九番目の熾天使・外伝 〜短編29〜
[全1ページ]

「な、何だ今の音は!?」

 

「お、おい!? 後部車両の方で何か爆発してるぞ!!」

 

後部車両から響き渡る轟音を聞いて、列車を操縦していた機関士達が驚いた様子で後部車両を見据える。その轟音が響き渡る後部車両では、管理局が送り込んだ暗殺者達と、任務遂行の為に潜入していた旅団メンバー達が対峙しているところだった。

 

「チィ……頑丈な両足ですこと…!!」

 

「お褒めに預かり光栄だよ。お礼に僕の両足で切り刻んで差し上げよう!」

 

「ご遠慮願いますわ!!」

 

赤髪の女性―――ラミスは機械となっている両足の先端から鋭利な刀身を伸ばし、青竜の振り上げた太刀目掛けて右足を踵落としの要領で振り下ろす。振り下ろされた刀身の一撃が思っていた以上に重かったのか、青竜は少しだけ苦悶の表情を浮かべながらも太刀に魔力を纏わせてラミスの右足を弾き返し、すかさず左手を前方にかざす。

 

「ファイガ!!」

 

「おっと…ッ!?」

 

青竜の伸ばした左手から強力な火炎魔法が放たれ、ラミスの全身が灼熱の炎に包まれる。しかしラミスはそれでも倒れる様子を見せず、逆に全身を包んでいた炎が少しずつラミスの両足へと吸収されていく。

 

「無駄さ。魔力を用いた攻撃は僕達には通じない」

 

「ッ……魔力を吸収するとは、厄介なのをお持ちですわね…!!」

 

ならば魔法ではなく普通の武器で倒すしかない。そう判断した青竜は魔法を使う戦法を即座に放棄し、太刀を一度納めてから代わりに薙刀を装備。ラミスの繰り出す回し蹴りと青竜の突き出した薙刀がぶつかり、金属音と共に火花を散らし合う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ハーッハッハァッ!! ぬるい、ぬる過ぎるぜぇ!!」

 

「俺はアンタが暑苦しくて敵わんよ…!!」

 

右半身が機械化した男―――ネルガは右腕をガトリング砲に変形させ、FalSig目掛けて銃弾を乱射。FalSigは予め身体の各所に何重にも巻き付けておいた糸を使って銃弾を防ぎ、多少のダメージは覚悟の上で2本のナイフを構えてネルガに突撃する。

 

(あんまり時間かける訳にはいかないし、ここは速攻で決めに行くしか…!!)

 

「あぁん? この俺に特攻しようってか、舐めてんじゃねぇぞゴラァ!!」

 

「ご冗談、オッサンなんて俺は少しも舐めたくないよ気色悪い!!」

 

ネルガは右腕のガトリング砲を乱射しつつ、左手で長剣を勢い良く振り下ろす。FalSigは2本のナイフを投擲し、その内の1本がガトリング砲の砲身に突き刺さり、ガトリング砲がジャムを起こす。そして振り下ろされて来た長剣をヒラリとかわし、ネルガの頭を真っ二つにするべく日本刀を振り下ろすが…

 

「甘いんだよチビがぁ!!」

 

「!? ぐぉあ…!!」

 

ネルガは首を右に反らし、日本刀はネルガの左肩に食い込んだ。しかし日本刀はそれ以上斬る事が出来ないまま停止してしまい、ネルガの振り上げた右腕がFalSigを天井に叩きつけた。FalSigは苦しげな表情を浮かべながら床に落下し、ネルガはガトリング砲の砲身に刺さっていたナイフを抜き取ってから、ガトリング砲を巨大なアームへと変形させてFalSigを掴み上げる。

 

「諦めな、テメェ等じゃ俺達には勝てねぇよ」

 

「ぐぅ…!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「アグロォ…!!」

 

「ぬぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!?」

 

更に列車から飛び降りていた蒼崎はと言うと、降りた先の森林奥深くまで追跡して来たモノアイの男―――エイブラハムの機械化した右腕によるパンチを必死に回避し続けていた。エイブラハムの振るうパンチは周囲の樹木を何本も薙ぎ倒していき、蒼崎は蒼白な表情を浮かべながら全力で走って逃走中だ。

 

「くっそ、何でこんな変態マスク野郎に追いかけ回されなきゃいけないんだ!! どうせ追いかけられるならあの赤髪の女の子の方が断然良かった気がする!!」

 

「ガゥラ…!!」

 

「どぇい!? あ、怒っちゃった!? 嫌われてる事に気付いて怒っちゃった!?」

 

蒼崎の発言を真に受けたのかどうかは不明だが、エイブラハムのより激しくなった攻撃は蒼崎を上回るスピードで繰り出されていく。そして蒼崎が途中で運悪く岩壁に追い込まれると同時に、エイブラハムの機械化している両腕が変形し、巨大な狼牙棒となって振り下ろされる。

 

「グァロッ!!!」

 

「え、ちょ、それデカ過ぎじゃ……ギャアアアアアアアアアアアアアアアッ!!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ッ……チィ!!」

 

「遅い」

 

「がっ!?」

 

そして青竜とFalSigが戦っているのとは別の車両にて、左半身が機械化した男―――ゴルドフの攻撃にロキが翻弄されていた。ロキの繰り出す魔法は全て回避され、デュランダルを振るおうものならそれを上回る速度で腕や足を短刀で斬りつけられる。スピードでは完全にロキを上回っている相手だった。

 

(コイツ、こんな狭い場所でもこんなスピードを……だったら!!)

 

現在自分達がいる車両の狭さを利用しようと、ロキは車両の出入り口の前に立つ。そんなロキの動きにゴルドフは素早く追いつき、構えた短刀をロキの頭部に突き立てようとする。ここまではロキの想定内だ。

 

(来た!!)

 

しかし…

 

「攻撃の軌道を絞るつもりか」

 

「!? ぐぁっ!!」

 

ゴルドフには既に読まれていた。ロキに短刀を突き立てようとする直前でゴルドフの動きがピタッと止まり、ロキがカウンターで繰り出そうとしたデュランダルの斬撃は回避されてしまう。その隙を見逃さないゴルドフは迷わず機械化している左手の指から数本の針を射出し、1本はロキの右肩に、もう1本はロキの左足に命中する。

 

「ッ……身体、が…!?」

 

「猛毒の味は如何かね」

 

右肩と左足を針で刺されたロキは身体の動きが鈍り、ゴルドフはそんな彼を容赦なく蹴り飛ばす。壁に激突したロキが咳き込む中、ゴルドフは左手の指から更に数本の針を射出し、ロキの身体のあちこちに突き刺していく。

 

「ぐ、がぁあっ!?」

 

「像や猪ですら数分で死に至る猛毒だ。それを経穴に撃ち込まれれば、いくら貴様とて長くは持つまい」

 

≪マスター!!≫

 

「ッ……テメェ…!!」

 

「白黒の傭兵よ、貴様ではこの俺には勝てない。管理局に歯向かった事、後悔しながら死に行くが良い」

 

「…お前は」

 

「ん?」

 

毒が全身に回り始めたのか、ロキの全身が痙攣し、視界もグニャリと歪み始めた。もはや立つ事すら出来ない。そんな状態でも、目の前で自身に短刀を突き立てようとしているゴルドフに対してロキが告げる。

 

「お前は、何故管理局に従う…? あんな趣味の悪い連中に、従う価値があんのか…!」

 

「先程も告げただろう。その趣味の悪さに救われた人間もいると」

 

「…お前がそうだってのか」

 

「ご名答」

 

ゴルドフは着ていた黒服を脱ぎ捨てて上半身を露わにする。彼の左半身は頭部から左足にかけて機械化しており、肉体と機械の境目には複数の縫い傷が存在していた。

 

「元々、俺は普通の生まれ方をしてはいない。物心ついた頃には、既に培養液の中に存在していた」

 

「!? まさか…」

 

「この地を考えれば分かるだろう? かつてこの地で、ある女が引き起こした事件を」

 

「…!!」

 

ゴルドフの言葉に、ロキはかつて“愛する者”を蘇らせる為に事件を起こした女性を思い浮かべる。同時に、その女性が関わっていた研究を思い出した。

 

「…プロジェクトFか…!」

 

「その通り。かつてこの地で事件を引き起こした女―――プレシア・テスタロッサは愛娘のクローン、フェイト・テスタロッサを生み出した。それと同様、俺もとある男のクローンとしてこの世に誕生した」

 

ゴルドフは赤く発光している左目に触れながら語り続ける。

 

「俺のオリジナルは優秀な魔導師だった。愛する妻を遺して戦死し、遺された妻は死んだオリジナルにもう一度愛されたいが為に、クローンとしてこの俺を誕生させた……が、妻は俺を夫として受け入れなかった。所詮は俺も失敗作だったという事だ」

 

「お前…」

 

「その時点で俺は、クローンとしての存在意義を失った。だが偽物とはいえ、生前は優秀な魔導師として活躍していた男のクローンだったからか、管理局はこの俺を受け入れた。俺は俺に存在意義を与えてくれた管理局の為に強くなろうとした。戦いの中で失った左半身を機械で補ってでもな」

 

「ぐ、が……ぁ…ッ!!」

 

ゴルドフの右手がロキの首を掴み、立ち上がれない彼の身体を無理やり立たせる。かなりの握力で首を絞められたロキが血を吐いているのにも目を暮れず、機械の左腕を変形させて長い刀身を出現させる。このままロキにトドメを刺すつもりだ。

 

「そしてそれは、あの女……フェイト・テスタロッサも同じだ」

 

「…!」

 

「母親からは失敗作の烙印を押されても、管理局にとっては優秀な魔導師である事に変わりは無い。管理局は優秀な人材であれば誰だろうと受け入れる。あの女も俺と同じ、管理局に救われた((幸せ者|・・・))だよ。失敗作と見なされたクローンながらも、この世に存在する意義を与えて貰っているのだからな」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「アホ抜かしてんじゃねぇぞガラクタ野郎」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「…何?」

 

ゴルドフのロキを見る目付きが鋭くなる。しかし首絞められているロキは、そんな物には動じなかった。

 

「何が存在意義を与えて貰っている、だ……そりゃ要するに、替えが利くだけの捨て駒扱いじゃねぇか……そんなもん生きてるとは言わねぇよ…」

 

「…何が言いたい?」

 

「…アイツを、一緒にすんじゃねぇ」

 

「…?」

 

血を吐きながら息絶え絶えのロキは、((毒で動かせないはずの右手|・・・・・・・・・・・・))で、自身の首を絞めているゴルドフの右腕を掴む。

 

「アイツはなぁ……自分がクローンだと知っても……母親から拒絶されても……生きる事を諦めなかった」

 

「ッ!?」

 

「アイツの((親友|ともだち))が……アイツの仲間が、アイツをもう一度立ち上がらせた……クローンでもない、偽物でもない……1人の人間として受け入れてくれた仲間の為に、アイツは立ち上がる勇気を出した」

 

(ぐっ!? コイツ、まだこんな力が…!!)

 

ロキに掴まれたゴルドフの右腕がミシミシと悲鳴を上げ始め、ゴルドフは初めて苦悶の表情を浮かべる。このままではマズいと判断し、ゴルドフは左腕の刀身をロキ目掛けて勢い良く振り下ろし…

 

「…なっ!?」

 

その刀身が、ロキを斬る事は無かった。振り下ろしたはずの刀身が、いつの間にか出現していた1本の剣に防がれていたからだ。

 

「ただ使い捨ての駒として生きてるお前と…」

 

「貴様…!?」

 

「他の誰でもない、1人の人間として生きているアイツと…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「フェイト・T・ハラオウンと、一緒にしてんじゃねぇよ!!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

−ズバァァァァァァァァァァァァンッ!!!−

 

「が、ぁ…っ!?」

 

出現した剣を左手で掴んだロキは、そのまま機械の刀身を真っ二つに斬り裂いた。その斬撃はゴルドフの上半身をも斬りつけ、鮮血が舞うゴルドフをロキの拳が殴り飛ばす。

 

「ッ……馬鹿な、何故…!!」

 

「俺じゃお前には勝てないって? 確かに、俺じゃお前のスピードには追いつけそうにねぇ……だから少しばかり卑怯な手を使う事にした。実力不足なのが悔しくてしょうがねぇが、命あっての物種って奴だ」

 

ロキは左手に握っていた剣を右手に持ち替える。それと共に、握られていた剣の刀身が輝き始める。

 

「悪いな。俺にも死ぬに死ねない事情がある……テメェはもう、俺の攻撃は何一つ防げやしない」

 

「貴様……言ってくれたものだな!!」

 

負傷してもなお、ゴルドフは先程と変わらないスピードでロキの周囲を動き回り始める。たとえどれだけ力が残っていようとも、今のロキは全身に回った毒で限界寸前、おまけに視界も歪んだ状態。自身が勝つ事は明白だとゴルドフは認識していた。

 

(ならば防いでみよ、この俺の一撃を…!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その認識が間違っていた事を、ゴルドフはすぐに思い知らされた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「―――は?」

 

ロキの振り下ろした剣が、ゴルドフの右腕を斬り落としたからだ。

 

「な、何…」

 

「我が思いに応えよ……我に仇名す者へ報復せよ……」

 

「!? ぐはぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!?」

 

ロキの繰り出した突き技が、機械の左腕で防ごうとしたゴルドフを壁まで吹き飛ばす。血を吐きながら膝を突くゴルドフの前に、両手で剣を構えたロキが立ちはだかる。

 

「“フラガラッハ”……またの名を“アンサラー”よ……我が敵を討ち、我が思いに応じてみせよ…!!」

 

魔剣フラガラッハの刀身は、その言葉に応えるかのようにキラリと輝いてみせた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

To be continued…

 

説明
因縁 その2
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
3667 1586 3
コメント
ハッハッハッ!!! 世界が回るぜ(飲み過ぎ)(二百式)
あ、お次はポケモン短編を更新(竜神丸)
ディア:???「俺は太陽の子!」(竜神丸)
もう一度書き直すけど、何かTwitterにて探偵フルボトル×USBメモリフルボトル=WなフルボトルがDXにて発売されるらしいのだがこれマジかな?(黒鉄 刃)
風都探偵読了:………何だあの光のオーロラ身に纏ってウェイカッしそうなドライバー(ディアーリーズ)
途中経過:vsギャラドス戦、サポート役のアギルダーも加わった事で難易度が爆上がり←(竜神丸)
唐突に旅ディア用のギャグ展開が降りてきた件(ヒント:ダマばぁさん)(okaka)
【超朗報】ジンクスW、GBFカラーで 発 売 決 定 【ダブルシールド装備】(okaka)
okaka:落 ち 着 け(竜神丸)
ガチャ更新は温泉奏とサイキックアホ(ユッコ)奏の方には美波がユッコの方にはフレデリカと茜の入浴シーンも!(okaka)
あああああああああああああっ!あああっああああああっ!あー!(デレステ新機能でスクショ連打)同僚「ああああっ!あーこれダメなやつ!ハマるやつ!」リック「あーこれはダメです」部下「エッチ過ぎます」上司「君ら本当に仲良いね」(okaka)
(ポケモングローバルリンクのポケモン使用率ランキングを覗き込んで)…Σあっ!?リザードン(2位)がバシャーモ(3位)追い抜いてる!!(竜神丸)
okaka:ちなみにプテラはキズナ変化した後、巨大みずしゅりけんの一撃で倒されました←(竜神丸)
竜神丸:意外と善戦してるな(okaka)
okaka:切り札を簡単に倒されては困りますし(※ちなみにプテラやヘルガー、ドラピオンなどの過激派メンバーには勝利した模様)>カズキゲッコウガ(竜神丸)
竜神丸:これは(こっちが)コテンパンですわ 支配人:38口径の訓練弾使えないからね。わざわざ県警本部からSATが使わなかった鮮度の落ちそうな弾貰って使ってる。(okaka)
あまりに遅い筆で色々と執筆中……旅okakaとカズキゲッコウガ、遂に旅竜神丸のギャラドスと対戦(竜神丸)
okaka:文字通り桁が違いすぎるw(支配人)
徹底的に射撃→分解清掃→射撃を繰り返して消耗した撃針と銃身を交換したから300枚は軽くいってる。(okaka)
支配人:一発一枚(okaka)
okaka:始末書ってそんな書くものだったっけ?弾撃った分だけ書いたからか?(支配人)
さて、今年度の始末書ダービーも後半戦、次点に一桁差を付けてトップを独走する俺に追いつく猛者は現れるのか(いない)(okaka)
okaka:何故あそこまで歌詞にリンクさせられるのか……ギラスマジパネェっす(竜神丸)
竜神丸:実際にふざけてる時に発想が降りてくるのはよくあること(okaka)
okaka:そんなガス抜きみたいなw(竜神丸)
竜神丸:逆に考えるんだ、普段ふざけてるのは本気をセーブしてるだけなんだ(okaka)
okaka:普段は存分にふざけまくってるのに…(竜神丸)
竜神丸:ギラスの中ではそうなのかもな(okaka)
okaka:やっつけってそういう意味!?(竜神丸)
竜神丸:ヒーローが敵をやっつけるのと同じ感覚かもな(okaka)
okaka:やっつけとは一体…(ウゴゴゴ(竜神丸)
竜神丸:やっつけ(超クオリティ)だからな(okaka)
okaka:私達の思うやっつけと、ギラスの思うやっつけはイコールじゃないようで(竜神丸)
竜神丸:ギラスのつぼは解からんな。(okaka)
okaka:それでいて完成度高いんだから主コメへの反応に困る(竜神丸)
竜神丸:むしろ完成させただけなんだよなぁ(okaka)
okaka:タカギラス「どっかにあるのと全く同じです(※だいぶ違います)」(竜神丸)
竜神丸:ギラス、なぜこれをヴォツにしたし(okaka)
okaka:儚くも美しい絶望の世界で←ここでアマゾンズの世界を映すのがねぇ……その通り過ぎて困る(竜神丸)
竜神丸:時間なんて切り裂いてでクロノスがやられてるという(okaka)
okaka:運命のロジック←ファイズとX 絶望の世界←ソーサラーが生み出した魔法世界 深く広がる海←深海マコト 孤独の闇←黒ミッチ 消せない過去嘆いて←裕也を殺してしまった紘汰  ライダーだけでもこんなに…(竜神丸)
竜神丸:同じ朝は二度と訪れない・・・まさしく4号の巧だな。(okaka)
okaka:後半のたっくんのシーンで泣いたのは自分だけじゃないはず(竜神丸)
竜神丸:まーた禁断のレジスタンス使う(鳥肌)(okaka)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31976178  タカギラスが本気を出してきた件について(涙腺崩壊中)(竜神丸)
竜神丸:しかもコンティニュー付きw(okaka)
(↓で言われてる巨影都市の動画を視聴中)…Wish in the Dark流してる途中で死ぬなしwww(竜神丸)
竜神丸:もしくは牢獄で新しいゲーム作り始めるぞ←(okaka)
okaka:封印された後も「パラドォ!パラドォ!」ってうるさくて電源切られるんですね分かります←(竜神丸)
「お前さん、なんだかあのデカいのに狙われてるように見えたが」コメ「リトルスターでも宿してるんじゃね?」おいwww(okaka)
竜神丸:その内やり過ぎで封印されるな←(okaka)
okaka:ポーズ発動したら勝手にリスタートするんですね分かります(竜神丸)
巨影都市、もう完全にギラスのおもちゃだなw・・・欲しくなってきた。元々絶体絶命都市シリーズ好きだし。(okaka)
竜神丸:その内考える人で飛び出てくるぞ←(okaka)
ディア:よし、次はジャンプして飛び出そう>コンティニュー土管(竜神丸)
ディア:持ってるのか、劇場限定神の恵み。(okaka)
<テッテレテッテッテー  ショウ「フハハハハハハハ!!《マイティアクションエーックス!!》グレード0…変身!」 こなた「やっぱりだよ!」 ハルト「どっからプロトマイティアクションXガシャットオリジン持ってきた!?」 ドライバーもゲーマドライバーに変わってるし!!(ディアーリーズ)
タカギラスの巨影都市:タックルが当たった!?じゃねーよwってかザラブ星人うるせぇ!そして覚醒してレベルアップと同時にWish in the Dark流すなしwww(okaka)
ディア:バグヴァイザーU持ってかれてないか?(okaka)
………見た事ある土管があるんだけど こなた「物凄く見覚えがあるねぇ…」 ハルト「『CONTINUE』って書いてあるな…」 咲良「(お目目きらきら)」 (ディアーリーズ)
竜神丸&ディア:EXCITE流しながら出社してくるぞ← (okaka)
竜神丸:アクセルロック、ロッククライム、ストーンエッジ・・・最後の一つはかみくだくかなぁ。(okaka)
ディア:おいまさかスーツにオールバックじゃあるまいな…?>衣装替え(竜神丸)
ディア&okaka:「ヘェンシィィィン…!」の台詞を言う直前で舌をちょろっとだけ出すのがコツ(何のだ(竜神丸)
ショウ「え〜…これ駄目かい?」 一応あんた既婚者で子供も居るでしょうに こなた「婦女子として目のやり場に困るので」 ショウ「仕方ないなぁ…ちょっと衣装替えしてくるよ」(ディアーリーズ)
okaka:障害物の排除……なら『アクセルロック』は確定ですね。後は岩壁とかを素早く登れる『ロッククライム』とか…?(竜神丸)
ディア:ブゥン!完全再現なだけだ、クオリティは高いが何処もおかしくない。(okaka)
こなた「皆で楽しく、お菓子を食べたいよぉ…!」(バグルドライバーUとときめきクライシスガシャットを装備)                     ショウ「その水晶の輝きが…私の才能を刺激してくれたァ!!君は最高のモルモットデヤァアア!!」(半裸にバグルドライバーとデンジャラスゾンビガシャットを装備)  いや待て、半裸はおかしい こなた「台詞的に間違ってはいないんだけどね?」(ディアーリーズ)
タカギラスの巨影都市見直し:・・・なんで女主人公で名前が【檀政宗】なんだよwしかも後半息子の方じゃねーかwww(okaka)
ディア:トリック=医療ミスってか(okaka)
ノーコンティニューで、お菓子を貰うぜ!(白衣とゲーマドライバーとマイティアクションXガシャット装備) ハルト「全てのお菓子を食い尽くす…!」(似たようなストールとゲーマドライバーと白メッシュとバンバンシューティングガシャット装備) 咲良「あたしに貰えないお菓子は無い!」(白衣と青いシャツとゲーマドライバーとタドルクエストガシャットを装備)(ディアーリーズ)
メインカラーが蒼の時点で気付かれるかもしれないが、蒼炎のライダーシステムはガルムのトライドライブのデータとマッハチェイサーのデータからフィードバックされて作ってます。(okaka)
竜神丸:一応妨害よりは障害物の排除が優先かな(妨害行為無しの純粋なレース想定)(okaka)
で、あとはUSUMに配信されるイワンコが覚えてる『ほのおのキバ』or『かみなりのキバ』のどっちかくらいかなぁ(竜神丸)
okaka:レースのアシスト……先制技の『アクセルロック』はいるでしょうねぇ。あと他からの妨害を防ぐ『カウンター』もありだろうし…(ちなみに『たそがれのすがた』は『アクセルロック』と『カウンター』を両方覚えられる)(竜神丸)
いやぁ、俺の中のイメージが蒼いの炎だからマッハドライバーが似合う似合う← (改良型マッハドライバーの名前が蒼炎)(okaka)
竜神丸:ストーンエッジ以外にはレースのアシストにも使えそうな技を覚えさせるとそれっぽいかなとは思う。(okaka)
okaka:となるとストーンエッジは必須ですねぇ(竜神丸)
竜神丸:らしいな(okaka)
okaka:そうだったぁ…ッ!!>転がる悪魔  ルガルガンZかぁ……あれ確かエレキフィールドとかも消し去っちゃうんですよね(竜神丸)
竜神丸:鬼耐久は転がる悪魔がいるから← ルガルガンZなんかもありかなとは思う。(okaka)
okaka:戦闘スタイル自体はアニメのルガルガン参考にすれば良いですしねぇ>ルガルガン(竜神丸)
okaka:ありゃ、そっちも決まってましたか>鉄壁型ポケモン(竜神丸)
竜神丸:ぶっちゃけイワンコは入れるつもりだったし。(okaka)
竜神丸:鉄壁はもう誰がやるか決めてあるしな。(okaka)
okaka:入っとんのかい!!w>ルガルガン(竜神丸)
okaka:不完全体だったとはいえサトシゲッコウガすらも倒したクレベースさんマジ物理耐久の鬼(竜神丸)
竜神丸:・・・たそがれのすがた・・・(okaka)
竜神丸:クレベース入ってたら結構難しいことになりそうだった。(okaka)
okaka:手持ちにルガルガン入ってたら間違い無しですやん(竜神丸)
竜神丸:ぶっちゃけそれ出る前から忠犬だったけどな← (okaka)
okaka:だからライダー×アイマスの漫画でもウルフェン族となってた訳だ…>凛(竜神丸)
okaka:ちなみに本当はクレベースも入れようと思ったけど、流石にクレベースまで入れたらガチ過ぎるので没った(アニポケのクレベースは技構成がガチ過ぎる)>氷タイプジムリーダー(竜神丸)
竜神丸:公式であるからな (シルバースピリット 渋谷凛 で検索!)(okaka)
竜神丸:技構成は非常にありがたい。 BGMはもう固定っしょ!(okaka)
okaka:やっぱり狼が絡むのねw>凛(竜神丸)
ゾイド的には:卯月:シールドライガーDCS-J 凛:コマンドウルフACorケーニッヒウルフMK- 2 未央:レイノス で組ませたら面白そうかなとは思ってる。 (okaka)
okaka:ちなみにメガユキノオーの技構成をタイプ一致技オンリーにしたのは、タイプ相性よりも、バトルに格ゲー要素を取り入れた方が書きやすいだろうと思ったから(アニポケのバトルは格ゲーみたいに想像した方が書きやすい)(竜神丸)
okaka:旅okakaが見たら「誰だこのおっさん」ってなりそうw>草タイプジムリーダー  BGMは絶対XY&Zを流そう、そうしよう!>メガリザードンXvsメガユキノオー(竜神丸)
竜神丸:卯月は【孫可愛い】という属性も持ってるので好々爺になってしまうこと確実← メガリザードンX VS メガユキノオー、ファイッ!(okaka)
okaka:お、予想通りの展開になってきた  後者はリザードンvsユキノオーかな?(竜神丸)
okaka:音楽に興味が無い堅物の草タイプジムリーダーも最終的に笑顔見せそう(竜神丸)
竜神丸:未央がひこう(一回負けることは確定)凛がこおりは確定(クールだけど実は一番熱血だったりする、氷よりは静かに燃える蒼い炎のイメージ)(okaka)
竜神丸:だからこそこの3人が主軸で進められるし、このユニットは初対面で苦手意識を持つ人がいない(完全にニュートラルな普通=誰からも受け入れられる稀有な才能)という。(okaka)
okaka:前者の子は飛行タイプと、後者は氷タイプと戦いそう?(後者に至ってはどっちもクール過ぎて冷たい風が吹き荒れそう)(竜神丸)
okaka:卯月さんいなかったらバランス取れねぇ!!w(竜神丸)
竜神丸:可能な限りは書きたいけど、誰が何処に行くかはまだ完全には決まってない。(okaka)
コミュ力高くてすぐに仲良くなれるけどじつは小心者で臆病なキャラVSちょっと誤解を与えやすかったけど、実際は人懐っこい性格で一度決めたら絶対に二の足を踏まない度胸があるキャラ・・・面白そうじゃない?(なお、両方の長所を併せ持つ島村卯月とか言う無自覚な天才が間に入ってバランス取れてる)(okaka)
okaka:ジム戦は誰が書けそう?(竜神丸)
竜神丸:ほぼ歌詞の通りだからキラキラでも良いかも。(okaka)
okaka:あぁ、なるへそ(キラキラは定期的に聞いてるからすぐ分かった)……戦闘BGMはゲッタバンバンかな?(竜神丸)
竜神丸:近くにいたからこそ言えなかったことやずっと見続けてきた互いへの嫉妬、相手を知ってるからこそのぶつかり合いってのを思い付いてな。(推奨BGM:キラキラ)(okaka)
okaka:シトロンのジム戦要素……んむ?(竜神丸)
竜神丸:NGsのうち、バトルとレース担当者。(レース側が物凄く上昇志向と負けず嫌いなのでチャンピオンロードの最後でぶつけてみようかと(ORASのミツルみたいに)あと、アニメのシトロンのジム戦要素も入れてみたい)(okaka)
okaka:ちなみにどの人物?(竜神丸)
okaka:ありゃま(竜神丸)
竜神丸:そっちはもう書くキャラ決まっちゃってるんや。(okaka)
okaka:あぁ〜……そんなガチじゃなくても良いと思いますぜ。バトルシーンならサトシゲッコウガvsメガジュカインみたいな格ゲー染みた戦闘でも良い訳ですし(竜神丸)
竜神丸:俺がガチ勢じゃないから書けない(しかもアイツ事件起こしても知らんぷりだから【彼奴等】のオシオキ対象になっちゃう)(okaka)
(未来編関連の設定を見ていて)…シンジみたいなドライかつ実力のあるライバルキャラっていないかな(竜神丸)
デレステ:フェス限はアーニャ!新演出を確認。イベ・・・青木姉妹(トレーナー姉妹)の名前ようやく出てきたか!・・・話の今回の主人公ってもしかして慶(ルキトレ)か?(okaka)
神奈川県座間市で複数のバラバラ遺体…うっわ、親戚の家の近くだ。あそこ街灯少ないんだよなぁ…(ディアーリーズ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm32175176  タカギラスゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!w(巨影都市でもやってくれると信じてた)(okaka)
結構強力なくせに大量生産されたコックローチ、やっぱり元ネタ通りの増殖力だったか。(okaka)
風都探偵に禅空寺のお嬢様出て来ないかなぁ…(ディアーリーズ)
【悲報】アイドルマスターミリオンライブ、サービス終了に向けて更新を停止、グリーの低迷が原因か【4年間ありがとう】(okaka)
竜神丸:しかし翔太郎は悪女と惹かれあう。・・・ときめは一体どうなるのか(風都に悪女が多いのではなく、翔太郎の周りに悪女が寄ってくるだけだった)(okaka)
okaka:マジで爆発しろ翔太郎…!!(竜神丸)
レンガ造りの安アパートに蓄音機とレコード、そして古いテレビ・・・実に(見た目だけは)ハードボイルドな部屋じゃないか。(okaka)
支配人:ブラックのベルトに見えなくもない(okaka)
okaka:予告だけみたけど、なんだ、あのドライバー!?(支配人)
コックローチだけにか…(-_-;)(支配人)
コックローチ・ドーパント、高性能かつ【大量生産されてる】とのこと。・・・風都に残ったので一番多いかもな。(okaka)
風都探偵:ときめ、保護観察処分の形で釈放、鳴海探偵事務所のメンバーに(役職:探偵助手)翔太郎のアパート初公開!・・・馬鹿な・・・押しかけ女房だとぉ!?(なお、安定のヘタレ)左翔太郎は悪女と惹かれあう体質らしい。・・・ときめもまだ正体がわからないしな。裏風都、やっぱり消えてなかった。そして現れる【オーロラドーパント】ガイアドライバーとも違う新たなドライバーだと!?(okaka)
if二話投下ぁ!(キリヤ)
焼肉は美味い!(二百式)
竜神丸:出資者だった可能性大(okaka)
okaka:あのスカイウォール出現時、難波重工のオッサンもあそこにいたのかなぁ(竜神丸)
竜神丸:氷室だけじゃなくて3都の首脳陣、難波重工もだろうなぁ。(okaka)
okaka:しかし、葛城巧は信用できない人間に自身の研究データを渡すつもりは無かった……始めから氷室達の事を危険視していた…?(竜神丸)
竜神丸:専守防衛用の兵器でも軍事兵器だから間違いではない。(okaka)
okaka:しかし葛城巧は『防衛システム』として、ファウストは『軍事兵器』としての活用が目的……葛城巧がファウストの創始者なら、それぞれの目的に矛盾が生じているが…(竜神丸)
竜神丸:研究データとはなんだったのか(okaka)
okaka:次のナンバー……たぶんブラッドスタークでしょうね(竜神丸)
竜神丸:しかもただのPVっぽい何か・・・いや、ファイルナンバーが割り振ってあるって事は続きがあるのか?(okaka)
okaka:難波重工もバックアップやってるほど期待されてますからねぇ……じゃあ変身講座のFaus Tubeは何の為に撮影したんだろう←(竜神丸)
竜神丸:いやぁ、既にベストマッチが組まれてたからねぇ。判別はファウストが持ち出していたパネルしかなかった(当時)事を考えるとやっぱりこの時にはファウストは結構な規模になっていたんじゃないかと思ってな。それでもあの動画が出資を呼びかけるような内容だった・・・ファウストの規模はかなりでかそうだぞ。(okaka)
(ラムダ・ドライバの設定漁ってて気付いたこと)・・・コックピット周りに結晶状の構造物・・・TAROSがサイコミュと同じって事はサイコシャードとほぼ同じものじゃねーか!(okaka)
okaka:あれは多分ビルドの能力を立体映像で見せる為の物かと>カード(竜神丸)
竜神丸:やっぱり奪取案件か・・・そういやあのカードも気になるな。(okaka)
okaka:あと、まさかの先行登場だったスマホウルフの画像(竜神丸)
竜神丸:戦兎はあのエグゼイドの一件を【ただの夢】と認識してたって事は・・・やっぱり葛城が戦兎に記憶移植したとかかもな(okaka)
女性記者さんはビルドの情報流してるし、スタークはローグと目的が違うようだし、研究所のあちこちにファウストの手先が紛れ込んでるし、マスターはスターク疑惑まだ消えてないし……一体誰を信じれば良いんだぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!(竜神丸)
ビルド視聴中:葛城「『作る』『形成する』って意味のビルドだ」「以後、お見知り置きを」「シーユー」……台詞が全部、トゥルー・エンディングに出たビルドと全く同じ……じゃあ、あの時のビルドは…!(竜神丸)
双剣が発射装置・・・ブレードを連結してるっぽいから向きを揃えて弾を中央から・・・ソニックアローじゃん。(okaka)
支配人:ヴァルキュリアダブルブレードは本来ダインスレイヴの発射装置だったから(シールドバインダーは予備弾のラック) リック・ディジェのコックピットはデザイン担当の形部一平氏曰く「搭乗口を変えただけ」アムロの乗り方から元々半分以上首下に埋まってる構造だと判断して乗り方を変えただけらしい。 (okaka)
okaka:なんでやw>ダインスレイブ  コックピット胴体って…フレーム総とっかえ必要なレベルなんじゃ…>リック・ディジェ(支配人)
月鋼3巻:・・・オルトリンデが完全な近接タイプか・・・双刀しかもってねぇ。・・・え、こいつ元はダインスレイブ搭載機になる予定だったのか!?・・・復活させなきゃ(使命感)パイロット決めてないけど。(okaka)
リック・ディジェ、コックピットが胴体にあるのな・・・(okaka)
支配人:今日は室内、来月に8耐(二百式)
式:室内戦?(支配人)
さて、今から戦争(サバゲー)だ(二百式)
それから『キミにきめた!』に登場したマーシャドー、詳細を調べてみたんですが……地味にヤバいポケモンでしたねぇ(悪しき心の人間がホウオウに近付こうとした場合、その場にいる人間は無関係の者も含めて全員排除しようとする安全装置ポジションだった)(竜神丸)
だろうねえ、ちくせう!!!(支配人)
竜神丸:あの仲間にはなりたくねぇなw(okaka)
支配人:そんなにかっこいいわけないだろ?何を今更(okaka)
支配人:いや、たぶんそれよりもっと恥ずい(竜神丸)
必要な経費で必要なことができるのが旅okakaしかいなかったからねぇ…(支配人)
タキシード着てモノクルも着けてやろうか? by「黄昏の賢者」(支配人)
okaka:虫タイプジムリーダーが来た時は大赤字だけどな!(それでも後が怖い事は分かってるので、死んでも旅okakaには借りない)(竜神丸)
okaka、竜神丸:お前らなぁ…(支配人)
竜神丸:【旅俺からは】何も買ってないしな!ボッタクリ価格も無いし。(okaka)
okaka:いやぁ、私はジムついでにカジノも経営しといて正解でしたわぁ〜…(竜神丸)
竜神丸:そうだな、【あんな恥ずかしい】事させられてるしな!(okaka)
okaka:借金抱えて“あんな仕事”させられてる人に教わるってのも申し訳ないでしょうよ←(竜神丸)
竜神丸:飯食わないと教えてくれなさそうだしな(借金額的に)(okaka)
okaka:↓のお方はどうせおやっさんポジですし←(竜神丸)
竜神丸:君の下に良いのがいるじゃないか・・・いやまて、使い回し的に面倒になりそうか?(okaka)
あ、そういえば御三家の究極技を教えるキャラも用意しなきゃ…(竜神丸)
レオンチャンネルさんもなw(支配人)
ディア:一応聞きたきゃ↓ので聞けるぞ(okaka)
ディア:フハハハハハハ!神の変身音声は爆笑ものだぞぉ!(買っておいてよかった)(okaka)
wwwwwwwwwwwwwwwwwww(※腹筋崩壊中)(竜神丸)
くっそぉ仮面ライダークロニクルガシャットが無いから変身は出来ない…!(ディアーリーズ)
竜神丸:http://www.nicovideo.jp/watch/sm32139423 これ、後半がレビューな・・・最後のおまけで腹筋を崩壊させると良い。(okaka)
『(ピロロロロロ…アイガッタビリィー)宝生永夢ゥ!何故君が適合手術を受けずに…エグゼイドに変身できたのか。何故ガシャットを生み出せたのか、何故変身後に頭が痛むのクァ!!』完 全 再 現 (ディアーリーズ)
竜神丸:説明書もうるせぇぞ←(okaka)
ディア:おまけにEXCITEまで流すぞ(竜神丸)
ディア:お前も買ったのかw そいつな、ドライバーにするともっとうるせぇぞ(okaka)
変神パッド到着!電源入れた直後からうるさいw(ディアーリーズ)
竜神丸:火種にしかならんしなw・・・完全に殺す気かもな。(okaka)
okaka:高橋氏によると、平和な世界に神はいるべきではないとか(竜神丸)
竜神丸:バグスターとしての復活なのか、患者が復活したのか、そのあたりも不明だしな。(okaka)
okaka:単純に、クロノスが消滅した事で『止まった時間による永遠の死』から解放されたとか?>ラヴリカ(竜神丸)
竜神丸:順当に考えれば仮面ライダークロニクルにプロトガシャットが存在しててもおかしくはないな。・・・ラヴリカが復元してるんだし、ときめきクライシスにもありそう(okaka)
okaka:というか正宗はどうやって復活するのか…?(小姫と違って、どのガシャットにデータが保存されてるか判明してないし)(竜神丸)
竜神丸:意外とみんな復活早かったな(okaka)
okaka:復活した絶版おじさんは神に捕らわれてるし、復活した小姫さんはラヴリカとくっ付いてるし、色々カオス過ぎるぞアナザーエンディング…(竜神丸)
ゴッドマキシマムとか調子こいた神の象徴だろ←(okaka)
竜神丸:ヨイショしすぎて調子に乗っちゃったんじゃね?(okaka)
okaka:それが何故あぁなったのか…>アナザーエンディング(竜神丸)
竜神丸:取り敢えずヨイショして適当に神とか言っときゃすぐに協力してくれる。流石チョロ神(okaka)
okaka:制御する場合は褒めれば良いんですね分かります>神(竜神丸)
竜神丸:パラドがあっち行ってるのも関係あるのかもな。・・・と言うかさすが神だな。御成に褒められてホイホイ渡すんだから。(okaka)
エグゼイドが変身できない理由、どうやら成分を採取したからではないようで(ブレイブ、スナイプ、レーザーターボ、ゲンムがビルドガシャットを装填した状態で変身してる)(竜神丸)
ビルドエグゼイドフォームのバレ:・・・ただのカメンライドじゃねーか!(okaka)
okaka:マッシブーンは……ハルトと筋肉対決させようか←(竜神丸)
竜神丸:フェローチェに旗立てよう←(okaka)
(サンムーンのプレイ動画視聴中)…旅ガルムにはテッカグヤ、旅竜神丸にはカミツルギ、旅ディアには何をぶつけるか(竜神丸)
現行AS使うのが旅俺とキリヤだけだしなぁ・・・取り敢えずどっかでキリヤのM9をA2SOPにグレードアップさせようか(okaka)
竜神丸:せやな。(okaka)
okaka:普通に流星の民の生き残りで良いと思いますぜ(竜神丸)
竜神丸:いっそヒガナでも良いかなぁと思ったけどそうするとレックウザで一悶着ありそうで面倒。(okaka)
何故か唐突にM9のカスタム機とARX-7 5号機の設定が降りてきた。・・・その内使うか。(okaka)
okaka:生き残りが移住してきた感じですね(竜神丸)
竜神丸:そのあたりかなぁ。・・・流星の民の方が良いか?(okaka)
okaka:7番目とか?(竜神丸)
竜神丸:結構後の方だな。(okaka)
okaka:あとどこかのタイミングで『りゅうせいぐん』を教えるポジションのキャラを置いてみたいですね(竜神丸)
となると・・・4番目くらいでガンテツボール解禁かなぁ(okaka)
竜神丸:じゃあジムリーダー撃破後に紹介状を貰う感じでガンテツボールを解禁しよう。(okaka)
okaka:シンプルに弟子で良いと思う(竜神丸)
竜神丸:だから本人よりは関係者の方が良いかなとは思ってる(ガンテツの弟子的な感じのオッサンとか)(okaka)
okaka:老齢キャラの方が作ってるイメージが強い自分(完全にガンテツさんにイメージ引っ張られてる)(竜神丸)
・・・はがねかほのおのジムリーダーかその関係者にガンテツボール作ってもらおうかなぁ(職人技って事で)(okaka)
竜神丸:返信 問題はどのベストマッチが余るかだな(okaka)
okaka:本編に出ないベストマッチを採用する手もありそうですねぇ…(竜神丸)
okaka:秘伝マシンについてちょっと送りました(竜神丸)
竜神丸:ぶっちゃけビルド系ライダーはクローズみたいに何かしらアーマーを追加しないと【ビルドの別フォーム】にしかならないからね、正直面倒。・・・そういや本編に出ないベストマッチもあるらしいな(okaka)
竜神丸:了解(okaka)
okaka:変身に使うドラゴンフルボトルも、鍵のフルボトルとベストマッチするようですし……さてどうなるやら(竜神丸)
okaka:楽しみにしてますぜ……あ、そうだ。秘伝マシンについてですが、これちょっと順番統一しても良いですかね?(竜神丸)
クローズは龍我以外考えられなかったしな。・・・俺が考えたライダーもクローズをちょっと意識してるし。(okaka)
竜神丸:そっちは俺が作るよ。(キャラできてるし)(okaka)
okaka:やはり龍我が変身するようですね>仮面ライダークローズ(竜神丸)
okaka:さて、残りはノーマル・格闘・炎・鋼・飛行のみですね(竜神丸)
仮面ライダークローズのバレ来たな。・・・グランサもだいたいこんな感じ。(okaka)
竜神丸:返信、正直もう弄る必要が殆ど無い件(okaka)
okaka:ひとまず、エスパータイプのジムリーダーも送りました。細かいキャラ調整はお任せしますぜよ(竜神丸)
あんまり寒い所増やしてもあれだしなぁ・・・星を出た人達は外の人種と関わろうとするだろうし、人はそこそこ住んでそう。・・・地方都市くらいのイメージかな(okaka)
竜神丸:まだ決まってない(okaka)
okaka氏へ:ウィンダミア人はどのアイランドで暮らしてる?(竜神丸)
竜神丸 : 了解でーす(Blaz)
Blaz:ハーメルンの方から送りましたぜ(竜神丸)
Blaz:了解。設定まとめるんで、少しばかりお待ちを(竜神丸)
エスパータイプでメタグロス以外の強豪といわれると…フーディン、ヤドキング、ヤドラン、エーフィ、チャーレム、ドータクン辺りか?(支配人)
竜神丸 : 唐突ですみません。ラジオでナナドラネタをしたいので、もしできればキャラの設定とか思い出とかをお願いします(Blaz)
okaka:最初はメタグロスが思い浮かんだけど、メタグロスは鋼タイプのイメージが強いのと、そもそもメタグロスは600族の強豪という理由からボツりました(竜神丸)
竜神丸:フーディンとかそれっぽいか?(髭がジジイっぽい師匠面)マスターフーディンとか呼ばれたり(okaka)
okaka:ぬしポケモンは……エスパータイプでそれなりに強いポケモンとなると、どいつが適任だろう?(竜神丸)
竜神丸:Zリングは親から子へ継承されていくと考えると更に胸熱(okaka)
デレステ:よし、イベはこんなもんだろ(okaka)
okaka:世代が移り変わるごとに、ウィンダミア人専用の試練でZワザの継承をするとか……あ、これ良いかも(竜神丸)
竜神丸:Zわざ使うジムリーダーいなかったしな(okaka)
okaka:Zワザ、使わせちゃいます?(竜神丸)
・・・Zわざ似合うなぁ、ウィンダミア人(okaka)
竜神丸:でもウィンダミア人は少しでも長生きしようという考え方より【たとえ短い寿命でも今この一瞬に全力を懸ける】事に喜びを感じるので満足はしてそう。(永遠を手に入れることを否定した)(okaka)
okaka:Oh…(竜神丸)
竜神丸:なんと【わかんない】恋愛関係になったところで話終わっちゃったし。(okaka)
okaka:ちなみに、普通の地球人と結婚した場合、産まれたハーフの寿命はどれくらい?(竜神丸)
その行き遅れこそ何を隠そうマクロスΔのメインヒロイン【フレイア・ヴィオン】歌手に憧れて星を離れ、夢を叶え、辛い現実と向き合いながらも大切な人と結ばれた人物。(okaka)
竜神丸:・・・きっといい人見つかるさ(遠い目)(okaka)
okaka:すまない……行き遅れって聞いた瞬間、実は真っ先にライチさんが思い浮かんでしまった事を許してくれライチさん←(竜神丸)
竜神丸:なお、その行き遅れた人の中には地球人と恋をした人物もいたりする。(当然、寿命差についても双方合意の上で)(okaka)
ウィンダミアは雪の多い惑星でりんご農家が多く、子供に自分の畑やりんごの木を受け継がせる事が一種の【成人としての第一歩】なところあるし。(okaka)
okaka:行き遅れの可能性を考えると…………ねぇ?(ねぇって何だオイ)(竜神丸)
竜神丸:むしろだからこそって気もするな。親のポケモンを受け継いでいくって感じで。ポケモンから見てもかつての主人の子供はそれこそ家族同然だろうし。(okaka)
okaka:んー……ジムはちょっと任せにくいかなぁ。ポケモン達の方が寿命長い可能性だってあるし(主人が先に死んだら、残されたポケモン達が可哀想過ぎる)(竜神丸)
竜神丸:まぁ、割と閉鎖的な種族だからほとんどが同族だろうな。(他種族は【長寿過ぎる】ので恋愛が成立し難いってのもある。じっくり時間をかけて付き合ってたらすぐに寿命を迎えてしまう)(okaka)
okaka:合意の上でも危ない気がするんですが!?w(竜神丸)
竜神丸:なお、ライダーシステム無しでライダーと互角以上に渡り合うくらいには身体能力が高いので、変態の餌食になるにはちょっと強すぎる模様←(okaka)
okaka:そういう種族だから仕方ないとはいえ、それ言われると危ない臭いがするのは気のせいではないはず←(竜神丸)
竜神丸:せやで、なので学生でも社会人でも補助金政策が実施(どうしても学歴とかで給与に差が出ちゃうからね)(okaka)
okaka:……ん?15歳で行き遅れという事は……結婚する場合、遅くても中学生段階で結婚という事に…!?←(竜神丸)
竜神丸:20代後半までは地球人と同じ年のとりかた。その後、一気に老化が始まり、皮膚が白く硬質化し朽ちていくちょっと変わった老い方をする種族。中には40、50くらいまで長生きする人もいるけどな。(okaka)
okaka:寿命短っ!?(竜神丸)
結婚平均年齢は12?13歳、15で行き遅れと言われるという←(okaka)
竜神丸:エスパーねぇ・・・ウィンダミア人とか面白そうではあるな。(五感の他にもう一つフォールド波を捉える感覚器官を持つ種族、非常に高い身体能力を持っているが、平均寿命は30歳と非常に短命な種族)(okaka)
現在、エスパータイプのジムリーダーを考案中……ヤバい、今まで以上に難関だ(竜神丸)
朱雀:OH・・・まるで買い換える前の俺のiPad じゃないか(okaka)
スマホがご臨終した? ロック解除すらできないorz ありとあらゆるアプリががががが?(朱雀)
竜神丸:返信(okaka)
okaka氏へ:地面タイプのジムリーダー設定が完成(竜神丸)
FGOがアプデできないんじゃが!?Σ(゚д゚lll)(支配人)
デレパタイム!サイキック新曲!(okaka)
礼装狙いで10連ポチったら形部姫出てきてびっくり…こんなんだからモンストでウリエル引けないんだよ俺…ッ、こんなところで運使わないでッ(kaito)
竜神丸:伝説祭りは確定らしいな。(okaka)
USUM、ロケット団が出てくるとか(竜神丸)
okaka:マグマ団ェ…w(竜神丸)
竜神丸:もう◯◯さんの武者修行は【旅俺と行くアローラ珍道中】でいい気がしてきた。(クロノスと同じ方法で同時進行)・・・マグマ団?修行の成果確認のための生け贄(okaka)
キリヤ:多分、俺も書いたら死ぬ(okaka)
書いてる途中で俺のメンタルが死にそう<<< okaka(キリヤ)
キリヤ:そこに至るまでの絆を描くと辛さ倍増だな。(okaka)
特に「ボスに俺たちの命を委ねよう」から銃を構えて撃ち殺して行くのに、みんな驚きながらも敬礼を崩さないのが辛すぎる……(キリヤ)
okaka:ママンボウの『いやしのはどう』で回復するヨワシ、ポワルンの『にほんばれ』で『ソーラーブレード』を連発するラランテス、ゴーストの『さいみんじゅつ』で眠らされてるところに『じゃれつく』をぶちかまして来るミミッキュetc……そら誰でもキレるわな(竜神丸)
なかなかのエグさだった……マジ勘弁していただきたい……でもこういうの作品としては見せ場だよなぁ……俺もこういうの書いてみたい<<<okaka(キリヤ)
キリヤ:まさか自分の手でやる羽目になるとはな・・・(okaka)
竜神丸:おそらく半ギレ状態でクリアした可能性(ヌル育てながら○○さん達で蹂躙)(okaka)
okaka:という事は、ヨワシやラランテス、ミミッキュなどの洗礼も既に受けた後と(竜神丸)
ひでぇ……あまりにも酷すぎる……(MGプレイ中。死してなおも輝く をプレイ完了(キリヤ)
まだカキのところまで行ってないんだよなぁ…プレイしないと…(支配人)
よくよく考えたら話の関係上、旅俺これやってるんだよなぁ・・・(okaka)
竜神丸:旅)・・・まぁ、こんなもんだろ(一回目)・・・いやオッサン誰よ?(二回目)・・・お前じゃそこのエンニュートォォォォォォォォォォ!!(三回目)(okaka)
ゲーム版のカキの試練、旅団メンバーならどんな反応を示すのか…(竜神丸)
竜神丸:立場上放っておけない、アクシデントがあっても不思議じゃない人物、この2つの要素が前提だったからな。(okaka)
okaka:(ショトメ確認)…旅okakaどころかツバメさんまで巻き添え喰ってるじゃないですかヤダーw(竜神丸)
ケンタロスのわざ変更:れいとうビーム→みずのはどう 対ほのおタイプ用忘れてた(okaka)
竜神丸:おまたせ、浄化装置とハザードレベルについて送ったよ。・・・ちょっとおもしろいものも付けて(okaka)
残る地面とエスパー……ぶっちゃけそこまで職業に拘る必要ない気がしてきた←(竜神丸)
okaka:返信(竜神丸)
竜神丸:了解、今帰ったので確認する(okaka)
okaka:キャンサーキャンドルフォームの設定を送りました。戻り次第、確認オナシャス(竜神丸)
竜神丸:了解、ちょっとコンビニ行ってくるからその間に脳内でまとめて帰ったら送る。(okaka)
okaka:キャンサーキャンドルとかも完成次第、送りますぜ(竜神丸)
取り敢えずボトルの浄化装置と旅俺のハザードレベルについては完成間近。・・・性質上、どうしても浄化装置は旅俺以外に使えないけど(勝手に使うと自爆するレベル。なぜかって?ファクターナノマシン使っちゃってるから)(okaka)
竜神丸:了解。・・・先にビルド関係のほうが完成しそうだけど。(okaka)
okaka:設定の完成を待ってますぜ…(竜神丸)
竜神丸:大量に水使う職業と延焼防止にすることで説得力を持たせつつ、自分のしたいことをできるフィールドを構築するスタイル(okaka)
okaka:本当にメタい!!w(竜神丸)
メタい事言うと【その為のプール】(okaka)
竜神丸&支配人:ヒント:ポケモンジ・オリジンのVSミュウツー戦(okaka)
okaka:リザードン死ぬぅ!!(竜神丸)
リザードンの谷オマージュでもするのかな?(支配人)
竜神丸:ちなみに自分達のメガシンカはまだしばらく先になる(ちょっとリザードンをプールに叩き込もうかと←)(okaka)
竜神丸: Exactly(okaka)
okaka:あぁ、メガシンカポケモン対処法の第二段階がこなた氏のドラゴンタイプジムですね(メガシンカでタイプが変わる切り札)(竜神丸)
竜神丸:メガシンカの存在自体は知っててもおかしくはないけど、実際にメガシンカポケモンへの対処法の初期段階って感じかな。(タイプ変わらないし)(okaka)
okaka:岩タイプジムではタイプ相性を、虫タイプジムでは素早い相手への対処法を、そして例の格闘タイプジムではメガシンカの存在を知るetc…(竜神丸)
竜神丸:ジムリーダーは【成長を促す存在】でもあるからな。(okaka)
okaka:なるほど。草タイプジムも思いっきり晴れパにしたし、草タイプジムでは天候パを学べる事にするか(竜神丸)
竜神丸:仲良くするだけじゃなくてしっかりと【育てる】事にも意識を向けてもらうことにするため。(okaka)
ケンタロスの技構成:おんがえし、かえんほうしゃ、10万ボルト、れいとうビーム。対処法はそれほど高くない防御を速攻で一気に突き崩す。あと、とくこうが低いのでしっかりレベル上げしてれば一発で倒れることはそんなに無い。(okaka)
okaka:今まで勝って来た奴等の自信を、最低1回は叩き潰すと…(竜神丸)
竜神丸:そりゃあ【一回叩き潰すための相手】だし(okaka)
okaka:ルーキーの心へし折る気満々じゃねーか!!(竜神丸)
okaka:Nooooooooooooooooo!!(竜神丸)
竜神丸:ピッピよりはラッキーを想定してる。で、その次は【御三家殺しのケンタロス】(okaka)
okaka:1番手のピッピもメロメロで行動封じてくるんですね分かります←(竜神丸)
竜神丸:まるくなって転がり続けるミルタンク(okaka)
okaka:ノーマルの初見殺し感がヤバそう(一見のどかなジムに思えて、バトルでは…)(竜神丸)
ノーマルのフィールドは普通のフィールド、かくとうフィールドは床張りの道場風、ほのおのフィールドは四方をプールで囲まれている(延焼を防ぐ&ガラス細工には大量の水を使うため)はがねのフィールドもほのおと共通(こっちも焼入れなどで大量の水を使うから)(okaka)
竜神丸:ノーマル:牧場の隅っこに建ってる建物(牧場優先) かくとう:ザ・道場 ほのお:ガラス細工の工房 はがね:山の中にある鍛冶職人の町に中にある(okaka)
さて、残るは地面とエスパーのジムのみ……ところでokakaさんや。ノーマル・格闘・炎・鋼のジム設定はどんな感じで?(竜神丸)
はい今日の仕事終わり!帰るぞ! リック「すき家寄っていいかな!僕まだコラボブロマイド揃ってないんだ!」だからすき家すき家言ってたのか(okaka)
すっかり晴れましたねえ…(支配人)
ディア:薬飲んで寝なさい(支配人)
いえーい…熱が39℃もあるぜー…。…いや昨日から頭痛がしてたけど台風の所為かと…   こなた:病院いって寝なさい(ディアーリーズ)
刃:普段はヤ◯ザみたいな連中が起こす組織犯罪とやりあってるけどな(okaka)
何だかのほほんとしてそうな、職場やな(黒鉄 刃)
なんかすまんなぁ 後輩「いえいえ、先輩の料理意外と美味しいですね」そりゃ調理師免許持ってるしな リック「ハニー、僕のは野菜多めで頼むよ!」同僚「しっかし朝っぱらから鍋かぁ」部下「たまには良いじゃないっすか、どうせこの後もう一回出勤なんですから」・・・それな  (すぐ出勤になるので一番近いリックの家で揃って飯食ってる)(okaka)
停電回復、帰って良いぞー 同僚「腹減った」リック「すき家開いてないかな」部下「いやぁ、さっきまで停電だったし何処もやってないっすよ」上司「君ら早々に飯の話か」4人共カロリーメイトしか食ってねぇんだもん。(okaka)
暴風域だが未だに傘を一度も差していない。風は強いがな(ガルム)
詰所待機から自宅待機に移行  お疲れ様でした(支配人)
うーむ…川は管轄外のとこが危ないかなってくらいか…(支配人)
おっと、停電来たぞぉ!予備電源回せぇ!避難民の受け入れ準備!(okaka)
okaka:避難準備だからね… 今事務所待機中。うちから2名が活動隊として向かった(支配人)
一応俺も適合資格について考えておくか。(okaka)
支配人:午前中に土嚢詰みしてた俺、高みの見物(署内待機)(okaka)
台風警戒のため、詰所へ 眠い!(支配人)
と言うかディアはどうやって適合する気なんだろうか・・・(okaka)
竜神丸:了解。・・・虹使っちゃったもんなぁw(okaka)
okaka:草タイプジムリーダーの設定が完成、送りました(竜神丸)
ディア:あ、プリズムは虹色ではなくカラー1色でお願いします←(竜神丸)
ふむ…『ベストマッチ!光彩の幻惑者!プリズマジシャン!イエイ!』。マジシャン側の複眼はステッキ持った男を模して、ニンニンコミックのスカーフみたいに小さめのシルクハットを乗せて…行けるか?(ディアーリーズ)
ディア:それはまだ無いですね>マジシャン(奇術師)フルボトル(竜神丸)
そんで思いついた。マジシャン(奇術師)フルボトルって有ります?(ディアーリーズ)
白い鋭角三角形でツリ目の先っぽだけ虹色のグラデーションになってる感じ?(ディアーリーズ)
ディア:ちなみにプリズムって、実際に変身した時の複眼のデザインとか考えてます?(竜神丸)
ディア:タカがフクロウの能力丸被り(暗視も持ってるタカボトル)(okaka)
うぬ…じゃあプリズムフルボトルとフクロウフルボトルは?(ディアーリーズ)
ディア:ホッキョクグマ、クーラー(冷蔵庫)と能力被らないか?(okaka)
ディア:マグネットは後々出る筈(竜神丸)
マグネットフルボトルとかポーラー(ホッキョクグマ)フルボトルってありましたっけ?(ディアーリーズ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm32139423 ・・・来ちゃったよ、神ヴァイザーのレビューwww なお、俺のは来月届く予定←(okaka)
竜神丸:プロジェクトビルドって事はやっぱりビルドドライバーの設計図とか次世代ドライバーの基礎理論なのかも。(okaka)
ビルド視聴:ファウストが必要としているのは、葛城巧が遺したデータで完成する物……戦兎ならそれを作れて、龍我ならそれを使えるらしいが…(竜神丸)
okaka:なので、ミラー・ドーパントの変身者は量産するメモリのオリジナルを厳重に保管している為、ミラー・ドーパント撃破後はそのメモリのオリジナルも全て破壊する必要あり(竜神丸)
竜神丸:元原稿がなくなりゃ流石にコピーできんわな(okaka)
okaka:ちなみにミラー・ドーパントの量産能力ですが、量産する場合は本物メモリを鏡に写さなければならない制限あり(量産したコピーメモリを鏡に写しても駄目)。なので本物メモリが破損した場合、もうその破損したメモリは量産不可能になります(竜神丸)
竜神丸:ガイアメモリ犯罪とも戦わなきゃな(okaka)
okaka:ミラー・ドーパントが量産したメモリ(姿が左右逆)が散らばっちゃって、ミラー・ドーパント撃破後も回収が大変そう(竜神丸)
ガイアメモリは最初船団には無い(地球の記憶が無い上に大規模施設が作れないから生成できない)のでどこかで【密輸】される予定。(okaka)
竜神丸:ゾディアーツスイッチや電脳世界にも対応できるロイミュード、自分に絶望して生まれたファントムなんてのも十分ありえるもんな。(okaka)
okaka:ガイアメモリなんてまさに打ってつけですもんねぇ>犯罪(竜神丸)
竜神丸:当然それを妬んだり利用しようとした犯罪も出てくるわけで・・・そこで武偵やライダーの出番ですよ。って感じで話がつながる。(okaka)
okaka:そこにポケモンが合わさる事で人気度も凄い事になると…(竜神丸)
竜神丸:船団で売れてる歌手=凄まじい競争率を勝ち上がってきた本物の天才、もしくは死に物狂いで努力してきた証明だからな。憧れる人が増える=志望者が多くなるからな(okaka)
okaka:歌手にして正解だったか…(竜神丸)
そもそも国営企業に芸能部門なんてもんができるくらいには重要だからな。(okaka)
竜神丸:マクロス系移民船団ということで特に歌文化は物凄く重要だからな。歌手は文字通り【みんなの憧れ】(okaka)
okaka:そうなると、電気タイプジムリーダーを歌手にしたのも面白い方向に…?(竜神丸)
まぁ、だからこそ戦場で歌う歌姫をその護衛のオルフェウス中隊が成り立つんだけどな。(okaka)
竜神丸:マクロスはだいたい歌の力がやべぇからな。・・・特にこの男は群を抜いてるけど。(okaka)
okaka:歌の力ってすげー!(竜神丸)
竜神丸:敵対してたのはおそらく【団長よりもヤバい存在】下手すりゃ全銀河の生命体が死滅してた。・・・本人からすればただ【歌を聞かせたい相手】だったけど。(okaka)
okaka:いやそれ過ぎ過ぎない?(竜神丸)
竜神丸:この主人公、戦場に飛び込んで歌うだけなので敵も味方をよくわからん状態だったけど、それを貫き通した結果:戦争を止めて全銀河を救ってしまった(okaka)
うーん……残る草・地面・エスパーのジムリーダー設定が上手く思いつかん(竜神丸)
okaka:ほほぅ(竜神丸)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11582139 歌まとめ、この16分あたりからクジラとのセッション(okaka)
okaka:あ、駄目ですねこりゃ←(竜神丸)
竜神丸:問題は歌えるかだな、弦太朗・・・(okaka)
okaka:???「俺はクジラともダチになってみせる!」(竜神丸)
竜神丸:クジラとダチになっただけさ(okaka)
okaka:何してんだwwww(竜神丸)
竜神丸:なお、この髭を手に入れたオッサン、銀河クジラの回遊ルートに船団が差し掛かったのを良いことに喜々として自分のバルキリーにギター型操縦桿(なんとマクロスには実在する)を取り付けて「俺の歌を聞けぇ!」してセッションしながら髭を貰ってきた模様←(okaka)
okaka:なるへそ……道理でアイドルもジムリーダーも欲しがってる訳だ(竜神丸)
竜神丸:この曲の最後の方、WoWの繰り返しのところで入ってくるエコーの様な音、実はこれが【銀河クジラの歌】この曲銀河クジラとセッションした伝説の曲だったりする。(okaka)
okaka:ゴーストジムリーダー「ピクッ」(竜神丸)
okaka:おい一番最後ww(竜神丸)
ちなみにこの曲、銀河クジラの髭と超関係がある曲だったりする。(okaka)
竜神丸:くさ:庭師、農家、樹木医 じめん:地質学者、陶芸家 エスパー:エスパー(okaka)
草・地面・エスパー……どの職業と絡められそうかなぁ(竜神丸)
慰問公演の話で是非とも絡めたい曲:http://www.nicovideo.jp/watch/sm7177634 女性が歌ってるバージョンもある。http://www.nicovideo.jp/watch/sm1655684(okaka)
okaka:双海姉妹とその母親、そして“彼”に救われた者達か……良いっすね!(竜神丸)
竜神丸:北条加蓮とも絡ませやすいかもな。同じように幼少期に病で苦しんだけど、今は夢を叶えた者同士。(okaka)
okaka:病院の先生達に救われた元患者が、後に患者達を明るくさせる為にやって来る……何その感動(竜神丸)
竜神丸:慰問公演とかあっても良いな(okaka)
さて、残るは草・地面・エスパーか…(竜神丸)
okaka:現代編で戦い抜いたドクターが、後に未来編でまた誰かの未来を救うという胸熱展開(竜神丸)
竜神丸:これはいい感じにつっつきがいがありそうな予感w(okaka)
okaka:更に返信しましたぜよ(竜神丸)
竜神丸:確認、面白そうな事思い付いたので返信(okaka)
okaka氏へ:電気タイプのジム設定が完成(竜神丸)
刃:自分も今気付きました。誤字報告サンクス(竜神丸)
今更ながら誤字報告:『ラミスの伸ばした左手から強力な火炎魔法が放たれ』多分青竜さんの間違い?(黒鉄 刃)
涼ちん!!?(東郷)
了解しました(ディアーリーズ)
どこにしようか……前の俺のVF短編のところでいいか?(キリヤ)
どこでコメントします?(ディアーリーズ)
部屋は建てたよー(キリヤ)
こなた:うん、自分で気付いて無いなと思いました←(竜神丸)
こなた:未来編で同年代ってそれヤバくない?(ディアーリーズ)
ストレージ修復で少し遅れる(キリヤ)
こなた:…同年齢で、君よりちょこっとだけ低めだ(同じポーズ)(竜神丸)
こなた:で、身長は?(ゲンドウポーズ)(ディアーリーズ)
(更なる未来編ジムリーダー設定を考案中)……良かったな、こなた氏。貧乳仲間が増えるぞ←(竜神丸)
2回目のヘブンズフィール第1章見て来ます。(biohaza-d)
竜神丸:グッと来るよな。(okaka)
okaka:アンクが笑顔で映司にメダル投げ渡すシーンで感動したのは自分だけ?(竜神丸)
タケル「皆さんの力になりたいんです!」 紘汰「時間が無い、お前達は先に行け!」 弦太朗「俺のダチは全員、俺が守る!」 アンク「ちゃんと今日の分のアイス寄越せ」 映司「アンク…!」(竜神丸)
お、Finalの予告来てる。・・・エグゼイド変身できないのはビルドのせいかよw アンク「今日の分のアイス」よし、いつものアンクだな!(okaka)
何人かやるって人がいるからやるよー。ちょっと遅めだけどもね(キリヤ)
やるのであれば参加します(朱雀)
一応やるということでおk?(朱雀)
こっちで反応くれた組が息してない…22時開始とかでいい?(キリヤ)
あいよーしゃーないしゃーない(キリヤ)
キリヤ:誘った手前申し訳ないが家に帰れんくなった(二百式)
フルメタの新アニメ・・・遂に来たか・・・ベリアル(okaka)
竜神丸:了解(okaka)
okaka:設定送りましたよ〜(竜神丸)
今日の戦争何時から始める??(キリヤ)
竜神丸:了解(okaka)
okaka:設定が完成次第、男性幹部の方も送るんで(竜神丸)
竜神丸:旅)さて、まーたきな臭くなってきやがったな。PD『管理局と手を組まれる危険もある、対処は速いほうが良いだろう』同感だ、さっさと帰って報告書書くか。(okaka)
okaka:???『Σありゃ!?あ〜あ、逃げられちまったよぉ……やれやれ。今回の任務は難航しそうだねぇ』  ???『ッ…あの男だけは、私の手で…!!』(竜神丸)
竜神丸:旅)あいにく図るのは好きでも図られるのは嫌いでね、ここらで御暇させてもらおうか!(インビジブルで逃走)(okaka)
okaka:???『悪いねぇ、俺も命令されてる身なんだ……アンタの実力を測って来いって話さぁ。嫌な命令受けちまったもんだぜ全く』(スチームブレード構えたまま)(竜神丸)
竜神丸:旅)気にすんな、噛み付いてきたのはそっちだ。俺はちょっと躾してやっただけだからな。・・・あんたが敵じゃなきゃ一杯やれそうな気がするんだがな(武器を構えたまま)(okaka)
okaka:???『おうおう、ウチの仕事仲間がご迷惑おかけしたようで申し訳ないねぇ。この狂犬、俺でもなかなか制御できなくて困っていてねぇ』(竜神丸)
竜神丸:年齢的にいいオッサンだな(確信)(okaka)
okaka:男性幹部のCVは大塚芳忠氏(こっちは特に隠す必要も無いんで)(竜神丸)
竜神丸:ヤダ・・・この男性幹部に共感しそう・・・(気苦労や仕事への心構え的な意味で)(okaka)
okaka:クールっぽく思えて暴走しがちな女性幹部、飄々としつつも公私はキッチリ分ける男性幹部……ちなみに男性幹部の方も気付いたら設定が出来つつあり(竜神丸)
竜神丸:これはその内首輪の鎖引きちぎりそうな狂犬臭だなぁ(okaka)
okaka:暴走しやすい幹部の連れ戻し役もちゃんといたり(そちらも声はボイスチェンジャーで加工済み)(竜神丸)
竜神丸:あ、これは連れ戻しの匂い・・・(okaka)
okaka:なお、そこに飛んでくる謎の弾丸(※旅okakaではなくファウスト幹部に命中する模様←)(竜神丸)
竜神丸:よっしゃ、冷静さを欠いたところでドッガハンマーや←(okaka)
okaka:迷わず攻撃して来ます←(竜神丸)
朱雀:マーベラスだ(賞賛)(okaka)
okakaさん:じゃあ2番でお願いします。 決め台詞の候補は基本的に物理学者の台詞からもじってたり…(朱雀)
竜神丸:キバにカメンライド待ったなし(okaka)
okaka:なので、↓の2人を思い出させる蝙蝠とコブラのライダーを一方的に嫌っていたりする(※主にダークキバ、王蛇など)(竜神丸)
竜神丸:お、被験体パターンかな?(okaka)
朱雀:一応返信したけど2が圧倒的に好き。(okaka)
ちなみにファウスト幹部の情報:何やら、ナイトローグやブラッドスタークを憎んでいる様子で…?(竜神丸)
ありがとうございます こちらも返信しました(朱雀)
朱雀:返信したぜ(okaka)
okakaさん:受けとりました 質問と一緒に決め台詞候補を送りました(朱雀)
いよっしゃ、武蔵2枚目!(支配人)
竜神丸:やっぱり今回も絡んでくるのか・・・(okaka)
okaka:今回の映画も本編リンクしていて、葛城巧に関する秘密が明かされるそうで(竜神丸)
竜神丸:排出機構付ければワンチャン。・・・バグスター?公式でネビュラバグスターが出るらしいから・・・(okaka)
okaka:ただ、適合できないとガスが溜まるだけで、溜まり過ぎると爆発するらしいですからねぇ…(竜神丸)
・・・いっそロイミュードならガスも気にせずに使えるか?(okaka)
竜神丸:まだわからない部分が多いからねぇ(okaka)
okaka:もう1人くらい考えたいけど全く思いつかないファウスト幹部(竜神丸)
竜神丸:旅俺は知っててもあえて黙ったまま限界まで利用しそうではある。(okaka)
朱雀:あ、キメ台詞は自分で決めてくれ(忘れてた)(okaka)
okaka:誰が敵で誰が味方か、疑心暗鬼に陥る展開が見ていて楽しいの何の(※鷹の眼で分かるとか言っちゃ駄目←)(竜神丸)
竜神丸:青いクロノスっぽい扱いかぁ・・・(okaka)
okaka:今回も変身者候補はいっぱい用意するでござる>ファウスト幹部(竜神丸)
okaka:???『ッ……あの男……この借りは、いずれ必ず返す…!!』(変身解除後、苦悶の表情を浮かべながら何処かに歩き去って行く…)(竜神丸)
朱雀:ってわけで送ったぞー(okaka)
竜神丸:旅)・・・逃げたか、もう少し情報を引き出せりゃよかったんだが・・・ PD『君がセクハラするから・・・』してねぇよ!的確に弱点突いただけだっつの!(okaka)
okaka:???『!?…チッ!!』≪エレキスチーム…!≫(ボディを手で押さえながら電撃を放射。電撃が消える頃には姿を消していた)(竜神丸)
竜神丸旅)いや?ただ覚えておくと良い、人体の構造を理解されてるって事がどういう事かをな!(衝撃に弱く、ズレやすい骨盤のあたりをハンマーで狙う)(okaka)
okaka:???『…私が女で、何になると言うんだ?』(特に慌てる様子は見せず、スチームブレードを構えたまま隙を見せようとしない)(竜神丸)
okaka:確認、OKですぜ(竜神丸)
竜神丸:旅)骨格、筋肉量、そして意識外の仕草から判断して・・・お前、女か。(だからどうというわけでもないけど、取り敢えず隙はできるだろう)(okaka)
竜神丸:朱雀用のシステム、【仮面ライダーソレノ】の設定が完成したので送った。採用なら朱雀にも送る。(okaka)
okaka:いざ戦ってみると、声は男性なのに体格は妙に細め。という事は…?(竜神丸)
ザビーから来るのか…(朱雀)
竜神丸:あっ・・・(察し)(okaka)
式:うらやま…(支配人)
okaka:ヒント、体格(竜神丸)
例外としてビルドのボトルは創世態の力でコピー(そうじゃないと使えるボトル変わっちゃうし)(okaka)
朱雀:ボトルが全部ワンオフになるので量産は不可能かな。ビルド系は単独行動用私物装備、ザビーは指揮官適正習得時にふらっと寄って来たのでとっ捕まえて指揮官時の私物装備扱いの予定。(okaka)
量産を考えての試作型ってかんじですかね。 時間軸だと現在ピーコイル?未来ザビー でおk?(朱雀)
朱雀:いや、ネビュラガスに対抗できるインナースーツを防護服にする事で擬似的に適合してるって感じの設定を用意してる。ただ、これを使うとボトルが固定になっちゃうのでフォームチェンジができない。(okaka)
竜神丸:お、また推理パートか!(テンション上がる)(okaka)
えっ…ネビュラガス注入されるの。(朱雀)
okaka:一応、変身者の声もボイスチェンジャーで加工済み……しかし旅okakaは実際に戦う中でとある違和感に気付く事に(竜神丸)
竜神丸:何らかの形でシステムとネビュラガスについて決めないといけないしな。・・・あ、ボトルの浄化装置、設定未完成だった。(okaka)
okaka:ぶっちゃけ、ファウストの設定次第によってはファウストの脱走者って設定にしても良いんですけどね。無理そうだったら違う設定に変えますけど(竜神丸)
竜神丸:あ、じゃあ一応はクリアされてるのか・・・(okaka)
okaka:取り敢えず、送った幹部怪人の変身者については一応決めている事はあるっちゃある(竜神丸)
FGOガチャ。ママ三枚目(二百式)
竜神丸:一応ライダーは【ネビュラガスを注入されてもスマッシュ化しなかった人間】だけど、ローグ達はどうなんだろうな(okaka)
okaka:早いところ設定も固めていきたいところだけど、まずは変身条件が分からないとなぁ…(竜神丸)
竜神丸:キリヤ用ので実装済みよ。(okaka)
okaka:後はスチームガンに装填するフルボトルで必殺技も差別化できそう>幹部怪人(竜神丸)
okaka:武器に他のフルボトルを装填する事は可能?>インナー(竜神丸)
竜神丸:剣+銃、マベちゃんスタイルだな。(okaka)
竜神丸:そうそう。インナーの構造が全部共通なので組み換えも自由なのでぴったりかなと思って採用。・・・しかし、このインナー使うとボトルが固定されるのが難点。(okaka)
okaka:前送った幹部は二刀流スタイルもやらせようかな…(竜神丸)
okaka:イメージは分かりました。あれ着込んだ上でビルドみたいにアーマー装着と(竜神丸)
ちなみにインナーの元ネタが未来でギンガが所属する部署の元ネタでもある。(okaka)
竜神丸:両手持ちも映えそうだ。(okaka)
okaka:基本的にローグは合体させずに単体で、スタークは合体させた状態で使う事が多いから戦闘スタイルも差別化されてて良いですよね(竜神丸)
竜神丸:そういやインナーの元ネタは見たかい?あの出力の後、アーマーが張り付く感じなんだが。(okaka)
竜神丸:ライフルモードって何気に刀身の延長効果もあるよな(okaka)
改めてビルドの戦闘シーンを視聴中:スタークがライフルモードを逆手持ちで使ってるのカッコ良いなぁ(竜神丸)
竜神丸:鋏要素から抽出って事か。そして蟹刑事はいい加減成仏しろ。(okaka)
okaka:あ、名称はキャンサーキャンドルに変更。カニフルボトルの成分元はシザーススマッシュという事で    ???「ライダーの戦いが癖になるんですよぉ…!」(竜神丸)
竜神丸:となると物理式は・・・鋏だしモーメントの釣り合い(テコの原理)か?(okaka)
okaka:もちろん、ロープを巻きつけられるなどして鋏を開けなくなった途端に攻撃力が大幅に低下するという弱点も(※これは鬼島キャンサーの弱点が元ネタ)(竜神丸)
okaka:ボルテックフィニッシュは蝋で相手の足を封じた後、腕の鋏から伸びた巨大なエネルギー状の鋏で、敵を真っ二つに切断(あくまでエネルギーによる攻撃なので本当に斬れる事は無い)(竜神丸)
竜神丸:こっちのと合わせると色々できそうな能力だな。(okaka)
電磁誘導、ローレンツ力、電磁誘導加熱・・・物理式はマクスウェルの方程式よりはそれぞれに合わせた図解の方が良いかな。(okaka)
okaka:蝋燭側の元ネタはワンピースのMr.3(竜神丸)
okaka:んでもって蝋燭側は、鉄壁並の硬度を誇る蝋の盾で相手の攻撃を防いだり、蝋で足場を固める事で相手の動きを封じたり、割と出来る事いっぱい。ただしあくまで蝋燭なので、熱の影響はもろに出てしまう(竜神丸)
ガルム:インディーズゲームもさっぱりなんだ(買うのが面倒)(okaka)
ピーコック ゆっくり で検索すれば出るはず(ガルム)
okaka:MUGENじゃないんだよなぁ(ガルム)
竜神丸:ゴリラモンドタイプだな。 ・・・癖がない方が好みっぽいし、キースラッシャー参考にしたガンソードにしようか。(okaka)
ガルム:すまねぇ、MUGENはさっぱりなんだ(okaka)
okaka:シザーフレイムは右腕がカニの鋏なのでそもそも武器いらないというねw(竜神丸)
ピーコック・・・某格ゲーのゆっくりやロードローラーだっ!するキャラのことかな?(ガルム)
竜神丸:そろそろ完成しそう。あとは武器だけ。(okaka)
okaka:こっちはカニと蝋燭で『シザーフレイム』を設定中(複眼の形状は右目が蝋燭で左目がカニ、触角の形状は右目が蝋燭の炎で左目がカニの鋏)(竜神丸)
竜神丸:あんた属性のカテゴリーは火だろうがよぉ!(okaka)
okaka:???「伊坂ァッ!!」(竜神丸)
竜神丸:そんな中、こっちでは旅朱雀に合いそうなライダーができつつある(しかもベストマッチあり)孔雀とコイルでピーコイル(孔雀=Peacock)(okaka)
okaka:かなり理想的なデザインで書いて下さったので大満足な私(しかも自分が想定してた戦闘スタイルとほぼピッタリ)(竜神丸)
竜神丸:お前かいっ!w(okaka)
okaka:あ、ちなみにpixivでとある方がビルドのオリジナルフォームで『ボンバーサイエンス』を書いて下さいました(私のリクエストで)(竜神丸)
okaka:マジでか(竜神丸)
ウルトラサン・ムーン、3DS最後のポケモンになる模様(okaka)
超久々にポケモンのバトルフロンティアでプレイ…………やたら『あやしいひかり』連発してきたあのサマヨールは絶対許さん(#^ω^)ビキビキ(竜神丸)
で、この後少なくてもタロウとティガとベリアルとゼロの戦いに巻き込まれたり、ゴジラ、キングギドラ、モスラ、バトラ、機龍が出てきたりエヴァと使徒やパトレイバーも出てくるのね・・・すげぇカオス。(okaka)
巨影都市プレイ動画視聴中:・・・初っ端からウルトラマンとにせウルトラマンのバトルに巻き込まれるのかよ!で、この後はレギオンとガメラの戦いに巻き込まれるのか・・・(okaka)
今週のブレイド配信:遂にキングフォームきたー!!(゜∀゜)(竜神丸)
【朗報】エグゼイドアナザーエンディングトリロジー、無事にオールクランクアップ、エグゼイドシリーズの全撮影が終了【お疲れ様でした】(okaka)
ギャレン役の天野氏、初のBL挑戦……ダディアナザーン!!?Σ(0w0;)(竜神丸)
多分土曜の夜なら(東郷)
付き合えます< AC(朱雀)
土曜日の夜なら…(ディアーリーズ)
金曜or土曜の夜なら付き合うぜ<<<AC(キリヤ)
あーーーACやりてぇ(二百式)
HF観てきた。(東郷)
okaka:序盤のジムで虫タイプと言えば、ストライクは入れたくなる(竜神丸)
【朗報】荒木比奈、ボイス追加(okaka)
竜神丸:了解(okaka)
okaka:虫タイプのジムリーダー設定、送りましたぜよ(竜神丸)
竜神丸:おやすみ(okaka)
取り敢えず設定を練りたいんで、今回は寝ます←(竜神丸)
okaka:もちろんそっくりなだけの別人です(竜神丸)
竜神丸:というか本人だったら船団にいちゃ困るな(ゲゲル的な意味で)(okaka)
okaka:流石に本人だったらびっくりです(竜神丸)
竜神丸:バギブソンじゃないからセーフ(okaka)
okaka:バイクに跨りつつ、赤いマフラーが風に靡く中、コイントスで行きたい先を決めるパンチパーマの男…………あれ?平成ライダーにこんな奴がいたような…(竜神丸)
竜神丸:大抵のことはコインで決めてそう(okaka)
okaka:旅竜神丸からは内心で舌打ちされてます←  旅)チッ、あの“カジノ荒らし”がまた来やがりましたね…!(竜神丸)
竜神丸:旅竜神丸のカジノでさえ荒稼ぎしてそう(okaka)
okaka:なお、元ネタは仮面ライダーじゃありません(ヒント:趣味?はコイントス)(竜神丸)
竜神丸:変身しそう(okaka)
虫タイプのジムリーダー、設定が思いついた。キャッチコピーは……『インセクトライダー』(竜神丸)
竜神丸:別に遊び心を否定はしねぇよ。・・・子供ができると否が応でも【大人】にならなきゃいけないだけだ。(okaka)
okaka:???「…はぁ、俺じゃお前には敵いそうにないな(やっと冷静になってきた)」(竜神丸)
竜神丸:旅)【プロ】なだけだ。プロならどんなに楽しくても仕事と趣味の区別はつけろ。楽しむのは大いに結構、俺も楽しい。だがそこで仕事を疎かにするのはダメだ。俺達はステージを【作る側】アイドルを輝かせるのが仕事だ。 ??&PD((ちゃんと考えてたのか(んですね)・・・))(okaka)
okaka:???「…一城、お前は本当に喰えない男だな(参加したい衝動を理性で抑えながら)」(竜神丸)
竜神丸:旅)ほれ、受け取れ クイーン「一城さん・・・あんまり意地悪なことは・・・」いやぁ、言質もらわないとな。??(クイーン)さんもステージで音乱れると困るでしょ?(okaka)
okaka:???「…ありがとうございます。今後ライブ中に仕事をサボりません…!!(血涙)」(竜神丸)
竜神丸:(いきなり頭上に持ち上げて)???「・・・ありがとうございます、今後ライブ中に仕事をサボりません。だろ?」(人物確定)(okaka)
okaka:???「感謝の極み…!!(※実際はミキシングテーブルを離れられなくなった事と、その代わりに髭を手に入れられた事が合わさって複雑な気分)」(竜神丸)
竜神丸:???「しょうがねぇなぁ・・・」(太い束から繊維を数本抜き取って)???「ほれ、ギターならこの太さでちょうどいいだろ。ちゃんと6種類の太さだ」(生物のものなので繊維の太さがまちまち)(okaka)
okaka:???「Σあぁ!?わ、分かった、約束する!!契約書も書こう!!だからそれを金庫に仕舞うのはやめてくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!(血涙)」(竜神丸)
竜神丸:???「善処かぁ・・・(クイーン)さーん、これ(髭の元の束)金庫にしまっといてー」クイーン「良いんですか?・・・その・・・」???「良いの良いの、確約できなきゃやるから」 (okaka)
okaka:???「Σうぐっ……………………ぜ、善処しよう(※震え声)」(竜神丸)
竜神丸:???「・・・今度のライブ中はミキシングテーブル離れないって約束できるならな」(okaka)
okaka:???「その弦、譲ってくれぇぇぇぇぇぇぇぇ!!」(突然の飛び込み土下座)(竜神丸)
竜神丸:???「もう何年弦変えてないかなぁ・・・」???『数百万年生きてる個体のものだからねぇ、実に素晴らしいコストパフォーマンスだ』???「研磨剤としても優秀だし、パーツ加工が捗るな!」(okaka)
okaka:……ん?まさか…(竜神丸)
竜神丸:G.M.S.のワークスチームが機動兵器用の刀剣類に使う研磨剤として使っている(強度の関係上、これじゃないと超希少金属素材が砥げないとのこと)もう一つは【25年前から前進翼のバルキリーを乗り回してるオッサン】←伝説のスターに倣ってクジラとセッションして貰ってきた(okaka)
現在、虫タイプのジムも考案中(竜神丸)
okaka:誰が所持しているのか…(竜神丸)
お使いミッション:白い銀河クジラの髭を探せ! 持ち主は船団内、しかもよく知ってる場所にいるぞ!  (okaka)
竜神丸:かつて歌で銀河を救った伝説のスターと同じものだからな← (okaka)
okaka:ジムリーダーさん何やってんすか>白い銀河クジラの髭(竜神丸)
竜神丸:そうするとメガシンカもそのあたりかなぁ。(okaka)
伝説のロックスターが自身のギターの弦に使っているとも言われる幻の素材【白い銀河クジラの髭】それがミュージックストリートのとある店でごく僅かだが販売されるという噂を聞きつけた李衣菜が未央を引っ張ってミュージックストリートへ、しかしクジラの髭は既に売り切れており、落ち込む李衣菜、そこにもう一人、見知った顔の男がすぐ近くに崩折れていた。「もうないなんて・・・俺の中のビートが止まりそうだ・・・」(okaka)
okaka:…XYのコルニオマージュで、3番目とか?(竜神丸)
竜神丸:ただ、3でそれぞれ別のジムってのも考えてる。(ロケの都合とかで)(okaka)
okaka:ちなみに1番目のジムは1つ目が岩タイプ、2つ目は炎タイプ御三家が有利に動けるよう虫タイプをチョイス予定(竜神丸)
okaka:前に言ってた手持ちのリオルやダゲキのレベル、↓のジム達と被らないようにするとなれば、2番目が適度な位置?(竜神丸)
ミュージックストリートの話は【銀河クジラの髭】でも絡めてみようかなぁ(okaka)
竜神丸:早めに出したいから2か3あたりかなぁ・・・(okaka)
現在、空いているのは1番目、2番目、3番目、5番目、7番目ですね(他はもう埋まってしまってる)(竜神丸)
竜神丸:かくとうは少し迷ってる。どうあがいても被るから、何処に入れようかなぁって。(okaka)
okaka:ん?格闘は?(竜神丸)
竜神丸:ノーマルが3、はがねが4、ほのおが5かなと思ってる(okaka)
okaka:そういえば、前に言ってたノーマル・格闘・炎・鋼タイプのジムは順番決まってます?(ノーマルは3番目で確定として←)(竜神丸)
ディア:ど う せ ま た 消 え て い な く な る(竜神丸)
最新ポスター…オーズの隣にアンク居らんのが不穏なんですが(ディアーリーズ)
okaka:水タイプ・草タイプなら楽勝!…と思わせといて(新人トレーナーにとっての)初見殺しを用意してみました。そうした方が、新人トレーナー達がタイプ相性をより深く勉強できるだろうと思って(竜神丸)
竜神丸:確認、これまた序盤から面白いのが来たな。(okaka)
okaka:岩タイプのジムリーダー設定を送りました(竜神丸)
okaka:後に登場すると言われる、仮面ライダーローグとも何らかの関係がある可能性も…>カイザー(竜神丸)
竜神丸:ボスの名前がカイザー、名前が被ってない&科学者って事は、そうなんだろうなぁ(okaka)
okaka:ところでお気付きだろうか……最新ポスターに映っているガーディアン達、仮面やボディにあのアルファベットが…(竜神丸)
竜神丸:融合か、それとも転移か。(okaka)
ミリシタにスカチケ来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!(okaka)
okaka:ちなみにエグゼイドの世界にはスカイウォールは存在していない模様……世界と世界の融合か?それとも…(竜神丸)
okaka:ちなみにフェアリータイプのジムリーダーに対してはド緊張のあまり片言のヘタレ化します(しっかり者の弟が代わりにオーダーを出している)(竜神丸)
・・・ツイッターで万丈がアンクや伊達さんと一緒に写ってるんだけど・・・もしかして伊達さん来るのか?(okaka)
竜神丸:どっかで見たようなw(okaka)
okaka:研究者としては非常に優秀……なのだが仕事が忙しくて疲れる為か、プライベートでは完全に自堕落なお方。おかげで家事も下手糞で、家事は弟に任せきりなのが現状(本人なりに克服しようとは思っているが、結局上手く行っていない模様)(竜神丸)
竜神丸:化石の研究者か、大学で非常勤講師として教鞭取らせても面白いか?(okaka)
okaka:現時点で考えているのは、岩タイプのジムリーダーは女性。化石ポケモンについて研究する研究者で、内心ではフェアリータイプのジムリーダーに惚れてたり←(竜神丸)
竜神丸:ジュラシックパークの世界だな(okaka)
(岩タイプのジムリーダー設定を考えていて)…冷静に考えるとさ。遥か大昔に絶滅した化石ポケモン達を蘇生させるマシンを開発するとか、ポケモン世界の科学ってすげー!(竜神丸)
Zガンダム(ウェイブシューター)届いてた!やっぱかっけぇな!(okaka)
支配人:大杉先生はボロボロになるくらいには活躍するらしいぞ。(傷だらけの画像上がってた)(okaka)
支配人:東映公式サイトでJK、大杉先生、御成の名前があったから間違いないですぜ>平ジェネFINALキャスト(竜神丸)
平ジェネファイナルキャストでJK、御成の字を発見したのじゃが…マジか?(支配人)
デレステ:SSRに三好紗南登場。おうディア、引くんだよ。新イベはHalloween??Code・・・さっき買ったCDに入ってるじゃねーか!(okaka)
キリヤ 撃てば当たる(キルできる)(支配人)
また歴史の修正力だよ…と思ったけどそこまで数重ねてないわ(キリヤ)
後出しじゃなくてもじゃんけん死ねぇ!!が出来るスーパー仕様フラガラッハ(一部の人間に分かりやすく言うと『スマートピストルならぬスマートクレーバー』)(キリヤ)
支配人:と言っても全身に猛毒が回って満身創痍な為、後出しジャンケンに時間かけ過ぎるとマズい状況でもあったり(竜神丸)
フラガラッハ…後出しジャンケンか…(支配人)
okaka:メタルアーマーにダインスレイヴは…うん…やるとは思った(支配人)
ちなみにキリヤさんだけやたら傷だらけになってますが、実はこの戦闘でも歴史の修正力が働いております←(竜神丸)
単純な戦闘力はゴルドフの方が上なので、キリヤさんにはちょっとばかり汚い手を使って貰いました。彼にはまだ生きて貰わねば困るんで(竜神丸)
デレステ:お、キャンペーンで石2500当たった。(ガルム)
やっべぇ、能力は違うだろうけどとうとう丸被りしおった(滝汗)(フラガラッハはみゆきの神器)(ディアーリーズ)
後出しじゃんけん!後出しでじゃんけん死ねぇ!ができるフラガラッハじゃないか!(okaka)
タグ
魔法少女リリカルなのはシリーズ OTAKU旅団 戦争 ネタ祭り もはや何でもあり もう色々とカオス 

竜神丸さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com