『MS少女 D-××』
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
『ダメですぺけぺけちゃん』とゆーコードネームです。
(※イメレス先→http://www.tinami.com/view/924242)

一番作りたいMS少女バスターガンダム制作中に、このプラモを見て、コレも良いかなーと。2004年にガンダムXをドールでも表現してたし…。

とゆーコトであたためてて、ヒュムノさん(http://www.tinami.com/creator/profile/61564)のfg作品を拝見して『美しいなぁ…』と。かなり背中を押して頂きました。

んで今年1月に設計してたのですが、それよりはまとまったかな、と思います。
長モノは、その2004年ドール『ガンダムX』からの名残りです。

※追記)ガンダムXも知らないため、「熱での攻撃」だとばかり思ってました。なので、色々間違っておりますがご容赦くださいませ。すみません><

※2018.1.11.追記)まんだらけをさまよってたら、『武装神姫こひる』とゆー商品を目にした。
自分の想像力は、貧祖だ_| ̄|○ il||li
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1463 1440 10
コメント
DXまんさん>追記)『武装神姫こひる』とゆー娘が居ました。ボクの想像力は、ダメダメだと思いましたorz(二月ナキ)
ヒュムノさん>お言葉ありがとうございます。まだ今のボクには消化し切れませんが「心に留めておきます」。作って、その時、頂いた言葉がすっと理解出来ると思います(^-^)(二月ナキ)
えーっと・・・・感覚がずれてきたということは、それはある意味で「なきさんのMS少女」が独自の個性として昇華されつつあるのではないでしょうか? 「ガンプラは自由だ」とどこかで聞いたこともありますし、楽しんで制作するのが一番かと思いますヽ(´▽`)ノ(ヒュムノ)
ヒュムノさん>コメントありがとうございます!なんか…ありがとうございます。背中を押してくださったのがヒュムノさんの作品ですので(*´ω`*) 投稿してから、実は悩んでます。先輩モデラーさまの『MS少女』とボクの『MS少女』。どうにも『MS少女』の解釈・定義のズレみたいのを感じてしまい、コメントにもありますように「基本に忠実」なのが「MS少女」なんじゃないかなって。答えはボクの中で見つけてません。考えて、とりあえず一番作りたい『バスターガンダム少女』を作った時、着地点が見えるかもです( ?-? )(二月ナキ)
なきさんの表現力が機体に反映されているのがカッコ良いですねー。僕が開発するMS少女は割と基本に忠実な形でまとめてしまうので、この大胆さがうらやましく思います(≧∇≦)ノ(ヒュムノ)
DXまんさん>コメントありがとうございます!恐縮です。多分このまとめ方は『MS少女』だから許される…んじゃあないかと思います。鉄の塊のロボットでは難しいかと、今書きながら考えますね。こんな或る意味出鱈目なシルエットが許されるのは『MS少女』だからこそだと思います(・ω・)(二月ナキ)
こんにちは。わー!パーツの使い方がカッコいいですね!外に向かってのびる装備でこういう具合にまとめるシルエットは新鮮です!なかなか見かけないアプローチでグーですよ!(*゚∀゚)ゞ(DXまん)
タグ
MS少女 ガンダムDX ガンダムX アクスタ actsta SP 

二月ナキさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com