10th.A.S.Fガンダ
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
 今回は、初音ミクさん誕生から10周年ということでHGアメイジングストライクフリーダムガンダム(名前が長い)と初音ミクセーラー服Ver.の融合「10th.A.S.Fガンダミク」です。

切ったり貼ったりして、ほい完成ヽ(´▽`)ノ


〜〜この機体の正式名称はテンアニバーサリーソングフューチャーガンダミク。
初めて敵性機体を撃破したというMS少女が開発されてから10年を記念して幾つかの陣営が共同で開発したというMS少女である。
 手持ち武器であるサーベルはネギサーベルとなっており連結使用も可能ではあるが、攻撃力は殆ど無い。
 当初、この機体を目にした人々は10th.A.S.Fを儀礼的な機体であると考え、戦闘能力は低いのではないかと思っていたが、実際の機体性能は極めて高く、開発陣はそれまでのMS少女開発技術を総動員して現在におけるMS少女の限界性能に挑んだ意欲作である。
 式典の最中に敵性機体との戦闘状態に入った彼女は、圧倒的な力で敵機を撃破して見せた〜〜

 ・・・・とかなんとか〆(・x・)

 元のASFガンダムは赤い部分の多さが気になったので、シールや塗装で補完する赤部分を無視するという手抜き仕様にしています。個人的には青色部分が多いものに赤色はあまり入れない方がいい気がしますが、如何でしょうか?
(・x・)<ですが、色味や配色の好みは人それぞれだと思うので、これを機に自分色に染め上げることに挑戦してみる良い機会かもしれませんね〜
 フィグマ側の加工はいつも通りに行います。今回はアンテナが2個あったので、眼鏡有りと無しで2種類の頭部を用意。更に、ネギをどこかから調達してビームサーベルの基部と接続してみました。ライフルの両側に付いているドラグーンは、パッケージイラストよりも丸っこい感じがしたので、それらのパーツを外してシンプルなビームライフルとしました。
 例のごとくノリで作り始めたので腰のレール砲の扱いに困りましたが、今回はミクさんの腰部分に接着するのではなくて、リアアーマーにレール砲を付けたままそれを後ろに付けるようにしました。なので、砲を後ろに回すこともできますが、今回に限っては形状の問題で意味はないですね。

総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1126 1057 7
コメント
なきさん:確かにロボット魂が絡むと開発コストがかさみそうです。向こうはプラモとは構造が違ったりもするので組み合わせるのが難しいのですよねぇ(´・△・`)(ヒュムノ)
まだまだボクの『MS少女』は実験最中ですので、未完成の中にも「ROBOT魂」を組み合わせた娘がいます。「D-××」の脛とふんどしはロボ魂からの移植です。コストがかかるのであわわわわです(^ω^;)(二月ナキ)
ニットさん:グリーンオニオンビームサーベル・アンビデクストラス・ハルバード・・・・ですね(・〜・;)<なむぎゃなむぎょなまなまま・・・噛んだ(ヒュムノ)
なきさん:HGとMGの両方を使っているんですねーヽ(´▽`)ノ(ヒュムノ)
こんばんわ、確かに可愛いと思います。あと6番目のダブルネギセイバー?状態は格好良いなかにコミカルな雰囲気が漂っていて特に良いと思いました。(ニット)
アクスタは、基本『外装貼り付け』です、ボクの場合。バックパックや肩アーマー・脚は「MG」から。胸・腕は「HG(1/144)」から持ってくるだけですので、多分、思ってる以上に楽チンです(逆に先輩モデラーさまのfigmaから作る方が難しいと思います)。(・ω・)(二月ナキ)
なきさん:アクスタを改造できるほどの技術があればHGの方が楽勝な気もしますが、そうでもないのかな(・x・)?(ヒュムノ)
後ろ姿のネギサーベルが、可愛いですね(*´ω`*) 1/144スケールの方が多様なMSがあるようですね、残念ながらボクはアクスタでしか作れないですが…(^ω^;)(二月ナキ)
タグ
ガンプラ figma 初音ミク MS少女 

ヒュムノさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com