聖グロリアーナ マ
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
最近聖グロの戦車製作が続いてます。夏休みで一気に作りました。
キットはタミヤのマチルダ。なんかもう、出来がいいどころの騒ぎではないですね。余計な工作なしでほぼ完璧に仕上がります。履帯は日和ってゴム製を履かせましたが、十分な出来ですね。
塗装はサンドイエロー一色。デカールはカステンのものを使用。砲塔の校章はスペース的に厳しいのでふた回り小さいものを使用しましたが、単に吊り上げ環を上げればよかっただけと後悔。車体番号は劇場版では消されてますが、ルクリリ車を強調したかったのであえてつけてみました。ウェザリングはいつもより軽め。ベースは百均で見つけたシートを使ってみました。ほぼそのままですが、アニメ的デフォルメのガルパンキットには合っていると思います。
「バァカめ、2度も引っかかるか!」のセリフがやたら印象的な(というかそれ以外にほぼセリフがない)ルクリリですが、キットはカステンのものを使用。デカールもカステン製ですが、これ瞳のデカールが小さすぎます(;´Д`)。一番大きいのを使ってもまだ小さい。おかげでちょっと印象が変わってしまってますが、可愛いからまあよし。眉毛は気合で描きました。肌の塗装はサフレス。初めてやってみましたが、まあそれなりにいい感じ。1/35でサフレスするなよという話もありますが。一応キューポラのハッチを開けてありますが、この謎ポーズのまま乗せても浮いてしまうので別に立たせました。ってか「バァカめ(略」の時のポーズでキット化を希望。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1884 1870 11
タグ
マチルダ ルクリリ 聖グロリアーナ ガールズ&パンツァー 1/35 

deszouさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com