ハセガワ 1/72 
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
ハセガワの2005年製キット「川崎T-4 “航空自衛隊50周年記念スペシャル パート2”」を使用して製作。

購入直後に手をつけはじめていたので12年越しでの完成です。
そのため灯火類のパーツが吹っ飛んでいたり、ピトー管なかったり、当時なりな工作の甘さがあったり、キャノピー内部に塗料吹き込んでたりします。

機体各部の赤ラインはほとんどすべてデカール付属ですが、一部塗装が必要となっていて色合わせが大変、かつ厚めなカルトグラフ製デカールを曲面になじませるのも大変なため、塗装としています。

塗装は下地にMr.カラーのエクストラダークシーグレー、パネルラインやリベットなどを残すようにガイアカラーのEXホワイトを塗布し、赤ラインはMr.カラー特色 川西 N1K2-J 局地戦闘機 紫電改用カラーセットから紅色を使用。
脚や脚庫扉は基本塗装を済ませた数年後に塗装したため白の色味が一致していません。
基本塗装後、赤ラインと白との塗膜の段差を4000番のヤスリで落とし、表面の凹凸も整え、その後光沢クリアーで保護。デカールを貼ったら再度光沢クリアーを吹き、AKインタラクティブのパネライナーでスミ入れ。半光沢クリアーで保護して完成。

練習機らしい大型キャノピーはコクピット内がよく見えるので、内部はちょーっとディテールアップしたほうがよかったかしらん、みたいな。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1413 1386 22
タグ
ハセガワ T-4 1/72 

mgntさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com