九番目の熾天使・外伝 〜改〜
[全1ページ]

「―――で、要するにナンバーズが2人、その看護師の嬢ちゃんに弱み握られちまったって訳か」

 

「…悔しいがそういう事になる。あぁ畜生め」

 

酒場『ダンテ』。店主のフェルナンドはokakaと桃花から話を聞いて、思わず呆れたように溜め息をついてしまった。ディアーリーズはともかく、アサシンであるokakaまで敵側の人間に弱みを握られてしまったのだから呆れざるを得ないのも当然だろう。それを一番理解している本人はと言うと、落ち着いた口調ながらも悔しそうな表情で頭をテーブルにガンと叩きつける。

 

「おいおい、アサシンが聞いて呆れるぞ。弱みを握る側の人間が弱みを握られてどうすんだ。団長にバレたら懲罰物だぞ」

 

「なお、この件は既にクライシス様にも知れ渡っております」

 

「…まぁ、そりゃバレるよなぁ」

 

「お、おいおい、大丈夫なのか…?」

 

そして桃花を始めとする自動人形達の通信網を通じて、既にクライシスにも2人の失態は知れ渡っていた始末。これに対しokakaは冷静でいる中、話を聞いていたフェルナンドは不安そうな表情を浮かべる。

 

「団長からの指令です。ステラ・ジートが情報を特衛隊を渡していないのであれば、情報が渡る前に彼女をこちら側に引き入れろ。失敗すれば……分かっているな? との事です」

 

「…おぅふ、本気で取り組まなきゃ死ぬな俺」

 

「ディアーリーズの坊やなら、封印の刑に処されそうだな」

 

「はぁ……今はステラ・ジートをこちら側に引き入れる方法を探るのが先決だ。いちいち団長からの処罰にビビってはいられん」

 

頭を抱えながらも対策を考えるokaka。そこで話を一通り聞いていたフェルナンドは、更にある事を思い出す。

 

「ところでokaka、一つ重要な事を思い出したんだが」

 

「ん、何だ?」

 

「お前の話じゃ、戦闘中にマスタードクターで変身したライダーが乱入して来たんだっけか?」

 

「あぁ。たぶん正体は竜神丸の奴で間違いない。マスタードクターガシャットはアイツに渡したからな」

 

「だとしたらだ。旅団の一員である竜神丸に攻撃されたと知られたら、看護師の嬢ちゃんを旅団側に引き込むのは難しいんじゃないのか? 誰だって、自分を攻撃して来るような組織の人間は信用出来んだろう?」

 

「…確かに面倒だな」

 

言われてみれば確かにそうだ。スニークとガーディアンを襲撃したザイエンの正体が旅団の一員だなんて知られてしまえば、ステラからの信用を失ってしまう。そうなれば彼女を旅団側に引き込めないどころか、旅団の情報が敵側に知れ渡り面倒な事態になるのは間違いない事だろう。

 

「…あの時、アイツを止めなかったのは失敗だった」

 

「一城様もディアーリーズ様の事を言えませんね」

 

「アイツと一緒にされるのは癪だな……ひとまず、今は竜神丸の奴がまた何かする前に止めなきゃならん」

 

「ちなみに、先程((楽園|エデン))に滞在中の部下から送られて来た情報によりますと、竜神丸様がイーリス様を連れて、再度ガシャットの戦闘データ収集に動いているそうです」

 

「…桃花、そういう事はもっと早く言ってくれないか?」

 

「いえ。しょうもない凡ミスで命の危機に陥ってる一城様を見ていてゆか……呆れてしまったものでつい」

 

「今思いっきり愉快って言いかけたな!? …とにかく、犯したミスは挽回するのがルールってもんだ。悪いがフェルナンド、また情報が手に入ったら伝えてくれ。行くぞ桃花」

 

「了解」

 

「おう、2人共気を付けてな」

 

okakaと桃花が会計を済ませてから店を去っていき、フェルナンドはそんな2人の後ろ姿を見ながら手を振る。それから数分後、客がいなくなった店にまた別の人物がやって来た。

 

「あれ? 店長、今日は1人?」

 

「ん? おぉ、チャー坊か。ついさっきまでokakaと桃花ちゃんが来てたぞ」

 

「あらら、すれ違っちゃったか。せっかくお得な情報持って来たのに」

 

「お得な情報?」

 

やって来た人物―――チャールズ・ブレニムは、フェルナンドがコップを拭いている前で椅子に座る。

 

「そ、お得な情報。ちょいと良い男の情報を手に入れて来ちゃってさ」

 

「…その良い男の意味は聞かんぞ。何の情報だ?」

 

「okakaちゃんが出会ったっていうドクター・ミザキ……否、刻秋水の友人についてね」

 

「刻秋水の友人……ペイブ・ホークか?」

 

「うん、あくまで噂でしかないんだけどさ。そのペイブ・ホークって人…」

 

 

 

 

 

 

 

 

「真っ暗な夜中に、怪しげな連中と一緒にいるところを遠目で見た人がいてさ。何か妙な取引をしてたのは間違いないかもね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方、ディアーリーズはと言うと…

 

 

 

 

 

 

「ほらほら、ウルティムス君。早くしないと置いて行くよ〜」

 

「ちょ、ちょっと待って下さ……重っ!」

 

首都クラナガン。ステラの買い物に付き合わされていたディアーリーズは、彼女の指示で荷物持ちを引き受けさせられているところだった。既に買い終えた品々は大量に存在し、それらを一度に持ち運ぶ羽目になったディアーリーズは両腕や首にビニール袋を上手く引っ掛け、苦しげな表情で必死にステラの後ろを付いて回っていた。

 

「あ、あの、ステラさん……す、少し休憩時間を下さい…!! そろそろ、限界…!!」

 

「やれやれ……分かった。少し休憩しようか」

 

「あ、ありがとうござい、ま…ッ」

 

「ありゃ、倒れちゃった。若いのにだらしないね」

 

流石に体力の限界が来たのか、とある噴水広場のベンチで休憩に入った途端、ディアーリーズは荷物を置くと同時に疲れ切った様子でベンチに寝転がった。そんな彼の姿をステラはニヤニヤと面白そうな目で見下ろす。

 

「こ、こんな量を運ばされたら、誰でもこうなりますって…!!」

 

「何を言ってるんだい。この程度の荷物運びも出来ないようじゃ男が廃るよ」

 

「いや、それよりも……何で僕は買い出しにまで付き合わされてるんでしょうか…? ステラさんの仕事って確か看護師だったんじゃ…」

 

「今日は非番だからね。バグスターが現れない限りは自由に過ごせるのさ。それに君だって、僕の仕事を手伝ってくれるって言ったじゃないか」

 

「さ、際ですか…」

 

「看護師の仕事だって忙しいからねぇ。僕も非番の時くらいは存分に休みたいんだよ。君が買い物に付き合ってくれて大助かりさ……まぁ、休みの時もだらけ過ぎて、妹に怒られる事もしょっちゅうだったけど」

 

「! ステラさんって、妹さんがいたんですか?」

 

「ん? あぁ。歳の離れた妹が1人ね。仕事で忙しい僕の為に、一通りの家事を引き受けてくれてたんだ」

 

「へぇ〜、しっかり者なんですね。今、妹さんは何をなされてるんですか?」

 

「……」

 

ステラの表情から笑みが消える。それを見たディアーリーズは「あ、聞いてはいけない事を聞いちゃったかも」と後悔する。

 

「…妹は死んだよ。ゲーム病の所為でね」

 

「ッ……すみません、嫌な事を思い出させてしまって」

 

「いや、良いよ。今はもう過ぎた事だしね……そう、過ぎた事なんだけどなぁ」

 

「…ステラさん?」

 

ディアーリーズの目にはしっかり映っていた。ステラの右手が、強く拳を握り締めているのを。ステラの目に、憎悪の感情が籠っているのを。

 

「…僕が特衛隊に従っているのは、特衛隊を潰す為だけじゃない。それ以外にも別の目的があるんだ」

 

「別の目的、ですか?」

 

「あぁ……探している奴がいる。そいつを見つけなければ、僕は…」

 

その時だ。

 

 

 

−ピピピピピ!−

 

 

 

「「!」」

 

ステラの持っていたカバンから、ゲームスコープの音が鳴り響いた。

 

「バグスターか……ウルティムス君、荷物は僕の家まで運んでおいてくれ! 住所は教えたし大丈夫だね!」

 

「は、はい! ぐぅ、荷物が重い…!!」

 

どうやら、2人の休憩時間は終わりのようだ。ステラが現場へ急行する一方、ディアーリーズは重い荷物を持ちながら必死にステラの自宅へと重い足を進めていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ぐ、ぅ……はぁ、はぁ…!!」

 

「! おい、大丈夫か」

 

荒廃した都市区画。長い青髪が特徴的な局員の女性が道端で倒れている中、普段の白衣ではなく黒いパーカーを着ている秋水が偶然通りかかり、倒れている女性を見つけて駆け寄る。女性の全身にノイズが走り、すぐにゲーム病である事が分かったが…

 

「はぁ……はぁ…!」

 

(! こいつ、管理局の局員か……チッ面倒だが仕方ない)

 

女性の着ている制服から、彼女が管理局の人間だと知り舌打ちする秋水。しかし自分が敵対している組織の人間だからといって見捨てる訳にもいかない。秋水は仕方なくゲームスコープを取り出し、女性が何のゲーム病を患ったのかを診察。出現した画面には蝋燭のマークが映し出されていた。

 

「(やっぱりゲーム病か)…おい、意識はあるか?」

 

「はぁ、はぁ……あな、たは…?」

 

「話は後だ。ひとまずお前の治療を行う。キツいだろうけど我慢してくれ」

 

「ッ……大丈、夫、です……これくらい、何と…も……ッ!! く、あぁっ…!!」

 

「!! マズい…!!」

 

≪ステルスミッション!≫

 

直後、青髪の女性の全身が一気にバグスターウイルスに侵食されていき、巨大なカボチャを模したバグスターユニオンへと変貌。後ろに下がった秋水はゲーマドライバーを装着し、ステルスミッションガシャットを起動。周囲にゲームエリアが広がる中、ゲーマドライバーにガシャットが装填される。

 

『ギャオォォォォォォン!!』

 

「全く、何でいつもこうなるんだか……変身!」

 

≪アイム・ア・カメンライダー!≫

 

≪ステージ・セレクト!≫

 

出現したパネルを左手で払うように殴りつけ、秋水はスニーク・レベル1の姿に変身。即座にステージセレクトの機能を使い、荒廃都市区画から何処かの森林地帯の河原付近まで移動した彼はガシャコンカービンを手に取り、バグスターユニオンを迎え撃とうとするが…

 

『ギャオォォォォォォォォン!!』

 

「チッ…!!」

 

ジャック・オー・ランタンを彷彿とさせるバグスターユニオンは、口から火炎弾を次々と発射し、スニークの接近を許さない。スニークは地面を転がりながらも火炎弾を順番に狙撃して相殺、起き上がると同時に飛び上がってバグスターユニオンの四方八方から狙撃を繰り返す。しかしイマイチ決定打には至っていないようで、バグスターユニオンは高速で横回転を繰り出し、激突したスニークを大きく弾き飛ばす。

 

「くそ、面倒な…!!」

 

≪ガシャコンシールド!≫

 

「よっと!」

 

「!?」

 

その時、スニークの前に割って入って来たガーディアン・レベル2がガシャコンシールドを装備し、バグスターユニオンの吐き出した火炎弾を防いでみせた。ガーディアンの登場に、スニークは仮面の下で厄介そうな表情を浮かべる。

 

「またテメェか、何のつもりだ…?」

 

「おや、酷い言い草だね。せっかく助けてあげたのに…っと!」

 

「ふん、別にテメェの助けなんざ必要ねぇ…よっ!」

 

≪ズ・ダーン!≫

 

『ギャオォォォォォォォッ!?』

 

ガーディアンが飛んで来る火炎弾をガシャコンシールドで防ぐ中、スニークはガシャコンカービンから強力な弾丸を放ち、バグスターユニオンの顔面を集中的に狙い撃つ。スニークはそこから更にガシャコンカービンのBボタンを三連打した後、より威力の増した弾丸をバグスターユニオンの口の中に目掛けて放ち、バグスターユニオンが苦しそうな鳴き声を上げる。

 

「大人しくして貰う……うぉらぁっ!!」

 

『ギャ、オォォォォォォォォ…!?』

 

そして跳躍したスニークは全身を回転させ、まるで弾丸のようにバグスターユニオン目掛けて突っ込んで大爆発を引き起こす。爆風の中からは青髪の女性を抱きかかえたスニークが飛び出して地面に着地し、爆風の中から分散したバグスターウイルスはそれぞれ2体のコラボスバグスターを形成した。

 

「!? またコラボスか…!!」

 

『ググググ…!!』

 

≪ハロウィンオブナイトメア!≫

 

≪ガシャット!≫

 

出現した2体のコラボスバグスターの内、片方のコラボスバグスターが紫色のガシャット―――ハロウィンオブナイトメアガシャットを自身の頭の挿し込み口に装填。ボロボロの黒マント、カボチャ型の胸部装甲、頭部の蝋燭などが特徴的な怪人―――ナイトメアコラボスバグスターに変異し、両手に持ったカボチャ型の爆弾をスニーク達目掛けて投げつけて来た。

 

「うぉわ!?」

 

「ッ……ハロウィンの世界が舞台のシミュレーションRPG『ハロウィンオブナイトメア』か、面倒なガシャットを使いやがって…!!」

 

『ググ、ググ…』

 

「あ、待て!! 逃がすか…ッ!?」

 

もう片方のコラボスバグスターはノロノロと何処かへ立ち去って行き、それを追いかけようとするスニークの胸部を謎の弾丸が襲う。スニークが振り向いた先には、岩の上でガシャコンケインをショットガンのように構えているカポネ・レベル2の姿があった。

 

「!! カポネ…!?」

 

「テメェ、特衛隊のライダーか…!!」

 

「お初にお目にかかります、仮面ライダースニークさん。あなたの持っているガシャットは全て……この私が貰い受けます!!」

 

≪ズ・バーン!≫

 

「そいつは無理な相談だな!!」

 

≪ダ・ダーン!≫

 

岩から飛び降りたカポネは仕込み刃を引き抜ガシャコンケインで斬りかかり、スニークはそれを回避してからガシャコンカービンの銃弾を連射。2人が戦闘を開始する一方、ナイトメアコラボスバグスターはガーディアン目掛けてカボチャ型の爆弾を連続で投げつけていた。

 

『グッグッグッグッ!!』

 

「ッ……厄介だね、僕のガシャットじゃトドメを刺せな……うぁっ!?」

 

「!? チィ……どけ!!」

 

「ぐっ!?」

 

するとナイトメアコラボスバグスターは、今度は纏っていた黒マントを巨大な蝙蝠のような翼へと変化させ、その翼を自在に操る事でガーディアンを攻撃し始めた。カボチャ型の爆弾と違い攻撃力が高いのか、ガーディアンも手にしていたガシャコンシールドを弾かれ、その身に攻撃を直接受けて地面を転がされる。それに気付いたスニークはカポネの胴体に銃弾を浴びせ、カポネが怯んだ隙にナイトメアコラボスバグスターの方へと駆け出す。

 

「くっ……させねぇよ、このカスが!!」

 

≪リバティプリズナー!≫

 

「!! アレは、僕が奴に渡した…」

 

≪ガシャット!≫

 

スニークに無視されて苛立ったカポネは、少し前にステラがコラボスバグスターから回収していた灰色のガシャット―――リバティプリズナーガシャットを起動。カポネの周囲を囚人型のプリズンゲーマが飛び回る中、カポネはレバーの閉じたゲーマドライバーにガシャットを装填。

 

「システム、バージョン3…!!」

 

≪ガッチャーン! レベルアップ!≫

 

≪クライクライクライ! クライムなアクション!(犯・罪・上・等!)クライムマフィア!≫

 

≪アガッチャ! プリズンブレイク! 脱走! 脱獄! リバティ・リバティ・プリズナー!≫

 

変形したプリズンゲーマが、カポネの上半身に纏われる。牢屋の檻を模した胸部装甲、手枷のような形状をした両腕の装甲、そして頭部に装備された囚人服カラーのヘッドギア黒いマスク。全身に拘束具を装備した形態―――仮面ライダーカポネ・プリズンマフィアゲーマーレベル3は、右腕の手枷に繋がれた鎖鉄球―――プリズナーチェインを振り回し、ナイトメアコラボスバグスターに銃撃を仕掛けようとしたスニークの背中に命中させる。

 

「ぐぁっ!? テメェ…!!」

 

「さぁ、大人しくガシャットを差し出しなさい!!」

 

「ッ……この野郎が!!」

 

≪サイレントホロウ…!≫

 

≪ガシャット!≫

 

スニークの繰り出す銃撃も、カポネの振り回すプリズナーチェインが全て跳ね返してしまう。カポネの振り回すプリズナーチェインはそのままスニークを吹き飛ばし、スニークは吹き飛ばされながらもサイレントホロウガシャットを装填し、すかさずゲーマドライバーのレバーを開きホロウミッションゲーマーレベル3へと強化する。

 

「テメェに構ってる暇は無ぇ、そこをどけ!!」

 

「フフフ、やれる物ならやってみるが良いでしょう……でやぁ!!」

 

「…全く、こっちも手助けして欲しいものだが…ッ!!」

 

『ググググッ!!』

 

カポネの振り回すプリズナーチェイン、スニークのスピリットランプから放たれる人魂がぶつかり大爆発を引き起こす中、ガーディアンはナイトメアコラボスバグスターの爆弾や手槍を防ぐので手一杯だった。攻撃手段を持たないガーディアンが2人に対して呆れたように呟いたその時…

 

 

 

 

 

 

−ブゥゥゥゥゥン…ブゥゥゥゥゥン…−

 

 

 

 

 

 

『「「「!?」」」』

 

突如、彼等のいたゲームエリアが変化し、森林の河原から広い平原らしき場所へと移動。一同が驚く間も無く、大きなエンジン音と共にバイクに乗った人物が一同の合間を縫って乱入して来た。バイクを停止させたその人物の姿を見て、スニークとガーディアンは警戒を強める。

 

「!? アイツは…!!」

 

「あの時の…!!」

 

乱入して来た人物―――仮面ライダーザイエン・レベル2は自身が乗っているバイクのハンドルを握り、再び走り出して一同を狙う。最初に狙われたのは、一番近くにいたカポネだ。

 

「!? 貴様、新たなライダー…がぁっ!?」

 

『ググッ!?』

 

ウィリーで突っ込んできたザイエンはカポネを薙ぎ倒し、その次にナイトメアコラボスバグスターの目の前で大きくドリフトし、足元にタイヤを引っ掛けて大きく転倒させる。反撃しようとする彼等だったが、バイクを手足のように操るザイエンは彼等の反撃を物ともせず、2人同時に撥ね飛ばしてから今度はスニークとガーディアンの方へと走り出す。

 

「ッ…次は俺達か!!」

 

「全く傍迷惑だね!!」

 

「…!」

 

≪チュ・ドーン!≫

 

「!? くっ……がぁあっ!?」

 

「うあぁぁぁぁぁっ!?」

 

スニークがガシャコンカービンで銃撃するも、右手にガシャコンバグライザーを構えていたザイエンはビームを連射して銃撃を相殺。ザイエンはそのままバイクに乗って高く跳び上がり、回転するタイヤを命中させてスニークとガーディアンを2人纏めて吹き飛ばす。着地したザイエンは、乗っているバイクに装着されているゲーマドライバーからライムグリーンカラーのガシャットを抜き取り、バイクに装備されているキメワザスロットホルダーに装填させる。

 

≪ガシャット! キメワザ!≫

 

『ググ、グ……ググッ!?』

 

「……!!」

 

≪BOMBER CRITICAL STRIKE!≫

 

ザイエンは再びバイクを走らせ、ナイトメアコラボスバグスター目掛けて突っ込んでいく。それを見たナイトメアコラボスバグスターは黒マントを翼に変化させてから飛んで逃げようとするが、それを見越していたザイエンはガシャコンバグライザーで即座に撃ち落とし、落下して来たナイトメアコラボスバグスターに向かって勢い良くライダーブレイクを炸裂させた。

 

≪会心の一発!≫

 

『グググゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥッ!!?』

 

「……」

 

≪GAME CLEAR!≫

 

ライダーブレイクを受けて爆発したナイトメアコラボスバグスター。ゲームクリアの音声が響き渡る中、ザイエンは自身の下へ飛んで来ようとしているハロウィンオブナイトメアガシャットをキャッチしようと右手を伸ばし…

 

 

 

 

 

 

≪ズ・ドーン!≫

 

 

 

 

 

 

「…ッ!?」

 

ザイエンが手にしようとしたハロウィンオブナイトメアガシャットは、直前で謎の矢が命中し大きく弾き飛ばされてしまった。ガシャットはそのままザイエンではなく、ガシャコンスパロー・弓モードを右手に構えていたPDエグゼイド・レベル2の右手にキャッチされた。

 

「…ッ!!」

 

「君は、岡島一城…!?」

 

「よ、ステラさんや。加勢するぜ」

 

(ッ……ひとまず、さっきの患者を安全な場所に…!!)

 

「!? テメェ、逃がすか!!」

 

ガーディアンの傍に立ったPDエグゼイドはガシャコンスパローを構えたまま、バイクに乗ったまま構えているザイエンと正面から対峙。その間にスニークは倒れている青髪の女性を抱きかかえたまま変身を解除し、それに気付いたカポネがプリズナーチェインで攻撃する……が、攻撃が命中する前に秋水は女性を連れてゲームエリアから姿を消してしまった。

 

「チッ逃がしたか……こうなりゃテメェ等をとっ捕まえて―――」

 

「うるせぇ引っ込んでろ」

 

「ごばばばばば!?」

 

「…さて、うるさい馬鹿はこれで黙った」

 

「……」

 

台詞が言い終わる前に、ガシャコンスパローから連射された矢がカポネを大きく吹き飛ばす。うるさい輩が黙ったところで、ザイエンはガシャコンバグライザーをビームガンモードからチェーンソーモードに切り替え、伸びたチェーンソーを高速回転させてブゥゥゥゥンと激しく音を鳴らす。

 

「(さぁて、竜神丸よ。頼むからそのまま無言でいてくれよ)…お前は何者だ? マスタードクターなんてゲームは俺も見た事が無い。どうやって開発した?」

 

「……」

 

「だんまりか……ほんじゃま、精々相手させて貰うとしようか」

 

≪ガシャコンブレイカー!≫

 

ザイエンは無言のままガシャコンバグライザーを左手に構え、右手でバイクのハンドルを握り締める。どうやらPDエグゼイドの意図を何となく察したらしく、彼が困るような発言は一切しないようだ。それに安心したPDエグゼイドはガシャコンスパローの代わりにガシャコンブレイカー・ブレードモードを召喚して右手に装備する。

 

「それからっと」

 

≪爆走バイク!≫

 

≪ガシャット!≫

 

更には爆走バイクガシャットをキメワザスロットホルダーへと装填し、PDエグゼイドは右隣に出現した仮面ライダーレーザー・バイクゲーマーレベル2に搭乗。両者共に相手を威嚇するかのように、バイクのエンジン音を激しく鳴らし合う。

 

≪さて、私の出番かね?≫

 

「ああ。ノーコンティニューで、クリアしてやろうぜ」

 

「……!」

 

両者同時にバイクが走り出す。そして擦れ違い様にガシャコンブレイカーとガシャコンバグライザーの刃が激しく斬り結び合い、ライダーマシン同士による戦いの火蓋は切って落とされる事となった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「…たく、何だったんだ? アイツは」

 

一方、ゲームエリアからいち早く離脱した秋水は、意識を失っている青髪の女性を自身の拠点である廃病院まで運び終えた後、用意したベッドの上に女性を優しく寝かせていた。

 

(ん?そういえばコイツ、何処かで見た事が…)

 

「ぅ、ん…」

 

「!」

 

その時、青髪の女性が僅かに呻き、閉じていた瞼がゆっくりと開き始めた。それに気付いた秋水はすかさずサングラスをかける中、意識を取り戻した女性は秋水の存在に気付いた。

 

「あの……ここ、は…?」

 

「今は使われていない廃病院だ。意識を失って倒れていたお前を俺がここまで運んだ」

 

「…すみません……ご迷惑を、おかけしました…」

 

「礼ならいらん。それに、アンタの病気はまだ完治しちゃいない。俺が何とかして治療するから、アンタは大人しく寝てろ」

 

「えっと……あなた、は、一体……ッ!?」

 

「!? おい、無理をするな!」

 

ゲーム病の影響でまだ少し苦しげな表情を浮かべる女性だったが、秋水の顔を見た途端に表情が一変。女性は驚いた様子で無理に上半身を起こしては頭痛で苦しみ、それを見た秋水が慌てて彼女を寝かせようとするが、女性はそんな秋水の手を掴んで彼に問いかけた。

 

「あ、あの!! もしかして……刻秋水先生ですか…?」

 

「!? お前、何故俺の名前を…」

 

「あぁ、やっぱり……無事だったんですね…!!」

 

青髪の女性は嬉しそうな表情で涙を流し、秋水は彼女が自身の名前を知っている事に驚愕する。女性は涙を右手で拭いながら、秋水に名乗ってみせた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「覚えていませんか…!? 私です、ギンガ・ナカジマです!! 4年前の空港火災で、あなたに命を助けて貰った…!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「―――ッ!?」

 

 

 

 

 

 

何という運命だろうか。

 

 

 

 

 

 

 

刻秋水は思わぬ形で、自身の素性を知る人物と再会してしまったのである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

To be continued…

 

説明
βテスト(ゲーマライダー乱戦編)
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2417 1352 2
コメント
何か作者2人がまた暗躍しとる……(黒鉄 刃)
okaka:という訳でβテスト番外編を更新してみました(竜神丸)
竜神丸:お、良いぞ。俺でいいなら。(okaka)
okaka:よし、じゃあ問題ない。またokakaさんに色々考察して貰うとしよう(竜神丸)
竜神丸:多分3回目、潜入時に作さん達の端末からリプログラミングとレベル99を知ったから少し残って一部始終を隠れて見てたと思う。(場合によっては檀黎斗が一回逃げた時に居場所の情報をリークしてるかもしれない)(okaka)
okaka:ちなみに、檀黎斗が死亡した件については知っています?(たぶん知ってるとしたら日向審議官から聞いてるだろうけど)(竜神丸)
クロニクルを知ったタイミングとしてはブゥゥゥン!した時、つまり2回目あたりかなぁ。作りかけのクロニクルの資料を見つけちゃったって感じで(okaka)
竜神丸:お、何か思いついたっぽいね。(okaka)
okaka:ふむ、つまり『仮面ライダークロニクル』の情報は既に入手済みと……よし、じゃあ行ける(竜神丸)
竜神丸:開始前だと・・・最初にカードが覚醒した&ドライバーとガシャットのサンプルと設計データ、端末とバグヴァイザーUのプロトタイプを手に入れた時、チョロ神が衛生省にとっ捕まって色々押収された時(デュアルとダブルの設計データ回収)オールバック出社の時に幻夢に潜入(クロニクルのデータにスパイウェアを潜り込ませてマスターガシャットとバグスターバックルを複製するため)の合計3回かなぁ  (okaka)
okaka氏に質問:『仮面ライダークロニクル』が開始されるまでの間に、旅okakaがエグゼイドの世界に行った回数は何回?(竜神丸)
お、ポジパどうでしょうの新作上がってる。・・・函館から鈍行で稚内とかwww(okaka)
キリヤ:カモン(竜神丸)
更に言うとサバイバーズギルト、【根治術は無い】カウンセリングや時間経過で症状は緩和できても一生フラッシュバックや強迫観念と付き合い続ける事になる。そして【現状、定期的にトラウマをほじくり返されてる】旅ディアは【悪化しても緩和は無い】更に言うと気付くであろう旅竜神丸勢や旅俺勢は【一切治療やカウンセリングを勧めてない】(旅竜神丸勢:どうでもいい 旅俺勢:治療時に本人にトラウマほじくり返させることになる=絶望して死ぬ可能性が非常に高いので告知すらしてない)(okaka)
キリヤ:カモン(okaka)
あ、そうだ。俺のトラウマとそれらを見た時に症状の情報いる?多分殆どなることはないだろうから裏設定としてしまい込んだ奴なんだけども<<<竜神丸&okaka(キリヤ)
なお旅俺、自分も家族で唯一生き残った&出身世界の人類(ほぼ)絶滅を見ておきながらサバイバーズギルトは発症していない(竜神丸なら理由がわかるはず)(okaka)
ちなみに【見捨てるしかなかった、仕方なかった】と自分に言い聞かせる行為もサバイバーズギルトに該当する。深層心理では罪悪感を感じているため、その後サバイバーシンドロームを発症する可能性がある。(okaka)
FGO緊急メンテってなんかあったのかな?(支配人)
ディア:言っとくけど肯定や否定、叱責されても悪化する(自分を追い込んでいくだけ)からな、これ。イメージとかキャラの使い勝手云々以前に経歴をまとめ上げた時点でサバイバーズギルトは確定事項でしかない。(okaka)
ちなみにサバイバーズギルトとそれに伴うPTSDを扱ったここの皆がタイトルを知ってるであろう映画があるので参考に見ておくといいかも【タイトル:ランボー (最初のやつ)】(okaka)
………ハルカやアンジェさん、カンナさんが慰めてくれるとは思えない…師父もいるし(結構失礼な発言)(ディアーリーズ)
しかもこのサバイバーズギルト、ラヴァーズが知ったら100%かけるであろう【優しい言葉や慰め】が【返って逆効果】になるという。つまり、未来でも完治してる可能性は非常に低い(okaka)
キリヤ&竜神丸:特にこのサバイバーズギルトはそういった傾向が強い(okaka)
善人寄りの人間って、トラウマに触れられると自分が思ってる以上に理性で動けなくなりますからねぇ。トラウマ刺激されても平気な奴って、それ大概は性格その物が悪い方向に歪んでる奴だし(竜神丸)
そういう精神的な問題だと理性じゃなく本能みたいなものに従って動くもんな。旅ディアだと「自分が助けなくちゃ!」みたいに(キリヤ)
なるほど、一種のトラウマか。ならわかる気がする。旅俺でもトラウマ触れられたら動けなくなると思うし。(キリヤ)
加入ちょっと前、美空の世界全滅と実験体扱いの影響で旅ディアはかなり高いレベルのサバイバーズギルトを発症してると思われる(というか、ファントムできるほど絶望してたら普通なる)ちゃんと理由があってこの設定してるんやで。(okaka)
キリヤ:ヒント:エミヤ系男子、もしくはサバイバーズギルト(okaka)
持たせられるなら普通に救急車とか軍とか呼べばいいのでは…と思う俺はおかしいのだろうか…?(キリヤ)
え、お台場のユニコーンって変形と発光もするの!?観に行きます(okaka)
朱雀:一応合法だからセーフ(カジノは経済政策において、結構デカい収入源になる)(okaka)
プライベートな出来事かつ毟り取っている側の性格をある程度理解しているはずなので基本的には無干渉 軍属のくせに賭博を見逃すだけまだ温情(朱雀)
(送られたメールを見て)…旅竜神丸、旅朱雀の部下から金を毟り取っていた件について←(竜神丸)
竜神丸&キリヤ:送った(okaka)
支配人:ランクは公式でランク分けがある(okaka)
まぁディアさんの何が面倒かって、嫁がたくさんい過ぎて描写する側が一番大変だと言う事。ちったぁokakaさんの苦労も分かってあげられませんかねぇ←(竜神丸)
okaka:流石にマズイかw 依頼はある程度ランク付けしないとだな。(支配人)
同じく船団には船団のルールがあるわけでそれに従って活動しますよ。魔法が認可されず、使えないなら使えないでそれに対する備えはしてますし。自分で何とかできないなら仲間を頼る、それも出来ないなら周囲で使えるものや人を掻き集めてなんとか魔法の使用許可が下りるまで持たせますよ(ディアーリーズ)
いや、イメージが先行してますが旅僕は基本的に『立場に準じたルールは守る』キャラですからね?麻帆良には麻帆良の、駒王町には駒王町の、傭兵ギルドには傭兵ギルドの、妖精の尻尾には妖精の尻尾の、旅団には旅団のルールがあってそれに準じて活動してきてますからね?美空さんの時は旅団に入る以前の知り合い、ユーリの時は別世界に飛ばされた直後っていうのがあったわけで。(ディアーリーズ)
同じく自分も見たーい(竜神丸)
交遊関係は俺もみたーい(キリヤ)
支配人:内容を張り出すのはマズい(探偵などの必須の守秘義務)なのでそのあたりは別の対応をする予定。依頼を流すか断るかは旅支配人次第。(okaka)
okaka:依頼を貼るボードとか大きなテーブルを用意せねばw 度を越して迷惑な客はキックOK?(支配人)
支配人:飯食えるところも含めて元ネタ(okaka)
okaka:ってことは武偵の能力と実力も把握しておかないとだから… あれ?これやってることモンハン的なギルドじゃね?(支配人)
朱雀:送った。・・・割りととんでもないことも書いてあるが流してくれ(okaka)
刃:強襲科で発行(別にどれでもいいけど、わりと喧嘩っ早いので戦闘職)(okaka)
仮に一時的に発行してもらうとして、どの免許が該当するんだろう……(黒鉄 刃)
支配人:と言うより連絡入れれば後は勝手に解決されて報酬も入ってくる(基本的に店を空けない) 刃:その場合、まず旅俺に連絡を取って武偵免許を一時的に発行して貰うことになる(当然法令は遵守してもらう)船団を離れたタイミングで免許は失効。(okaka)
基本的に未来まで生きてても船団に定住してないから、久しぶりに顔出して犯罪に巻き込まれたらどうするべきなのだろうか……(答え:まず登場しないから関係ない←)(黒鉄 刃)
okaka:トリコのモリ爺か俺はw 簡単な仕事から表に出せないことまで、ただし、いや〜な予感したら船団長に連絡入る上俺自身も動くと?(支配人)
現在、とあるゲーマライダーを考案中…(ニコ静でとあるイラストを見たのがきっかけ)(竜神丸)
朱雀:了解、まとめたら送る(okaka)
支配人:仲介が仕事なので情報科Bクラス(街中の情報屋レベル)店の客から依頼の受注をしてちょうどいい武貞を紹介するのが仕事。逆に武貞の客に仕事の斡旋をして仲介料を支払って貰ったりもする。(okaka)
okakaさんに質問 軍属となったことでのメリット及びデメリットの内容 また旅団メンバーとのその後の交流関係について教えてもらうことは可能ですか?(朱雀)
okaka:一応俺も持ってるってことか? 捜査とかする暇なさそうだが…聞き耳たてるか、もぐりこむか?(支配人)
別に専科に限らず捜査や逮捕はできるのでどの科でも問題は無かったりする(依頼人の指定が無ければだが)(okaka)
竜神丸:個人的には医者である事を考慮して【医療科】が専科【Sクラス(一人で病院一つと同等の治療スキルと認定)】(okaka)
okaka:流石に持っているか……まぁ、妻子がいる以上犯罪は犯せんわな(殺しはしない代わりに、一生消えない恐怖心は植え付けてやるがな!)(竜神丸)
竜神丸:基本的に移住して来た旅団員は全員免許持ってる。例外は船団長の旅俺と軍属になった旅朱雀(有形力の行使は別の法に則り行われる)他にも警察官への就職による返納や剥奪(下記の通り旅ディアが該当)された人物もいる。 (付随:G.M.S.関係者はその職務中に限り、軍属と同列の法が適用される)(okaka)
okaka:ちなみに、未来編の旅竜神丸は武貞免許を獲得済み?(竜神丸)
竜神丸:ドーパント、ゾディアーツなどの怪人犯罪に対する武貞としての行為として処理される(武貞免許持ってるなら可能)そもそもライダー能力持ちの義務として武貞校での履修がある=武貞免許がある なお犯罪を犯した場合、一発剥奪(当然)(okaka)
okaka:(↓のコメントを見て)……少なくとも、可能性は絶対に低くはないでしょうねぇ>旅ディア(竜神丸)
okaka:ドーパント、ゾディアーツなどに対する自衛手段としてライダーシステムを使用するのは?(もちろん殺害目的は無い)(竜神丸)
さて、ここで旅ディアの行動パターンを見てみよう。目の前で苦しんでいる(怪我や病、もしくは襲われてるなど)・・・一秒でも早く助けようとするはずだな?そこで咄嗟に出てくるのは最も慣れ親しんだ【魔法】だろう。さて、一刻も早く助ける為には申請許可の時間が無駄です。この時、旅ディアが申請を無視して魔法を使う可能性は何%だろう?(okaka)
竜神丸:なので武貞法に則った行使を遵守することになる。(okaka)
okaka:まぁ要するに、未来編の私もPSI能力とかは堂々と使う事が出来ない訳で(竜神丸)
妹者がさっきからしゃっくりしっぱなしだw(支配人)
たとえ自分達は大丈夫と言ったところで例外を容認してしまえば【法の外に出ても許される】と言う前例を公式に作ってしまうことになる。これは他の魔導士にとって【あいつらだけずるいじゃないか】と思われ、済し崩し的に法の外に出てくる人間を増やしてしまう。(okaka)
続き:その結果生まれるのは【魔法使いを特権階級にする思想】当然んなもの容認できるわけがないし、使えない種族の方が圧倒的に多い。(だからこそ希少な存在として特別視する思想が生まれ安くなる)その結果待ってるのは・・・強行手段による政治要求、つまり【テロリズム】(okaka)
ディア:というか魔法禁止と言われてるのに、捕縛魔法使ってる時点でアウト(竜神丸)
もう一度説明する。魔法禁止なのは【持ってる人間と持ってない人間による優劣の区別させない為】数ある能力の内、特に魔法は遺伝や才能に依存する部分が大きい。そして魔法を使える人間と使えない人間の間にはどうしても隔たりや優越感が出てきてしまう。(okaka)
ディア:いや、そもそも魔法禁止は全く別の理由もあるから。(前に説明したはず)自分達は大丈夫とかそう言う問題じゃない。(okaka)
二百式:OKです!(竜神丸)
あれで大丈夫?(二百式)
二百式:どうもです!(竜神丸)
竜神丸:あんな感じで送ってみたけど(二百式)
ディア:ちなみにそれらの魔法の設定、ちゃんとokakaさんに送ってます?(竜神丸)
流石に自衛だからって殺すまでやらないですよ…。魔法禁止されてるとは言え『戒めの風矢』とか『紫炎の捕え手』なりの捕縛魔法だったり、『眠りの霧』だったりあるんですから(ディアーリーズ)
okaka:そもそも、入っちゃいけない敷地に入ろうとする時点で色々駄目な気がする>旅ディア(竜神丸)
竜神丸:ちと聞きたいことが(二百式)
そもそも政府組織かG.M.S.関係者以外で戦闘できるのは武貞のみ。その武貞も武貞法9条において【活動中いかなる理由があっても殺人を禁ずる】と言う絶対的な不殺を義務付けられてる。(okaka)
ディア:既に本編で何度かやってる件。そして別に不良とは限らん。テロリスト相手の可能性もあるしな(テロリストでも基本は逮捕、殺害は最後の手段(政府命令で政府組織か委託先のみ)民間人が自衛と言って殺すのは当然犯罪)(okaka)
ディア:今更それを言われたところで、詳しい設定貰ってない以上は書きようが無いんで「設定送って来ないのなら、こっちで勝手に決めちゃおっか」というのが我々執筆者の意見でして(※勝手に話を進めていく作者のクズ達←)(竜神丸)
何だかんだ色んな世界に渡ってますが、その世界に合わせて行動してますからね旅僕。次元犯罪者として手配されたのは最高評議会の思惑であって。(ディアーリーズ)
ていうか不良に絡まれても目を合わせれば『平和的に』解決できるんだけどなぁ…(魔眼で幻想空間に引きずり込む) あと何度も言いますが不良に絡まれたくらいで『闇の魔法』までは使わないでしょう…(ディアーリーズ)
okaka:ちなみに旅竜神丸の場合、不良が妻子にナンパ目的で近付いて来ても、彼の身内だと分かった途端に慌てて逃げます(※現代編での悪名が未来編でも有名になっているから)(竜神丸)
何度も言うけど、【私的な制裁行為は犯罪】(okaka)
竜神丸:ある種のケジメだからね、仕方ないね。(okaka)
自分の奥さんに逮捕される気分はどうですよディアさん?←(竜神丸)
朱雀:せやで。なのでギンガは自分の旦那にワッパかけたという←(okaka)
旅ディアさんって未来じゃ前科持ちだったはずなんじゃ…(朱雀)
okaka:ハーレム野郎ってこういう時に面倒だなぁって個人的に思う←(竜神丸)
何か未来で生き残ってる奴大変そうだな(蚊帳の外)(二百式)
竜神丸:そうなると旅ディアは【端から見れば既婚者でしかも超重婚の上に更に外に女囲ってるとんでもないクズ野郎】に成り果ててしまうw なので籍だけは入れさせようかと(okaka)
ディア:身重じゃ現場に出られなくなるから却下(okaka)
ディア:と言っても、ナンバーズ全員が結婚する訳じゃないですし(ウーノ、トーレ、クアットロ辺りはどう考えても結婚するようなキャラじゃないし)。独り身でも大丈夫大丈夫←(竜神丸)
妊娠中って体で良いんじゃないかなぁ…。理由?だって一人だけ子供居ないと絶対気に病むし(ディアーリーズ)
竜神丸:了解。あ、ギンガの方は【子供無し】でいこうと思う(これ以上増やそうとされると面倒くさい&既に出来てるキャラにかぶられると俺が死ぬ(出せないかもしれない分までもうできてるから)&どうせまた戦闘能力や魔法付加されたのが増えるだけなので)(okaka)
竜神丸:https://www31.atwiki.jp/sentai-kaijin/pages/749.html いいもの見つけた、ガイアメモリ一覧(okaka)
okaka:よっしゃ、それ行きましょう(竜神丸)
竜神丸:真意を知った上で、それでもそれまで受けた仕打ちへの憎しみは消えずに殺しまくる→ゲムデウス事件発生命の現場に立って命の大切さを肌で感じる→父親の研究は引き継ぐけど自分の思う形で研究を昇華する決意をする って感じのストーリーが一瞬で完成した(okaka)
okaka:ちなみにこのドーパント事件を切っ掛けに、ユプシーは父親の真意に気付く事になります(竜神丸)
竜神丸:さて、役職決めなきゃな(okaka)
竜神丸:コンプリートセットに入ってるっぽいな(okaka)
okaka:で、休日は命の恩人の所に手伝いに行っている…と>ギンガ(竜神丸)
ちなみにミラーメモリ、公式で存在するみたいです。ロゴデザインが非常にイカしてました(1の数字が鏡に映る事でMの文字が出来上がったデザイン)(竜神丸)
竜神丸:原典でもあの後捜査官になってるからピッタリだと思ってな(okaka)
okaka:それ聞いた瞬間、ギンガに管理局を辞めさせるアイデアが一瞬で浮かび上がりました←(竜神丸)
竜神丸:旅)裁判あるからな、程々だぞ? ・・・今思ったんだけどさぁ、ギンガを刑事にしたら旅ディアのフラグ回収率上がらねぇ?(okaka)
okaka:旅)ご安心を、殺しはしません……一生消えないトラウマは植え付けますけどね!!!(竜神丸)
・・・実弾なら鏡叩き割れるなぁ・・・(okaka)
竜神丸:旅)おい!逮捕だからな!?そこんとこわかってるよな!?≪アクセル!マキシマムドライブ!≫(タイミングを合わせてアクセルグランツァー)(okaka)
okaka:旅)よくも私の大事な実験材料にドーパントを差し向けてくれましたね……そのお礼、お返ししましょうか!!≪レモンエナジースパーキング!≫(からのライダーキック)(竜神丸)
竜神丸:それとも本編では一度も使ってないライダーキックとかな(okaka)
okaka:エネルギー系のソニックボレーは反射される万が一の可能性を考慮し、ソニックアローで直接斬りかかるパターンでも良いかも(竜神丸)
竜神丸:見た目的には 旅俺:アクセルグランツァー 旅竜神丸:ソニックボレー 旅キリヤ:グランインパクト 旅ディア(万が一):ファングストライザー あたりかな(okaka)
okaka:そして鏡を無力化された後、必殺技発動時のエフェクトの光でやっと気付くけど、気付いた時には既に必殺技が決まっていると(竜神丸)
竜神丸:もしくは煙幕や粉塵を巻き上げて何も映らなくする、チャフ用のミラーをぶち撒いて光を散乱させるみたいにすれば見栄えがいいと思う。(okaka)
okaka:つまり暗闇状態にされてしまうと、鏡に何も映らなくなるから一気に無力化するんですね。そして気配を察知して瞬殺と(竜神丸)
竜神丸:ぶっちゃけ光関係は全部ありでいいとは思う。その代わり、光を遮られると一気に弱体化するくらいじゃないと割に合わない。(okaka)
okaka:光の反射による熱線で敵を焼き切る、とかは?(竜神丸)
刃:フェイト「蘭子、こっちで私が教えるよ、キリヤは飛鳥の指導があるから。中隊の若手指導はキリヤの仕事だもん、嫌って言わないはずだよ」(okaka)
竜神丸:あとはあれだな、刃物持たせよう。割れた鏡みたいなの。(okaka)
ミラー・ドーパントの設定どうしよっかな。まず鏡に映した物を取り出す能力でしょ、鏡像を利用して偽物を作る能力でしょ、ビーム系の攻撃を反射して跳ね返す能力でしょ……これくらいで充分か?(竜神丸)
キリヤさん……( ´・ω・`)雉も鳴かずば撃たれまい(黒鉄 刃)
デレステ:!?なんか出てきた!?(okaka)
キリヤ:フェイト「ふーん・・・」   支配人:いや?フェイトだよ?旅俺はダークイルミネイトのディレクションはほとんどしない(片方は息子の担当、もう片方は自分の娘)(okaka)
指導役のもう1人はokakaかな…(ダークイルミネイト好き)(支配人)
(某動画にて、高岩さんの指導シーンを見て)…なるほど。カメラが後ろにある場合はフックで、カメラが横にある場合はストレートって感じで、カメラの位置によって殴り方を変えてるのか。流石はミスター平成ライダーや(竜神丸)
お胸の大きい蘭子ちゃんがいいな!!(欲望に正直(キリヤ)
【衝撃】無尽合体キサラギ、一迅社よりまさかの書籍化決定【馬鹿じゃねぇの(歓喜)】(okaka)
キリヤ:この場合、単純に二人いるから指導も二人でやってるだけよ(どっちも別フラグ持ちだから)(okaka)
マジでどこにでもついてくるな。別にフラグなんで立ちゃーしないのに(キリヤ)
デレラジ待機(okaka)
祭りで思い出した、創立記念パーティーは元々予定に入ってた(G.M.S.組で)(okaka)
旅竜神丸の場合:最初は行く気が無かったけど、部下のイーリス達から無理やり研究所を追い出され、妻と共に祭りに向かう事に。ユプシーも行く気は無かったが、フリーダムな志希さんに無理やり引っ張り出される羽目に…(竜神丸)
竜神丸:祭りかぁ・・・考えてなかったな(okaka)
どうでも良い話:未来編の夏祭りネタを思い浮かんでしまった。まぁどうせ書けないけど(竜神丸)
キリヤが選考されたのはG.M.S.関係者で剣の心得があって血縁者じゃないから。(身内贔屓を防ぐ為)(okaka)
キリヤ:なお、フェイトの立会い。(okaka)
ん?ドミネイトネイル?(難聴)あの厨二病コンビのお相手かぁ……いいね!(キリヤ)
ちなみに劇場版のとある考察で、父親の呼びかける声でまどかのストレスが小さくなったおかげで、ゲムデウスXが弱体化してムテキゲーマーで倒す事が出来た…という考察があって納得した(竜神丸)
竜神丸:大筋は変わらないけど、ゲムデウスワクチンの作成がポッピーに変わってたのかもな。(okaka)
okaka:忘れられがちな設定もフル活用されるエグゼイド……しかし当初は貴利矢の復活予定が無く、土管社長もここまで活躍する予定じゃなかったそうな。じゃあその場合どんなストーリーになってたんだろう…?w(竜神丸)
個人的にはあのレベル1すら伏線だったという凄まじい展開にも胸熱。エグゼイドに死に設定なし。(okaka)
竜神丸:あれは燃えるな(okaka)
okaka:おかげで最終回では第1話プロローグのシーンが再現されるという神展開(竜神丸)
竜神丸:バイクがチャリ着てバイクに乗るという・・・そういや映画では久々にバイクになってたな(okaka)
okaka:42話で貴利矢がバイク(レーザーターボ)に変身してバイク(スポーツゲーマ)乗っけてバイク(バイクゲーマー)に乗ってる姿は実にシュールな光景でした←(竜神丸)
竜神丸:そりゃあジェットと違ってCGいらないし肩に乗っけるだけでアクターの動きも制限されにくいからな。(okaka)
okaka:戦闘シーンを見ていて思うのは……プロト含め、地味にシャカリキスポーツの出番が多いなぁ(流石、テレビ本編で最初に音声が鳴ったガシャットである)(竜神丸)
竜神丸:そういや復活してたけど、分離手術をしたわけじゃないから完全に分離せずに永夢の中にまだ残ってたのかもな。(okaka)
パラドの活動がイマイチ制限されてるように見えたのは、やっぱり一度消滅したからかな(竜神丸)
デレステ:・・・・双翼の独奏歌、めっちゃかっこいいじゃん!・・・あ、キリヤ氏に朗報【剣技指導】の名目でダークイルミネイトとのからみ確定(MV見れば分かる)(okaka)
竜神丸:ポッピーが復活しても約束は守る。以外に律儀じゃないか、チョロ神(okaka)
トゥルー・エンディング、再度視聴……道理で土管社長が妙に協力的だった訳だ。ポッピーとの約束だもんな(竜神丸)
ディア:そうか、まぁそれでもほとんどは出せないけどな(王様多すぎ&ルーデルロシア人大嫌いすぎ&ハユハさんそろそろ休ませてあげたい&ヘラクレスなんてどうすりゃいいんだよ)こっちもサッチとレオナルドくらいだし(話に必要な人物だけ)(okaka)
プレバン:・・・ああああああああああああああ!?今年のカイザの日にとんでもねぇもの出しやがるぞ!?【CSMカイザギア 確 定 】(okaka)
なってませんよ。その辺りの認識で齟齬が発生したら面倒ですし、それに竜神丸さんがFate関係知らないですもん(ディアーリーズ)
ちなみに旅俺の方もヴラドとか一部はいなくなってる(どうしても必要な人物だけ、それに王様や領主いすぎでいきなり自分の国家とか作り始められても困るし)(okaka)
ディア:アーサー王、女になってない?(史実の人物じゃないし)(okaka)
いや流石に性別は史実基準です(ディアーリーズ)
竜神丸:ついでに言うと【神話の世界=実在しない人物】が混じってたりして危険(何かあったら神話のような超パワーで解決!とかやられたらたまったもんじゃない)(okaka)
竜神丸:流石に性別まで変わってねぇよ(okaka)
okaka:アンタの眼魂もアサシンクリード基準でしょうがよ!(竜神丸)
眼魂関連で纏めてて気付いた:未来で旅ディアの眼魂は【皆成仏してる】事にしよう(理由:どうせFate基準で作ってるから実際の英雄とは【似て非なるもの】でしかないので性格や行動、そして多分性別にも齟齬が発生しているだろうからそこまでまとめると死ぬほど面倒くさい)(okaka)
竜神丸:ちなみに今回、メモリの説明を挟むんだが、その中のイメージ図で懐かしい面々が登場する。(okaka)
okaka:おぅふ(竜神丸)
ちなみに亜樹子、今回も検索でファインプレー(okaka)
竜神丸:噴水で全裸で水浴びしてたからな。(どうやらホームレスらしい)着替え終わる直前に翔太郎がメモリ(とパンツ)を見ちゃった。(okaka)
okaka:次は何を検索する気なのやら…(竜神丸)
フィリップ・・・事件前はたい焼きについて検索してたのかw(okaka)
okaka:えぇぇぇぇぇぇぇ…(竜神丸)
竜神丸:使用者がパンツ(下着)に挟んでたんや!翔太郎は悪くねぇ!(okaka)
okaka:お い コ ラ 翔 太 郎(竜神丸)
竜神丸:パンツに隠れて見えなかった(翔太郎談) メモリ色は黒、フィリップの本の文字は中央に白線が通ったような絵柄のR(okaka)
okaka:道理で青年誌連載になった訳だ…(竜神丸)
ロードの能力:超高速と超高熱を駆使して空間を切り開き、別次元に道を生成する。空間補正能力を攻撃に転用することで高熱の触手型カッターとして操ることも可能。その別次元の道は変身者の体の成分から構成されるため、血がドス黒く定着したような色をしている 。道を作るたびに肉体を消費するためただの食事では賄えないほどの急速な補充が必要となる。一番手っ取り早いのは【同じ成分を直接吸収する事】・・・もうわかったろ?バラバラ死体の意味が・・・(okaka)
okaka:メモリのイニシャルはRか……Rのロゴデザインは分かってます?(竜神丸)
竜神丸:なぜバラバラ死体があったか?・・・飢えてたんだよ・・・(okaka)
okaka:おいぃぃぃぃぃぃ早速かぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!?>風都探偵(竜神丸)
風都探偵、2話目でさっそくやらかす(ヒント:アマゾンズ)(okaka)
竜神丸:なお、ガシャットは耐え切れずに破損(ダブルの容量をシングルに無理矢理押し込んだ結果、オーバーロードした)(okaka)
okaka:ヒャッハー、町中目掛けてぶっ放すぜぇ!!(※旅竜神丸は既に抗体獲得済みなので感染フラグは立ちません。松平のとっつぁんみたいにはならねぇよ!)(竜神丸)
竜神丸:ノリはブチョー59603(okaka)
スピリッツ買ってきた。・・・星の本棚来た!メモリはロード、道の記憶か・・・あっ、これは映像無理だわ。(ラストでドン引き)(okaka)
okaka:≪ガシャット!キメワザ!≫ 旅)さて、ド派手にぶっ放しますよぉ〜! ≪〇〇〇クリティカルフィニッシュ!≫(竜神丸)
竜神丸:ワクチンをランチャーで散布させるつもり(okaka)
okaka:旅竜神丸は(ワクチン開発の為に)一時退場→しばらくはユプシーがメイン→終盤辺りで旅竜神丸が合流…って感じかな?(竜神丸)
刃:スニークはそっとしてあげてくれ・・・あいつが必要な人達がいるんだ・・・(okaka)
竜神丸:多分ストーリーのエピローグあたりで卒業させて研修医になる(okaka)
未来の自分は船団には居ないけど、ミッドチルダには入るとして……スニークとたまに共闘する位かな?(黒鉄 刃)
okaka::バグスターユニオンはレベル1持ちのライダーが担当、分離後の戦闘はユプシーも参戦……うん、チーム医療や(竜神丸)
竜神丸:まぁまだ学生だし、単独手術させるわけにもいかんからちょうどいい。(okaka)
ちなみに未来でのゲーマドライバーの扱いは【医療機器】なので医者や病院関係者でないと入手どころか使用もできない。ガシャットも量産品のみでタドルクエストオンラインかバンバンシューティングオンラインのみ。(okaka)
okaka:ちなみにユプシーのアレはレベル1形態が無いので、戦闘は自力で分離できるバグスター限定ですね(バグスターユニオン相手はどうしようもない)(竜神丸)
竜神丸:じゃあその前にエイドライバーの生産ラインも凍結、ゲーマドライバーの生産ラインへとシフトさせよう。(医者組の予備と未来用の為に生産は続けるけど、旅団には流れてこない)(okaka)
okaka:ゲムデウス戦に入る前に全部ぶっ壊します>エイドライバー(竜神丸)
ちなみにレベル1の分離パルス云々は【公式設定】なので変えようが無い。(と言うかドライバーの設定にしっかり明記してある)(okaka)
エグゼイド見直し:・・・これゲムデウス戦エイドライバー組締め出しで正解だったかもしれんな。(パルスウェーブは分離促進以外の効果が無い&エイドライバーのレベル1の近接攻撃はゲーマと違って分離パルスを流し込めない=【ヒット判定が無い上にただの打撃扱い=患者にもダメージが入る危険行為】なのでぶっちゃけいても見せ場ない)(okaka)
ディア:ここまで来た時点で原作もクソも無いんですよハッハッハッハッハ(竜神丸)
フラグ建てた原作キャラ?フェイトだけだよ!(しかもこれは設定に明記)ん…?待てよ…全キャラとの関係性を明記すれば絶対にフラグ立たないのでは(名推理)(キリヤ)
ナカジマ家じゃなくなるじゃないですかー!!(ディアーリーズ)
エグゼイドも来週で終わりかぁレーザーと社長の関係性もクリスマスからは思い付かないもんですよ あとディアさんは御愁傷様です(ニヤニヤ(朱雀)
ディア:いや、ノーヴェ以外のナンバーズも数名ほどはそっちにあげます(※これはマジ)(竜神丸)
………よくよく考えれば僕フラグ建てた原作キャラって(今のところ)ノーヴェだけだし…元々原作キャラと接点あるメンバーと比べても多くはないんじゃ…(ディアーリーズ)
ありゃりゃ…雨じゃ雨じゃ(支配人)
はぇ〜しゅごかった・・・(ガルム)
レーザー「行くぜ神」 ゲンム「よく言ったぁ!」 レーザー「はん、ちょろいな」(竜神丸)
神宮外苑花火大会に来てます(ガルム)
次回予告・・・エグゼイドに変身できた永夢とバグスターである神(チョロい)がいない・・・ああ、なるほどそうすりゃ変身できるのか(okaka)
エグゼイド視聴:・・・誰かバグヴァイザーとプロトドレミファビート持って来い!ポッピーは完全体だろ!?何度でも復活できるはずだろ!?(okaka)
フラグ乱立な性格はキリヤとアン娘とディアに任せるし(二百式)
ゲンムに一応レベル1ってあったのね……(黒鉄 刃)
エグゼイド視聴:ポッピー……パラド……(竜神丸)
竜神丸:実際そのつもりはあった。命の現場に立たせて実感してもらうのはかなり効くはず(okaka)
okaka:普段父親を何度もゲームオーバーにさせてる分、命に対する見方が若干マヒしかけてるだろうから、実際に手術に立ち会わせる事で『患者の命を預かる事がどういう事か』を知って貰いたい(竜神丸)
竜神丸:そうだね、病気は何にするか決まってないけど(okaka)
okaka:映画で飛彩がやってた手術シーンみたいに?(竜神丸)
竜神丸:手術に立ち会わせよう(okaka)
okaka:個人的には旅竜神丸よりユプシーに活躍して貰いたいところ(竜神丸)
okaka:旅)はいはーい(竜神丸)
竜神丸:旅)・・・まぁ、良いかそっちは任せるぞ(okaka)
okaka:旅)私はワクチンの開発に取り掛かりますんで、奴さんのお相手はお任せします。その間、私のマスタードクターガシャットαは持って行って貰って構いませんので……後でちゃんと返して下さいよ?(竜神丸)
竜神丸:リチャージに時間裂く以外の退場だと・・・新種用のワクチンでも作ってもらうか(okaka)
okaka:というか未来編の旅竜神丸は途中で一時退場させた方が展開作るのにちょうど良いと思う(残ったレベル0のガシャットが何かに役立てられるかもしれないし)。(竜神丸)
竜神丸:ゲンム使えば二回分(Xを10として扱うので)チャージできるな。(okaka)
okaka:で、ザイエンが1回ゲームオーバーになると 旅)あれま。とうとう残りライフが1になりましたか(構わず再変身)(竜神丸)
竜神丸:あとはジャグリングクラブで殴りかかってくるって感じでいいかな(okaka)
okaka:顔は単眼、ピエロの恰好、パラドクスやライドプレイヤーと同じベルト(赤色)、武器はジャグリングで使うナイフ……こんなところ?(竜神丸)
竜神丸:クラウンプレイヤーってのでもいいんじゃない?(okaka)
(送ったライダーの設定を見て)…戦闘員は普通にピエロの恰好をしたバグスターウイルスで良いか(竜神丸)
飯島氏曰く「東京に来て苦労したのは、ゴキブリがいる事」らしい←!?(竜神丸)
そもそも指揮官適正のときにも言ったけど平気で味方を切り捨てる人間に人は着いて来ない。言い方はアレだけど【求心力が無く、絶対に人の上に立ってはいけないタイプ】なのでフラグ以前の問題という(okaka)
二百式:建つような性格じゃないし(okaka)
(仮面ラジレンジャーを聞いてて)…第40話における、水中で永夢がパラドの手を掴むシーン、あれ永夢役の飯島さんは水中で何にも見えてなかった模様(本人曰く「あ、何か紫っぽいのがいるな」くらいしか分からなかったらしい)(竜神丸)
ちなみにゲムデウスウイルスですが、特衛隊が所有するガシャコンバグマイザー(※バグヴァイザーの赤色ver.)が2個ある為、片方を例の賢者に持って行かせます(竜神丸)
てか俺現代でフラグ立ってないし(二百式)
竜神丸:まぁ、その辺はもう少し練ってみるよ。(映画みたいにゲムデウスをラスボスにする気は無いし)(okaka)
okaka:変身者の背景はそんなに難しくしなくても良いかも。風魔こと南雲影成も、目的自体はシンプルに『娘の笑顔を取り戻す事』ですし(竜神丸)
okaka:なので志希やユプシーでも、勝とうと思えば勝つ事は一応可能(ただしレベル2やレベル3だと流石に厳しい)。というか個人的には風魔の忍者プレイヤーみたいな戦闘員ポジションが欲しい(竜神丸)
竜神丸:さて、問題は変身者とストーリーだな。(okaka)
okaka:というかぶっちゃけ、レベル50やレベルX、レベル0くらいのスペックであれば問題なく喰らいつける程度のレベルだったり(ぶっちゃけ、撃破するだけならレベル99やレベル100になる必要も無い)(竜神丸)
竜神丸:そうだね、炎と電気がやりやすいかも(okaka)
竜神丸:現実世界ならコレクターの出番だな(okaka)
okaka:となると、属性は炎と電気?>ガシャコンウィップ(竜神丸)
okaka:曲芸による多彩な戦法が厄介なライダーですが、同じく多彩な戦法で攻めてしまえば攻略はさほど難しくないという(なので、クリエイターゲーマーはまさに相性抜群)(竜神丸)
竜神丸:電気とかどうよ。電磁鞭(okaka)
名前はガシャコンウィップかな(okaka)
okaka:属性は炎と…水?もしくは氷?(竜神丸)
竜神丸:鞭の属性変化にしよう。ガシャコンソードみたいに(okaka)
okaka:ありゃ。じゃあ鞭だけでも良いですぜ(どうせ風魔の武器も無名の双刀だし)(竜神丸)
竜神丸:杖が被っちゃったな(okaka)
二百式:仮に死亡フラグを回避しても恋愛フラグが成立しないという悲しい悲劇←(竜神丸)
okaka:ちょっと送ってみました(竜神丸)
二百式:そもそも君現代ですらフラグ無視するし。(okaka)
そもそも未来だと黒騎士になってるしフラグも何もないわ(二百式)
竜神丸:うーん・・・出せる保証はないけど見てみたい(okaka)
okaka:おぅふ……1人くらいなら思いついてるけど、どう?(竜神丸)
竜神丸:ヒント:ネタギレ(okaka)
okaka:ちなみに思うのが、どうせ未来編でゲムデウス出すなら未来編の敵ゲーマライダーも1人くらい出しても良いと思う(風魔みたいな)(竜神丸)
竜神丸:上位ガシャットいっぱいあるしな(okaka)
キリヤ:フェイト達のは死んでも折らんがな。(okaka)
俺のフラグは多分殆どストーリーに触れないから折っても問題ないのでは?(キリヤ)
神(作者)の恵み(フラグ)をありがたく受け取れぇ!! …的な?(朱雀)
ディア:それを決めるのはあなたじゃない、私とokakaさんだフフフフフフ…(竜神丸)
(平成ジェネレーションズ、超スーパーヒーロー大戦、そして今回のトゥルー・エンディングを見ていて)……あれ?ドラゴナイトハンターZってこの中で1つしか出てなくね?(しかも使ってるのエグゼイドじゃなくてスナイプだし)(竜神丸)
だ、大丈夫だ…フラグが建ったtころで、未来編で結婚してたりしるいわけではにい(ディアーリーズ)
キリヤ:話の統合性や状況に合わせてだからね、仕方ないね。(okaka)
キリヤ:執筆者の特権という奴ですよフフフフフフ…(竜神丸)
建てるのは選べないのに折るのは選べるとかズリィぞチキショウ!!(キリヤ)
キリヤ:折るかどうかは俺次第(okaka)
つまりはokakaに粘着すればノーフラグハッピーライフ…?(キリヤ)
バグスターである事を差し引いても、そもそも秋水とギンガでは年の差があるから恋愛には発展しない(おまけにバグスター化した事で秋水は恋愛に興味をなくしている)。これで旅ディアのフラグが折れる理由にはならないんやで…?(竜神丸)
まさかの【フラグの破壊者プロトディケイド】誕生(okaka)
ディア:ステラに至っては元々死ぬ予定だったけど俺がまったく別方向のフラグ建てたせいでディアのフラグが機能不全を起こした事による結果でしか無い(=フラグクラッシャーがいない限りフラグ成立は続く)(okaka)
ディアのフラグがそう簡単に潰れると思うか?(kaito)
と言うか↓のコメに秋水バグスター化既にしてるとあると言うことは子供とか出来ないって事か?(何か違う?←(黒鉄 刃)
支配人:そもそも現代じゃ死なないじゃん(okaka)
ディア:ギンガのフラグは潰れてませんよ?←(竜神丸)
死のデータ…俺は封印だし、眼魂化だからちょっと違うか(支配人)
………ん?そう言えば前話のコメ欄で ステラ→未来編で生存確定&僕じゃない人と結婚 で、今話でギンガ→なんか秋水と絡みあり ……よし、フラグ潰れた(ガッツポ)(ディアーリーズ)
朱雀:修正完了(竜神丸)
誤字報告 酒場の次の行 は無し?話(朱雀)
okaka:その他にも……フレデリカへのお仕置き(意味深)にも使えそうだな←(竜神丸)
竜神丸:ガシャットの性能まで計れる便利なおもちゃだ(okaka)
okaka:ユプシー「死ねぇ!!」 旅)フハハハハ!!無駄ですよ!!(バグライザーから召喚してガードベント代わり)(竜神丸)
竜神丸:普段は邪魔なのでバグライザーにしまっておけばいい← 娘のおもちゃにはちょうどいいんじゃない?(戦闘実験用ダミー人形代わり)(okaka)
okaka:あれ、じゃあ未来編でも旅竜神丸の傀儡として出せるんじゃね?(竜神丸)
竜神丸:レベルXの手駒は有用だろ(okaka)
okaka:ですよねー(竜神丸)
竜神丸:因果応報(okaka)
okaka:消滅したトライのデータを出した後、プログラムを書き換えて傀儡状態に?なんてエグい末路←(竜神丸)
竜神丸:丁度良く一人バグスター化するからデータ書き換えてそいつに使わせるのもあり(唸り声しか上げない、肉盾代わり、どうせ死んでるから危険な作業でも平気でやらせる)(okaka)
okaka:というか死のデータのせいでそのまま使うと自分がダメージ受けるしなぁ……いっそ自分の死からデータ取るか(竜神丸)
竜神丸:事あるごとに鳴るからなwまぁ、神の恵みだ、そのうち何かに使えるだろ(消滅してバグスター化した人物のデータを改竄して傀儡として使うとか)(okaka)
okaka:えーでもガシャットの起動音がうるさいしなぁ…(※本編を見た事による偏見←)(竜神丸)
竜神丸:旅竜神丸は黎斗とつながってるからまさかのゾンビ実装可能←(okaka)
okaka:思わぬところでヒント見つけたぜヒャッハー!!>死のデータ(竜神丸)
あ、カポネから採取できるじゃん、死のデータ←(okaka)
竜神丸:まぁ、ここんとこ原作キャラ出てないし丁度良かったと思っとこう(okaka)
okaka:取り敢えず立てているプロット、何か思った以上にギンガが絡み始めた件について(竜神丸)
竜神丸:それがトライの限界ってこったw(okaka)
そしてどうでも良いが、せっかくレベル3のお披露目回なのに全く活躍できなかったカポネ←(竜神丸)
okaka:デンジャラスゾンビは死のデータが必要ですからねぇ(竜神丸)
竜神丸:これで主要4ライダーどころかポッピー以外全集合というとんでもない事態に(なお、ゾンビ無し)(okaka)
okaka:しばらくは人前で変身解除する予定ないんで問題ないかと(竜神丸)
今気付いた:レーザーターボ用のプロトガシャットを逆算して作れるって事は・・・ゲンム作れるじゃん←正体隠蔽用に竜神丸使う?(okaka)
okaka:正直、書き始めた頃はギンガと絡む事になるとは予想してなかった←(竜神丸)
竜神丸:まぁプロトガシャットが完成していた大我の時点で6年だしな(okaka)
なお、4年前の空港火災の時点で既に秋水はバグスターだった模様(竜神丸)
そのうちどっかでガーディアンにガシャコンソード【だけ】貸して(呼び出してパス)恩売るか(okaka)
そういや基本10種あるから全ガシャコン武器が使えるな、旅俺。・・・これはどっかで二刀流ワンチャン(ソード&ブレイカー)元々旅俺二刀流だしな(エドワードと同じ)(okaka)
タグ
仮面ライダーシリーズ 魔法少女リリカルなのはシリーズ OTAKU旅団 戦争 ネタ祭り もはや何でもあり もう色々とカオス 

竜神丸さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com