ガンダムなのパルド・フルアーミー
[全8ページ] -8ページ目-
最初 6 7 8 最後
説明
○MS少女開発室○

 今回は「機動新世紀リリカルX」シリーズから、「ガンダムなのマスター」の項でも出て来た、ガンダムなのXの随伴機「ガンダムなのパルド・フルアーミー」です。HGBF「ガンダムレオパルド・ダ・ヴィンチ」とfigma「高町なのはセイクリッドモードVer.」です。

 切ったり貼ったりして、ほい完成(`・x・´)

 〜〜ガンダムなのパルドは、ガンダムなのマスターと共に開発された姉妹機で、陸戦に特化したMS少女である。
 なのXがサテライトキャノンを使用する際の露払いや、無防備な彼女に飛来するミサイル等を迎撃するのが主な任務であった。しかし、支援機として考えた場合その当時としては本機の火力搭載量はいささか行き過ぎな感があり、単体でも広域戦闘兵器として運用が可能となっていた。だが、高火力な分エネルギーや弾薬の消費が極めて激しく、他2機と違って単体での飛行能力も持たない。
 激化する戦争がその舞台を宇宙に移した事により、性能的な限界を迎えていた本機は分解点検修理に伴い、性能不足をフルアーミープランで対応する事が決定され、内部フレームの強化やシステムの最適化の他にも、多くの新型武装が搭載される運びとなった。原型機は実弾がメインの機体であったが、この改良によって多くのビーム兵器を獲得し、それに際して火器管制システムも大幅に見直されている。
 携行型の専用ライフルに加え、背部のビームガトリングに両肩のミサイルポッド、更にスカートの下にはビームキャノンが隠ぺい装備されているが、機体重量は改良前よりも軽減されており、エネルギーを使い切ったり機能不全に陥ったりした武装を随時パージする事でデッドウェイトの解消にも繋がっている。
 なお余談であるが、最終決戦前の装備改修時に、なのXに装備するサテライトキャノンをこっちに欲しいと騒ぎ立てて技術者を困らせたとか・・・・〜〜

 ・・・・と、妄想しました〆(・x・)

 今回は脚部が殆ど見えない構造なので、フィグマの膝関節をそのまま利用する加工にして、レオパルドの太もも部分をかぶせています。重装備を再現したかったので細くて頼りなさげな腕部にもハードポイントを増設しました。鉄血系の腕部武器が取り付けられます。

総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1320 1278 8
コメント
ニットさん:全弾発射モードですね。迎撃しているのか殲滅しているのか、それは発想の自由で良いところだと思います(^-^)(ヒュムノ)
良いですね。個人的には特に4~6番目までの写真が敵・ミサイルなどを迎撃してる雰囲気を感じました。(ニット)
DXまんさん:はい、やっと新型をロールアウトできました! ロングスカートは中々味付けが難しいですが、何とか形にできました(´・△・`)<ガンプラの方は相変わらず素組なのですけども(ヒュムノ)
こんにちは。これは新作でしょうか?初めて見る気がしました(*^^*)全力全開なのはですね!ゴテゴテしてるのに、うるさくならないバランスはお見事!(DXまん)
なきさん:コメントありがとうございます! たまにはこういうのも良いんじゃないかな、と思います。(ヒュムノ)
向かって左のアクセサリーが、ガンダムパーツなのが面白いと感じました( *´?`*)(二月ナキ)
タグ
リリカルなのは ガンダムX figma MS少女 

ヒュムノさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com