九番目の熾天使・外伝 〜ポケモン短編EX3〜
[全1ページ]

竜神丸とのバトルを切っ掛けに、謎の変身能力を獲得したokakaのゲッコウガ。

 

その力は修行中だけでなく、ポケモンを使った犯罪者との戦いでもフルに発揮していった。

 

時には思わぬ苦戦を強いられる事もあった彼等だが、今回はと言うと…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「頭領、『つばめがえし』!!」

 

「シュバルゴ、『シザークロス』!!」

 

竜神丸が所有する専用の地下巨大アリーナ。その中央に設置された広いフィールドにて、okakaのゲッコウガは現在も修行に励んでいた。イーリスが繰り出した2本槍を持つ騎士のような外見のポケモン―――シュバルゴが繰り出した『シザークロス』に対し、ゲッコウガは『つばめがえし』による斬撃で攻撃を受け止める。

 

「斬り上げろ、そのまま『つじぎり』だ!!」

 

「コウ、ガァッ!!」

 

「シュバァッ!?」

 

「な、シュバルゴ!?」

 

ゲッコウガの振り上げた刀身がシュバルゴの両腕の槍を上に払い、そのまま『つじぎり』の一撃がシュバルゴの身体を一閃。シュバルゴが地に臥せる中、ゲッコウガは構えていた刀身を鞘に納めるように消し、それと共にバトル終了のブザーが鳴り響く。

 

『シュバルゴ、戦闘不能。ゲッコウガの勝ち』

 

「うし、気も引き締まって来たな頭領」

 

「コウッ!」

 

「…流石ですね。私では到底敵わないレベルです」

 

戦闘不能になったシュバルゴを戻したイーリスは、okakaとゲッコウガがハイタッチしている姿を見て素直な感想を述べる。一時は他の部下達のポケモン達を相手に大苦戦していた彼等が、今ではこうしてほとんど無傷で連続勝利していくほどにまで成長していった。

 

「生意気にも、私の手持ちも何体かは倒してしまいましたからねぇ」

 

「! 博士…」

 

イーリスの隣に、バトルを観戦していた竜神丸が並び立つ。

 

「まさかプテラだけでなく、ヘルガーやドラピオンまで負けるとは思っていませんでしたよ。前者2体に至ってはメガシンカまで使ったというのに…」

 

「現時点で、博士のポケモンでまだ勝負していないのは…」

 

「…不本意ながら、遂にこの時が来てしまったようです」

 

「! では…」

 

「えぇ。次のバトルでは“彼”を出します」

 

イーリスがフィールドから下がり、代わりに竜神丸がフィールドに立つ。それを見たokakaとゲッコウガはすぐに表情を切り替える。

 

「竜神丸。覚えているよな? あの時の約束」

 

「はいはい、言われなくても承知してます……まさか本当に“彼”をフィールドに出す事になろうとは思ってもみませんでしたがね」

 

「俺達にとっては願ったり叶ったりだがな」

 

「その余裕が、何時までも続くと思ったら大間違いですよ……ところでokakaさん」

 

「何だ?」

 

「……何故((彼女|・・))までここにいるんですかねぇ?」

 

竜神丸が指差す方向には…

 

「えっほ、はっほ……気合を入れていきますよ、サイゾウ!」

 

「ケロッ!」

 

…okakaの隣で呑気に準備体操をしている弟子のツバメ、そして彼女と同じように準備体操をしているケロマツ(名前はサイゾウ)の姿があった。okakaのゲッコウガしか相手役を請け負うつもりが無かった竜神丸は、okakaに対して冷ややかな目を向ける。

 

「…すまん。あれ以来、自分も一緒に修行させて欲しいってしつこくてな」

 

かつて密漁団と戦った時の事だ。受けたダメージまでokakaとシンクロする想定外の事態もあったとはいえ、“あの姿”に変身したゲッコウガが瀕死寸前まで追い込まれるところを見てしまったツバメとそのポケモン達。支えるべき上司の役に立てなかった彼女は、今のままでは駄目だと思い、彼女達もokakaとゲッコウガのように本格的な修行を開始したのだ。それ故、okaka達が竜神丸とバトルすると聞きつけた彼女はこうして、パートナーであるケロマツと共にバトルへの参加を志願したのである……ツバメに対して何の興味も抱いていない竜神丸からすれば知った話ではない為、彼からはこうして面倒臭がられてしまっている訳なのだが。

 

「…ゲッコウガのあの姿にしか興味は無いと、私は言った筈なんですがねぇ?」

 

「良いじゃないですか!! 確かに今の私達じゃ、竜神丸さんに勝つには力及ばないかもしれませんが、マスターと頭領の戦いをサポートするくらいなら私達だってやってみせます!!」

 

「ケロケロッ!!」

 

「いや、あなた方に関しては正直いるだけ邪魔なんですが……いや、もう良いです。これ以上言ったところで無駄そうですしね」

 

「本気ですまんな竜神丸」

 

「…はぁ」

 

既にやる気満々なツバメとケロマツを見て、もはや彼女達を追い返すのも面倒になった竜神丸は盛大に溜め息をつく事になった。結果、okakaのゲッコウガとツバメのケロマツを相手取る事になる為、勝負はダブルバトルの形式となる訳なのだが…

 

「では、私がサポートに入りま…」

 

「いえ、必要ありません」

 

「え…?」

 

しかし、イーリスの提案は竜神丸に即刻拒否されてしまった。つまり彼は、一人で2体のポケモンを指示しながらバトルするつもりのようだ。

 

「少しばかり、力の差を理解させなければならないようですので……ギャラドス、アギルダー、実験開始」

 

「…!!」

 

「グガオォォォォォォォォォォォォォォォッ!!」

 

竜神丸が投げた2つのモンスターボールから、それぞれアギルダーとギャラドスが出現。アギルダーが無言のまま腕を組んで立つ中、ギャラドスはアリーナ全体に響き渡るほどの高い咆哮を上げながらゲッコウガとケロマツを睨みつける。

 

「コウ…ッ!!」

 

「ケ、ケロォ…!!」

 

「ッ……サイゾウ、気圧されてはいけませんよ…!!」

 

「おうおう、いつ見ても迫力パネェなぁオイ…!!」

 

ギャラドスの特性『いかく』により、実際に相対しているゲッコウガとケロマツだけでなく、okakaとツバメまで同じく圧倒される。それでもゲッコウガとケロマツは臆さず戦闘態勢に入る。

 

「それでは、始めましょうか…」

 

『ギャラドス・アギルダーvsゲッコウガ・ケロマツ……バトル、開始』

 

バトル開始のブザーが鳴り響くと同時に、ゲッコウガとケロマツが同時に駆け出す。

 

「頭領、『みずしゅりけん』!!」

 

「サイゾウ、『みずのはどう』です!!」

 

「コウガッ!!」

 

「ケロォッ!!」

 

「ギャラドス、『ハイドロポンプ』」

 

「ゴガァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァッ!!!」

 

ゲッコウガの『みずしゅりけん』とケロマツの『みずのはどう』、それらをギャラドスが『ハイドロポンプ』で纏めて相殺し、熾烈なバトルが開始するのだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「okakaの奴、一体何処にいるってんだ…?」

 

一方、okakaから頼まれていたポケモン用の木の実セットを届けに来た支配人。しかしokakaが現在何処にいるのか分からず、((楽園|エデン))のあちこちを探し回っていた。現在はokaka専用の事務室を訪れてみたが、やはりここにもokakaの姿は見当たらない。

 

「たく、急に木の実セット送るよう頼まれたもんだから持って来てやったのに、肝心の依頼した本人がいないのはどういうこったよ…っておわぁ!?」

 

うっかりokakaの机に積まれていた資料の山を崩してしまい、床に資料のプリントが散らばってしまった。慌ててプリントを拾い始める支配人だったが…

 

「やべぇやっちまったよ、okakaに怒られちま……ん?」

 

床に散らばった資料のプリント。その内の1枚に目を付けた支配人は、そのプリントを拾い上げる。

 

「! これは…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「頭領、『つじぎり』で牽制だ!!」

 

「サイゾウ、『みずのはどう』で援護です!!」

 

「ギャラドス、『ドラゴンテール』」

 

場所は戻り地下巨大アリーナ。okaka&ツバメvs竜神丸のバトルは現在、ゲッコウガとケロマツが積極的に攻め入るスタイルでギャラドスやアギルダーと相対していた。ギャラドスに向かって接近するゲッコウガをギャラドスが『ドラゴンテール』で迎え撃とうとしたところにケロマツが口から『みずのはどう』を放ち、ギャラドスの『ドラゴンテール』の勢いが弱まった隙にゲッコウガが跳躍し…

 

「コウガァッ!!」

 

「グガァ…!?」

 

ゲッコウガの『つじぎり』による一撃がギャラドスの頭部に命中。そのまま連続で『つじぎり』を決めて行こうとしたが…

 

「!? コウガッ!?」

 

「な、頭領!?」

 

「今のは……ッ!? サイゾウ、『いあいぎり』で防御!!」

 

「ケロッ!!」

 

突如、ゲッコウガの身体が後方へと大きく弾き飛ばされた。その原因に気付いたツバメの指示で、ケロマツは鞘から刀を抜くように『いあいぎり』を発動し、ゲッコウガを弾き飛ばした((原因|・・))の攻撃を防御する事に成功した。

 

「やはりアギルダーでしたか…!!」

 

「……!!」

 

ゲッコウガを弾き飛ばした物の正体は、『こうそくいどう』による目に見えない速度で、フィールド全体を駆け抜けていたアギルダーだった。目に見えない速度で接近していたアギルダーは、ケロマツに攻撃を防がれると共に距離を取り、再びその場から駆け出してあっという間にフィールドから姿が見えなくなってしまう。

 

「マスター!! アギルダーがフィールドのあちこちを駆け回っています、気をつけて下さい!!」

 

「らしいな……アギルダーの方は任せるぞ!! 頭領、ギャラドスに『みずしゅりけん』!!」

 

「コウッガァ!!」

 

「ガァ!?」

 

今度はゲッコウガの『みずしゅりけん』がギャラドスに命中。その様子を見た竜神丸は小さく溜め息をつく。

 

「埒が明かないですねぇ……アギルダー、『あまごい』です」

 

「……!!」

 

竜神丸の指示を受け、アギルダーは一度その場に立ち止まってから『みずしゅりけん』のエネルギーをアリーナの天井目掛けて撃ち放つ。すると天井に当たる直前でエネルギーが霧散し、そこから生成された黒い雲がフィールド全体に広まり、ゲッコウガ達のいる地上に雨を降らし始めた。

 

「水タイプの技を強化する気ですか……させません、『かげぶんしん』です!!」

 

「「「「「ケロォッ!!」」」」」

 

ケロマツは『かげぶんしん』で複数の分身を生成し、立ち止まっているアギルダーに向かって突撃。しかしそれを見た竜神丸は小さく笑みを浮かべ…

 

「!! 駄目だツバメ、後退しろ!!」

 

気付いたokakaが声を張り上げるも、忠告が遅かった。

 

「ギャラドス、『ぼうふう』です」

 

「グオォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォンッ!!!」

 

「「「「「!? ケロォッ!?」」」」」

 

「コウ、ガァ…ッ!!」

 

「きゃあっ!?」

 

「ぐぅぅぅぅぅぅ…!!」

 

ギャラドスが大きく吐いた息で発動した『ぼうふう』は、雨が降っている影響で勢いが増していた。それによりケロマツの分身達は本体を残して一斉に掻き消され、ゲッコウガは大きく吹き飛ばされ、okakaとツバメも凄まじい強風を前に思わず吹き飛ばされそうになる。

 

「ッ……なんつう威力だよ…!!」

 

「おや、驚いてる場合ですか?」

 

「!? しまっ―――」

 

「コォウ!?」

 

そして、竜神丸は決して隙を見逃さない。吹き飛ばされながらも体勢を立て直そうとしたゲッコウガに、後ろから接近したアギルダーが禍々しい毒液『どくどく』を命中させ、ゲッコウガを猛毒状態にしてしまう。すかさず反撃に出たゲッコウガは『つじぎり』を繰り出すも、既にアギルダーはゲッコウガから大きく距離を離した後だ。

 

(マズい、アギルダーのせいで思うように戦えない…!! 何とかアギルダーの動きを止めないと……ん?)

 

その時、ツバメはアギルダーの今までの行動を思い出した。

 

 

 

 

目に見えない速度で動き回る『こうそくいどう』。

 

 

 

 

フィールドに雨を降らせる『あまごい』。

 

 

 

 

四方八方から投げつけてくる『みずしゅりけん』。

 

 

 

 

相手を猛毒状態にする『どくどく』。

 

 

 

 

(! あ、もしかしたら行けるかも…)

 

ツバメはある事に気付き、そこから一つの賭けに出てみる事にした。

 

(確率は低いけど、やってみるしか…!)

 

 

 

 

 

 

 

 

「くそ、大丈夫か頭領?」

 

「コォウ……ッ…!!」

 

所持していたラムの実で、何とか猛毒状態から回復したゲッコウガ。しかしアギルダーは速過ぎるせいで何処にも姿が見当たらず、ギャラドスは相変わらず今いる場所から動こうとしない。

 

「竜神丸の奴、面倒なのを従えてんな…!!」

 

竜神丸の手持ちポケモンの中だと、アギルダーは珍しい完全なサポート型であり、1対1の勝負では決して出て来る事は無かった。その為、okakaにとってアギルダーは初めて相対するポケモンであり、その予測不能な動きには流石のゲッコウガでも完全には見切る事が出来ない。

 

(さて、どうするべきか…?)

 

「マスター!!」

 

「!? ツバメ、どうした?」

 

「このままギャラドスに攻撃し続けて下さい!! アギルダーの妨害があっても構う事なく!!」

 

「! …何か思いついたんだな?」

 

「はい!!」

 

「…んじゃ、それに乗ってみようかね。頭領、『みずしゅりけん』!!」

 

「コウ、ガァッ!!」

 

「? 何のつもりか知りませんが……ギャラドス、『ぼうふう』です」

 

「ガオォォォォォォォォォォォォォォォォォォッ!!!」

 

ツバメが逆転の一手を思いついた事を信じ、okakaの指示でゲッコウガは再度『みずしゅりけん』を投擲。しかし当然ギャラドスも黙って攻撃される訳ではなく、またしても繰り出された『ぼうふう』で『みずしゅりけん』は掻き消され、ゲッコウガとケロマツは構えていた刀身を地面に突き刺し吹き飛ぶのを防ぐ。

 

「くそ、またか……これじゃ攻め切れない…!!」

 

(ッ……よし!!)

 

しかし、ツバメはチャンスを見逃さなかった。

 

「サイゾウ、ケロムースを後ろに!!」

 

「ケロォ!!」

 

ケロマツは首元のケロムースをすかさず後方に伸ばし、ケロムースが地面に付着する。

 

その瞬間―――

 

「……ッ!?」

 

―――ケロマツの真後ろから『どくどく』を仕掛けようとしていた、アギルダーの動きがピタリと止まった。足元のケロムースがくっ付いて動きを封じられてしまったのだ。

 

「!? 何…」

 

「今です、至近距離から『なげつける』攻撃!!」

 

「ケェェェェェェェェ…ロォオッ!!!」

 

「…ッ!!!??」

 

そして何処からか取り出した黒い鉄球状の重りを、ケロマツはアギルダー目掛けて叩き込むように投げつけた。予想外過ぎる攻撃にアギルダーは対応出来ず、そのまま地面に減り込まされるように『なげつける』攻撃を喰らう結果となってしまった。

 

その結果…

 

「……ッ…」

 

『アギルダー、戦闘不能』

 

最後まで鳴き声を上げる事が無いまま、アギルダーは気絶し戦闘不能となってしまったのである。

 

「やったぁ!! やりましたよサイゾウ!!」

 

「ケロケロォ♪」

 

「…マジでか」

 

「…これは流石に予想外でしたね」

 

まさかのツバメ達がアギルダーを倒してしまった現状に、流石のokakaと竜神丸も素直に驚愕していた。倒れたアギルダーがモンスターボールに戻される中、okakaはツバメに問いかける。

 

「ツバメ、何故アギルダーが後ろから来ると分かったんだ?」

 

「ついさっき、頭領が『どくどく』を受けた時もアギルダーは真後ろから接近してから技を繰り出してました。だからギャラドスの『ぼうふう』で私達が怯んだ隙を突いて、二度目も同じように後方から『どくどく』を繰り出そうとして来るんじゃないかと思って、真後ろにケロムースの罠を仕掛けてみたんです」

 

「…で、見事その賭けに当たった訳か。にしても黒い鉄球なんて何処から用意したんだよ?」

 

「それはですね! ケロマツのスピードを高める為の訓練で、いつもケロマツに持たせていたんです! バトル開始前に手放すのを忘れてたんですが、今回はそれが結果オーライな形になりました!」

 

「…なるほどねぇ」

 

自身の知らないところで、ツバメとケロマツも少しずつだが成長していっている。その事にokakaは思わず口元が緩み、ゲッコウガも称賛するかのようにケロマツの頭を撫でる。

 

しかし…

 

 

 

 

 

 

「呑気に話してる場合ではないでしょう?」

 

 

 

 

 

 

まだ、バトルは終わっていない。

 

「ギャラドス、『ハイドロポンプ』!」

 

「ギャオォォォォォォォォォォォォォォォォォォォッ!!!」

 

「「ッ……!!」」

 

雨の影響で威力が上昇した『ハイドロポンプ』が迫り、ゲッコウガとケロマツは左右に別れて回避。外れた『ハイドロポンプ』の一撃がフィールドの地面を抉りに抉っていき、その衝撃でケロマツは体勢を崩してしまう。

 

「邪魔者はそろそろ引っ込みなさい……『ドラゴンテール』!!」

 

「!? ケロ、ォ…ッ!!」

 

そこへ容赦なく『ドラゴンテール』が襲い掛かり、そのままケロマツをフィールド外の壁まで勢い良く吹き飛ばしてしまった。壁に激突したケロマツはゆっくりと地面に倒れ、意識を失ってしまった。

 

『ケロマツ、戦闘不能』

 

「ッ……サイゾウ!!」

 

すぐにツバメが駆け寄り、戦闘不能となったケロマツを優しく抱きかかえる。それを他所に、フィールドではギャラドスとゲッコウガが相対する。

 

「アギルダーを倒されたのは驚きましたが、それまでです。これでようやく邪魔者がいなくなりました」

 

「…少しは弟子の成長を喜ばせてくれないもんかねぇ、竜神丸よ」

 

「知った事じゃありません」

 

「だろうな、分かり切ってたよ……ゲッコウガ、『つばめがえし』!!」

 

「コウガァ!!」

 

「ギャオォンッ!?」

 

息子であるケロマツの敵討ちをするかの如く、ゲッコウガは『つばめがえし』の猛烈な一撃をギャラドスに命中させる。そこからokakaとゲッコウガの動きが少しずつだが合わさっていき、今まで観戦していたイーリスもその事に気付く。

 

「弟子達がここまで頑張ってくれたんだ……俺達もそれに応えてやらなきゃな!!!」

 

「コウガッ!!!」

 

(!? また、二人の動きが…!!)

 

そして…

 

 

 

 

 

 

「ぬぅおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!!!」

 

「コウガァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァッ!!!!!」

 

 

 

 

 

 

シンクロする二人の姿が、一つに重なり水流を纏わせた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「!! 待ち侘びてましたよ、その姿…!!」

 

「グルルルルル…!!」

 

再び謎の変身を遂げたゲッコウガを見て、竜神丸は嬉々とした笑みを浮かべる。それと共にギャラドスも唸り声を上げながらゲッコウガを睨みつける。

 

「頭領、『つじぎり』だ!!」

 

「コウガァ…!!」

 

「迎え撃ちなさい、『ハイドロポンプ』!!」

 

「グガァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァッ!!!」

 

ギャラドスの『ハイドロポンプ』が迫り来るが、水流を纏ったゲッコウガは躊躇せず『つじぎり』の構えで『ハイドロポンプ』に向かって突撃。するとゲッコウガの『つじぎり』が『ハイドロポンプ』の水流を斬り裂き、そのままギャラドスの眼前まで接近した。

 

「コォウッ!!」

 

「グガァ!?」

 

「!? 何と…」

 

「続けて『つばめがえし』!!」

 

「コォォォォォォォォォォォウッ!!!」

 

ギャラドスに反撃の隙を与えまいと、ゲッコウガは手足から伸びた水の刃でギャラドスを何度も斬りつける。頭上から、足元から、左右から、連続で繰り出される斬撃はギャラドスを後方へと追い込んでいく。

 

「行けぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!!!」

 

「コウガァァァァァァァァァァァァァァァァァッ!!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「図に乗って貰っては困りますよ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「「―――ッ!?」」

 

しかし、ゲッコウガの快進撃はここまでだった。

 

「グルァッ!!」

 

「コ、コォウ…!?」

 

ゲッコウガの振り下ろした右手の刃を、ギャラドスはその牙でガッチリ噛みつく事で白刃取りしたのだ。これではゲッコウガは身動きが取れない。

 

「ギャラドス、そのまま『ゆきなだれ』!!」

 

「!? コガァアッ!!?」

 

「な……うぐぅ!?」

 

ギャラドスはゲッコウガを咥えたまま、頭上に発生させた灰色の雪雲から『ゆきなだれ』を発動。雪崩のように降り注ぐ大量の雪玉がゲッコウガを地面に叩きつけ、それと同時にokakaの胸部にも強烈なダメージが入り、彼は苦しそうに右手で胸元を押さえる。

 

「マスターッ!?」

 

「ッ……おいおい、『ゆきなだれ』なんて仕込んでやがったのかお前…!!」

 

「コ、ォウ……ッ…!!」

 

「相手の攻撃を受けた後に繰り出す事で、その威力を2倍に引き上げる……スピードの速いゲッコウガ相手には効果的な技だと思いましてね、技マシンを使って習得させました。最も、『ゆきなだれ』の技マシンは既に生産が終了していたので、入手には苦労させられましたよ」

 

「!? じゃあ、今まで『ゆきなだれ』を使わなかったのは…!!」

 

「…動きの素早いゲッコウガに、確実に命中させるタイミングを窺ってたのね」

 

「ッ……!」

 

イーリスがそう分析する中、okakaは痛む胸元を押さえながらゲッコウガに呼びかける。

 

「頭領、まだ行けるか…?」

 

「コォ、ウ……ッ!!」

 

『ゆきなだれ』のダメージがかなり大きかったのか、ゲッコウガは何とか立ち上がったものの、既に満身創痍でフラフラな状態だ。しかしそれで情けをかけてくれるような竜神丸ではない。

 

「叩き潰しなさい、『ドラゴンテール』!!」

 

「グルアァッ!!!」

 

「かわして『みずしゅりけん』!!」

 

「コォウ……ガァッ!!」

 

叩きつけるように振り下ろされた『ドラゴンテール』をかわし、跳躍したゲッコウガは『みずしゅりけん』を投げつけギャラドスの顔面に命中させる。それにギャラドスが少しだけ圧倒された直後、フィールド全体に降り注いでいた雨が突如として止み始めた。

 

「ん、『あまごい』の効果が切れましたか……まぁ良いでしょう」

 

「ッ……頭領、『かげぶんしん』!!」

 

「「「「「コウガッ!!」」」」」

 

今までは雨の影響で必中技と化していた『ぼうふう』を恐れ、『かげぶんしん』は控えていたokakaとゲッコウガだったが、雨が止んで『ぼうふう』が必中でなくなった今、ここからは遠慮なく『かげぶんしん』を発動。分身達は四方八方からギャラドスに向かって突撃する。

 

「無駄な足掻きです……ギャラドス、地面に『ドラゴンテール』!」

 

「グルゥッ!!!」

 

ギャラドスの『ドラゴンテール』がフィールドの地面を抉り、宙に舞う瓦礫がゲッコウガの分身を次々と掻き消していく。しかしゲッコウガの本体は既にギャラドスの背後に回っていた。

 

「『つばめがえし』!!」

 

「コゥガッ!!!」

 

「ガァア!?」

 

「無駄だと言うに……打ち上げなさい!」

 

「グガァアッ!!!」

 

「コォウ!?」

 

しかしギャラドスは止まらない。ギャラドスの振り上げた尻尾がゲッコウガを高く打ち上げ、ゲッコウガの身体がアリーナの天井へと激突。その際にゲッコウガが右肩を負傷したのか、okakaも同じように右肩にダメージを受けてしまう。

 

「ぐぁっ……体勢を立て直せ、連続で『つじぎり』だ!!」

 

「コォウ!!」

 

天井からバネのように飛んだゲッコウガは、両腕の刃でギャラドスに猛攻を仕掛ける。

 

(負けられない…!! ツバメやサイゾウがあそこまでやったんだ……俺達がここで折れる訳にはいかない!!)

 

「コウガッコウガッコウガッコウガッ!!」

 

「グガ!? ガ、ゴォ…グルァッ!?」

 

ゲッコウガの『つじぎり』が連続でギャラドスに炸裂する。流石のギャラドスも少しずつダメージが表情に出始めるが、竜神丸は構わず指示を下す。

 

「『ゆきなだれ』です!」

 

「ッ……ゴガァァァァァァァァァァァァァァッ!!!」

 

「!? コォォォォォォウッ!?」

 

「がぁあっ!? くぅ…!!」

 

しかしダメージが溜まっているのはゲッコウガも同じ。ギャラドスが再度繰り出した『ゆきなだれ』でゲッコウガは地面に無理やり叩きつけられ、そのダメージがokakaにも伝わっていく。それでもokakaは立ち続ける。

 

「頭領……『みずしゅりけん』だぁ!!!」

 

「ッ……コ、ォウ……ガァァァァァァァァァァァァァァァァァァッ!!!」

 

「!? グギャオォッ!?」

 

「…まだやりますか、そろそろしつこいですねぇ」

 

未だ戦い続けるゲッコウガだが、これ以上特にパワーの上昇などは見られない。そろそろ飽きてきた竜神丸は冷徹な口調でギャラドスに告げる。

 

「ギャラドス、何時まで遊んでるつもりですか? あなたにとって、負けるのは((死ぬよりも|・・・・・))辛い事だった筈ですよ」

 

「…ッ……グルァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァッ!!!!!」

 

「「きゃあっ!?」」

 

竜神丸の言葉が影響したのか、ギャラドスは今まで以上に高い咆哮を上げ、フィールドだけでなくアリーナ全体を大きく響かせる。ツバメやイーリスが悲鳴を上げる中、okakaも同じように大声を張り上げる。

 

「頭領ォッ!!! 『つばめがえし』だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!」

 

「コウガァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァッ!!!!!」

 

残り体力の関係上、これが最後の一撃となるだろう。okakaの怒号と共に、ゲッコウガは右腕から長く伸びた水の刀身で『つばめがえし』を繰り出し、ギャラドス目掛けて勢い良く振り下ろすが…

 

 

 

 

 

 

「牙で受け止めなさい」

 

「グルァアッ!!!」

 

「「ッ!?」」

 

 

 

 

 

 

その一撃が、届く事は無かった。

 

 

 

 

 

 

「フィニッシュです……『ハイドロポンプ』!!!」

 

「ゴガァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァッ!!!!!」

 

「!? 頭りょ……がぁっ!?」

 

牙で受け止めたゲッコウガを、ギャラドスは『ハイドロポンプ』の大きく吹き飛ばした。雨が降っていた時よりも威力が増しているようにも思えるその一撃は、その先に立っていたokakaごとゲッコウガをアリーナの壁まで吹き飛ばしてしまった。

 

「okakaさん!!」

 

「マスターッ!!!」

 

イーリスとツバメは吹き飛ばされたokakaとゲッコウガの所まで急いで駆け寄って行く。二人が見た先には…

 

「ぅ、あ……」

 

「コ、ォ……」

 

壁に背をつけたまま、意識を失っているokakaとゲッコウガの姿があった。

 

『ゲッコウガ、戦闘不能。よってこの勝負、竜神丸様の勝利です』

 

バトル終了のブザーが、アリーナ全体に響き渡った。

 

「…まぁ上出来でしょう、ギャラドス」

 

「フゥー……フゥー……ッ…!!」

 

バトルが終了した事で力が少しずつ抜け始めたのか、ギャラドスは今にもその場に崩れ落ちそうなくらい息が絶え絶えな状態だ。その様子を見た竜神丸は、イーリスとツバメに介抱されているokakaとゲッコウガの方へと視線を向ける。

 

(しかしメガシンカしていないとはいえ、まさか私のギャラドスをここまで消耗させるとは……あの力、やはり侮れませんねぇ…)

 

これまで、竜神丸はゲッコウガが謎の姿に変身しているところを何度か見て来た。一回目は自身のキリキザンとバトルした時、二回目は密猟団と戦った時、そして三回目は今回のギャラドスとバトルした時。それらの戦いを一通り見届けて来た竜神丸は、あくまで可能性でしかないものの一つの仮説が浮かび上がった。

 

(思考と感情……その二つが重なった時、ゲッコウガはあの姿になる。しかし今のところ、それ以上の変化はあまり見受けられなかった。精々、最後に繰り出した『つばめがえし』の刀身が長く伸びた事くらい……つまり)

 

その上で、竜神丸は一つだけだがハッキリした答えを見出した。それは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

−弟子達がここまで頑張ってくれたんだ……俺達もそれに応えてやらなきゃな!!!−

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(…なるほど、((焦り|・・))ですか)

 

「少なくとも、今のあなた達ではそれ以上強くはなれないでしょう……ねぇ、okakaさん?」

 

これから二人に待っているのは希望か、絶望か。果たして二人が見据える未来はどちらなのか。竜神丸はククッと思わず小さな笑い声を上げてしまうのだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「―――おいおい、マジかよ」

 

okakaの事務室。

 

そこで1枚の資料を見つけた支配人は、何故okakaが木の実セットを要求してきたのか、何となくだが答えに近付きつつあった。

 

「okaka、お前もこの事件に関わってやがったのか…!」

 

支配人が手にしている資料。そこに記されていたのは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ブラックフォッグ事件』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

okakaとゲッコウガにとって、決して消えないトラウマとなる事件の名称だったのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

To be continued…

 

説明
キズナ現象
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
3450 1289 2
コメント
次話、やっと更新…(竜神丸)
okaka:SEまで完璧という徹底ぶり(竜神丸)
竜神丸:QTEで流れ出すFULLFORCEとPEOPLE WITH NO NAMEの音声の完璧さよ (okaka)
タカギラス、今回も全力でふざけていらっしゃるww(巨影都市視聴中)(竜神丸)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm32283952   タカギラスゥゥゥゥゥwww(okaka)
フェニーチェリベルタ到着。・・・リナーシタの改良型じゃなくて換装型だったのか。(okaka)
ディアとこなっちやんはセットだろ?(黒鉄 刃)
小説版『仮面ライダーゴースト〜未来への記憶〜』昨日発売されてたのね……(黒鉄 刃)
(笑ってはいけないOTAKU旅団…メンバーは誰だろうか…)………あ、うちからはこなたを差し出すので(キラッ☆ こなた「オンドゥルルルラギッタンディスカー!?」(ディアーリーズ)
支配人:ああ、あれか。前のはモデロックだったけど今度はディテール重視のやつだな。(okaka)
朱雀:了解 、ありがとう。・・・メインに据えるならGDCのオプションでいいか(okaka)
okaka:コトブキヤででるんだってさ>アーバレスト(支配人)
okakaさん:中遠距離戦の可能性を踏まえて銃剣をメイン 近づかれた時または高機動戦の対応に通常型ナイフをサブウェポンに 旅朱雀の戦闘スタイルはオールラウンド型で出来るだけ多くの可能性に対応するので(レジスタンス幹部という設定上)(朱雀)
あーやっぱジムコマカッケェなぁ……正直MGだから遠慮してるとこあるけどやっぱ欲しいなぁ…(キリヤ)
支配人:プラモ自体はかなり前から色んなのでてるよ。METAL BUILDが今度出る(okaka)
ちなみにGRAW-3はあれな、TSRで夏玉芳がシャドウとコダールmで使ってたやつ(okaka)
へえ、アーバレストがプラモ化するのか(支配人)
キリヤ:じゃあGRAW-2のままでいいか。(okaka)
これも趣味なんだけど銃剣はどーも好かん。旅キリヤの得意分野が近接武器や無手による格闘戦ってのもあるけど(キリヤ)
キリヤ:すげぇ!!(竜神丸)
キリヤ:GRAW-3(片手剣サイズの銃付き単分子カッター)があったんでな、そっちのほうがいいかなと思って。ちなみに十字槍は【EHI ドラゴンフライ近接戦闘システム】のこと(okaka)
竜神丸:風物詩みたいなもの(okaka)
ちなみに絶体絶命都市1の主人公、巨影都市にて崩落した橋から川に投げ出されたにも関わらず、余裕で生きてる上にそのまま岸まで泳いでいくバケモン(キリヤ)
okaka:あの宝石泥棒も!?(竜神丸)
取り回しと扱いやすさを考えるなら通常ナイフ一択。だが趣味と対機体戦を意識するなら十字槍。(キリヤ)
竜神丸:シリーズレギュラー(スタッフが名前の元ネタ)。宝石女もそう。(okaka)
okaka:なんか巨影都市の動画を見てみた感じ、何かやけに災害に巻き込まれる事が多いキャラがいるみたいだけど……誰だこれ?(竜神丸)
竜神丸:選択肢は毎回ボケるもの←(okaka)
キリヤ&朱雀に質問:特殊作戦に持っていくならどの武器?(場所、地方都市クラスの市街地、こちらは9メートル弱の機体とする)選択肢:通常型ナイフ、大型ナイフ、日本刀、銃剣、十字槍(okaka)
okaka:それなのに所々ボケ要素が存在するのか…w(竜神丸)
竜神丸:絶体絶命都市は毎回災害対策マニュアルとして使えるレベルのクオリティだから今回も良作待ったなし。(今回もいつもの防災専門家が監修)(okaka)
色違いフェローチェがめっちゃセクシーなカラーリングになってる件について(竜神丸)
okaka:リアルを忠実に再現したゲームは良作という法則(竜神丸)
【朗報】絶体絶命都市4、神戸市消防局が全面協力で復活、実例や実際の救助活動を元にしたガチの防災シミュレーターゲームに【これを待ってた】(okaka)
ツンデツンデの色違いが金ピカな件についてw(竜神丸)
竜神丸:一つは恋愛ゲーム(トキメキクライシスかどうかは不明)(okaka)
okaka:3つ…?(竜神丸)
ツンデツンデ、思ってた以上に強かったの巻(竜神丸)
竜神丸:オールバック神「世界の歴史に革命を起こすための3つのゲーム」(アヘ顔でタクトを振る描写)(okaka)
okaka:神が変な顔してるのはいつも通りだろ、いい加減にしろ!←(竜神丸)
竜神丸:今回はどっちもラヴリカ狙ってるからわかんねぇ。ただ、二人が対立してる描写はある。・・・そしてイキ顔で指揮棒を振る神←(okaka)
okaka:ガシャットさえ持っていれば、それに応じたガシャコンウェポンは召喚可能だけど……大我が飛彩から借りたのか、それとも…?(竜神丸)
・・・あれ?バグヴァイザーUのクロノスなのにガシャコンソード使ってる!?・・・飛彩か?(okaka)
竜神丸:だろうな。(フラゲ) そして今回のクロノス、なんとバグヴァイザーUでの変身←(okaka)
okaka:たぶんフラゲ勢>ツンデツンデ   もっかい止まった時間の中で死を与えなきゃ>ラヴリカ(竜神丸)
エグゼイドトリロジー、ブレイブ&スナイプ予告解禁:クロノス、どうやら大我が変身する模様。そしてラブリカがボスっぽい。小姫は操られてるみたいだな。(okaka)
竜神丸:早っ!(okaka)
okaka:なお、もう既にレートでツンデツンデを使い始めている猛者がいる模様←(竜神丸)
ウルトラホールの先の世界、どうやら色違い確定穴があるらしいな(okaka)
【訃報】ドキンちゃん、ブルマなどの役でおなじみの声優、鶴ひろみさん、死去【享年:57歳】(okaka)
いやいやUSUM、序盤からルチャブルがゲットできるってどういう事や…(竜神丸)
デレステ:トライアドプリムス2曲目ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?オイオイオイ戦争だぞ!(okaka)
USUM、ある条件を満たすと波乗りピカチュウが入手できる模様(竜神丸)
旅俺用のAS作成中:・・・やっべ、やり過ぎたか?(AS-1 5号機ミラージュ・レイヴン+レーバテイン÷1.2くらい) ・・・まいっか!元々AS-1自体【魔改造前提の設計】だし!セーフセーフ!(okaka)
竜神丸:マジ(okaka)
okaka:マジで!?(竜神丸)
ディア:そんなに酔いたきゃこなt・・・じゃない薄っぺらいヌーヴォなんてやめてしっかりと醸造された芳醇なフルボディのみゃ良いのにな。(okaka)
竜神丸:銀魂、続編作るってな。(okaka)
(あるフラゲ情報を見て)…Σ!?何だこのポケモンは!?(竜神丸)
okaka:実写が許されるのはデスノートや銀魂くらいや…(竜神丸)
お、ハガレン実写のプレミア感想来てるじゃん、どんな地雷だったかな?・・・「もうここにいたくない」って号泣するくらい酷いってどういう事だよ・・・(okaka)
フラゲ情報:サカキのミュウツー、メガシンカするで(竜神丸)
アニポケ視聴:遂にウツロイドがサトシ達の前に登場。そしてルザミーネさんが…(竜神丸)
呑めりゃ良いんですよあの人達は(既にラリパッパな呑兵衛達を見ながら)(ディアーリーズ)
kaito:ヌーヴォなんてありがたがるものでもないのにな。(試飲用の早熟ワイン)解禁日が決まってるのも顧客が飲めるか怪しいものを販売しないようにってだけなのに。(okaka)
エグゼイド1話見直して気付いた事:永夢がガシャット起動した時にちゃんとポッピーがゲームエリアが展開した(ガシャットが起動した)事に驚いてる。この時既に適合者の伏線が張られてたのか!(okaka)
そういやボジョレー解禁で飲める人が結構騒いでた時が有ったが今年はどうなんだろうな、特にディアの周辺(kaito)
一欠(ディアーリーズ)
朱雀:無限エネルギーねぇ・・・そういや旅キリヤの武装にもあるなぁ、無尽蔵にエネルギーを注ぎ込む事ができる剣。(okaka)
竜神丸:ま、まだフランス語使う国あるし・・・(震え声)(okaka)
okaka:フランスェ…(竜神丸)
竜神丸:そんなフルモンティ・バクテリアどうやらフランス語のマニュアルからフランス、もしくはフランスの植民地だった地域で生産された様子。(okaka)
okaka:未完成であの惨状なのか…(竜神丸)
他にも現代社会における必需品や生活基盤を文字通り【消滅させる】事ができるから有用性自体は凄まじい。・・・完成してれば、だけどな。(okaka)
竜神丸:最近の兵器は石油製品(プラスチックや燃料等)を大量に使ってるからな。完成していたらそれを一気に無力化できる可能性があった。(okaka)
okaka:しかし何を思ってあんな兵器を作ったんだか…w(竜神丸)
竜神丸:発症後【2時間経過】するまで近づかなければセーフ(okaka)
竜神丸:高価な装備(強化服)みたいなもの身につけてると一発でダメになる。(なお、旅俺の場合、インナーやズボン(綿)、半長靴(本革)は天然素材なので上着(超アラミド繊維、その他複数の化学繊維等)さえ脱いどきゃ問題なし) (okaka)
okaka:石油製品は一発アウトか……(竜神丸)
ちなみに俺のお気に入りエピソードはこれとhttp://www.anitube.se/video/70773/Full-Metal-Panic-Fumoffu-13 これと http://www.anitube.se/video/70772/Full-Metal-Panic-Fumoffu-12 これ(okaka)
okaka:…仮にこんなのが楽園(エデン)内で広まったらどんな事になるやら…(竜神丸)
何か小説を書こうか悩み中…(作中の最終目的も考えてないけど) アイテムの一つに所謂無限エネルギーを利用出来ればと考えています 意見求ム(朱雀)
竜神丸:フルモンティ(=全裸)バクテリアとは実にそのままな名前よ(okaka)
(確認)……宗介ェ……(竜神丸)
支配人:なお、このお陰で長編で全生徒が助かった模様(詳しくはもうすぐアニメ化すると思うので内緒)(okaka)
okaka:Oh…  動画見たけど、宗介…骨だけは拾ってやる(支配人)
支配人:その関節も高貫通力のAP弾を一分隊で集中砲火を浴びせて破壊できるレベルだがな(okaka)
okaka:弱点らしい弱点が関節部くらいで爆発するとクレイモアだったよな?>アラストル  住み分けはできるのか。(支配人)
竜神丸:その後どうなったか?・・・本当はあまり良くないが。http://www.anitube.se/video/70777/Full-Metal-Panic-Fumoffu-17 ここに答えが(okaka)
okaka:おいぃぃぃぃぃぃ!?(竜神丸)
竜神丸:ちなみにその細菌兵器、主人公の通う【高校の教室】で散布されてしまった模様←(okaka)
okaka:社長ェ…(竜神丸)
竜神丸:ベアール、「金さえ払えばクレムリンでも買ってくる」と豪語するくらいには腕利きの武器商人だからな。ボン太くんの共同開発で大量の在庫抱えたけど。ちなみに一回細菌兵器を間違えて納品したことがある←(okaka)
刃:正確には上部組織から破門、組を畳まざるを得なくなった(面子完全に丸潰れ)(okaka)
okaka:社長「Σ!?」(竜神丸)
ちなみに調達方法:旅)(電話をかける)あーブリリアント・セーフテックのベアール社長?相良(フルメタの主人公にしてボン太くんを改造した張本人)の友人なんだが・・・お宅の大量にある在庫、そうそうボン太くん。あれ全部買うわ(見た目のせいで大量に売れ残ってる)(okaka)
アレで畳んで無かったら、どんだけ根性据わってんだか……(黒鉄 刃)
竜神丸:ちなみに原作ではFBIとマイアミ市警が購入、麻薬組織のアジトを壊滅、全員を逮捕し、コカイン50kgを押収するという素晴らしい戦果を上げている←(okaka)
okaka:だろうなwww(竜神丸)
竜神丸:あのヤクザ、あの後組を畳んだそうだ。(okaka)
okaka:あんなのに囲まれる犯罪者の気分や如何に…w(竜神丸)
竜神丸:ジャイロアタッカー使えるから機動力や展開能力はライオトルーパーの方が上。(ボン太くんは良くて空挺降下)あと短足で自由に走るのに少し慣れが必要。なので一般兵向けがライオトルーパーとすると、ボン太くんは完全に【特殊部隊向け装備】=住み分けができてる。(okaka)
okaka:(確認)…ライオトルーパーさん完全にいらない子じゃないですかヤダー!!ww(竜神丸)
竜神丸:http://www.nicovideo.jp/watch/sm7685862 この動画の11:30あたりから見てみるとわかる。量産型の中身が町のチンピラでここまでできるレベル  支配人:レナードのアラストル(人間サイズの小型AS、おそらくそこらのロイミュードより強い)に勝てるからな、コイツ。(okaka)
okaka:ライオトルーパー「……」(竜神丸)
okaka:トルーパーズ涙目案件(支配人)
支配人:最新のセキュリティや画像識別、高性能AIにすら【脅威なし】として認識されるからな。そのくせ下手なライダーシステムよりも強い上に歩兵用武器まで使えるときたもんだ 。(okaka)
ボン太くんとぴにゃこら太が揃って警備してる光景がががw(支配人)
なお、未来ではライブ会場の警備に混じって同じ仕様のぴにゃこら太が・・・(okaka)
支配人:情報部所属特殊作戦群の非制式採用装備として検討中(旅団の予算使えなかったので自費購入の私物装備扱い)(okaka)
相手にとっては悪夢じゃねえかw >迫るボン太くん軍団(支配人)
ちなみにITCC-6 統合戦術通信管制システムを搭載予定(最大24機のシステム対応装備を管制、指揮、【遠隔操作】可能=量産型コンビネーション完備) ・・・流石世界最強の【きぐるみ】だ(okaka)
キリヤ:当然よ!俺は白と浅葱色のカラーな!(okaka)
俺パンダカラーな!(キリヤ)
【朗報】旅俺と旅キリヤ、搭乗機体に ボ ン 太 く ん 追 加 決 定(okaka)
竜神丸:了解(okaka)
okaka:あ、マッシブーンの設定について追記。ウルトラビーストだけあってメガシンカポケモンすら撃破する実力ですが、あまりに強過ぎる為、よほど強い相手じゃなければ公式戦では出ないという感じでお願いします(竜神丸)
ディア:ほんそれ(okaka)
今年最大のおまいう案件(ディアーリーズ)
竜神丸&キリヤ:え?速度と当たりどころ次第じゃわりと普通にいけるぞ?(okaka)
ほんとそれ…(キリヤ)
okaka:何故車に轢かれて普通に起き上がれるのか…(竜神丸)
今あった出来事:同僚が目の前で車に跳ねられた。その場で起き上がって運転手逮捕。・・・どっかで見た光景やな・・・帰りに病院寄るんだぞ。(okaka)
支配人:引き継ぎ要素がないってのが重要だと思う。わざわざ道具用意するのとは違うし。(okaka)
okaka:破滅の願いとか特性のてんのめぐみで追加効果とかで結構楽しいぞ?>ジラーチ(支配人)
専用アイテムもフォルムチェンジも無いしなぁ、ジラーチ。(okaka)
ガルム:メロエッタ、マナフィ、フーパなら配布されるそうで。ジラーチ?知らん←(竜神丸)
USUMは伝説祭りと聞いたが、劇場配布系はどうなるかねぇ ジラーチ出るなら復帰を考えるレベル(ガルム)
ちなみにUSUMの教え技、BPがめっちゃ安いそうです(バトルだけでなく、マンタインのサーフィンでもBP稼げる模様)(竜神丸)
アセロラ「デテいけ でテいケ デてイけ デていケ デてイケ ケケケ」   …ア、アセロラちゃん…?((((;゚Д゚))))(竜神丸)
竜神丸:やるとしたら完全に番組扱いになるからねぇ・・・(okaka)
竜神丸:直前情報でまあた新情報入ってきたなw(支配人)
ネクロズマ……ウルトラバースト、だと…!?(竜神丸)
okaka:つるのムチを使えるポケモンとか?(竜神丸)
竜神丸:さて、ビンタ代わりの制裁をどうしようか・・・(okaka)
ママチャリで夏コミ行った人が冬コミもママチャリで行くと知って爆笑中。愛知からだぜ・・・(okaka)
今年はクリスマス短編ではなく笑ってはいけないOTAKU旅団ですか(ディアーリーズ)
okaka&支配人:そうしたら現チャンピオンにも体を張って貰うしかありませんね(もちろんサメハダービーで落下させる←)(竜神丸)
竜神丸&支配人:もう笑ってはいけないやるしか・・・(okaka)
笑ってはいけない?のヤツで初っ端から笑かしてくるパターンじゃねえかw(支配人)
okaka:ついでに元チャンピオンも同じようにマッスルポーズ取ってたらいよいよ腹筋崩壊物だと思うの(容姿が容姿なだけに)(竜神丸)
竜神丸:キタキタ親父思い出すなw(okaka)
okaka:だって温泉に入ろうとドアを開けた瞬間、目の前にマッスルポーズ取ったまま仁王立ちしてるマッシブーンがいたらどう思います?←(竜神丸)
竜神丸:コメディリリーフとしては完璧(okaka)
okaka:見た目に反するお茶目なイメージを重視してみました>マッシブーン(竜神丸)
支配人:逃がさん!とか言ってリボルケイン振り回しながら追っかけて来るんだぜ・・・(okaka)
okaka:どうあがいても絶望ってやつかw(支配人)
シンゴジラ、最悪の結末ってツイートで第5形態の小型ゴジラが全部RXになってるの見て爆笑中。(okaka)
竜神丸:まさかの!?(okaka)
okaka氏へ:せっかくなのでマッシブーンの設定作ってみました(竜神丸)
金曜日かなぁ(黒鉄 刃)
式:金土かな…?(支配人)
取り敢えず未来でもドンパチ組はあのジジイ共参考でキャラ作るために一回AS乗せるか・・・(okaka)
俺は金土かなー。それだったらいつでも(キリヤ)
土日であればいつでも(朱雀)
リンクス達に聞きたい。次戦争やるって言ったら参加できそうな日いつ?(二百式)
デレラジ:お嬢の中の人流石民謡ガチの人や・・・(okaka)
しかしUSUM発売まであと4日……どうしよう、どっちか買おうかな。でもその前に行方不明の3DSを見つけなきゃ…(竜神丸)
okaka:本当、レジギガスにもそろそろ順当な強化があって欲しい物ですねぇ…(竜神丸)
竜神丸:あっ・・・(okaka)
okaka:レジギガス「……」(竜神丸)
竜神丸:わりと順当な強化だな(okaka)
okaka:ギルガルドのキングシールドで防げば……それ以前にアンコールで動きを制限されるのか…(竜神丸)
竜神丸:今使ってる人はそれすら計算に入れてるらしいから実質ノーリスクだってよ。(okaka)
増田氏「同窓会参加しました!皆変わらないなぁ〜w」 杉森氏「当時の記憶が1ミリも残ってないので辞退しました」   何だこのサンムーンのタイトルを反映させたような反応はw(竜神丸)
okaka:それ以前になまけの特性自体がリスクな件についてw(竜神丸)
竜神丸:ケッキングがじだんだ覚えるってよ。しかもなまけの特性も失敗として処理されるから実質2ターンに一回威力150、命中100の地面技が飛んでくる。(okaka)
ミミッキュがドレインパンチ修得……これ使う人いるんだろうか?(格闘Zという使い道は出来たけど)(竜神丸)
取り敢えずASやる時はディーナ・シーも強制参加なので現在の旅団の人員ではあの潜水艦は完全に動かせない→じゃあできる人に力を借りよう(テッサやマデューカス以外で)→頼れそうな人員:ジェローム・ボーダ、コートニー、シールズ、ロス、スカイレイ・・・いや、たしかにあのジジイ共超有能だけどね?どうしてこうなったし(老兵達のフーガを参照)(okaka)
監督が療養中に555見てた結果らしいですが、仮に繋がってるとすると…シン・ゴジラVSオルフェノク…?………駄目だ、オルフェノク側の勝ち目が万に一つもない(ディアーリーズ)
ただの監督の趣味らしいぞ<<<朱雀(キリヤ)
朱雀:成分はフォトンブラッド水和物、オルフェリン、エノファロム、デルタ-333等だそうだ(okaka)
支配人:どうだろう。プレバンは売ってるものに合わせて出るからロット終了しててもコンプリートまで出るし。(okaka)
シンゴジの血液凝固剤はスマートブレイン製とのこと…つまりシンゴジ時空と仮面ライダー時空が繋がっている?(朱雀)
エヴァBGMがきたw(支配人)
霞食ってるやべーヤツ来た(ディアーリーズ)
シン・ゴジラ待機(ディアーリーズ)
okaka:プレバンでW組のMGあるわけだし、この流れでエピオン再販ワンチャンあるかねぇ?(支配人)
ポケモンバンク、11下旬には解禁されるとの事……SMの時に比べるとだいぶ早いな(竜神丸)
ほかに奇抜なやつだと・・・ビースト(魔法少女、チャリライダー)とかルパンとかあたりもでそうだな。(okaka)
支配人:まぁ、再販までは出ないかもな(okaka)
悲報:MGエピオンの部品が在庫切れてて注文不可\(T▽T)/ 頑張って綺麗に分解できたのに…(支配人)
竜神丸:ス、スペクターは実質0号だし・・・(震え声)(okaka)
okaka:ただし、気を付けないと3号ライダーが2号ライダーとして紹介されちゃうケースもありますからねぇ(※まさにネクロムの事です。マコト兄ちゃんェ…)(竜神丸)
竜神丸:ファイズはカイザとか出そうだな。サイドバッシャーとか衝撃的だったし。(okaka)
・・・チェイサーくらいしか思いつかん(okaka)
そしてサブライダーについては恐らく、奇抜な変身方法や攻撃能力を持っている奴がピックアップされるかと(デザインが目薬のアイテムで変身するネクロム、単独でバイク形態に変身するアクセル)。エグゼイドから出るとすれば、間違いなくレーザーですね(竜神丸)
もしくは後にライダーになる怪人なら出るかもな。(okaka)
ディア:出るとしたら精々、序盤から登場しているナスカ・ドーパントや魔進チェイサーのような明確にライバルキャラとして設定されている奴等でしょう(竜神丸)
アンク(ロスト)は存在がネタバレだし、龍騎や鎧武はライダーがライバルだから難しい…(ディアーリーズ)
じゃあライバルポジ…平成で言うと クウガ:ガドル閣下 アギト:水のエル 龍騎:…ガルドサンダー? ファイズ:ホースオルフェノク 剣:コーカサスビートルアンデッド 響鬼:…乱れ童子? カブト:カッシスワーム? 電王:アルビノレオイマジン? キバ:ライオンファンガイア? ディケイド:…スーパーアポロガイスト? W:ナスカドーパント オーズ:…アンク(ロスト)? フォーゼ:…リブラゾディアーツ? ウィザード:フェニックス 鎧武:デェムシュ ドライブ:ハートロイミュード ゴースト:…イゴール? エグゼイド:………グラファイト?(ディアーリーズ)
ディア:ダグバとか存在がネタバレだしな(okaka)
ディア:ライバルポジはともかく、ラスボスは物語のネタバレに繋がるんであり得ない(ズバッ(竜神丸)
せめてライバルポジとラスボスくらいは…!(ディアーリーズ)
ディア:仮面ライダーを知らない人にも簡潔ながら知って貰う企画なので、それは恐らくない>怪人サイド(竜神丸)
そろそろ怪人サイドをガッツリやってほしい… >>アメトーーク!(ディアーリーズ)
宇宙の神様、生身アクションがあるみたいです…やったぜ!(竜神丸)
刃:まさかの仮面ライダーシリーズ第3弾なりぃ>アメトーーク!(竜神丸)
Twitterにてビルド役の俳優さんがアメトークに出演したらしい……仮面ライダー芸人来るぞ!!(黒鉄 刃)
竜神丸:エナジーアイテムも狙ってるっぽいしなぁ(okaka)
okaka:ナイトオブサファリの伏線まだ回収されてませんしねぇ>財団(竜神丸)
竜神丸:ですよねー・・・っていうかそろそろ財団どうにかしないとあれだしな(okaka)
支配人:正直な所、ビルドがボトルを組み合わせる以上、レジェンドライダーの意匠を取り入れるのが不可能(いびつ過ぎる)だったんじゃね?(okaka)
okaka:新規のスーツ作るより安上がりにして、その分を役者に回した?(支配人)
okaka:あぁ、ちなみにやっぱり財団も絡んでるようで(財団によりホロスコープス・グリードはダミーが作られてるが、財団と関わりのないインベスや眼魔はPVに登場していない)(竜神丸)
しかしビルドのレジェンド変身は本当にあれでいくのか・・・完全にカメンライドじゃねーか(okaka)
竜神丸:ビルド側はパラドがメインっぽいな(okaka)
okaka:ちなみにパラドも結構出番多いようで(竜神丸)
竜神丸:もしくは別世界で戦ってるのかもな(ここは任せて先にいけ的な)・・・でも今回の映画は万丈目線で進行するらしいからなぁ・・・(okaka)
okaka:あ、でもこれなら平ジェネFINALの最終決戦にクローズが参加できない理由付けにもなるかも(ブレイブ達に関してはビルドガシャット没収すれば良い訳だし)(竜神丸)
竜神丸:強化形態の伏線かもな(okaka)
okaka:しかし奪われたフルボトルはどうやって取り返すのか…(ラビットタンクどころか、バイク起動する為のライオンも取られて今はロックとドラゴンしかない)(竜神丸)
竜神丸:2以上の時点でやたらレアキャラ扱いらしいけどね(okaka)
okaka:ネビュラガスに適合さえすれば、後はひたすら戦ってる内にどんどん上がっていきそうですね(竜神丸)
というかインナーの設定作るために取り敢えずの時点で適当に算出したハザードレベル3の数値がマジの適合資格だった件 (okaka)
竜神丸:ぶっちゃけグランサのガジェット合体はここから取ってたり← マスターが葛城で本物はあの死体だったりしてなw・・・マジでありえる(okaka)
okaka:おまけに、他人の顔を自在に変えられるブラッドスターク……これで全キャラクターが疑わしくなりましたねヤッター!!(白目(竜神丸)
okaka:ビルドドライバーにクローズドラゴンを合体させてるみたいですねぇ(竜神丸)
これもしかしてアレかな?クローズのドライバーってビルドの使ってるのか?だとしたら同時変身はしばらくおあずけか・・・(okaka)
ビルド:ボトルボッシュートからの次回クローズかよ。最高じゃん(okaka)
任務終了〜お休み(支配人)
消防団の訓練が5時過ぎって…今夜はもう寝ないと…(-。-;(支配人)
キリヤ:まさか続編が災害でダメになるとは思わんかったな・・・惜しい事になったものだ・・・(okaka)
災害対策ゲームとしては類を見ないレベルで優秀。あと曲がいい。あと咲さんが可愛い(キリヤ)
キリヤ:やりごたえ無かったしな。まぁ、ハードはPSPじゃねぇ。・・・今でも非常対策マニュアルとしては優秀だけど。(okaka)
・・・誰かのASにツーソン・インスツルメントM57でも奥の手として持たせるか(okaka)
3は個人的に薄味だったわ。ちなみに2のヒロイン、ドMです(マジで(キリヤ)
竜神丸:元々ネタ選択肢の宝庫だったのがギラスによって更にネタMAXにされたからなw キリヤ:俺は3のいきなり告る選択肢とかで爆笑した(okaka)
okaka&キリヤ:道理でタカギラスからもネタにされてる訳だ…(竜神丸)
選択肢によっては体育座り自己問答を延々とやらされるもよう(というかやった)絶体絶命都市は2の選択肢が一番はっちゃけてた(キリヤ)
巨影都市は完全にネタゲーだからなwww・・・絶体絶命都市の頃からアホな選択肢はあったけど。(okaka)
キリヤ:送った(okaka)
あいよー<<<okaka(キリヤ)
巨影都市、このバカゲー感がサイコーだぜwwwwww(キリヤ)
明日サバゲの為早く寝ます(二百式)
(ネットサーフィンしていて)…あぁ、やっぱりシャンデラからズガドーンに鞍替えしようとしてる人が多数いらっしゃるw(竜神丸)
キリヤ:ちょっとまとめてみたので今から書いて送ってみる。(okaka)
やったぜ(キリヤ)
そうなると・・・肩が塞がるからキリヤ機のハードポイントを少し変更して背部に回すか(元々ある)(okaka)
キリヤ:元々排熱対策に放熱索は付ける予定だった(okaka)
羽つけるなら頭部もレーバテイン寄りにしようぜ!(好みの押し売り(キリヤ)
・・・ミラを仲間に引き込むなら【羽】も使えるようになるか・・・?(okaka)
ディア:流石に原作のバグスターを管理局の暗部方に置くわけ無かろうに……(-ω-;)(黒鉄 刃)
アイツ三代目なんですよ 初代:世界の癌 二代目:神 三代目:白スーツ 四代目:ハゲ(ディアーリーズ)
ディアさん:幻夢コーポレーションの二代目社長?(朱雀)
完全体で恋っていうとアイツが脳裏をよぎる… ???「世界中にI Love You(キメ顔)」(ディアーリーズ)
あっ何か降りてきた、自分が変身する前に恋が管理局の暗部で仮面ライダーネロかネプチューンになってればワンチャンある?(黒鉄 刃)
刃:こっちはまだ出てないから余裕だな(okaka)
刃:あいあい、了解。時間が出来た時に描写を変えておきます(竜神丸)
あぁ成程……あっ完全体で思い出したのですが、過去作で恋が出てくる描写を変更願えませんでしょうか?(今回ので恋もまだプロトガシャットの中に居そうだし)(黒鉄 刃)
刃:あ、【完全体バグスターの設定】は決まってるってこと。語弊があったな、すまん。(okaka)
あれ?okakaさんの話だと既に決まってるバグスターの設定は固まってるから、新しいの考えた方が良いと言われたのですが……〈竜神丸さん(黒鉄 刃)
キリヤ:57ミリの方ならストックたためば普通に取り回しいいしな。腰のハードポイントに付けてアサルトは使わない時は背中か肩のプロテクター(あの肩シールド、増設ハードポイントの役割もある)に預けるか (okaka)
刃:となると、ランカーフィッシングorハイドロレスキューのバグスターですね(竜神丸)
やっぱり自分のガシャットにするなら、水関連のバグスターですかね?(黒鉄 刃)
あ、ボクサーでいいならボクサーで。仕様上近接戦もわりとあるだろうしショットガン使いたいだけだし(キリヤ)
刃:了解……さて、どのガシャットのバグスターを使うか(竜神丸)
はい、御手数ですがご協力お願いしますm(_ _)m(黒鉄 刃)
刃:(内容を確認)…なるほど、つまり誕生したバグスターの設定も考えておかなきゃならない訳ですね←(竜神丸)
刃:返信した(okaka)
ちょっとと言うかかなり適当感がありますが、設定送りました〈okakaさん(黒鉄 刃)
キリヤ:ボクサー持とうぜ!(ハードポイントは足りてる)(okaka)
ラムダドライバ搭載M9かぁ…ちょっと無理いうけど、セカンダリにITA12Sみたいなショットガンとか持てない?(キリヤ)
okaka:切り札ポケモン「…誰か彼女に泳ぎ方を教えてやってくれ」←溺れるたびに毎回助けに入ってる苦労人(竜神丸)
当然【彼女】と【ドラ息子】は呼び出される模様(okaka)
竜神丸:なお、水に落ちて混乱するチャンピオンは【何故か浮かび上がり桟橋に降りてきた】という・・・ ???「海で溺れる人を放っておくわけにはいきませんからね」(okaka)
okaka:チャンピオンの切り札ポケモン「……何故彼女はあんなにも運動音痴なのだろうか(呆れ顔)」(竜神丸)
竜神丸:??「は〜いそれではチャンピオンさんのお手本で〜す」???「それじゃ〜スタートだにぃ〜!」(ロケットスタートを決めるサメハダーと吹っ飛ばされるチャンピオン)仁奈「すげー!飛んだでごぜーます!」(出演する子供達には大受け)(okaka)
……ますます恋と旅刃の妻の死因を管理局の暗部の実験にせねばならんな(黒鉄 刃)
okaka:???「え、ちょ、レース体験なんて聞いてな…(強制連行)」(竜神丸)
竜神丸:このためのゲスト枠よ←(okaka)
okaka:(あ、ついでにサメハダービーでやらかすチャンピオンがいるな)(竜神丸)
今のところ人をデータ化する方法なんて・・・シグマサーキュラーとバグスターくらいか(あった)(okaka)
竜神丸:簡単に書くと:とときら学園夏休みスペシャルの撮影のためにポケトープへと来ていた一行、そこで仁奈はなんとミュウと遭遇。仲良くなり、一緒にポケトープを冒険するロケに参加したミュウをとある一団が狙っていた・・・(オヤジ連中は残党の動きを察知して行動開始)(okaka)
刃:データ化した状態で再び泉に落ちた際、フィリップはエクストリームメモリのおかげで脱出していました……が、かなり負担のデカい復活方法だった為、後に一度フィリップは消滅しています(竜神丸)
okaka:うわぁ、面倒な事件になりそうな予感(竜神丸)
刃:今のところ無いな。エクストリームメモリはデータ生命体じゃないと取り込めないし。(okaka)
竜神丸:そう。あと、あの事件(ポケモンの寿命がやたら伸びた事件)の残党も絡んでくる(okaka)
ふむ……更に質問?死んだ後に星の記憶に肉体ごと落ちる方法はある?(黒鉄 刃)
okaka:ほう、ポケモンハンターでも動いてるのかな?(竜神丸)
刃:せやで。現在のフィリップは肉体をデータで構成しているデータ生命体。(okaka)
竜神丸:ミュウに関係する事件(okaka)
刃:その通り。本物の園咲来人(フィリップ)は幼い頃、誤って泉に落ちた事で死亡。その際に肉体がデータ化して現在のフィリップが誕生しました(竜神丸)
ちょっと質問、フィリップって謝って星の記憶に落ちて亡くなったんでしたっけ?(黒鉄 刃)
okaka:ん?そういえば事件って?(竜神丸)
竜神丸:これはいいドタバタ(okaka)
okaka:結果、いつも通り親子喧嘩(という名の殺し合い)が始まるという←(竜神丸)
竜神丸:むしろ知った瞬間阻止に回るだろw(倫理的に)(okaka)
okaka:当然、娘は容赦なくハブるの巻←(竜神丸)
竜神丸:いい感じにできたな←(okaka)
okaka:後日、温泉を貸切にして同じような事をする人物がいたのはここだけの話←(竜神丸)
竜神丸:おかげで事件解決の目処が立つので反論もできないという・・・(okaka)
okaka:旅)意味が分かりませんねぇ…(※実は内心ちょっと興味がそそられたのは内緒←)(竜神丸)
竜神丸:そこで↓の台詞ですよ(okaka)
okaka:旅)全く、覗きたいのであれば最初から混浴に入れば良い物を…(※妻と一緒に来た時はほとんど混浴に入ってる←)(竜神丸)
竜神丸:事件解決のためなんだ!嫁も解ってるからセーフセーフ!(喜々として家族風呂に向かう馬鹿←)なお、覗いたあとは思考整理して普通に嫁と温泉を満喫するという。(okaka)
okaka:マッシブーンに『悪い事はしたら駄目だぞ!』と無理やり引き止められそうな気がする←(竜神丸)
竜神丸:実際に思考能力にブーストがかかるからたちが悪い件(okaka)
okaka:旅)……あ、そう(めんどくさいから突っ込まないのと、妻の裸を見る事に関して多少だが同意してしまったけど口にはしない←)(竜神丸)
竜神丸:だろ?(知ってた)(okaka)
okaka:旅竜神丸の場合、温泉は自分一人で行く、母娘だけで行かせて自分は行かない、娘をハブって妻と一緒に行く…のどれかですからねぇ(一番最後がひでぇ)(竜神丸)
ちなみに咎められたときの反論:「ばっかやろう!見慣れた裸でも覗けば新鮮だろうが!」(okaka)
竜神丸:番組撮影に関係してるからね。他はいない(そもそも家族サービスをするような人間が事件の面子にいない。旅キリヤも強制入籍直後なので精神的に参ってる)。(okaka)
okaka:呼ぶのは岡島一家だけ?(竜神丸)
竜神丸:なんだかんだ楽しんでそうではあるw(okaka)
ちなみに温泉でやることが決まってる物:(事件推理中)・・・(嫁を家族風呂に呼び出して)ちょっと思考ブーストかけるから嫁の風呂覗いてくるわ(okaka)
okaka:旅)……ヘルガー、『かえんほうしゃ』用意  ゲノセクト「Σ!?」(竜神丸)
竜神丸:それ以降、旅竜神丸のゲノセクトがボディビルのポーズをするようになったとか・・・(okaka)
okaka:でもゲノセクトはマッシブーンと意気投合しそう(同じ虫タイプ同士だから)(竜神丸)
竜神丸:途中から諦めてスルーしてゲノセクトのカセット弄りだす模様(okaka)
支配人:ワセリン塗ったほうが際立つな。異様にツヤツヤテカテカしたマッシブーン←(okaka)
okaka:旅竜神丸は目の前でやたら筋肉アピールされてイライラしてそうw(竜神丸)
okaka:「その肉体美をより際立たせるためにコレを着てポーズ取れw」    強盗1「な、なぁ。だれか逝けよ…」 強盗2「あんなので殴られたくねえぞ、俺は…」(支配人)
竜神丸:当然そこまでワンセットよ(okaka)
ちなみに温泉はしっかり出て来るが、浸かることができるのは旅俺とキリヤ、竜神丸だけという(旅ディア&旅支配人はそもそも、その事件での出番が無い)番組撮影の裏でやってる事件だからね。(okaka)
okaka:そして着せたら着せたで破いた後…  夫人「誰が衣類を買ってると思ってるのかしらねぇ…?(ニコニコ」 オッサン&マッシブーン「「Σギックゥ!?」」(竜神丸)
竜神丸:マッシブーン「私の肉体美を隠すというのか!?」(okaka)
okaka:まず着させるのに苦労しそうw(竜神丸)
竜神丸:タンクトップ着せて弾けさせるか←(okaka)
okaka:攻撃はして来ない分、ひたすら筋肉美を見せつけて来るものだから逆に怖いというねw(竜神丸)
竜神丸:ラピュタの親方式威嚇ですねわかります(okaka)
okaka:そして泥棒や強盗に出くわした場合は……ひ た す ら 筋 肉 ア ピ ー ル で 威 圧 す る(※泥棒達は威圧されるあまり何も出来ない)(竜神丸)
支配人:TAROSが使えるなら話は別だけど、実際のところAS適性が高いTAROS適性持ちが旅キリヤ(既にラムダ・ドライバ使ってる)か旅俺(サイコシャードと似た装備)しかいないからな。 (okaka)
竜神丸:ひっくり返した洗濯物の前でしょぼくれてるマッシブーンとそれを叱る婆さん・・・(okaka)
okaka:なお、力仕事で失敗した時は夫人に怒られてタジタジになっている模様(竜神丸)
竜神丸:旅)お、おう・・・爺さんとこで面倒見てくれてるならそれでいいや。 (okaka)
okaka:元チャンピオンとマッシブーンが一緒に温泉入ってる光景を初めて見た時、旅okakaは何を思うのか…w  ???「はっはっは。コイツがまた、なかなか馬が合う奴でな」 マッシ「…!」(これでもかと筋肉アピール)(竜神丸)
okaka:二度見必須w  M9や第二世代の一部の機体の方が素の性能いいみたいだね(支配人)
竜神丸:挨拶代わりにダブルバイセップス(okaka)
okaka:そんな状況に対面した人は思わず噴き出しそうww(竜神丸)
竜神丸:温泉で鉢合わせってのもありかと(姿見の前で肩にタオル掛けて腕組んで仁王立ち)(okaka)
支配人:レイヴンくっそ高いし、基本性能は微妙だからM9メインで出すけどな。(okaka)
okaka:初登場時は一緒にダンベル持ってトレーニングしてるんですね分かります←(竜神丸)
竜神丸:爺さんと一緒にに出すか、一体だけ(okaka)
竜神丸、okaka:想像して吹いたw(支配人)
okaka:そして風呂上がりのモーモーミルクを口からチュウチュウ吸い取るマッシブーン……何これ可愛い←(竜神丸)
そういやレイヴンシリーズって面白いし、改造のし甲斐がある機体なのな(支配人)
竜神丸:上半身でポーズ取りながら湯船に浸かるマッシブーン・・・(okaka)
okaka:一緒に温泉に入って和んでるシーンが思い浮かびました←(竜神丸)
支配人:対策は↓の抜群を取れる先制技、後はスカーフも必須ですね(竜神丸)
竜神丸:迷い込んできたら弟子として保護してそうな件(okaka)
okaka:未来編の元リーグチャンピオンの“あの人”とも意気投合できそうw(竜神丸)
竜神丸:環境INとメタパーティ組まれるな。(支配人)
マッシブーンはなんだかんだ子供人気高そうではあるな(okaka)
支配人:そもそもほしぐもちゃん出すと必然的に旅俺がソルガレオかルナアーラを捕まえざるを得ないから無しで(okaka)
スカーフシャンデラは完全に存在意義を失ったというね…(竜神丸)
竜神丸:どこまで入ってくるかは予想できんな(okaka)
ちなみにズガドーンのビックリヘッド、命中100の全体攻撃です……これ絶対環境入りして来る奴じゃん!!(竜神丸)
okaka:まぁそれは仕方ないですね……マッシブーンは船団の環境に適応して子供達の人気者になりそう(竜神丸)
ほしぐもちゃんに頑張ってもらったら…ほかのUBや「向こうの人間」が来訪する危険性考えるとなぁ…(-_-;)(支配人)
竜神丸:なので扱いに非常に困るUBはこっちでは極力出さない方針で行く。(okaka)
okaka:UBの住処に行き来できる方法があれば楽なんですけどねぇ……簡単には行かないか(竜神丸)
支配人:なお、防御が53なので先制技で落ちやすい模様(特に有効と思われるのは『かげうち』『ふいうち』『アクアジェット』)(竜神丸)
竜神丸:ヒント:一回捕まえても【簡単に出せなくなる】なので大人しく元の世界に帰ってもらうしかない(okaka)
倒せば倒すほど強化されるから…だれにも止められなくなるぞ…(支配人)
okaka&支配人:そしてお気付きだろうか?ズガドーンの特性は他のUB達と同じ…(竜神丸)
okaka:有事に備えてウルトラボールも用意しておく?(竜神丸)
竜神丸:ラムパルドの上位互換きちゃった…(-_-;)(支配人)
竜神丸:完全に砲台じゃねーか! 一応施設防衛はしてるけど、最悪の場合【殺処分】になる場合がある(できれば避けたい)(okaka)
okaka:じゃあ、万が一船団にデンジュモクが来ちゃったら船団崩壊の危機?(竜神丸)
okaka:なお、炎Zワザ→ビックリヘッドで最大2発やれるという(※しかもズガドーンは特攻が151、素早さが107……後は分かるな?)(竜神丸)
竜神丸:他がヤバすぎるんや・・・特にデンジュモクの電気捕食は生態系の管理をしてる施設から吸われた瞬間船内の生態系バランスなんて簡単に崩壊する。 ズガドーン、一発屋か(okaka)
お知らせ:ズガドーンの専用技『ビックリヘッド』……威力が高過ぎてヤバい(※炎タイプの特殊技。自分の最大HPの2分の1を減らす代わりに、威力はなんと“150”)(竜神丸)
okaka:ウツロイド←勝手に誰かを寄生すると大変 フェローチェ←たぶん船団に寄りつこうとしない テッカグヤ←ジェット噴射の被害がヤバい デンジュモク←電気が強過ぎて船団が崩壊する アクジキング←船団を全部喰われかねない  …精々普段は大人しいカミツルギ、力仕事ができるマッシブーンくらいか(竜神丸)
竜神丸:デンジュモクもヤバい。電気食われると最悪船団が死ぬ。テッカグヤも被害が馬鹿にならんし。(okaka)
竜神丸:ゲッコウガも覚えるのか(多分旅団内で使うやついないけど)(okaka)
okaka:流石にアクジキングはアウトですねぇ……コイツだけ国際警察に押し付けるか←(竜神丸)
あ、そういえば何体かのポケモンはタマゴ技で『グロウパンチ』を覚えるそうで(カビゴン、クチート、ゴウカザル、ミミロップ、ブリガロン、ゲッコウガetc…)(竜神丸)
竜神丸:メタい事言うと船団にいても困らないやつ(okaka)
やはり鬼門はアクジキングか……何が問題ってアイツ、食べられない物まで何でも食べちゃうからなぁ(竜神丸)
竜神丸:フェローチェは旅俺と美学が合わなそうなので必然的に↓の2体になった(okaka)
アクジキング以外は頑張ればコミュニケーション取れるんじゃないかな…?ウツロイドは心を許した主人なら毒は出さないだろうし。 フェローチェは潔癖症っぽいけど…(支配人)
okaka:他は毒で寄生して来るし、電気で停電起こすし、ジェット噴射で森燃やすし、何でも食べちゃうし……↓の2体、あと美しい物にしか触れようとしないフェローチェも辛うじて癒し枠?(竜神丸)
竜神丸:俺が思う中で一番意思疎通ができそうなのが↓の2体だったんや(okaka)
ぶっちゃけ、頑張ればウルトラビーストとも意思疎通は出来そうな気はするんだ(それでもアクジキングはヤバいが)(竜神丸)
竜神丸:マッシブーンは癒やし(okaka)
ぶっちゃけ旅ディアにレイヴン乗せて一〇式持たせてみようかと思ったけど、電子装備が全く使えずに刀持って突撃→ECS持った敵に集中砲火受けてズタボロ 以外の未来が見えなかったので廃案にした。・・・出自的にも隠密性重視や現代戦の戦術ができるとは思えんし、ASの適正は皆無と判断←(okaka)
何でだろう、何でこんなに人気なんだろう……と思ったら人気出るに決まってるわな(特防は紙だが超攻撃型のカミツルギ、能力のバランスが良いテッカグヤ、筋肉アピールが凄まじいマッシブーン←)(竜神丸)
支配人:アイツ等は禁止級だからアウト>ソルガレオ、ルナアーラ(竜神丸)
竜神丸、okaka:やっぱその三体並ぶよな…>カミツルギ、テッカグヤ、マッシブーン   テッカグヤかカミツルギだな。 ソルガレオとルナアーラはアウトだっけ?(支配人)
私個人としてはカミツルギもしくはテッカグヤ(竜神丸)
竜神丸:カミツルギかマッシブーン(okaka)
日本製第3世代AS【AS-1レイヴン】の装備。自動人形のうち、三姉妹はレイヴンシリーズに乗せる予定なのでそれ用にレイヴンの装備がある。(制式採用型の一一式主従機士を法の抜け道を利用してちょろまかしてきた)(okaka)
仮に手持ちに加える場合、(危険度はひとまず置いといて)どのウルトラビースト?  前にも聞いた気がするけど敢えてもう1回聞きたい(竜神丸)
okaka:へえ…そういうのあるのか(支配人)
竜神丸:ルナアーラかカミツルギ(支配人)
支配人:いや、EHIドラゴンフライ近接戦闘システム。AS用の十字槍型単分子カッターでロケットモーターを内蔵、穂先をワイヤーで射出可能でオプション装備が取り付けられる。(okaka)
支配人さんに質問:戦うならどのウルトラビースト?(竜神丸)
okaka:ドラゴンフライってハンドガンの?(支配人)
okaka:好きなゲッターは何かと言われたらチェンゲb 真シャインスパーク格好いいと思うんだw(支配人)
・・・誰かにドラゴンフライ使わせようかな・・・かさばるけど(okaka)
支配人:シャインスパークでも撃つ気かw(okaka)
okaka:↓の見たらやりたくなったからやってみたw(支配人)
ちなみにメモリの名前は:ファイヤーメモリ:ほのお ウオーターメモリ:みず グラスメモリ:くさ エレクトロメモリ:でんき アイスメモリ:こおり ファイトメモリ:かくとう ポイズンメモリ:どく グラウンドメモリ:じめん フライングメモリ:ひこう サイキックメモリ:エスパー バグメモリ:むし ロックメモリ:いわ ゴーストメモリ:ゴースト ドラゴンメモリ:ドラゴン ダークメモリ:あく スチールメモリ:はがね フェアリーメモリ:フェアリー(okaka)
竜神丸:タイプ言わないと何タイプかわかりにくいというメタい理由があるので付けた← 支配人:お前はライガーとポセイドンにしかチェンジできねぇだろうが(okaka)
okaka:?「チェーンジ、ドラゴン!スイッチ・オン!」(支配人)
okaka:タイプフレイム、タイプアクア、タイプグラス、タイプエレキ、タイプフリーズ、タイプファイター、タイプグランド、タイプウイング、タイプロック、タイプダーク……これもこれで中二っぽい気がするのは気のせい?←(竜神丸)
竜神丸:メモリ名は英語なのよ。むしならタイプバグ、はがねならタイプスチール (okaka)
okaka:普通にメモリチェンジ!だけで良い気が(『メモリチェンジ!タイプむし!』…ちょっとダサくない?←)(竜神丸)
竜神丸:メモリチェンジ!タイプ〇〇(各タイプメモリの名称)でいいかな。(okaka)
okaka:やっぱイタいですよねぇ、流石にアレはw(竜神丸)
okaka:戦ってみる内に格闘タイプが効果抜群と分かり、ジャラランガで挑むけどアクジキングが予想以上にタフだったせいで追い詰められ、窮地に陥ったその時、ボールから飛び出したヌルが仮面に攻撃を受け……シチュエーションはこれで良いや(竜神丸)
竜神丸:その辺は任せるよ。・・・ディスクの装填台詞考えなきゃ(流石にグラジオのはイタい)(okaka)
okaka:せっかくならウルトラビーストと対峙させようかなぁ〜と思って(メモリでフェアリータイプになってからの『マルチアタック』でアクジキングに強烈な一撃を炸裂)(竜神丸)
竜神丸:一応簡単な覚醒状態については送ってあるぜ(okaka)
(シルヴァディ覚醒シーンを見ながら)……旅okakaのヌルはどんな風に覚醒させようかな。アクジキングと対面した時か…?(竜神丸)
・・・ルカにリンドブルム兵装システム使わせてアサルトをボクサーに変更してみようか(okaka)
ディア:課金アイテムに砂時計あるってのも(okaka)
ユニコーンを捕まえたらスマホがバグるらしいですね。向こうから近付いてきたのをゲットすれば大丈夫とか(ディアーリーズ)
AS装備案:キリヤ:GDC-B (アサルトライフル)&GRAW-2単分子カッター+ラムダ・ドライバ 朱雀:GDC-B&クリムゾンエッジ(グルカナイフ型)+一〇式単分子カッター(日本刀型) ルカ:キリヤと同じ(ラムダ無し) まではできた。他の装備も使いたいんだが、どれ持たせようか (okaka)
ディア:空飛ぶバイクが手に入るらしいな(okaka)
黒い犬を見つけたら親切にすると良いらしいですね(ディアーリーズ)
ディア:ウィーズリー兄弟フルコンプで空飛ぶ車が手に入るとかなんとか(okaka)
あ、神速マッスグマも通常ポケとして解禁されたようで(竜神丸)
セストラルは手持ちの死ぬ場面を見ないと出てこないって話もありますね(ディアーリーズ)
竜神丸:まーた任天堂は子供を目覚めさせるのか・・・(okaka)
ディア:クルックシャンクスは魔法生物と猫を一緒にした状態で卵を孵化させると出るらしいぞ(okaka)
不死鳥、バジリスク、ヒッポグリフはレアらしいですね。あと隠しレアでしわしわ角スノーカックがいるとか(ディアーリーズ)
ちなみにアマージョの新たなレベルアップ修得技として『おしおき』『パワーウィップ』も追加……おいこれ子供がやるゲームだぞ!!w(竜神丸)
竜神丸:カプ達がやりたい放題してたからな(okaka)
okaka:第7世代ポケモンの中にもダストシュートやらアイアンヘッドやら、対フェアリー技を教え技で修得できるようですし、そろそろフェアリーの勢いも収まるかも…?(竜神丸)
竜神丸:ウルトラスペースに行ける事を考えるとさほどおかしくはないかもな(okaka)
竜神丸:フェアリーが猛威を振るいすぎたか・・・(okaka)
そしてフラゲしたプレイヤーからの情報によると、ウツロイドやフェローチェは無限にゲットできる説が強くなってきたとか……ウルトラビーストの価値が暴落してきとるで(竜神丸)
okaka:サザンドラ、毒タイプの大技『ゲップ』をタマゴ技で修得。これを毒Zワザで繰り出したダメージ計算によると、カプ・レヒレなら一撃で葬り去れるとか……毒Zサザンが始まるぞ!(竜神丸)
竜神丸:ミュウツーの時点で察しはついてたが、やはりか・・・(okaka)
ポケモンお知らせ:歴代ボス達、なんと伝説のポケモンを使って来る模様(やはり彼等は『野望を達成させた世界』からやって来た可能性が高い)(竜神丸)
ディア:ネズミ捕まえたら気をつけろ、ピーター・ペティグリューかもしれん。あと、リーマス・ルーピンをボックスに入れておくと狼男が増えてくからな(okaka)
オジギサンって言うのも出て来るらしいですね(ディアーリーズ)
さらりと魔改造を宣言していくスタイル(okaka)
キリヤ:やっぱりASかなぁ。ARX-8に関わったクダン・ミラあたりを仲間に引き込めばキリヤ機用(仮称:ラムダ・エリート)のラムダ・ドライバも安定するし、TAROSのテクノロジーにも応用できるし。(okaka)
どういう分野に特化させるん?(キリヤ)
現在旅団情報部に【ウィスパード】を入れてみようか真剣に考察中(okaka)
ディア:スネイプは卵から生まれるらしいぞ。あと、どっかにフォイの巣があるとか(okaka)
ミミッキュ専用Zワザ『ぽかぽかフレンドタイム』……名前と威力にギャップがあり過ぎて怖い(竜神丸)
こっちでも言おう、Blaz誕生日おめでとう!!(黒鉄 刃)
ポケGOのナイアンティックが次のゲームは『ハリポタ』と発表…。マルフォイのおでこにボールぶつけたりできるんですか!(ディアーリーズ)
okaka:フェアリーが弱点じゃないポケモンならあるいは……半端な耐久じゃ等倍でも沈められそうだなぁ(竜神丸)
竜神丸:毒タイプは癖の強いの多いからなぁ(okaka)
okaka:でもよくよく考えると、鋼タイプで止まりにくくなるという事は、逆を言えば毒タイプが活躍できる訳で(竜神丸)
竜神丸:その辺はどうなんだろう。あんまりミミッキュ一強にするのもあれだしちょうどいいと思ってたけど(okaka)
okaka:あれかな、たぶん『かたやぶり』持ちがメガギャラドスとかドリュウズとかいるから、その辺の対策?(※特に後者は苦手な鋼タイプだし)(竜神丸)
竜神丸:ミミッキュぶっちゃけそんなにドレインいらない気もするけどな(一番やばいのは化けの皮だし)(okaka)
okaka:ミミッキュ、ドレインパンチも習得……おいやめろ、唯一ミミッキュを受けられるカエンジシさんのお株を奪うんじゃない!!(竜神丸)
竜神丸:単に人気があるポケモンだからだろうけど、バランスなんてあったもんじゃねぇな(okaka)
okaka:ルカリオ、コメットパンチを習得……なんか強化されちゃいけないポケモンばかり強化されてる気がしてならない(竜神丸)
竜神丸:威力190のタイプ一致じゃれつくが飛んで来るのか・・・(okaka)
okaka:そしてミミッキュ、じゃれつくを基にした専用Zワザも入手……おいやめろ、これ以上ミミッキュを強化してどうすんだ!!(竜神丸)
竜神丸:使い道できりゃあなw(okaka)
ツンデツンデ、『ジャイロボール』と『トリックルーム』を同時習得……この情報を知った連中が急に手のひら返し始めた件についてw(竜神丸)
竜神丸:そもそもカモネギ自体使われること無いしなぁ。・・・師匠「拙者はいったい・・・」(okaka)
okaka:ガブリアス「俺始まったな!!」(竜神丸)
okaka:ちなみにカモネギ、タマゴ技で『であいがしら』を習得する模様(だから何だって話かもしれんが)(竜神丸)
竜神丸:完全にガブの外部電源(okaka)
okaka:あ、ちなみに遅い代わりにジャイロボールは覚えてくれるようで……あれ、あんまり救済になってない気がするのは何故だ?←(竜神丸)
???「よっしゃ!これでワイもレート復活や!」 (okaka)
okaka:ひっでぇ使い方だなぁオイ!!www(竜神丸)
竜神丸:ツンデツンデの使い道がもう確立されてる件(UBで唯一スキルスワップを習得できる、つまりダブルバトルで味方にビーストブーストを渡せる唯一のポケモン、岩&鋼タイプなので地面技が4倍 、ビーストブーストは味方を倒しても発動する 、じしんは味方にも当たる ・・・もう解るな?)(okaka)
okaka:教え技や追加技のおかげで、大半のポケモンが強化されたようで(個人的にはジュナイパーの強化が地味に嬉しい)(竜神丸)
ジャラランガのインファイト・・・一考の価値ありだな(okaka)
UB:BURSTの正式名称はズガドーン、UB:LAYの正式名称はツンデツンデ……どっちも微妙なネーミングだなぁオイ(竜神丸)
あーーーー、マジで何なん?(二百式)
はい、じゃあ『小さき竜の牙』で決定〜(わーパチパチ)(竜神丸)
こなた:か、考えるのはディアの役目だから…   あ、それでいいと思います こなた:Σオンドゥルルルラギッタンディスカァッ!?(ディアーリーズ)
こなた:じゃあこなた氏なら、どんなキャッチコピーを考えます?(竜神丸)
こなた:………(^ω^#)貴公ら…(ディアーリーズ)
アニポケ視聴:シルヴァディ覚醒!!…これは進化というより、仮面の破壊による封印解放みたいな感じだな(竜神丸)
竜神丸:別に何処もおかしくないな!(okaka)
okaka:ちなみにこなた氏のジムリーダーとしてのキャッチコピーは『小さき竜の牙』……もう一度言おう、『“小さき”竜の牙』だ  ※大事な事なので(ry(竜神丸)
okaka:じゃあそれで(竜神丸)
竜神丸:手軽く【荒波の破壊者】とかでいいんじゃないかな(okaka)
そういえば、パイレーツジムリーダーの黒ひげさんはキャッチコピーどうしようか…(竜神丸)
okaka:深刻な素材過多とはこの事か…(竜神丸)
竜神丸:なぜかアニメのパトレイバーの素材まで揃ってるタカギラス(okaka)
okaka:「大事な物、託されちゃったみたいだね…」  何でちょっとしんみりした終わり方なんだよ…!(竜神丸)
竜神丸:水もやべぇぞw(okaka)
「このハンバーガー、あんまり美味しくない…」  だからアマゾンズはやめろぉ!!(竜神丸)
okaka:普通に右京さんそっくりで噴いた(竜神丸)
竜神丸:相棒のBGMが流れた瞬間、一瞬納得しそうになった(okaka)
okaka:レギオン「エキサイティング…!」 そっちのレギオンじゃねぇ!!(竜神丸)
okaka:メタナイト様!?  開幕からいきなりベルトさんの声がw(竜神丸)
竜神丸:タカギラスの巨影都市新作来たぞw http://www.nicovideo.jp/watch/sm32238701(okaka)
【衝撃】メタナイト、CDデビュー【主人公そっちのけ】(okaka)
ポケモンお知らせ:ジャラランガ、USUMでインファイト習得(竜神丸)
デレパタイム!今日のゲストはチナツ=アカサキ!・・・ディアー茜の中の人だぞー(okaka)
ディア:???「アズラエルはホモではない!!」(竜神丸)
悠木碧…Y.Aoi… ???「しょうがない、ホモが多いのが悪いんですよ!」(ディアーリーズ)
ディア:イメージキャラは特に無し。イメージCVは美空と同じ悠木碧で固定(竜神丸)
そう言えば美冬のイメージキャラとかイメージCVとかって有ります?(ディアーリーズ)
・・・ボン太くん、誰 に 着 せ よ う か な(okaka)
竜神丸:このゲーム、マジでタカギラスのためのゲームだなw(okaka)
okaka:もう何が来ても笑う自信しかない←(竜神丸)
竜神丸:バイクシーンあるからな、何で来るのかお楽しみだ(okaka)
okaka:ど う せ 次 回 も お ふ ざ け 回 だ(竜神丸)
竜神丸:次回予告だけは真面目(okaka)
レギオンの足音がシャドームーンやんけ…!!w(竜神丸)
okaka:女性「このグリーンの宝石を、私だと思って大切にしてくれる…?」  なお、速攻で売られた模様(竜神丸)
竜神丸;なおこの主人公の名前、檀政宗である(okaka)
何故に檀正宗がスタッフに……ていうかそのBGMでハンバーガーはやめろぉ!!(竜神丸)
竜神丸:しかもちょろっと龍騎本編の映像まで入れてきやがるw(okaka)
okaka:急に雑な編集ぶち込んで来たせいでリアルにコーラ噴きましたwww(竜神丸)
竜神丸:まさかの雑コラw(okaka)
ブフォッ!?(コーラ噴いた音)  ちょ、龍騎wwwここで龍騎のOPはズルいってwwwww(竜神丸)
竜神丸:ヘルヘイムの侵食も止まらない・・・(レギオンプラントです)(okaka)
運転士「うわぁぁぁぁぁぁぁっ!?」(連れ去られる)→よっしゃラッキー!!(OPスタート)  Σ見捨てたー!?(竜神丸)
okaka:一条さんェ…w(竜神丸)
竜神丸:なお、最近はスマホの操作にまごついてる模様(小説版より)←(okaka)
okaka:運転士「あなた達も携帯を持っていたら、電源を切って下さい…!」→一条さん「すみません…!」  一条さん、前科があり過ぎるからなぁw(竜神丸)
竜神丸:素材の持ち味活かしすぎなんだよなぁw(okaka)
okaka:開けたドアは閉めないとな!→出してぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!   佐野が久々過ぎてMAX大草原(竜神丸)
okaka:『急ブレーキをかけます、姿勢を下げてください!』 (;0M0)ウワァァァァァァァァァァァ!!!イテッ   どこにでも湧いて来るダディアナザァンww(竜神丸)
竜神丸:レギオンでもひっでぇタカギラスw(okaka)
okaka:巨影都市、また更新されとる!!www(竜神丸)
okaka:温泉があるあそこか…(竜神丸)
竜神丸:ヒント:出身地が【あの里】(okaka)
okaka:おい幻ィッ!!w(竜神丸)
竜神丸:相棒はなんと【赤いゲノセクト】(okaka)
okaka:二人揃って追いかけ回されそうなポケモンがいるんですがw(竜神丸)
竜神丸:もう俺の企みがわかったろうw仲の良い◯◯になりそうじゃないかw(okaka)
okaka:向こうにもくノ一がいたのを忘れてましたよw(竜神丸)
竜神丸:向こうにも書いたけど、OK。しかしおもしろい被り方したなぁw(検索すると俺の考えがわかるはず)(okaka)
okaka:返信(竜神丸)
竜神丸:ちょっとヤバい事があったので返信(okaka)
竜神丸:なお、最初に反対したのは靖子にゃん← ポケモン了解。(okaka)
okaka氏へ:ツバメの手持ちポケモンを送ってみました(竜神丸)
マジでついさっき気が付きました(ディアーリーズ)
ディア:今頃!?(竜神丸)
…ん?篝家の名前… 雲雀、美空…美空、雲雀…みそらひばり…ハッ??(ディアーリーズ)
okaka:ラスボスフラグもへし折ったのか伊達さんェ…w(竜神丸)
(シングルレート使用率ランキングを見て)……改めて思う、ガブリアスの時代は終わったんやなぁって←(竜神丸)
【衝撃】オーズの伊達さん、実は交代後死亡して恐竜グリード化してラスボスになる予定だった。震災で路線変更した結果、プロトバースが急遽設定されたとのこと【当時、疑心暗鬼を煽るため味方が裏切るのはまずかったらしい】(okaka)
竜神丸:そうだなぁ、それくらいなら。(okaka)
okaka:アイドルじゃなくてポケモントレーナーを目指して勉強中……ぐらいで充分?(もちろんまだポケモンは連れていない)(竜神丸)
竜神丸:完全な一般人扱いで良いなら年齢は10代前半くらいまでいける(話に組み込んでなかったのであまり干渉できない方が楽)(okaka)
okaka:それはちょっと幼過ぎるんで、精々10歳程度?(竜神丸)
竜神丸:こっちで出す時はアマゾンじゃないし5才児くらいでいいだろ(適当) (okaka)
…あ、そういえば美冬の設定も纏めとこう(竜神丸)
支配人:狙撃砲なら90ミリ対物狙撃砲もある。ただし、携行性は悪く(専用ケースに折りたたんで収納)市街地ではオーバーパワー。宗介は確実に敵を無力化するために散弾よりもスラッグショットを使う方が多い。(ただし、本人も推奨しないイカれた装備であることは自覚してる)(okaka)
okaka:流石天才w 宗介のは散弾銃ってのもあるから確実性をとったか。   ってことは一般装備の40mmライフル推奨か?(支配人)
支配人:クルツ・ウェーバーの装備する57ミリ狙撃砲は【めっちゃ当てにくい】という欠点があるからおすすめしない(それでも当てるのがクルツ・ウェーバー)一方、同じく57ミリ弾を使う宗介は【絶対に外さない距離まで忍び寄る】(okaka)
形だけのツーマンセルだからねえ…指揮とれるメンバーも少ないし(支配人)
okaka:あの兄にして弟あり、と。 朱雀の相棒はまーるいアイツかw  現代出るのか…乗ってはみたいが…クルツと同じ装備になりそう(支配人)
軍用って書いたのは【趣味性の低い軍用装備】ってこと。自分の趣味で武器を選ぶんじゃなくて戦術的な意味と連携で武器を選ぶから。(元々ナンバーズにチームプレイなど存在しない、個々のスタンドプレイが噛み合ってチームとして成立してるだけと判断)(okaka)
支配人:一応現代でも使う予定。ルカは普通に乗りこなしそうなので言及してない。旅朱雀の相棒と言えるAIのヒント:「ヨロシクネ!ヨロシクネ!」(okaka)
そしてルカがハブられたw 朱雀に相棒ができるのか…  「軍用」ってことは出るの未来編?(支配人)
支配人:旅朱雀は戦闘に癖がないから教育次第って所。AIも良い相棒ができるし←(okaka)
第3世代の真のコンセプトである【照準させない、撃たせない】の戦闘機動を行える人間がどれだけいるかといえば・・・なぁ?(なお、旅団で使用するM9はミスリルのE系列と同等以上の性能と発展性を持つM9A2SOP『シグマ・エリート』を予定、旅キリヤのM9も改装予定)(okaka)
できるのokakaとキリヤくらいじゃね?(支配人)
支配人:M9にはな、【M9A1 E1『アーセナル』】というデモリッションガンを標準装備したバリエーションがあるんだ。だけどクソノロマ(そもそもベースのM9A1からして【コレジャナイン】)な上に馬鹿みたいに高価でしかも第2世代の掃討が目的。これなら第2世代のM6A2E2使った方がコスパ良いし、使いやすい(そのためコイツ、米軍でも調達数が少ない)(okaka)
okaka:バ火力の自覚あるけど。説明受けて慣熟訓練すればできないことはないだろうけど…第三世代ASってサポートAI付きで「超上級者向け」だよな?  こなちゃん以外の多くは持ってるからねぇ…さらにコックピット大改造不可避と(支配人)
okaka:セパレーター買ってこないとだな…クラフトナイフでずっとやってたけど(支配人)
支配人:パーツセパレーターとクラフトナイフで慎重にな(okaka)
okaka:不安なのが分解してたら別のパーツが破損したって言う事態だな…(支配人)
支配人:同じ数買って置けば損はない。・・・一回取り付け前に組み合わせて確認できるしな(okaka)
okaka:そだね。♂側4つ、♀側も4つかな?(支配人)
3世代AS不適正:バ火力重視組:だったら第2世代でいい 二百式&ディア:剣が通常装備に無い(基本ナイフ) 他のナンバーズ:機体乗らないorステルス性?なにそれ? こなたを除く女性陣:胸が苦しい&痛い(大型の胸部プロテクターと機動力のせい) こなた:身 長 が 足 り な い (アジャストに届かない)(okaka)
支配人:予備も入れて4つくらい買っとけ(okaka)
画像は俺のツイッターのページに…作ってる最中からギシギシ言ってたからなぁ…(支配人)
okaka:デスヨネー…もう片方も白くなってるの見えるからそっちの分と予備あったほうがいいか?(支配人)
第三世代ASの適正高そうな人間が旅団にほとんどいない件(旅俺、キリヤ、ルカ、朱雀くらい)【軍用の装備】だから仕方ないとはいえ(okaka)
支配人:パーツ発注確定(okaka)
うそだろ…ちょっとエピオン(EW)の肩の可動範囲確かめようと動かそうとしたら真ん中でねじ切れた…Σ(T▽T)(支配人)
【衝撃】アサシンクリード、新発見の前からピラミッドの謎の大空間を実装してた【世界史の教材としても使われてるゲーム】(okaka)
竜神丸:了解(okaka)
okaka:細かい仕事内容はそちらにお任せしましたぜ(竜神丸)
竜神丸:返信(okaka)
okaka:ミラー・ドーパントの設定を送ってみました(竜神丸)
他にも水蒸気爆発を利用して視界を殺す。インビシブルで逆に撹乱、やりようはいくらでも。(okaka)
竜神丸:もしくはPDフォーゼのペンでリミットブレイク、PDビルドのブラストスミスで溶解した鉄をぶちまけるorブラストハンマーのモンロー効果で鏡なんか知ったこっちゃねぇと言わんばかりに鏡ごとブチ抜く(THEゴリ押し) (okaka)
okaka:つまり鏡を封じると(※ちなみに全身の鏡を全部割られた場合、一度変身解除してまた変身するまで能力が使えなくなる)(竜神丸)
高速で砂を吹き付けるサンドブラストは実際に工業製品にも使われる加工方法だからな。人間に吹き付けると体が削り取られる。(砂漠の町の砂嵐でも同じ事が起きる)(okaka)
竜神丸:鏡の反射は光の反射、ミラーチャフをぶち撒いて乱反射で能力を暴走状態に持ち込ませ、能力を切らせて接近戦に持ち込む。もしくはサイクロンストームで竜巻を発生させて砂を巻き上げてサンドブラストでミラーをヤスリがけして反射を殺す。(okaka)
スローネアイントゥルブレンツ、カッコいいなぁ スローネ系はあんま好みでは無いがこれは好きだ。特に簡易飛行形態(ガルム)
okaka:さて質問。鏡に映ったガイアメモリを取り出して量産、鏡の反射で相手の攻撃を跳ね返す、鏡の反射で相手に偽の映像を見せるなどの能力を持つミラー・ドーパント(※ただし、鏡の能力には光が必要不可欠)……さて、どのように攻略する?(竜神丸)
恋側がデータ生命体じゃないとエクストリームが使えないという致命的なエラーが・・・(okaka)
風都探偵読んでて気付いたこと:そういえばダブルドライバーって【データ生命体と一体化する装置】だったけど(フィリップ側はあくまでただのシンクロ用端末として出現する)旅刃のやつはどうなんだろう・・・(okaka)
キリヤ:最初からマッドサイエンティストのキャラで行こうと思ってた自分に隙は無かった←(竜神丸)
キリヤ:他は戦闘スキル系になっちゃうのか・・・金にガメつい性格付けしておいてよかった(okaka)
ディア:新作どころか結構前から猫と戯れられるぞ(okaka)
他に行きつきたいところが特に思いつかんのでな<<< okaka(キリヤ)
アサクリ新作、お猫様モフれるん…?(ディアーリーズ)
キリヤ:行きつくのはそこか・・・(okaka)
焼肉なう(okaka)
旅キリヤらしいことを桐弥にさせたい…やはりラッキースケベしかないのか……(キリヤ)
ゲームのイメージキャラクター… ???「ぽぴっ!?」(ディアーリーズ)
なんか序盤の禅空寺のお嬢様にも似てますねぇ >>無遠慮、相手の気持ちを読まない、言動が高圧的(ディアーリーズ)
風都探偵:【最悪のm】開始。初っ端から喧嘩するときめとフィリップwフィリップ「彼女は無遠慮で、相手の気持ちが読めず、言動が常に高圧的だ」ときめ「毒舌だし、空気読まないし、なんか上から目線だし」・・・お前ら似た者同士か! しかしフィリップが工作中なのは珍しい。新しいガジェットかときめ用のスタッグフォンか?記憶が無いことといい、フィリップそっくりだな 依頼:ゲームのイメージキャラクターの護衛。早速出てきたドーパント、おそらくメモリは【インセクト】か【モスキート】(okaka)
竜神丸:なにそれうまそう(okaka)
okaka:サンマの湯葉巻とか普通に食べてみたい(竜神丸)
竜神丸:すげぇな(okaka)
磯村さん優勝やー!!(竜神丸)
okaka:いよいよ決勝まで進出や、ここまで来たら優勝して欲しい!(竜神丸)
竜神丸:さすがアラン、有能。(okaka)
okaka:ちなみに最初の1回戦、1位突破です(竜神丸)
竜神丸:お、たこ焼きかな?(okaka)
お知らせ:アラン役の磯村さんが料理対決しとるで!(竜神丸)
竜神丸:5103もだろ!(okaka)
いるねえw(支配人)
ビルドがお休みの為、オーズを視聴:映司「人を助けたいとか、正義を守りたいとかって欲望にならないかな?」 アンク「はん、馬鹿が。そんな事考える奴がいる訳……」 映司「…?」   いましたねぇ、アンクの目の前に(竜神丸)
okaka:あの説教BGMが流れるんですね分かります←(竜神丸)
竜神丸:どっかで説教フェイズだな(okaka)
okaka:努力してる分、その努力が決して無駄じゃなかった事を証明するには、あの展開が一番分かりやすいだろうと思いました(竜神丸)
okaka:ちなみに再起した理由については、アニポケXYでセレナが辿り着いたように、ポケモンに与えられるだけでなく、今度は自分が与える側として誰かに夢を与えるのがポケモンパフォーマーの境地だと判断した為(竜神丸)
今思うとある意味エクストリームよりヤバいメモリだな、トライアル。(okaka)
竜神丸:エリアチェンジの場所をちょっと弄るくらいで完璧かな(船団内は密閉状態の方が目が無いので)(okaka)
okaka:なるへそ……ちなみに設定どうでした?(竜神丸)
【心の弱さ】に負けてしまったクイーンドーパントと【折れない限り無限の力を与える】トライアルは良い対比になりそうだったので(okaka)
竜神丸:トライアルメモリはゾロ目で止めるとカウントがリセットされるからな。【使用者の研鑽】次第で無限にマキシマムが継続できるから3周分くらいやってみようかと(okaka)
okaka:取り敢えず纏まった設定を送ってみました(竜神丸)
okaka氏に質問:クイーン・ドーパントにはアクセルトライアルで戦うの?(竜神丸)
SideM5話視聴:・・・これだよ!このS.E.M.が見たかったんだよ!(爆笑中)・・・こんな教師いてほしかったよ(okaka)
竜神丸:了解(okaka)
okaka:あぁ、じゃあその形で行くか……ひとまず設定纏めますわ(竜神丸)
その間、ポケモン達はアニマルセラピーの一環としてそばにいさせる事も距離を見つめ直すために警察病院所属のブリーダーへ預けることも可能(飼育記録は希望すれば確認可能)(okaka)
竜神丸:ステージでメモリ使わなければ復帰は意外と簡単かも(事件が小規模、被害者0に限るが、この場合は一ヶ月間の休養を兼ねた入院の後、釈放措置をとることができる。報道には一切黙ったまま処理すれば良いだけ)(okaka)
okaka:……ポケモンパフォーマーとしての経歴を考慮すると、ドーパントには変身させない方が良いですかね?(竜神丸)
入院と監視期間は治療状況と問診、事情聴取によって変動。最低でも一ヶ月。(okaka)
竜神丸:精神錯乱状態として処理。一定期間の警察病院への入院と監視の後、事件規模により釈放、書類送検、起訴のどれかに入る。(okaka)
okaka:精神的に追い詰められ過ぎて、正常な判断が出来ない状態だった場合は?(竜神丸)
竜神丸:無理矢理なら無罪、促されて使ったら自意識があると判断して有罪、通常の犯罪量刑+で罰金か懲役。初犯で被害届が出てないなら書類送検。あとは犯人の精神状態によって変わってくる。(okaka)
okaka:他人から使わされる形でガイアメモリを使ってしまった場合、処罰はどのような感じに?(竜神丸)
竜神丸:対処法は普通に怪人犯罪扱いでいいな(既にゾディアーツとかもいるし、ノウハウは大して変わらない)(okaka)
okaka:なお、闇のバイヤーの正体は例のミラー・ドーパント。彼が逮捕された後も、彼が量産したガイアメモリは船団における悩みの種と化すという…(竜神丸)
使用者が研鑽を積み続ける限り無限に進化し続ける【挑戦】で相手しようじゃないか(okaka)
竜神丸:決着はステージの上ではなく別の場所でつけてやろう。(慈悲)(okaka)
okaka:ちなみに、売りつけられたのはクイーンメモリ……カロスクイーンを夢見る少女にこんなのを売りつける辺り、バイヤーの性根はマジで腐り切ってます←(竜神丸)
桜井夢子みたいになりそうだ(okaka)
竜神丸:その方があってるかも(okaka)
okaka:じゃあ、結果を出せない事に焦るあまり精神的に追い詰められいったところに、その心の隙に付け込もうとした闇のバイヤーが… つガイアメモリ(竜神丸)
卯月:養成所上がり 城ヶ崎姉妹:コミュ力高すぎて友達になっちゃう(しかも同年代の【憧れ】であるため嫉妬心に発展する前に折れる)ユッコ(嫉妬するのがアホらしくなっちゃう)前川:むしろ同類(okaka)
竜神丸:いやぁそもそも【嫉妬心を向けられない】面子ばっかりでな(okaka)
okaka:と言っても嫉妬するのは短期間、しかも既に過去の話なので大丈夫かと……たぶん←(竜神丸)
じゃあ加蓮入れるか(okaka)
竜神丸:なるほど・・・困ったなぁ(嫉妬されにくいキャラばっかり。佐藤?同年代ではない)(okaka)
okaka:ふむ……実は今、女性パフォーマーのキャラ設定が完成に近付きつつありまして(※簡潔に説明すると、ストイックな努力家だが思うように結果を出せず、順調な成績を残す同年代のパフォーマーに嫉妬した子)(竜神丸)
竜神丸:確定が島村、城ヶ崎姉妹、五十嵐響子、前川(ドスケベボディ)、サイキックアホかわいい(堀裕子)、佐藤心(しゅがーはぁとって呼べよ☆) (okaka)
okaka氏に質問:未来編のトライポカロンに参加してるアイドルって誰がいます?(できれば若い世代が良い)(竜神丸)
久しぶりに万単位の金で遊んだなぁ。もうじき終わりか・・・(okaka)
アピタの100満ボルトゲーム機置いてねぇ……タブレット端末買えたから良かったけど(kaito)
一旦外に出て飯(okaka)
(ポケモンリーグ編のストーリー考案中)…モブトレーナーが多い中、たまにとんでもなく強いモブトレーナーがいたら恐ろしいだろうなぁ(竜神丸)
俺氏、イン名古屋。アイマスオンリーのクラブだ!(okaka)
竜神丸:今までは師事する側だったからねぇ。誰かを育てる難しさってやつだな。(okaka)
okaka:まぁその弟子から憧れられている分、師匠の自分もしっかりしなくちゃという考えが裏目に出ちゃうという…>旅okaka(竜神丸)
バトローグ4話:レナート兄弟、三つ子だったのか。・・・実はお前らメイジンと仲良いだろw(okaka)
竜神丸:しっかりと自分の道を歩いてるじゃないか(okaka)
okaka:ちなみに手持ちはケロマツ以外、七忍集とは無関係のポケモンだけで構成予定(※なお、全員が素早さの種族値が100以上あるポケモン)(竜神丸)
竜神丸:ショータ路線やな(okaka)
okaka:ここから先、ツバメは異常な早さでどんどん成長していきます(竜神丸)
竜神丸:サトシ&ショータと似た感じやな。(okaka)
まぁ旅ディアはともかく、旅okakaにも壁にぶち当たって貰う予定(↑でも分かる通り、弟子の成長がかえって師匠の成長を妨げてる)(竜神丸)
というかわりとボロ出てたけどな(魔法禁止前提なのに魔法使って事を収める話ししてたり)(okaka)
旅ディアの扱いがこんなになったのは恐らく私の責任だ……だが私は謝らない←(竜神丸)
麻帆良出身だけど人一倍行動には気をつけなきゃいけない出自なんだよなぁ…(『完全なる世界』の人造人間=迂闊な行動は『処分』の口実を与えるだけ)(ディアーリーズ)
ちなみにダマ回、監督が一部脚本まで手がけてる。なお監督は水島努・・・そう、あのガルパンやあっぱれ戦国大合戦の監督だ(マジ)(okaka)
支配人:むしろサイバロイドボディの内蔵通信機でライブ中継←(okaka)
「okaka、今うちに馬鹿が来たんだが…」←で通じる?(支配人)
支配人:政府関連施設扱いだから通報はむしろ義務という(下手をするとテロ行為に当たるため、黙ってると犯罪幇助)(okaka)
侵入方法で相談受けたら受けたうえで遠慮なく密告する(チクる)がな。(支配人)
okaka:コレは怖いわw  まぁ、ネギま世界出身だからなぁ…(支配人)
支配人:自分が悪いと思ってない(非常識がまかり通ってた)からわりと学習しないよ、コイツ(学習の方向がいかに侵入するかの別ベクトルへ行った)(okaka)
最強さんだって人型は保ってたのに…(-_-;)(支配人)
心的外傷与えて無断侵入とかしなくなればいいけど…それでへこたれるディアじゃなさそうだしなぁ…(支配人)
ダマ第一形態:まだ普通のストーカー(暗視装置や盗撮程度)第二形態(バーサーカー状態):人の形をした物の怪 第三形態(更に狂化した真のバーサーカー):人の形すら捨てた何か(okaka)
支配人:それで済めばいいがな・・・(okaka)
似たり寄ったりだった!? そしてディアの目が死ぬとw(支配人)
まぁ、バーサーカーになったダマも似たようなもんだがな(唾を飛ばして鳥を撃ち殺し、?型のビームを放ち地中潜行して待ち構え急激な方向転換にブリッジして追いかけてくる)(okaka)
支配人:なお、飛んでくる弾は【法化銀弾】魔力や特殊な超常エネルギーを持つ相手に当てるとその力が強いほど威力を増し、行動不能に追い込む魔術師殺しの弾丸。(okaka)
生体ラムダ・ドライバさんはなぁ…アレは次元が違うだろ…(-_-;)  ディアにタップダンスさせたいねw(支配人)
支配人:これでもVS大貫さんよりマシだぞ・・・多分(okaka)
支配人:okaka所有の島に無断侵入(外から見えない砂浜があるので事務所の保養地もあり。侵入理由は曰く:自分の娘が入れるんだから自分もいいはず※当然完全な部外者です)そこで【島の管理人】を務めるダマと遭遇、原作通り死んだおじいさんにそっくり(全く似てない)→おじいさんが私に会いに来た!に発展、島中追いかけっこ。・・・俺等?集落前に防衛線敷いて機銃で(旅ディアを)迎撃(【餌】さえ手に入ればあの物の怪と戦う必要はない)(okaka)
ってことは本体だけで3000ちょいか…>EWACジェガン  なら普通のスタークジェガンか今回のジンクスかなぁ…?(支配人)
okaka:娘に会いに行こうとする未来旅ディアへの遊戯王的な罰ゲームw  ドローンとかEXギアで知り合い達にのみ中継されるのか?(支配人)
支配人:送料込みで4000円近くするぞ、EWACジェガン。ジンクスは着払いで3000円くらい(okaka)
むう…買おうか迷うな。  そういやEWACのジェガンもでるんだってな?(支配人)
ちなみにハレグゥはアマゾンプライムで見られるぞ(okaka)
支配人:知ってんじゃねぇかwwwあのダマをな、魔法も身体能力も封印されてる未来の旅ディアにぶつけるんだよ← 暴走条件もぴったりだし、ダマばあちゃん本人は再婚したからもう無理だけどモチーフにして追いかけっこ(命と貞操賭け)してもらおうじゃないの(okaka)
okaka:ハレぐうはもう覚えてねえぞw(支配人)
支配人:婿入りマネキン用の追加タンクとダブルシールドもちゃんとあるぞ(okaka)
okaka:ほおほお…ってことは不死身のあの人のもできるな(支配人)
そういや前のとこに書いたダマばあちゃんを一体どれだけの人が知ってるのだろうか・・・(okaka)
支配人:そう、ジンクスWのオプションも全部ついてくる。(okaka)
okaka:プレバンのやつ?(支配人)
ジンクスWの迷彩カラーがやべぇ、バスターソードもついてくるじゃん!色変えれば子熊仕様も作れる!(okaka)
竜神丸:最後の「ブラックフォッグ事件」の「ク」に濁点ついてるよ〜?(支配人)
竜神丸:そもそもなげつけるを覚えてた事に驚き。(okaka)
okaka:まさか黒い鉄球を投げつけるなんて誰が予想できただろうか←(竜神丸)
竜神丸:ああ、納得(okaka)
okaka:ちなみに今回不調だった理由の一つは、弟子が予想以上に活躍した事(竜神丸)
竜神丸:タケシとナツメは関わってる。(ナツメは黒い霧にポケモンをやられた事がある)詳しくはhttps://www49.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/7213.html ここと https://dic.pixiv.net/a/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%83%E3%82%B0 ここに(okaka)
okaka:ぶっちゃけ、あんまり詳しくは語りませんけどね←(竜神丸)
Wの二人から抽出するんかなぁ?(探偵フルボトルとUSBメモリフルボトル←(黒鉄 刃)
レインボーロケット団……内部分裂起きそう(竜神丸)
刃:前コメの回答:せやで。(okaka)
遂にあの超トラウマ事件か・・・(okaka)
タグ
ポケットモンスターシリーズ OTAKU旅団 戦争 ネタ祭り もはや何でもあり もう色々とカオス 

竜神丸さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com