九番目の熾天使・外伝 〜短編29〜
[全1ページ]

「ぐ、おのれ……ッ!!」

 

ロキの繰り出した斬撃で右腕を斬り落とされたゴルドフは、機械化している左腕から伸ばしたワイヤーを右腕の傷口に巻きつけ、止血の処置を完了する。一方で彼の右上を斬り落としたロキは、ユーズから召喚した魔剣―――フラガラッハを構えたまま、視界の歪んだ両目を閉じている。

 

(何故だ……何故奴は俺の動きに反応出来る…?)

 

「意味が分からないって顔してるだろう?」

 

「!」

 

目を閉じたままロキが告げる。

 

「さっきも言ったろ? お前はもう、俺の攻撃を防げやしないってな。悔しかったら俺に反撃してみろよ、ポンコツ野郎」

 

「貴様ァ…!!」

 

挑発されたゴルドフは青筋を立て、左腕を刀剣から機関銃の形態へと即座に変形。ロキ目掛けて無数の弾丸を乱射し始めたが、弾丸は一発たりともロキには届かず…

 

「そこか」

 

「!? ごあぁッ!?」

 

気付けばロキは((ゴルドフの目の前|・・・・・・・・))に立っており、フラガラッハの刀身がゴルドフの左腕の接合部に突き刺さる。左腕がバチバチと火花を散らしてショートを起こす中、ゴルドフは苦悶の表情を浮かべながらも左腕から無数のワイヤーを伸ばし、ロキの手足に巻きつける。

 

「ならばこうすれば避けられまい!!」

 

「それはどうかな?」

 

「!? な―――」

 

左足から伸ばした仕込み刃でロキの胴体を狙うゴルドフ。しかし気付けばその仕込み刃すらも折られ、巻きつけたはずのワイヤーも全て斬られ、ゴルドフの目の前からロキの姿が消える。

 

(まただ!? 何故奴はこんなにも速く動ける…!?)

 

「俺はこっちだ!!」

 

「く……ぬがぁ!?」

 

姿を消したロキは、気付けばゴルドフの真後ろに移動していた。振り向こうとしたゴルドフの顔面がフラガラッハの柄で殴られ、列車の壁まで吹き飛ばされる。

 

「これ以上時間かけてはいられないんでな。次で終わらせようか」

 

(ッ……まさかコイツ、俺の攻撃にカウンターで返しているというのか…!!)

 

血反吐を吐き捨てながら立ち上がるゴルドフを前に、ロキはフラガラッハを両手で構え直す。ゴルドフはバチバチと火花を散らす左腕を再度刀剣へと変形させる中…

 

「…ッ!? ぐ、がは…!!」

 

「…!」

 

フラガラッハを構えていたロキが、突然勢い良く吐血し、その場に膝を突き始めた。それを見たゴルドフは先程までの焦りの表情が一変し、ニヤリと口角を上げる。

 

「なるほど。どれだけ俺の攻撃に対応しようとも、体内の毒はどうしようも無い訳か……ならば!!」

 

「…!?」

 

ならば自分がするべき事は決まっている。ゴルドフが取った行動とは……今いる車両の天井を破壊し、その場から逃走する事だった。

 

(奴に猛毒を喰らわせている以上、後は放っておけば良いだけの話だったな…!! これで奴は俺が何かをせずとも勝手に死に至る…!!)

 

そうなれば自分の勝ちだ。いちいち自分から攻撃を仕掛ける必要も無かった。後は猛毒で死んだロキの遺体をそのまま回収してしまえば良いだけの話。ついでにあの魔剣とやらも一緒に回収させて貰うとしよう。そう思ったゴルドフは勝利を確信し、列車の外に逃げてからロキの死を待つ。

 

「先程は手痛い傷を負わされたが……この勝負、俺の勝ちだ…!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「勝手に殺してんじゃねぇよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「―――!? 何…!!」

 

ロキが取り残されている車両から、複数の魔力弾が一斉に飛来。思わぬ攻撃にゴルドフはすかさず列車から線路外へと飛び降り、追尾して来る魔力弾を左腕の刀身で薙ぎ払う。

 

「遠距離攻撃か、小賢し…ッ!?」

 

その時、ゴルドフは気付いた……自身の頭上から、フラガラッハを構えたロキが斬りかかって来ていた事に。

 

(まさか、((攻撃の動作|・・・・・))にも反応を…!?)

 

「終わりだ」

 

「ッ……俺は負けん、負けられんのだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!」

 

刀剣による攻撃は振るうのが間に合わない。ゴルドフの左腕がロケット砲に変形し、ロキ目掛けてロケット弾を発射する。しかしロケット弾はロキに命中する事なく―――

 

 

 

 

 

 

「何度も言わせんな。これで終わりだよ」

 

 

 

 

 

 

―――ゴルドフの胴体は、フラガラッハの一閃の下に斬り裂かれた。

 

「…………みご、と……だ……」

 

ゴルドフの上半身と下半身が、ドシャリと地に落ちていく。着地したロキは、未だ猛毒で視界の歪んでいる目をゴルドフの方へと向ける。

 

「…アンタとは、違う形で会いたかったもんだよ」

 

ロキにはゴルドフの顔は見えなかった。しかしロキの目には何となく、ゴルドフの笑みを浮かべた顔が見えたような気がしていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所は戻り、列車では…

 

 

 

 

 

「けほ、こほ……!」

 

「ふぅん、意外と大した事ないんだね。君」

 

崩れた木箱の上に倒れ込む青竜を、空中に浮遊しているラミスがつまらなさそうな目で見下ろす。その横ではネルガに首絞められているFalSigの姿がある。何処からどう見ても旅団側が追い詰められている状況だ。

 

「ッ……嫌な物ですわね、久々の戦闘で身体が鈍ってしまっているようですわ…!」

 

「君なんかの実力じゃ僕達には勝てない。諦めて死んでくれたまえ……って言おうと思ってたけど」

 

ラミスは倒れ込んでいる青竜の首を掴み、持ち上げてから彼女の身体を見据える。

 

「なかなか((良い身体|・・・・))してるじゃないか。気が変わった、君は僕がお持ち帰りするとしよう」

 

「…冗談が過ぎますわよ、このスットコドッコイ!!」

 

「おっと」

 

青竜が右足で繰り出した蹴りは、ラミスには当たらなかった。ギリギリで回避したラミスは距離を取り、両足を変形させ始める。

 

「往生際が悪いねぇ。もう少し痛めつける必要がありそうだ」

 

「誰があなた如きにお持ち帰りされますの? 私をお持ち帰り出来るのはアン娘さんだけですわよ」

 

「あぁそう……言いたい事はそれだけかな!!」

 

変形した両足は鋭利な刃物となり、ラミスは浮遊しながら青竜に向かって突撃する……はずだった。

 

「かかりましたわね」

 

「…ッ!?」

 

突如、ラミスの身体がピタリと止まった。何事かと思ったラミスは身体を動かそうとするが、彼女の身体は空中に制止したまま思うように動けず、余裕の表情が崩れる。

 

「…何をしたんだい?」

 

「私じゃありませんわよ。そうですわね、FalSigさん?」

 

「その通りっすよ」

 

「ご、ぁ……が…」

 

「!?」

 

人が床に倒れ伏す音。それを聞いたラミスが振り向くと、そこには床に倒れ伏しているネルガの姿があり、痛めた首をゴキゴキ鳴らしているFalSigの姿があった。

 

「あぁ〜キツかった。このアホが俺を捕まえたまま油断してくれたおかげで、やっと集中して((視る|・・))事が出来たっす」

 

「!? まさか、糸で僕の身体を…ッ!!」

 

ラミスが静止したまま動けないのも、FalSigがこっそり張り巡らせていた糸に捕まったから。その事に気付いたラミスは力ずくで糸を引き千切ろうと全身に力を込めるも、そんな彼女の右足の刃物を青竜が両手で掴み取る。

 

「さぁ〜て、私をお持ち帰りしようとした不届き者には……お仕置きが必要ですわね?」

 

「!? やめ……がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!?」

 

グシャリと右足を?ぎ取られ、ラミスが悲鳴を上げ始める。?ぎ取られた右足はその場に放り捨てられ、青竜は続けて左足を掴む。

 

「ッ……貴様ァア!!」

 

「声が荒んでますわよ? レディがはしたない」

 

「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!」

 

左足も引き千切られ、両足を失ったラミス。力ずくで糸の拘束から抜け出したラミスは、服の袖から取り出した仕込みナイフで青竜に襲い掛かる。

 

「あら」

 

「死ねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!」

 

「お断りですわ」

 

−チュドォォォォォォォォォォォンッ!!−

 

魔力を吸収する義足がなくなればこちらの物。青竜が至近距離から繰り出した雷撃は、ラミスの全身を一瞬にして焼き焦がした。床に落ちようとしていたラミスの頭を青竜が掴み、そのまま二撃目を発動する。

 

「か、は…」

 

「失せなさい、永遠に」

 

そのまま二撃目が炸裂。一撃目の時点で黒焦げになっていたラミスは、二撃目の雷撃で消し炭すら残す事なく完全に葬り去られた。ラミスの死亡を確認した青竜はその場に座り込み、そこにFalSigが歩み寄る。

 

「…ふぅ、疲れましたわ」

 

「地味に面倒な奴等だったなぁ。死ぬ時は結構アッサリだったけど」

 

「案外普通でしたわ。ちょっと苦戦するフリをしてあげるだけで、向こうは勝手に油断してくれるんですもの」

 

「…その割には必死なように見えたっすよ? もしかして、あの女に美味しく頂かれるのを避ける為に―――」

 

「それ以上言ったら怒りますわよ?」

 

「…すいませんした」

 

青竜が黒い笑みを浮かべるのを見て、即座に謝罪するFalSig。まぁ、これは聞いてはいけない事を聞こうとしたのだから自分が悪い。そう自分に言い聞かせたFalSigは、すぐに本来の任務に戻る事にした。

 

「…と、とにかく、早いところレリックを回収しましょうや。そろそろ管理局の正規部隊に勘付かれるだろうし」

 

「あら、そうでしたわね。それじゃあ早くロキさん達とも合流し―――」

 

 

 

 

 

 

−ドゴォォォォォォォォォォォォォォォォォンッ!!!−

 

 

 

 

 

 

「「ッ!?」」

 

その直後だった。轟音と共に車両のドアが破壊され、吹き飛んできた“何者か”が二人の間を通過。何事かと二人が振り向いた先には、全身がズタボロ状態のmiriが木箱の山に突っ込んでいる姿があった。

 

「「miriさん!?」」

 

「ッ……がは、ごほ…!!」

 

miriが圧倒されている。旅団ナンバーズの初期メンバーの一人であるmiriが。その信じられないような事実に驚愕する二人だったが、あまり驚いていられる時間は無かった。

 

「つまらんな。貴様の力はこの程度か、オブライエン」

 

「「…ッ!!」」

 

青竜とFalSigは即座に身構える。二人が睨みつける方向からは、破壊された出入り口から車両へと侵入して来る黒服の男。

 

「!? お前は…!!」

 

「? FalSigさん、あの男は一体…」

 

「…エーリッヒ・マウザー。特務虚数課の最高責任者で、かつてmiriさんの上司だった男」

 

「!?」

 

「…ほぉ、私を知っているか」

 

現れた黒服の男―――エーリッヒ・マウザーは笑みを浮かべながら、右手に構えたククリナイフの刀身を左手で愛おしそうに撫でる。そんな彼の姿を見た青竜は……思わず戦慄してしまっていた。

 

(ありえない、この男……((隙が全く見えない|・・・・・・・・))…!!)

 

「せっかくだ。君達のお相手も務めるとしよう……さぁ、何処からでもかかって来ると良い」

 

「…じゃあ、遠慮なく!!」

 

FalSigがすかさず抜いたベレッタをマウザー目掛けて発砲。マウザーがその弾丸をククリナイフで防御したのを皮切りに、再び死闘は開始するのだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ん? 何だぁ、随分と騒がしいなぁ…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その戦いの音を聞きつけた者が、そちらに向かおうとしている事にも気付かないまま…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

To be continued…

 

説明
因縁 その3
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2072 1401 4
コメント
次話、更新しました(竜神丸)
デレパ待機(okaka)
「最悪の恋愛ゲーム」、「バグスターを作るぜ!(育成ゲーム)」、「ゾンビクロニクル」、この3つが神の言う「世界を変えるゲーム」みたいだな(okaka)
fgoアーケードのロケテ当選キター!(゚∀゚≡゚∀゚)(朱雀)
ゴッドマキシマム恐ろしいな… 太陽レーザー照射、隕石飛来とか使用時の範囲広すぎませんかね…(朱雀)
…あ、そうか。一発の攻撃が命取りになるチャンバラゲームなら、10億レベル相手でも…(竜神丸)
蒼っ!?>レーザーレベルX(支配人)
okaka:ていうかゲノムス復活しとるやんけ!!(竜神丸)
okaka:チャンバラがドギツい配色に…!!(竜神丸)
【速報】ゲンムVSレーザーに仮面ライダーレーザーレベルXが登場。バグヴァイザーUで変身【かっこいいので採用】(okaka)
お、ルガルガンがたそがれた(進化した)(okaka)
okaka:ちなみに……ダイチの出番、アレで終わりじゃないです←(竜神丸)
okaka:まぁ確かに、むしろマイナーっぽいポケモンの力で上位に上がった方が戒斗らしいとは思う(竜神丸)
ロードバロン?反逆のバナーヌ?(ディアーリーズ)
カキの試練:・・・おいオッサン、出るのはええぞ!・・・違いはそこかよ! (3回目)・・・キャイ〜ン!キャイ〜ンじゃないか! ・・・でけぇよ!(okaka)
竜神丸:強者さんに過度な力を与えると反旗翻しそう(okaka)
ガソリンじゃねーよ!原油だよ!(東郷)
クイーンエリザベス掘りの周回中。  加蓮の毒茸伝説聞いてみたかったなあ。(東郷)
okaka:何でも斬れるのであれば、むしろ強者は欲しがりそう(制御も普通にできそう)  ZERO:てつをと信彦が伝説ポケモンとして君臨するのか…(戦慄(竜神丸)
ポケットライダーズ ブラックサン、シャドームーン好評発売中(嘘)(ZERO)
竜神丸:カミツルギを強者さんに使ってもらうのも考えたけど、クセが強すぎるからなぁ(okaka)
okaka:まぁ出るにしてもマッシブーンくらいでしょうね(竜神丸)
竜神丸:正直ウルトラビーストの選定しても使う人間がいないという。(okaka)
okaka:それから、もう一つ判明した話……カミツルギも共存可能です(竜神丸)
okaka:じゃあ先に言っておきます。カキの試練もぬしポケモンが変わっているのでご注意を(竜神丸)
Hot limit 島村卯月、予約解禁!・・・今までフィギュアは買ってなかったけどこれはちょっと欲しい。(okaka)
竜神丸:今はドロバンコとキャモメのレベリング中(okaka)
なお、サンムーンをプレイした人はたぶん、カキの試練で不意打ち喰らう←(竜神丸)
okaka:レベルを上げて物理で殴りおった…!!w(竜神丸)
スイレンの試練クリア、なんだ、大したことねぇな(オニシズクモ、レベル20、対するフクスロー、レベル28、ついばむで瞬殺)(okaka)
ポケモン:よう、遅かったなグラジオ。じゃあ、始めようか(かわらわりとアイアンテール覚えたピカチュウを戦闘に)・・・なに!?ゾロアだと!?ま、いいか(かわらわり)・・・ここで一句、タイプ:ヌル、お前の相手は ル チ ャ ブ ル だ(okaka)
艦これE2乙クリア。基地航空隊のみでもボスはA〜S取れるもんだね 編成:リシュリュー、足柄、那智、霞、秋月、阿武隈、祥鳳 海防艦対馬は着任せず…(支配人)
ちょっと息抜き件精神集中代わりに包丁と持ってるナイフ全部研いでくる(okaka)
ZERO:最近新しいの出たからね。俺が買ったのよ。(okaka)
なんかポケモンの話してるな?(Ωルビーは懐かしさからやってたけどルビーサファ以降はしてないからわかんねぇ)(ZERO)
okaka:あの出自ではどう足掻いたところで運動できる訳が無いという(竜神丸)
竜神丸:そりゃあの出自じゃねぇ・・・(okaka)
okaka:チャンピオンの運動音痴はどれくらいかと言うと…  ケンタロスレース:振り落とされる サメハダービー:振り落とされる マンタインサーフ:振り落とされる ポケモンボブスレー:気付いたら雪だるま化してる←(竜神丸)
竜神丸:重くて乗れるか解からんなw(okaka)
okaka:これでマッシブーンまでマンタイン乗りこなしてたら腹筋崩壊間違いなし←(竜神丸)
竜神丸:チャンピオンの本当の強さを理解してるからね(okaka)
ピカチュウの谷、なかなかに謎なスポットだな・・・(okaka)
okaka:たぶん、それを見ても戒斗は特に何も言わないんでしょうね←(竜神丸)
竜神丸:なお、そんなチャンピオンをよそに思いっきり楽しむ子供達(しかも乗りこなす)←(okaka)
okaka:ビビッて全員逃げたんですね分かります(竜神丸)
竜神丸:なお、何故か障害物になるメノクラゲやサメハダーは現れないという???「世話が焼ける」(海底で睨みをきかせる切り札)(okaka)
okaka:そして世間に大ウケした結果、今後もチャンピオンはバラエティのネタ枠で呼ばれる事になるという←(竜神丸)
okaka:???「いや、ちょ、バランス悪過ぎて体勢を保てな…アーッ!?」(海に落下)(竜神丸)
これは早速チャンピオンにやらせる項目を増やさなければ←(okaka)
竜神丸:コースによるけどかなり稼げる。しかもタダ(okaka)
okaka:あれBPいっぱい稼げるんで、教え技の習得に便利ですぜ(一度に50BPも稼いだプレイヤーもいるとか)(竜神丸)
ムーンの方でカキの試練まで行ったらウルトラムーンに移行すっかな…?(支配人)
マンタインサーフィン超楽しいんだけど(okaka)
Twitterにゴジラとモスラ、ガメラの能力的なのは載せてた。(東郷)
まあ、英雄ではないわな。ただ、こんな眼魂あったら面白いだろうなーって仕事中考えてた(東郷)
怪獣って英雄になり得るのだろうか…?(ゴジラ見た事ないから分からない)(竜神丸)
怪獣眼魂とか考えてるけど、うまい言い回しが思いつかない。(東郷)
はええ……(-ω-;)(黒鉄 刃)
刃:録画予約完了済みさぁ!!(竜神丸)
竜神丸さん:日曜もアメトーーク第3弾『仮面ライダー大好き芸人』の放送日、11月26日(日)18時58分からですって!!(黒鉄 刃)
okaka:ヨワシ、ぬしポケモンの座を奪われたの巻←(竜神丸)
デレラジタイム!今日は新規ボイス組大集合!(okaka)
竜神丸:オニシズクモ(okaka)
okaka:さて、↓の3つの技を覚えられる第7世代のポケモンは…?(竜神丸)
竜神丸:良くてベベノムだな(okaka)
竜神丸:みず、むし、こおりか(okaka)
okaka:ちなみに今回初登場のUBですが…  ベベノム→アーゴヨン:恐らく普通に手懐けられる。船団でも恐らく問題なし  ズガドーン:頭の爆弾で驚かせた相手から生気を吸い取るので危険。船団アウト  ツンデツンデ:石垣状態から突然動いて人に襲い掛かった例あり。たぶん船団アウト(竜神丸)
okaka:『あわ』『きゅうけつ』『オーロラビーム』に対応できるポケモンっているかな…(竜神丸)
竜神丸:その時までに別の育てておくか(okaka)
okaka:弱点技で沈められます←(竜神丸)
竜神丸:ランターンでも出てくるのか?(okaka)
okaka:あ、ちなみにスイレンのぬしポケモン戦では間違ってもフクスローは絶対出してはいけません(竜神丸)
VSハラ!いけフクスロー!つつく連打!←(okaka)
竜神丸:レベル差の暴力を使うしか・・・(okaka)
okaka:なお、素早さ下げて来るポケモンがいるので、下手すると効果抜群タイプのポケモンでも呆気なく落とされる模様←(竜神丸)
竜神丸:その為のピカチュウとデンジムシよ(okaka)
okaka:次の試練はご注意下さい……相変わらずスイレンの試練はエグいです←(竜神丸)
竜神丸:まだわざマシンも大して揃ってないという(まだ最初の試練クリアしただけ)(okaka)
お、花園はフラベベも出るのか。・・・ウルトラ調査隊、ボール自分達で作ったのか!ウルトラボールに入ったトリミアンとかw(okaka)
okaka:ん〜……オンバットはレベルアップだとエアスラッシュ(Lv.48で修得。なお、この時点で進化する模様←)までなかなか強い技覚えないらしいので、わざマシンなどで強化する事をオススメします(竜神丸)
竜神丸:現在の手持ち、フクスロー、オンバット、ルチャブル、ピカチュウ、ゾロア、イワンコ(たそがれ)(okaka)
okaka:ひでぇ!!ww(竜神丸)
イリマの試練:ヤングースの鳴き声「ざこちゃーう!」(スカル団に巣穴塞がれた)デカグース「でーれーん!」・・・遊んでんなぁwww(okaka)
出たなオニスズメ!大人しくルチャブルになるんだ!(okaka)
カイガン!バトラ!戦うモスラ!バトルモスラ! 中々思いつかん(東郷)
今日の職場:・・・ 同僚&リック「「・・・・・・」」(鬼気迫る表情でデレステ)・・・トライアドP(同僚)と加蓮P(リック)だもんな、仕方ねぇか。部下「警部補、すみませんちょっとトイレ行ってきます」お前はトイレで隠れてデレステしてるんじゃねぇ!(okaka)
ゾロアとミミロルは捕まえた、あとはオンバットだな(okaka)
カイガン!ゴジラ!目覚める咆哮!怪獣王! こんな感じで良いのかねえ?(東郷)
(風都探偵読了)…ハイドープ…?ていうかメガネウラ、その発言はギリギリすぎるぞw(ディアーリーズ)
okaka:ファングジョーカーーーーーーーーーーーッ!!!!!(竜神丸)
あ、そうそう。今週のスピリッツで最速情報が上がってた。【フィギュアーツ真骨彫製法、仮面ライダーWファングジョーカー発売決定】(okaka)
竜神丸:さすがミミッキュ、ブレないゴースト。(okaka)
ミミッキュ『風が舞って偶然中身を見てしまったトレーナーは、その日の晩に苦しみもがいて死んだ』…………完全に死亡者出てやがる……!!(竜神丸)
okaka:ウルトラサンムーンでも相変わらずの図鑑説明である(竜神丸)
竜神丸:デデンネの害獣扱いは本当笑ったwちなみに電ピカではピカチュウ、サトシの家の電気パクってるところを捕獲されてる。(okaka)
okaka:ちなみにウルトラビースト以外でも、害獣になり得るポケモンがいた模様(電気を吸い取って家の電気代を無駄に増やすデデンネとか)(竜神丸)
竜神丸:大人しく帰ってもらおう。(okaka)
okaka:まぁぶっちゃけ、捕まえたとしても餌の用意が面倒というね(あちこち喰わせまくって地形を変えさせる訳にもいかないし)(竜神丸)
竜神丸:まさにグラトニーってか(okaka)
ちなみに、アクジキングがいる世界で見つけた物品、どれもアローラで見られる物ばかり……つまり、この世界は…(竜神丸)
okaka:あと、汚染が酷い物質とかも食べているようで(ちなみにアクジキングがいた世界は、汚染の影響で住人達が別世界へ移住し、一人の住人とアクジキングしか残っていない)(竜神丸)
竜神丸:こっちは廃棄物の処理は再利用しないといけないからなぁ(okaka)
okaka:アクジキング、元いた世界ではよく見かけられるポケモンだったようで、ゴミなどの廃棄物を処理させていたとか何とか(竜神丸)
竜神丸:まじか、でも今は要らんかなぁ(okaka)
okaka:あ、ちなみに判明した事…………人類とアクジキングの共存、割と難しいレベルではないそうです(竜神丸)
竜神丸:ウルトラスペースを行き来できるソルガレオかルナアーラの力を借りるか、ワームホールで送り返すか。(okaka)
竜神丸:どうやら全ハーフチェンジに二つ以上のマキシマムがあるっぽいな(okaka)
(ウルトラビースト捕獲動画を見ていて)…ウルトラスペース、か。捕獲したウルトラビーストの解放がここかな(竜神丸)
okaka:エアロバスターとは違うんですね(竜神丸)
サイクロントリガーのトリガーマキシマムは【トリガーストームボム】竜巻を発生させる一撃(okaka)
風都探偵:ドーパントのメモリは【メガネウラ】(古代のトンボ)久しぶりのスタッグフォン!Wを観察するオーロラ、そして新しいワード【ハイドープ】メガネウラドーパントの事らしいが・・・まさか、上位種!?(okaka)
竜神丸;おぉ、サカキ様が出るのか。 手順が面倒……(買った後で考える) では、明日から5勤なので寝るノシ(東郷)
東郷:あ、ちなみにウルトラサン・ムーンではレッドとグリーン、そしてサカキ様に会えますぜ(竜神丸)
東郷:あと、ポケモンバンクの利用には年間500円支払う必要がある他、ポケモンの転送には『ポケムーバー』というソフトも必要なので、手順が地味に面倒だったりする(竜神丸)
竜神丸;ウルトラさん・ムーン買うなら、終わってからだな(東郷)
東郷:金・銀でしか覚えられない技を覚えさせたまま連れて行けるので、せっかく連れて行くならそうした方が良いでしょうね(竜神丸)
東郷:あと、色違いポケモンも色違いのままで送れます(竜神丸)
竜神丸;と言う事は、完全にクリアした後にやった方が良いか(東郷)
東郷:ウルトラサン・ムーンに連れて行った後も、技構成はそのままだった気がする。あと、ポケモンの移動は一方通行なので、連れて来たポケモンをまた金・銀に戻す事は不可能(竜神丸)
東郷:It’s そのまま(okaka)
竜神丸;その時、レベルとか覚えさせた技はどうなるの?レベルは初期化されるのはまあ仕方ないとして、苦労して考えて編成した技とか消えたらショック受けるけど…(東郷)
東郷:その通り。VC版のポケモン金・銀でゲットしたポケモンは、ポケモンバンクを通じる事でウルトラサン・ムーンの世界に連れて行く事が出来ます(竜神丸)
ウルトラサン・ムーンでダウンロード版金・銀のポケモンを連れていけるって聞いたんだけど本当?(東郷)
マスターが死んだぁぁぁ(スターウォーズEP1視聴中)(東郷)
oh......(−−;)(黒鉄 刃)
刃:アプデは出来た。しかしサインインが出来ないのでオンラインが不可能(二百式)
今晩は本体のアプデはしました?〈二百式さん(黒鉄 刃)
朱雀:そうやな 今PSNの設定し直してるけど認証されんし(二百式)
他の人からも返事来ませんし今日は諦めます?(朱雀)
朱雀:動いたけどPSNが壊れてサインイン出来ん(二百式)
二百式さん:延期します?(朱雀)
【朗報】モバマス、スパロボOGとコラボ決定、ダイゼンガーとサイバスターとゲシュペンストが確定(okaka)
何でps3うごかねぇんだよー ポンコツが(二百式)
20歳以上メインのコミカライズも決定!シーズンウィンターも発表!新録こいかぜは一月!ぅぅぅぅぅぅ!・・・ありがとうアイマス・・・ありがとうシンデレラ・・・・(okaka)
ああああああ!遂に三船さんソロCD 来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!ついでにライブは名古屋ドームだあぁぁっ!日帰りできるぞぉぉぉっ!(okaka)
他にこれるやついる?(二百式)
二百式さん:了解です(朱雀)
シンデレラ6周年記念イベント視聴中(okaka)
竜神丸:まぁ、ラビットタンクは進化するっぽいし、この抜けは何かの予兆なんだろうな(okaka)
okaka:というかそろそろ奪われたフルボトルも取り返さなきゃね…(こんな早い段階で初期フォームにすら変身できないなんて、オーズでも初期フォームが消えたのは終盤以降なのに…)(竜神丸)
竜神丸:そろそろスタークもキレたかな?もしくは用済みになったファウストを切り捨てようとしてる?(okaka)
さて、次回はナイトローグがガーディアン達に攻撃されてるシーンがあるが……そして海賊レッシャーも登場!(竜神丸)
そして気付く、グランサの変身音声決めてねぇ(クローズをベースにして作る予定だった)(okaka)
竜神丸:ベースたるエンジンブレード様々やでぇ(okaka)
8時位から戦争やるけど(二百式)
okaka:やっぱアイテム装填系の武器は汎用性が高くて良い(竜神丸)
竜神丸:逆を言えばそれだけビルドがシンプルなデザインってことだな。ちなみに今回驚いたのはクローズが普通にキーボトル使ったこと。・・・グランサでも別ボトルの設定作ったのは正解だったか(okaka)
okaka:しかしアレですね。スーツの素体はビルドなのに、左右両方ドラゴンにした上にパーツ被せるだけで別のライダーに見えるんだから不思議(竜神丸)
竜神丸:回し蹴りだから!(okaka)
okaka:ライダーキックが完全に龍騎(&リュウガ)のドラゴンライダーキックだった件について(※龍の息吹きを纏いながらライダーキック)(竜神丸)
ビルド:クローズの武器はサウンドミキサーみたいなエフェクトだな(okaka)
Jマスは高速戦艦入れての対潜装備ガン積みでごり押した Jマス;阿武隈、鈴谷、リシュリュー、磯波、秋月、霞、初霜   甲難度以上だと軽空母入れてDマスの航空優勢も解除条件入るから注意(支配人)
なんとかE2乙のギミック解除できたぜ…Cマスの制空値がギリギリっぽい 第三艦隊編成:阿武隈、鈴谷(航巡)、筑摩、あきつ丸、秋月、磯波、初霜  初霜が対潜装備、他は対空や瑞雲系、烈風ガン積みで航空隊は烈風4(支配人)
選考理由:異世界転移経験がある、操縦技術は最高クラス(しかも機体で【通し】と【寸勁】を行える程の格闘戦の達人)キャラが濃くていじりやすい、報酬に絶版のアニメDVDとか異世界のアニメとかやればホイホイ釣れる←(okaka)
旅朱雀と旅ルカ用のAS教官をどうしようか悩んだ結果:???「君の戦い方は、技(スキル)ではあっても、術(アート)ではない。この違いがわかるか?」あのムスリムでメッカと並ぶ聖地として秋葉原を上げる男が適任かと(okaka)
二百式さん:自分も明日仕事なので早くとも22時遅いと23時頃しか出来そうに無いです……(−−;)(黒鉄 刃)
竜神丸:オニスズメ捕まえる前にモクローの厳選終わらせなきゃ(okaka)
式:すまん、仕事で参加が23時回るかも(支配人)
アニゴジ見て来た。おもろかった!(biohaza-d)
できます(朱雀)
明日軽く戦争やるって行ったら参加できる?(二百式)
たぶん、カキの試練でokakaさんはまた腹筋を破壊されると思う←(竜神丸)
カラオケなう(支配人)
ウルトラサンムーン入手したけど、前作終わってねえ!(支配人)
okaka:それから、結構早い段階で初見殺しが来るので要注意(竜神丸)
okaka:あと、序盤で格闘タイプのルチャブルが手に入るそうなので、攻略を進めたいのであればオススメ(竜神丸)
竜神丸:むしろ新鮮で良い。(okaka)
okaka:先に言っておきます。ぬしポケモン、だいぶ変わってるそうで(竜神丸)
俺氏、再度アローラの旅へ(ウルトラサン)(okaka)
ククリか、なかなか良い得物だな。(okaka)
タグ
魔法少女リリカルなのはシリーズ OTAKU旅団 戦争 ネタ祭り もはや何でもあり もう色々とカオス 

竜神丸さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com