真姫・グリムゲル
[全7ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
〇MS少女開発室、再録編〇

 今回はHG「グリムゲルデ」とfigma「ラブライブ! 西木野真姫」を融合させたMS少女「真姫・グリムゲルデ」です。

 切ったり貼ったりして、ほい完成ヽ(´▽`)ノ

 〜〜火星に現れた敵性機体群との戦闘に早い時期から投入されていたMS少女で、彼女はミューズシリーズが起動し始める以前から戦闘を行っていた。
 真姫・グリムゲルデはひとまずその役目を終えてとある場所に保管されていたが、再び起こった敵性機体群との戦闘に対し、その局面を打破する為に封印が解かれる。
 彼女は厳密には純粋なミューズシリーズの機体では無いが、その基本性能はミューズシリーズに勝るとも劣らないレベルでまとまっており、軽量化による高い運動性とエネルギー効率に重点を置いて設計されている。
 しかし、それだけのポテンシャルを持っていたにもかかわらず、火星での開戦当初から戦場へ送り出されていた彼女の存在はすでに過去のものとして忘れかけられており、本人はその事を気にしているのか、他のミューズシリーズに対して素直に慣れなかったり皮肉を言ったりするようだ。
 彼女は高機動近接戦闘を得意としており、絶妙な重心バランスから繰り出される剣戟は驚異の一言。更に高感度センサーによって高度な戦況分析や作戦立案等もこなす。
 戦場に舞う真紅の機体色が強く印象に残る彼女だが、とある地域では彼女に顔が似ている青いMS少女の目撃が報告されている、という噂があるとかないとか・・・・〜〜

 当初から赤い機体と融合する事は決めていたのですがアスタロトオリジンとグリムゲルデで迷っていました。最終的には女性的なシルエットを持つこちらを選択しました。耳が良い感じです。
 設定の中に出てくる彼女に似た青いMS少女は、素体コストの問題もあって今のところ制作する予定はないです。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1377 1341 6
コメント
なきさん:MS少女も女の子だもの、女子力は必要なのでしょうねー。これからもそれっぽく見せられるように頑張ります!(ヒュムノ)
いえいえ、キャラもMSも分からないですが、『女の子してる感』が(笑) 敵と戦いながらも『女の子してる』。これは勉強になりましたm(_ _)m(二月ナキ)
なきさん:な、なるほど、元ネタを良く知らないもので・・・・。計らずして良い感じになった、ということですねー(´・△・`)<ラッキー♪(ヒュムノ)
いや、「このポージング」によって「さらに伝わる」んです。ボクも、上手くポーズを取らせて撮影したいなって、思いました(*´ω`*)(二月ナキ)
ギリメカラさん:色味的組み合わせだけは完璧でした。本当に重厚な青い機体の方にも合うのかどうかは不明ですが(・〜・;)(ヒュムノ)
なきさん:いい表情ですよねー(ヒュムノ)
真姫ちゃんに重厚なデザインが、何故か合う不思議www(ギリメカラ@黒森峰ザフト)
最後の画像が好きです(笑)何故か交通整理(?)をなんであたしがやらなきゃなんないのよ!みたいな感情が伝わって来ます(*´ω`*)(二月ナキ)
タグ
鉄血のオルフェンズ グリムゲルデ ラブライブ! figma MS少女 

ヒュムノさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com