九番目の熾天使・外伝 〜短編29〜
[全1ページ]

ミッドチルダ南部、アルトセイム地方。

 

フェイト・T・ハラオウン……否、フェイト・テスタロッサの出身地であり、かつて彼女の母親にしてPT事件の首謀者として闇に消えた人物―――プレシア・テスタロッサが拠点としていた時の庭園があった場所。

 

ミッドチルダにおいては辺境と言えるこの地は、豊かな自然の残る平穏な地域だった……のだが、この地域で再び、一つの戦いが巻き起ころうとしていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ぐがっ!?」

 

「はいよ、そこで寝てな」

 

とある貨物線を走る長い貨物列車。一番先頭の列車には『Administrative bureau』という時空管理局を示す名前が記されている事から、管理局が所有している列車である事が分かる。その貨物列車のとある車両にて、列車の防衛に就いていた管理局直属の兵士が1人、黒いフードを被った男に手刀で気絶させられていた。

 

「…うーい、こちらロキ。後部車両の兵士達は一通り沈黙させたぞっと」

 

『こちら青竜。問題なく潜入出来ましたわ……それにしても、本当にこんな所にレリックがありますの?』

 

『こちらFalSig。桃花さん達から直々に確認取れてるんで、間違いないと思いますよ〜? というか、こういう潜入任務ならokakaさんが一番ピッタリだと思うんですけどねぇ』

 

『こちらmiri。okakaの奴は基本的に潜入任務が多いから仕方ないだろうな。俺達で何とかするしかあるまい』

 

『こちらFalSig、それは分かりましたけど、もう一つお知らせ。一番最初に列車に潜入したはずの蒼崎さんが第5車両でグースカと幸せそうに居眠りしてる件について何か一言どうぞ』

 

『zzz…』

 

『…こちらmiri。FalSig、寝てる馬鹿を叩き起こせ』

 

『こちらFalSig、アイサー』

 

『zzz…ぷぎゃっ!?』

 

『…こちら青竜。黙祷しますわ』

 

『こちらmiri。しなくて良いです青竜さん』

 

「…何してんだあのアホは」

 

通信でそんなやり取りがありつつ、黒いフードを被っていた人物―――ロキは気絶させた兵士をまた1人、ロープと猿轡で拘束してから車両内の木箱の中に強引に詰め込み、木箱に窒息しない程度の小さな穴を開けてから木箱の蓋を閉める。これで兵士が目を覚ましても自分達の邪魔は出来ないだろうと判断し、ロキは他の貨物をゴソゴソ捜索する。

 

「こちらロキ。再度確認しておくが、ここの車両に乗ってる兵士達や機関士達は管理局の暗部について何も知らされていない一般人ばかりだ。間違っても殺す事が無いように」

 

『こちらmiri、了解。要するにコイツ等は何も知らされないまま危ないブツを運ばされてる訳か』

 

『こちらFalSig。蒼崎さんを叩き起こしましたよ〜』

 

『こちら青竜。FalSigさん達と合流しましたわ……蒼崎さんは大きなタンコブが出来ていらっしゃいますが』

 

『こ、こちら蒼崎……タンコブが出来ました、痛いでございます…!』

 

『こちらmiri。自業自得だ居眠り馬鹿。徹夜しなきゃならないほど書類を溜めまくってたお前が悪い』

 

「こちらロキ……緊張感の無い会話はその辺にしとけ。お客さんが来た」

 

−ガギィン!!−

 

ロキは通信を切った直後、右手に出現させたデュランダルを真上に振り上げ、その瞬間に刃物同士がぶつかり合う音が鳴り響く。ロキが見上げた先には、同じくフードを被り素顔を隠した黒服の男が2本の短刀をデュランダル目掛けて振り下ろしている姿があり、ロキは小さく舌打ちする。

 

「天井に張り付いていた訳か……用心なさってるようで!!」

 

「…フッ!!」

 

黒服の男は口元をニヤつかせ、ロキが振るうデュランダルを短刀で華麗にいなすと共にロキを蹴り飛ばし、ロキも蹴り飛ばされる勢いを利用して大きく距離を取り、即座に魔力弾を発射。魔力弾は黒服の男の真横をスレスレで通過し、その拍子に破けたフードの下から男の素顔が露わになる。

 

「! …お宅、変わった顔をお持ちで」

 

「…フン、よく言われるよ」

 

黒服の男が見せた素顔……その左半分はメタリックな機械で形成されていた。赤いレンズの内側から覗く義眼はロキの姿をギョロリと睨みつけており、よく見れば男の左腕も袖と手袋の間から機械が見え隠れしている。

 

「機械と融合させられた改造兵士か……お宅等の上司さん達も、相変わらず趣味の悪い事で」

 

「その趣味の悪さに救われた人間もいるという事さ……白黒の傭兵」

 

「へぇ、俺を知っているとは光栄だ。出来ればアンタの名前も知りたいところだな」

 

「…時空管理局特務虚数課直属暗殺部隊隊員、ゴルドフ。貴様を殺す者の名だ」

 

「言うねぇ。なら俺も自己紹介と行こう……OTAKU旅団ナンバーズNo.06、ロキ。お前を倒す者の名だ」

 

「いざ…」

 

「尋常に…」

 

「「参る」」

 

直後、刃と刃は再び激突する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方、別の車両でも…

 

 

 

 

「あら、お出ましのようですわ」

 

「そのようで……蒼崎さーん、お願いだからさっさと眠気覚まして」

 

「だって眠いもんは眠いんだよ…っとぉ!?」

 

合流していた青竜、FalSig、蒼崎は同時にその場に伏せ、3人の頭上を複数のナイフと弾丸が通過。青竜が睨む先には、両足が機械化している赤髪の女性、右半身が機械化している黄色いモヒカン頭の男性、頭部全体と両腕が機械化しているモノアイの男性の3人が立ち塞がっていた。

 

「見ーつけた♪ ネルガ、エイブラハム、彼等が今回のターゲットだ」

 

「ギャハハハハハ!! なぁラミス、アイツ等OTAKU旅団の一員なんだってなァ!? 良いねぇ良いねぇ、殺し甲斐があるってもんだぜェッ!!」

 

「…アグロォ」

 

「ッ……嗅ぎつけるのが早いです事…!」

 

「これたぶん、最初から罠を張ってたパターンっぽいですね。やれやれ、どうやって察知したんだか…!」

 

「ぬぉ!? あの赤髪の子はなかなか……いやいや、今は任務に集中集中…!」

 

「青竜さん、その馬鹿もう1回シバいて下さい」

 

「こうでよろしいんですの?」

 

「へぶっ!?」

 

青竜が蒼崎の後頭部をシバくと同時に、赤髪の女性―――ラミスが機械化している右足で飛び蹴りを仕掛け、青竜もすかさず抜いた太刀でラミスの飛び蹴りを防御。その横ではFalSigが日本刀でモヒカン頭の男性―――ネルガの振り下ろして来た長剣を受け流し、蒼崎は突進して来たモノアイの男性―――エイブラハムのショルダータックルを華麗にかわす。

 

「((黒紅の舞姫|くろべにのまいひめ))、朱音……だったかな? 君はボクがお相手しよう」

 

「あら、そんな異名で呼ばれていましたのねあの女……それから、私は朱音とは別人でしてよ!」

 

青竜の太刀とラミスの義足が鍔迫り合いをする中、FalSigは左手から張り巡らせた糸をネルガの全身に巻きつけようとしたが、ネルガはそんな事などまるで意に介していないのか、無理やり引きちぎる形で糸から強引に脱出してみせた。

 

「嘘ぉん!? 鉄くらいの硬度はあったのに!?」

 

「無駄無駄無駄ァッ!! そんなんじゃこの俺を止められはしねぇよォッ!!」

 

「うわ危なっ!? 嫌だなぁもう厄介この上ないんだから……あれ、蒼崎さんは何処に…?」

 

ネルガが乱暴に振り回す長剣をヒラリとかわしたFalSigは、ここで蒼崎の姿が見当たらない事に気付く。そんな蒼崎はと言うと…

 

「グァロ…!」

 

「ギャアアアアアアアアアア!? 何コイツ気持ち悪い嫌だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!?」

 

奇妙な言語しか発しないエイブラハムに全速力で追いかけられ、車両から地面に飛び降りて必死に逃げている真っ最中だった。素顔の見えないモノアイの男性が、不気味な言語を発しながら後ろから全速力で追いかけて来ているとなれば、蒼崎じゃなくても逃げたくはなるだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、一番後方の車両では…

 

 

 

 

「ぬぉっと!?」

 

同じくフードを被った黒服の男が、miri目掛けて回し蹴りを繰り出して来たところだった。miriはしゃがんで回避すると共に黒服の男の足元を引っ掛けようとするが、それを読んでいた黒服の男は軽く跳躍して回避し、miri目掛けて拳銃を発砲。miriもすかさずマシンピストルを乱射しながら貨物の陰に隠れ、忍者刀を構えると共に飛び出して黒服の男が振るって来たククリナイフと激突する。

 

「ッ……待ち構えてやがったとはな……テメェ等、何者だ?」

 

「…フッ」

 

黒服の男はフードの下で小さく笑みを浮かべ、互いの武器を弾き合ってからmiriと距離を離す。miriがすかさずドラム缶を蹴り飛ばし、黒服の男はそれをククリナイフで真上に弾き飛ばし天井を破壊。破壊された天井からは満月の光が照らされる。

 

「…悲しい」

 

「あん?」

 

黒服の男の呟きに、miriは眉を顰める。

 

「何だいきなり?」

 

「悲しいものだよ。せっかく再会出来たというのに、反応が如何にも素っ気ない」

 

「テメェ、何言ってやが…」

 

miriの言葉は途中で途切れた。否、途切れざるを得なかった。

 

それは何故か?

 

答えはただ一つ。

 

フードを取り、月に照らされた黒服の男の素顔が…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「酷いじゃないか、ジョナサン・オブライエン。元上官の私を忘れたというのかね?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自身が一番憎んでいる“宿敵”と、全く同じ顔をしていたのだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

−ガキィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィンッ!!!−

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから先、miriはほとんど言葉を発する事は無かった。

 

 

 

 

 

 

というより、もはや言葉を発する必要も無かった。

 

 

 

 

 

 

憎き宿敵と交わすべき物など、研ぎ澄まされた刃だけで充分だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「―――エーリッヒ・マウザァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァッ!!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

因縁の対決は、あまりにも早過ぎるタイミングで訪れてしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

To be continued…

 

説明
因縁 その1
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
5412 1916 4
コメント
HK417にバイポッド装着。次回のサバゲの主役だぜ(二百式)
次話を更新なり(竜神丸)
今気付いた:メタルアーマーの基本射撃装備は【レールガン】→弾薬をレアアロイのフレシェット弾などのKEPに変更=周辺被害を出しにくい小口径ダインスレイブ(威力的にMSが限度)として運用可能に←(okaka)
ディア:鎧武「ここからは俺のステージだ!」オーズ「ねぇねぇアンク、俺達もああいうの考えようよ」な。(okaka)
てめぇ、佐藤太郎だろ!?(朱雀)
平ジェネFAINAL登場ライダー決め台詞 オーズ「セイヤー!」フォーゼ「宇宙キター!」鎧武「俺は絶対に諦めない!!or絶対許さねぇ!!」ゴースト「命燃やすぜ!!」エグゼイド「ノーコンティニューでクリアしてやるぜ!!」                 ビルド「夜は焼肉っしょ―!!」(ディアーリーズ)
竜神丸&朱雀:初登場時に【戦兎と同じ決めポーズ】とってるのがちょっと引っかかるんだよなぁ。(okaka)
ファウストの内部に潜んでいた元宇宙飛行士… いやぁ、まさかねぇ…(朱雀)
okaka:ブラッドスタークがライフルモードの狙撃にロケットフルボトルを使用……あれ?そういえば元宇宙飛行士の人が本編中にいたような…(竜神丸)
ビルド見直し:ロケットパンダの物理式は【ケプラーの法則】惑星の運動に関する天体関係の物理法則だな。 ・・・もしかして葛城がスタークでテンションは佐藤太郎のものが写ってるとか・・・?ってかやっぱり葛城生きてるだろ。(今まで死体の顔が写ったことはない、ファウストは政府とズブズブの関係なので冤罪、死亡の偽装くらいお手の物)(okaka)
okaka:気長に待ってますぜ……こっちも変身者考えとかないとなぁ(竜神丸)
竜神丸:確認した。・・・あっちの方は考えておくな。(okaka)
okaka氏へ:オリジナルのファウスト幹部怪人の設定を送ってみた(竜神丸)
ブキヤからエスコンのXFA-27が立体化だと?買わなきゃ(使命感)(ガルム)
しれっと武蔵さん引いて宝具レベル2になりました、やったぜ。だがまだアガルタ終わってない…(kaito)
エクスカリバーって1.1mあったのか… ナイトローグ氏最後にはカメラをぶっ壊す始末(朱雀)
実寸大エクスカリバー、まさかの風王結界完全再現(okaka)
ちなみにナイトローグ氏、よつべの変身講座ではNGシーンを2回もやらかしてたり←(竜神丸)
予想:葛城は自身の進化の為に耐えられない肉体を捨て、耐えられる肉体である佐藤太郎に記憶を移植、ところがエラーなのか不完全なのかは不明だが知識だけをインストールした状態に、戦兎誕生。(okaka)
軍事兵器『ライダーシステム』は更に進化を遂げる、か…(竜神丸)
ネビュラガスは人を進化させるねぇ・・・スマッシュは進化のしそこないか。(okaka)
竜神丸:フルボトルを使ってた=美空により浄化されたもの 北都行きを支援、情報提供・・・やっぱり・・・(okaka)
okaka:氷室はナイトローグで、内海はどちらでもなかった……じゃあブラッドスタークの正体は…(竜神丸)
ビルド:やっぱりこれ記憶喪失の原因は記憶移植っぽいなぁ。東都の目論見はライダーの軍事兵器化か・・・さらっとドラゴンがガトリング使ってるしw 今回のスマッシュはアイススマッシュ、クラゲっぽいけどアイスなのな。(okaka)
ビルド視聴:案の定、ナイトローグの正体は氷室でした(竜神丸)
悲報:今日の公開時間全席満席! チクセウ!(支配人)
FATEHF見に外出開始(支配人)
…駄目だ、上手く思いつかんな(竜神丸)
支配人:宝石商はあれが来ちゃう ???「君のこの宝石は私が頂いた」(okaka)
竜神丸:リーダー部屋に細工途中のもの置いてみる?  船団だから鉱山はないんだよな?宝石商でエースはメレシーとかできそうだけど…(支配人)
okaka:ジム内に自信作の彫刻がいっぱい置かれてそう(竜神丸)
竜神丸:彫刻家・・・とか?(okaka)
つー訳で岩タイプのジムも考案中。職業何にするか…(竜神丸)
竜神丸:ジョウト地方「おっそうだな」(okaka)
okaka:1番目のジムは岩タイプが最初だろ!(暴論(竜神丸)
竜神丸:てっきり一番目と思ってた。じゃあ両方一気にいけるな。(okaka)
okaka:ちなみに意外にも、ゲームで言うなら順番は2番目辺りだったり>ゴーストタイプのジム(竜神丸)
こなた:はい、コンピューター様。疑いようもなく幸福です。・・・たまにやるなら割と楽しいぞ。 竜神丸:了解(okaka)
okaka氏へ:ゴーストタイプのジムリーダー、設定送ってみました(竜神丸)
こなた:市民、あなたは幸福ですか?(ディアーリーズ)
(ディストピア飯ごっこ中)・・・配給される固形栄養食と合成紅茶とサプリメントを無心で口にする、早く食事を終えないと統制局のコンピューターシステムに目をつけられてしまう・・・(結構楽しい)(okaka)
竜神丸:了解(okaka)
取り敢えずジムリーダーの設定を纏め中。しばらくした後に送ります(竜神丸)
竜神丸:ヘーキヘーキ、どうせOldGenerationは何かしらで出すつもりだったし←(okaka)
okaka:フェチ川氏の詳細を調べてみた結果、設定がベストマッチしたんでそのまま元ネタにしてもうた、後悔はしていない←(竜神丸)
竜神丸:旅)メドレー中だぞ!繋ぎあるからさっさとミキシングテーブルに戻れっつの!(okaka)
okaka:ふうん…まぁ、どこかしらでサンホラ要素入れたかったけど…しかたないよね…(T▽T)(支配人)
okaka:「うぉぉぉぉぉ!!見てたら俺の魂も乗ってきたぁぁぁぁぁぁ!!(サイリウム振りながら旅okakaに引き摺られてる)」(竜神丸)
支配人:名前が普通なのは【悟らせないため】そうと見抜けるレベルじゃなきゃ武偵としてやっていけない。(okaka)
竜神丸:チャレンジャーの予約が入ってることをすっかり忘れてギリギリになるまでライブ会場や仕事場でかかりっきりとか?(支配人)
竜神丸:完全にフェチ川じゃんw(okaka)
okaka:あ、決まってたのね…>店の名前 (決まってなかったら「HORIZON」と名づけようとしてた人。昼は食堂、夜は酒場、出す料理は船団内で手に入る物や晴れの日などに出すグルメ界の食材、表は気のよい大将、裏では情報屋兼斡旋屋。いくつもの顔が行き来する「水平線」の意)(支配人)
okaka:ちなみにアイドル達が歌っているライブ会場では、ノリノリでサイリウムを振りながら号泣しているジムリーダーを旅okakaが仕事に引き戻していく光景がよく目撃されている模様←(竜神丸)
竜神丸:流石にその辺りは常識人かw ジムトレーナーは皆ハリセンかスリッパを常備かな?(支配人)
竜神丸:さすがに非常識じゃあリーダーは任せられんなw(okaka)
okaka:とはいえ、夜中になったら子供のトレーナーはきちんと帰らせるかポケモンセンターに泊まらせるなど、その辺はちゃんと常識人(竜神丸)
竜神丸:完全にフェチ川さんじゃねーかw(ライブ中、ミキシングブースでサイリウム振ったり号泣したりしてるDJ、仕事中やぞ!)(okaka)
支配人:否定はしない。音楽でハイテンションになり始めると、後頭部を強めにシバくまで止まらなくなる←(竜神丸)
DJコージこと中川浩二氏、アイマスだけでなくエースコンバットシリーズ、リッジレーサーシリーズ等にも携わる凄い人。(okaka)
支配人:【暁屋】昼は大衆食堂、夜は酒も出す。(okaka)
竜神丸:…なんでだろ、人の話を聞かなくてツッコミ入れられまくってるような気がする(支配人)
竜神丸:DJコージーみたいだな。(中川浩二氏)(okaka)
…キバ系と響鬼系?(支配人)
okaka:ジムリーダーのモットーは『幽霊が怖い?暗い所が怖い?そんなもん音楽で吹っ飛ばしてしまえ!』(竜神丸)
okaka:リミッタ―掛けられてるのね…>人間の脳   そういや未来編の俺の店って名前きまってたっけ?(支配人)
okaka:ジムリーダーは作曲もできる音楽家。時にはアイドルが歌う為の楽曲なんかも提供する事もある為、メチャクチャ大忙し(竜神丸)
今考えてる街:様々な音楽の道を志す者たちが集まる【ミュージックストリート】24時間音楽が絶えることがなく、昼は路上演奏、夜はライブハウスや劇場で常に音楽が鳴り響く。通り毎にジャンルがあり、そのジャンルの仲間やライバル、専門店等が軒を連ねる。(okaka)
竜神丸:同じ楽団とかでも面白そうだな。(okaka)
新たに考案中のジムリーダー。キャッチコピーは『魂を震わすミュージック』……せっかくビショップさんがバイオリニストなので関わりを持たせてみようかなぁ〜と思って(竜神丸)
海とかの蒼と思ってた人← まぁ、水たまりとかは青くないしな…(支配人)
支配人:元々【蒼】は【空の色】だからな。(okaka)
bio:おー、よかったよかった。なんとか出かける日を設けねば…(-_-;)  okaka:あ、新撰組の青か。もっと深い蒼かと思ってた(支配人)
支配人:Get出来たよ!(biohaza-d)
支配人:人間の脳は一部だけでも現行のスパコンを遥かに上回る演算能力を持ってるからな。過度な事象予知を連続しなきゃ良いだけ。カラー変更は白ベース(先代ホワイト・グリントから受け継いだ大事な色)に黄色の部分を浅葱色(鮮やかなスカイブルー、空バカにふさわしい色)だな。(okaka)
okaka:ふむ、今度晴れたら試してみる。1.5かリボーンズで>白サフ+モンザレッド(支配人)
okaka:そりゃ分っちまえば対策できるわな。でもそれ使用者の脳に相当なダメージ行くような気がするんじゃが…(-_-;)(支配人)
支配人:ライトグレー〜白サフ+モンザレッドあたりかな。(okaka)
黄色のところを塗り替えるのか   そういやふと思った。俺のパーソナルカラーの赤ってさ、もうちょい明るめの赤にした方がいいかな?彼岸花の赤ってインパルスの昏い紅より白サフ+普通の赤の方が近いような気がして…(支配人)
左目、本気出せば擬似的な事象予知が可能だからな、ぶっちゃけ電子戦なんて屁でもないという。(okaka)
支配人:多少塗り替えるけどな。(白と蒼)(okaka)
okaka:更に色も好みというなw ま、適任だわな(支配人)
支配人:なので超高機動に耐えられて(YF-29乗り)、なおかつ電子戦を行える(左目のアナリティカルエンジン)旅俺を選定。(okaka)
bio:お帰り。楽しそうでなにより。 会場限定の礼装は受け取った?(支配人)
ん?あぁ、そっか。   「サポートユニットありでも相当パイロットに負担掛かるんじゃね?」と言いたかった(支配人)
bio:おかえり、楽しんできたようで何よりだ。(okaka)
ヘブンズフィール第1章見て来た。簡単な感想を言うと、もう最高でした!(biohaza-d)
支配人:そもそも神経接続じゃないし、操縦系統がまったく違うからリンクス適正は【比較対象にすらならない】(okaka)
味方だと滅茶苦茶頼もしくて敵にすると滅茶苦茶やっかいだな… スザクのパイロット能力+ルルーシュの演算力…リンクスでもけっこうキツイか…?(支配人)
支配人:味方への誘導支援、ジャミング、通信管制に早期警戒、通信傍受もできる。なお、ファルゲン・カスタムはこれを【超高機動戦闘しながら】行うことが前提。(普通のパイロット適性だけじゃできない)(okaka)
ファルゲン・カスタムって電子戦できるんだっけ?ってことはハッキングして相手機体を動けなくしたり…?(支配人)
okaka:他だと30とか40とか使うのにねぇ…? 消費ENも少ないし、魂つかったらダメージがとんでもないことになってた…(支配人)
まぁ取り敢えずファルゲン・カスタムは確定でいいか。・・・出すかわからんが。(okaka)
支配人:気迫消費10とかいうとんでもない仕様だったからな。(okaka)
okaka:まぁ、そうなるよね…(-_-;)  さて、話を戻して…スパロボMXだとケーンと一緒に最強の合体技で滅茶苦茶お世話になってた。「ツイン・レーザー・ブレード」(支配人)
支配人:あんなの異能生存体でもなけりゃ死ぬって。・・・まぁ、適当に拾ってきてレストアしたのを持っていそうではあるけど(趣味で)(okaka)
ユーズぇ…(~_~;)(支配人)
そういや旅メンバーでAT乗りもいないよな? さすがにあんな棺桶に乗るやつはいないか?(支配人)
支配人:ユーズの方が酷使されてるけどな。(別に装着しなくてもいいし、左目使えばいいだけだし)ハロみたいにコンソール脇のソケットにイン。(okaka)
okaka:キリヤのユーズ以上に酷使されまくるPDぇ…w あれ形状はディケイドライバーだったよな?ベルトさんみたいにコックピットにセットするの?(支配人)
実際旅俺はファルゲン気に入りそう。・・・MAに必要な機械の相棒もいるしな!(okaka)
支配人:マジ キリヤ:実質主人公になった上にラストシーンまで持っていったマイヨ・プラートさんマジつええ(okaka)
ハイ、マジで!?(支配人)
主人公さん!主人公さんじゃないか!!<<<ファルゲン(キリヤ)
支配人:知ってるか?あれ、ACE3の為に新規デザインされた上に後に【公式化】したんだぜ・・・(okaka)
okaka:トリコロールのドラグーンより色は確かにファルゲンだな。 カスタムって確かACEのてんこ盛りか?(支配人)
正直ドラグーンでも良いんだけど、ドラグーンよりはファルゲンの方がイメージに合う。(okaka)
支配人:メタルアーマー使うやついないから導入すっかって話。蒼+鷹でイメージ合うし、近接、砲撃だけじゃなくて【電子戦】もできるパイロットじゃないと実力出ないしな。(okaka)
okaka:ギガノスの青き鷹がどうしたって?(支配人)
okaka:よっしゃ(竜神丸)
そういやメタルアーマー使うやついないなぁ・・・ファルゲンカスタムでも導入しようか(okaka)
竜神丸:ええで(okaka)
okaka:もう1人くらい考えてみようかな…(竜神丸)
okaka:捕獲率が上がるのは廃人にとっては嬉しいでしょうね>ロトム図鑑(竜神丸)
bio:お、もうやってるのか。(okaka)
竜神丸:返信、そういやロトム図鑑の能力が強化されたらしいな。なんでももう一度Zわざを使えるようにしたり、捕獲率を上げたりできるようになるらしい。(okaka)
ヘブンズフィール第1章、最速上映見て来ます!(biohaza-d)
okaka:取り敢えず設定が出来たので送ってみました(竜神丸)
竜神丸:トライポカロンの審査員もありだな(okaka)
okaka:あと美容師の仕事の関係上、アイドル達とも関わりを持ってそう(竜神丸)
あれ!?ビルド公式のボトルの中身の名前変わってるじゃん!・・・一部名称を【トランジェル〇〇】に変更で(okaka)
竜神丸:その時間つぶしで何か事件の一端に出くわしたりとかな(okaka)
okaka:初めて訪れた際にジム戦の予約だけして、その後しばらく時間潰しと(竜神丸)
竜神丸:そうそう。もしくは何らかの方法で時間つぶし。(okaka)
okaka:序盤は一般客の予約が殺到してて挑戦できず、4番目のジムを突破した後にようやく挑戦できると(竜神丸)
竜神丸:原作通り【イベントを発生させないとジムに入れない】スタイルで話作っちゃうか。(okaka)
okaka:ちなみに一般客も多いので、1日の挑戦できるトレーナーの人数には制限があったり(1人しか挑戦できない日もあれば、忙し過ぎてジム戦を受けられない日もある)(竜神丸)
竜神丸:女性に人気のジムリーダーってかんじがしてきたぜ(okaka)
okaka:フェアリータイプのジムは、ゲームで言うなら順番は5番目が適してるかもしれない。1番目〜4番目のジム戦を勝ち抜いて慢心したトレーナーは、5番目のジムで再びその自信をポキッと圧し折られるという(その際、負けたトレーナーの態度を見て“トレーナーとして”の心の美しさを見抜く)(竜神丸)
強者「フン、勘違いするな。四天王の結婚式、ならばそれにふさわしい頂点のケーキでなければならない。それだけだ」(okaka)
竜神丸:名前はこっちで適当に作っておくよ(まだ設置場所確定してないから)(okaka)
取り敢えず人物像は決まった……フェアリータイプのジム名どうしよう(竜神丸)
okaka:その事を知ってるチャンピオンにからかわれるんですね分かります>どっかのツンデレ(竜神丸)
竜神丸:なお、超豪華なウェディングケーキを作り、ファーストバイト用のケーキや披露宴のデザートまで用意してしまうツンデレがいる模様←(okaka)
こういった【異種族のカップル】なんかも話作るのに使えそうだったので。(ゼントラーディと人のハーフ【ピースチャイルド】や金属細胞を体内に持つ【惑星Zi人】なんかも結構話に使える)(okaka)
okaka:チャンピオンは素直に祝福し、戒斗は特に興味は無さげで、残りの四天王1人は複雑そう(過去が過去だから)(竜神丸)
竜神丸:なんと【婚約者】という。(たとえ寿命が違っても互いを認め合い、尊重できるいい夫婦になりそう)(okaka)
okaka:四天王の中ではメアリードさんと仲が良い訳ですね>ビショップ(竜神丸)
okaka:常に美しくあろうとする考えは、そういった考えに至る為の経緯が必要でしたからね。これが才能による物ならば、失敗が無いから←の考えに至りにくいだろうと思って(竜神丸)
あ、そうそう。ビショップの職業は【バイオリニスト】にしようかと思ってる。(師匠は紅渡、愛器は渡がブラッディローズの様に願いを込めて作り出した銘器【ユニオンローズ】人とファンガイアの融和を願って生み出された)(okaka)
竜神丸:天才肌じゃなくて全てを努力で積み重ねてきたってのは凄く良いな。チャレンジャー、どっちかと言えば天才肌だし。(okaka)
okaka:あら。じゃあ一人前になる為の修業時代でかなりの苦労をしつつも決して諦めなかったからこそ、現在は一流の美容師になれた……という感じで。少なくとも、美容師になる為の努力は物凄く積み重ねてる(竜神丸)
竜神丸:あ、ファンガイアへの偏見はあまり無いかも。(ビショップいるし)(okaka)
okaka:仮にファンガイアにする場合、化け物故に周囲から畏怖の目で見られつつも決して折れる事の無い強くて美しい心を保ち続けた結果、有名な美容師として名を馳せた……という設定が速攻で思いついたよ(竜神丸)
okaka:もちろん、外見だけでなく性格面も大事。如何にトレーナーとして強かろうが弱かろうが、一人のトレーナーとして恥ずかしくないような“心”の美しさも常に保ち続けるべし……とか言ってみたり(竜神丸)
友人から透明紅茶もらったので、カロリーメイトを使って【合成紅茶と固形栄養食だけのディストピア飯ごっこ】してる。(okaka)
竜神丸:美学を大切にするあたり、ファンガイアとかでも良いかも。(okaka)
okaka:ジムリーダーのモットーは「如何なる時も、美しくあろうとせよ」  性格面はもちろんの事、外見も人を判断する為の重要な要素の一つ。駄目な自分を変えたいのなら、まずは外見を変える事で、新たな自分に変わる第一歩を踏み出せ……という簡潔な説明をしてみたり(竜神丸)
まぁ冗談はさておき、マイノリティセクシャルのキャラはある程度出番を作ってる。こう言う人達の特殊なネットワークって割とバカにならない情報が出てくることがある。(実体験、別の部署のゲイの人の情報に助けられた)(okaka)
竜神丸:スタイリストか(okaka)
okaka:その上で、フェアリータイプらしく「美」に関連させられる職業って何が適してるんだろうと色々考えてみた結果、思いついた職業が一つ……それは美容師である(竜神丸)
okaka:お い や め ろ    まぁそれはさておき。ファッションデザイナーのマーシュ。天才画家のマツリカ。海賊貴族のメアリード。形はどうあれ、彼女達は「美」に関する拘りが強い(竜神丸)
竜神丸:フェアリー・・・妖精・・・ガチムチ・・・うっ!頭が!(okaka)
okaka:現時点で思いついている事。これまでのフェアリータイプ使いは(未来編の四天王も含め)今のところ女性のみ……じゃあ男性のフェアリータイプ使いがいても良くない?という事(竜神丸)
はがねとほのおのジムリーダーはいわゆる【職人】にしてみようかと思ってる。(はがね:鍛冶、鋳物職人 ほのお:ガラス職人)(okaka)
okaka:了解です(竜神丸)
竜神丸:かくとうとノーマル、はがねとほのおはできてるのでそれ以外で頼む。(okaka)
okaka:じゃあ何人か考えてみますわ(竜神丸)
竜神丸:構わんで、全部出せるかはわからんが。(okaka)
okaka:自分一人で勝手に何人も設定考えちゃいかんと思いつつ、気付いたら妄想しちゃってる自分が情けない←(竜神丸)
竜神丸:いっぱいいるしな(okaka)
okaka:ぶっちゃけジムリーダー設定の方がやたら思いつくというね←(竜神丸)
竜神丸:パフォーマンスは資料少ないしな(okaka)
okaka:フィールド戦法の資料はXY&Zでいっぱい見れますしね(ビオラ戦の氷のフィールド、ギルガルドが森林伐採でピカチュウの機動力を制限、その伐採された木を使ってキングシールド封じetc…)(竜神丸)
竜神丸:せいぜい頭使ってサトシ戦法だもんな。それもイメージしやすいし、手本も豊富。(okaka)
ディア:ぶっちゃけそんなに重要な要素じゃないからなぁ。【こんなのだった】で話できちゃうし。(okaka)
okaka:ジム戦はシンプルなバトルだからイメージしやすいですよね(竜神丸)
竜神丸:まぁ本来ゲームにないパフォーマンスをイメージしないといけないしな。衣装や振り付け、ポケモンの選定にわざの使いかた。・・・辛い。(okaka)
ディア:神と神は間違いなく絡みがある>平ジェネFINAL(竜神丸)
(望み薄どころか無理なのは分かってる)(ディアーリーズ)
超個人的に平ジェネFAINALでは映司の家族について掘り下げてもらいたい…。思いっきり設定に絡んでるのにほぼ謎なのが気になる。映司の本来の苗字すら分かってないし。(ディアーリーズ)
トライポカロンの選手、設定が上手く思いつかんな……やっぱりジムリーダーとかの方が思いつきやすいわ(竜神丸)
なお、Vシネマでパパは復活、神はレベルビリオンに達する模様。・・・またレーザーボコるらしいな。(okaka)
朱雀:で、計画が完全に破綻すれば消滅者達の復活手段を道連れに自害……どっちが命の冒涜者なんだか(竜神丸)
生きている者を"物"と考え、気に入らない、思い通りにならなければ壊す意思に自分が豚箱にいようが死んでいようが目的を果たす考えはぞっとしますよ(朱雀)
朱雀:父親の方は本格的なガチ屑でしたね←(竜神丸)
またやらかすのか…そろそろ反省しなよ社長 それにしても親子揃ってファンに愛される屑キャラも珍しいじゃないですか?(朱雀)
朱雀:しかもあの神、反省してないようで>Vシネマ(竜神丸)
本編開始前から屑キャラで猫かぶりが得意なんだなって改めて感じさせられますよ(朱雀)
朱雀:「あ、そういえば屑キャラだった」というのを改めて思い出させる話でしたねぇ…(竜神丸)
社長は他キャラのヘイト集め過ぎじゃないですかね…(朱雀)
朱雀:取り敢えず大我は社長をゲームオーバーしない程度にフルボッコにしても罰は当たらないと思うんですよ…(竜神丸)
同僚が消失 患者を助けようと無断(社長の罠)で戦おうとして今までの医療行為で疲労が抜けず敗北 結果病院が手の平返しでクビ 医師免許剥奪(理由も医療行為=ゲームのため勤務態度が怠慢扱い) これはストレスで白髪化してもおかしくないですよ(朱雀)
(裏技スナイプ第3話視聴)……衛生省からゲーム医療を禁じられ、独断で変身したという名目で自ら汚名を被ってでも小姫を救おうとしたのに、裏で社長が小姫にわざとストレスを与え続けたせいでグラファイトが強化され、スナイプはグラファイトに勝てず小姫が消滅。汚名だけが残って医師免許も剥奪……何でだよ、大我が何をしたって言うんだよ…!! (竜神丸)
もうやだわかめ(Unknown)
朱雀:元ネタは強制的にフォローに回された状態で言われてたからな。(okaka)
その例が実際に起きなければ良いのですけど… 寝起きで設定見てたら一瞬ガンダムさんネタを幻視しましたよ…(朱雀)
朱雀:あくまで例だからw(okaka)
okakaさん:受けとりました 台詞が辛辣じゃないですか…(朱雀)
朱雀:0ガンダムの設定がまとまったので送った。(okaka)
アズールレーンやってて、佐世保鯖の人は『ガタノゾーア」と言う大艦隊に参加して〜(メンバーいない)(東郷)
ロイミュード絡ませても良いなぁ。【勝ちたい】という願いを歪んだ形で取り込んだって感じで。(okaka)
竜神丸:ゾディアーツスイッチかガイアメモリ使わせても良いかもな。(okaka)
okaka:これが仮面ライダーだったら間違いなくイマジンやグリードに付け込まれてますね(竜神丸)
竜神丸:わお・・・どっかで飲みにでも誘わせてみるか(okaka)
okaka:毎回手にするトロフィーが銀や銅ばかりで、トップであるクイーンに内心嫉妬しつつも必死に練習する努力家って感じ(竜神丸)
竜神丸:どっか大事なところでポカしそうだな(okaka)
okaka:一人くらい考えようかな……コンセプトとしては『“グズマと同じような”成績の持ち主』(竜神丸)
トランジェントインナーを使った状態でもベストマッチを使える方法ができた。欠点:【一切の強化形態無し】【ボトルがベストマッチで固定】そして【マッチングごとに作らなきゃいけないからめんどくさい】(okaka)
竜神丸:そうだなぁ・・・まぁ、良いかな。(その後、いろんなところからスカウトの可能性があることを考慮して貰えれば)(okaka)
okaka:女性キャラならOK?(竜神丸)
竜神丸:一般参加はありとしても女性限定だな(okaka)
okaka:トライポカロン選手は……アイドルだけで充分か(竜神丸)
あ・・・武田さん使うのもありかなぁ(okaka)
竜神丸:プロデューサーはアイドルと同じままかな(考えるの面倒)(okaka)
okaka:ふむ……アニポケXYのヤシオさんみたいな凄腕プロデューサーとかいそう>トライポカロン   何となく理解はできた>物理法則(竜神丸)
わかりやすく言うと:電磁誘導=みんな大好きレールガン ジュール熱=電気コンロやドライヤーの原理 マイスナー効果=超低温下における磁性現象(okaka)
竜神丸:旅俺はそんな出ない(せいぜいクイーンが出る時)普段の司会はまた別に用意しようと思う。(okaka)
okaka:(※物理法則が分からな過ぎて頭がオーバーヒートした音)(竜神丸)
okaka:そういえば未来編のトライポカロンって、プロデューサーは誰?それもokakaさん?(竜神丸)
取り敢えず今回使用した物理法則は【モンロー効果】【ライデンフロスト効果】【水蒸気爆発】いま考えてるのは【電磁誘導】【ジュール熱】【マイスナー効果】(okaka)
竜神丸:俺も知ってる事しか知らないけどな。(okaka)
okaka:物理学要素はokakaさんに任せた方が良いかもしれない(※自分、超絶レベルで頭が悪いから)(竜神丸)
竜神丸:今回のベストマッチはせっかくなので物理学要素を重視してみた。(okaka)
支配人:【ありえない組み合わせ】ばっかりなのであんまり考えなくても良いかも。・・・それより変身資格の方どうにかしないと意味が無い。(okaka)
種目は別だけど、丸々ところとか一緒だからね…  ラーテルだと堅いのは毛皮だし…「刺す」ならクラゲもありか?(支配人)
支配人:アルマジロも穿山甲もない。でもハリネズミがあるから下位互換にしかならない気もする。(okaka)
Oh…(-_-;) アルマジロはあったっけ?もしくはパンゴリン(支配人)
支配人:コブラもあるって(okaka)
んじゃ、コブラ+杭打ち機とか? 「どくどくのとっつき、コブラバンカー!」とか(支配人)
支配人:深海の仕事人!ハチマリン!ってのがある。(okaka)
マジか(支配人)
支配人:ハチは既出や【ハチ+潜水艦=ハチマリン】(okaka)
蜂(ビー)+盾(シールド)でインパクトバンカー(↓のインパクトエッジを換装したバンカー部分が大きなハリ)とか?(支配人)
こっちで考えたライダーは【ネビュラガスに耐えられる防護インナー】を使用することで適合資格を緩和してる。ただし、この方法だと【スロットを一つ潰す】ので一本しか使えない。(okaka)
支配人:要は【ネビュラガスへの耐久度】大量のネビュラガスを注入されても変異しなかったのが今回の仮面ライダーへの変身資格。・・・肉体変化形ライダーになれる=スマッシュ化は十分考えられるので誰もノーリスクという訳にはいかない。(okaka)
ハザードレベルの対応がわからん・・・(支配人)
支配人:そう。両方の要素を入れた武器であることが望ましい。・・・そしてハザードレベルへの対応方法は決まった?(これが無いと話にならない)(okaka)
生物と無機物の組み合わせだっけ?(支配人)
支配人:ボトルに合わせて武器作ってるからなぁ・・・(ボトルのベストマッチから作る武器が決まる)(okaka)
okaka:ボトル非対応のただの武器です…(-_-;)(支配人)
支配人:・・・で、対応するボトルとハザードレベルへの対応方法は?(okaka)
あ、別にツインブレイカーじゃなくても複合武器を用意すればいいのか。機関砲、刺突剣、盾、推進機の複合の「ACSクレイドル」とか、「インパクトエッジ」を換装して盾付きパイルバンカーあるし(支配人)
・・・橘花にツインブレイカー使わせようかな・・・(okaka)
支配人:どうだろうな(okaka)
ボトルと違ってある程度量産可能なのかな?ゼリーは(支配人)
支配人:対応ドライバーが変身アイテムを【潰す】からな。ガジェットを噛ませられない。(okaka)
旅俺じゃ無理じゃないですかちくせう!(T▽T)(支配人)
支配人:なお、機構的にハザードレベルに対応してない人物では使えないと思われるもよう。(okaka)
あ、ヤバイ。コレ(ツインブレイカー)使ってみたいw(支配人)
新ライダー3人判明したうえに武器がマジでとっつきじゃねえかw(支配人)
支配人:クローズチャージ ツインブレイカー で検索かけてみ?(okaka)
とっつきktkr!?(支配人)
それにしても新しい武器、パイルバンカー付きガントレットとビームガンとか・・・なんでこうもベストマッチを引き当てるのか(ガントレットも銃も持ってるグランサ)(okaka)
竜神丸:なんかダークライダー枠っぽいな。(okaka)
okaka:仮面ライダーローグ……ナイトローグか?個人的にはナイトローグのままでいて欲しいが…(竜神丸)
スクラッシュドライバーとスクラッシュゼリーねぇ・・・グランサチャージでも考えておくか。(okaka)
ビルドネタバレ:ビルドハザードトリガー・・・これ暴走形態だろ・・・クローズの強化形態はベルトとアイテムチェンジ!?新しいライダー・・・一人は完全新規だけど・・・もう一人はお前かよぉ!そして新しい武器・・・とっつきじゃねーか!(okaka)
アルティメイタム公開当時、「5年後の弦ちゃんそんなに見た目変わってないな」って言われてたけど、こうして5年経った今でも本当に見た目変わってないと言われてて草(竜神丸)
竜神丸:化石ポケモンは復元時にいわタイプが追加されたなんて話もあるな。(okaka)
okaka:学者の中には、メガプテラこそプテラの真の姿と捉えている人もいるようですが、はてさて…(竜神丸)
支配人:なお、引き当てるのは旅キリヤのもよう(okaka)
旅)ちょ、おま。いきなり引き当てるって運良すぎか!?w(支配人)
旅)まぁベストマッチは鷹の目でも判別できないんだ、そう簡単に・・・≪ナイト!ライフル!ベストマッチ!≫うっそぉ!?そんなのありぃ!?(okaka)
竜神丸:そもそもメガシンカ自体自然現象じゃないからなぁ。(okaka)
メガギャラドス『メガシンカが脳にも作用。全てを焼き尽くす破壊本能しか残っていない』  メガメタグロス『メガシンカで脳を刺激され、勝利の為には手段を選ばない冷酷な性格に』  …誰だこの図鑑説明考えたの(竜神丸)
初代リスペクトかなぁw(支配人)
竜神丸:ほら、生き物だからたまにはね・・・(震え声)(okaka)
okaka:メガボーマンダの図鑑説明『より凶暴になって育てのトレーナーにも襲い掛かるほど。別名、血に濡れた三日月』……だから何で手持ちポケモンに殺されかけなきゃいけないんですか!!(竜神丸)
竜神丸:ちょっと余談を思い付いたので送った(okaka)
竜神丸:歪んだ愛情だなぁwww(okaka)
okaka:メガゲンガーの図鑑説明『ゲンガーの絆はいびつ。ゲンガーが獲物として狙う相手としか芽生えないとも』……何で手持ちポケモンからも命を狙われなきゃいけないんですかねぇ(竜神丸)
竜神丸:野生の生き物って感じが強く出てるよな。(okaka)
okaka:本当、何でアローラのポケモンは物騒なのが多いんでしょうねぇ…(ブイズですら物騒な図鑑説明だったし)(竜神丸)
竜神丸:そういう事。・・・まぁ、万が一の場合、遺体回収はしなきゃだけどね。(okaka)
okaka:「警告はした。それでゲットしたキテルグマに絞め殺されても協会は知らんぷりだからそのつもりで」って感じ?>キテルグマ(竜神丸)
竜神丸:まぁ、免許で居場所確認や警告はできるからね。(okaka)
竜神丸:祝、採用!・・・ということでキリヤー!送っておいたぞー!(okaka)
okaka:返信しました   『キテルグマ出没注意』の看板を見てなお入っちゃった奴は自己責任という事で>キテルグマ(竜神丸)
だよなぁ…(支配人)
キテルグマの生息域かぁ・・・多分隔離ゾーンだな← 支配人:ぶっちゃけ突貫で作っても相棒感無いしいらないかなぁ。(okaka)
竜神丸:取り敢えずグランサの設定できたので送った。・・・採用ならキリヤにも送る。(okaka)
デバイス設定作れないことはないけど…今更いるか?(支配人)
okaka:まぁでもリオルとヤンチャムは普通に良いと思う  キテルグマ生息区域は進入禁止になってそう(余計な被害者を出さないよう)(竜神丸)
竜神丸:まだ選択の余地はありそうだな(okaka)
okaka:ちなみに、ヌイコグマはあまり触られるのは好きではないらしく、暴れると大人でもワンパンKOされてしまうとか←(竜神丸)
竜神丸:まぁ、適当に可愛い系集めただけだし(Cuアイドルなので)(okaka)
okaka:…最後の3体目が不安なんですがw(竜神丸)
秋のシンデレラPa曲:空想探査計画 木村夏樹、浜口あやめ、日野茜(okaka)
竜神丸:リオル、ヤンチャム、ヌイコグマあたりかな(okaka)
okaka:他の手持ちは精々ワンリキー系統とかアサナン系統とかコジョフー系統とかその辺?(竜神丸)
okaka:確かに空手ならダゲキしかいない(竜神丸)
竜神丸:むしろダゲキ以外どいつにしろと(okaka)
okaka:ダゲキか……カニヤン、じゃなかったケニヤンのダゲキを思い出した←(竜神丸)
デレスタ:たごキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!()(okaka)
竜神丸:YES、相棒はダゲキ(okaka)
(コメ欄を見返していて)…あ、元リーグチャンピオンの人に憧れてる格闘タイプジムリーダーってあの子か?(趣味が空手のあの子)(竜神丸)
さて・・・バイク用ボトルとバイクどうすっかなぁ・・・(okaka)
キリヤ:禿同。特に仮面ライダーは【人(ライダー)とマシン(乗り物含む)の相棒】や【人と機械の融合】が根幹にあったりするからよく馴染む。(okaka)
割とメジャーではあると思うんだけどな…人と機械の絆って結構熱いし(フルメタのアルしかりタイタンのBTしかり(キリヤ)
キリヤ:把握してる中では旅俺のPDくらいか。(okaka)
機械だから疲れによる精度低下もないしなー…というか寧ろユーズ以外にはそういう相棒があんまりいないのが逆に不思議(キリヤ)
竜神丸:ユーズ酷使の大戦犯は俺という・・・(okaka)
元々ユーズは日本語対応にするつもりだったからええんやで(小学3年に英語が聞き取れるわきゃねーし<<<竜神丸 (キリヤ)
キリヤ:悪かったですね英語が全く出来なくて!←(竜神丸)
もう一つ【仮面ライダーソレノ】(ソレノイド、3次元コイル)こっちはクジャクとコイルのベストマッチ機構が搭載できそう。・・・朱雀向けやな。(okaka)
キリヤ:今回は【ガジェットの制御AI】遂に自立稼働することに・・・しょうがないだろ!便利すぎるんだよ!【対話可能な高性能AIの相棒】なんて使い勝手良すぎるんだよ!(okaka)
正直俺の総合評価は『ユーズがいる事が前提』なくらい酷使してる<<<竜神丸(キリヤ)
本来英語(?)しか喋れないデバイスなのに日本語を使いまくる優秀過ぎる子だからしゃーないか……(キリヤ)
キリヤ:どんだけ酷使してんだアンタ(竜神丸)
ゆっ、ユーズゥゥゥ!!俺のベルトやらMSやらにやたら使われて、そろそろ5個目に入ろうかというレベルになってるユーズゥゥゥ!!(キリヤ)
だいぶ設定できてきた。名前は・・・【仮面ライダーグランサ】(グラハム式冷却器(condenser)から命名)・・・そして始まるユーズの酷使←(okaka)
竜神丸:必然的にPDビルドのフルボトルはPDからのトランジェントソリッドの複製になるな。(okaka)
okaka:たぶん、同じタイプのフルボトルは作れないでしょうねぇ(竜神丸)
支配人:一々敵から抜き取って浄化してるからな。ガスじゃなくて【スマッシュの成分】だからおそらく反応した後の成分を材料にしてる。(okaka)
okaka:あ、さいですか>量産不可(支配人)
今俺が考えてるドライバーの場合、どうあがいてもベストマッチ機構が無い(ボトルのスロットを一個潰すorガジェット噛ませる必要あり)・・・なお、旅キリヤに合いそうな【ナイトフルボトル】と【ライフルフルボトル】の設定が完成しつつある←(okaka)
支配人:ボトルが量産できない(okaka)
okakaのその暴論が劇中で量産型ライダーとかで出てくる可能性…(~_~;)(支配人)
okaka:グルメ細胞、光の力アンデッド因子、インベス因子で化学変化起きて暴走したら目も当てられん…(~_~;)(支配人)
キリヤ:いや、これ言っちゃうと【防護服】の概念だから(okaka)
発想がなかなかどうしてやべー奴(キリヤ)
肉体が耐えられないなら耐えられる肉体を上から被せれば良いじゃない。という暴論(okaka)
キリヤ:それを機械システム化したのが↓で書いたベルトの基礎理論になる。(okaka)
多少裏技になるがもう少し条件がわかれば条件通りに身体を作り変えるなんて手がある(キリヤ)
・・・今気付いた、ファクターナノマシンの原理を応用すれば浄化装置作れるじゃん。=フルボトル作れるじゃん(okaka)
朱雀:今のところ【大量のネビュラガスの注入に耐えることができたハザードレベルの高い人間】くらいしかわかってないからねぇ。(okaka)
条件が少しでも分かれば適合者が増えるかもしれませんけど…(朱雀)
ほぼ確実に適応できるのは今のところ旅俺以外見つからん・・・(ネビュラガスが【死ぬ可能性】がある以上、ファクターナノマシンによる排除が嫌でも起きる)(okaka)
朱雀:完全にないやつはほぼいないだろうな。 キリヤ:どっちかというと体質の問題がデカい。 (okaka)
特殊能力持ちじゃないNo.って何人ぐらいだろう…(朱雀)
順応性とか適応性の高さでなんとかなるならわい行けるで。あ、でもアイアンやべーか(キリヤ)
竜神丸:おそらく体質の問題だろうな。健康状態や体力的な問題もありそうだけど。 支配人:特殊な能力の要素が強いやつはやめた方が良いかも。 暴走すると超厄介だし。(okaka)
ディア:そもそも肉体変化形ライダーを使うやつはみんな細胞が変異してるから普通にスマッシュ化する可能性あるだろ。そして汗を流したりする新陳代謝が行われているって事は細胞分裂してるってこと。テロメアが摩耗しないだけで生命活動を行う以上は細胞分裂は起きてる。 (okaka)
旅俺だと耐えられるだろうけど…暴走のリスクとか考えるとやめといた方がいいか?(支配人)
ガスの成分その物には耐えられても、ガスが溜まり過ぎると爆発するらしいし、こればっかりは肉体の強度とか関係なく体質の問題かもしれない(竜神丸)
旅僕はどうなんだろう…。一応肉体的に18歳くらいまでは成長するけどそれ以降は成長止まるし、再生も原作見る限り細胞分裂って感じでは無いし…(ディアーリーズ)
ハザードレベルってネビュラガスへの耐久性のことだったのか・・・ライダーへの変身は少なくともレベル3以上が必要なわけだ。旅俺の場合はファクターナノマシンのおかげで対応できそうだけど・・・他にいるかなぁ、ネビュラガスに耐えられるやつ。異常な細胞分裂を引き起こす現象だから誰でもスマッシュ化しちゃうから完全な体質の問題かなぁ・・・超常能力と結びついたらヤバい方向に暴走しそう。(okaka)
竜神丸:もう一つはあの【悪魔の科学者】戦兎と同じポーズといい【自分の頭脳を移植した実験】を行ったのかも。(okaka)
okaka:口調的にマスターは今も怪しいと踏んでる(竜神丸)
竜神丸:スターク、マスターなんじゃないかと今も疑ってる。(okaka)
okaka:そしてライフルモードを使用してるブラッドスタークも、排気管がマフラーのようになっててカッコ良い(竜神丸)
竜神丸:かっこいいよな、あれ。(okaka)
個人的にトランスチームガンとスチームブレードを合体させたライフルモードは自分好み(竜神丸)
okaka:取り敢えず、トランスチームガンとスチームブレードの開発データ盗まなきゃ←(竜神丸)
正直ベストマッチ機構を採用しちゃうと、デザインがただの【ビルドの別形態】になっちゃう。(okaka)
竜神丸:リビルド(晶葉にでも使わせようか)とリビルドライバー(今命名)の基本はできた。(まだ細部積めてない)あとは↓の容量で変身するライダーのベルトをどうするか考えないといけないな(ビルドからデチューンするかどうか)(okaka)
okaka:ちなみに現在、既にローグやスタークと同じ系統の戦士がだいぶ設定固まりつつあります←(竜神丸)
インナー部分にネビュラガスに適応できる用に培養した人工筋肉を使用したバイオスーツを使用、体表面のみを適合者と同じように変換することでトランジェントソリッドの強化アーマーを装着できるようにする&パワードアシスト機構により戦闘力の安定化、ハザードレベルへの対応。・・・装着者を個人に限定するけどいけるな。(okaka)
・・・要はネビュラガスを注入されても変化しなかった人間、もしくはネビュラガスを注入せずに安全に使える機構があればビルド系にはなれるのか・・・よし、いけるかもしれん。(okaka)
氷室『蒸血…!』  …変身の掛け声、それから変身方法も何となくわかった。後は変身プロセスだな(竜神丸)
結果的にガンダムフレームからの武装流用が増えたなぁ・・・(okaka)
ディア:獅電・霧氷と氷牙のシステムと武装を整理し直したので送った。(okaka)
ありがとう、返信した<<<竜神丸(キリヤ)
キリヤ氏へ:設定送りましたぜ(竜神丸)
okaka:どんまい(竜神丸)
俺氏、棚に入れていたコンプレッサーが落ちてきて背中に直撃、絶賛悶絶中(okaka)
okaka:もはや正体を隠す気ゼロという>ナイトローグ  後は能力次第ですね>新規ウルトラビースト(竜神丸)
竜神丸:二体いるだけでも十分っしょ。(okaka)
ビルド視聴:今回のライダー資格条件:スマッシュの成分となる【ネビュラガス】を注入されてもスマッシュ化しなかった人間。ボトルにも適合率があるっぽいな。そして・・・やっぱてめぇかナイトローグ!(okaka)
okaka:BURSTやSTICKYはともかく、岩・鋼という悲惨な複合タイプのLAYが上位に来る光景が予測できないというね←(竜神丸)
竜神丸そのカプやミミッキュに対してメタ張れる&こいつら対策にガブリアスが有効。(okaka)
okaka:現在、準伝説以外で環境トップメタに君臨してるのはバシャーモ、リザードン、ボーマンダ、ゲッコウガ、ギャラドス、ギルガルド、カバルドン、ポリゴン2、ナットレイ……準伝説を除けば、使用率が一番高いのはバシャーモですね(やはり『かそく』の恩恵はデカい)(竜神丸)
okaka:そいつ等を処理する以前に、まずミミッキュやカプ神の方をどうにかしないとガブリアスは復帰できないと思う(竜神丸)
今回のUB、フェアリー殺しばっかだな・・・そしてじめんに弱い・・・ガブリアス復権のためのチョイスか?(現状、ガブリアスの天下は終わってる)(okaka)
ショトメで要件を送っておく(キリヤ)
キリヤ:あい?(竜神丸)
竜神丸ちょっと頼みたいことが………(キリヤ)
ルガルガン黄昏の姿結構使えるんじゃね? (専用Z技がフィールド効果を打ち消す)(支配人)
SideM:うん、いい感じにアイマスって感じだ!やっぱこうでなきゃ!さて、Pの声優は・・・石川界人!・・・カキじゃねーか!(okaka)
竜神丸:むしタイプはエスパーに効くって・・・あれにも有効だったんだな(okaka)
okaka:シザークロスでトリックルーム破壊なんて誰が想像できましたよ…?>サトシ戦法(竜神丸)
あ、SideMと鬼灯の冷徹、後で見なきゃ。(okaka)
竜神丸:サトシ戦法の最高峰だったな、XY。サン&ムーンでも見せてくれたけど。(okaka)
okaka:XYシリーズではポケモンがたまに凄い動きをするから見ていて楽しい(ホルビーやブロスターに尻尾挟まれたピカチュウがそのままエレキボール発射、ギルガルドの盾にピカチュウが木片を投げ入れてキングシールド阻止etc…)(竜神丸)
竜神丸:マトリックス避けをポケモンで見る日が来ようとは・・・(okaka)
okaka:アラン戦の場合、ルチャブルが飛び膝を外して自爆しちゃったのもデカい(まさかマトリックス避けをされるとは思うまいて)>電磁波&ギロチン(竜神丸)
竜神丸:あれはキッツいなぁ・・・当たりながら同じ方向に体を引くとか、刃を当てて逸らすとかでも軽減できそうだな。(okaka)
okaka:氷のフィールドとかなら、攻撃を受けた際にフィールドの氷を滑って衝撃を和らげる事も出来たりする>ダメージ軽減  なお、機動力低下の為に『でんじは』も用意してる模様(そしてアランの個体もやってた極悪コンボも披露予定)(竜神丸)
竜神丸:当たりさえすればいいなら当たり方でダメージ軽減とかしても良いのかなぁと思ってしまう。(師範みたいに)(okaka)
okaka:おまけに必中技も使って来るから『かげぶんしん』しても本体を正確に狙って来る面倒臭さ←(竜神丸)
okaka:まだハイドロカノンは習得してないから『みずしゅりけん』『つじぎり』『つばめがえし』『かげぶんしん』のまま(竜神丸)
竜神丸:こっちはまだハイドロカノン持ってない頃か(okaka)
okaka:しかも技構成まで変えてる上に、忍ポケモンとしての隠密能力に対しても対策用意するくらいには知恵も回るから余計にタチが悪い>斬り裂き魔(竜神丸)
竜神丸:ああ、離れてる事でもう一つの欠点が出てくるのか。(okaka)
他に考えてるミッション:化学爆弾の秘密工場を爆破、資金稼ぎ(兵器売買)、資源採掘基地強襲(資源奪取と基地破壊)あたりかなぁ(okaka)
okaka:なお、バトル開始直後は旅okakaが不在な模様(通常ゲッコウガで戦わなきゃいけない面倒な状況)(竜神丸)
竜神丸:やっぱりしつこいなぁ!w(okaka)
okaka:まぁ詳細はいずれ話すんで今はお待ちを>管理局側のスパイ   ちなみに現在、カズキゲッコウガ編の続きも執筆中。今度の対戦相手は……またあの“斬り裂き魔”だ←(竜神丸)
竜神丸:マジか、まぁそれ以外でも管理局派の要人とか暗部に雇われた傭兵やPMCとかでもいけるしな。・・・ブラックオプス関連のネタとして【DirtyMission】としてスパイミッションや情報部の戦闘を書いてみてもいいかなとは思う。(okaka)
okaka:おっと、それは今やられると少し面倒な事に>スパイをあぶり出す(竜神丸)
竜神丸:おかげでヤバいネタ突っ込んでもいけるしな。(現在考えてるネタ:管理局暗部への上納金を強奪してスパイをあぶり出す)(okaka)
okaka:真っ黒な分、団長からも暗部の仕事をいっぱい任されるから割と自由に動ける(おかげでポケモン世界でもフリーダム←)(竜神丸)
竜神丸:便利に作ったなぁ、ホント。(okaka)
okaka:方向性が違うだけで結局真っ黒なのは変わらないから平気平気←(竜神丸)
竜神丸:いやぁ、普段そんなに闇深くないけど出自からして真っ黒な分、どっちもいけるから便利便利w(okaka)
okaka:むしろ闇の深い設定にしたおかげでやりたい放題←(竜神丸)
竜神丸:闇深ぇなぁw俺等www(okaka)
okaka:別世界で暗部の仕事いっぱいしてる分、ポケモン世界でも悪の組織相手に余裕でいられるから非常に楽(竜神丸)
竜神丸:暗闘の多い旅俺や旅竜神丸だからこそ悪の匂いや気配に敏感って気もするな。(okaka)
okaka:むしろ自分が悪い事をしてると開き直ってる分、悪の組織がやってる悪事を見ても涼しい顔でいられるというね←(竜神丸)
竜神丸:綺麗事だけじゃあ世の中は綺麗にならんよ。(okaka)
okaka:やべぇ、やってる事が悪の組織より極悪過ぎるw(竜神丸)
竜神丸:旅)あーあ、流石にあそこじゃあ救助は無理かぁ、二次被害を出すわけにもいかんしなぁ〜(棒)(okaka)
okaka:旅)あちゃ〜、うっかりサメハダーの群れが生息してる海域に逃げちゃいましたかぁ〜。それなら船を沈められてサメハダー達の餌食になっても仕方ありませんよねぇ〜?(ニヤリ(竜神丸)
竜神丸:自然の摂理だ、問題ない。(okaka)
okaka:ちなみにポケモン界だと、旅竜神丸は敵を直接殺害するパターンは少なめ。追跡した敵を野生ポケモンの巣に落とすなど、上手く敵を誘導して事故に遭わせます←(竜神丸)
ちなみにポケモンより、メダロットの方が規制は緩い模様。(メダロット3原則とリミッターの関係上、人や生物に危害を加えられない)(okaka)
竜神丸:おあいこおあいこ!(おそらく旅俺もやってるから)(okaka)
okaka:ちなみにハンサムさんが指摘して来ようものなら、彼も司法取引していた事を逆に指摘して黙認させます(←悪人顔)(竜神丸)
竜神丸:徹底的に使い潰してやろうぜ。(okaka)
okaka:ちなみに旅竜神丸は現代編にて、パキラのような悪人から情報収集してたり(※ポリゴンZを利用して確保したデータをチラつかせる人間の屑←)(竜神丸)
竜神丸:なんならポケモン研究者枠に来てくれてもいい。(okaka)
okaka:サンムーンでも実際に研究中ですしね>アクロマ(竜神丸)
okaka:ポケモンを使った犯罪者達がアッサリ捕まる訳だわぁ…(竜神丸)
竜神丸:改心したアクロマさんに人とポケモンの絆を研究してもらうのも面白いかも。(okaka)
竜神丸:惑星じゃなくて【移民船】だから【天蓋部】に監視や記録装置があるからな。(okaka)
(ポケモン界の悪の組織を見ていて)…一部は司法取引で情報収集に利用するか(ギンガ団に残ったサターンとか、本性を巧妙に隠してるパキラとか)(竜神丸)
okaka:なるほど(竜神丸)
竜神丸:証拠映像が記録されるので、それを元に無罪を立証できる。(okaka)
okaka:事故などが起きた際、トレーナーの命を守る為に止むを得ずポケモンが技を使った場合、事情を話せば罪には問われない?(竜神丸)
竜神丸:YES、他にも技の使用を検知すると反応をする。(okaka)
okaka:バトル外で『さいみんじゅつ』が使用された場合、即座に協会側に知られると(竜神丸)
免許の機能に全手持ちと技の登録状況がリアルタイムで協会側に送信される。紛失時の再発行の為のバックアップであり、ポケモン犯罪への監視措置でもある。(okaka)
竜神丸:普通にいるよ。・・・免許で管理されてるけど。(okaka)
…okakaさんに質問。スリーパーやカラマネロなど、催眠術で人間を操れるポケモンについては未来編だとどんな扱い?(竜神丸)
………ハルトって選挙権、あるのか…?(10/21に18歳になる)(ディアーリーズ)
ぎゃーす!!健康診断引っかかった!!?Σ(゚д゚lll)(支配人)
位相のズレや単純にときめの技量だったんだなw そして完全に落ちてる半熟探偵w(支配人)
竜神丸:まさにTRICKだったわけだ。(okaka)
okaka:案の定、ドーパント能力に見せかけたミスリードだったか…(竜神丸)
ときめの空中浮遊や念道力の正体:視覚トリックと透明な糸と針を見え辛い場所で使ってただけでした。(okaka)
竜神丸:タイプライターの報告書の最後:TOKIME TOKIME TOKIME・・・お前もう完全に堕ちてるじゃねーかwww(okaka)
okaka:誰か翔太郎の顔面に激マズコーヒーをぶちまけてくれ←(竜神丸)
あの裏風都、まだまだ謎は終わって無いな。・・・風都探偵のストーリーの根幹に関わって来そうだ。(okaka)
竜神丸:唇に【美女からのキス】をいただきました。・・・あ、タイプライターもしっかりあったよ。(okaka)
アレ?オールスター感謝祭でなんか聞き覚えのあるアナウンスの声が!?(支配人)
okaka:嘘だ、あの半熟野郎に春が来るなんて!!(竜神丸)
半熟探偵にも春がくるのだろうか…?(支配人)
okaka:ちゃんと伏線もあったんだな…気づかんかったが(支配人)
風都探偵:・・・お前だったのか・・・【本当のT】そして事件の本当の黒幕は!(今回のTの正体:トードストール(毒キノコ)のメモリ) 照井!遂に出て来やがったか!またオイシイところ持って来やがって!・・・翔太郎!?嘘だろ!?遂に・・・遂にお前にも春来ちゃった!?(okaka)
キリヤ:もしかしなくても:ユーズ 特にグシオンは装備が複雑で整備に時間かかるからな(okaka)
学ぶなら木場さん事、泉政行さんが生きてる時に学んで欲しかった……( ´・ω・`)(黒鉄 刃)
平ジェネFINAL、オリキャスいっぱい出てるなぁ……マジでどうしたんだ東映、ようやく早めにオファーする事を学んだのか(竜神丸)
パイロットと完全に連携の取れる超高性能AI……もしかして:ユーズ(キリヤ)
白狼:刀振るのに阿頼耶識必須 焼結:サブアーム 豹魔:フラウロス用のライフルのハンズフリー射撃 剣龍:飛行用のリフター操作と太刀使用 騎槍:馬鹿みたいな推力の制御と突撃時の軌道制御(ミリ単位)(okaka)
刃:阿頼耶識が無いから起動すらできん。(ガンダム・フレームの装備を使う関係上、全部阿頼耶識搭載)特に焼結は阿頼耶識が無い仕様だとしても、サブアームの操作が複雑過ぎるため【パイロットと完全な連携の取れる超高性能AI】でも無い限り使い物にならない。(okaka)
それってディアが欲しがりそう…(黒鉄 刃)
獅電・白狼(バルバトス)獅電・焼結(グシオンリベイクフルシティ(フルボディ))獅電・豹魔(フラウロス)獅電・剣龍(アスタロト)獅電・騎槍(キマリス)っての思い付いた件(それぞれガンダム・フレームの下位互換)・・・整備時用の予備機にでもするか。(okaka)
Final、大杉先生とJkも出るのか(okaka)
プレミアムバンダイに『アンクの割れたメダルペンダント』出るみたいですね(黒鉄 刃)
okaka:しかもリベンジするたびに技構成も変えてるから厄介過ぎるの何の(でもハサミギロチンは外さない首斬り包丁←)(竜神丸)
そういやまだ〇〇さんは公開してないままだな(okaka)
竜神丸:知ってたけど面倒くせぇ奴だなぁあのキリキザンw(okaka)
okaka:その一方、頭領さんはキリキザンにまた果たし状を叩きつけられてたり←(竜神丸)
竜神丸:〇〇さんに飛び火した瞬間、やんちゃ坊主共は薙ぎ払われそう。(okaka)
取り敢えず言えるのは、旅ディアの手持ちと旅竜神丸の手持ちは間違いなく喧嘩に発展する←(竜神丸)
旅団メンバー達の手持ちポケモンによるストーリーのアイデアが色々浮かんで来る件(初代の頃からあった、ピカチュウを始めとする手持ちポケモン達だけで繰り広げられる短編ストーリー的な)(竜神丸)
竜神丸:メガシンカねぇ・・・アローラじゃ難しいかもな。  ディア:ライダーベルトのコンセレと比べたら実際安い。(okaka)
2つセットで1万超えない。安い(錯乱)(ディアーリーズ)
okaka:どうせなら新しいメガシンカポケモン増やして欲しい(特にメガシンカポケモンの少ない草・電気・氷・毒・岩・ゴースト辺り)(竜神丸)
竜神丸:正直ガセでも別にいいやと思ってる。(使い勝手悪い)(okaka)
okaka:……信じて良いのかガセと見るべきなのか、うーん…>氷×2のダブルタイプ(竜神丸)
【衝撃】ニドランにアローラのすがた追加、タイプはこおり/こおり【初のダブルタイプ】(okaka)
okaka:ムテキゲーマーを呼べぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!!!(竜神丸)
【速報】ゴッドマキシマム、レベルがぶっちぎりで高いことが判明。レベルはなんとビリオン(Billion=10億)【神の所業】(okaka)
ディア:良かったな、セットだぜ。。  お、VF-31Aの超合金もあるじゃん結構好きなんだよなぁ、A型(okaka)
スッ…(無言でカートに入れる音)(ディアーリーズ)
竜神丸:キメワザも神の一撃!に変更(okaka)
okaka:またクリエイティブ精神が暴走したのかあの神は…(竜神丸)
ディア:プレバンでエスプレンダーとアグレイターのウルトラレプリカが受注開始だぞー(okaka)
プレバン:ガシャットギアデュアルアナザー・・・黒っ! ゴッドマキシマムの音声ひでぇなwww≪ガッチャーン!不ー滅ー!最上級の神の才能!クロトダーン!クロトダーン!≫ (okaka)
okaka:そんな機能あったのか。あぁ、でも「ゲームのBGM」と考えるとなっとく(支配人)
ガシャット調べてて知ったこと:・・・ガシャットって、戦闘時にBGM流す機能あるのか・・・(okaka)
竜神丸:そう考えるとやっぱりポケモンって危険なんだなぁ・・・(okaka)
okaka:そもそも人間も強くなきゃトレーナーなんて出来ませんよねぇw(竜神丸)
竜神丸:考えてみろ・・・エンジンブレード片手でぶん投げるのと同じ遊びだぜ・・・イシツブテ合戦。そりゃあ人間もヤバいって。(okaka)
okaka:10万ボルトを受けても鬼火を受けてもシャドーボールを受けても吹雪の真正面に立っても無事でいられるサトシさんマジスーパーマサラ人(竜神丸)
竜神丸:あの20kgあるイシツブテを投げ合うんじゃあスーパーマサラ人にも納得だけどなw(okaka)
俺は特別に許可されたからなんてことになったら、じゃあ自分もいいだろ、アイツだけ不公平だ、なんてことになって最終的に暴力がルールになっちゃうのを防ぐには、どうしても力を持つことや与えることへの【臆病さ】が必要だからなぁ。だから基本的に法やルールに【特別は無い】わけだし。(okaka)
okaka:冷静に考えると、ポケモンの世界じゃイシツブテ合戦という超危ない遊びが流行ってる始末ですからね←(竜神丸)
竜神丸:わりと意識してる。簡単に手に入る強過ぎる力を使うことがどういうことなのかを見つめ直すにはちょうどいいかも。【自分なら大丈夫】【上手くやれるから】じゃあ信用しよう、というわけにもいかんしな。(okaka)
okaka:未来編でのポケモンの取り扱いとか、船団におけるルールを考える切っ掛けになりそう(竜神丸)
竜神丸:正直エイドライバーの作成は旅俺の【力に対する考え方】のターニングポイントになりそう。(素人に力を与えることへの抵抗と力を手に入れた者への厳格化)  ワームホールマジ便利 (okaka)
okaka:だってアクジキングなんて送り返さないとヤバいでしょう。何でも食べちゃう上にフンも残さないから、人間からしたら害悪以外の何物でもない(竜神丸)
okaka:ストレスの矛先は旅ディアに向くんですね分かります←(竜神丸)
竜神丸:じゃああれだ、旅俺のワームホールで送り返してやろう。(okaka)
竜神丸:そう。なのでわりとストレス溜まっててどっかで適度にガス抜きしてそう。・・・どうせウィルスには感染してないからストレス溜まっても死なないし(okaka)
okaka:データだけ取った後、何らかの方法で元の世界に帰してあげましょう>ウルトラビースト(竜神丸)
okaka:んで、そもそもエイドライバーを作った事自体が失敗だった事を後で思い知らされると(竜神丸)
竜神丸:UBはそもそも別世界の生き物だしなぁ、環境に適応できるか怪しいってのもあるし。(okaka)
竜神丸:旅俺わりとドSだからなw・・・正直エイドライバーの存在意義について結構悩んでるので憂さ晴らしにやりそうではある。(okaka)
(ウルトラビーストの詳細を見て)……これ、やっぱりウルトラホールで元の世界に帰すべきかねぇ。実際、どいつもこいつも暴れるとヤバそうだし(竜神丸)
okaka:サディストめw(竜神丸)
竜神丸:あくまでTVサイズだからな!(okaka)
後やってみたいのは:ガシャットできた→誰か「使います!」(手を伸ばした瞬間ガシャットを頭上に持ち上げる)→ありがとうございます、は?(あんまり多く作りたくない&誰かに渡すのは正直危険なのでストレス発散も込めてのドS行為) (okaka)
okaka:やれってか、歌い始めるたびにこれやれってか!!w(竜神丸)
竜神丸:カラオケまでできちゃうからなぁw http://www.nicovideo.jp/watch/sm31701664(okaka)
okaka:エグゼイドを見た事が無い人でも、主人公が変身できる理由は知ってる人が多数いて草(竜神丸)
竜神丸:最終回では希望だったろ!(okaka)
okaka:誰を絶望させる気だよ!!w(竜神丸)
竜神丸:どっかでホウジョウエムゥ!でお馴染みEXCITE告知を仕込もうかと思ってるんだが、内容もシチュエーションも思い浮かばない。(okaka)
okaka:何をする気なんですかねぇ…?(竜神丸)
うーん・・・(どっかでEXCITE告知を入れてみたいけど内容が決まってない)(okaka)
支配人:Oh……設定できたら何時でも送って下さいね(竜神丸)
竜神丸:忙しすぎてそれどころじゃない…(~_~;)(支配人)
支配人:ところで、アローラのポケモンはどれを手持ちにするか決まりました?(竜神丸)
竜神丸:キュレムと似た感じと思われ。>ブラック、ホワイトキュレム(支配人)
新情報:新たなウルトラビーストが登場。毒タイプのSTICKY、炎・ゴーストのBURST、岩・鋼のLAY……LAYさんがレートに使われない未来しか見えないのは何故だ←(竜神丸)
okaka:何か融合しそうな感じがしてますね  あと、クチナシさんがアクジキングとの因縁の再会(竜神丸)
竜神丸:ソルガレオとルナアーラのアナザーっぽいの、あれネクロズマと関係あるんだっけ?(okaka)
(ついでにウルトラサン・ウルトラムーンのPVも視聴)……ネクロズマ、想像してた以上にヤバいポケモンっぽい(竜神丸)
(アニポケXYのフクジ戦を視聴中)…ワタッコの『にほんばれ』→『ようりょくそ』が発動してスピードアップしたウツドンが強過ぎるだろコレ(竜神丸)
ファルク家とクジャン家、取り潰しになったイシュー家のフレームも使い道を考えとこう。・・・キマリスの外装換装の手間省くのに使うか。(okaka)
ヴィダールのフレームをバクラザン家の、アスタロト・レプリジン(アスタロト・オリジンの複製改装)をネモ家の解体時にヴィーンゴールヴからパクって来た(ラスタルからの横流し)という事にして進めよう(okaka)
声優豪華なぶんなぁ…(Unknown)
でも異世界スマホ声優は豪華なんだよなぁ(二百式)
SAN値が減少してますねぇ…(ディアーリーズ)
異世界スマホ見た後にアメンドーズ見ると美女に見える不思議(高啓蒙)(Unknown)
支配人:ウヴァルユハナとして新しい外装付けてサンポが乗ってる。ついでにNo.70【ガンダム・セーレ】の存在も確認。(okaka)
okaka:ウヴァル・オリジンでも出たか?(支配人)
・・・(模型誌見てて)あちゃ〜ウヴァル出てきちゃったかー・・・キリヤーヴィダールのフレームを【バクラザン家からパクったもの】に変更でー。(okaka)
竜神丸:そうだね(okaka)
okaka:やっぱりオーラは纏う?(竜神丸)
竜神丸:そうだね。せいぜいが群れの長くらい。(okaka)
okaka:精々、ちょっと強い程度?(竜神丸)
竜神丸:チャレンジャーが勝てないと意味ないからそこは大丈夫。(okaka)
okaka:アイツ等の代理が出来るポケモンっているのか…?(竜神丸)
竜神丸:なので【代理となる師範代】が必要という(okaka)
okaka:結論、どいつもこいつも色んな意味でおかしい(竜神丸)
竜神丸:海洋と山岳もヤバいぞ!・・・それと条件次第では湿地が一番やばい。(okaka)
okaka:まぁね、特に氷河エリアなんてヤバ過ぎるもんね!(竜神丸)
竜神丸:めんどいからタイマンで。そしてこっちの主はどいつもヤバすぎるので、その主が鍛えた代理と戦ってもらう。(okaka)
okaka:あぁ、アイツ等か……いや待て、充分強い奴等ばっかりじゃねぇか!!w  バトル中に援軍呼ぶんだろうなぁ、そしてヨワシ&ママンボウやラランテス&ポワルンみたいな悪夢を生み出していくんだろうなぁ←(竜神丸)
支配人:船団内で唯一野生のポケモンがいるアイランド船、アイランドポケトープにはエリアごとに【主】と呼ばれるポケモンがいて生態系を守っている。(okaka)
竜神丸:いやぁあっちとはまったく別だからw(okaka)
せいれいポケモンか?(支配人)
okaka:…まさかとは思いますが、防塵ゴーグルとかかけてませんよね?(竜神丸)
竜神丸:YES、主が鍛えた【師範代】と戦ってもらう(okaka)
プレバン:ブットバソウルにオーズのメダル型エナジーアイテム登場!・・・え、次はサソリ・カニ・エビとポセイドンも出るの?(okaka)
ヒデエアニメだな…(~_~;)(支配人)
okaka:主ポケモンも協力してるの?(竜神丸)
竜神丸:ライド試験と一緒にやっちまおうかと(okaka)
okaka:試練の方は……こっちはキャプテンおらずとも野生ポケモン達が自分で引き受けてくれるか(竜神丸)
竜神丸:まぁ、メガシンカできるトレーナーめっっっっっちゃ少ないけどな(船内ではキーストーンもメガストーンも発掘できないので)Zわざは少しずつ増えてきてる(クリスタルとリングは少しずつアローラから輸入)(okaka)
okaka:メガシンカ出来るからと調子に乗ったトレーナーは大体彼に撃沈させられます←(竜神丸)
竜神丸:特別な力が無くても強い人物ってのはいぶし銀で結構好き。そういう人物でもチャンピオンになれるっていう良い指標になってくれそう。(okaka)
元リーグチャンピオンは取り敢えず、メガシンカが無くても充分強いトレーナーである事を示したかった。その方が『少ない手数で複数の敵を圧倒する』某大総統っぽくなりますし(竜神丸)
キリヤ:お手本のようなクソじゃねーか(okaka)
主人公が何しても周りから称賛を受けまくり、すべての物事が順調に進み、盛り上がるであろうところを全て潰し、ヒロインが最速で2分前後で落ちる酷いアニメだよ<<<異世界スマホ(キリヤ)
そういやアマゾンプライムにライダー作品の追加来たな。(okaka)
竜神丸:ディアでいいんじゃない?(okaka)
支配人:変色具合はそれほど酷くなかった。デビル大蛇の初登場ページは思いっきりコーラに染まったけどな…orz(竜神丸)
okaka:マジか…見なくて正解だったわ…(支配人)
竜神丸:読めそう?(支配人)
okaka:長風呂勝負に負けたメンバーは誰にしようか考案中(竜神丸)
竜神丸:確認した・・・2つ前のチャンピオンかなぁ(okaka)
支配人:量産型ハーレムラノベアニメの悪い所を凝縮したようなやつって聞いたことはある。(okaka)
被害に遭ったのは、たまたまコーラの近くに置かれていた3,4冊……あ〜あ、ページが変色しちまったよorz(竜神丸)
異世界スマホそんな酷いのか…(支配人)
竜神丸:なんてことをーーーーーーー!!!!!!????(支配人)
椅子から立とうとした瞬間、うっかり倒したペットボトルからコーラが零れてトリコの単行本達がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!orz(竜神丸)
デレパ:新曲流れとるやん!(okaka)
竜神丸:了解、デレパ聞いたら確認する。(okaka)
okaka:元リーグチャンピオンの設定を送ってみました(何代目かは自由に決めて下さい)(竜神丸)
もう無理…オルガ見よ(Unknown)
デビルマンの方が面白く感じる…(Unknown)
アン娘:デビルマソマラソンと同じくらいキツいのを・・・いや、デビルマソの方がキツいか?(okaka)
竜神丸:かくとうタイプのジムリーダーが憧れてそうではある。(もう決まってる)(okaka)
アレは本当に面白くない。時間を無駄にしてる感がえごい<<<異世界スマホ(キリヤ)
友人との賭けに負けて異世界スマホ見てるの…(Unknown)
鮎竿折れたのは痛いけど別件(Unknown)
アン娘:どした??釣り道具でも壊れたか?(支配人)
つらい(Unknown)
okaka:ちなみにポケモンバトル中は、タイプ相性の悪いポケモンが来ようとも途中で有利なポケモンには交代しない。理由は『知恵と技術次第で相性の悪いタイプにも勝てる』から。交代するのは戦っていたポケモンが戦闘不能になった時のみ(竜神丸)
okaka:何故分かった(←切り札は格闘タイプにするつもりだった)(竜神丸)
竜神丸:かくとうタイプの使い手っぽい。(okaka)
okaka:思いついたキャッチコピーは『武を極めし老兵』……ちなみに元ネタは某眼帯の軍人(CV:柴田秀勝)(竜神丸)
地球防衛軍4.1、仮面ライダーバトライドウォー創生も良いぞ。(okaka)
朱雀:アサシンクリードシリーズ。特にシンジケート。(okaka)
PS4 持ってる人たちに質問 おすすめのソフトは?(朱雀)
竜神丸:あ、それ良いかも。(okaka)
okaka:ふむ……“彼女”の先代というよりは、これまでチャンピオンの座に就いてきた強豪トレーナーの内の1人って感じの方が良さそうかな?現在思いついてるのが老齢キャラだし(竜神丸)
気付いた衝撃の事実:晴人が弦太朗にフォーゼドライバーを返したついでにリングを渡したときの台詞「じゃあ、5年後に」アルティメイタムから今年でちょうど5年。健吾「フォーゼドライバーは弦太朗のダチだ、だから弦太朗が望みさえすれば必ず弦太朗のもとに戻ってくる」・・・本当に戻ってきたよ!(okaka)
kaito:そもそもこいつ、ちょくちょく帰ってきてる。助けを呼ぶ声があるなら何処にでも行くし。(okaka)
>“宇宙の神様は何をしに地球に戻って来たのか?”同窓会のお知らせでも届いたから戻ってきたんじゃねえの?もしくは誰かの結婚式のお知らせでも届いたから参加しに戻ってきた(適当(kaito)
竜神丸&支配人:マッハサーガの進丿介は早瀬と組んで学校で銃持って暴れる仁良と根岸(改心)を取り押さえる仕事が待ってるからな。(okaka)
竜神丸:もう2,3代挟んでもいいぜ (okaka)
あ、マッハサーガの設定生かしたのか!?(支配人)
okaka:なるほど。じゃあ後輩や先輩達と絡んでる場合じゃないな>マッハサーガ(竜神丸)
okaka:じゃあ三代目辺りで。その次の四代目が“彼女”?(竜神丸)
・・・そういうことか!だから今回進丿介いないのか!(2017年12月、剛が帰国し、進丿介と霧子の結婚記念パーティーのやり直しが行われる=【マッハサーガが始まってる】)(okaka)
竜神丸:一応初代と二代目は決まってるからそれ以外なら(okaka)
さて、どうしよう。未来編チャンピオンより更に前のチャンピオン設定が思いついてしまった(※どうせ出ないんだから、いくら考えても自由だよね!←)(竜神丸)
okaka:???「タケル殿ぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!他の食べ物も食べないと健康に悪いですぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!」(竜神丸)
竜神丸:タケルの髪は【おにぎりの海苔ばっかり食べたせい】とのこと←(okaka)
しかし気になるのが、アンクは如何にして復活するのか?フォーゼドライバーを失った弦太朗はどんな経緯で変身するのか?宇宙の神様は何をしに地球に戻って来たのか?そしてタケルは何故髪の色が変わってしまったのか?←(竜神丸)
支配人:神様今度こそねぇちゃんのとこ顔出してけよって流れて来て笑った。(okaka)
okaka:TL流れてたなw去年はがっくんでれなかった分今回暴れてくれることを期待。 そういや神様とタケル以外去年出なかったメンバーか(支配人)
監督:上堀内佳寿也 脚本:武藤将吾&高橋悠也    脚本はバッチリ、監督もアクションシーンの撮り方が上手い人……よし、よほどの事が無い限り冬映画は大丈夫だ!(竜神丸)
平成ジェネレーションfinalの予告公開:・・・映司!アンク!弦太郎!紘太!タケル!みんなおかえりぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!(全員本人 確 定 )(okaka)
OK、OK、良い感じに本気用パーティが揃ってきた(竜神丸)
ディア:あいあーい(竜神丸)
とりあえず6体できました。ハメの方に送ります(ディアーリーズ)
ディア:ちなみに本気用パーティの場合は6体全員がレベル100……成り上がりのルーキーを完全に殺しにかかってます←(竜神丸)
ディア:通常のジム戦だと3vs3、ジム戦と関係の無いバトルでは6vs6  どちらもシングルバトル(竜神丸)
何体までバトルで出せるのかって事なんですが…(3VS3とか挑戦者6体VSジムリーダー5体とかフルバトルとかそういう感じで)(ディアーリーズ)
ディア:okakaさんから送られた設定だと3体は決まってました(竜神丸)
あ、こなたの未来編のジムポケモンって最大何体か決まってます?(ディアーリーズ)
ディア:エグゼイド忘れんなし  ≪ガッチャーン!レベルアップ!マイティジャンプ!マイティキック!マイティ・マイティ・アクションX!≫(竜神丸)
ディア:うるせえゾ!黙るとシヌベルトどもw(支配人)
《タカ!トラ!バッタ!タットッバ!タトバタットッバ!!》《3・2・1!》《フルーツバスケット!ロック・オープン!大・大・大・大・大将軍!!》《アーイ!バッチリミナー!バッチリミナー!カイガン・オレ!レッツゴー!覚悟!ゴ・ゴ・ゴ・ゴースト!!》《ラビット!タンク!ベストマッチ!Are you ready?鋼のムーンサルト!ラビットタンク!イェーイ!》(ディアーリーズ)
さて、ここで登場確定勢の一斉変身シーンの音声を想像してみましょう(ディアーリーズ)
ディア:いやいや、弦太朗の時点でガセでしょ〜…(確認)…Σマジでかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!?(竜神丸)
Σ!?平ジェネFAINALに映司とアンクと弦ちゃんと神様とタケル殿出るの!?(ディアーリーズ)
okaka:竹内涼真「神様は悪天候でお休みです」>佐野岳   流石桐山氏(竜神丸)
竜神丸:桐山氏曰く「Wもジョーカーもまだ譲る気は無い」とのこと。(okaka)
竜神丸:葛葉神ももう少し早けりゃ出られたらしいしなぁ・・・(okaka)
okaka:流石、呼ばれてないにも関わらず“てつを”のディケイドでの撮影を見に行った人はやる事が違う!(竜神丸)
okaka:要はオファーするタイミングの遅い東映が悪い(竜神丸)
桐山蓮?呼ばれなくてもオフ削ってでも来るよ。(実際に来たし)(okaka)
竜神丸:スケジュールさえ合えばいつでも復帰してくれるそうだ。(今すげぇ多忙だけど)(okaka)
okaka:ただなぁ、翔太郎はともかくフィリップの方がなぁ…(最近はゲームの方も菅田さんの声じゃなくなっちゃったし)(竜神丸)
竜神丸:また変身したいって言ってくれてるのがすげぇ嬉しい。(okaka)
okaka:やっぱり、この二人が揃ってこそWだよなぁ(竜神丸)
竜神丸: https://www.youtube.com/watch?v=ByJvFe1r2Ao 表紙と巻頭の撮影風景(okaka)
竜神丸:もう表紙からしてWだったしな!(okaka)
okaka:狙い澄ましたかのようにスピリッツが売り切れてたんだよぉ!!(血涙(竜神丸)
竜神丸:今回Wの二人の対談と三条さんと塚田Pの対談も載ってるから今回だけは買って損はない。(okaka)
okaka:早く読みたい(←単行本待ち)(竜神丸)
今回の亜樹子のスリッパ【処せ!】亜樹子「翔太郎くん、フィリップくん!もうそいつ成敗ね!成敗!」 決まり手:やっぱこれでしょ【ジョーカーエクストリーム】(okaka)
竜神丸:サイクロン、どうやら熱に非常に強い特性持ちのもよう(ロードの高熱を【風の壁】で防いでいた)(okaka)
okaka:早く読みたい(←単行本待ち)(竜神丸)
風都探偵:亜樹子ナイスキャッチ!(フィリップの体をダイビングキャッチ)ロード「まさか・・・貴様はっ!!」翔太郎サイド「仮面ライダーW」(左手スナップ)W「「さぁ、お前の罪を数えろ」」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!これぞW!(okaka)
竜神丸:いや、どっちかというと【強いやつしか通らないので必然的に強い野生のポケモンだけが住み着くようになった】だけ。(okaka)
okaka:となると、リーグ側で育成したポケモン達がチャンピオンロードで挑戦者達の行く手を阻む感じ?(もちろん攻略の道がきちんと用意された絶妙なレベルで)(竜神丸)
竜神丸:立ち入り禁止区域はそこそこある。(伝説の住処とか)(okaka)
okaka:一般トレーナー立ち入り禁止区域とかありそう(竜神丸)
竜神丸:ポケトープ内なので普通にいる(okaka)
okaka:チャンピオンロードには野生ポケモンいるの?(竜神丸)
竜神丸:挑戦者はチャンピオンロードを通ってリーグ船団本部へと行った後で手続きをする。それとは別に観戦者用のルートもある。(okaka)
ちょっとスピリッツ買いにコンビニ行ってくる!(okaka)
okaka:あるの!?(竜神丸)
竜神丸:あるで。(okaka)
おいおいディケイド、息子へのサプライズ計画が粋すぎるぜ…(東映特撮ファン感謝祭の記事を読んで)(ディアーリーズ)
okaka:そういえばチャンピオンロードみたいなエリアは無いっぽい?(竜神丸)
okaka:1番目のジムとなれば、イシツブテとイワークは外せない>岩タイプ(竜神丸)
竜神丸:いいんじゃないかなぁ。(okaka)
okaka:取り敢えず、岩タイプは1番目のジムで良いでしょ(問答無用)(竜神丸)
竜神丸:了解(okaka)
ディア:…まぁドラゴン使いにも関わらずギャラドスやリザードン使ってる某四天王もいますし、その辺は良いでしょう(竜神丸)
滅竜魔道士の属性に合わせると確実にメガリザYが入ってくると言う(ディアーリーズ)
okaka:ぶっちゃけ設定考えるのが好きだから設定作ってるだけですし(竜神丸)
okaka:あくまで設定があるだけで、使おうが使うまいが自由なのでそこは問題ないっす(竜神丸)
竜神丸:問題は本気まで書ける保証ができない事だな(okaka)
okaka:キーラは猛毒で苦しめ、スノーズに至っては一撃必殺技も使って来る容赦の無さ(竜神丸)
東郷:ぶっちゃけ出せない理由は【どうなってるか明言できない】追加や変更でガラッと変わっちゃうと話前提が文字通り全部崩れる。(okaka)
竜神丸:こっちのはいいや。(タイプ合わないあいつらがいなくちゃ本気と言えないので)(okaka)
竜神丸:んじゃあ、いいや(いないって明言されたし)(東郷)
東郷:そもそも未来編で船団にいるかどうか……出たいですか?その場合はokakaさんに確認がいりますが(竜神丸)
竜神丸:俺も考えてた方がいいのか?(東郷)
ジムリーダーとなったメンバー達の本気用パーティを構成中……ディア氏よ、こなた氏の分も可能ならオナシャス(ドラゴンタイプで)(竜神丸)
あ、そういえば旅息子にCV付きましたねぇ…(ディアーリーズ)
ビルド視聴:ほぉ、採取した成分は戻す事で再びスマッシュになるのか……(メモメモ(竜神丸)
ハテナバグスターさんお久しぶりっす(竜神丸)
仮面ライダーパラドクスの予告公開・・・神平常運転過ぎw(okaka)
『大海原の探索者!ドルフィンレーダー!』(イルカ+レーダー)(ディアーリーズ)
竜神丸:メンタルの強さが求められるな!←(okaka)
okaka:やめたげてよぉ!(竜神丸)
竜神丸:そこに飛び込んでいく2つの意味でチャレンジャー(okaka)
okaka:メアリードさんに指摘され、強者さんが挑発染みた返事を返し、二人が喧嘩腰になってビショップさんが仲裁し、そんな中でもリヴェンさんはパソコンと向き合って仕事中……何このカオス空間(竜神丸)
竜神丸:で、毎回負ける強者さん←(okaka)
???「はぁ、相変わらずです事……受けて立ちますけどね♪」(モンスターボールを構える)(竜神丸)
竜神丸:戒斗「フン、挑戦者が揃いも揃って弱いだけだ。俺の知ったことではない。・・・今日の挑戦者も俺が倒した、俺と戦えチャンピオン」(楽しい日常)(okaka)
okaka:「向こうは楽しそうですわね……こっちは何処かの誰かさんのせいで暇ですわ。少しやり過ぎじゃなくて?」(竜神丸)
竜神丸:もはやエロ衣装は宿命←(okaka)
okaka:強者のせいで暇な人と、夫にセクシーな衣装ばかり着せられてる人か←(竜神丸)
船団内にポケモン関係で【女帝】と呼ばれるのは二人だけ・・・一人はチャンピオン、もう一人は・・・(okaka)
竜神丸:まぁ、たきのぼり使わないから戦わないんだけどね← そもそも倒さなきゃいけない相手は他にいるし ヒント:???「ふふっ、今年もたくさんの挑戦者に恵まれてとても嬉しいです。皆さん、最高のパフォーマンスを期待していますね」(okaka)
okaka:つまりそれで負けたら幻ポケモンの名に泥を塗る事になると←(竜神丸)
支配人:あんまり鬼畜過ぎるとジム戦用のポケモンに適さないんで、多少抜け道があった方がちょうど良い(なお、効果今一つの技で瀕死寸前まで追い込んで来る模様←)(竜神丸)
竜神丸:実はこおりタイプに強いポケモンの数で言えばしまむーがダントツ(アチャモ、???(幻)、???(幻)???(幻))(okaka)
okaka:あ、そっか茜はラグビーか。  竜神丸:氷タイプってサブに水や地面技採用してること多くない?(支配人)
okaka:バトル向けじゃなかったかぁ…(竜神丸)
竜神丸:問題はこの個体、【レース特化】の育成という。(okaka)
支配人:ポニータでもギャロップでも正解。・・・25kg?楽勝だろ?特にこいつは。(okaka)
okaka:となると、スノーズのルーシジムは問題なく突破かな?>凛(竜神丸)
竜神丸:「王子様の白馬って・・・私女なんだけど・・・(小声で→)プロデューサーが乗ってきてくれても良いんだけどな・・・」(okaka)
okaka:ポニータ?(支配人)
okaka:…あ、4足歩行のアイツか?(竜神丸)
okaka:抱え方に注意すればいけるか…?25kgあるけど。 キュウコンの方は20kgないが尻尾がアウト。(支配人)
竜神丸:ヒント:色違い(okaka)
okaka:メガリザードンXと……あともう1体?シャンデラか、アローラガラガラか…(竜神丸)
ちなみに3人の中で一番タイプが偏ってるのが卯月。理由:前に言ってた伝説・幻ホイホイになるから← しぶりんはほのおタイプが二匹の予定(どっちも【蒼い炎】)(okaka)
炎の石だとほかバオッキー⇒バオップのしかないんだよなぁ…(支配人)
支配人:尻尾までいれるとブースターでギリギリのラインだろ。(okaka)
okaka:そしてユプシーはシャワーズ(竜神丸)
竜神丸:パンツマンは読んでねえよw  ブースターも割とでかいんだが…90cm、キュウコンが110cm、ウィンディ、190cm(支配人)
今のところ未央:サンダース 凛:ブラッキー 卯月&ありす:ニンフィアの予定だからイーブイ使いがいないという(okaka)
okaka:リザ―ドンYがいるのか。となると岩と電気が鬼門か(支配人)
支配人:映司「ん?」   okaka:3人共、既に炎タイプは持ってる件について(竜神丸)
ロコンかガーディでも良いんだけど進化すると抱き上げられないくらいでっかくなっちゃうからなぁ(okaka)
okaka:日野が火野になってるじゃねえかw(支配人)
問題は誰のイーブイにするかだ(決まってない)(okaka)
竜神丸:あのシーン、わりとアニメのポケモンの真理だよな。(okaka)
okaka:暑苦し過ぎて炎の石の役割果たしちゃってる!?>イーブイ(竜神丸)
okaka:「水のように、器に合わせ形を変えても本質は変えない。俺にはそれが出来ないから氷タイプを愛してるんだよ……お前さんはどうだ?どこまで行けるかは、ポケモンをどれだけ信じているかだ」  あの時のサトシにはぶっ刺さり過ぎてる台詞だったなぁ(竜神丸)
考えてるネタ:誰かのイーブイを抱き上げる茜 茜「かわいいですね!」→いきなりブースターに進化(okaka)
支配人:なお本田のリザードン、Yのもよう。 竜神丸:実に熱いバトルだった(okaka)
支配人:安易に水・岩・地面を出したトレーナーは地獄を見るんですね分かります(竜神丸)
炎タイプだと「ひでり」もちいればソーラービーム打ち放題だな。ロコン、コータス、メガリザードンY(支配人)
okaka:アニメ版ウルップさんはだいぶ鬼畜だと思う。マジで鉄の要塞化してたからなあのクレベース…w(竜神丸)
竜神丸:こっちはジムトレーナーもいるし、あれくらいでちょうどいいでしょ。(okaka)
竜神丸:そして気がつけば足元にくさむすび(okaka)
okaka:ちなみにスノーズの手持ちにはクレベースいないけど、いない分まだマシという(もしいたらアニメ版ウルップ戦みたいに大変な目に遭ってた)(竜神丸)
okaka:砂嵐パーティの場合、『すながくれ』で避けられまくるんだろうなぁ…w(竜神丸)
竜神丸:取り敢えず、にほんばれソーラービームとこうごうせい地獄は確定だな。(どこぞのラランテスみたいな感じの)(okaka)
okaka:あんな感じでジムリーダーが天候パーティ使うの面白そう(竜神丸)
竜神丸:あんな感じの面白いバトルになりそうである(しかも未央はキモリが相棒なので順番次第ではかなり面白いことになりそう)(okaka)
okaka:あの回はウツドンの強さにビックリした(竜神丸)
竜神丸:わりと意識してる(フクジ回の話は凄くトレーナーの成長を促すのにいい話だと思ったので)(okaka)
okaka:フクジさん思い出した←(竜神丸)
竜神丸:今のところイメージしてるのは【超巨大な温室】その中で様々な植物を栽培してる感じ。(okaka)
okaka:草タイプは……大樹その物がジムになってそう(竜神丸)
竜神丸:大きいけど宇宙船内だから炭鉱は無いな。(鉱物資源は小惑星を持ってきて採取)(okaka)
岩・地面・鋼のいずれかは炭鉱の近くにありそう(竜神丸)
竜神丸:サイクロンバッジのジムだから関係者が一人いるな。(okaka)
okaka:病院ねぇ……ジムリーダーは病院関係者?(竜神丸)
ちなみに考えてるジムの立地、結構面白いところにある。(ステラの病院【グランダー医大付属病院】のすぐ隣、ジム内のバトルを公開することで入院患者への娯楽提供としての側面を持つ)(okaka)
(プラモの山を見てて)崩してないガンプラは連邦系のと太陽炉搭載機、エピオン(MG)…コトブキヤ商品の方も多くなっちゃってるしなぁ(支配人)
竜神丸:(実態を知ってる旅俺は)安心できるから大丈夫。(okaka)
okaka:安心できる面子じゃねぇ!!(竜神丸)
支配人:選考理由:全部記憶が繋がってる面子(okaka)
okaka:不安しかない代理じゃねえか!?(支配人)
もしくは:???「ポケモンバトルってのも面白いよな、さぁ、俺と遊んでくれよ!」または:???「まさか私まで駆り出されるとはね・・・ウェルカム、チャレンジャー」(okaka)
竜神丸:その辺はバッジと一緒に考えておくよ。ちなみにジムは代理も立てられるから代理を作って常設化が話の中に入る。代理:「安心したまえ、バトルでポーズは使わない」(okaka)
シルヴァが近所だと見ないからちょっと遠出しないと…リゼルのディゲンサー付きは手に入ってるけど。 配色をどう変更しようか…(-_-;)(支配人)
支配人:リミッター?【全部かかってない】よ?そもそも人間が乗ってないし。(okaka)
あぁそうだ。↓で言ってた余る2タイプのジムだけど、それぞれ1番目と5番目に入れると良いかも。前者はトレーナーが一番挑みやすいのを選んでやり方を掴むのにちょうど良い、後者はジムバッジ集めの1つのターニングポイントになる(竜神丸)
okaka:最後のジムリーダーお前かい!! リーダー不在ってサカキか!(支配人)
okaka:新兵でも使えるようにリミッタ―つけられるしね。 久々にUCの6.7見てディフェンサーb付けたやつとシルヴァ・バレトのカッコよくて…プラモ買おうかな…(支配人)
okaka:だからルーシジムの方にトレーナーが流れて来るのか…  スノーズ「…暇じゃないんならジムリーダーなんてやめたら?(ジト目)」(竜神丸)
竜神丸:なのでサイクロンバッジは船団内で最も入手困難なバッジ。・・・多忙すぎてほとんどジム開いてないからな。(okaka)
okaka:……Σアンタかぁい!!!(竜神丸)
支配人:全部(リゼルは状況に合わせて換装するタイプなのでどうとでもなる)(okaka)
竜神丸:ヒントその2敗北時の台詞:???「・・・アルタイル連れてくりゃ良かったかなぁ」(okaka)
okaka:ディフェンサーユニット付き? スペックは知ってる。ロンビーもできるしギロチンバーストが追加されてるんだろ?(支配人)
okaka:ん、誰だ…?(竜神丸)
支配人:リゼルなら自陣営に腐る程ある人。(SFSとしても使えるので便利)・・・知ってるか?リゼルってZと同等のスペックなんだぞ・・・(マジ、しかもビームライフルはZものそのまま)(okaka)
竜神丸:あ、忘れてた。じゃあそれで。ひこうタイプのジムが最終ジムその2の予定。 ジムリーダー:???「さて、風を味方につけるのはどっちかな?」(okaka)
少なくとも、岩タイプは1番目のジムで良いな(暴論)(竜神丸)
最近なぜかシルヴァ・バレトとリゼルに惹かれてる自分がいる…(支配人)
okaka:ちなみにタイプは全部で18種類、船団のジムは1番目〜8番目までを2通り考えて16種類(※なのでスノーズのルーシジム以外にも8番目のジムをもう1つ考えられる)……余った2タイプは適当な順番に入れれば良いか(竜神丸)
okaka:あ、そういえば↓に虫タイプのバッジ無かったんで、適当にバタフライバッジ(※蝶々)で良いですかね(竜神丸)
竜神丸:まぁその辺はまだ後でも良いかな。何人か候補もいるし。(okaka)
東郷:まだ、ガンダムファンクラブでずっとF91完全版見てたから(okaka)
パイレーツジム(サッチ)、ジャイアントジム(こなた)、ベガスジム(竜神丸)、ポイズンジム(キーラ)、ルーシジム(スノーズ)が決定……旅団とは無関係のジムリーダーも考えなきゃ(竜神丸)
okaka:SideM観ました?(東郷)
竜神丸:確認した。さて、立地どうするか・・・(okaka)
ガルム:俺はまだ引いてない。ジュエルチャージ中だからなぁ。(okaka)
SideM、面白いわぁ(東郷)
okaka氏へ:キーラのジム設定を送ってみました(竜神丸)
WRYYYYY!!!メイドしまむー引いたぞオルァァァ!!今日が誕生日やから勢いで回したらスター社員換算で60個目に来てくれたぁぁぁ!!(ガルム)
キーラのジム戦用ポケモンは決まった。後は内装だな……怪しげな研究所みたいにするか、↓でも言われてるように毒沼や化学工場にしてみるか…(竜神丸)
okaka:(こいつの事だから60ガシャで引きそう・・・)(ガルム)
エッジの設定見てて思った事:これWのボディサイドにしたらめっちゃ活躍しそう。(okaka)
ガルム:俺は復刻狙い。(okaka)
覚悟は良いか?オレはできてる(ガルム)
担当を引く。イベントも走る。両方やらなくちゃならないってのが担当Pのつらいところだな(ガルム)
竜神丸:化学工場っぽくする?(支配人)
内装 沼とか工場は?(朱雀)
デレステ:月末ガシャ更新!・・・ガルムー卯月だぞー(okaka)
どくタイプのジム内装はどんな感じにしようかな…(竜神丸)
okaka:容赦なくヒントを与えていく四天王の鑑←(竜神丸)
メアリ「サッチおじさまは強いですわよ?ダブルバトルで戦う準備はよろしくて?ああ、それとラグラージがいるから電気タイプは要注意ですわよ」サッチ「おいおいメアリードよぉ、戦う前に本人の目の前で言うんじゃねぇよ!」(二人が乗ってる船:アン王女の復讐号)(okaka)
ちなみにナッソーまでの間に四天王のうち二人と遭遇予定。メアリードとその婚約者にして四天王第2位【幽玄の騎士、シュバルツ・白鳥】(未来のビショップ)を乗せた船と偶然遭遇する予定。(okaka)
okaka:いろんな意味で荒いなオイ!!ww(竜神丸)
竜神丸:海賊の街に行くんだから海賊らしく行かなきゃ!(暴論)(okaka)
okaka:何してんだそこの海賊共!!(竜神丸)
ちなみにナッソージムへの道は:慰安旅行でアイランドカリブに来た!→ナッソーは船かなみのりが無いといけないよ→船出してくれそうな人いるかなぁ→武「心当たりが」→旅俺「野郎ども錨を上げろぉ!行き掛けに2,3隻略奪して小遣い稼ぎながらナッソーだぁ!」旅キリヤ&乗組員「ウォォォォォォォォォ!!」(okaka)
支配人:アニメの世界観なら、一撃必殺技もやり方次第では余裕で当てられるから便利(パワーの強いポケモンなら、『かいりき』で掴んだ相手にそのまま『つのドリル』や『ハサミギロチン』をかましてしまえば良いし)(竜神丸)
竜神丸:超デカイボールじゃないんだからw しかもタイミングかなりシビアじゃねえかw(支配人)
okaka:あぁ、そういう事(竜神丸)
竜神丸:そこでメガリザードンXさんの出番です。(okaka)
竜神丸:どっちかというと普段は父親がジムリーダー、実家で撮影の時についでにジム戦→???「せっかくですから私がお相手しますね〜」(okaka)
支配人:そもそも転がって接近して来た奴は『ばくれつパンチ』の絶好のカモ(竜神丸)
まぁ、「ころがる」だって「じしん」とか「ばくれつパンチ」とかで地面を滅茶苦茶にしてやればいいわけだし(支配人)
okaka:…凛ちゃん、ラグラージに進化したとしてもルーシジム鬼門じゃね?(『フリーズドライ』覚えてる奴いるし草タイプ持ちもいるし)(竜神丸)
okaka:おぅふ!!>父親(竜神丸)
ちいさくなる使った相手には「ふみつけ」、「のしかかり」・「ハードローラー」・「ドラゴンダイブ」・「ゴーストダイブ」・「フライングプレス」・「ヘビーボンバー」が必中且ダメージ2倍になることに…ってアニメ準拠だとそれでも当たらねえってのが普通にあるしなぁ…(-_-; (支配人)
支配人:ヒント:覚えてる奴がいるかが重要。(okaka)
支配人:ぶっちゃけ『あなをほる』相手に『じしん』いりませんしねぇ(『アームハンマー』とか『きあいパンチ』とかで地面殴るだけで引き摺り出せるくらいだし)(竜神丸)
竜神丸:本田:キモリ 島村:アチャモ 渋谷:ミズゴロウ※なお、本田&渋谷はヒトカゲ入手あり、3人のお揃いポケモンはイーブイ。 本気パーティというか【父親が出て来る】(ジムリーダーは代行も可能なので)(okaka)
okaka:そのノーマルジムリーダーってアレだろ、本気用パーティには絶対ガルーラ(メガストーン付き←)もいるだろ(竜神丸)
okaka:三人の御三家ポケモンは?>NGs(竜神丸)
竜神丸:何故わかった(3番目の予定だった)他にも【ガチガチ防御の上にたまごうみとちいさくなるで凄まじくしぶといラッキー】と【最初の御三家の弱点わざを覚えてるケンタロス】がいたり・・・(okaka)
コガネの悪夢やめろおおおおおお!!!?(支配人)
竜神丸:ジム巡りはNGsがメインになるので(主人公:本田未央 トライポカロン:島村卯月 ライドレース:渋谷凛)この三人のジム巡りが話になる予定。(okaka)
okaka:前半辺りのジムにした方が面白そう。1番目と2番目のジムを突破したトレーナーが「へっへーん、ジム戦なんて楽勝だぜ!」と調子に乗った結果、3番目のジムで…(竜神丸)
okaka:お前かい!!>ライバル枠   うわあああああああああああああああああ>ノーマルジム(竜神丸)
竜神丸:ファーム→農場→牛→???「ミルタンクちゃ〜ん【ころがる】攻撃で〜す」(okaka)
竜神丸:了解、ちなみにライバルも実はクールだったり・・・ヒント:???「ふーん、あんたがプロデューサー?まぁ悪くないかな」(シッポブンブン)(okaka)
okaka:知ってるぞ、ノーマルジムは絶対何らかのトラウマ要素があるだろ!!ww(竜神丸)
続き:ベノムバッジ(どく:キーラ)エレキバッジ(でんき)アイアンバッジ(はがね)エルフバッジ(フェアリー)ファームバッジ(ノーマル)ファンタズムバッジ(ゴースト)フィールドバッジ(じめん)サイクロンバッジ(ひこう)(okaka)
okaka:あ、ジム設定について修正し忘れていた点があったので、訂正も送っておきました(竜神丸)
okaka:負けず嫌いな奴って大体熱くなりますよね。それに対してスノーズは常にクール……まさに対局(竜神丸)
竜神丸:確認した。・・・これどっちかというと対抗馬(ライバル枠)の対戦ジムの方が盛り上がりそうだなぁ(性格が【負けず嫌いで上昇志向】なので)(okaka)
じゃあ毒タイプはベノムバッジで(竜神丸)
okaka:以上の設定を纏めて、完成したジム設定を送ってみました(竜神丸)
現在できてるバッジ:コランダムバッジ(いわ)ファングバッジ(ドラゴン、こなたのジム)パイレーツバッジ(みず、サッチ)プロミネンスバッジ(ほのお)エビルバッジ(あく、旅竜神丸)グラップラーバッジ(かくとう)ステルスバッジ(エスパー、ステルスは超能力武偵の別名から)フロストバッジ(こおり、スノーズ)リーフバッジ(くさ)(okaka)
竜神丸:じゃあ審判はエリートでいいや。(okaka)
okaka:ちなみにジムトレーナーは全員エリートトレーナー。まぁ8番目のジムまで来た以上、この程度の壁は乗り越えて貰わなきゃ困る(竜神丸)
審判どうしよう・・・(okaka)
竜神丸:使用ポケモンは3体でチャレンジャーは交代自由(アニメ方式)フィールドは地面が凍結した氷上フィールドってところまでできた(okaka)
okaka:ジム名はルーシジム、ジムバッジはフロストバッジ、わざマシンは『れいとうビーム』……なお、ジム戦最後の壁という事でやっぱりメガシンカして来る模様(竜神丸)
竜神丸:あ、リーグ挑戦者の最後の挑戦にちょうどいいかも(決まってなかった)バッジは・・・フロストバッジ(雪だるま型)で(okaka)
okaka:氷銃の使用率が高いスノーズにピッタリの仕事>ハンター  ちなみに難易度が非常に高く、ゲームで言うなら8番目に挑むジム(政府にきちんと申請し、ネットやポケモンセンターなどでも『このジムは難易度が非常に高い』という情報をちゃんと掲示している為、その上で挑んで負けたとしても文句は言えない)(竜神丸)
竜神丸:普段の仕事はハンター(熊とかカリブー、ケワタガモ等が対象)にしよう。(山の中の一軒家が自宅、ジムは山肌の一部をくり抜いた中にある)(okaka)
okaka:それもそうか   ちなみにスノーズのジムは↓の通り寒い場所にある為、どちらかと言うと挑戦して来るトレーナーは少なめ(チャレンジ精神旺盛なトレーナーは積極的にやって来る為、一応ジムとしては機能してる)(竜神丸)
竜神丸:コート貸し出せば良いんじゃね?(okaka)
okaka:前者はともかく後者は寒いけど大丈夫?w(竜神丸)
竜神丸:毒タイプ・・・どんな所が良いかなぁ・・・(okaka)
せっかくだし【船団どうでしょう】もそこでロケするか。(okaka)
okaka:キーラは毒タイプ、スノーズは氷タイプのジムを運営。前者は怪しげな研究所みたいな内装、後者は樹氷やら雪だるまやらで寒そうな内装(竜神丸)
竜神丸:じゃあ街の設定作るか(名前だけの予定だった)(okaka)
okaka:…キーラとスノーズも一応、ジムリーダーやってる風にするか。どうせ出番は無いけど(竜神丸)
この船出身の出番の多いキャラのヒント:???「パパはполитик、アー政治家、ですね」???「アメくれ、はよ」(okaka)
竜神丸:A.アイランドルーシ(ロシア系移民や寒冷地に住む民族、種族を中心としたアイランド船、冬場は北海道くらいの寒さ)が該当。それ以上は船が凍る。(okaka)
okaka氏に質問:船団の中には超寒いアイランドってある?(竜神丸)
未来編での手持ちポケモンなどを考えていて思う事……未来編でのキーラやスノーズはどうしよう(竜神丸)
竜神丸:旅俺の所の場合:旅)〇〇さん出番だ。〇〇さん「よっしゃいっちょシメたるか!」(okaka)
okaka:ちなみに言う事を聞かないポケモンはどうするか?  旅竜神丸の場合:圧倒的戦闘力で捻じ伏せ、力の差を見せつける(プテラなどの凶暴ポケモンはこれで従わせた←)(竜神丸)
竜神丸:いい感じになってて助かる。(okaka)
okaka:ポケモンのタマゴを通じた生命の誕生、言う事を聞かないポケモンはどのように接するべきか、色々体験させようと思って考案したらあんな風になりました(竜神丸)
竜神丸:結構かわいい名前付いてて【らしい】と思った。(okaka)
okaka:ユプシーの手持ちポケモン達のニックネーム考えてみました(竜神丸)
竜神丸:了解(okaka)
okaka:あ、じゃあタマゴから産まれたあの子はその辺の手続きを済ませた事にしといて下さい(竜神丸)
竜神丸:一律に【孵化させた人物】譲渡には手続きが必要(免許証を通じてその場で申請可能)(okaka)
okaka:トレーナーAのポケモンがタマゴを産んで、そのタマゴをトレーナーBへと譲渡。この場合、孵化後はどちらの手持ち?(竜神丸)
竜神丸:了解、免許証所持者は孵化までの世話が可能。孵化後は手持ちに強制加入(飼育義務が発生)持ち切れない(育て切れない)場合は研究機関への届け出を行い、引き取ってもらう。(捨てると違法)(okaka)
okaka:あと、リバインズ妻子の手持ちポケモン送りました(竜神丸)
okaka:そういえば、ポケモンのタマゴって扱い的にはどんな感じ?(竜神丸)
朱雀:やりたいゲームによるけど、proの方が画質が良くてVR買った時の配線がスッキリしてる。(okaka)
okaka:あぁ良かった、これでユプシーの手持ちにアイツを加えられる(竜神丸)
pro版の方がいいですか?(朱雀)
【速報】全日本模型ホビーショーにてダインスレイヴ搭載グレイズの出品を確認、商品化決定【なお、プレバン】(okaka)
朱雀:な、お買い得だろ?(okaka)
PS4 proが電化量販店の新品(PS4)と同価格なんですけど…(朱雀)
朱雀:中古なら(okaka)
竜神丸:危険だったり邪魔にならない場所ならどこでもOK。(okaka)
質問: PS4って買い得?(朱雀)
okaka:あ、そういえばポケトープって釣りが出来る専用のエリアってあります?(竜神丸)
CSMデンオウベルトのレビュー見てるんだけど、いや、すごいなコレwww(支配人)
竜神丸:ただこの家政婦、制度化しちゃうと賃金や権利問題、人間の雇用問題が出てくるからあくまで個人レベルだな。(okaka)
okaka:でも優秀な奴はアニメのバリヤード並に優秀だったりする(竜神丸)
竜神丸:これは喧嘩のストーリー待った無し。(okaka)
okaka:浮かべた物がうっかり主人の頭に当たりそう←(竜神丸)
竜神丸:サイコキネシスの乱用待った無し。(okaka)
okaka:バリヤードに限らず、エスパーポケモンって家事に持ってこいだと思うの(竜神丸)
竜神丸:お手伝いといえばバリちゃんでしょ(暴論)(okaka)
okaka:妻のフレデリカはお手伝い用のポケモン1体いれば良いとして、娘のユプシーの手持ちを考案中(新たな世代の人間として、第7世代のポケモンを候補に入れる予定)(竜神丸)
竜神丸:免許提示義務あればもう少し自由に跳べるな。(okaka)
okaka:というか自宅以外は跳ばないようにしましょう(竜神丸)
竜神丸:行き先だけ先に指定させよう。で、そこ以外跳ばない。(okaka)
ただ、ケーシィの『テレポート』を使った犯罪も起きそうなので、レンタルのケーシィはそういった犯罪行為には従わないように教育しなければ(竜神丸)
竜神丸:いるとしたらポケモンセンター以外はみんなアイランドポケトープのエリアだな。(okaka)
支配人:ちなみにアニポケXYではプクリンが働いてたり>ポケモンセンター(竜神丸)
朱雀:ラッキー、ハピナス、タブンネとかがポケセンで働いてたな(支配人)
水タイプは火災の時でも重宝されそうですね。後は土砂災害はエスパータイプで取り除いたり、病院とかではアニマルテラピーがわりにフェアリーやノーマルタイプですかね(朱雀)
okaka:電気タイプは発電所で、水タイプは海難事故などの対応で、飛行タイプは飛行機に異常事態が発生した時などで忙しそう(竜神丸)
夜間限定レンタルケーシィなんてのも面白そうだな。生態研究の一環として試験運用させても面白いかも。(okaka)
竜神丸:ヒント:ボックス代わりの研究機関、繁殖に関する研究で生まれた卵(okaka)
okaka:なお、そもそも野生のケーシィの捕獲が困難という(見つけても『テレポート』で逃げてしまう)(竜神丸)
竜神丸:ヒメリのみ自宅で栽培すれば解決(okaka)
okaka:『テレポート』のPPは20しか無いのでご利用は計画的に……どうせ数回しか使わない上に寝て回復すればPP復活するというね←(竜神丸)
竜神丸:夜の独り歩きの女性のお供に・・・普通にテレポートして帰宅した方が楽だな。(okaka)
okaka:となると、ケーシィが一番うってつけやん!(基本ケーシィは『テレポート』しか使わないので攻撃もできないし)(竜神丸)
竜神丸:そういうこと。他にも【空を飛んで回避】してもいい。この場合、エリア外の飛行として警察等からの事情聴取が行われるが、【緊急避難】としての例外が適応されるため、お咎めなし。(okaka)
okaka:つまり主人を守りたい場合は、主人と一緒に『テレポート』で逃げれば良いと(ナイフを持った通り魔はどうせすぐ捕まるだろうし)(竜神丸)
竜神丸:わざをかけられるのがトレーナー自身なら【自己責任の範囲内】 このケースの場合、通り魔には【一切わざが使用されていない】ので【能動的に危害を加えていない】。よって通り魔の自業自得。(okaka)
okaka:ふむ…  1:通り魔がナイフで刺そうと突っ込んで来る 2:刺されそうになった人をポケモンが『テレポート』で転移させる 2:空振りに終わった通り魔が壁に激突   ←この場合もアウト?(竜神丸)
竜神丸:土木工事の手伝いは可能よ(ストーリー内で法整備の検討が入る予定)(okaka)
要は【犯罪者を裁くのは法の役割であり、市民感情による制裁を行ってはならない】という法治国家の【絶対的な基本原則】(okaka)
okaka:精々、家で家事のお手伝いをさせる程度か…(竜神丸)
なんでこんな面倒くさい法律にしたかというと【悪いやつなんだからひどい目に合わせても良い】と考える人間が【正義感の暴走】を引き起こして死傷者を出したり、独善的な裁定による【私刑】を行うことを防ぐため。特に子供は無邪気な分、その傾向が強い。子供でもポケモンを飼育できるようにするためには絶対に必要だった。(現にアニメでは普通にかえんほうしゃとか食らわせてるけど、あんなのやったら普通死ぬ)(okaka)
okaka:旅ディア以上に正当防衛に使いづらい状態になってて草>ポケモン(竜神丸)
竜神丸:危害を加えていない行為は基本的にOK(okaka)
okaka:相手が向けて来た刃物を、その身で受け止めるだけの場合は?(もちろん技も使わずに)  たとえばボスゴドラやメタグロスのような鋼タイプとか(竜神丸)
竜神丸:倒れた時に頭を変なとこで打ったら下手すりゃ致命傷。というかこの場合、【敵対ポケモン以外の生物へのわざの使用】に当たるので思いっきり飼育法の9条に觝触する。落石事故等の無生物によるアクシデントへの対処は普通にあり。(okaka)
新種のバグスター、ネビュラバグスターねぇ・・・頭が青白くなってら。(okaka)
okaka:ただ眠らせるだけの『さいみんじゅつ』とかも?(竜神丸)
テッカグヤかマッシブーンだな(支配人)
まじか(kaito)
良くて威嚇まで。実害を与えた瞬間から過剰防衛。(生物として強過ぎる力を行使する事になるので)(okaka)
竜神丸:勝手に出てくるのは仕方ないのであり。そのままバトルおっぱじめたりするのはアウト。(okaka)
kaito:サン&ムーンで再登場しました(しかもそのままアローラ行きの飛行機に乗ってた)(竜神丸)
ポケモンアニメ…そういやプリンの行方が気になる今日この頃、ホウエン編でなんかの鳥ポケモン(確かフリーザーだったはず)に吹き飛ばされてたような気が…(kaito)
あ、okaka氏には更にもう1つの質問。未来編でポケモンをボールから出す時、ボールから出なければ主人の身が危ない場合はボールから出て主人を護衛するのはアリ?(竜神丸)
竜神丸:カミツルギ、もしくはマッシブーン(okaka)
テッカグヤ(ガルム)
フェローチェ(朱雀)
質問:旅団メンバーから見て、仲間にするとしたらどのウルトラビースト?(危険度は一旦置いといて)  自分はカミツルギ(竜神丸)
okaka:とりあえずチネ(ガルム)
竜神丸:チクショウメェェェ?(ガルム)
次のイベントはついに来た!卯月の時のシンデレラガール総選挙記念曲!・・・メンツ入れ替えかよぉ!?(okaka)
デレステ:お、今回60ガチャ2回引けるじゃん!・・・!?(涼と未央のSSR引いた)どうなってやがる!?(okaka)
ガルム:残念、次回からエーテル財団編だ(ドーン(竜神丸)
今、たしかカントーに居るよな?流れでホウエンに行ってくれたら・・・あれヒロイン3人ワンチャン?(ハルカ、ヒカリ、セレナ)(ガルム)
さて・・・そろそろデレステガチャの更新だ・・・(okaka)
ガルム:セレナとハルカに共演して欲しかったけど結局なかったのが残念(竜神丸)
あー・・・セレナ再登場しないかなー・・・あわよくばくっついてしまえ!(ガルム)
アイリスも結構人間止めてたがな(ガルム)
タケシが悪党に対して「お前等人間じゃねぇ!!」って言った事あるけど、サトシは別の意味で人間じゃねぇ(竜神丸)
スーパーマサラ人やから大丈夫やろ。石にされたり、成層圏に行っても生きてたし(ガルム)
(アニメのファイアロー進化回を見て知った)…ポケモンは一定の距離まで近付かないとボールに戻せない、なので必然的にサトシが飛び込むしかなかった……いやそれでも溶岩に落ちかけるのはどうかと思うぞ!!(竜神丸)
←使うかどうかも決まってないのにエッジの強化形態を思い付く奴(okaka)
竜神丸:ヌケニン「ありがとうございまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁす!」(KO)(okaka)
okaka:旅)……ヘルガー、『かえんほうしゃ』(竜神丸)
竜神丸:タイプ不一致なら使い回し効くから!(okaka)
okaka:一度きりじゃねぇか!!>ヌケニン(竜神丸)
竜神丸:そうそう。・・・よくよく考えたらうちみんな疑似みがわり使えるじゃん。 ヌケニン「OKカモン!」(okaka)
okaka:ダブルCJXがプリズムビッカーの盾に乗って(ガンナーAの大砲で)飛んだ時みたいに?>『みずしゅりけん』で疑似『なみのり』(竜神丸)
頭領もみずしゅりけんの上に乗って疑似的ななみのりとかできそうだな。(okaka)
竜神丸:あくまで疑似なので技のタイプは元の技準拠でいいよな。(okaka)
あと、『サイコキネシス』で浮かせた岩を利用して疑似『がんせきふうじ』や疑似『いわなだれ』なんかも出来ちゃったり(竜神丸)
そういや支配人がジャラランガ入れると二匹目になるのか。(okaka)
竜神丸:〇〇さんなら穴埋めも擬似地震もできるな。(okaka)
ちなみに『あなをほる』を使わずとも、『ドリルライナー』の回転を利用して地面に潜る戦法を思いついた(竜神丸)
支配人:『かえんほうしゃ』ならヒコザルが実行した>穴の中に攻撃(竜神丸)
疑似地震か(ガルム)
穴の空いた地面にハイドロポンプ打つのは? ジャラランガ、ミミッキュ…進めながら考えるか(支配人)
ちなみに↓のはシンジのリングマがサトシのヒコザルに対して繰り出してる(竜神丸)
アニポケを見て思うのは、とある技を別の技で代用するのが面白いなぁと(『あなをほる』で地面に潜った相手に対し、パワーの強いポケモンが地面を殴った衝撃で強制的に地面から引っ張り出したり)(竜神丸)
未だにクリアすらしてないからねえ…(~_~;)(支配人)
アローラのポケモン…あぁ、そういやあの2人の設定も作った覚えが…(ディアーリーズ)
ガルナ:まぁ技に関してはこちらで時々他の技に入れ替えたりするのでさほど重要じゃない(特性が『ゆきがくれ』なので『あられ』は外せないけど)(竜神丸)
お?技は無難なのにしてちょっと強引にアローラキュウコンを入れたのが生きてくるか?(ガルム)
支配人:どうせジャラランガやミミッキュが入ってる事は知ってる←(竜神丸)
あぁ?アローラ地方のポケモンの設定作るのすっかり忘れてた…(~_~;)(支配人)
okaka:ぶっちゃけジョーカー以上に扱いにくい気がする(あっちは素手なので攻撃手段がシンプルだし)  まさにそれ。どれだけ冷酷でも、その根底には今も家族愛が残っていたり>ドクター真木方向(竜神丸)
竜神丸:ドクター真木方向かな?(okaka)
単純なスペックははっきり言ってパッとしないし、武器も使い勝手が悪い、でも変身者の技量次第で大化けする超玄人向けだからなぁ。・・・単純に成長が見てわかるからレベルアップがわかりやすい。(okaka)
okaka:ちなみに、もし旅竜神丸が寄生された場合、意外な方向に向かっちゃいます(竜神丸)
竜神丸:ぶっちゃけ普通のライダーと思って使うと死ぬほど痛い目見るからねぇ・・・ 旅ディアがウツロイドに寄生されたらどんな欲望が暴走するんだろうなw(okaka)
okaka:うーん……まず誰に使わせるかですね>エッジ  旅ディア辺りがヘマやらかしてウツロイドに寄生されそう←(竜神丸)
竜神丸:財団には不干渉命令が出てるしなぁ・・・あ、アローラのポケモン使う勢から適当なの引っ張ろうぜ!・・・ガルムとディアあたり!(okaka)
竜神丸:そういやあのライダーはあんな感なんだが・・・使い道ある?(okaka)
okaka:でもエーテル財団には干渉できない件(竜神丸)
竜神丸:既に軽く巻き込まれてる件(okaka)
(ポケモン実況動画を見ていて)……誰かウルトラビースト事件に巻き込まれてくんねぇかなぁ〜(チラッチラッ(竜神丸)
ただ文字通り【刃物、特に刀の構造を正しく理解している】人間でないと使いこなすのは難しい。(okaka)
いや、思い付いただけで使うかも決まってない。本当に思い付いただけ。(okaka)
俺もない。というかファイズでいっぱいいっぱい(キリヤ)
まず僕は無い(ファングメモリ持ち) で、これまでの傾向からokakaさんが新しいライダーを考えると、未来編で使うかその時点でライダーシステムを持ってないメンバーに持ちかけるから…二百式さんかな?(ディアーリーズ)
エッジメモリ、直刀型の武器…変身候補者は多いだろうけど…誰だ?(支配人)
竜神丸:送ったぜ(okaka)
okaka:ヒートに続いて!?(竜神丸)
後こっそりサイクロンの強化態が完成しつつある。(okaka)
okaka:完成次第オナシャス(竜神丸)
竜神丸:エッジをライダー化、もしくは武器化できそう。直刀型の武器【エッジリッパー】とか。マキシマムは【エッジスラッシャー】(okaka)
okaka:マジでか(竜神丸)
そして俺氏、とんでもないものを思いつく(メモリライダーとガイアメモリ用武器)(okaka)
支配人:自分も満足(竜神丸)
※ちなみに亜樹子、リボルギャリーに乗ってついてきてます(okaka)
支配人:俺は満足(okaka)
okaka、竜神丸:…満足?(支配人)
竜神丸:数えろ!(okaka)
okaka:お前の罪を…(竜神丸)
竜神丸:さぁ!(okaka)
okaka:あぁ。この街を泣かせる悪党共に投げかける、あの言葉…(手首ひねり)(竜神丸)
竜神丸:フィリップ降りてきたあたりからの脳内BGM【俺達二人で一人】ガイアウィスパーからの脳内BGM【ハードボイルド】もう解るだろう。次回冒頭、で絶対に言うであろう決め台詞、忘れてないよね?(フィリップ風に)(okaka)
okaka:結局ドーパンド体や能力はわからずじまいか>エッジ 風都探偵1話読んだけど、うん、これは色々アウトだわw(支配人)
okaka:燃えるじゃないかフッフゥーイ!!(竜神丸)
竜神丸:そしてそこから降りてくるフィリップ。「何故殴られたのかわからない」と言い放ったあの時とは違い、きちんと翔太郎に対して自分の意見を述べるそして・・・「半分力貸せよ、相棒」「ああ」≪Cyclone!Joker!≫(okaka)
okaka:相変わらず有能なギャリーたん(竜神丸)
支配人:エナジーとは別。エッジは使う前にぶっ壊された。(okaka)
竜神丸:今回、翔太郎のピンチをリボルギャリーがぶっ飛ばして助けるというどっかで見たような名シーンがあるぜ。(okaka)
竜神丸:あ、エナジーだと思ったらエッジでしたってやつか(支配人)
支配人:ちなみにエッジは本編最終回でエグゼの連中が持ってた(使われる事なくジョーカーに踏み潰された)(竜神丸)
支配人:一話は公式サイトで無料で読めるよhttp://spi.tameshiyo.me/FUTOT01SPI(okaka)
ガイアメモリ色々出てるのねぇ…全然知らんかった…(ストレスやエッジ)(支配人)
竜神丸:正体はビルの持ち主のヤクザ・・・の子分【サブ】さすがにノーマークだっての。仲間を食ってた理由は【社会の屑みたいな奴らなら身内食ってりゃバレないだろう】という考えから。(食い残しでバレた)ときめのメモリは・・・【不明】のままわからない(破損してた。でも力は残っているらしく、ロードに反応して熱くなるらしい)(okaka)
okaka:流石に苦しいか… 風都探偵4、5話は読めたけど、123話がわからんから話が繋がらなくて不完全燃焼…(支配人)
okaka:相変わらず秀逸なデザインでお見事>ロードメモリのロゴ(竜神丸)
あ、あとゾンビメモリも使えるな(竜神丸)
竜神丸:ドクター、バクテリア、ジーン、ライアー、も合いそう。 ・・・あ、ロードのロゴ、判明したよ。【二車線道路が曲がりくねったRの中央部分が横断歩道】(okaka)
支配人:ジュエルはちょっと苦しいんじゃないか? 食い物系は他にもエッグ&チキンで親子丼、ブレッド(パン)ヌードル(麺)もある。(okaka)
自分の場合、ウイルス関係でバイラスメモリ、刀剣を扱ってる事からエッジメモリ、幻覚を見せる能力からルナメモリ、テレポートからゾーンメモリ、幽霊騒動でも使ったデスメモリ(竜神丸)
okaka:スイーツとスパイスはともかくストレスってオイw アームズ(武装)、ジュエル(宝石⇒召喚の媒介のサモナイト石)あたりもいけそう…?(支配人)
レギュラー化したら鳴海探偵事務所に住み込むんですね分かります(ディアーリーズ)
これをWの【新章第一話】と考えると前作の亜樹子に近い立ち位置にいるからレギュラー化は大歓迎。(okaka)
ディア:今回限りにするにはもったいない気もするが、サブタイトルが【T】なんだよなぁ(okaka)
ときめがレギュラー化するのかそれともゲストなのかで変わりますよねぇ…(ディアーリーズ)
ディア:今回のときめ、なんか今後のキーパーソンになりそう。(okaka)
(風都探偵5話読了)………成程…。………風都探偵内で翔ちゃんに春は来るんだろうか。……無いか!!(ディアーリーズ)
ディア:ビースト(野獣繋がり)ナイトメア(絶望の悪夢を常に抱えている)ユートピア(絶望を【希望】で押さえ込んでる)エッジ(刀剣系武装ばっかりのイメージ)も追加だな。(okaka)
あとはファングか(レグルス繋がり)(ディアーリーズ)
旅僕は…エターナル(エタニティスタイル繋がり)とアイスエイジ(氷属性)とウェザー(雷や風、吹雪などを放つ魔法が得意)(ディアーリーズ)
キリヤ:Wは良いぞ。トリック、伏線、ミスリード、計算され尽くされたストーリーとコミカルさとシリアスの絶妙なバランス。見ていて飽きない。(okaka)
トライアル…『挑戦』か。なら俺も行けるな(WはOPと1話以外知らないけども)(キリヤ)
支配人:スイーツ(菓子作り的な意味で)とかストレス(胃がマッハ)スパイス(料理要素)あたりじゃね?(okaka)
旅俺に適合しそうなのってなんだろ…? コマンダーは、トリガー、メタルあたり?(支配人)
今夜はここまで、おやすみなさい(東郷)
okaka;まあ、生身でも撃つことは撃ってるはず(傭兵稼業) 闘士……神と殺し合いをするのはありかなしか(東郷)
トリガーの場合銃撃主なので【生身で射撃する】事の方が重要だと思う。(okaka)
東郷:メタルは【闘士の記憶】トリガーは【銃撃主の記憶】だからMSはあんまり関係ない。(okaka)
okaka;メタルは適合するね(カンピオーネの耐久力的に) サイクロンはもちろん適合する(仮面ライダーだし) トリガーもMSパイロットっていう関係上適合するし。ボムはまあ権能的に適合するからなぁ(東郷)
東郷:どっちかというとルナよりメタルが合いそう。(okaka)
あ、トライアルもだ。(常に成長(システムの開発や武器強化を含む)を続ける&超高速戦闘)(okaka)
ポケモン;主人公の名前をヘラクレスにしてライバルの名前をアキレウスにしたら途端に銀版がギリシャ神話にはやがわり(東郷)
旅俺も似たような感じになりそうだな…(ガイアメモリ) ただ、エターナルとマネー、ルナ、コマンダーは適合しないけど(東郷)
旅俺に高レベルで適合しそうなガイアメモリ:アクセル、エターナル(福井警視と克己ちゃんの半生を足して2で割る=旅俺の半生の大まかな流れ)トリガー(狙撃超得意)ルナ(幻惑してなんぼ)サイクロン(おそらく旅団勢の中で最も風を読んで風を味方につける人(VFパイロットだし)空力上等)マネー(銭ゲバ)インビジブル(消えるのは得意分野)ボム(正規訓練を受けてる旅団随一の爆弾魔)コマンダー(指揮官補正)(okaka)
ライバル倒せなかった…。鳥ポケモン強くするか(東郷)
okaka;まじか(東郷)
東郷:脳トロ系だった。(okaka)
okaka;まだボイス聞いてないけど、評判はいいみたい(東郷)
【悲報】けものフレンズ、角川の判断でたつき監督降板【絶許案件】(okaka)
竜神丸:やれんことはない。・・・旅俺、サイクロンもアクセルも適正めっちゃ高いだろうし。(okaka)
okaka:なる気か貴様w(竜神丸)
今気付いたこと:・・・これ旅俺サイクロンアクセルエクストリームいけるんじゃね?(okaka)
デレラジ待機。東郷:武田羅梨沙多胡(タケダ・ラリサ・タゴ)だな(okaka)
柚にボイスついたらしいね。(東郷)
風都探偵第5話:ときめのメモリ、そういうことだったのか・・・ロードの正体、意外な人物過ぎるだろ!。安心安定のリボルギャリー。 そして遂に・・・遂に! 翔太郎「半分力貸せよ、相棒」≪Cyclone!Joker!≫「「変身!」」次回の冒頭、絶対あの台詞だよ!間違いねぇよ! もう脳内のBGMが【俺達二人で一人】からの【ハードボイルド】だよ!(okaka)
竜神丸:簡単に復活したな。・・・そしてなぜアイツに・・・(okaka)
(エグゼイドVシネマの新情報)……飛彩が一体何をしたって言うんだ(汗(竜神丸)
okaka:ちなみにナイトローグ系の戦士、ちょっとだけ設定が出来たナリ(※出来ただけなので、ビルド本編の進行具合で徐々に設定を固めていく予定)(竜神丸)
竜神丸:ファウスト、あの【悪魔の科学者】が創設者らしいな。マスターと美空は抜け出したメンバーなのかも。(okaka)
ビルド視聴:マスター……まさかアンタが……(竜神丸)
まぁポケモンと合体しておきながら、その後普通に生還してる人が初代にいますけどね(竜神丸)
ぶっちゃけヤバさならウツロイドやろ(ガルム)
UBの情報はリーグ、国際警察を通して知ってそうだな…(支配人)
こっちも全然やってないので動きがボロボロかもしれません…(朱雀)
竜神丸:UBは世界移動の影響でかなり気が立ってるから凶暴性がましてて更に危ない。(okaka)
朱雀:ただし、最後にプレイしたのが去年だから相手にならないかもしれんけどね(東郷)
okaka:でもそれ言っちゃうと、そもそも通常ポケモンの中にも危険な奴いっぱいいますしお寿司(人を呪い殺そうとするゴーストポケモン達を始め、誘拐事件を引き起こすスリーパー、町一つを破壊するギャラドス、野山を食い荒らすバンギラス、怪力過ぎてトレーナーを絞め殺してしまうキテルグマetc…)(竜神丸)
東郷さん:お願いします(朱雀)
竜神丸:こりゃ黙ってる方が良いな(okaka)
okaka:攻撃されない限り大人しいカミツルギはまだ比較的マシな部類(安全とは言ってない)。フェローチェは人間に触れようとしないだけで攻撃性はそれほど高くない。悪意が無くても周囲に被害をもたらすデンジュモクやテッカグヤは非常にマズい(アクジキング?言わずもがな)(竜神丸)
竜神丸:マッシブーン以外どれもヤバい件(okaka)
一番友好関係を築けそうなのが、よりによって筋肉の目立つマッシブーンという謎の状態(竜神丸)
ウツロイド:人間に寄生して感情を暴走させる フェローチェ:他者を魅了するフェロモンを放つ テッカグヤ:噴射ガスは森を焼き払ってしまう カミツルギ:切れ味が鋭くて危険 デンジュモク:電流が危険 アクジキング:何でも食べてしまう マッシブーン:やたら筋肉美をアピールしてくる←(竜神丸)
竜神丸:おそらく危険すぎて黙ってる(もう既にアクジキングとかヤバいのいるしな)(okaka)
okaka:……(ジロリ(竜神丸)
既にBK(BeastKiller)がいるからね(okaka)
竜神丸:既に持ってそうなのが一人(okaka)
…旅団ってウルトラビーストの情報は入手できそうかな(最新作に登場予定の新型ウルトラビーストを見ながら)(竜神丸)
・・・あ、逆シャアやってるじゃん(ガンダムファンクラブ)(okaka)
朱雀:明日の夜なら少しだけ参加できると思う(確定ではないけど)(東郷)
支配人さん:お願いできますか?(朱雀)
(ポケモン対戦動画を見ていて)…首位から陥落したガブリアス。今ではミミッキュどころか、ボーマンダやギャラドス、リザードンやゲッコウガからも鼻で笑われる時代か…(竜神丸)
ナノラミネートは謂わば【極薄のクッション】なので衝撃を分散しても刃さえ通っちゃえば切断できる。(阿頼耶識必須)(okaka)
ガルム:装甲ごとフレームを斬ってる(okaka)
俺もACやりてぇ…でも明日は次の日が仕事だから無理か…(キリヤ)
これ多分プロジェクトF関係だろ……地方が地方だし、ヘッドが前に出てくるとは考えられんし(キリヤ)
okaka:あれ、構造的に弱い間接部とかを切っただけじゃないか?(ガルム)
朱雀:明日とかでいいならやれるぞ?(支配人)
(エグゼイド見返し中)…ゲキトツロボッツのパンチ力がやたら強くてビックリした(竜神丸)
ガルム:そして装甲なんざ知ったこっちゃねぇと言わんばかりにぶった斬るバルバトスの刀。(okaka)
刃:いろんな奴から恨み買い過ぎて、旅団の中では最重要人物として命を狙われる始末>マウザー(竜神丸)
okaka:あのレベルかぁ・・・レクスの超大型メイス、グシオンハンマー、キマリストルーパーとヴィダールのランス、それにヘルムヴィーゲのバスターソード・・・ あれ?意外とある?(ガルム)
うあ〜 下手であることは変わり無いけど戦争したいよお〜(朱雀)
ガルム:デモリッションナイフで質量が足りてないから、レクスの超大型メイスだな・(okaka)
okaka+作者≧他 ぐらいのコメ頻度だからなぁ・・・(ガルム)
ロキさんとbaiohaza-doさんを忘れてないか?(黒鉄 刃)
主に俺、okaka、刃、支配人、作者、東郷、ディア、たまに変態(アン娘)と二百式ってとこか(ガルム)
今回最近コメ欄に来れてない人が多いな作品内、そしてマウザーって確かディアとも因縁無かったっけ?(黒鉄 刃)
okaka:つまり鉄血メイスで太鼓の達人すればグレモリーにも効くと(ガルム)
タグ
魔法少女リリカルなのはシリーズ OTAKU旅団 戦争 ネタ祭り もはや何でもあり もう色々とカオス 

竜神丸さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com