恋姫†無双 真・北郷√人物資料
[全1ページ]

恋姫†無双 真・北郷√ 人物資料

 

 

 

登場人物一覧(暫定版)05話時点

 

関羽 雲長 愛紗

 武器 青龍偃月刀

 元嫉妬神、今は真デレ。格好可愛いギャップ萌え。ご主人様好き好き一の家臣。

 

呂布 奉先 恋

 武器 如意棒

 元孤独。今は腹ペコでちんまいけど、最強の武。ちび連者隊長。通称ちび恋。

ちび恋のオプション

 ちび連者副官、大黒猫クロ。実はネコマタ。

 赤兎馬、キント。首に黒バンダナを巻いた赤い子馬。

 

 

袁紹 本初 麗羽

 武器 袁家の宝刀(飾りだけでナマクラ→新しく作る予定)

 指揮棒(タクト)のような細身のレイピア、琢刀(たくと)

(琢は磨くという意味も含むことから、磨いた綺麗な細い刀の意味、

 そして○○○○のための武器)

 冀州(幽州)青州、并州、肥沃な河北の元君主。髪をストレートにしたい。

 見掛けは豪奢な自信家だが、根は善人で涙もろい。天性の強運持ちだが自覚無し。

 

文醜 猪々子

 武器 斬山刀

 演義では趙雲と互角、張遼を弓で撃ち二本の矢で落馬させるほどの腕前。

 ボーイッシュだけど、女の子っぽいことに憧れる一直線で純粋な子。博打好き(弱い)

 

顔良 斗詩

 武器 金光鉄槌

 演義で文醜とは義兄弟の契りを結ぶ大親友。

 元苦労人。今は地味だけど、控えめで気が利いて優しい、そんな嫁にしたい娘。

 

荀ケ 文若 桂花

 武器無し

 広い名士ネットワークを持つ。軍略はいまいちで政略向き。

 一刀を一途に愛するが、他の男と馬鹿は大嫌い。基本的に主以外にはツンのみ。

 愛紗をお姉さまと慕い、一刀を見出した麗羽には一目置いている。

 戦略司令室で、有能な部下と特殊細作『草のもの』を使い、

 一刀の為に、日夜情報収集に励む。最近は一刀が気にする曹操を敵視している。

 

北郷 一刀

 素早い決断力。高い魅力。統一の為、小さな犠牲は止むを得ずと知りつつも、

 心を痛める優しい心を持つ。悪魔的な人誑し。肉体関係は一応現在愛紗一筋。

 凄まじいまでの器の大きさで、その懐の深さゆえ、傷ついたときも深く傷つく。

 武器は何一つ持たない。なぜなら、恋と愛紗が次元を超えて助けにくるから。

 超能力として、小予知、伝心。(たまに心の声が聞こえてしまうのはコレ)等。

 上記に関しては、02話での貂蝉がフラグになっているが、一刀は自覚せず。

 

「そうね……ご主人様の感覚を強化すれば、いけるかもしれないわん」

 

説明
恋姫†無双は、BaseSonの作品です。
自己解釈、崩壊作品です。
2009・11・05修正。

2011.3.31 限定解除。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
36277 24895 141
コメント
面白い設定だ。(ガリ眼鏡)
レイピアあうなー(綿棒)
感覚強化こわいな(VVV計画の被験者)
水上桜花様 不幸属性が良いスパイスです♪(flowen)
それにしても、斗詩っていい子ですね・・・(///□///)ああ・・・私にもこんな娘がほしかった・・・(水上桜花)
蒼行 燈様 お陰様で見やすくなりましたでしょうか? 皆様 お目汚し失礼しました。(flowen)
この外史の麗羽は目が離せない?(ブックマン)
うん これは大変いい^^ 是があると変わってる部分もしっかり把握できてよりニヨニヨできるww(nanashiの人)
とても分かりやすかったです!(キラ・リョウ)
こういうのありがたいです!!(バッキー)
人物間で1行か2行開いてると見やすいかも、、一刀の伝心って自在に使えれば…(笹蟹)
タグ
恋姫 恋姫†無双 真デレ愛紗 ちび恋 真麗羽 良猪々子 斗詩 デレ桂花 

flowenさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com