mixingアニメ版ガ
[全5ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
Revive版ガンダム発売時、余りの胸パーツの色っぽさを見て、ミキシングでアニメ版ガンダムを造ろうと思い立ったのが製作動機。

製作途中「A.N.I.M.E」シリーズの発表があり、やる気を失いかけるも何とか発売前に形にしたものです。
アニメ版は色々な人たちが参加している上に、物語&キャラの性格&成長&場面によって微妙に作画を変えてるようです。
大きく分けて三種類の型に分けれそう。

・起動時の力強さの象徴としての、ガッシリした「ゴーレム型」

・NT覚醒後の、無駄を極限まで削ぎ落としながら少年の脆さも感じさせる「アスリート型」

・その中間の、アムロの成長過程となる「バランス型」

「アスリート型」は可動戦士シリーズで楽しませてもらったし、今度のA.N.I.M.Eシリーズは「ゴーレム型」を目指すみたい。ならこっちは「バランス型」を目指してパーツを吟味していこう。

以下レシピ。

・基本は「Revive」
・頭部は「G30th」(お台場ガンダム)
・腕部は「レッド・ウォーリア」(引き締まってる)
・拳は「オリジン版ザク」(丸指のベスト)
・腰は「ジム」(朴訥さ)
・脚部は「Oガンダム」(色っぽい!)
・バックパックと盾は「1/144 ガンダム」(ソリッド感ピカ一)

これで85%は完成します。
足首以下だけはパテを盛り納得いくまで削りこみました。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1197 1169 10
タグ
ミキシングビルド ガンダム 安彦 RX-78 オリジン ORIGIN SP 

ゆうきさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com