九番目の熾天使・外伝 〜短編29〜
[全1ページ]

「ふぅ〜……このマスク野郎め、やっとくたばりやがったか」

 

「ガゥ、ラ……ッ……!!」

 

列車の走る線路から大きく外れた森林内部。追いかけてきたモノアイの男―――エイブラハムをやっとの思いで撃破した蒼崎は、戦闘不能に陥ってなお奇妙な言語を発するエイブラハムのモノアイを右足で踏みつけていた。その周囲にはエイブラハムの破壊された義手が転がっており、蒼崎に踏みつけられているモノアイも、蒼崎が踏みつける力を強めていくたびに少しずつ罅割れていく。

 

「テメェはもう負けたんだ、大人しく死んどけ」

 

「アグ……」

 

グシャリという鈍い音と共に、エイブラハムのモノアイから赤い光が消え、エイブラハムはそのままピクリとも動かなくなった。蒼崎はエイブラハムの死亡を確認した後、ふぅと小さく溜め息をついてから列車の走って行った方角に振り返る。

 

「他の皆は無事かなぁ……まぁたぶん大丈夫でしょ。俺もさっさと向かうとしま……あれ、ロキさん!?」

 

列車の走って行った方角へと駆けていく蒼崎だったが、その道中にて、全身に毒が回った影響でフラフラな状態のロキを発見する。彼は今にも倒れそうだ。

 

「ロキさん、どうしたのさ!? そんなボロボロな状態で!!」

 

「お、ぉう、蒼崎か……げ、解毒剤をくれ……全身に、毒が回って、マジでくたば、りそ、う……ゴフッ」

 

「ちょ、ロキさぁぁぁぁぁぁぁん!? ヤベぇ、早く治療しないと―――」

 

猛毒で遂に倒れ伏したロキを治療するべく、蒼崎は急いで彼の下へと駆け寄って行く蒼崎だったが、その時…

 

 

 

 

 

 

−ドガァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァンッ!!!!!−

 

 

 

 

 

 

「!?」

 

巨大な爆発音が、蒼崎達の所まで響き渡って来た。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その数分前…

 

 

 

 

 

 

 

「…何だ、随分と呆気ないものだな」

 

ククリナイフに付着した赤い血を舌で舐め取りながら、マウザーはつまらなさそうな口調で呟く。そんな彼が見据えている先には…

 

「……が、ぁ…ッ…!!」

 

「ゲホ、ゴホ……ッ……!!」

 

マウザーの左手に首を絞められたまま持ち上げられている青竜と、床に突っ伏しているFalSig、そして木箱の山に倒れ込んだまま動かないmiriの3人だった。miriだけでなく、2人がかりで挑みかかった青竜とFalSigも全身ボロボロの状態であり、マウザーはフンと鼻を鳴らしてから青竜の首を絞める力を強めていく。

 

(ッ……くそ、どうなっている…!? この男、報告で聞いていた以上の戦闘力だぞ…!!)

 

「どうした? 旅団の一員ともあろう者共が、この程度の実力ではあるまい?」

 

「ッ……あぁあっ!!!」

 

「おっと」

 

首絞められながらも繰り出された青竜の回し蹴りは、マウザーのククリナイフで防御される。しかしその拍子にマウザーの左手から抜け出す事に成功し、青竜はマウザーを警戒しながらも息を整えようとする。しかし…

 

「はぁ、はぁ、げほ、ご……ッ!? か、は…ッ!!」

 

「おや、苦しそうじゃないか。大丈夫かな?」

 

息を整えたいのに、何故か上手く呼吸が出来ない青竜は、苦しそうに喉元を押さえながらその場に膝を突く。そんな彼女の様子をマウザーは下卑た笑みを浮かべながら見下ろし、彼女の頭部目掛けてククリナイフを振り下ろそうとするが…

 

「…! ほぉ、糸か」

 

「ッ……!!」

 

FalSigがマウザーの全身に糸を巻きつけた事で、動きを封じられたマウザーのククリナイフは青竜の頭に命中する寸前でピタリと止まる。しかし今にも窒息しそうなFalSigによる拘束は、未だピンピンしているマウザーの動きを抑え切る事は出来なかったのか、マウザーは瞬時に転移してFalSigの目の前まで迫る。

 

「少し眠っていたまえ」

 

「ごは!?」

 

マウザーに蹴り飛ばされたFalSigがmiriの隣まで吹っ飛ぶ中、その隙に青竜が繰り出した火炎魔法がマウザー目掛けて飛来する。しかしマウザーに命中する直前で、火炎魔法が突如としてフッと消滅してしまう。

 

「…ッ!?」

 

「何故炎が消えたのか、不思議そうな顔をしているな」

 

「がっ!?」

 

再び転移したマウザーが、ククリナイフで青竜の右足を斬りつける。右足を斬りつけられた拍子に倒れた青竜の腹部をマウザーが右足で強く踏みつけ、今度こそククリナイフを振り下ろそうとするが、その直後に今度は青竜が右手を置いた床から巨大な氷の刃が次々と発生し、即座にマウザーが回避すると共に青竜は再び呼吸を行う事が可能になる。

 

「がは、ごほ……ッ……!!」

 

「既に意識が朦朧としているじゃないか。大人しく捕まれば楽になるのではないかね?」

 

「ハァ、ハァッ……管理局に捕まるくらいならば、死んだ方が遥かにマシですわ…!!」

 

「そうか、それは残念」

 

「くっ……あ、がぁ…ッ!?」

 

マウザーが人差し指をクイッと動かした途端、青竜は再び呼吸が出来なくなり、その場で苦しそうな表情でのた打ち回る。その様子を嘲笑うマウザーだったが…

 

「…ッ!?」

 

突如、マウザーの余裕そうな表情が一変。表情から笑みが消えた彼は周囲をキョロキョロ見渡すと、即座にその場から逃げるように撤退し始めた。

 

「チッ、何だこの気配は…!!」

 

「ッ……ぷはぁ!? かは、こほ…!!」

 

マウザーの撤退と同時に、再び呼吸が出来るようになった青竜の下へ、miriを担いだFalSigが駆け寄る。

 

「はぁ、はぁ……青竜さん、立てますか? ここは今すぐ引きましょう…!!」

 

「? どういう事ですの…? あの男、何故私達を置いて…」

 

「自分にも分かりません、けど……ここにいたら、俺等もヤバいっす!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う  る  せ  ぇ  ん  だ  よ  テ  メ  ェ  等

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

−ドガァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァンッ!!!!!−

 

 

 

 

一瞬だった。謎の巨大な衝撃波と共に、列車は線路や地面ごと纏めて吹き飛ばされた。轟音と共に森林の奥深くへと吹き飛ばされた列車は、衝撃波に刺激されたレリックによる大爆発で跡形も無く消し飛んでいき、その様子を空中に転移したマウザーが眺めていた。

 

「おのれ…! 誰の仕業か知らんが、貴重なレリックを…」

 

「残念だったなぁ、マウザーさんよ」

 

「!?」

 

その直後、宙に浮いていたマウザーの真下から複数の糸が伸び、マウザーの全身を拘束する。見下ろした先で糸を伸ばしているFalSigの姿を見て、マウザーは忌々しそうな表情に変化する。

 

「その手にはそろそろ飽きて来たよ」

 

「じゃあ、((その人達の手|・・・・・・))ならどうっすか?」

 

「!?」

 

「「うぉりゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!」」

 

そんなマウザーの真後ろから、蒼崎に後ろから支えられた状態のロキがフラガラッハを構えて突撃して来た。その事に気付いたマウザーは、全身が糸に拘束されているせいですぐに対応できなかった。

 

「ッ……忌々しい!!」

 

マウザーは即座に転移し、ロキと蒼崎の背後を取るようにククリナイフを振り下ろす。しかし振り下ろされたククリナイフは空振りに終わり、更にマウザーの頭上に移動したロキがフラガラッハを突き立てるも、身体を反らしたマウザーのマントを少しだけ破るだけに留まった。

 

「チッ惜しい……蒼崎、ちゃんと支えてくれよ!! 俺もう力が入らないんだからな!!」

 

「いや無茶言わんといて下さいよ!? アンタの動きが速過ぎて付いて行くのがやっとですって!!」

 

「ふん、小賢しい奴等め…!!」

 

「「うぐ…ッ!?」」

 

マウザーが指を動かした途端、ロキと蒼崎も同じように呼吸困難に陥り始める。しかしその直後、マウザーを含めた3人の落下速度が急に速くなり始めた。

 

「ぬ、これは…!!」

 

「グラビガ、さっさと落としなさい…!!」

 

地上で青竜が発動した重力魔法で、3人の落下速度が急速に速まったのだ。落下速度が上がると共にフラガラッハがマウザーの眼前まで一気に迫り来るも、マウザーは頭部を横にズラす事でフラガラッハの突きを回避し、即座に転移して重力魔法の範囲内から脱出。しかし呼吸困難に陥りながらも、ロキと蒼崎は地面に着地すると同時に素早く駆け出し、少し離れた位置に転移したマウザーを狙う。

 

「無駄だ、貴様等は私に攻撃を当てられんよ…!」

 

「ならばこれはどうですの!!」

 

「む…!?」

 

「「ぬぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!?」」

 

青竜が繰り出す風魔法で、ロキと蒼崎の走るスピードが急激に上昇。突然のスピードアップにロキと蒼崎も一緒に驚いたが、それでも攻撃の手は緩めず、マウザー目掛けてフラガラッハを突き立てる……が、マウザーが指を動かした途端、二人の走る速度が急激に低下し、フラガラッハの剣先はギリギリのところで止まってしまう。

 

「ぐっ…!!」

 

「ふん、残念だったな…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「テメェがな、マウザーッ!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「!? オブライエ―――」

 

その時だ。いつの間にかロキと蒼崎の真後ろに隠れていたmiriが、自身の構えた忍者刀をロキと蒼崎が支えるフラガラッハの柄部分に突き立てた。それによりフラガラッハの突きの速度が格段に上がり、miriの復活を予測していなかったマウザーの左肩を勢い良く貫いてみせたのだ。

 

「一矢報いてやったぜ…!!」

 

「ッ……貴様ァ…!!」

 

予想外の攻撃を受けたマウザーは忌々しげな表情を浮かべ、即座に転移してロキ達から大きく距離を取る。貫かれた左肩から血を流しつつ、マウザーはロキ達をギロリと睨みつけた後、小さく笑い始める。

 

「……ク、ククククク……良いだろう、それなりの余興にはなった。今回はこの場で引くとしよう」

 

「ッ……待ちやがれマウザー!! テメェだけはこの場でぶっ殺して……ッ!!」

 

「どの道、貴様も満身創痍だろう? いずれ決着はつける……その時まで楽しみにしていよう」

 

「ッ……おい待て、待てって言ってんだろぉが!!」

 

「miriさん、そんな身体では無茶ですわ!! 管理局の正規部隊も向かって来てます、ここは引くしか…!!」

 

「知るか!! おい、離せ!! 奴だけは、奴だけは俺の手でぇ!!」

 

「うわ、ちょ、どんだけ力強いんすかmiriさん!? 蒼崎さん、ごめんちょっと手伝って!!」

 

「いや無茶言うなよ!? お前等どんだけ俺を扱き使う気だよ!?」

 

「げふっ!? ちょ、蒼崎お前、いきなり俺を投げ捨てるんじゃねぇよ…!!」

 

「待てぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!! 待ちやがれマウザァァァァァァァァァァァァァァァァァァァッ!!!!!」

 

意地でも逃げたマウザーの後を追おうとするmiriを、青竜やFalSig達が必死に押さえつける。それでも頭に血が上り切っているmiriは怒りが収まらず、ひたすらにマウザーの名を叫び続けるのだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あぁ全く、ここじゃうるさくて睡眠も取れやしないなぁ……ここじゃなくて別の場所で眠るとするかね…」

 

 

 

 

 

 

そして、列車を丸ごと吹き飛ばした張本人はと言うと、miriの怒りの叫びを聞いて不満そうな表情を浮かべ、その場から森林のより奥深くへと立ち去って行く。((蛇使い座の模様|・・・・・・・))が描かれた宝玉を、指先でクルクル回転させながら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時空管理局地上本部、特務虚数課本部…

 

 

 

 

 

「チッ! やってくれたな、オブライエンの奴め…」

 

左肩から血を流しつつも、無事に帰還したマウザーは不機嫌そうに舌打ちし、マントを脱ぎ捨てて左肩の傷の治療専念していた。そんな彼の前に、ある人物が姿を現す。

 

「おやおや。旅団の実力を測りに行っただけとはいえ、手痛くやられたようだね。マウザー」

 

「…貴様が言えた義理では無いだろう。あの程度の連中を相手に、無様に敗北した分際で」

 

「おっと、それについては悪かったよ。正体を隠す為とはいえ、((義足|・・))なんて付けた状態だと思うように戦いにくくてさ」

 

「貴様の力なら、その場に立っているだけでも奴等を殲滅できるだろう……ミスラ」

 

マウザーの前に現れた人物―――

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こらこら、今のボクは((ラミス|・・・))って名前で通してるんだ。ちゃんとそう呼んでくれたまえよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

―――青竜に焼き殺されたはずのラミスは、不気味な笑顔でマウザーを見据えていた。義足だったはずの両足は生身の足になっており、身に纏う黒服の腰には鎖と十字架のアクセサリーを、首元には山羊の角を模したネックレスを着けている。

 

「ふん……いずれはミッドチルダをも喰らおうという化け物が、今更人間らしい態度を見せるな。気色悪い」

 

「酷いなぁ、ボクだって正体を隠すのに必死なんだよ。あの女に負けた時だって、ボクの身体の事を気付かれる訳にはいかなかったんだからさ」

 

「…つまり、これを見られたくなかっただけの事だろう?」

 

 

 

 

−ザンッ!!−

 

 

 

 

マウザーが振るったククリナイフで、ラミス―――否、ミスラの右腕が斬り落とされる。すると斬り落とされたミスラの右腕は、切り口が赤から黒へと変色し、グニャリと歪んでから新しい右腕が生え揃う。そして斬り落とされたの右腕は黒いスライムのようになり、そのまま静かに蒸発して消えていく。

 

「人間に擬態するのだって楽じゃないんだ。ボクの身体も、そろそろ新しい“依り代”が必要なのかも知れない」

 

「私に乗り移るのだけはやめろ。まだ貴様と私の約束は果たされていない」

 

「もちろん、君の存在を消すような真似はしないさ。ボクにもまだ、果たさなければならない使命がある」

 

ミスラは目を瞑り、その場で両腕を大きく開いて天井を見上げたポーズを取る。

 

「そう、全ては“来たるべき日”の為に……ボクは“伝達者”として、“あの方”を導かねばならないのだから…」

 

「…フン」

 

ミスラの周囲に発生する、複数の青白い((篝火|・・))。それと共にミスラがブツブツと小声で謎の言語を発し始めるのを、マウザーは不審の目で見据えていた。

 

(何が“来たるべき日”だ、化け物め…………まぁ良い。いずれはこのミッドチルダも滅び去る((運命|さだめ))。私だけでも生き延びてやるさ……ククククク…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅団が倒すべき真の闇は、時空管理局の内部にその身を潜めていた…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

To be continued…

 

説明
因縁 その4
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
3008 1454 2
コメント
新たな短編を更新(竜神丸)
キリヤ:なお、ARX-7の5号機は【155mmプロトデモリッションガン】を装備できる模様←(okaka)
キリヤ:良いな、それ。ちなみに装備は面倒になったのでオーソドックスなスタイル(H&Kハーネル35mmライフル GRAW-6単分子カッター)で行こうと思う(okaka)
まるでベヘモス戦のアーバレストみたいだぁ…!(キリヤ)
愚弟のことだから「僕はAIにも怒られるのか…」って若干嫌がる素振りを見せながら内心ウハウハだぞ(キリヤ)
現在考えてること:旅朱雀が乗ってたA2SOPが大破→すぐに予備機送るから脱出しろ→歩兵チームと合流して降下ポジション確保→弾道ミサイルで送られてくる【忍者のようなハードポイントを持つあの機体(5号機)】(okaka)
キリヤ:じゃあ釘宮ボイスだな。・・・教育コマンドで罵声オプション突っ込むか(マオのフライデーがご褒美ねだるのと同じ要領でAIに紐付けする)(okaka)
アリサじゃね?本命だし尚且つ本人が多少動揺するけど気合いが入る(キリヤ)
こういうときインテリジェントデバイスやハロみたいなAIの相棒は決めるの楽だわ←(okaka)
キリヤ:問題はその声をどうするかだ。クルツみたいにサンプリングするにしてもどっちの音声にするべきか・・・(okaka)
ゼッテー女性音声だゾ。中の人も同じにしよう…(提案(キリヤ)
・・・旅ルカ用のシグマ・エリートのAIコールサインどうしよう。・・・アリサとすずかの頭文字とって【AS(エース)】で良いか(妥協)(okaka)
竜神丸:ウルトラの方は耐えたんだがな。(サンの試練見まくってたので耐性できた)(okaka)
okaka:でしょうね(竜神丸)
竜神丸:あと少し3DSを頭上に持っていくのが遅かったらコーラまみれになってた。(okaka)
メリー智絵里来ちゃった(クールが来ないw)(東郷)
電車の中でなければ笑ってたねw なんであんなwっつか最後選択肢が一つw(支配人)
okaka:ちなみにあなたの腹筋はどうなりましたか…?>カキの試練(竜神丸)
竜神丸:発火させて溶かしちゃおう。(オーバーロードして自己崩壊を起こす時に発火させる)(okaka)
支配人:お前の腹筋はもう、崩壊している(okaka)
支配人、カキの試練に到着。さぁ、どんな内容だ!?(支配人)
okaka:メモリが左右逆である事に勘付かないよう、ロゴとスイッチの部分は粉々にしましょう(竜神丸)
竜神丸:ぶっちゃけ待ち伏せてブレイクしてやればOK(ブレイク後に音声が鳴ることもあるし)(okaka)
okaka:犯人を特定した後、犯人が使うメモリのロゴデザインとスイッチをナンバーズに見せないようにしましょう(竜神丸)
竜神丸:事件の特異性から超常犯罪として認知、正体を掴むために監視カメラの映像を確認してドーパントを確認、船団初のガイアメモリ犯罪として専用の対策チームの立ち上げが法整備されることに。(それまでの繋ぎ件ノウハウの蓄積のためにナンバーズの一部を臨時雇用)(okaka)
okaka:最初に金庫破りが発生し、それから少しした後に建物の壁から壁埋め死体が発見されると(竜神丸)
竜神丸:怪盗【師弟】は窃盗を行う代わりに企業犯罪や汚職を探る【影の英雄】として扱う予定。なのでその辺を考えるとミラーの直属の手下とかにしても良いかもしれない。(okaka)
okaka:私が送ったドーパント、某怪盗の評判を落とそうと怪盗の名を騙るポジションでも良いかもしれない(怒った本物の某怪盗が参戦するとか)(竜神丸)
ナンバーズのたまり場イベントはそれで良いかもしれない(okaka)
超常犯罪捜査課みたいな組織作っておこうかな。官民共同で。(その活動中のみ、限定的ではあるが旅ディアの戦闘制限解除の名目になる)(okaka)
ディア:そしてミラー・ドーパントを倒しても、既にミラーが量産したコピーメモリが大量に出回っているせいで根絶には時間がかかる模様(竜神丸)
いい感じにWっぽい(ディアーリーズ)
okaka:確信に繋がるのが、↓で挙げたような明らかに左右非対称なドーパントと出くわした時、と(竜神丸)
竜神丸:で、他の事件とつなぎ合わせた結果、ミラーにたどり着く(okaka)
okaka:アノマロカリスとの戦いで掴み合いになった際、アノマロカリスの手の部分にちょっとだけ違和感を感じたけど、気にせず倒してしまうと(竜神丸)
竜神丸:アロマノカリスとかも違いが分かり難くて序盤に良いかも。(手【だけ】違う)(okaka)
あとはエナジーとかも>左右非対称(竜神丸)
左右非対称でわかりやすいドーパント…バイオレンスかアームズとか(ディアーリーズ)
竜神丸:なのでわりとあっさりやられる←  クイーンドーパント戦でメモリのミラーに感づく感じかなぁ。(okaka)
okaka:最初は砕けたメモリに違和感を感じる程度だったのが、後に左右反対のドーパントに出くわす事で、その違和感が確信に変わる展開……良いね(竜神丸)
竜神丸:よし、出番は情報の少ない序盤だな←(okaka)
okaka:ちなみに送ったドーパントのデザインは『左右対称』……結果、メモリブレイクしてロゴの部分が砕けたせいで『メモリが左右逆になっている』という事実にすぐには気付けない事に…(竜神丸)
竜神丸:その内風都探偵で出てきそうだな(okaka)
ディア:『読者のイメージを崩したくない』という作者の意向があるので多分ない>ライスピのアニメ化  okaka:ちなみにこの時、トリガーマグナムにスパイダーショックを付けた状態の必殺技も考案するべきか悩んだけど結局ボツった←(竜神丸)
ディア:作者が否定しちゃってるんだよなぁ、ライスピ映像化(okaka)
竜神丸:実にありそうなシチュエーションだ(okaka)
ULTRAMANアニメ化!さぁこの勢いでライスピの映像化を…!!(ディアーリーズ)
okaka:ちなみにダブルが対峙した場合…  ドーパントの正体に気付いた翔太郎が、予めスパイダーショックの発信機を付ける→ドーパントに変身した後も発信機で居場所を特定→ドーパントが泳いでるエリアをトリガーマグナムで射撃→打ち上げられたドーパントをスパイダーネットで空中に投げる→そのままマキシマムドライブで狙撃&爆散(竜神丸)
竜神丸:故に【怪盗の名を汚す】と怒ったアイツも出てきそうではある≪THE LUPIN!≫(okaka)
ガルム:9万だぞ、よく考えるんだ。(okaka)
okaka:ご理解を割と真剣に考えてる(プリNG揃えたい)(ガルム)
okaka:考案中、犯罪行為はそれらを意識してみました>金庫破り&壁埋め殺人  特に後者はアンノウンと同じ事できますし(竜神丸)
竜神丸:物体や事象の記憶である以上、完全無欠はありえないからな。そしてこのドーパントには金庫破りと壁埋め殺人をやってもらうのが良いかもしれん。(okaka)
okaka:実際、一見最強に見えるドーパントも、弱点を見抜けば瞬殺できますからね(エクストリームのキックですら砕けなかったジュエルも、フィリップの検索で弱点を見抜けば一瞬である)(竜神丸)
竜神丸:ドーパントはわりと解りやすい弱点があるから書くの結構楽しいかもな。(弱点を探させる)(okaka)
ガルム:引いてない俺よりはマシ(今月末の復刻はほぼ確定なので石チャージ)(okaka)
okaka:ちなみに、元ネタはONE PIECEの『スイスイの実』と『イシイシの実』の能力(前者は使える能力を、後者は能力の弱点を参考にした)(竜神丸)
okaka:なお、プリ未央(ガルム)
ガルム:おめでとう(okaka)
竜神丸:対処法を送った。(okaka)
あ、デレステで限定チエリエルお迎えしました。SSRチエリエルコンプ継続(ガルム)
お久しぶり、仕事忙しすぎワロエナイ(ガルム)
okaka:送ってみました(竜神丸)
竜神丸:内容次第。生物である以上、完全無欠はまずありえないのでやり方はいくらでも。(okaka)
いくつか考案していたドーパントの設定、1つ目がほぼ完成……このドーパント、旅okakaならどう攻略する?(竜神丸)
竜神丸:案外いけるもんだ(okaka)
okaka:納得できたから突っ込み入れてんですよw(竜神丸)
竜神丸:でも納得はできたろ?(okaka)
okaka:最初に黒タイツって見て「!?」ってなりましたぞこっちはw(竜神丸)
あとあれだな。ポケモンの大元はカプセル怪獣だったから。(okaka)
竜神丸:一番的確だった。(okaka)
okaka:何故それで例えようと思ったしww(竜神丸)
ネクロズマをポケモンの大元となった特撮の新シリーズが発表されたのに例えると:通常:黒タイツ 日食&月食:(無理矢理)光の力、お借りします! ウルトラネクロズマ:ハーモニカが鳴る剣変身。(okaka)
竜神丸:まだ普通のだから良いよ。ネクロズマはマジでやばいし。(okaka)
okaka:いやはや、自分の手持ちにバンギラスなんてヤバいのを投入した旅竜神丸の危険性よ←(竜神丸)
これはそのうちトレーナーIDが二重から三重になるなぁ・・・秘匿伝説用ID、いわゆる隠しアカウント。(okaka)
okaka:あんなヤバいの到底出せませんよねぇ。UBも危険な奴等がいっぱいですし(え、野生のギャラドスやゲンガーとかも充分危険だって?知らん←)(竜神丸)
竜神丸:Zクリスタルがネクロズマがかつて放った光の結晶なので、ネクロズマがいた事実だけで良かったり。(okaka)
okaka:専用Zワザからしてヤバいですもんね(『天焦がす滅亡の光』とかグラジオが喜びそうな技名を…)(竜神丸)
ネクロズマ出す場合、必然的に旅俺管理にならざるを得ないのが結構面倒ではある(危険過ぎる)(okaka)
竜神丸:一回船団に来た事がある的な感じは作る予定。その後出るかは未定。(okaka)
okaka:という事は、ネクロズマと邂逅する機会も…?(竜神丸)
というかZパワーやオーラの源がネクロズマなので、必然的に出さなくちゃいけなくなる。(okaka)
okaka:ていうか万が一ウルトラビーストが迷い込んできた時の為に、どの道ソルガレオorルナアーラは必須ですわな(特にデンジュモク、テッカグヤ、アクジキングはヤバい)(竜神丸)
竜神丸:ソルガレオはZパワーリングを持つ事になる、とある人物に持ってもらう予定。(ウルトラスペースにちょっと入るので)(okaka)
okaka:なのでベベノム(アーゴヨン)も出そうと思えば出せるんですよね(そもそも使うトレーナー決まってないけど)(竜神丸)
竜神丸:ウルトラ調査隊がシェアしてくれるくらいにはいるらしい。(okaka)
okaka:進化前のコスモッグがいますからねぇ。たぶん人前ではタマゴが見つからないだけで、一部の準伝説みたいに複数存在してるのかも(竜神丸)
ソルガレオとルナアーラは複数個体いるのか・・・ちょっと未来で用意したほうがいいかなぁ。(okaka)
ディア:これはアレだな、タトバ以外のメダルはコンプリートセットじゃないと付いてない&スーパータトバの追加があるパターン。(okaka)
【やってくれたな】プレバンでCSMオーズドライバー発売決定【少しの小銭じゃ足りねえよ】(ディアーリーズ)
・・・どうやら俺はまた狂気の発想に到ってしまったらしい・・・(okaka)
次回のアニポケ、遂にマザービースト来ちゃうかぁ…(竜神丸)
キリヤ:サンクス(竜神丸)
そんな要求されて投稿してたらストックなんて即消えるんだよなぁ……今回だけだゾ☆(キリヤ)
キリヤ:1話だけ、1話だけプリーズ…!!(竜神丸)
調子に乗ってガリガリ書いてたらいつのまにか3話分もストックが出来てしまった…月一から週一かな?(キリヤ)
未来編はミラー・ドーパントだけでも結構な被害を出すし、未来編のドーパントはあまり深く考える必要は無いかなぁ(竜神丸)
okaka:おぉっと……未来編じゃなくて別のパターンで出すかな(竜神丸)
竜神丸:強制ボツになった。(流石に12歳にガイアメモリ使わせるのはどうよ)(okaka)
オクトパス、ライトニング、ゾンビ、ストレス、ユニコーン、ロケット、キー、オーシャン、本当にいろいろあるよなぁ……そういえばライトニングは未来編に出るんだっけ?(竜神丸)
ああああ!SSR智絵里と本田ぁぁぁぁぁぁぁ!?智絵里2つ目の限定かよぉ!?(okaka)
ブットバソウルに新エナジーアイテム【THE END】を確認。・・・映画かアナザーエンディングに関わってきそうだな。(okaka)
う〜ん……井坂先生はよくこんなにも特殊能力に秀でたメモリに目を付けてきたなぁ(メモリの能力が上手く思いつかない)(竜神丸)
プレバン:マジかよフィリップの本とスマッシュボトル受注開始か。フィリップの本はあのメッセージ付きとか・・・買います。(okaka)
・・・未来用の正規軍と現代の情報部の特殊部隊、設定練り込んでおくか。(okaka)
okaka:地下室がある事を速攻で見破られたでござる……が、引っ掛けポイントはそこではないのでセーフセーフ(竜神丸)
竜神丸:某少年探偵で見た思い出。(okaka)
okaka:ギクッ(竜神丸)
ブラックがクライマックスファイターズに参戦した理由が判明。【ブラック、今年で30周年記念】(okaka)
竜神丸:地下への隠し扉ありそうだな(okaka)
okaka:キーワードは……『街の外れにある綺麗な屋敷』、『そこに暮らす老人』、『何人も出ている行方不明者』、『屋敷の付近で猛獣の唸り声が聞こえたという噂』(竜神丸)
デレパタイム!今日のゲストは肇役の鈴木みのり!ンゴ!(okaka)
竜神丸:ファンガイアの犯罪者もある意味人食いだからそんなにかもしれん。(okaka)
あれ、永夢がミラクル9に出てる!?(竜神丸)
okaka:猟奇性を表現するには、やっぱり人食いでしょう!(←アマゾンズに染まりかけてる人)(竜神丸)
竜神丸:また人食いかぁ・・・(okaka)
okaka:なお、消費したエネルギーの補充方法はロードとほぼ同じ←(竜神丸)
竜神丸:いっそロードの時並みにぶっ飛んだところから出すのもありか。(okaka)
okaka:ただ、変身者の正体はちょっと捻ってみようと思ってたり(竜神丸)
竜神丸:俺も推理物書ける気がしねぇ(okaka)
思いついたドーパント、ちょっとだけ推理要素を入れてみたい(なお、作者の知能(竜神丸)
ロードはどっかで出してみたいな。(okaka)
現在、上手い具合に思いついてきてるのが一つ……これ、最初は敵の正体にすぐには気付けないかも(竜神丸)
植物、カー(車)、ゴースト、ドクター、ゾンビ、ドラゴン…一部は仮面ライダーと関係のあるメモリもあるのか メモリ次第じゃベストマッチもあったりして(公害+水)(朱雀)
ストレスのガイアメモリ?…ストレスを与えまくって胃潰瘍でもわずわらせるのかな?なんて地味で嫌なガイアメモリなんだ(目キラキラ(kaito)
竜神丸:ストレスとか面白そうだな。ギャグ方向に。(okaka)
(劇中未使用のガイアメモリ一覧を眺めて)……面白そうなガイアメモリいっぱいあるなぁ。ミラーやクイーンは既に考えたし、他にも何か考えてみるかな(竜神丸)
現状、旅俺のところで採用されている量産型MS群:リゼル(SFS兼用)ジェスタ(少数)EWACジェガン(電子支援機)ジェガンDe(エコーズ仕様、売れ残り)グレイズ(現主力)百里(エイハブウェーブ下での偵察用)他にもラーズグリーズが建造中だったり(旅キリヤのは先行試作機)シュヴァルべが改造中だったり。だいたいがパーツ共有できるもので構成されてるのがミソ。(okaka)
支配人:通常指揮官機として試験製造された分。アホみたいに残骸やら遺棄機体やらあるので拾い集めれば一機くらいはでっち上げられそう。(okaka)
okaka:サザビーそんなにあったの!?(゚Д゚) ウチのとこもMSは連邦ばっかだな…見事にCCAとUCばっか。 (支配人)
実はサザビー、陸戦用重装型が89機程作られてるので拾ってきて元のサザビー準拠に手直しすれば比較的簡単に手に入るという← ・・・旅俺の所は連邦系準拠(共通規格パーツが多いのでジオン系よりも整備性が良く作られてる)なのでパーツが合わないし不採用だけど。(okaka)
支配人:結局誰も使えない&乗らない(旅俺&旅キリヤ(TAROS適性の関係上、旅キリヤはサイコミュが使える可能性が高い)はカタパルトの規格外で使う気がない)ので処分に困るという話(okaka)
サザビーとシナンジュだとパワーでサザビー、運動性でシナンジュか。 どっちとも好きだけどw(支配人)
okaka:中の人ネタか!w ガッデム!プラモだったらワンチャンあったのに(↓コメでわかってはいたけど)(支配人)
正直ジェネレーターの出力任せのサザビーよりも完成度が高くて運動性が良いシナンジュの方が欲しい。・・・スタイン出すか。(okaka)
支配人:私の母になってくれるかもしれないと宣う人物(他人の空似)からの贈り物だから。そして完全に【兵器】のため、通常の民間軍事企業や一般人では保有不可能。(okaka)
okaka:サザビーだったらウチも欲しいわw ってかなんでサザビー?(支配人)
唐突に思い付いたネタ:桃華へのプレゼントとしてとある人物からサザビー(レプリカ)が送られてきて処遇に困る話(サイコミュ使えるパイロットが旅ディア勢にいないから)(okaka)
竜神丸:シンプルイズベスト(okaka)
okaka:名前適当!!ww(竜神丸)
あ、ゼルダの白馬も捕まえてるよ。(命名:シロ)(okaka)
竜神丸:攻撃力上がって便利なんだよ、ファントムの鎧。(okaka)
okaka:だからドン引きされるんだよ!!ww(竜神丸)
竜神丸:チンクルとファントムのせいだから!普通の格好ならドン引きされないから!(なお現在、ファントムの鎧で覇王ごっこ中)(okaka)
okaka:住民からドン引きされる勇者なんて聞いた事ねぇよww(竜神丸)
俺リンクVSライネル、ファイッ!(okaka)
竜神丸:ハイラル滅んでるからね、仕方ないね。・・・蹂躙してるのは魔物だし、、勇者と言えば勇者。(okaka)
okaka:ゼルダでそんな世紀末は見たくなかった(竜神丸)
竜神丸:時はまさに世紀末(okaka)
ちょっと待って、あの馬もしかして・・・白い鬣と尻尾・・・!(捕獲して登録申請)・・・エポナァァァァァァァァァァ!やっと見つけたぞォォォォォォォ!(okaka)
okaka:嫌な世界だなぁオイw(竜神丸)
竜神丸:何を迷う事がある奪い取れ!今は悪魔が微笑む時代なんだ!(okaka)
okaka:それもう勇者じゃねぇよ(竜神丸)
あ、クイズ番組にまた岩永さん出てる(竜神丸)
フハハハ!このリンクの前にひれ伏すのだ!(天の覇王(ラオウが主人公の外伝)のOP【嘆きのエンドレス】を聴きながら黒王号でボコゴブリンの群れに突撃して蹂躙中)(okaka)
ディア:ぶっちゃけ考えてない。(飯喰いながら会議とかしか考えてない)オッさんだけの飲み会なんて書いても面白くなさそうだし。(okaka)
おひさぁー、今回のマウザーの能力って空気関連かな?(黒鉄 刃)
(未来編でも旅僕は下戸だろうなァ…)(ディアーリーズ)
ナンバーズと飲んだくれるなら旅支配人の店があるし、スタッフと打ち上げやるなら事務所の居酒屋あるし、家族向けなら娘々あるしでわりと飲食関係は充実してる。(旅キリヤの場合、息子が独立してる(警察寮等)のでそんなに家族サービスを気にしなくて良いかもしれんが)(okaka)
竜神丸:いや?借金云々よりも【安くて旨くて腹にたまる=金に困ってる旅キリヤの味方】ってだけ。朝晩は家で嫁と食えばいいし、昼に社員食堂代わりに(内部はカフェと居酒屋しか無い)通いそうだなと思ってな。(突発的な長期任務の可能性があるので弁当はおすすめできない)(okaka)
okaka:(借金作らせる気満々だ…)(竜神丸)
旅キリヤを佐竹飯店の常連にでもしようか・・・(安い、うまい、大盛り)ついでにラグ娘々の海鮮中華もメニューに入れよう。(クラゲラーメンとか月光アワビとかクラゲ饅頭とかクラゲ炒飯とか)イメージとしては娘々はファミリー、デート向けの少し高めのチェーン店で佐竹飯店はサラリーマンや学生向けの個人経営。あとはいくつかジャンルの高級店舗を作っておこうか(デートスポット&散財の口実)(okaka)
事務所設定に完全会員制個室居酒屋を追加。・・・屋号は【しんでれら】(After20の漫画始まるので)近所の中華料理屋は【娘々】と【佐竹飯店】くらいでいいか。(okaka)
E4丙なんとか突破。また資源を貯めなおしてE3で掘ってくるわ(支配人)
デレステ新衣装にヴァルキュリア・オース来とるやんけ!(okaka)
シンデレラガールズ6周年!(okaka)
okaka:グアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!!(吐血(竜神丸)
竜神丸&ディア:出てくるときにはアヘ顔ドアップで「あっはぁぁぁぁぁぁぁん?」やぞ、気が狂いそうになるわ(okaka)
なにその汚いアルラウネ(ディアーリーズ)
okaka:おいやめろ吐き気がオロロロロロロロロr(竜神丸)
竜神丸:今回キャバ嬢のカッコしたケバいババアがラフレシアから生えてるんやで・・・(okaka)
okaka:何故どいつもこいつも大妖精に会った途端そんな悲鳴を……ギャアアアアアアアアアアアアア!!!(←脳内に浮かび上がった)(竜神丸)
ぎゃあああ!(服強化の為、ケバくてでかいババアに泉に引きずり込まれるリンク)(okaka)
竜神丸:安定過ぎ(okaka)
ちなみに、USUMでもやっぱりゲスだったゲーチスさん(竜神丸)
okaka:その代わり、今回は別の人物がロスする模様(竜神丸)
竜神丸:今回、リーリエがトレーナーになってアローラに残るだけじゃなくてバトルツリーでパートナーとして選べると聞いて歓喜(ハイラルでイワロック狩りながら)(okaka)
(USUMの動画を視聴中)……(゜∀゜)o彡゜ゲーチス!(゜∀゜)o彡゜ゲーチス!(゜∀゜)o彡゜ゲーチス!(゜∀゜)o彡゜ゲーチス!(竜神丸)
ディア:ボディメモリならなんでもいけるんじゃね? ガイアメモリ2G(2ndGeneration、ベルト用第2世代メモリの事)のボディメモリにすればなんでもいけるだろ。・・・そういやエッジもボディで設定作ったなぁ(okaka)
朱雀:絶版されたときめきクライシスのラヴリカも復活確定という← 竜神丸:エヴァンゲリオンの素材まで完備してやがったw(エヴァは元々ウルトラマン=特撮がベースだったりする)(okaka)
そう言えばサイクロンアクセルエクストリームが行けるってことは理論上ファングアクセルもあるのか…(ディアーリーズ)
あんだけ絶版言ってるおじさんも結局絶版出来たのは初登場の時のときめきクライシスぐらいという…(朱雀)
既に予約済みよ… この勢いでメモリアルガシャット第一弾再販を…(ディアーリーズ)
「夜は焼肉っしょー!!」  早速使われてやがるww(竜神丸)
ディア:そういや仮面ライダークロニクル持ってない的なこと言ってた気がするのでhttp://p-bandai.jp/item/item-1000119066/ メモリアルガシャット受注してるぞ(絶版おじさんっぷりがヤバイ)(okaka)
okaka:また来たなタカギラス!!(竜神丸)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm32328124   タカギラス、襲来(okaka)
朱雀:実は翔太郎のメモリ適合率が一番高いからジョーカーなだけだったり・・・(理論上、ボディメモリの適合率が高ければトリガーでもメタルでもいけたりする)スタートプログラムがあるからジョーカースタートにはなるけど(okaka)
唯一ファングメモリの制御装置になるから(震え声)(朱雀)
あくまで体力を回復して自然治癒力を高めるものらしいけど(okaka)
アクセルメモリは変身するとエネルギーを肉体に充填することで【超回復】を行うことができる(それでも完全には回復しないけど)。サイクロンも風を取り込むことで回復することができる。・・・ジョーカー?そんな便利な能力ないよ?(okaka)
精神耐性持ち、治癒力(強)、生身で30sの剣を持ち歩き,20代で警視とかこう見るとヤバイな(朱雀)
そしてユートピアに焼かれたのも自然治癒したのか…(竜神丸)
つまり福井警視はテラードラゴンにモグモグされたのを自然治癒したのか…(ディアーリーズ)
なお、照井の所長呼びは【他の呼び方じゃあしっくりこない】だけらしい(okaka)
風都探偵:翔太郎、負傷。ガイアメモリによる傷は【治療不可能】自然治癒を待つしかないとのこと。メガネウラの正体はゲームのプレイヤー。そして判明するオーロラのメモリロゴ(Aの形をしたオーロラ)(okaka)
オーズのコンボチェンジはバトライド方式じゃなくクラヒ方式が良いなぁ…。難しいとはわかってるけど亜種を使いたい(ディアーリーズ)
DLCで追加されることを祈ろう(東郷)
東郷:何故1号を差し置いてブラックなのか…(竜神丸)
仮面ライダークライマックスファイターズにブラック参戦……だと…?(東郷)
そこは観てないけど、注目されるとは思ってた(東郷)
ちなみに正直な話、ザリガーナの甲羅崩しが注目されるとは思ってなかった←(竜神丸)
そして、アマゾンとジャンガジャンガ(東郷)
その時、不思議な事が起こった…!(竜神丸)
田中、アマゾンに斬られる(東郷)
アメトーーク始まったで!(竜神丸)
配信オーズ視聴:キャー伊達さんかっこいいー!(竜神丸)
さーて、そろそろ攻略しないとなぁ(okaka)
竜神丸さーん、ナナドラの設定投稿しましたー(Blaz)
ビルド視聴:秘書さんがアッサリ退場した件について……って、鍋島!?記憶戻ったの!?(竜神丸)
ボール(限界強化した球型リモコンバクダン)を相手(ボコゴブリンの群れ)のゴール(ど真ん中)にシュゥゥゥーッ!(一気に爆殺して)超エキサイティン!・・・4匹、まぁまぁの戦果だな。残った1匹が仲間の仇と言わんばかりに突っ込んできたのでコログのうちわでふっ飛ばして川にドボン。(okaka)
赤い月・・・ガノン様の恵みだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!宝石狩りの時間じゃぁぁぁぁぁぁぁ!・・・と、その前に料理だな(ブラッディ・ムーン中は必ず料理が大成功する)(okaka)
okaka:よっしゃ(竜神丸)
竜神丸:俺は賛成よ。(okaka)
okaka:いやぁ、旅竜神丸からの信頼も厚いから……いっその事、良いかなぁって(竜神丸)
竜神丸:人間性を取り戻すいいきっかけになると思うぞ、純粋な憧れってのは。(okaka)
SideMはみんな過去に訳や譲れない何かを抱えてアイドルやってるからな。ドラマが濃厚で見てて楽しい。・・・なお、この中にブレイブにぴったりなのがいる模様(最愛の姉を不治の病で亡くし、その病を根絶するために外科医の道へ、その後、その病の研究費用を捻出するためにアイドルへ)(okaka)
ショトメ送っておいて思いついた事……この二人の関係、アリかな…?(竜神丸)
支配人:315=サイコー な(okaka)
艦これE4丙の道中ギミック解除完了。やっとボスマスが見えたぜ…コレ乙以上やってたら絶対危ない事態になってたな…(;´д`)(支配人)
okaka:315の数字を見るとサイガしか浮かばないんじゃが…プロダクションか。(支配人)
SideM:・・・やっぱり経験者がいる分315は安定感あるな。Jupiterがいい先輩してくれてる。・・・おおおおおおおおお!765と346の色紙!やっぱり合宿回はこうでなくちゃ!(okaka)
竜神丸:チンクル衣装のリンクはかなり変態度高いぜ←(okaka)
okaka:住民からドン引きされてる事に気付いてないのかあのオッサンは…(竜神丸)
竜神丸:そりゃあファントムだし。ちなみにチンクルの装備一式は夜間で移動速度上昇。そして住民からドン引きされる←(okaka)
okaka:それもう勇者じゃねぇ!!w(竜神丸)
竜神丸:確認した。これはいい感じに繋がってきたな。 ちなみにファントムの鎧一式は攻撃アップと人がリンクを警戒する←(okaka)
okaka:あ、ちょいとショトメ送らせて貰いました(竜神丸)
okaka:何その厄災リンクをエスカレートさせかねない効果(竜神丸)
竜神丸:今回のムジュラの仮面は【こちらが攻撃しない限り敵に襲われない】能力。ただし、ライネル(一定時間は効く)やガーディアン、ヒノックスやイワロックのようなボスには効かない。(okaka)
okaka:ゼルダ無双では思いっきり落としてるのにね>月(竜神丸)
リンク は ファントムになった!(okaka)
竜神丸:残念ながら落ちてこないんだよなぁ、ブレスオブワイルド。・・・多分呪いも消えてるし。(okaka)
okaka:スタルキッド「え、落として良いの?」(竜神丸)
今の頭装備:ムジュラの仮面(DLC)月よ降ってこぉぉぉぉぉぉぉい!(落ちません)(okaka)
骨馬ゲット。なかなか面白いじゃないの(朝には消えるけど)(okaka)
okaka:やむを得ない理由で殺されるイーガ団ェ…w(竜神丸)
竜神丸:やむ終えないので抹殺、首切り刀かっこいいな。(okaka)
okaka:完全に厄災リンクの道を辿っていってやがるw(竜神丸)
止めろイーガ団!俺はガノン様の信奉者だぞ!(勇者です)(okaka)
竜神丸:改築完了、これで4英傑の遺品武器が飾れる。・・・これがしたくて銭ゲバしてたんだ。さて、蛮族プレイはここまで!クリエイターらしく村作りだ!(勇者です)(okaka)
okaka:それ勇者がする事…?(竜神丸)
友人が新興宗教にハマってた…。王蟲系とかならなんとでも言えたけど、顕正会とかは無理だわ…(東郷)
フリーター(勇者)家を買う(okaka)
okaka:wwwwww(竜神丸)
(たっぽい聞きながら黒王号乗り回してた結果)・・・黒王号、厩舎行きな(頑張り値0なのでダッシュできない)(okaka)
竜神丸:今は力を蓄えてるだけだから!マスターソード抜ける体力になってからが本番だから!(自宅の購入資金を貯めながら)(okaka)
okaka:勇者の使命そっちのけ!?(竜神丸)
竜神丸:なお、まだ一体の神獣も攻略してない模様←(okaka)
・・・でかっ!?よし、今日からお前の名前は【黒王号】だ!(黒い巨大馬捕獲)(okaka)
okaka:ゼルダ「リンク…目を覚まして…」(竜神丸)
竜神丸:主な略奪品:焼いてた肉、武器、防具、弓と矢、ボコゴブリン素材← (okaka)
okaka:ニコニコの某動画と同じような事しよる…!!ww(竜神丸)
ガノン様、イワロックの恵みをありがとうございます・・・! (ブラッディムーンで復活したイワロックを狩って宝石集め)(okaka)
竜神丸:さっきボコゴブリンの集落を爆殺して略奪してた←(okaka)
支配人:詳しい事は『厄災リンク』を検索!(竜神丸)
竜神丸:コケーコッコッコッコ とかだけじゃねえのか(支配人)
okaka:アレ自由度高過ぎるせいで、勇者らしからぬ外道行為もいっぱい出来るんですよね(竜神丸)
ディア:その前に鳥人間飛距離カンストだ(okaka)
桃白白やりましょう桃白白(ディアーリーズ)
俺、アローラ救うの中断してまずハイラルを救うんだ・・・!(なお、現在エーテルパラダイスでの初のウツロイド戦手前)(okaka)
俺氏、アローラの旅を一時中断。理由:Switchとゼルダ買ったから←(okaka)
E3乙完了。これで前段作戦が完了。残るはレイテ! 今回マップギミックめっちゃ面倒…(支配人)
okaka:大体イメージできたけど、それお好み焼きというよりイカ焼きな気がするぞ?(支配人)
okaka:えぇ…(←こちらも夕飯でお好み焼き食べたので尚更疑問)(竜神丸)
朱雀:形は保ってるから! 竜神丸:形は関西風お好み焼き(okaka)
お好み焼きよりもんじゃ焼きに見えるけど気のせいかな…(朱雀)
okaka:(本当にお好み焼きなのか…?)(竜神丸)
キャベツ、ネギ、紅しょうが、イカを粉にぶち込んで水とダシ醤油で溶いて焼くだけ!(okaka)
竜神丸:中身イカだから!(okaka)
okaka:それだとお好み焼きじゃなくてタコ焼きでは…?w(竜神丸)
竜神丸&支配人:何もかけずに食ったが、これが結構いける。焼いた醤油の匂いと程よい味で・・・醤油味のたこ焼き食ってる感じ(中身イカだけど)(okaka)
okaka:どうだった?(支配人)
okaka:どんな味でした?(竜神丸)
【悲報】俺氏、お好み焼きを作ろうとして生地に出汁を混ぜようとして間違えてだし醤油を入れてしまう【やらかした】(okaka)
竜神丸:わりといい額するから結構な出費だな。(okaka)
(アニポケを視聴)…日輪の祭壇へ向かう道中のトラップが完全に人を殺す気満々でワロタ(竜神丸)
okaka:ちなみに、未来編で旅竜神丸が所有しているメガストーンはプテラ、ヘルガー、クチート、カイロス、サメハダー、ユキノオー、そして新参者のバンギラスを含めて7個(※ギャラドスの分は諸事情で手放している)(竜神丸)
現在船団で確認されているディアンシーは2匹、【双子の姉妹】で好奇心旺盛な妹はこっそり人里に現れることがあるらしい・・・(後にとある人物の手持ち化)(okaka)
竜神丸:そんなにホイホイ手に入っても困るしな(okaka)
okaka:なお、旅竜神丸は娘にキーストーンもメガストーンも渡す気は無い模様(そもそも自分が使う分しか持っていない)(竜神丸)
ディアンシーに認められれば、キーストーンを作ってくれる。(ただし、ディアンシー自体がほとんど人前に姿を見せない)ちなみにディアンシーはメレシーの突然変異種なだけなので普通に生まれてくる。メガストーンはほぼ100%輸入(キーストーン所持者にしか需要がないため、極少量&高価)(okaka)
竜神丸:もしくはディアンシーの力を借りる(okaka)
okaka:ジムリーダー・四天王・チャンピオンの中にもメガストーンを持ってる人はそんなにいませんしねぇ……仮に手に入れるとしたら、やっぱり船団の外部から輸入で持ち込んで貰う他ない?(竜神丸)
竜神丸:鉱脈無いからな(okaka)
そもそもキーストーンとメガストーンが船団にそんなに無かった気が(竜神丸)
あとキーストーンの加工も請け負えるかなって(ディアーリーズ)
(設定編集中)・・・やべぇ、アーニャのパパがとんでもないもの出してきそう(解る人には解るヒント:リャカ設計局の産んだAS界のAK-47)(okaka)
ディア:・・・別に店開く必要ないな。というか、元手がないのにサイドビジネスなんか始められんだろ。(okaka)
まぁ魔宝石云々じゃなく、単に折角リングを自作してるしド器用なんだから(研究者兼技術者 スノードームや人形自作)副業ついでに嫁さんに自作のアクセサリーでも贈らしときゃ面白いんじゃないかなーと(ディアーリーズ)
ヒント:魔法石を生み出すカーバンクルは科学で作られた【人造ファントム】 (ファントム無しの状態の笛木でも作れた=製造に魔法は使っていない)(okaka)
ディア:普通に手に入る方法はある。流通させる気は皆無だけど。(okaka)
そもそも船団で魔宝石が産出されるのか…?(ディアーリーズ)
ディア:魔法石売ったらとっ捕まえるぞ(魔法制限に抵触)(okaka)
不採用理由:エネルギー源となるセルメダルの安定供給源が三千院にしかないため、三千院の軍事事情の独占が懸念される事。セルメダルの保管が嵩張る。セルメダルが割れると屑ヤミーが出現するため非常に危険。現行装備と大きく違うため、転換と慣熟訓練に時間と多額の費用を要する。訓練を担当できる教導官の不在(誰も使った事がないので)(okaka)
ジュエリーショップもやらせましょう(提案)(ディアーリーズ)
ディア:自前の企業【ハルトワークス】で個人装備開発や次世代テクノロジーの研究を行ってる(そこで次期主力個人装備として量産型バースを開発、コンペに出すも様々な問題から不採用、多額の借金を背負う事に)(okaka)
そう言えば未来編のハルトの職業って決まってましたっけ?(ディアーリーズ)
あ、じぃじだ(東郷)
okaka:可能な限り無関係な被害は出さない方針ですが、止むを得ない場合は遠慮なしです←(竜神丸)
竜神丸:デリケートな作戦には絶対に投入できないタイプだもんなw(okaka)
okaka:そもそも過去が過去なので、どう考えても誰かを救おうって思考には至らないので、ある意味で必然の道(竜神丸)
竜神丸:ある意味適材適所だったと思う。(okaka)
okaka:そういった万能性は無く、かつ部隊特有のルールに縛られるのを嫌うからこそマッドサイエンティストの道を選んだ旅竜神丸(竜神丸)
ぶっちゃけると特殊部隊に適正のある人物が旅俺(元職)以外だと旅キリヤと旅ルカ、旅朱雀くらいしかいない。特殊部隊に求められるのは【これが得意!】ではなくて【全部の分野をそつなくこなすことができる万能性】その上で【これだけは絶対に負けない】という特技があって初めて成り立つ。(実際に言われた)(okaka)
二百式:それに近い、しかもオルフェウスの場合、それを迅速にかつ【不殺】で行わなけばいけない。(okaka)
okaka:簡単に言うと一撃必殺みたいな感じ?(二百式)
支配人:巻き添えをいかに減らすか、そこが重要。多少の被害はやむ負えないでは絶対にダメ。要らん被害を容認する事になる。(okaka)
竜神丸:完全に戦争神経症で草(okaka)
okaka:市街地での戦闘って時点で色々巻き込まれるような気もするけど… 最小に抑えるならそうなるか。うーん…(支配人)
支配人:ブランクあるから慣らしておかないと&レギュ用の機体組まないと(二百式)
式:おー、やったね。(支配人)
PSN再取得完了。 戦争出来るようになった(二百式)
旅okaka:家族愛に飢えた結果、冷徹な一面が増えた(家族の前ではデレデレ)  旅竜神丸:家族愛に飢えた結果、性格が多少丸くなった(家族がいない所では基本ドライ)  …いや本当、こうなるとは想定してなかったなぁw(竜神丸)
自分は大丈夫、自分は死なない、そう言う一種の英雄(ヒーロー)タイプは普通の人間が抱く恐怖や脆弱さを【根本的に理解できてない】ので部下をもたせるとどんどん死ぬし、道連れにしかねん。・・・心当たりがある人物もいることだろう。(okaka)
朱雀:強いて言えば【戦闘中、部下や自分の命を突き放して客観視するようになった】たとえ死の瞬間すらパニックに陥らず、冷静に対処してしまう。・・・そしてその方が生存率が高い事に気付いてる。平和なうちは普通だけどね。(okaka)
それでも重役にいられる位の功績持ちであり処罰くらってないから根は変わってないのかな…(朱雀)
朱雀:そもそも旅朱雀が出て来る事案=【外科手術的処置(隠語)を行う必要がある】事だしな(基本は警察)さっさと射殺して娘のステージや番組見なきゃくらいにしか思ってないという←(okaka)
イラついていると犯人相手に降伏勧告せずに足を狙って打つんだろうな…(殺さなければ問題ない)軍人なのにばれなきゃ犯罪じゃないんですよとか言ってそう(朱雀)
支配人:一瞬で行動不能、正確にコックピットだけを潰す、これが【狭い市街地で】できないと機体乗り入れは認められない。オルフェウスに至っては【超音速かつミサイル不使用の状態で不殺戦闘】を意図的に火力を落とした機体で行わなければいけない※爆発物は巻き添え出る(okaka)
朱雀:あくまで比較的(テロリスト相手に「建物ごとふっ飛ばしましょう」とか「犯人だけ狙撃して射殺すれば楽でしょ」くらいは言っちゃう※原則逮捕です)(okaka)
旅団内での力の差が大きく尚且つ戦争を経験してもなおメンタル折れてないだけでも充分 待ってください。未来編だとツッコミの機会が増えるんですか!? 後比較的ってことはどこかずれているんですか?(朱雀)
不殺や火力を抑えた戦闘ねぇ…できるっちゃできるけど、適性低いのは否定できねえな。行動不能にした敵機の自爆に巻き込まれたり、機体情報を持ちかえられたりしたくないし(-_-;)(支配人)
あ、今日はいいニーサンの日か(ディアーリーズ)
(クライマックスファイターズPV視聴)………誰ップ!誰ップじゃないか!!(ディアーリーズ)
…….ため息の回数が更に増えそうだな…(キリヤ)
←むしろ自分から娘に嫌われるような事をいっぱいしてる父親失格の屑(竜神丸)
キリヤ:息子もその辺は理解してる(母親から一緒にいたくてもいられないと聞いてるから)なのでその辺の間を埋めるために四苦八苦する所から【父親になっていく】事になる。(okaka)
あーそういえば言ってたな。となると25までは何も出来ない訳だから育児放棄だよなぁ……望んでないとはいえ旅キリヤの親父と殆ど同じ事をする訳だ…(キリヤ)
キリヤ:随分前に書いたが【やろうと思えばできる】その場合、警察官(MJP計画とは別なので普通に自分で選んだ仕事)(okaka)
典型的なヒモ&ダメ男なのはその通りだけど育児放棄も何も俺子供居なくない?(キリヤ)
ちなみに旅朱雀が軍人の道を選んだのは【自分一人の力に依存することへの限界を理解した】的な感じで行こうと思う。ちなみに戦術指揮のスタンスは旅俺と同じ(野球に例えるなら【こまめな継投策と盗塁で派手さはないが確実に敵を追い込んでいくスタイル】旅団ナンバーズ(スタープレイヤーの長打に依存するスタイル、乗れば強いが大炎上する危険が大きい博打スタイル)と真逆のスタイル)(okaka)
竜神丸:ある種の必然である(okaka)
okaka:何でこうなったんでしょうねぇ…(竜神丸)
旅俺&旅竜神丸:それまでの生活環境的に平和な日常に飢えている 旅ディア:【人間と同じ】であることの証明である子どもへの愛情が深い 旅支配人&旅キリヤ:強すぎる力の代償 旅朱雀:それらを見てきた反動&自分の弱さを受け入れて過剰な力を求めなかった(okaka)
okaka:むしろ変な方向に振り切った方が突っ込みやらなくて済むから楽ちん←(竜神丸)
竜神丸:どうしてもまともになる(周りが反面教師だらけ)旅朱雀(okaka)
okaka:まともなの一人しかいねぇ!!ww(竜神丸)
みんな戦いで精神的に傷ついてるからな、まともな訳がない← (実際の戦争神経症や生活環境的にも仕方ない)(okaka)
竜神丸:旅俺&旅竜神丸:嫁バカ&(一部)子煩悩 旅ディア:子煩悩(というか親バカ通り越してバカ親)旅支配人&旅キリヤ(否応無しに)育児放棄 旅朱雀:比較的常識人 (okaka)
okaka:仕事中はきっちりしてるから余計にタチが悪いというね←(竜神丸)
竜神丸:結論:未来編はみんなダメ親父←(okaka)
okaka:妻に心を開いた&嫁バカ化した旅okakaと絡んでたらそりゃおかしな方向に振り切りますって←(竜神丸)
竜神丸:どいつもこいつもw(okaka)
ちなみに旅支配人を機体戦闘から締め出した&AS適性が無いと判断したのもそれが理由。(弾幕戦闘はそれだけで被害出す、外敵を殺すのはかまわないが機体を爆発させてしまう、オルフェウスの交戦規定である不殺戦闘が基本的に超テクニカル過ぎて追いつかない)(okaka)
okaka:ちなみにこのコスプレ衣装は妻に着せる為に用意した物だったりする(ぇ(竜神丸)
竜神丸:旅俺の嫁への要求よりひどい件(okaka)
okaka:ちなみにお仕置き内容は『誰もが恥ずかしいと思うであろうエッチなコスプレを着させられた状態で撮った写真を売り捌かれる』という物。これを聞いた瞬間、娘は死んでもルール違反をする事は無かったという←(竜神丸)
旅俺がガンダムフレームの乗り分け(バルバトスが攻め、バエルが守備)や、オルフェウスの機体が意図的に火力を落としてたり(火力担当の旅キリヤの機体でも通常のA型よりは低火力)、わりと意識してるスタンスでもある(過剰な力による被害を避けるためのConstant Force理論)(okaka)
竜神丸:強い力はそれだけで否応なしに周囲に被害を出すからな、ある意味当然ではある。(okaka)
okaka:うちの娘にも、どうしても必要な時以外はウイルスの力を使わないよう両親(というか母)から言い渡されてたり(破った場合は父のお仕置きが待っている為、娘はこのルールを厳重に守っている)(竜神丸)
逆に言えば一切政治と無関係な旅ディア家には過剰な戦力は全く要らないという(なので一定年齢以下の戦闘力を省略、その他能力の一部を制限)(okaka)
ディア:そもそも全く接点が無いからな。(okaka)
良かった良かった。すわ浮気かと(ディアーリーズ)
竜神丸:政治中枢にいる重要人物とその家族が普通に出歩いてるにはそれなりの理由があるってことだしな。(家族揃って自衛手段やヤバい護衛がいたりする)(okaka)
ディア:安心しろ無関係だ(okaka)
okaka:あぁ、つまり旅竜神丸くらいしか実況者は務まらないんですね分かります(※なお、そもそも実況する気が無い模様←)(竜神丸)
…色違いのギャロップ……いやまさかなぁ(ディアーリーズ)
竜神丸:実況者がいたら静まり返るレベルのエグい事するのと下手すればその辺の車両が文字通り飛んでくる息子、なので一般人と同じ生活してても刺客が来ないという(okaka)
okaka:そしてその光景を珈琲飲みながら呑気に眺める旅竜神丸の図←(竜神丸)
竜神丸:旅俺:キレると静かに、徹底的に相手をこき下ろしながらえげつない攻撃を連打 息子:キレると持ち前の怪力で車すらちゃぶ台返しするレベルで襲い掛かってくる←(okaka)
旅okakaさんェ…(竜神丸)
竜神丸:これはトレーナーの方も一緒だったり←(okaka)
okaka:悪党's「「「「「だと思ったよ畜生め!!orz」」」」」(竜神丸)
竜神丸:キレると父親譲りの体質と凶暴性が発現←(okaka)
okaka:で敵からすれば大して差は無いんですね分かります←(竜神丸)
竜神丸:なお、息子は比較的大人しい模様(母親似)(okaka)
okaka:頭領(ゲッコウガ)「…そして誰もいなくなった、でござる」 ドダイトス「皆まで言うな」(竜神丸)
竜神丸:旅)ぶっ飛ばせ! ◯◯「ヒィィィィヤッハ−ァァァァァァァァァッ!!!!」(okaka)
あ、そうそう。ZリングがZパワーリングになってるので旅俺はそっちで← (okaka)
okaka:了解>Zパワーリング(竜神丸)
okaka:竜神丸のドダイトス「…黙祷でもするか」  頭領(ゲッコウガ)「そうでござるな……南無」チーン(竜神丸)
竜神丸:◯◯「ま、オシオキはこんなもんやろ。さっさとトドメ刺したるか!行くで一城!」旅)一気に決めるか!(Zパワーリングをはめながら)(okaka)
okaka:竜神丸のドダイトス「…やめてやれ、奴等のライフはもうゼロだ」(竜神丸)
竜神丸:◯◯「ほれほれ逃げてみぃ!逃げられるもんならのぅ!」(okaka)
okaka:ボルカノ「Σ飛んでらっしゃるー!?」  ポケモンハンター「瓦割り怖い瓦割り怖い瓦割り怖い瓦割り怖い」ガクブル(竜神丸)
竜神丸:パパンに至っては未来で完全に【飛ぶ】からなw(okaka)
okaka:マツブサもこれには苦笑い(竜神丸)
竜神丸:マグマ殺しの親子←(okaka)
okaka:ボルカノ「波乗り怖い波乗り怖い波乗り怖い波乗り怖い」ガクブル(竜神丸)
竜神丸:常に乗ってるからな!(okaka)
okaka:マグマ団「「「「「Σ!?」」」」」ビクゥッ(竜神丸)
okaka:代打にも隙が無くてワロタ(竜神丸)
なおアローラライチュウ、父親譲りの【あのわざ】が使える模様←(okaka)
竜神丸:リザードンとか入れてもいける(トカゲの馬)(okaka)
okaka:シンデレラ要素が完璧に揃うのが予想外過ぎたw(竜神丸)
竜神丸:ピッタリじゃね?(okaka)
okaka:シンデレラァーッ!!(竜神丸)
王子様の手持ち:最大サイズのパンプジン(かぼちゃの馬車)ギャロップ(馬)マフォクシー(魔法使い)アローラライチュウ(ネズミの御者)(okaka)
okaka:メガユキノオーの攻略法は、『ウッドハンマー』による反動ダメージを利用し、回復技の『ギガドレイン』をどのようにして封じるかが鍵となる(竜神丸)
竜神丸:これは面白くなりそうだな (okaka)
okaka:残りが1体になったところに、敢えてスノーズが挑発して凛を試して来るのもありか  スノーズ「君達の力はそんな物なのかい?…だとしたら、君達にこの環境はまだ早過ぎるよ」(竜神丸)
竜神丸:そのギャロップ兄弟は【その王子様の父親】が保護してきたギャロップの子供(自宅で繁殖したのでその卵)(okaka)
なのでとても思い入れの深いポケモンという(=倒されて闘争心に火が点く)(okaka)
okaka:(調べてみた)……あぁ、“彼”の手持ちにも色違いのギャロップがいましたねぇ(竜神丸)
竜神丸:このギャロップ、とある人物のポケモンの弟を予定(ヒント:彼女にとっての【魔法使い】であり【王子様】)(okaka)
okaka:あ、色違いギャロップ忘れてた>青い炎のポケモン   相性が悪いはずのギャロップを『ふぶき』と『ウッドハンマー』で簡単に撃破してしまえば、嫌でも相手にとってはデカいプレッシャーになるはず>ユキノオー(竜神丸)
竜神丸:二体目はギャロップ(色違い)かなレース用だけどわざ入れ替えて急遽バトルへ投入(okaka)
okaka:アマルルガは身体が大きくて鈍重なので、ラグラージが倒された後、2体目は素早いポケモンで翻弄して倒すとか?(なお、アマルルガより更に鈍重なユキノオーが2体目を瞬殺しに来る模様)(竜神丸)
竜神丸:じゃあラグラージかな(okaka)
okaka:アマルルガが『フリーズドライ』を覚えてるので、水タイプのポケモンを瞬殺させましょう(竜神丸)
竜神丸:せっかくの最終ジムなのでスノーズにどっかで無傷の相手を瞬殺させたい(強さの表現)(okaka)
okaka:会場もトライポカロンっぽくてピッタリですね(竜神丸)
okaka:倒される順番はスノーズの1体目→凛の1体目→スノーズの2体目→凛の2体目→スノーズのメガユキノオー…というシンプルな感じで良いかも(竜神丸)
歌詞もコンセプトにピッタリでかなりお気に入り(イリュージョニスタ!)(okaka)
竜神丸:どれが何倒すかも決めないとな(okaka)
okaka:前座のパルシェンとアマルルガはちゃっちゃと倒させて、残りをメガユキノオーvsメガリザードンXに費やしましょう(竜神丸)
竜神丸:このイリュージョニスタ!、全体曲だから誰が歌ってても様になる=パフォーマンス課題曲にちょうどいい(okaka)
竜神丸:取り敢えずやたら動き回ることになるので死ぬ程書くのがキッツイ(okaka)
okaka:(トライポカロンのイメージ曲を見て)……アイドル達の並び方が『かわいい← →エロい』になっててワロタw(竜神丸)
okaka:そこに流れる『XY&Z』……これで盛り上がらないでどうするよ!(竜神丸)
竜神丸:そして同時メガシンカからの猛ラッシュの応酬(okaka)
ちなみにスノーズ戦では…  切り札のユキノオーが登場→凛の2体目、『ふぶき』を強引ながらも突破→突っ込んで来たところをユキノオーが『ウッドハンマー』で一撃ノックアウト→凛のリザードンが出撃  ここまで思いついた(竜神丸)
トライポカロン全体のイメージ曲はこっちhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm31843666(okaka)
okaka:そう来たかw>ジ・オリジン(竜神丸)
竜神丸:ぶっちゃけるとジ・オリジンのミュウツー戦のアレがやりたくて切り札枠にリザードンをチョイスした←(okaka)
okaka:というかポケモンの中に青い炎のイメージがあるのがメガリザードンX、シャンデラ、アローラガラガラくらいしかいないから、メガリザードンXのチョイスは必然とも言えますね(竜神丸)
竜神丸:クールに熱く、まさにイメージに合うのがメガリザードンXだった(okaka)
okaka:なるほど、だから手持ちにメガリザードンXもいる訳だ(竜神丸)
竜神丸:俺がしぶりんのイメージを【蒼い炎】って言った理由がわかったと思う。(okaka)
ライバル戦はこの2つ(それぞれ勝敗で区別)と【キラキラ】で確定(okaka)
okaka:スノーズ戦はもう『XY&Z』で確定として…(メガユキノオー戦ならこれ流さなきゃ駄目でしょ)(竜神丸)
思いっきり今を楽しもうという青春応援歌と仲間であり、ライバル。だからこそ負けたくないという闘争心のイメージ。・・・え?トライポカロン枠?S(mile)ing!一択(okaka)
okaka:戦闘BGMなんて考えてなかったぜ…(←順番に聞き始めてる)(竜神丸)
竜神丸:ちなみに主人公枠とライバル枠のテーマソング的なのはこれhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm30653696(主人公枠) http://www.nicovideo.jp/watch/sm32292131(ライバル枠)(okaka)
okaka:正直、水着やガーターベルト以外に可能性が見えない>実写がっこうぐらし   四天王・チャンピオンの切り札が上手い具合に世代が分かれたというね(竜神丸)
竜神丸:なんでや!カイジもなかなかいけたやろ! 四天王追加了解。(okaka)
okaka:あ、四天王の追加手持ち送りました(竜神丸)
okaka:実写映画で許されるのはデスノートと銀魂くらいだって相場は(ry(竜神丸)
竜神丸:なお総統達地下壕のおっさん達、水着やガーターベルトが拝める可能性に希望を見出した模様←(okaka)
ここでハガレン実写映画を見た外国人の言葉とKOTY(クソゲーオブザイヤー)で出てきた言葉を送ろう「金を燃やしたほうがまだ楽しい」(ハガレン)「金をドブに捨てたいのなら実際にドブに捨てたほうが時間が無駄にならないだけ建設的」(KOTY)(okaka)
okaka:そら怒るよ!!総統閣下じゃなくても怒るよ!!(竜神丸)
竜神丸:既に総統閣下も激おこ(okaka)
okaka:やぁぁぁめぇぇぇぇぇぇろぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!>がっこうぐらし実写化(竜神丸)
okaka:よっしゃ(竜神丸)
【悲報】がっこうぐらし、実 写 化 決 定 【金ドブ】(okaka)
竜神丸:ええで(okaka)
okaka:怖い怖い怖い怖い!!>まゆ   …今からでも1体ずつ追加できません?(こっちで作った2名)(竜神丸)
竜神丸:戒斗は5体で作ってた(okaka)
竜神丸:最近はすっかり丸くなってポンコツ可愛いけどな、まゆ。・・・たまに昔の切れ味を覗かせてくるけど(デレステのホーム画面でプレゼントが届くと「誰から?ねぇ、誰から?」と迫ってくる)(okaka)
四天王の手持ちポケモンをせめて5体にしておけば良かったと今更後悔している自分←(竜神丸)
okaka: 来 な い で >まゆ(竜神丸)
コンティニューしてでもクリアしますよぉ・・・うふふふふふふふふふふふふふふ・・・うん、怖い。(okaka)
竜神丸:圧倒的シンクロ率(okaka)
okaka:もう最初からガシャコンスパローに見えてましたよどうしてくれるんですか畜生めwww(竜神丸)
ほーら正面の弓がガシャコンスパローに見えてくる呪いも追加してあげよう(okaka)
竜神丸:やっぱり解ってしまったか・・・しかしまぁ、モルモット港とはw https://pbs.twimg.com/media/DPInHRYVoAAgBLG.jpg 今回のSレア+、ゾンビの構えを念頭に置いて開いて欲しい。(okaka)
okaka:ちなみに神が上半身裸でシャフ度した場所、『モルモット港』とか名付けられてる模様(ビルドでも戦兎がこの港でモルモット発言している為)(竜神丸)
https://pbs.twimg.com/media/DPJGIuUV4AEKoa6.jpg コラの元画像。これだけでどのシーンかわかってしまう神の濃さよ(okaka)
竜神丸:実際に販売はよ 支配人:ゴーストほぼ全ての物語がスッキリするから見た方が良いぞ。ゴーストのストーリー評価が少し変わる。(okaka)
支配人:スペクターはぜひ見ましょう……ちなみに見た後、マコト兄ちゃんが夢で見た「カノンがいっぱいだぁ〜!」が二度と笑えなくなります(遠い目(竜神丸)
モバマスの佐久間まゆの新しいSレアが出たときのシンデレラガールズ劇場でシャフ度だったせいで神の台詞コラが流行ってる件。しかもSレア+がデンジャラスゾンビの構えそっくり(弓つがえてるせい)(okaka)
ナニ、神とかゴーストが色々すっごいことになってる?>スペクター見てない(支配人)
okaka:そういえば、いよいよボーズオブテラが完成したようで……やべぇ普通に遊んでみたいわw(竜神丸)
竜神丸:あくまで人間の遺伝子をサルベージするためのゲームだからたまごっちとかのほうが近いかもしれない(okaka)
okaka:中の人曰く「悪役で終わりたかった」らしいから、これでちゃんと悪役として終われますねぇ>アナザーパラド(竜神丸)
育成ゲームか……遂にポケモンも元ネタとして絡んで来たのかぁ(竜神丸)
朱雀:かもな。もしくはパラドに残ってた【悪性バグスターの因子】が分離したのかも(okaka)
育成ゲームだからドッペルゲンガー的なバグスター?>アナザーパラドクス(朱雀)
竜神丸:【バグスターをつくるぜ!】をテストプレイ中に現れたらしい(okaka)
okaka:というかアナザーパラドクスって一体…(竜神丸)
竜神丸:最悪の恋愛ゲームってのも気になるがな(okaka)
okaka:しかしゾンビクロニクルなんて、いよいよ本格的バイオハザードなゲーム開発しやがってからに土管め…(竜神丸)
竜神丸:残りライフ1だから一回殺ればいいな!(okaka)
okaka:これは大迷惑だから絶版にするしかありませんねぇ…(詳細を見た感じ、割とガチの裏切りみたいなので)(竜神丸)
竜神丸:文字通りの【創造神】かはたまた【全知全能】か・・・(okaka)
okaka:お前はどういう神を目指そうとしてるんだ土管ェ…!!(竜神丸)
竜神丸:なおその土管も【天体操作】とかいう凄まじい力を手に入れる模様(レベルビリオンは伊達じゃない)(okaka)
okaka:そんな凄まじい子供に襲い掛かろうとしたのかあのゾンビ土管は…(竜神丸)
竜神丸:なお天空寺アユム、ムゲンの力を受け継いでるため【グレートアイの一部】といえる状態という凄まじい子供(okaka)
okaka:なんて凄まじい状況だ…w(竜神丸)
竜神丸:トドメは【親子三代でライダーキック】だ(okaka)
okaka:龍さん!!(竜神丸)
竜神丸:今回、とんでもない人まで変身するぞ(ヒント:片手斧)(okaka)
okaka:それファイナルステージでもあった!>アカリや御成達も変身(竜神丸)
今回の小説、個人的な見どころは【16人】の【仮面ライダーゴースト】アカリや御成まで変身してるという。・・・それと【英雄一武道会】とかいうどっかで聞いたような大会だな(okaka)
竜神丸:タケルが重症で入院してた(意識なし)(okaka)
okaka:何故に病室!?(竜神丸)
okaka:死ぬ前のダントンが見たらエラい事になりそうだな…>一度死んでからの蘇生(竜神丸)
あ、そうそう。アランはカノンと結婚したよ・・・【病室で】(okaka)
一度寿命を失ったクロエにタケルが自身の寿命の一部とムゲン魂を与えることで蘇生、タケルと結ばれた(=マジでスペクター見てないと解からん事になる)(okaka)
okaka:あぁ、やっぱりあの娘と結ばれたのね……となると、平ジェネFINALならムゲンはまだ出せそうだな(御成がまだ寺に戻ってないし)(竜神丸)
竜神丸:なんとクロエ(ダントンの最後の子供)そして天空寺アユムの【母親】となった←(okaka)
okaka:誰に!?(竜神丸)
竜神丸:なお、ムゲンは今後出せないかもしれない(あげちゃった)(okaka)
okaka:ファイナルステージにも出てたような出てなかったような…>グレートデミア  あっ…(察し>ジャイロ(竜神丸)
竜神丸:・・・いるじゃないか、ゴーストの中に(okaka)
ちなみに今回のボスキャラは【グレートデミア】白いパーフェクトガンマイザーで正体は【デミアプロジェクトの残留データの集合体】(okaka)
okaka:……ジャイロはいましたか…?(震え声(竜神丸)
お、ポケモンレートの順位が出たな…………環境がまだ整ってないとはいえ、20位ってガブリアスお前ェ…(※現在、ガブリアスはキノガッサにすら鼻で笑われる位置にいます←)(竜神丸)
竜神丸:いきなりいなくなって周りの同級生はどんな気持ちだったのか、ちょっと気になるな。ちなみに今回の小説版で遂にライダーと幹部枠が全員【親戚関係】という異例の事態に← あ、御成は寺に戻ってきたよ。(okaka)
okaka:一応、小学校には通っていたみたいですね>深海兄妹(竜神丸)
ライダー眼魂とネオ1号、ジュウオウイーグルも正史なんだな。あとシンスペスターに覚醒するとインプットされてる科学や医療の知識が目覚めるらしい。・・・あのタケルの英雄録、パパの手作りかよ!?(okaka)
okaka:…別に止まった時間から抜け出す必要が無いんだよなぁ(竜神丸)
竜神丸:まぁ、次のボディに乗り移れるかどうかも怪しくなるのは確かでしょ(永遠に時間が止まり続けるから抜け出せない)(okaka)
okaka:いや、コイツの場合は不死身と言うよりも……ねぇ←(竜神丸)
MOVIE大戦ジェネシス、公式に【別の世界の過去】であることが判明(小説版年表)時空が歪んだことにより派生したパラレルワールドに巻き込まれた、というのが真相とのこと。(okaka)
竜神丸:【不死身のはずのものが死ぬ】これだけで【もしかしたら】の可能性を考慮しなくてはいけなくなる(現代の核兵器保有による安全保障と似た理論)(okaka)
不定形… to+動詞?(朱雀)
こなた:不定形…テケリ・リ!テケリ・リ!(ディアーリーズ)
乗り移るとか言ってるから造物主みたいな精神憑依なんじゃ…。腕が生えたりするのは不定形の生物に憑依してるからだったり?(ディアーリーズ)
okaka:牽制に……なると良いなぁ(遠い目)(竜神丸)
しかしまぁ、また不死身なキャラが出てきたなぁ・・・クロノスの開発を急がなきゃ(不死殺しが存在する時点で牽制にはなるだろう)(okaka)
竜神丸:どうせ倒されたら不思議なことが起こってRXになるんだろ(okaka)
朱雀:何故BLACKだけ…(竜神丸)
仮面ライダーCF BLACK参戦!? なん…だと…!(朱雀)
タグ
魔法少女リリカルなのはシリーズ OTAKU旅団 戦争 ネタ祭り もはや何でもあり もう色々とカオス 

竜神丸さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com