ぴよぴよ堂様 サキ
[全7ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
GWC act.XVI にて購入。
原型製作 ぴよぴよ堂様

以前より、とても組みやすい と評判のぴよぴよ堂様のキットを購入することができましたので、今回製作しました。
製作期間は1週間。展示会目前からのスタートでしたので、かなり急ぎで仕上げました。

評判通り、バリや気泡、欠け等ほぼ無くスムーズに組み立てることが出来ました。
体感的にはボークス様のキャラグミンシリーズと同じかそれ以上だと思いました。

サキュバステードライフ作者、笹森トモエ先生の描かれました絵を元に、少しアレンジを入れつつ塗装させていただきました。

セーラー服のトップコートには、八御魂堂様のつや消しパウダーをクリアに溶いたモノとクレオス なめらか・スムースを混ぜて使用しました。
また、ソックスにも八御魂堂様の偏光メタリック(紫?黒)を基本塗装後に使用しましたが、その後のトップコートで、少し分かりづらい状態になってしまいました...
ローファーは、革っぽい質感をイメージしクレオスGXクリアブラウン等々でグラデーションを入れつつ光沢塗装しました。靴底部分にはタミヤエナメル ラバーブラックをエアブラシ塗装しました。

とても塗っていて楽しいキットでした。また機会があれば塗りたいキットの一つです。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2520 2497 13
タグ
サキュバステードライフ GWC 

フナトモさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com