噂のXP(EX7)
[全11ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
今回、試しに最初の1ページをカラーにしてみました。ゲストキャラはpixivでイラストを投稿されているHN:Yazawa Owlさんからお借りした、ブルーディスティニーのMS少女リツちゃんです。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1300 1271 2
コメント
比較的最近だと漫画からの逆輸入でユニコーンのシルヴァ・バレトとかアームド・アーマーDEとかありますが、ある意味でトワイライトアクシズの赤いザクIIIも…いや流石に違うか、あれはどちらかといえばマラサイに近いフォルムでしたし漫画がモノクロなので色もわかりませんし…。どこかの勢力が保管されていたザンスパインを手に入れて運用するとか有りかと思いましたが、あの世界観では満足な整備や維持が出来るかあやしいですし厳しいですかね…それでは何度もご返事頂きありがとうございました。(双子辰)
うーん、でも逆輸入はガンダムだと珍しい気がしますよ? 今でもやろうと思えば出来そうな機体はいくらでもありますが、本編のガンダムがガチガチに設定を固めていて、そういう風な空気ではありませんからね。DUSTに関してはなんとも言えませんが、ザンスパインを出すとすれば新しいガンダム漫画を別に企画する方が早いのではないかと思います。(めいくう@休止中)
それもあるでしょうね、精神体とはいえ頑張ってたんですけど…。外伝的作品からガンダム本編に設定とかが逆輸入されるとかも珍しくありませんしね、フルアーマーガンダムもパーフェクトガンダムを元にしてますし。そういえばザンスパイン、Gジェネでは帝国が敗北した為運用機会を失ったという設定ですがビギナ・ギナIIみたいにDUSTに出たりしませんかね…ファントムとは親戚みたいな物ですし。(双子辰)
他の騎士達も最終決戦ではドゥームハイロゥで肉体を失っていて活躍の場があまり無かった為、ゲモンに対して強く出れなかったのかもしれません。ザンスパインのデザインに関してはあまり知りませんが、シャッコーをよりガンダムに近づけたような見た目をしていますし騎士ガンダムから影響を受けた可能性はあるかもしれませんね。(めいくう@休止中)
確かにあのバイスタランチュラがどこぞの蟲の翁の様に幻魔皇帝の本体とかだったら十分な功績ではありますね、続編では出番を窺ってたとはいえ前線に出て騎士達と共に戦ったので口先だけという訳ではなかったみたいですし。しかし改めてあのシリーズを見ると主役がガンダムと言いながらモチーフはシャッコーでラスボスがV2とか独特ですよね、もしかして後のザンスパインって幻魔皇帝がモチーフだったり?ザンスカール側のV2ポジションって事で。(双子辰)
双子辰さん、コメント返信ありがとうございます。まあゼロ本人が行方不明になってますからね…。幻魔皇帝が虫の息だったとしてもゲモンの一撃が決め手となったとすれば功績があるのも確かでしょうし。手柄を独り占めしてるのは問題ですが。(めいくう@休止中)
めいくうさん、コメントへのご返事ありがとうございました。そして幻魔皇帝を倒したのは自分だとうそぶいたゲモンの話を信じた人々から英雄と崇められたんでしたか…騎士達は本当の事を言わなかったみたいですが、仮にも人々から英雄とみなされてる相手をおとしめるのは騎士道的に出来なかったんですかね。(双子辰)
双子辰さん、コメントありがとうございます。可愛いですよね、BD少女のリツちゃん。ターンエーがバイスタランチュラを踏み潰してるのは、新SDガンダム外伝「聖竜の王者」において親分ゲモンが最後に倒された幻魔皇帝アサルトバスターの体の一部を砕いた、というくだりを意識したものです。(めいくう@休止中)
MS少女+犬耳尻尾とは可愛らしいですね、しかし魔王ファントムなんて物を…そしてターンエーもまた…バイスタランチュラは踏んで潰すのがお約束?(双子辰)
タグ
MS少女 ブルーディスティニー MS少年 ガンダム 

めいくうさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com