ブッシュマン
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
デュアルマガジン第4号のピンナップのブッシュマンがとても好きでそれを参考に原型を作ったので、
ついでにマーキングやハゲチョロ塗装まで突き進んでみました。

そもそもあの画像は何かと考え、
やたらと形式番号の102がある事、クラブガンナーの砲身を握ってる事、勝ち誇ったポーズなどから、
ソルティック社のプロモーション画像と勝手に決め付けました。
何度か模擬戦を繰り返し凄味が出た機体を塗装の剥がれはそのままにピカピカに洗い、
勝ち誇ったポーズで撮影し弾痕をCGで描き加えた…という妄想です。
というわけで模擬戦後のピカピカに洗う直前として作りました。
ほんとうはもっとドロドロぐちゃぐちゃのウェザリングにしたかったのにできなかったのが反省点です。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1615 1550 34
コメント
つるぎ だんさん  ありがとうございます。キャノピーを最初に切り出した時は2時間くらいかかりましたがこれは2回目だったので1時間ほどで切り出せました。目立つ前側にスキマが出ないよう接着していったため後端に0.15mmほどスキマができたけどハイグレード模型用セメダインをすり込んだことで目立たなくなったので接着材にもかなり助けられています。(TR-p4)
なんという完成度。ため息が出ます。キャノピーはバキュームですよね?どうやったらこんなきっちり切り出せるのか、驚きです。(つるぎ だん)
タグ
1/48 太陽の牙ダグラム ブッシュマン フルスクラッチ 

TR-p4さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com