GNY-002 ガンダム
[全5ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
HGガンダムデュナメスをベースにガンダムサダルスードを作成しました。
GNドライヴやクラビカルアンテナはHGアストレアから移植しています。

新造部分はFusion360でモデルを作成した後、図面を作成し
カッティングプロッタでプラ板を切り出して組んでします。

その他の製作中の様子は下記のTwitterのモーメントをご参照ください。
https://twitter.com/i/moments/909041225998639105


ガンダム00Pでの公開時に一目惚れし、自分の中で一番好きなガンダムタイプになりましたが、
技量の問題などで中々チャレンジできずにいました。
ですが、デジタルモデリングの環境が整ってきたこともあり、一念発起して製作してみました。

所々設定とは異なる箇所があったり、仕上げに納得がいっていない箇所があったりはしますが、
約10年越しの夢が実現して満足しています。

納得がいかない部分は、いずれどこかでリベンジしてみたいですね。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2573 2553 10
コメント
きはーるさん、コメントへのご返事ありがとうございました。そうなんですよね…セブンソードとかは改めてキット化されたのに、アブルホールやプルトーネはコンセプト以外後継機とは別物ですし。(双子辰)
コメントありがとうございます。昔タイプFはガレージキットで出ていたと思いますが、キット化はしてないですね……。ほしいものが発売されてないなら自分で作る、の精神でどうにか形にしました。(きはーる)
おお!格好良いですね、公開当時はアストレアに続いて後継機のデュナメスとベースは同じだしそのうちキット化するな、と思ってましたが結局キット化しなかったんですよね…。(双子辰)
タグ
g_00 ガンダム00 Fusion360 

きはーるさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com