噂のXP(その6)
[全10ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
今回の勇者は龍機ドラグーン、と言っても実は同姓同名なだけの別人で騎士ガンダムとは何の関係もないという言葉遊びみたいなお話。前回のゲストさんもちょっとだけ続投します。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
820 795 2
コメント
いえいえ、こちらこそ変に熱くなってしまい申し訳ありません、最近アニメが残念なのが多い気がして…。今ではネット世界が舞台の作品とか珍しくありませんしね、シミュレータなどでの仮想現実も夢では無いとか聞きますし、かつてのSFに現実が追いつきつつあるっていうのもあるんでしょうが。それではつい脇道に逸れてしまいすみません、今回はこの辺りで、コメントにお付き合い頂きありがとうございました。(双子辰)
何度も言いますが、最近のアニメはあんまり追えてないんでその意見を参考にするのは自己責任でお願いしますよ?とりあえずデジモンの敗因はネット世界が一般化して陳腐化が進んだせいだと思います、昔の異世界的な雰囲気を出すのはもう難しいでしょうね。(めいくう@休止中)
こればかりはなんとも慣れるしかありませんからね、うまい話にもすぐに飛びつかず自身で出来る限りの情報収集してからでも結構違いますし。基盤は従来のアニメデジモンシリーズと極端な違いはなさそうでしたし、登場人物も一部を除いて突飛な感じはしませんでしたしね…そもそもセイバーズの大門大を見ると大概の主人公は『普通』ですが、個人的にはアニメではフロンティア辺りが好みでしたね。(双子辰)
間違った情報を見抜くには何度も騙されて痛い目を見るしかないでしょうからね。デジモンに関しては単にネタ被りしたり旧シリーズと比較された時の言い訳として脱デジモンを謳っているだけで、残念ながら新しい事をやりたいという風には見受けられませんね。(めいくう@休止中)
今やってるニュースを観てると本当にそう思いますね、捕まった人と苗字が同じというだけで…最初に書き込んだ人に悪意があったか知りませんが書き込まれた方は…同じ苗字なんてごまんといるのに…。確か一応デジモンの派生という扱いですが『脱デジモン』とうたってましたね、ただこっちも同名のデジモンがいたりするので地味にややこしいんですが、本家の方もtriやゲームで展開されてるんですがね。(双子辰)
双子辰さん、コメント返信ありがとうございます。また噂が伝播するにつれどんどん尾ひれが付いたり、内容が変化していったりするのも厄介な所だと思います。最近のアニメはあまり追えてないのですがデジモンなどもだいぶ様変わりしているみたいですね。(めいくう@休止中)
めいくうさん、コメントへのご返事ありがとうございました。噂って真偽の程は別としていつの間にか広がっているものですしね…。確かに腕の感じがドラグーン(ベイブレード)に似てる感じがしますね、サイバードラモンというとサイボーグ型の方の…クロスウォーズ版のエイリアン型の方ってあえて同じ名前にする必要あったのかなと今更ながら思ったり…せめて○○サイバードラモンとワンクッション置くとか。そういえば青眼の白龍より真紅眼の黒竜の方がデザイン的には好みだったのを思い出しました。(双子辰)
双子辰さんコメントありがとうございます。冒頭の連戦については、おそらく世間に悪い噂が広がっている証拠なのでしょうね。 ドラグーン君に関しては特定の元ネタは特にありませんがアルフォースブイドラモンのイメージも無意識的に入ってるかも知れません、ただデジモンだとどちらかと言えばサイバードラモンを少しと、遊戯王に出てくる真紅眼の黒竜、あと初期ベイブレードに登場した四聖獣のドラグーンなんかもイメージに含まれていると思われます。(めいくう@休止中)
今回の相手はまた独特なキャラですね、めいくうさんのオリジナルでしょうか?冒頭で勇者何人かやられちゃってますがすっかり勇者撃退が板についてますね…これはファントムに唆された以外にも噂を聞きつけた挑戦者が来るかも…。しかし龍騎ドラグーンさん…どことなく見覚えがあると思ったらデジモンのアルフォースブイドラモンに少し似てる?と言っても竜人っぽい姿と頭の形が印象に残ってただけですが。(双子辰)
タグ
MS少女 オリロボ 

めいくうさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com