、1本目の太刀が二百式の手から手放される。

 

「小賢しいと言っている!!」

 

「ッ…!!」

 

素早く起き上がった二百式の太刀が突き立てられるも、アカメの右足が二百式の左手を蹴りつけた事で2本目の太刀が吹き飛び、近くの壁に突き刺さる。これで太刀を2本共失った二百式だが、流石に無傷で武器を手放させるのは無理があったのか、アカメの右足から少量の血が流れる。

 

「俺から武器を取り上げれば、少しは勝率が上がるとでも…?」

 

「少しは対応がしやすくなる」

 

「…あぁそうかよ!!」

 

マントの下からショットガンを構える二百式。しかし先程床に刺さった1本目の太刀を素早く抜き取ったアカメがショットガンの銃身を斬り裂き、それを想定していた二百式はマントを華麗に翻し、アカメの振るって来た太刀を薙ぎ払う形で弾き飛ばし、お互いに素手となったところで拳による殴り合いが始まる。拳をかわし、両腕で拳を受け止め、相手の顔面や腹を殴りつける。まるでボクシングのような戦いだが、彼等の戦いはそんなスポーツのような美しい物ではない。

 

「ぐっ…!!」

 

「うらぁ!!」

 

二百式の右手がアカメの腕を掴んだ。そのまま二百式の目の前まで引っ張られたアカメは体勢が崩れ、それを見逃さなかった二百式の膝蹴りがアカメの腹部に直撃。それだけでは終わらず、アカメの腕を右手で掴んだまま二百式はアカメのスカートのベルト部分を左手で掴み、そのまま彼女の身体を高く持ち上げてから床に減り込ませる勢いで強く叩きつけた。

 

「…ッ!!!」

 

苦悶の表情となるアカメ。動けずにいる彼女を他所に、壁に突き刺さっていた2本目の太刀を抜き取った二百式はアカメを見下ろす。

 

「手間をかけさせてくれたな……これで終わりだ」

 

 

 

 

−ズガァンッ!!−

 

 

 

 

「!?」

 

…が、そうは問屋が卸さなかった。先程2人が落下した事で空いていた天井の穴から、今度はタツミとマイン、そして朱音が瓦礫と共に勢い良く落下して来たからだ。

 

「「!? アカメ!!」」

 

「! 朱音さん、まだやってたんですか」

 

「あははは……ごめんね二百式さん。この子達、思ってた以上に強かったわ」

 

「待っててアカメ、今助けるわ!!」

 

「!? ヤバ、来るわよ!!」

 

アカメが倒れているのを見たマインがパンプキンを構え、それを見た朱音は慌てて回避行動に入る。まだマインのパンプキンの性能を知らない二百式はひとまず警戒態勢に入るが、パンプキンから放たれた弾丸が二百式の顔面スレスレで放たれ、朱音が焦っていた原因を理解した二百式は何度目かも分からない舌打ち。二百式と朱音に反撃の隙を与えないよう、マインはすかさず2発目の弾丸を放つが…

 

「ぜあぁ!!」

 

「!? ウッソォ!?」

 

二百式が翻したマントにより、飛んできた弾丸が別方向へと反射し城壁を破壊。使い手がピンチになればなるほど火力が上昇するのが((浪漫砲台|ろまんほうだい))パンプキンの能力だが、まさか防いだり回避したりするのではなく軌道を反らされるとは思っていなかったのか、マインはビックリ仰天の表情を浮かべる。

 

(思ったよりマントのダメージも大きい……あと1,2回しか防げそうにないか…!)

 

流石の二百式も、マントのダメージ量をここまで蓄積させたパンプキンの射撃に警戒心を強める。ならば接近あるのみだと判断した二百式は、太刀を構えてマインに突撃を仕掛けようとしたが…

 

「―――ッ!?」

 

直後、殺気を感じ取った二百式は素早く頭を伏せ、後方から襲い掛かって来た村雨の斬撃を回避。彼が振り返った先には、傷だらけながらも村雨を構えているアカメの姿があった。

 

「貴様、まだ動けるのか…!!」

 

「ッ……マイン、撃ち続けろ!! 奴に反撃させるな!!」

 

「了解、任せなさい!!」

 

二百式の太刀をアカメの村雨が受け止め、距離を取ろうとする二百式をマインが射撃。反撃の隙を見出せない二百式に助太刀しようとする朱音だったが、そんな彼女に対してはインクルシオを纏ったタツミが長槍ノインテーターで斬りかかる。

 

「悪いけど、アンタをそっちには行かせない!!」

 

「ッ…援護はさせてくれない訳ね…!!」

 

久々にやり甲斐のある相手と戦う事になり、気分が高揚していた朱音は楽しそうな笑みを浮かべタツミと激しい攻防を繰り広げる。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ピンチはチャンス……パンプキン発射ぁ!!!」

 

「ッ……餓鬼共が…!!」

 

まずは近距離のアカメを倒そうとする二百式だったが、マインの射撃で思うように反撃が出来ない。おまけにアカメの振り下ろした村雨が二百式の太刀をバキンとへし折ってしまい、苛立ちが増した二百式は強く歯軋りする。

 

「図に乗るなぁっ!!!」

 

「「!?」」

 

これで全ての武器が失われた……と思ったら大間違い。二百式はマントの下から伸ばした直鎖状の機雷―――チェーンマインを伸ばし、目の前のアカメを捕縛しようとする。

 

「な、まだ武器を…!?」

 

「させない!!」

 

それより前に二百式を狙撃しようとするマインだったが、彼女の放った弾丸は二百式の翻したマントでまたしても反射され、跳ね返った弾丸はチェーンマインを斬ろうとしていたアカメの村雨を弾き飛ばした。

 

「!? しまっ―――」

 

チェーンマインがアカメの胴体に巻きつくと同時に起爆し、大爆発が起きた。寸前でチェーンマインを切り離していた二百式は無傷な中、爆発に呑まれたアカメはその場に倒れ伏し、それを見たマインは慟哭する。

 

「アカメェェェェェェェッ!!!」

 

「ッ…!!」

 

アカメが戦闘不能になった事で怒りが爆発したマインは更に強力な弾丸を連射。しかし二百式は再度伸ばしたチェーンマインで弾丸を防ぎ、連鎖的に爆発が起こり土煙で何も見えなくなっていく。

 

「くそ、くそ、くそぉ!! …ッ!?」

 

土煙の中から突如、折れた太刀が飛来しマインのパンプキンを弾き飛ばした。怒りで冷静さを失っていたマインは折れた太刀にすぐに反応出来ず、そこに飛び出してきた二百式が勢い良く飛び蹴りを炸裂させた。蹴り飛ばされたマインは血を吐くと共に城壁に叩きつけられ、床に落ちてから意識を飛ばしてしまった。

 

「…たく、久々に骨の折れる相手だったな。念の為、チェーンマインを隠していて正解だった」

 

パンプキンの弾丸が掠ったのだろうか、二百式の右頬からは血が垂れていた。二百式はボロボロになり果てたマントを見て、小さく溜め息をつくのだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

「!? マイン、アカメ!!」

 

「はい余所見しない!!」

 

アカメとマインが敗れたのを見たタツミは救援に向かおうとするも、朱音の振るうナイフから放たれる斬撃がそれをさせようとしない。タツミはノインテーターで飛んで来る斬撃を全て薙ぎ払い、朱音の振り下ろしたナイフと真正面からぶつかり互いを押し合う。

 

「邪魔だ、どけ!!」

 

「言われた通りにする馬鹿はいないわ。どいて欲しいなら、どかしてみなさい!」

 

ナイフと長槍で押し合う中、朱音の左手がタツミの腹部を殴りつけ、そこへ更に先程折られた刀剣の鞘を叩きつけタツミを通路の先まで大きく吹き飛ばす。吹き飛びながらも体勢を立て直すタツミに対し、朱音は鞘を刀剣のように振るい、刀剣を振るっていた時と同じように凄まじい斬撃を撃ち放つ。

 

「くそ…ッ!?」

 

回避しようとするタツミだったが、直後に身体がフラつき、上手く動けなかった。何かと思ったタツミは自身の腹部を見てみると…

 

(!? 毒針、いつの間に…!!)

 

実は朱音がタツミを殴りつけた際、彼女の服の左袖に仕込まれていた毒針が彼の腹部に刺さっていたのだ。そのせいでタツミは上手く身体を動かせず、その結果飛んできた斬撃をかわせず胴体に直撃してしまう。

 

「ぐ、あぁぁぁぁぁぁぁぁっ!?」

 

「さて……二百式さん、あなたの借りるわ!」

 

「!」

 

二百式がアカメと戦う中で落とした1本目の太刀。それを拾い上げた朱音は目に見えない速度でタツミの目の前まで接近。斬られた胴体の痛みに耐えながらも応戦しようとするタツミだったが、擦れ違い様に繰り出された一閃はノインテーターごと両断。数秒経過した後、タツミの身体がゆっくりと床に倒れていく。

 

「ッ……マイン……ごめ、ん…」

 

「…ふぅ」

 

倒れたタツミが意識を失うのを確認し、朱音はその場に座り込んで一息つく。そこへ二百式が気絶しているアカメとマインを引き摺りながら歩み寄って来た。

 

「…珍しいですね。アンタがそこまで苦戦するなんて」

 

「まだまだ雑な部分があるのは否めないわ……だからこそ、この子はまだまだ成長するわ。いずれはナンバーズにも喰らいつけるくらいに」

 

戦闘中に受けた胸元の切り傷を手で触れながら、朱音は倒れているタツミを見下ろす。

 

「流石は東雲環那の弟ね。将来が楽しみだわ♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OTAKU旅団No.04 朱音 No.05 二百式 vs ナイトレイド タツミ マイン アカメ

 

勝者:朱音&二百式

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方、ガルムとカンナが激戦を繰り広げている屋外では…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪Reformation≫

 

「ぐぅ…!!」

 

「チィ…!!」

 

ファイズ・アクセルフォームとなってスサノオと戦っていたokaka。目に見えないスピードでスサノオを圧倒しようと思っていたokakaだったが、目に見えずとも殺気で攻撃を見切っていたスサノオにより攻撃を悉く防御・回避され、結果として制限時間の10秒が経過。お互いがお互いを殴りつけると同時にファイズはアクセルフォームから通常形態に戻ってしまい、スサノオは殴られた右肩から灰が零れ落ちるも、自慢に再生能力ですぐに右肩の傷が修復していく。

 

「…マジかよ、アクセルフォーム相手に耐えるとはな…ッ!!」

 

「どうだ、私の自慢の相棒は!!」

 

「あぁビックリさ……おかげでこっちは面倒臭くてたまらねぇ!!」

 

左方向から義手をロケットパンチのように飛ばして来るナジェンダ。それをファイズエッジで薙ぎ払い、リールで繋がっている義手はすぐにナジェンダの右腕に接続され、接近して来たファイズの斬撃をかわし、足払いを繰り出すもファイズには回避される。

 

(右腕を失って前線から引いたとはいえ、腐ってもナイトレイドのリーダーか……おまけに超再生能力付きの生物型帝具までいて、厄介この上ない…!!)

 

ナジェンダとスサノオの連携がここまでとは想定していなかったのか、徐々に追い詰められていくファイズ。そしてナジェンダの回し蹴りがファイズのベルト部分に直撃し、吹き飛ばされたファイズはベルトが外れた事で変身が解除され、okakaの姿に戻ってしまった。

 

「ッ……流石だな、ナジェンダ・ロットー」

 

「お褒め頂き光栄だな……貴様も旅団ナンバーズの1人か? 手配書では見なかった顔だが」

 

「そりゃまぁ。俺、本業はアサシンなもんで」

 

「アサシン……まさかの同業者とはな。ぜひともナイトレイドに欲しい人材だ」

 

「悪いが勧誘ならお断りだぜ? 裏切ると団長が怖い」

 

「…そうか、残念だ。ならば貴様には悪いが…」

 

「その前に、死角に注意だぜ」

 

「「ッ!!」」

 

−ガキィン!!−

 

「…okakaさん。せっかく不意を突いたのに、バラさないでくれませんかねぇ?」

 

「いやいや、そのまま行ってたら殺してたでしょう? デルタさん」

 

「ッ…新手か!!」

 

スサノオが振るう槍で、別方向から振り下ろされて来た軍刀が防御され、不意打ちを仕掛けた人物―――デルタは後退すると共にokakaをジト目で見据える。しかしそのまま不意打ちをさせていれば間違いなくナジェンダの首を撥ねていた事から、okakaが助言を出したのはある意味で正解と言えるだろう。

 

「頼みますよ? 団長からは生かして捕らえるよう命令されてるんですから」

 

「面倒極まりないんですよ。奴等を相手に手加減出来るほど、私もそこまで器用ではありません」

 

「…まぁ、その辺は確かに同意見ですけども」

 

okakaとデルタ。

 

ナジェンダとスサノオ。

 

周囲を熱気と冷気が襲う中、お互いが正面から向き合い再び構え直す。

 

「さて、あんまり長引くとどっかの誰かさん達の戦いに巻き込まれそうなんで…」

 

≪5 5 5 Stunding by≫

 

「そろそろ、ケリを付けようぜ」

 

≪Awakening≫

 

ファイズフォンをトランク型ツール―――ファイズブラスターに装填し、ファイズ・ブラスターフォームへの変身を完了するokaka。デルタも軍刀を構える中、ナジェンダとスサノオの頬を汗が流れ落ちる。

 

「来るぞ、ナジェンダ」

 

「厄介な相手が1人増えたな……全く。後で呪うぞ、カンナの奴め」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

激戦は、徐々にだが終結に向かおうとしていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

To be continued…

 

説明
ナイトレイド&イェーガーズ その6
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
4765 1577 2
コメント
あ、1話完結の短編を投稿しました(竜神丸)
okaka:あいよ!(竜神丸)
竜神丸&ディア&支配人:・・・急いで週間スピリッツ買ってくるんだ!遂に始まったぞ!(ヒント:第一話のサブタイトル【Tに気をつけろ/魔女に恋した男】)(okaka)
ガルム:先行生産機は既に出てるで(okaka)
真っ黒に赤みの強いオレンジのラインが入っているMSに乗っているのは確定的に明らか。いっそ、他のエースもだな・・・(不死鳥、傷顔、NEMO、リボンの死神、片羽の妖精、ガルーダ隊、南十字星、アンタレス隊)(ガルム)
okaka:どう考えても「大統領直属非公認飛行部隊」です。ほんとうに)ry すっげぇ絡みたい(そもそも旅俺の「ガルム」は北欧神話じゃなくて円卓の鬼神から持ってきた。それも元ネタは北欧神話だが・・・)(ガルム)
予定している旅朱雀の肩書きは【大統領直轄独立遊撃艦隊アースガルズ所属 旗艦ウラガ級宇宙護衛空母ケストレル艦長 兼 特殊揚陸戦闘部隊ナイトゴブリンズ司令官】・・・さて、艦名で気付いた人もいるだろう。この船にもう一つ、大統領直轄部隊が隠れていること、そしてそこに配備されたMSが何なのかを・・・(okaka)
朱雀:そもそも所属も違う(旅キリヤ:政府系民間軍事企業 旅朱雀:正規軍)なお、旅朱雀の階級は【大佐】を予定しているので旅キリヤよりも上にいる(旅キリヤは25年間放浪していた。なので正規士官教育を受けられなかった。そのため、、これまでの戦績のみを考慮して特務中佐)(okaka)
…ん? 艦長職ということは旅キリヤさんよりも階級上なの?(朱雀)
キリヤ:そして旅キリヤは副長じゃなくて【艦載機部隊の隊長】やで(okaka)
キリヤ:なお、旅朱雀の艦種【アルビオン】か【ウラガ級護衛空母】(okaka)
いえーいナカーマ(クソザコ権力副艦長)(キリヤ)
朱雀:了解(出演決定)・・・艦長職といこうじゃないか(実はちょっと欲しかった)(okaka)
プレバン:ドクターマイティXX受注開始!・・・やべぇ、これ欲しい!www ディア:残念ながらやりあえたところで運命は変わらないんだよなぁ・・・(当然のように身体能力にもリミッター付き)こうでもしないと自分が前に出過ぎちゃって他のキャラにスポット当たんないんだもん。(okaka)
okakaさん 軍人で(朱雀)
朱雀:次の中からどれが良いか選んでくれ: 医者、警察官、軍人、傭兵、プロデューサー(okaka)
………まぁそもそも素で硬いからいっか(※千の刃と殴り合えるレベル)(ディアーリーズ)
朱雀:国家機密を扱う場所に進入して無事で済ませるわけがない。(okaka)
未来旅)お前が借金のカタになるんだよォ!!(SWとサントリーガンブッパ) なんやこの金の亡者(キリヤ)
エグゼイド ドクターマイティXXボイス 二人の個性がいい感じに出てるなぁ(朱雀)
ディアさんに明るい未来は無さそうですね… (かつての同僚から殺されるはめ、狩ったらその人に特別ボーナス)(朱雀)
もう旅ディアの人権は存在しないレベルだな…(黒鉄 刃)
キリヤ:狩ると特別ボーナス出るからな(okaka)
盾にすると言うか積極的に殺しに行く人<<<ディア(キリヤ)
エグゼイド:・・・エンターキーデカすぎじゃね? そして壇黎斗神爆誕(okaka)
ディア:残念ながら却下だ(殺人未遂の時に闇の魔法使っちゃったから)(okaka)
ポケモンGO伝説ゲット中 なんとかファイヤーとルギアゲット!(支配人)
つAMFか魔法除去の魔法カード ってかそもそも却下だろ?(支配人)
つ魔法解除(ガルム)
ディア:駄目に決まってんでしょ(竜神丸)
ディア:それ却下デース(ZERO)
旅)(無言で防御力を底上げする『闇の魔法』の使用を申請)(ディアーリーズ)
その光景を見てどんな反応すればいいんだろうか…(朱雀)
旅 あ、ヤベ。ウル、コッチ来て宜しく! な感じ?(支配人)
支配人:(サイバロイドボディが壊れるから)実は結構な頻度で盾にするという・・・(okaka)
okaka:俺はそれ見て旅ディアザマァとでもやればいいの?それとも抑えに回ればいいの?(支配人)
okaka:旅ディアェ( ノД`)…(ZERO)
今年の水着イベ…オルトリア、ノッブ、ニトクリス、エレナ、イシュタル、ネロ、頼光 、フラン…欲しい(ZERO)
もしくは:(ヤバいものに追いかけられてる途中)旅)こうなったら・・・ウルティムス!(足引っ掛ける)お前のことは3秒くらい忘れん!(生け贄)だな←  いやぁ、不死身だからギャグやる時死に芸やり放題!(okaka)
竜神丸:というか・・・:旅)またか(射殺) もあるけどスナック感覚で死ぬのは 旅)この先あぶねぇだろうな・・・よし、ちょっとお前見てこい(ドロップキックで放り出す)とか 旅)変わり身の術!(盾代わり)とかの方だな(okaka)
okaka:「あぁ〜仕事が忙し過ぎてイライラする……お、またアイツ事件起こしたんか、よっしゃ撃ち殺したろ」  ←こうですか、分かります(竜神丸)
竜神丸:そりゃあヴァール対策で常に誰かしら常駐してなきゃいけないくらい忙しい上に機密情報を扱うためのセキュリティでピリピリしてるところに入ってくりゃ射殺したくもなるよ(okaka)
ストレス発散の感覚で殺されとるやんけ!!ww(竜神丸)
ちなみに戦闘義務組はちゃんと法に則っている模様。旅俺&公務員(警察、軍):特務機関特例法による有形力の行使 旅キリヤ達G.M.S.:船団政府命令に則り有形力の行使 武偵免許保有者:武偵法厳守 (okaka)
竜神丸:なので不法侵入時は【まず射殺してから示談で解決】というある種とんでもないことになってるという・・・あ、そうそう。【割りとスナック感覚で死ぬ】シーンがあるのでそのつもりで←(okaka)
okaka:まぁそもそも遠慮なくぶっ殺せますからねぇ(どうせ殺そうとしても復活するし)(竜神丸)
竜神丸:まぁそこは情状酌量の余地ってやつで刑期が短かったり罰金刑で済んだり示談金で済んだり(主にプロダクション不法侵入は示談で解決)してるからセーフ(なお、家庭では威厳の威の字も無くなってる模様)(okaka)
続き:迷惑防止条例違反(ラッキースケベ)戦闘介入(※やるかは今後次第)・・・まだあるけど取り敢えずこんな所。コイツ、割と適法意識が無い。(okaka)
okaka:もう追放しなきゃ駄目なレベルやんけ…w(竜神丸)
竜神丸:前科一覧:傷害罪(ナンパ野郎をボコった※私刑は完全に違法です)不法侵入(娘のところに行きたくてプロダクションへ無断で侵入)無許可魔法使用(今ですら癖になるレベルで使うのでほぼ確実にやらかす)殺人未遂(キレた)器物破損(巻き添え被害)(okaka)
okaka:旅ディアェ…w(竜神丸)
魔法に関しても【リミッターで押さえ込んでいる状態】を適用。リミッターの解除には使用ごとに政府への許可申請が必要とし、破った瞬間指名手配。なお、旅ディアの魔力はほぼ強制的に完全停止状態(前科のせい)(okaka)
竜神丸:なのでそれを絶対に避けるためにも【可能性のうちに潰す】(okaka)
okaka:他のライダーシステムならともかく、ゲーマライダーは絶対アウトですもんねぇ(竜神丸)
なので【原則魔法使用禁止、使用時の要認可、登録許可制】はそれを縛るためでもある。・・・持ってる人間と持ってない人間、同じ教育や競技をする上で対等じゃないだろ?(okaka)
竜神丸:特にエイドライバーはそれが簡単にできちゃうからな。ディア勢は何故か子供全員に何らかの【魔法や戦う能力かライダーシステムを付与】してるからな。・・・正直【能力あらずんば人にあらず】みたいになるのであまり好きじゃない。(okaka)
okaka:一番やっちゃあかんパターンですやん。初期のニコ的なパターンや>ゲーマーの娘にドライバーをあげる(竜神丸)
竜神丸:おそらく映画でマキナビジョンに流出してるのは予想付いてたし、マキナビジョンのはおいおい【処理】すればいいでしょ。・・・なんでこんなこと書いたかというと未来で【ゲーマーの娘がいるからドライバーあげちゃおう】とか言い出されると非常に厄介だから(okaka)
okaka:まぁ黒幕は倒されてるんで問題ないか…>マキナビジョン(竜神丸)
竜神丸:旅団内部に広がらなきゃ良いよ。(そうしないと未来で要らん素人が出てくる)(okaka)
okaka:あ、それ思いっきり盗まれてます>ゲーマドライバーとライダーガシャットの設計図データ(竜神丸)
ちなみに連絡事項:ゲーマドライバー、及びエイドライバーの内部は【ブラックボックス化(ゲーマドライバーに至っては公式で)】されてるので構造解析や再生産は考えないほうが良い(どうなっても知らん)(okaka)
刃:おそらく旅団じゃない(okaka)
じゃあエイドライバー組の誰か…支配人さんかな?(黒鉄 刃)
そして今度の水着イベはダメかも知れない…(ホームズ引けた←)(黒鉄 刃)
刃:多分違うだろ。適合者少ないし。(okaka)
ライダー交代…自分かな?(黒鉄 刃)
竜神丸:お、誰か脱落者の使う奴いるのか。(okaka)
okaka:なお、一部のゲーマライダーは変身者が交代する模様(竜神丸)
竜神丸:誰かのドライバーぶっ壊す時には良いかもな。・・・どうせエイドライバーも一部のゲーマドライバーもぶっ壊すんだし。(okaka)
竜神丸:半裸でブゥン!とか言うわかる人にはわかるパワーワード。(okaka)
okaka:最終的に計画潰されて消滅するじゃないですかヤダー!!(竜神丸)
竜神丸:なおその後、ゲーム病に罹ってピンチを逃れて半裸でブゥン!した後誰かのドライバーぶっ壊してオールバックで出社する模様。(okaka)
okaka:最終的に目論み失敗するフラグじゃないですかヤダー!(竜神丸)
竜神丸:とりあえず何か隠してた事ぶちまけるのには良いんじゃない?(okaka)
okaka:あれらの台詞をどのキャラに対して言えと!?ww(竜神丸)
竜神丸:そういや↓でBGMについて書いたけど、旅竜神丸の場合EXCITEもいけるじゃん(okaka)
竜神丸:太ももだけならセーフセーフ。まだローション塗りまくりも谷間に強い光当てるのもバレてない(okaka)
okaka:ちなみに坂本監督、太ももフェチを暴露された模様(竜神丸)
竜神丸:マジっぽさ出るからね、仕方ないね(okaka)
タケル「撮影中、やたら役者を水に落とす監督がいるんですよ。諸田監督っていう…」  坂本&三条「「ブフゥッww(噴き出す)」」  あぁ、やっぱ制作側でも有名なんだな諸田監督の水落としっぷりはw(竜神丸)
前から使ってたGALAXY J ついに容量の限界に達してしまったので思いきって64GBのマイクロSDを購入して色々なデータを移した結果、全ての動作が無茶苦茶高速化してて草不可避(ガルム)
現在、あるある晩餐会で仮面ライダーが登場中(竜神丸)
そういえばクリエイターゲーマー、変身音がCV:諏訪部でした(竜神丸)
支配人:なお本物のシャア、入れ替わった結果キシリアに暗殺された模様。(okaka)
okaka:芸が細かい!(支配人)
支配人:いや、多分ジ・オリジンだけのエピソードだから取り入れたんだと思う(okaka)
okaka:マジか。ってことはあのザクに乗ってるのはキャスバルじゃない本物の方のシャア?(支配人)
支配人:ジ・オリジン見ててわかった。ジ・オリジンの【本物のシャア・アズナブル】の声が関俊彦。(okaka)
竜神丸:わざわざゲームジャンルにこだわることはなかったってか(okaka)
竜神丸:お、ってことは…(支配人)
okaka:ちなみに今回の風魔の一件で、ゲーマライダーは割と自由に作れる事が分かりました(※ハリケーンニンジャは世界を滅亡させる為に開発された為、明確なゲームジャンルは存在しない。ちなみに忍者モチーフなのはジョニー・マキシマ社長の趣味)(竜神丸)
竜神丸:ゲムデウス枠か(okaka)
okaka:ちなみに今回の映画を見た事で、βテスト編におけるラスボスも決定しました(竜神丸)
取り敢えず言える事:エグゼイド最終回を見た後、もう1回トゥルー・エンディングを見るべし(竜神丸)
竜神丸:そういや最近新の部分強調してないな(okaka)
ああ、バトローグでシャアが関俊彦だったのはそういうことか。・・・こまけぇなおい!(okaka)
なお、新檀黎斗は????に改名した模様(竜神丸)
たしか幻夢VRってのが必要だって聞いたことあったし(okaka)
竜神丸:ああ、やっぱり(okaka)
okaka:ネタバレし過ぎない程度に言うと……残念ながらクリエイターゲーマー、VRのような電子空間内でしか変身できない模様(竜神丸)
バトローグ:何気にAIがアムロになってからサーベルの色が疑似GNの赤からピンクになってるな(ガルム)
エグゼイド劇場版感想:流石エグゼイド、夏劇場版も面白い!ただ、一つ言える事は……この映画はまだ“完成”していないという事くらいか(竜神丸)
お知らせ:社長(土管)の名前がまた更新されました←(竜神丸)
【朗報】ビルドファイターズGMの逆襲、フェニーチェリナーシタの改修型の参戦を確認【かっこいい】(okaka)
okaka:都合が合わなかったか…(支配人)
支配人:変わってないよ。スケジュールでも合わなかったんじゃね?(okaka)
キリヤ:りょうかーい(竜神丸)
特にはねーかな<<<竜神丸(キリヤ)
okaka:シャアの声が池田さんじゃないよな?オリジンの方だと声優変わったの?(支配人)
バトローグ:最後はサイコフレームの輝きwwwどっちも積んでねぇだろwww 待て、EDで蒼月昇と古谷徹を同時にクレジットするなしwww(okaka)
バトローグ:コイツAIをリボンズ・アルマークからアムロに変えやがった!wwwZ時代のかよwwwリボーンズがガンダムのサーベルモーションしてやがるwww(okaka)
キリヤ:他、何か執筆に必要な設定あります?>例の企画(竜神丸)
ビルドファイターズバトローグ:リボーンズガンダムのカスタムVSジ・オリジンシャアザクのカスタム。パイロットAIのせいでロマン溢れるぅ!(okaka)
あ、歌マクロス出てる。ダウンロードだけしとこ(キリヤ)
福袋ガチャ 弓王ダブったちくせう・・・ エクストラクラスなら何でもよかったのに(朱雀)
AGE、ストーリーはアレだったけど音楽とMSデザインとアクションとガンプラのできは良かった・・・あ、MOEは普通に良かった(okaka)
ディア:軍用じゃない(軍に納入されてないとは言ってない)エース用の高級機やぞ。(okaka)
GバウンサーはAGEの奴ですよね。…AGE見てないんだよなぁ…(ディアーリーズ)
まさかこのネタが通じる人がいるとは思わなかった(実体化ペン)(ディアーリーズ)
竜神丸:ワンチャン!・・・あのバグスター土管、収監できるのか・・・?バグヴァイザーツヴァイにでも閉じ込めてならいけそうだけど(okaka)
okaka:ただ、冷静に考えてみて欲しい。本編の展開からして恐らく正宗は不在。社長(土管)は投獄され、ラヴリカは二度と復活不可能な状態。そんな中で作さんが出てくるという事は……作さん、もしかして社長に就任してる?(竜神丸)
竜神丸:お、ボーズオブテラでも完成したか!?(okaka)
okaka:そういえば今回の映画、久々に作さんが再登場するようで(竜神丸)
ディア:そういや勝手にMS増やしたけど別に良いよな!(okaka)
竜神丸:それなんだよなぁ・・・(okaka)
ディアさん>それどこのラジオパーソナリティー?(朱雀)
okaka:たぶん使えるとしたら電子空間内くらいでしょうねぇ(竜神丸)
UQのOP、またハピマテかよ!(okaka)
竜神丸:レベル100は欲しいが問題は現実でも使えるのか・・・(okaka)
???「持ってて良かった、ポケットティッシュ!」ポケットティッシュにビームサーベルを描き実体化()(ディアーリーズ)
(改めてトゥルー・エンディング関連の予告動画を見ていて)…クリエイターゲーマー、ガシャットをタッチペン代わりに描いた武器を実体化させているのか。欲しいですかokakaさん?(竜神丸)
明日はいよいよトゥルー・エンディング公開か……よし、朝一で見に行こう(竜神丸)
・・・ディアー月チャンのWWGに茜出てるぞー(okaka)
モンスト冒険(?いい言葉が思い浮かばない)してね?前にハガレンとコラボしたら次は物語シリーズって・・・ガチャは回すけど、おかげでウリエル狙いの石が溶けてく(kaito)
ビルドファイターズ新作配信キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(okaka)
ドーベン・ウルフ最高(東郷)
最近、ゲーマルクって良いなと思い始めた(ガルム)
https://www49.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/33739.html あとこっちのイサリビも項目、阿頼耶識操艦がどうなるのか解りやすく書いてある(okaka)
ディア:https://www49.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/35559.html 参考資料。これを操艦に応用した状態。(okaka)
阿頼耶識………?(ディアーリーズ)
ディア:S.S.S.の武装変更についてショトメ送った(okaka)
(スペクター視聴中)…シンスペクターも友情バーストもカッコいいのになぁ(竜神丸)
未来編報告:S.S.S.の武装大幅見直しにより、カンナ、アンジェの職業を変更。警察→S.S.S.社長&副社長に変更。これにより旅ディアへの警察の当たりがハードモードに(前科持ちの為)(okaka)
竜神丸:ドライバー実験:狗界メッキ野郎化 リンゴロックシード実験:孤児院全滅 サッカー:金メッキ復活 本編:ご覧の有様(okaka)
(鎧武外伝視聴中)…大半の事件はあの人が元凶な件について  ???「全部私のせいだ!ハッハッハッハッハ!ww」(竜神丸)
竜神丸:三条さんの悩んだ結果なんだろうな。(最大の課題は照井との差別化だったらしい)(okaka)
okaka:しかし元凶の性格はまるで正反対(シュラウドはちゃんと謝罪したのに、仁良は反省するどころか再び進ノ介の前に立ちはだかった)(竜神丸)
竜神丸:その元凶にトドメ刺さないのも一緒だな(許すか逮捕かは別れるけど)(okaka)
okaka:そして家族が死ぬ事になった真の元凶が別にいたというのも同じ(竜神丸)
竜神丸:因縁の相手との決着が新フォームお披露目とかもだな(okaka)
支配人:いやTV版でも爆散してる(今見て確かめた)(okaka)
okaka、竜神丸:共通点多くねえか!?>刑事ライダー(支配人)
okaka:あ、劇場版だと巻き込まれてるのか…(支配人)
okaka:冷気を操る怪人がどちらも死ぬ直前で捨て台詞を吐いてる(竜神丸)
竜神丸:あとあれだ、主役よりも目立つサブライダーがいる(okaka)
okaka:青い強化フォーム持ち、家族の死には冷気を操る怪人が関わっている、ヒロインと結婚して子供も産まれる……2人の競演は必然だったんや(竜神丸)
竜神丸:赤い刑事で乗り物モチーフのライダーリア充説(okaka)
okaka:照井「さぁ行け、仲間の所へ」 進ノ介「ありがとうございます!」 剛「サンキューね♪」 進ノ介「ちょ、馬鹿、やめなさい!俺の出世に関わるんだよ!」 ベルトさん「全く近頃の若い者は…」(竜神丸)
竜神丸:なお、子煩悩(okaka)
支配人:爆散してる。ジュピトリスの残骸の中に予備パーツとか設計データとか残ってたんじゃない?(okaka)
(平成ライダーのVシネマを色々視聴中)…エンジンブレードを軽々と振り回せるようになった辺り、やっぱ人間やめてるわこの警視(竜神丸)
アレ?ジュピトリス爆散したっけ?(支配人)
支配人;一応、ジュピトリスの爆発と一緒に消滅したはず(設計図が残ってないとは言っていない)(東郷)
okaka:ジ・Oはコックピット以外無事なんだっけ?(支配人)
ふと風呂に入ってて思いついた。009の面々の能力をATTACK RIDEにしたらどんなもんかと…(東郷)
ATTACK RIDE KASOKU SOUCHI(東郷)
機動戦士ガンダムヴァルプルギス 第一次ネオ・ジオン抗争の後の話ねぇ・・・ZU、ジ・O、ギャプランっぽいバリエーション確認。(okaka)
二百式:そもそも原チャで一周が無い キリヤ:大丈夫、どうせパチもんだ(okaka)
okaka:ならキリヤはダルマ屋ウィリー事件やらないとだぞ(二百式)
言っとくが俺はどうでしょう分からんからな(テレビあんまり見ない人)1/6はよく聞くけど(キリヤ)
何か本格的に決まりかけてる?!(黒鉄 刃)
となると・・・ シェフ旅キリヤ「おい、パイ食わねぇか?子供達もおいで、パイ焼くぞぉ」・・・いけるな! どうせ生地焼く場所あるし、もったいなくない!(okaka)
EDは1/6の夢旅人で、カメラマンは誰かミスター枠探すか(okaka)
と言うか久しぶりにこっちでツッコミ入れた気がする…、ツッコミはawsさんと支配人さんの独壇場ですし(黒鉄 刃)
取り敢えずBGMは自動車ショー歌で(okaka)
刃:未来で船団施設の紹介にはちょうど良いからな。(okaka)
仮面ライダービルドの 予告に仮面ライダー部の宇宙服流用してるのね(Twitterで上がってた)(黒鉄 刃)
okakaさん:水曜どうでしょうじゃねーか!、同じ道民だからってか?!(黒鉄 刃)
唐突に思いついたネタ:旅団どうでしょう  (旅キリヤを拉致ってきて車に放り込んで) 旅俺「キリヤ君w、旅に出ようやw」(okaka)
刃:PD(レーザー)(okaka)
下の劇場の貴利矢枠は支配人さんかな?(乗り物ライダー←)(黒鉄 刃)
【騎空士速報】グラブル、4000石無料配布、10連の結果SSRイシュミール、SRアイル、シャルロッテ(全部水着)獲得(okaka)
ペルソナ5もアニメ化するのか。・・・あ、って事は最後アレやるのかぁ・・・(okaka)
(ビルドのキャストを見ていて)……あれ!?長瀬、長瀬じゃないか!!>脱獄囚(竜神丸)
キリヤ:まぁ良いや。その辺はカレンにやらせれば良いか←(竜神丸)
これ以上書くこと増やすんやない!(キリヤ)
キリヤ:チッ(カオス展開作れると思ったのに…←)(竜神丸)
スケベキャラは別にいらんとちゃうか…?(キリヤ)
しかし【火星】と【美空】2つの重要キーワードがあるにも関わらず、インテリジェンスが足りてないあの男ェ・・・(今回縛りがあるかどうかは知らん)ついでにライオンとドラゴンのボトルは公式に既にあると言う。(okaka)
竜神丸:あの脱獄犯だな。2号(okaka)
キリヤ:そういうのは男がやんなきゃ駄目なんや!(※なお、スケベしようとするたびに制裁を受ける模様)(竜神丸)
火星から発掘された【パンドラボックス】そこから発生した日本を分断する壁・・・壮大になってきたな(okaka)
okaka:ビルドも多人数ライダー制なのは素直に嬉しい(竜神丸)
カレンちゃんがおるやろ!!!(キリヤ)
竜神丸:スチーム〇〇って言う剣と銃らしいな。(okaka)
okaka:ガチで重要ヒロインやないか!……あと調べてみたけど、また魔進チェイサー枠の敵が出るみたいですね(竜神丸)
竜神丸:なんでも敵を浄化できるらしい(okaka)
okaka:マジでかぁ…>美空   キリヤ:設定を見直してて何かが足りないと思っていたが、その理由が分かった……スケベキャラ枠が足りないんだ!←(竜神丸)
ないならないで構わんよ。こっちで作るから。無理にやってもらうほどの理由もないしね(キリヤ)
ビルドPV視聴:・・・あ、これもしかして久しぶりに改造人間コース? そして特殊な力を持つ【美空】ねぇ・・・(okaka)
あ、間違えた。むしろ通信士よりも機械整備士(デバイスの整備ができる奴)が欲しいんだった(竜神丸)
竜神丸:多いなぁw(okaka)
キリヤ:まだ無い。でもぶっちゃけそんなに考える事ないし、情報少な目でも問題ないかも  okaka:アンタの場合は『JUSTICE』もあるから3曲でしょ(竜神丸)
竜神丸:なお、良識派バグスターは生き残る模様← 旅俺の場合wish in the dark 以外にも二曲あるな。Let's Try Together とTime of Victory (okaka)
案があるのかね?<<<竜神丸(キリヤ)
やべぇ、リミックスバージョンの秘密のトワレめっちゃかっこいいぞ!会場で買わなきゃ!(okaka)
okaka:それ流した後に良識派バグスターを爆殺しなきゃいけないという←(竜神丸)
ディア:その代わりWish in the dark という神曲も背負うと言う。(okaka)
竜神丸:旅)また死にやがった・・・ PD『今度はエコノミー症候群だろうね」いきなり立つから・・・(okaka)
okaka:旅)えぇい、うるさいうるさいうるさぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!!!……ハゥッ 『GAME OVER』(立ち上がった直後に意識を失い消滅。カプセルから“考える人”のポーズをしながら飛び出して着地)(竜神丸)
デレパタイム!夏の新曲かっこいいぞ!?ゲストはティン!周子!(okaka)
竜神丸:旅)んだよもう朝だぞ!(okaka)
キリヤ氏へ:例の部隊、機動六課のシャーリーみたいな通信士も用意した方が良いかな?(竜神丸)
これが元社長要素を加えられた人の行く末か…(ディアーリーズ)
へこたれ竜神丸割と好感持てる。これがギャップか(キリヤ)
旅)ハハハハハハハハハハハハハハハハ!!…………駄目だぁ〜…orz(竜神丸)
竜神丸:お、できた?できた!?(okaka)
ちなみにあの「ダメダァ・・・」の時の死亡理由、エコノミー症候群の可能性があるらしいな。(身を縮めていたところで急に立ったので)(okaka)
okaka:そして徹夜明け…  旅)…フ、フフフフ……フハハハハハハハ!!ヴァーハハハハハハハハハハハハハハハハ!!!(竜神丸)
竜神丸:旅)あ、また死にやがった。 PD「過労死かそれとも急に立ち上がった事によるエコノミー症候群か」どっちでも良いよ。(okaka)
okaka:旅)フフフフフ…!!今に見ていなさい、あと少しで最高のガシャットが完成し……ウッ!? 『GAME OVER』(机に突っ伏したまま消滅。出現したカプセルがパカッと開き、ジャンプして飛び出し椅子に着地)(竜神丸)
・・・万が一旅俺と旅竜神丸が組んでガシャットを作ったらあの開発現場だろうなぁ(okaka)
竜神丸:旅俺、過労死の予感。(ムテキとポーズでフル活用)(okaka)
(設定を纏めて)…クロノスのポーズをフル活用しなければならない敵が誕生してもうた(竜神丸)
ガルム:最近管轄内の893おとなしいからな。少し暇(警察が暇なのはいい事)(okaka)
竜神丸:結局みんなそのくだりやってやがったw(okaka)
okaka:ソノリユウハタダヒトツゥ…(竜神丸)
日本の警察はもうダメみたいですね。知ってた。(ガルム)
今あったこと:(EXCITEのPV視聴中)同僚「ホウジョウエムゥッ!ナゼキミガテキゴウシュジュツナシデヘンシンデキタノカナゼガシャットヲウミダセルノカ!ナゼヘンシンゴニアタマガイタムノクワァ!」・・・おい土管 リック「ソレイジョウイウナー!」乗るな!(okaka)
竜神丸:あの監督の趣味枠だからな(okaka)
見た感じ、中国拳法を使ってたよ(第3話まで見た)(東郷)
okaka:どうせまたセクシーアクション見せる為だろうなぁ…>山本千尋(竜神丸)
ウルトラマンと言えば今やってるウルトラマンジード、平成ジェネレーションであのアクションを見せた山本千尋がメインヒロインなんだな(アクションと坂本監督で一発判明)(okaka)
最近、ウルトラマン熱が再燃してるから、ライダー比率が下がってる感ある(東郷)
旅キリヤ=覚醒するとやべーやつ 旅俺=本気出すとめんどくせーやつ(okaka)
メルトリリスを手に入れたから、最終再臨までひあうぃごしないと(東郷)
うぅむ……ミリオンのライブ申し込むか迷う。 日本武道館でやる奴弟も生きたがってるから申し込むのは良いんだけど、親がナァ…(東郷)
ビルドの新フォームの1つが『ゴリラモンド』…仮にダイヤモンドだとして衝撃加えて大丈夫か?(黒鉄 刃)
キリヤ:団長はもちろんの事、旅ガルムや旅ZEROはどう足掻いても勝機ゼロ……何だこの無理ゲー(竜神丸)
なんだかんだ俺が引きつけて、残りで1人をフルボッコでもしないと勝てる見込み0。なんやこのハードモード<<<竜神丸(キリヤ)
キリヤ:ぶっちゃけ、あのメンバーでもチートの領域には届きませんしねぇ(竜神丸)
だってあっちのストーリーでは味方少ない上にアイオンもないからな。一方的にボコされるのは面白くないしー<<<竜神丸(キリヤ)
どうも、キリヤさんが企画中のストーリーでは大幅に強化されているみたいで(竜神丸)
アイオンが完全覚醒したらそもそも勝負にならんぞ。じゃんけんで例えるなら『じゃんけんする前に手首切り落とす』みたいなもんだからな(キリヤ)
望んだ未来を引き寄せるだっけ?ならその未来の選択肢を全て残らず粉砕すれば良い(ガルム)
キリヤ:アイオンが完全に覚醒してないでしょ?そもそもアイオン程度で(ガルム)
そっかー なら仕方ないかー(´・ω・`)(Unknown)
アン娘:色々なのに手を出してはいますけど、本命はあくまでTウイルスですので(竜神丸)
竜神丸さんのとっておきじゃダメなのー?  あ、上位者でヤバいの一個忘れてた(Unknown)
まじかー(Unknown)
アン娘:旅団内での取り扱いに困る件について(竜神丸)
でも素敵じゃない?(Unknown)
アン娘:なるほど、充分ヤバいね!(竜神丸)
この際の上位者ってのはクトゥルフ系の化け物ね(Unknown)
上位者の血:人が取り入れるだけで新たな上位者になれる危険物 人間性:過剰摂取でお手軽に異形へ進化! 深淵:特殊な装備か加護を受けていないと触ったら即死(Unknown)
アン娘:うん、意味が分からない!←(竜神丸)
アン娘:お前それ竜神丸の知らない作品ばっかりじゃねーか(okaka)
バルバトスの設定見ながら:・・・しかしまぁ、サラッととんでもない事書いたもんだ(旅俺以外が乗ると即死か良くても三日月コース)まぁ、ノーリミットの阿頼耶識だしな。無理矢理接続しようもんなら脳が死ぬって。(okaka)
ベースがアメンドーズや月の魔物といった上位者でそいつらの血をコジマと深淵合わせたものに人間性ぶっこんだ物を混ぜ合わせたものと入れ替えるの!!(Unknown)
アン娘:何を?(竜神丸)
竜神丸さん!面白そうな生体兵器考え付いた!!(Unknown)
あ、言わなきゃ気付かないのに!<<<okaka(キリヤ)
キリヤ:それ突き方次第じゃ割とガバガバじゃねぇかw(okaka)
キリヤ:ならば良し(竜神丸)
オッケ任せろ。友人にも「お前の口は仕掛け扉のように硬いな」とお墨付きをもらったこともあるレベルだから(キリヤ)
キリヤ:うっかり口を滑らせないように  良  い  で  す  ね  ?(竜神丸)
なんかこれ見たら大体の謎が氷解していったわ……(キリヤ)
ヒェ……(キリヤ)
キリヤ氏へ:ストーリーの根幹に関わる超重要な設定を送りました。他のメンバーには内密にお願いします(※これはガルムさんにすら伝えていない情報)(竜神丸)
そう簡単にボコせると思うなよ…(キリヤ)
【速報】シンデレラガールズ、カレーメシとコラボ決定、8月10日からコラボパッケージ&3個買うごとに特典配布。ブランドアンバサダーは日野茜 【ディアカレーメシ購入待った無し】(okaka)
うん?キリヤをボコせば良いの?(´・д・`)(ガルム)
キリヤ:チッ(竜神丸)
やめろやめろぉ!ただでさえ味方が少ない故の救済措置なのにこれ以上キツくしてどーする!(キリヤ)
fategoの福袋ガチャを引いたところ謎のヒロインXが来ました…後水着と上乳上でアルトリアシリーズが揃うな(ZERO)
キリヤ:つまりチートな敵をいっぱいぶつければ良い訳ですね!←(竜神丸)
キリヤ:(ショトメ確認)…OK、把握しました!(竜神丸)
キリヤ:返信した。(okaka)
ちょいとハーメルンメール送った<<<竜神丸 (キリヤ)
ガルム:https://www.youtube.com/watch?v=jC29YAtZn4U マジで(okaka)
okaka:・・・マジで?(ガルム)
ほんとは卯月以外にもウサミンとか未央とか25才児も歌ってるんだよなぁ、Take me ☆ Take you。(okaka)
ガルム:なんだかんだNG以外で一番の古株(絶対に勝てる&仲間になるチュートリアルボス、またの名を【原宿のボス猫】)な上に総選挙常に上位だからな。あ、この面子がTake me ☆ Take youって事は・・・ガルム、そのうち卯月が上位報酬の可能性が高いから注意しとけ(カップリング曲【キミのそばでずっと】は卯月、25才児、三船さん、むぅーりぃ、でしてー)(okaka)
つかみくにゃん、こういう系の曲の出番多くね? エバモアとかさ(ガルム)
デレステ:Take me ☆ Take you、卯月がシンデレラガールになった時の曲なのに卯月いないんだな・・・前川以外皆ボイス決定組で。・・・ってこれ背景のセット4thのSSAじゃねーか!(okaka)
竜神丸:靖子にゃんだから(okaka)
(ニコ静でライダー×アイマス漫画の最新話を見て)……どうしてだ……どうして、本編ではこうならなかったんだろう…?(´;ω;`) ※鷹山一家が揃ってるシーンを見た感想です(竜神丸)
アン娘:あれコックピット自体ねぇよ。・・・と言うか旅俺の獲物だし(厄祭戦のMA)(okaka)
お マグロ載せて醤油かけて食べると旨い(Unknown)
んじゃあ私ハシュマルで(Unknown)
ディア:・・・未来編でヴィダール貸してやろうと思ったけど無しで(okaka)
身から出たわさび…(ボソッと)(ディアーリーズ)
アン娘:身から出た錆だ、一気に流し込んで悶絶しとけ。(okaka)
アン娘:残さず食べなさい(ズバッ(竜神丸)
せんせー 朱音がコジマコジマうるさいから抹茶寒天作ってくれたけど入ってたのワサビできついんですがどうすれば良いですか〜?(Unknown)
キリヤ:再びハーメルンでショトメ送りました(竜神丸)
キリヤ:ハーメルンの方からショトメ送りました(竜神丸)
デレステ:あああああああああ!みくの報酬SRに報酬SRに猫耳付けた三船さん!猫み美優さんがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! 同僚「お、走るのか?」いや、取り敢えず一枚取りがライン 同僚「きっちりしてんなぁw」(okaka)
デレステ:お、月末ガチャは周子とオスにゃんか、取り敢えず60ガシャ引くか→SSRみりあが出た(okaka)
了解なりー(キリヤ)
キリヤ:一日のショトメ件数超えてもうた。また何か必要な情報があればハーメルンの方から送りますわ(竜神丸)
ご協力あざっす!<<<okaka (キリヤ)
ちなみに今回の組織図はどちらかと言うと軍事ではなくいわゆる【公安警察】のような組織を参考にしてる。(okaka)
竜神丸:せやな(okaka)
okaka:まぁ詳しい事はいずれキリヤさんが語るんで(竜神丸)
竜神丸:ひょ?(okaka)
okaka:いや、そもそも話は根本から違って来ます(竜神丸)
竜神丸:薄々気付いてた、おそらく内部監査か何かでフェイトが失脚するんだろうなぁ・・・(okaka)
okaka:ちなみに何故↓の質問をしたかと言うと、キリヤさんが企画中のストーリーに深く関係する内容だから(竜神丸)
okaka:あいあい、どうもです……キリヤさんにも送らなきゃ(竜神丸)
竜神丸:おまたせ、いわゆる【武官と文官】に別れたけど送ったよ(okaka)
キリヤ氏へ:ショトメ送りました(竜神丸)
okaka:あいあい(竜神丸)
竜神丸:権限が強いなぁ・・・ちょっと長くなるからまとめてショトメで送るよ(okaka)
okaka:独立した指揮権を持つ遊撃隊。治安維持と局員の汚職摘発が主な仕事で、裏の仕事としてOTAKU旅団への対処も含まれている(竜神丸)
支配人:ワンフェスに展示あったらしい。(okaka)
竜神丸:コンセプトを教えて欲しい。あと設立目的。(治安維持とか諜報とか工作とか)(okaka)
ウボァ(ディアーリーズ)
ウゲァ(Unknown)
okaka氏に質問:管理局で部隊設立する場合、司令部のトップってどんな感じの設定が良いだろうか(竜神丸)
okaka:マジか??(支配人)
え、ゴッドグラヴィオン合体機能搭載で立体化するの?買います(okaka)
竜神丸:おかげで死に芸やり放題だったな。(なお、セーブ)(okaka)
あと、さりげなく残りライフもリセットされてるというね(竜神丸)
エグゼイド:いかん、土管のネタキャラ化が遂に死に芸まで突っ込まれてもう止まんねぇwww(okaka)
帰宅した?疲れたけど、もう一踏ん張り。パーツチェックしないと…(~_~;)(支配人)
ガルム:了解。まぁ、多数のファンネル練習には良いでしょ(既に何かやらかす気) 竜神丸:マスタードクターはあくまで【教材ゲーム】だからセーフセーフ(育てる対象がドクターなだけ)(okaka)
朱雀&ZERO;魂ネイションの制作陣は揃いも揃って【ド変態】なので【そこまでやる!?】という仕様を平然とやってくるので要チェックだ(前科:ギャバンのレーザーブレードにBGMスイッチ搭載、発光を連動させて刀身に手を這わせると完全に劇中再現)(okaka)
撤退中?(支配人)
okaka:構わんぞ。結局フェネクス使うだろうが(ガルム)
エグゼイド次回予告を見て:……どうしよう、マスタードクターの存在を揺るがすガシャット出て来ちゃったんだけど…!!>ドクターマイティXX(竜神丸)
ZEROさん>アーサーのエクスカリバーはどういった代物かは分かりませんがアルトリアは光ったり音が鳴るの他風王結界の再現を検討しているらしいですよ(朱雀)
さぁ、来週の土曜日はいよいよ『トゥルー・エンディング』……絶対初日に見に行ってやる…!!(竜神丸)
ハイパームテキガシャット再製造にライフ10以上消費は狂気を感じる… グラファイトの最期は痺れましたね 最終回まで後4話か…(朱雀)
朱雀:DX勝利剣エクスカリバーか…(ZERO)
エグゼイド視聴:グラファイト……その生き様、見事なり   そして遂に現る、『仮面ライダークロニクル』のラスボス・ゲムデウス…!(竜神丸)
昨日のfgoフェスでエクスカリバー・プロトの企画進行中らしいですよ(朱雀)
okaka:マジか。 いつかプーサーの方が出るかもね。?「シールサーティーン、ディシジョンスタート!」(支配人)
支配人:魂ネイション、前はギャバンのレーザーブレードも出してたからなぁ・・・これ以降実寸大武器のアイテム増えると良いな(okaka)
狙いは闇霊の月光の大剣、現代学生服アレンジのWジャンヌ(支配人)
あちゃー、もしかしたら会えたかもだったか… 出るねえ。エクスカリバー。 SASMDさんのとこも実寸大のエクスカリバーとエクスカリバー・モルガン、原初の火、干将・莫耶とか出すってよ(支配人)
支配人:ワンフェスは俺も行きたかった(予算の都合で断念)あ、そうそう。魂ネイションでエクスカリバー(実寸大)出るらしいな。(中田譲治のTwitterで確認)(okaka)
okaka:そっちの入場券手に入らなかったしな。WFに狙ってるもんあるし。(支配人)
支配人:そっちか(okaka)
お、今週のガンダムファンクラブの限定配信は先週の続きで0083か・・・大義を掲げるくせにコロニー落としで狙うのは穀倉地帯=一般人・・・やっぱりデラーズ・フリートは好きになれんな。義を盾にして自分達の非道を正当化するのはどうしても姑息に見えてしかたない。(okaka)
okaka:FGOじゃなくて、ワンダーフェスティバルの方(支配人)
支配人:FGOフェスか?気をつけてな(okaka)
幕張行ってきまーすノシ(支配人)
ガルム:↓ので良いか?(okaka)
3月ぐらいにTDLに行った時に撮ったエレパの動画を久々に再生 やっぱエレパは良いものだ(ガルム)
他は冤罪ばっかりだからね、仕方ないね<<<竜神丸(キリヤ)
キリヤ:部隊設立の理由が全部私のせいだったよハッハッハッハッハッ!!ww(竜神丸)
オリキャラが変態扱いされたナリィ……(キリヤ)
ショトメ送った<<<竜神丸(キリヤ)
キリヤ氏へ:またショトメを送りました(竜神丸)
竜神丸:つべにあったな(okaka)
水着アルトリアだけ来なかった…残念だ(ZERO)
okaka:ちなみに三浦大知氏、イベント中にゲストで登場。キャスト一同や客達がいる中、アカペラで『Life is Beautiful』のサビを歌うという大サービス……聞けた人が羨まし過ぎるぞオイ!!(竜神丸)
竜神丸:これまたサラッと出たなおいwww(okaka)
okaka:映画完成披露イベントにて、ブラザートムさんがゲムデウスについて「死ぬ事が無いから凄いよねぇ〜」というサラッととんでもない事言ってるんで確定情報ですわ(竜神丸)
ガルム:ちなみにνガンダムの量産は意外と簡単(オリジナルからしてジェガンタイプと同じパーツがめっちゃ多い、これはシャアの反乱が長期化する可能性を見越したアムロが連邦のパーツ規格に合わせることでパーツの調達を簡単にしたかったため)ジェスタですらνガンダムの90%の性能だしな(okaka)
竜神丸:時間を止めてようやく対等の立場になれるのか。(okaka)
ゲムデウスについて分かった事……どうやら本当にクロノスじゃなきゃ勝てない仕様かもしれない(ポーズで止めたところをボコるのではなく、不死身なので時間停止中じゃないと殺せない)(竜神丸)
ガルム:換装式(両方)(okaka)
PS4 とDQ11キターーーー!!(支配人)
量産ν(量産出来るとは言ってない)か。構わんがFファンネル搭載?(ガルム)
式:そ、そうか(~_~;)(支配人)
三船美優Pあるある:仁奈が可愛くて仕方ない。(okaka)
デレステ:仁奈ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!(みんなのきもちプレイ中)あ、これ共通衣装だと手にパペット付くのか!(okaka)
支配人:最後の最後で馬鹿共の喧嘩に巻き込まれた(二百式)
式:お疲れ。(支配人)
はぁ、(二百式)
・・・カミーユのΖの回収予定あるし、ちょっと改修して出してみようかな。・・・あ、ガルム、報酬に量産型νガンダム追加していい?(交換するフェネクスの低純度サイコフレームの再利用する使い道が欲しい)(okaka)
ガルム:設計思想がΖプラスと同じタイプの改修だよな(okaka)
Zガンダム(WS)さ、デルタ・デルタプラス・デルタカイみたいだよな(ガルム)
プレバンにHGUCゼータガンダム(ウェイブシューター)を確認・・・いいなぁ、これ。(okaka)
さて、あと誰を部隊に入れようか……(キリヤ)
キリヤ:ショトメ送ってみました(竜神丸)
さて、今日は久々にシスの修行に行ってきます(支配人)
東郷:タイムシフトは一週間保つぞ(okaka)
まあ、こう言うの後で聞ける可能性あるから情報見ておこう…(東郷)
okaka:退院祝いに飯食いに行く可能性あるんで、予約しても聞けないんですよ(帰って来るのかなり遅くなりそう)(東郷)
東郷:俺も聞けるかわかんないからタイムシフトで予約をおすすめしよう(okaka)
旅俺の操縦はfate/zeroのバーサーカー方式だから(ZERO)
okaka:聞くならが抜けてました。(東郷)
okaka:今日のアイマス12周年記念ニコ生聞きます?おれ、お袋退院で聞けない可能性高いんで、ちょっとお願いがあるんですけど、「ゆうP」って名前出たら後で教えてください。(東郷)
そもそもそんなシステム使うどころか概案すら見たくもない人がここに一人(グラディエーターのトラウマ)(ディアーリーズ)
機体どころか【自分の肉体】の制御まで持っていかれるのを良しとする人間が旅団にいるのだろうか・・・ついでに言うとこれもパイロットへの負荷はゼロじゃないからな。(okaka)
唐突に思い出した:そういや前に【阿頼耶識TYPE‐E(人間の脳を搭載した疑似阿頼耶識)なら旅団員でも使えるのでは?】という疑問があったと思うので回答するとあれはパイロットが操作するのではなくて【パイロットを操作する】システム(パイロットがフレーミングした敵対象に対して、システムが機体の挙動とそれを動かすパイロットの肉体を強制的に操作する)ので絶対嫌がられる。なので出さない。(okaka)
キリヤ:ショトメ送りました(竜神丸)
キリヤ:あいあい(竜神丸)
ショトメで送る(キリヤ)
キリヤ:…んん?(竜神丸)
リリィとエヴァは特定の条件が揃わないと"絶対"に会えないんじゃ…会えたとしてももう人じゃないんや…(キリヤ)
キリヤ:ひとまずリリィ、エヴァ、咲、ルナ、ユーマ辺りでも登場させてみては?(竜神丸)
メンバーどうしよう!!(新企画最初のズッコケ(キリヤ)
竜神丸:ゲーマドライバーのクロノスは全ての通常ガシャコン武器が使えるらしい。(okaka)
慢性化してやがるな…またサプリメント補充しておかねば…(~_~;)(支配人)
ぬぐああああああ!膝イテエ!?(支配人)
了解<<<竜神丸(キリヤ)
キリヤ氏へ。超重要な内容のショトメを送りました(他のメンバーには絶対に秘密にして下さい)(竜神丸)
okaka:これ以上どうチート化させる気なんや…>ゲムデウスクロノス&ゲーマドライバー製クロノス(竜神丸)
ゲムデウスクロノスにゲーマドライバーのクロノスだと・・・!?(okaka)
支配人:最終的には一人に絞られる予定(パーソナルカラーが青で刀も射撃も得意なやつ)(okaka)
ならヴィダールも満足か…?(支配人)
支配人:そこそこ出番はあるよ。(パイロット入れ替わるけど)(okaka)
遺伝しないのか。 死蔵するよかパイロット決めたほうがいいんじゃない?(支配人)
まぁ、桜花が本来の業務に戻って少し離脱気味になるから桜花に持たせても良いんだけどな(ダインスレイヴあるから対MA用に)(okaka)
支配人:ファクターナノマシンは遺伝しないぞ(okaka)
ってこと未来の旅okakaの子供の誰かがパイロットなれるじゃねえかw(支配人)
かかと落としとか勢い付けて活断するようなんだっけ…ハッ!?カブト式ライダーキックできんじゃね!?ふっ飛ばすから駄目か(支配人)
ヒント:旅俺、嫁に襲われて抵抗できなかった理由が【ファクター化して旅俺と同等の身体能力を持っていたから】(okaka)
使える人間増えるんかい。嫌なパターンがでてきそうだ(支配人)
支配人:ハンターエッジに切断力は無いぜ【叩き割る】武器(okaka)
okaka:ハジキとポントウw 893キックでさらにナイフで切られるとw(支配人)
支配人:ハンドガンと刀で893のカチコミスタイル(okaka)
支配人:なお、未来編においてこのマキナ阿頼耶識が使える人物、【増える】事が確定している(okaka)
市街地戦だと抜刀済み+ウィップでトールギスVごっことかグフ・イグナイデットごっことか?(支配人)
一応誰でも使えるけど、万全にするにはokakaと自動人形が必須。でもコレクションという名の死蔵行き確定じゃねえか、もったいねえw(支配人)
支配人:そもそもみんな阿頼耶識使えないというな(17歳で【遅すぎる】レベル)(okaka)
↓読み直してもヴィダールのメインできるメンバー残ってないのな…朱雀を獅電からのレベルアップ?あぁ、でも操縦系が違いすぎるし…(支配人)
支配人:あとは市街地戦だけど市街地に入る前に抜刀しとけばいいだけというな。(okaka)
だね。そもそも本来予備兵装だし、バーストサーベルを使い切ること自体滅多にないだろ?相当相手が堅くて貫けないか、数が多すぎでもない限り。(支配人)
ぶっちゃけ通常操縦なら居合いよりも逆手抜刀の方が遙かに早いし有意義。(okaka)
支配人:そのためのステルス装備(okaka)
OSをマニュアルに、リアルタイムアレンジ可能にしてもタイムラグはどうしてもでるしねえ…(支配人)
スクリュー・ウィップ…あれ?これってもしかして推進剤使わずに移動できるから隠密行動できる?(支配人)
支配人:なお、サブアームの可動は【手動制御】(=居合いは阿頼耶識必須)(okaka)
システム周りも考えるとokakaと自動人形の専用機だな…機体での居合は旅俺もできるけど…(支配人)
ハードポイントは【アームを鯉口にして掴んでいる状態】なのでアームを動かして刀身を滑らせることで【居合い】ができる(okaka)
支配人:せやで、なので【高速移動中に掠っても斬れる】(okaka)
okaka:ん?この刀って「抜き身」でハードポイントに接続されてるのか?(支配人)
支配人:送った(okaka)
okaka:見たい(支配人)
キリヤ:まずヴィダールについて送った 支配人:ヴィダールの設定、見てみる?(okaka)
キリヤ:頑張って書こう…応援するb(支配人)
ていうか下見たら書くもん増えてる…怖い…(キリヤ)
おはよう!まあ、ホットミルク飲んだら寝るけど(キリヤ)
キリヤ:おはよう? (支配人)
寒くて寝れねぇ!(暑かったので布団諸々しまっちゃった)(キリヤ)
竜神丸:じゃあ後でキリヤにバルバトスとヴィダールの設定送っておくか←(okaka)
okaka:現在、キリヤさんはある事を企画していましてね。機体関連なら彼の方が書きやすいでしょうし……まぁ詳細はいずれ(竜神丸)
竜神丸:なるほど・・・じゃあこのテストもキリヤに書いてもらっても良いかも←(okaka)
okaka:というか、その件は私じゃなくてキリヤさんに書いて貰う事になるかも(↓で告げていたショトメ内容に関係してる)(竜神丸)
竜神丸:お、遂に来るか!?(okaka)
okaka:…その件だけど、結構早い段階でして貰う事になるかも>実戦テスト(竜神丸)
キリヤ:フェイトが寝返るタイミングであのシュヴァルベグレイズと一緒に実戦テストしてもらうのも面白そうだな。(監視役:旅俺&バルバトス+ヴィダール&キリヤ)(okaka)
支配人:旅俺の【持ち島】の地下格納庫に並べるつもり(主に今回のMS短編中に鹵獲、奪取等で入手した機体やその改造機)なお、子供には好評だが嫁には小言を言われる模様←(okaka)
okaka:ウヴァル=ヴィダールだったw  あ、完全に囮にする気満々だコレェ…(-_-;)(支配人)
okaka:Tブースターはねえ… MSコレクションってカイト・マティガンかw(支配人)
支配人:突撃させて適当に暴れさせればそこに敵が集中する。そこに一斉攻撃を加えてやればあら不思議、みるみる敵が減っていく(橘花は馬鹿みたいな推力で戻ってくるか、重力制御で防壁張って防御すればいいだけ)・・・ウヴァル?ヴィダールに生まれ変わるよ?(装甲はアリアンロッドから貰ってくるのでフレームとリアクターを転用)(okaka)
支配人:ダンタリオンはギャラルホルンの貴族様の家の機体だから出ない(そして装備が死ぬほど面倒くさい)未来じゃディアはデュエル固定(リアクター機の所持制限)で防衛戦闘への参加権無し(G.M.S.か正規軍のみ)・・・まぁ一回くらいは貸してもいいけど。それ以外はぶっちゃけ出番が死ぬほど限られる(そもそもコレクション的な意味合いがデカい)(okaka)
okaka:お、囮というか、陽動くらいには…あぁ、でも余計な被害がでるか…>橘花(支配人)
そういやダンタリオンは?ウヴァルはオリジンでないとだからだせないっしょ?メインパイロットいないと誰かの予備機になるか死蔵になっちゃうな… キリヤがグシオン…俺は民間人だからアウト…ディアは獅電あるし…むう…(支配人)
キリヤ:ガンダムフレームに慣れてもらう意味でも一回テストしてもらおうかな(okaka)
防衛戦に最も向かない自動人形、それが橘花(基本的に強襲戦闘か囮か突撃からの撹乱)(okaka)
器用裕福の旅俺の出番だな!!(出たがり)<<<okaka 送った。でも明日も仕事なのでもう寝ます。明日確認する<<<竜神丸(キリヤ)
okaka:ハンターエッジの存在をすっかり忘れてた…なら確かに予備は刀の方がいいのか…  橘花ぇ…(-_-;)(支配人)
キリヤ:ショトメ送りましたぜー(竜神丸)
支配人:橘花はどっちかというと【パワー馬鹿】なだけなのでデカい武器ぶん回すか拳の二択になる(たくさんの武器を同時に使いこなせない)(okaka)
支配人:市街地戦もそう。相手をぶん殴る武器は相手を吹っ飛ばしてしまうため余計な被害が出る。なので刀剣装備(旅俺のバエルも同じ理由で手持ち武器は剣しか持ってない)ついでに言うと【ハンターエッジ】があるのでナイフはあんまり意味が無い(okaka)
ん?あぁ、キマリスとヴィダールが一機ずつあるのか…キマリスの使い方が応用できるだろうし、メインは橘花でいいんじゃないの?(支配人)
・・・一回くらいは使わせてやろうかなぁ・・・(okaka)
okaka:突撃が封じられるって、拘束はパワーでどうにかできるだろうから包囲されるか超近接戦くらいだろ?なら刀よりもナイフやメリケンサックみたいなものの方がいい気がするけど?(支配人)
黒と青の装甲に高機動&刀装備、アンカー追加とどっかの誰かがいっそ自分によこせと言ってきそうだけど狼殺しの名前は不吉だろうからな←(okaka)
ショトメで送るわー(キリヤ)
キリヤ:あいあーい、何ですかー?(竜神丸)
問題は【固定パイロットがいない事】(バルバトス&バエル:旅俺 フラウロス&グシオン:桃花(未来ではキリヤがグシオン)アスタロト:桜花 キマリス:橘花)なので【マキナ阿頼耶識と通常操縦の切り替え式】にでもして使い回しになると思われる(阿頼耶識が使える全パイロットの戦術に対応可能だけどそのどれにも特化されてない)(okaka)
支配人:バーストサーベルの刀身使い切っても戦えるように&突撃が封じられた時の予備。(okaka)
okaka:そこからライダーになる可能性>ライバル ヴィダールの突撃戦法に刀?居合切りでもするの?(支配人)
ヴィダールのカスタマイズを考えた結果:・・・やべぇのできちゃった(通常装備+両手に刀2本(抜刀可能なハードポイント装備)とスクリュー・ウェッブ固定、ライフルにKEPランチャー装備(=ダインスレイヴ装備)背部偽装リアクター部分にエイハブジャマー装備)(okaka)
支配人:ライダーじゃなくて敵幹部枠。武器も商品化するから魔進チェイサーみたいな感じかも。(okaka)
WFにえっちゃんと静謐のハサンのフィギュア出るのか…欲しいけど…どっちかだな(~_~;)(支配人)
3人体制かドンドン増えるか…(支配人)
脚本、電車男とテルマエロマエの人か・・・特撮は初めてっぽいな。監督は安心安定の田崎監督。(okaka)
支配人:しかもライバル枠、2人いるぜ(okaka)
ビルドの戦闘員なんか格好いいかもw(支配人)
今年のレジェンドはまさかのボトルミックスで判明する仕様かよ!(例:ドクター×ゲーム=エグゼイド、探偵×USBメモリ=W)(okaka)
ディア:ありだろうな。・・・なんのボトルが出るかわからんから武器作るの面倒そうだけど。(okaka)
旅ハルカと旅ハルトもワンチャン?(ディアーリーズ)
デレパタイム(okaka)
竜神丸ー、ちょいと思いついた作品があるんだが、是非を聞いても構わんか?(キリヤ)
ドラゴンとかライオンもあるっぽいなぁ。ネタバレの中に強化形態が炭酸というバレが(スパークリング)・・・やっぱカクテルじゃねーか!(okaka)
キリヤ:主人公が物理学者っていう事と様々な要素を持つエッセンスを混ぜ合わせて変身するっていう事としかわかってないからなぁ・・・予想としては物理以外もありそうではある。(使用ボトルに既に生物のものがある。現時点で判明してるのはウサギ、タカ、ゴリラ等)(okaka)
ビルドって物理専用?それとも理系全般?(キリヤ)
okaka:私の時代がキターーーーーーーーーーーッ!!!!!\(>∀<)/(竜神丸)
電車男とかめちゃくそ懐かしいタイトルだな……気がむいたら見るわ(キリヤ)
【悲報】エグゼイド、マジで8月で終了(okaka)
キリヤ:今回の脚本はドラマの電車男の人らしい。・・・どうなるかわからんが、取り敢えず見てからでもいいんじゃない?(どうせ強化形態出るまでは解禁来ないし)(okaka)
いや、本編見るかわからんしな……<<<okaka (キリヤ)
今気付いた、これ晶葉も適正高いな。(okaka)
キリヤ:お、ビルド系ライダー行っちゃう?(okaka)
理系の出番と聞いて(キリヤ)
刃&東郷:なお、ライダーシステムやMSなど山程設計してる上に基本戦闘が物理法則使いまくりの旅俺も高適正な模様(PDも完全にエンジニアだし)(okaka)
明らかに竜神丸専用だな(東郷)
え?何その旅竜神丸の為のライダー…(-_-;)(黒鉄 刃)
kaitoさん 誕生日おめでとうございます 旅朱雀はナンバーズだが基本他のメンバーに従い動くタイプ レジスタンスは部下よりは同志のようなもので指揮は出来なくは無いがかといってその適正があるのも怪しい また加入後に部下がいるのも現時点では不明(背景が不明瞭なため)(朱雀)
バイクに丸ノコ付いてら(okaka)
【速報】仮面ライダービルド、主人公は《天才物理学者》戦闘は《実験感覚》【学者&エンジニア組活躍待った無し】(okaka)
kaitoさん:誕生日おめでとう(黒鉄 刃)
kaito:おめでとう。 okaka:一応、中隊規模なら運営してたことはある。まあ、前線指揮官だったから、後方で指揮を執ってたって事はないけどさ。(東郷)
kaito:おめでとうございます(ZERO)
支配人:まぁ、元々階級もない集団だしな。(okaka)
厳密には調査班ということになってるけどぶっちゃけ組織的な割り振りとして情報部と俺が言い換えただけだし(okaka)
……考えたら負けか?(支配人)
支配人:解からん。旅俺が情報部なのはA子の話で明言されてたからだし。自分の艦は所属が付随してくるからそこに合わせただけ。(深く考えてない)(okaka)
okakaが情報部なら俺は実働部隊の一部隊隊長か? 料理長兼任で(支配人)
kaito:おめでとうございます(竜神丸)
ちなみに俺の中では【情報部が最も軍隊に近い規律を持った部署】だと思ってる。(現代の戦争において最強の武器たりえる情報を扱う以上、規律に厳しくなるのは当然)(okaka)
kaito:誕生日おめ(支配人)
kaito:おめでとう(okaka)
誕生日忘れてた、俺も21歳か・・・(kaito)
okaka:まぁそもそも旅竜神丸を信用しろというのが無理な話(まず見た目からして胡散臭いし)(竜神丸)
竜神丸:指揮官じゃなくてパトロン的な立ち位置と解釈してる(忠義じゃなくてあくまで雇用関係)(okaka)
旅竜神丸は絶対に無理。あくまで旅団のルールに背かない範囲で好き勝手やってるだけだし、一応人間の私兵も従えてるけど状況次第で見殺しにするか口封じで始末するし(竜神丸)
東郷:問題は指揮官適正があるか。士官でもパイロットに専念して階級が実質的な意味を持たない場合もあるから、特にジオンはその傾向強いし(シャアとか本来なら艦隊指揮をとるなり基地司令官をやってる役職だし)(okaka)
キリヤ&二百式:そう、あくまでテロリスト集団でしかない、しかし、最近のテロリストは普通の軍隊並みに統制されてるから実質テロリスト以下←(okaka)
……旅俺って役職あったっけ?料理長とトルーパーズ隊長?(支配人)
一応俺はジオン軍の士官だぞ(最終階級は中佐)(東郷)
ティが見てるんだけど、シルバゴンがかわいい。(東郷)
okaka:元々テロリストや独立傭兵や危険人物集めて管理局滅ぼすだけの組織だからな。 ほとんどが単独行動専門の奴等だし。(二百式)
そもそも軍事組織つーか武力組織つーか規模がデカイテロリストつーか(キリヤ)
取り敢えず情報部と付随の機動強襲部隊は確実に無事。(旅俺管轄) 他は支配人の役職がわからんのでなんとも言えんが、そこも無事だろうな。(okaka)
二百式:組織としてはかなり脆い。それこそトップに何かあれば芋づる式に崩壊していく。(あの団長に何かあるとは今の所思えんが)(okaka)
逆言えば何かあればすぐに崩壊する感じか?(二百式)
竜神丸:それも団長個人のカリスマや力で成り立ってる部分だからな。(okaka)
okaka:そもそも旅竜神丸や旅ZEROなんかを加入させてる時点で色々酷い←(竜神丸)
なので旅団、実は軍事組織としては相当ガタガタで歪な構造だったりする。それでも成り立つのが【団長】という一部のカリスマに権限を集中させてることと、数少ない士官教育を受けているナンバーズが下部を取りまとめているため。(okaka)
竜神丸:そもそも士官教育を受けられるようなメンツが少なすぎるからな。(okaka)
okaka:まぁ、元々指揮官には向いてないからな俺。 独立傭兵で生きてきたから(二百式)
okaka:びっくりするレベルで士官が合うメンバーが少ない件について(竜神丸)
ついでに身内だけは助けるっていうのは軍事においては美徳ではなく【依怙贔屓】その為生き残りたくて擦り寄ろうとする人間が生まれ汚職や組織の腐敗につながる。そういう人物を突き放そうが【汚職をしてる事実】は変わらないので意味はない。(okaka)
二百式:仲間を見捨てる時点で論外、戦死による士気の低下を考慮できてない。更にヤバいと自分も見捨てられるかもと言う不信感に繋がる。(okaka)
okaka:俺はどうなの?(指揮)(二百式)
うへえw(支配人)
支配人:だから永夢のようにガシャットを生み出したり、リプログラミングが使えたり、パラドクスやクロノスに変身できたりする(原種の力を持った完全抗体)(okaka)
無害化したのね。(支配人)
支配人:左目のアナリティカルエンジンは脳をコンピューターとして超演算が可能だからな。それで体内に入り込んだバグスターウィルスを【コンピューターウィルスとして書き換えた】(okaka)
www(支配人)
支配人:そもそも旅俺は原種ウィルスを体内で抗体に【書き換えてる】からな。ある意味最初からリプログラミングには気付いてる(okaka)
リプログラミング技術手に入れてやがったw(支配人)
支配人:この能力は【遺伝子ノックイン】遺伝子の一部を強化する遺伝子操作技術。反対側の【トレジャーバッカニア】には遺伝子の発現を抑制する【遺伝子ノックダウン】二つを合わせて遺伝子を書き換える【リプログラミング】(okaka)
okaka:これ以上ないほど納得だよw(支配人)
支配人:そりゃあアサシンは狙った獲物を逃がさないからな(該当ゲーム:アサシンズヒストリー)(okaka)
ヒデエw 相手逃げ場ねえしw(支配人)
クリティカル判定を操作すればオールPERFECTも可能←(okaka)
支配人:いや、範囲拡大もできるから逃げてもその場でパンチするとヒット判定(okaka)
okaka:ヲイヲイ…相手がダメージないことをいいことに鼻で哂ったら指パッチンでオラオラ発動?(支配人)
そういや旅俺のやつで当たり判定を書き換えられるレベル50がいたなぁ・・・(okaka)
どっちにしろボコボコでズタズタやん…(-_-;)(支配人)
支配人:それは別の能力。【当たり判定のタイミング操作】で任意のタイミングでHITが好きなだけ出せる(okaka)
竜神丸:ズタズタやん…そういや、やけにHITの数多かったのってそういうこと…?(支配人)
okaka:つまり、あの髪の毛で巻きつかれたクロノスは…(支配人)
支配人:ちなみに余剰エネルギーをチャージするコンデンサーでもあり、エネルギー開放するとパワーが倍化する。(okaka)
支配人:つまり、あの髪の毛で巻きつかれたクロノスは…(竜神丸)
竜神丸:え、そうなのアレ!?(支配人)
ちなみにさっき知った事実……ムテキゲーマーの髪の毛、あれ全部「刃」らしい(竜神丸)
竜神丸:緑か…(支配人)
(オーズ視聴中)…あぁ、予算が!?予算が消えていくぅー!?(竜神丸)
記号はなんかピーンと来ないんだよなぁ……正直xとかyとかtとかを見たくないだけかもしれんが(キリヤ)
俺はどっちかと言うと元ネタや記号を組み合わせるからなぁ。(okaka)
ついつい乱用するんだよなぁ……ちなみに組み合わせる時は英→仏→独の順。(キリヤ)
キリヤ:ああ、なんとなくわかるわ。すっげぇ使いやすい。(okaka)
リアル俺が好きってのが一番の理由だけど実際ヨーロッパ系は日本語に直すと音がスッキリして聞こえるから好き(キリヤ)
キリヤ:そういやなぜか多いな、ヨーロッパ系言語。(okaka)
あとフランス語と英語とドイツ語習得させたく(デバイスや機体名でよく使うので)(キリヤ)
ディア:欲しいのは大隊規模以上の技能。どうしても士官学校のような専門教育が無いと育たない分野。どんな現場叩き上げでも育たない部分。(実際に正規士官教育を受けずに任官した場合、階級はどうあがいても尉官で終わる)(okaka)
…あとはナイトレイドのナジェンダさんくらいか…。(ディアーリーズ)
キリヤ:機械関係や数字の伴うものはしっかり勉強してそうだな(経験だけではどうしてもできない部分)・・・理系か(okaka)
こなた→無理 アキ→学べばワンチャン アスナ→完全に後方支援タイプ みゆき→高揚すると性格変わるから無理 凛→性格的に指揮には向かない 響姉さん→無理 アンジェさん→戦闘狂の為無理 ショウさん→ワンチャン エリカさん→あくまでショウさんの補佐 真優ちゃん→完全に兵士タイプ ハルカ→指揮する柄じゃない カンナさん→行ける 白夜さん→無理 師父→愉悦マンだから無理 冥さん→行ける(ディアーリーズ)
ショウさんが副ギルド長だった傭兵ギルド『ナイツ・オブ・フェアリーズ』。イメージは『FAIRY TAIL』…。…出来ても分隊や小隊規模くらいだなぁ…。(ディアーリーズ)
あ、丁度いいし旅俺が勉強好きって設定追加しとこ。中卒でネクスト修理するくらいの知識身につける訳だしいいだろ(キリヤ)
ディア:↓と同じ理由で却下。・・・というかそもそもディアとこなたのコメから察するにギルドは傭兵派遣式だから指揮をとる必要が全くない&現代的な戦術に弱そう(旅ディア勢全体に言えるけど) なのでGX編あたりで電話帳より分厚い戦術教本と向き合ってもらうつもり(okaka)
あ、ショウさん行けるんじゃね?(ディアーリーズ)
旅刃の場合出身世界でも恋と同じでワンマンアーミーだから仕方ないね(あの世界の一般兵からしたら将軍職と同等かそれ以上だし…)(黒鉄 刃)
ディア:ハルトは不可能(と言うか旅ディア勢は【横の繋がりが強すぎるから】どうしても身内に贔屓してしまいがちで【一本化した縦割り式の指揮系統】を構築できない)(okaka)
支配人:Blazはあくまで部隊に所属してるだけで指揮をとってるわけじゃない(美食家がいるから) アン娘は本人が個人戦闘力寄り過ぎてまともに指揮とってない。(okaka)
うちだと…↓で言ってるようにカンナさんと…旅ハルトがギリギリ行けるかどうかかなぁ…。あとは反則に近いかもしれないけど冥さん。(ディアーリーズ)
うちの面子だと、咲も元教導隊でワンチャンいけるくらい(キリヤ)
ウチだと全員指揮できるけど、常駐してないからなぁ…(~_~;)(支配人)
レギュラーメンバーで指揮できるのが…俺とokakaとルカ位なのか? アレ?Blazとアン娘は?部隊持ちだろ?(支配人)
うーん、どうやって出番作ろう……(新キャラ考案中…)(キリヤ)
bio:恒常だ、焦らず狙っていこう(okaka)
okaka:爆死して来た。来たSSRは杏のみ。スカチケで当てる。やはりガチャは悪い文明(biohaza-d)
bio:特技名を見るんだ、意味がわかった瞬間、お前は泣く(okaka)
okaka:き、来ちゃったか...唐突やな...引かなければ(biohaza-d)
キリヤ:ああ、そっちか。まさにその通りだからな。(okaka)
旅俺はそこまで他人と協力しないなぁ(二百式)
いや、ただ個人の力がなまじ大きいから、【自分が出来ること】が大きく見えすぎて【他人とじゃないと出来ないこと】が見えなくなってるなーと思いましてね(キリヤ)
キリヤ:一人じゃ占領も掃討も施設維持も複数拠点防衛もできんがな。(okaka)
個人で出来ること(思考停止脳力発動で周囲一帯を吹き飛ばす)…まぁ他人を指揮することなんて考えんわな(キリヤ)
支配人:少なくても大隊規模の指揮官ができるレギュラーが少なすぎるから戦局で押し負ける。個人がどんなに力があっても個人にできる事なんてたかが知れてるからな。(okaka)
殲滅なら巻かせろー(ズドドドド)(ガルム)
とりあえず独立で動くので指揮はお任せ(二百式)
okaka:常駐してないな。(支配人)
okaka:指揮官能力ならウチのメンバーだと全員できる。ただし、フィアは医療部隊専門、シグマが大技使うこと多いから少数、リッドとフレイアがツーマンセルが基本。親父殿が軍略規模から戦術規模まで幅広く。(支配人)
ガルム:シーッ!(okaka)
支配人:常駐してないだろ?(基本戦力の対処外)(okaka)
でも、ブリッツ自体が地味だよな(ガルム)
キリヤ:こっちでブリッツで活躍してもらおう(okaka)
大丈夫だ、あいつは一回メイン回あったし「正直、メイン一つあれば出なくてもいいとこある」ってラ◯ンで言ってたし(キリヤ)
(地味に精神的ダメージを受けている音)(竜神丸)
あいつ地味な上に顔出さないしな!(キリヤ)
キリヤ:めったに掘り下げられないもんなw(okaka)
かくいう俺もさっきまで忘れてた(キリヤ)
キリヤ:教導隊だったか(忘れてた)なら戦術レベルならいけそうだな。(okaka)
なるほど、納得。あと多分旅ルカもいけるぞ。教導隊出身だし(キリヤ)
ナンバーズ以外だと・・・カンナ、自動人形ズあたりか・・・(okaka)
キリヤ:基礎がない状態で始めると恐ろしいレベルで隙ができる。(okaka)
独学で行けないのかー…(ルーズリーフとペンを持つ)(キリヤ)
キリヤ:じゃあ電話帳よりも分厚い戦術論を覚える座学から始めようか←(okaka)
練習…というか一回やらせれば旅俺はできると思う。そういうキャラとして作ったし25年はなくとも何年も戦場で生き残ってる訳だし(キリヤ)
キリヤ:これは割と由々しき問題、このままだと局地的に勝っても戦局で負ける(okaka)
現代は…まぁ…無理かな…無理だろうなぁ…(キリヤ)
デレステ:・・・bio、ほたるだ・・・新SSRはほたるだ!(okaka)
キリヤ:現代の話の方だから(okaka)
それこそ俺の25年の経験が生きると思うが、いかが?<<<okaka (キリヤ)
キリヤ:一瞬でも躊躇ったり迷ったらダメ、特に戦術指揮は【一秒かけた100点の答えより一瞬で80点の答えを出す力】が求められる。(okaka)
ディア:???「造物主、君は絶版だ」『終焉の一撃!』(okaka)
ディア:?「それが、ゴールドエクスペリエンスレクイエム。」(ガルム)
ミリシタ:限定ガチャ終了3時間前、仕事の昼休み 駄目元の10連で百合子キタァァァ?(ガルム)
造物主の能力は報復型精神憑依…殺されると殺した相手の精神を時間をかけて乗っ取る…。………『無限に殺し続ける』とどうなるかな。もしくは…『終わりがないのが終わり』。(ディアーリーズ)
戦略は無理だが戦術はなんとかなると思うが…(キリヤ)
前回のコメのプロファイルとこれまでの言動や行動をプロファイリングした結果)・・・戦術規模以上の指揮官適正持ちが旅俺と旅支配人しかいないってどういうことだよ・・・(基本的に味方や民間人を見捨てる人物は論外、第三者への配慮方針(風評関係への対処)身内にもわりと容赦しない一種の非情さ等)(okaka)
俺氏、S.S.S.の装備と旅ディア勢の獅電の装備変更を検討中(理由:とっ散らかり過ぎてた&もっとシステムのスリム化ができる&霧氷の意味が無くなった(獅電)護衛には過剰攻撃力&船がボロいのでもっと良いのに変更(S.S.S.))(okaka)
プレバンのバグヴァイザーIIならリセットしたらライフも戻ったのにね……(黒鉄 刃)
竜神丸:遂に年貢の納め時か・・・今回正座させられた土管・・・(okaka)
社長「ライフは残り1か…」  あれ、社長マジで映画で死ぬんじゃね…?(竜神丸)
okaka:マイティブラザーズがここまで有効活用されるとは思わなかった(LがRにリプログラミングしてパラドクスレベル99誕生、LとRに分離してパラド復活、パラブレイガンにガシャット装填でパラドクスレベル50×2に分離)(竜神丸)
パラドクス、マイティブラザーズで分離できるのか(okaka)
朱雀:見た感じ、正宗個人にガシャット製作能力があるとは思えない(あるなら最初から自分の手で仮面ライダークロニクルを作ってる筈だから)。恐らくタドルレガシーは社長(土管)が初期に作っていた物を、正宗がそのまま飛彩に渡した可能性もある (竜神丸)
ハイパームテキとタドルレガシーは同時期に登場しているはずだからムテキガシャットが消滅しているならタドルレガシーも…?(朱雀)
okaka:というか既にジョニー・マキシマの今後がどうなるかは判明しているというね>ゲムデウスX(竜神丸)
それともう一つ、ジョニー・マキシマの紹介ホームページ【I am God】・・・どっかで聞いたな (okaka)
okaka:ただ、あのリセットを見て気付いた事も一つ。マスターガシャットが復元し、ハイパームテキが消滅したという事は、変身アイテムの状態が第35話終盤までリセットされた可能性がある……じゃあ、“プロトガシャットの内部データ”は…?(竜神丸)
竜神丸:これも原種の力っぽいな・・・(okaka)
エグゼイド視聴:馬鹿な……ハイパームテキが……破壊された筈のライダークロニクルガシャットが……リセットされただと…!?(竜神丸)
ディア&刃:はっはっは、構わんよ(竜神丸)
竜神丸さん:すいません( ´・ω・`)何も設定送らず丸投げして…(黒鉄 刃)
【衝撃】シンデレラガールズ5thライブ、SSA限定グッズに≪DXきらりんロボソフビ人形≫が追加、企画会議を無視して秒で商品化が決定したとのこと【買ってくるわ】(okaka)
支配人:俺は知ってるから書くのは問題ない(モーションに振り回されるのも書きたいし)(okaka)
申し訳ない…頭の中である程度設定は固まってきてるんですが、いかんせんテスト期間で文字に起こして整理する時間が…(ディアーリーズ)
okaka:あ、素手だけなのか>ジークンドー   対応できなくはないけど…旅俺には違和感だな…(支配人)
竜神丸:アンカーで引っ張ってキック(元ネタ:シャウタ) 支配人:動きとしてはジークンドーよりもエスクリマの方が近い(エスクリマのドス・マノスがベース)というかジークンドーは【素手だけ】(okaka)
okaka:レッドクリフならなんとかなるけど…ジークンドーは…(-_-;) (支配人)
竜神丸:電王ロッドフォームの必殺か、FF8のウォード? 参考つhttps://www.youtube.com/watch?v=9bGMoGWUpuQ 4分29秒あたり(支配人)
okaka:ソナーはサブマリンゲーマーと被るしなぁ……錨ぶつけてみたいな敵に←(竜神丸)
竜神丸:砲撃の代わりにネット、艦載機の代わりにソナーでどうよ(okaka)
okaka:変身音、外見(漁船かぶるのは確定として)、武装、固有能力、必殺技etc……割と大変(竜神丸)
竜神丸:漁船かぶろう(okaka)
…オーシャンゲーマーもダイセンソウゲーマーも上手く思いつかない。何か良いアイデアって無いだろうか(竜神丸)
支配人:ブルース・リーとか・・・映画タイトルならレッドクリフの武将達だな。(okaka)
支配人:グレイズの方が完成度は上だから苦戦するけどな(okaka)
okaka:まあねw>クルクル  長柄の武器はユイとシグマだけど、ついて行くことはできるかな…?>香港映画 具体的な例としては?(支配人)
okaka:流石にねえ…相手がグレイズやロディならともかくヴァルキュリア系やガンダムは無理だな。  後ろから小隊纏めて指示や援護だな。(支配人)
支配人:まぁ、獅電系列に共通して言えるけど【集団戦闘重視なのでタイマンに弱い】ってのがあるからあんまり前には出ない方がいいな。(okaka)
さて……ディア氏から未だアイデアが来ないっぽいので、こっちでアヤカシダイセンソウの設定を考えておくべきか…?(ついでに刃氏のランカーオーシャンも)(竜神丸)
支配人:旅俺のモーションなのでもっとヤバい動きする。(しかもあの回転全く意味ない)具体的にはパルチザンで香港映画ごっことか(okaka)
そういやアクロバティックな動きができるってことは…これは? つ「ヘビーアームズのクルクル」(支配人)
okaka:知ってた…(T▽T)  まぁ、武器自体には困らないし。アックスやパルチザン、メイスで叩き潰すなり、剣でコックピット串刺しなりできれば… ?「機体はそのまま、パイロットにはOんでもらう!」(支配人)
現状唯一装備してる旅キリヤの装備も変えが効かないので注意。(でなきゃフルボディで再利用してまでケチらない)(okaka)
あ、そうそう。エイハブリアクター搭載MS組に連絡【ヴァルキュリア装備のような超希少金属製の武器は支給されない】のでそのつもりで(材料もそうだけど何より【加工が非常に困難で安定供給できない】ので自分のところ優先)(okaka)
支配人:だがこのガチャを引く前に、シンフォギアXDで爆死してたから、その運がFate/Goに来たのだと思う(biohaza-d)
6万弱で出るとか普通に豪運では?(出ない人は何十万注ぎ込もうが出ない←)(黒鉄 刃)
(ニコ動を見ていて)…今年もまたやりやがったな、ホラー企画…!!(竜神丸)
触媒…バニラアイスしか思い浮かばねえ…(支配人)
触媒を用意しろ。運命力が足りないなら貢げ(全ステージマリー様縛りした)(キリヤ)
刃は豪運もなにも出るまで回してたような((キリヤ)
豪運組が羨ましい…(支配人)
去年の自分が豪運ですまない…(去年全員引いた(タマモは3枚槍ひーも3枚←))(黒鉄 刃)
キリヤ:その運命力が足りないんだよ…アンメア、弓王0だぞ…(支配人)
課金なんてしなくても運命力で引け(キリヤ)
式:そこそこにしとけよ?(支配人)
4軒目行くぞお前ら! 潰れるまで飲むぞ(二百式)
bio:HAHAHA…ふ・ざ・けぇ!!w 流石にこれ以上の課金はアウトだしなぁ…(支配人)
支配人:すまない、弓アルトリア3人目と殴ルーラー2人目、水着マリー1人目にオジマンが来てしまい、すまない。(biohaza-d)
竜神丸:つまらないことをしてくれた馬鹿をぶっ飛ばすb(支配人)
ヨルダ・バオトか………。………あれ、割かし何とかなるんじゃないか、これ。(ディアーリーズ)
(movie大戦視聴中) 「葛葉、相変わらずだな。貴様はまだそんな風に足掻いているのか……俺のやる事は変わらない」  Q.この後、何が起きるでしょう?(竜神丸)
okaka:現在って書いてたのはそういうことか。(支配人)
キリヤ:ぶっちゃけぶっ壊しても実は4機空いてるというねw(5機作ってあるから)(okaka)
オルトリンデは第3番目に作られたヴァルキュリア(okaka)
ちなみに再現機を使い倒した挙句ぶっ壊して返した奴がいるらしい(キリヤ)
あいよー(キリヤ)
支配人:オルトリンデ(okaka)
ヒャッハー!!酒だ!酒だ!!酒だぁぁぁぁぁ!!!(飲み会なう)(二百式)
okaka:そんなに貴重なフレームなのか…(~_~;) あれ?グリムゲルデの改造機がヘルムヴィーゲだから…もう一体は?(支配人)
キリヤ:ヴァルキュリアツインブレードがちょっと特殊な得物だからこっちでテストかな。 支配人:9機しか作られてない上に現存してるフレームはわずか2機(現在)旅団のヴァルキュリアフレームは旅俺による再生産。(okaka)
ヴァルキュリアフレームならまた俺がテストします?(キリヤ)
ヴァルキュリアフレームって数がかなり少ないんだっけ?(グリムゲルデやバエルの剣好き)(支配人)
武器結構好きだなぁ・・・ヴァルキュリアフレームだし、押さえておくか(情報がまとまったら設定作る)(okaka)
V03-1228 オルトリンデ・・・第3のヴァルキュリアフレームか・・・(okaka)
あーつーいー (盆踊りの警備中)(支配人)
久しぶりに泊まり込みでござる(okaka)
やったー、殴ルーラーさんきたあ。   okaka:本当にアメイジングなのきちゃったな…(-_-;)(支配人)
okaka:埋まってるな。綺麗に(支配人)
旅僕この時どうなってんだろ…(ディアーリーズ)
支配人:バックパック:ショートレンジキャノン 肩:王様の椅子と同じシールド 腕:ガントレットシールド リア:パルチザン サイド:追加スラスター な?埋まってるだろ?(okaka)
okaka:獅電のハードポイントはバックパック2、肩2、腕2、リアスカート1、サイドスカート2じゃなかった?(支配人)
ガルム:はいはい、もうしばしお待ちを(竜神丸)
プレバン:・・・まさかのアメイジングズゴック・・・だと・・・!? まさにアメイジング(驚愕)(okaka)
隊長フルボッコマダー?(´・д・`)(ガルム)
支配人:これ以上は積めない(ハードポイントが空いてない)リアクターの調整代金と言うより【勝手にテストパイロット扱い】してる感じ(okaka)
中々使いやすそうな機体だな。 ただ、腰のハードポイントにハンドガンくらいはあったほうがいいような…キャノンあるからいらないか? 戦闘データとモーションデータはリアクターの整備代?(支配人)
支配人:というわけで送った(okaka)
なら獅電に変更しようか。(支配人)
支配人:獅電の脚部は宇宙世紀の物と大して変わらないので普通に使えるだろうな (okaka)
okaka:キャリーベースはディア組か。 うちの活動範囲だと艦船は宇宙と地上の両用できるのが好ましいから獅電の方がいいか…ロックもできるようにして…(支配人)
オルフェンズの艦船はみんな寝かせて射出。宇宙専用なのでできるだけ射出時の開口部を小さくするための措置。(okaka)
支配人:キャリー・ベースは旅ディア勢やで。そしてハーフビークは宇宙専用なので地上で使えない。・・・獅電で作るのが手っ取り早いかなぁ(okaka)
もしくはハーフビーク級を強奪してくるか、か?(支配人)
okaka:え?グレイズって寝かせて射出なの?足を対応させるか獅電の方がよかったかな? 所有艦:エア・クリスマス級、ミネルバ、キャリーベース、補給艦数隻(支配人)
滑走シャトルが付けられないから射出できない・・・どうしよう・・・(okaka)
支配人のグレイズの設定作ってて今気付いたこと:グレイズ、支配人の艦のカタパルトに対応してないじゃん(グレイズは寝かせて射出するのが普通なので足の構造がフットロックで固定できない)(okaka)
上のストーリーに対抗して(?)その頃の旅刃:とある戦場にて、旅刃『遅いですよ!早く熱消毒を施した布を持ってきて下さい!!(たく、何でも屋だからって医者の真似事までさせられるとはな…チッ仕方ない医師免許の資格も取得しとくか)』(黒鉄 刃)
支配人:まだ解放されてないですし(竜神丸)
でも出られない?>団長の許可(支配人)
ZERO:牢獄内にて、ナイトレイド&イェーガーズの侵入を察知してます  旅ZERO「…ん?この匂い……強者の匂いだなぁ…(ニヤリ」…的な感じで(竜神丸)
時間軸的に投獄されてるからそこまで侵入されないと出番ないな…(侵入できるとは思わないが)(ZERO)
二百式:旅俺のアサシンローブみたいだな。(防弾、防刃、対魔法コーティング)(okaka)
因果応報(okaka)
竜神丸:言ってる側だったのが言われる側になったな、パラド(支配人)
エグゼイド視聴中  パラド「まだ終わりじゃない、次こそ必ず勝つ…!」(ワープで逃げようとする)→(ワープ寸前で捕まる)→永夢「 次 な ん て な い 。敗者に相応しいエンディングを見せてやる…!!」    …あのぅ〜宝生先生?主人公が言って良い台詞じゃないと思うんですけどそれ!?(竜神丸)
THE 脅しモード(okaka)
ヒーマー!!(この頃まだ居ませんし……)(黒鉄 刃)
支配人:ルビガンテの噴射口をオーガストランザーでぶった斬られた後、オーガストランザーを首元に突きつけられ降参しました>ボルス(竜神丸)
二百式;ふむ…(考えてみたら俺、X1からX3まで変身できるから、ABCマント使えるんだな)(東郷)
げんぶ:適当な布切れに魔力でコーティングしてあるだけだから俺のマントは安く出来る設定。 接近戦多様するメンバーに欲しければ配ってる感じ(二百式)
エライことになりそうだ>マッドども。 俺とボルスは負傷兵の運び込み中かな?(支配人)
ABCマント、ビーム弾幕の中を突っ切れるから重宝します(使い捨てなのが痛い)(東郷)
げんぶ:威力なら相当高いから重宝する。 マントはABCマントをイメージしてる。(弾くだけじゃなくて反射出来るように改良してあるけど)(二百式)
チェーンマインかぁ(よくサラミスとかマゼランの艦橋に巻き付けて遊んだなぁ)(東郷)
竜神丸:一応予備あるし、素材が安いから量産可能。キリヤとかに渡してもあるし(二百式)
二百式:マントは完全にボロボロになりました(竜神丸)
チェーンマインが大活躍(二百式)
タグ
アカメが斬る! 魔法少女リリカルなのはシリーズ OTAKU旅団 戦争 ネタ祭り もはや何でもあり もう色々とカオス 

竜神丸さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com