九番目の熾天使・外伝 〜短編30〜
[全1ページ]

「聖王だぁ…?」

 

「えぇ。あなたはご存じありませんか? 古代ベルカの歴史に伝わる聖王オリヴィエの伝承を」

 

「知らん。歴史なんぞに興味ねぇ」

 

「おや、釣れないですねぇ…」

 

「む、むきゅう…!」

 

目の前にいる少女が聖王オリヴィエ・ゼーゲブレヒトのクローン。それを知ってもZEROは無関心な様子で、竜神丸に顔を掴まれている少女は苦しそうに竜神丸の手を叩き、何とか離して貰う。

 

「まぁ、どうせZEROさんはそんな返事で来ると思っていましたよ……さて、あなたにお聞きしましょうか。かの聖王オリヴィエのクローンが、何故このような所にいるんですか?」

 

「えぅ……えっと…」

 

「あん?」

 

少女は竜神丸に対して、何処か怯えているかのような表情を見せ、トテトテ歩いてZEROの後ろに隠れる。ZEROは少女の様子に鬱陶しそうな表情を浮かべるが、少女はZEROから離れようとしない。

 

「おい、邪魔だぞガキ」

 

「…いや」

 

「はぁ?」

 

「いやだ……あそこ、戻りたくない…」

 

「戻りたくない? ……あぁ、なるほど。そういう事ですか」

 

少女の言葉で何となく察した竜神丸は、取り出したタブレットを指で素早く操作する。画面にはとある施設のエリア構造が映し出された。

 

「私の推測が正しければ……あなた、恐らくここから逃げて来たんじゃないですか?」

 

「ッ…!!」

 

映像を見せた途端、少女は更に怯えた様子でZEROの後ろに隠れ、涙目でZEROが着ている服の袖を掴む。自身が見せた施設の映像。少女が自身を恐怖の目で見る姿。それらを見て竜神丸は確信した。

 

「…その表情、正解と見て良さそうですね」

 

「おい、何がどういう事だ。そりゃお前が潰す予定の研究所じゃねぇか」

 

「“お前が”ではなく“俺達が”です。さりげなく任務をサボろうとしないで下さい」

 

「うるせぇ。任務ならテメェ1人でやりやがれ、俺は喰いたい物を喰う為に来ただけだ」

 

「良いんですかねぇ? そんな事言って」

 

「何…?」

 

「あなたはまだ何も理解しておられないようで。よろしいですか? 聖王オリヴィエ・ゼーゲブレヒトとは先程も言いましたように、古代ベルカにおいては聖王と呼ばれ民から親しまれていた王女の事」

 

「だから何だ」

 

「それと同時に、武技において最強とも呼べる実力者として有名です」

 

「……」

 

ZEROの眉がピクッと反応する。

 

「そして諸王時代を終結させたと言われる古代兵器『聖王のゆりかご』を起動させられる唯一の鍵。それほどの力を有した聖王のクローンが今ここにいる……この意味が分からない訳ではないでしょう?」

 

「…なら、その研究所とやらには」

 

「今ここにいる彼女以外にも、聖王のクローンが成功作や失敗作問わず、たくさん存在する事でしょう。武技において最強と称された聖王のクローンですよ? その戦闘データがインプットされていないなんて、私は到底思えませんがねぇ」

 

竜神丸の言葉に、ZEROは小さいながらも反応は示し始めていた。これは後少しだなと思った竜神丸は、ここで彼のやる気を出させるトドメの台詞を発する。

 

「あの管理局の事です。聖王の戦闘力をそっくりそのまま再現するとは思えません……ひょっとしたら聖王を上回る戦闘力を有しているかもしれませんねぇ? いや、もしかしたら魔力もより膨大になっているかも―――」

 

「おい、研究所とやらは何処だ。さっさと潰しに行くぞ」

 

「…分かりやすい反応ですねぇ」

 

いつも以上に目をギラギラさせたZEROは立ち上がり、ニヤついた表情で舌舐めずりをし始めていた。この変わり身早さに竜神丸は呆れた様子を見せつつ、ZEROの後ろに隠れていた少女に目を向け、それに気付いた少女はビクッと反応する。

 

「あ、あぅ…」

 

「あなたにお聞きしましょう……あなたはどうしたいですか?」

 

「ふぇ…?」

 

「私達はこれから、あなたが逃げてきた研究所に向かいます。そうなれば、あなたにとっては嫌な思いをさせる事になるでしょう。だからと言って、ここに残ればまた怪物に襲われるかもしれません。ここに残るか、我々と共に行くか……どうしたいですか?」

 

「うぅ……その服……」

 

「ん? あぁ、嫌でしたか? ならば白衣は脱いでおきましょうか」

 

研究所から逃げて来たとなれば、((白衣を着た人物|・・・・・・・))に対してはあまり良い感情を抱いていない事だろう。それを察した竜神丸は着ていた白衣を脱ぎ去り、黒スーツの姿で少女と向き合う。

 

「これでよろしいですか?」

 

「…うん」

 

白衣を脱いだ事で多少は警戒心を解いたのか、少女は恐る恐るだが竜神丸のすぐ傍まで近付いて来た。普段の竜神丸なら他人の為にここまでする事など滅多に無いのだが、今この場には竜神丸とZEROの2人だけ。ZEROに任せようものなら確実に戦闘の被害に巻き込まれるであろう事が目に見えていた為、せっかく見つけた聖王のクローンをみすみす殺させはしないと、竜神丸は敢えて自ら少女の世話係を引き受ける事にしたのだ。

 

(こんな事なら、イーリスさんにも一緒に来て貰うべきでしたねぇ。彼女にタイラントの調整を全て託してきたのはある意味で失敗だったか…)

 

「…?」

 

少女からすれば、目の前のマッドサイエンティストが何を企んでいるかなど知る由も無いのだが。

 

「では、しっかり掴まっていて下さい」

 

「ん…!」

 

竜神丸は少女を右手で抱き上げ、少女は竜神丸の腕から落ちないようしっかり竜神丸に抱き着く。そして彼等がその場から移動しようとしたその時だった。

 

「動くな!!」

 

「「…!」」

 

「…ッ!?」

 

突如、草木の中から武装した兵士が複数現れ、3人の周囲を取り囲むように陣形を組み始めた。兵士達の構えた銃が3人に向けられる中、ZEROと竜神丸は表情が変わらない中、兵士達を見た少女の表情が恐怖に染まる。

 

「その娘をこちらに渡して貰おうか」

 

「ッ……いや…!!」

 

「…ふむ」

 

兵士達を率いる隊長格と思われる男性が、竜神丸に抱きかかえられている少女に手を伸ばそうとする。しかしその伸ばそうとした腕が、すぐ隣に立っていたZEROの右手にガシッと掴まれる。

 

「…これは何のマネかね、君達」

 

「なぁ、お前等……((まだクローンはいるか|・・・・・・・・・・))?」

 

「!? 貴様、何故それを―――」

 

 

 

 

−ズドォンッ!!−

 

 

 

 

「げふぁ!?」

 

「「「「「隊長!?」」」」」

 

ZEROの裏拳を顔面に叩き込まれ、隊長格の男性がその場に薙ぎ倒される。それを見た部下の兵士達がZEROに銃を向ける。

 

「貴様ァッ!!」

 

「おっと、少し待って貰いましょうか」

 

「「「「「!? ぐわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!?」」」」」

 

兵士達がZERO目掛けて一斉に撃ち始めるが、ZEROに当たる直前で銃弾がピタリと止まり、竜神丸が左手をかざした瞬間に銃弾が全て跳ね返され、兵士達は纏めて吹き飛ばされた。

 

「おい、余計な事するんじゃねぇよ」

 

「あなたの狙いはこの雑魚共ではないでしょう?」

 

「グッ……き、貴様等、管理局に歯向かうつもりか…!!」

 

「おや、お気付きになられましたか」

 

「な、舐めおって……やれ、お前達!!」

 

隊長格の男性の命令で、先程吹き飛ばされた兵士の内、3人の兵士は銃弾をその身に受けたにも関わらず平然と立ち上がり、一瞬でその姿が変貌。全身ステンドグラス状のボディを露わにする。

 

「! ほぉ、ファンガイアも紛れていましたか」

 

『『『フンッ!!』』』

 

正体を現したラットファンガイア達は構えた銃から弾丸を放ち、竜神丸は再度左手をかざして弾丸を止めてすぐに跳ね返す。しかし先程と違い、ラットファンガイア達はその身に弾丸を浴びても怯んだ様子を見せず、3体同時に飛びかかってZERO達に攻撃を仕掛ける。

 

「ひっ!?」

 

「チッ怯みもしませんか……ZEROさん!」

 

「俺に命令すんじゃねぇ」

 

『グゥ!?』

 

ZEROの右手が1体のラットファンガイアの首を掴み、そのまま勢い良く地面に叩きつける。残る2体のラットファンガイアがZEROに銃を向けようとするも、即座に竜神丸が繰り出した蹴りで銃が蹴り飛ばされ、少女を抱きかかえたまま竜神丸が繰り出したローリングソバットで片方が大きく蹴り飛ばされる。

 

『グワッ!?』

 

「何だ、やっぱり大して強くありませんね」

 

「おい、手ぇ出すんじゃねぇぞ竜神丸……コイツ等も俺の獲物だ…!!」

 

「それなら、これを使うと良いでしょう」

 

「あん?」

 

その時、ZEROの手にゲネシスドライバーと赤褐色のエナジーロックシードが投げ渡される。それを見たZEROは表情が歓喜の物へと一変する。

 

「コイツは…」

 

「あなたが欲しがっていたベルトです」

 

「……ハッハァ!!」

 

≪スネークフルーツエナジー!≫

 

「な、何だ!?」

 

ZEROはゲネシスドライバーを腰に装着し、手に構えたエナジーロックシードを開錠。するとZEROの頭上に出現したクラックから赤褐色のアームズがゆっくり降下し、ZEROはエナジーロックシードをゲネシスドライバーに装填して右側のレバーを押し込む。

 

≪ロック・オン……ソーダァ!≫

 

「変身…!!」

 

≪スネークエナジーアームズ!≫

 

ZEROの頭にアームズが覆い被さり、ZEROの全身には黒と白のスーツが纏われる。そして被ったアームズが変形して上半身の鎧となり、毒蛇を彷彿とさせる戦士―――仮面ライダーヴァイパーへの変身が完了した。

 

「アーマードライダーヴァイパー……着心地は如何ですか?」

 

「…気に入った」

 

「ッ……や、やれ!! 奴を殺せ!!」

 

『『『ハッ!!』』』

 

ラットファンガイア達は長剣を召喚して斬りかかるも、ヴァイパーは右手に出現した弓型武器―――ソニックアローで斬撃を纏めて受け止め、ソニックアローの弓を引いて強力な矢を至近距離から撃ち放つ。

 

『『『グハッ!?』』』

 

「おい、どうしたぁ? もっと俺を楽しませろよぉ…!!」

 

「ひぃ…!?」

 

ヴァイパーが振り回すソニックアローで、ラットファンガイア達は長剣をへし折られ、一方的に殴られては容赦なく蹴り倒される。その光景を見た隊長格の男性は恐怖し、その場からこっそり逃走しようと考えたが、そんな彼の前に少女を抱きかかえた竜神丸が立ち塞がる。

 

「少し待って貰いましょうと言った筈ですよ」

 

「ど、どけぇ!! どかないと貴様を殺すぞ!!」

 

「えぇどうぞ。お好きなように」

 

「く、くそぉ!!」

 

隊長格の男性は構えた銃で竜神丸を何度も狙い撃つも、竜神丸は身体を反らすだけで弾丸を連続で回避し、どんどん距離を詰めていく。そして気付けば、竜神丸は目の前まで接近していた。

 

「な……ぐぶぁ!?」

 

腹部に膝蹴りを叩き込まれた隊長格の男性はその場に膝を突き、竜神丸が彼の頭を掴む。

 

「少しばかり、あなたの記憶を覗かせて貰いますよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ガフッ!?』

 

『ギャアッ!?』

 

『お、おのれ…ゴファッ!?』

 

「…チッつまらん」

 

一方で、ラットファンガイア達はヴァイパーの猛攻で既に虫の息だった。その事にヴァイパーは飽きた様子でゲネシスドライバーからエナジーロックシードを取り外し、ソニックアローに装填する。

 

≪ロック・オン…≫

 

「もう良い、テメェ等は失せろ…!!」

 

≪スネークフルーツエナジー!≫

 

『『『ギャアアアアアアアアアアアアアッ!!?』』』

 

ソニックアローから放たれた矢は深紅の大蛇となり、獲物を丸呑みにするかのようにラットファンガイア達を飲み込んでいく。その強力な一撃にラットファンガイア達は到底耐え切れず、ステンドグラスのように砕け散り呆気なく絶命してしまった。

 

「…駄目だ、こんなんじゃ。やっぱり研究所に向かうしかねぇな」

 

「そちらも終わりましたか。こちらも研究所の電子ロック用のパスワードを入手しました」

 

見ると、竜神丸の足元には泡を噴きながら気絶している隊長格の男性がいた。竜神丸の((過去視|サイコメトリー))で情報を抜き取られた後、((消去|デリート))で記憶を消去されてしまったようだ。

 

「ふん、回りくどい。開かない入り口なんざ破壊しちまえば良いだけだろうが」

 

「あなたに暴れられると、研究所にあるデータまで一緒に消し飛びかねないんですよ。そういう訳で、研究所では私がデータを確保するまでの間、むやみやたらに破壊するのはお控え願います」

 

「チッ…」

 

 

(やれやれ、これでは先が思いやられますねぇ…)

 

ZEROはイライラした様子でジャングルの奥深くへと進んでいく。その様子に竜神丸は溜め息をつきながらも彼の後に続いて歩き出すのだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに…

 

 

 

 

 

「…あ、そういえば彼女を抱きかかえていたのを忘れてました」

 

「オイ」

 

「キュウゥ〜…」

 

竜神丸が素早く動きで戦っていた影響で、彼に抱きかかえられていた少女は目を回してしまっていたのはここだけの話である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その数分後…

 

 

 

 

 

 

 

−ビーッビーッ!!−

 

≪WARNING……WARNING……≫

 

「おい、何事だ!?」

 

「主任、大変です!! 内部に侵入者が!!」

 

「んなぁ!? くそ、4号機がいなくなって大変だって時に…………3号機と6号機を迎撃させろ!! 何としてでも侵入者を殺せ!!」

 

「了解!!」

 

侵入者発見による警報が鳴り響く中、主任はモニター室で監視カメラの映像を見据える。映像には気絶した警備兵を引き摺りながら通路を闊歩するZEROの姿があった。

 

「何処の誰だか知らんが、生かしては帰さんぞ……あの研究は知られる訳にはいかんのだ…!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「くそ、満たされねぇ……竜神丸の奴め、面倒な注文しやがって」

 

「「「ぐわぁぁぁぁぁぁぁっ!?」」」

 

襲い来る警備兵を片っ端から薙ぎ倒していたZEROは、引き摺っていた警備兵を振り回してから投げ飛ばし、前方から迫って来ていた警備兵を纏めて吹き飛ばす。イライラが収まらずにいた彼だったが、通路先の部屋まで辿り着いたその時、彼の目にある物が映る。

 

「ん…?」

 

彼が辿り着いたのは、無数の培養カプセルが並ぶ少し広めの部屋。どの培養カプセルも、ZEROが助けたのと全く同じ外見の少女が培養液に浸かっている。

 

「…ほぉ」

 

そんな陰気な部屋に辿り着いたZEROは、歓喜の目を見せる。彼の目の前に、黒いボディスーツと青いゴーグルを装備した長身の少女が2人、長い金髪を靡かせながら姿を現したからだ。

 

(コイツ等も、あのガキと同じクローンって奴か…)

 

『…3号機、侵入者を確認』

 

『…6号機、侵入者の危険度を最高ランクのSと認識』

 

『『…これより、侵入者の排除を開始する』』

 

「…ク、ハハハハハハ…!!」

 

3号機、6号機と名乗った少女達は、それぞれ両手剣と戦斧を手元に出現させて構えを取る。それに対しZEROは黒と紅色で禍々しく彩られた籠手型の神器“((この世全ての悪|アンリマユ))”を自身に右腕に召喚し、籠手の隙間から黒いオーラを噴出させる。

 

「良いぜ、来いよ…!!」

 

 

 

 

 

 

 

偽りの聖王達を相手に、OTAKU旅団の飢えた凶獣は牙を剥く―――。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

To be continued…

 

説明
偽りの聖王 その2
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2489 1609 3
コメント
せっかくなので、没にする予定だった短編を更新(竜神丸)
コアメダル50枚以上付属して4万は安い(混乱のエナジーアイテム)(ディアーリーズ)
新コンボはリカルーテだけで充分です(見た目はともかくコンボ名がしっくりこない)(ディアーリーズ)
なるほど、財団X製のコアメダルと亜種専用コアメダル、鴻上製新規コアメダルねぇ・・・ あ、新コンボも出せって言っても出す気ないからな(能力不明につき)(okaka)
ディア:大人の財力ってやつを見せてやろうじゃないか(スマホを購入画面にして待機)(okaka)
新コンボ5種とか聞いてないぞおい!?!?!?!?(ディアーリーズ)
うっわCSMオーズドライバーコンプリートセット、ポセイドンバックルも付くのk待て待て待て待て待て!?!?!?!?!?!?!?(ディアーリーズ)
・・・訓練にWAMF(ASを使った格闘技大会、及びその運営団体名)させても面白いかもしれんな。バトリングみたいに。(okaka)
http://blog.esuteru.com/archives/20022753.html マジ(okaka)
マジで!?>コロコロ(支配人)
竜神丸:これはマジで嬉しいな。(okaka)
okaka:買わなきゃ(大事な事なのでry)(竜神丸)
竜神丸:ベイブレードのクリアファイルも付くぞ(okaka)
okaka:買わなきゃ(←良い歳したダメ大人)(竜神丸)
竜神丸:12月15日発売の冬号に特別読み切り掲載だってよ(okaka)
okaka:マジで!?>カービィ&コロッケ!(竜神丸)
お、コロッケ!も復活するのか(okaka)
マジか!コロコロアニキでひかわ博一先生のカービィ復活か!(okaka)
三つ巴の戦争か、漁夫の利を狙うか?(支配人)
竜神丸:西都ェ・・・(okaka)
okaka:近い内に北都と戦争になりそうですね(竜神丸)
竜神丸:ってことはボトル浄化の手段が他にもあるってことか(okaka)
okaka:フェニックスロボも、恐らく北都のフルボトルで間違い無いかと(最後は3号ライダーに回収された)(竜神丸)
支配人:来てる(okaka)
竜神丸:やっぱりか(okaka)
okaka:3号ライダーがまさにそれです>北都の仮面ライダー(竜神丸)
竜神丸:北都にもボトルとシステムがある的なことをどっかで見た気がする。(okaka)
okaka:あぁ、そういうことか。>キョウリュウジャー   もう新しい強化の情報来た?(支配人)
個人的には例の3号ライダーの正体が気になる(※声は内海ではありませんでした)(竜神丸)
支配人:キョウリュウジャーは途中で変身者が交代してるので、人数は14人いるけど、一度に変身できるのは10人まで(okaka)
竜神丸:喧嘩されてもアレだし、キュウレンジャー真ん中な(okaka)
竜神丸:結論、お祭り←(支配人)
フルフルラビットタンクボトルだと!?ラビットラビットとタンクタンクにチェンジって・・・最強形態二種類か? フルボトルバスターには最大4本のボトル装填か・・・(okaka)
okaka:あれ?なんかの戦隊で14くらいいってたような…?   レッドだけ名乗って「以下省略!」もしくは敵に攻撃されるのかな?(支配人)
okaka:冷静になって考えよう。もし本当に20人に到達した場合……全員映すならカメラをかなり遠ざけなきゃ←(竜神丸)
支配人:キョウリュウジャーは5+5だったはず。 竜神丸:最悪の場合、省略すればいいから!(okaka)
竜神丸:20人で敵をフルボッコか…悪夢だな(支配人)
okaka:うん、大丈夫じゃないよね、ソレ!?   追加が何人でるんだろ…(-_-;) 追加戦士が多かったのってキョウリュウジャーだっけ?(支配人)
okaka:あれ、これマジで20人に到達するんじゃね…?>戦隊(竜神丸)
竜神丸&支配人:そこで良いこと教えよう。まだ【追加戦士が発表されてない】(okaka)
支配人:大丈夫だよーちょっと爆発とか感電とかするだけだよー(okaka)
戦隊18人って多すぎw(支配人)
okakaだけちゃっかり守ってやがるw(支配人)
okaka:だから多い多い!!w>戦隊   他のメンバーが被害に遭う中、自分だけ安全に実験結果を記録するアサシンの図←(竜神丸)
okaka:おい、思いっきり棒読みじゃねえか。めっちゃ危なそうな匂いがするんじゃが?(支配人)
竜神丸:(旅俺は)危険じゃないな!嘘は言ってない!(okaka)
キュウレンジャー:現在12人 ルパンレンジャー&パトレンジャー:(現在)3+3人(okaka)
なお、旅okaka氏は実験中、自分だけライオットシールドで身の安全を確保している模様←(竜神丸)
支配人:スパークリングの組み合わせを発見するためのボトルセットをしてもらうだけさ☆危険はないよ(棒)(okaka)
okaka:おい、名乗りシーンめっちゃ長くなるじゃねえかw>VSキュウレンジャー   ベストマッチに失敗して大やけどしろと?(支配人)
okaka:多い多い!!w(竜神丸)
竜神丸:キュウレンジャーとのVSが確定してる件  支配人:いや?ボトルをセットするだけの簡単なお仕事←(okaka)
okaka:というか他の戦隊と共演したら人数多くて名乗りシーン絶対長くなりますね←(竜神丸)
警察ねぇ…デカレンジャーとか出てこないかな?先輩枠で   okaka:ネビュラガスでも受けるか、キリヤと同じシステムを使えと?(支配人)
竜神丸:アウトローVS正当派らしいけど、どうなるか解かんねぇな。・・・敵そっちのけにならなきゃ良いけど(okaka)
okaka:初期メンバーが9人だったり、W戦隊だったり、最近は戦隊側も色々挑戦してますねぇ(竜神丸)
新しい戦隊、まさかの怪盗戦隊VS警察戦隊のW戦隊かよ(okaka)
支配人:お、参加表明かな?今なら一番危険なブラストスミス(高温の金属塊が散らばる)が残ってるぞ!(okaka)
さて……あ、そうだ。葛城巧がやった事の真意も分かったし、今ならあの没短編をぶっ込めるな(竜神丸)
竜神丸:まぁ報酬無しの旅キリヤよりマシか←(okaka)
竜神丸、okaka:お前らヒデエ話してるな!?w(支配人)
竜神丸:ひっでぇw(okaka)
okaka:よし、いっぱい被害に遭わせよう←(竜神丸)
竜神丸:それは君次第だ!(okaka)
okaka:それに気付くまでにどれだけの被害を受けるのか…(竜神丸)
竜神丸:報酬:ピーコイルスパークリング(okaka)
okaka:朱雀さん巻き添え確定!?w(竜神丸)
竜神丸:せっかくだから平等に分散してあげよう←(okaka)
okaka:じゃあワイヤーレオンならワイヤーが絡まって、ボンバーサイエンスなら爆発して、サムライムービーなら刀が飛び出して来るのか…(※最後の奴が一番危ない)(竜神丸)
okaka:キリヤさんェ…w(竜神丸)
竜神丸:万丈と同じシステムは旅キリヤだったりする←(okaka)
okaka:旅朱雀氏が殴られたように吹っ飛んで、磁力で飛んできた鉄骨にぶつかって、頭に引火してのたうち回る羽目になるのか…w(竜神丸)
竜神丸:ナイトスナイプで殴られたような吹っ飛び方して、ピーコイルで磁力で飛んで来た鉄骨にぶつかって貰おう← ・・・あ、ピーコイルのシステムならスパークリング行けそうな気がする。(okaka)
okaka:ちなみにキャンサーキャンドルで組み合わせようとした場合は『頭が燃えます』←(竜神丸)
竜神丸:スマホウルフが旅俺とベストマッチな件。・・・実験?そこはほら、良いのがいるじゃないか。ガジェットとボトルで変身するのが二人ほど。(okaka)
東郷:まだ付いてるのとそうでないのが混在してる(okaka)
関ちゃんってボイスついてなかったっけ…?(東郷)
…………単発ガチャ引いたら、[出逢えた憧憬]関裕美   なん……だと…  ちなみにCuteのSSRは七枚目。CoolのSSRはふみふみ以外いないと言う。これは俺をおかまにしたいと言う鉄の意志を感じる…(東郷)
キャラクターが本音ぶちまけるシーンってやっぱいいな……触媒は問わないけど声付きだとなお良い……(キリヤ)
okaka:あ、ガンバライジングのカードでスマオウルフフォームの能力が簡潔ながらも判明(『高性能の情報端末を探りながら、鋭い爪と牙で敵を狩る。現代社会で力強く生きる人々のようだな』by.葛城巧の手記より)(竜神丸)
okaka:ちなみにスパークリングフォームを見ていて思った事……誰を実験に巻き込もうかな(※もちろん、旅okakaはライオットシールドで身の安全を確保済み←)(竜神丸)
モバマス:「部の悪い賭けは嫌いじゃないわ」・・・ですよねー、やっぱりあんたがリーゼですよねー(okaka)
竜神丸:ははーん、まーたなんか仕込みがあるな(okaka)
okaka:あと、今回の映画を見れば、コンセレでオーズドライバーが発売された意味が分かります(竜神丸)
卯月「リンちゃん!ミオちゃん!お願いします!行きます、ハイファミリア!」凛と未央そこぉ!?(okaka)
竜神丸:やっぱりか(okaka)
ちなみに今回の映画、やっぱり裏には財団Xが関わっていたでござるの巻(グリードもホロスコープスも財団Xによる複製品)(竜神丸)
okaka:おかしい、何故こんなにもシリアス度に差がついたんだ…>EXCITE(竜神丸)
竜神丸:タイミング完璧だとぴったり終わると言うスタークEXCITE(okaka)
竜神丸:旅)そう言うなって、ケチケチせずに少しくらい分けてくれよ!(煙幕張って逃走)(okaka)
okaka:スターク「おいおい、ボトルを勝手に奪っておいて逃げようだなんて、ちょっと都合が良過ぎるんじゃねぇか…よぉ!!」(ライフルモード連射)(竜神丸)
okaka:同じような説明シーンなのに、マスターは普通にシリアスで土管は笑えてくるのは何故だろう←(竜神丸)
竜神丸:むしろ目的を果たしたのでさっさと逃げの姿勢(okaka)
竜神丸:スターク「何故俺が美空を連れてファウストを抜け出したのか」(唐突にEXCITEを流し出す)(okaka)
okaka;mitete omoshirokatta w(東郷)
okaka:ブラッドスタークとの戦闘は互角のまま決着がつかなさそう(宇宙飛行士になれてる時点で相当訓練を積んでるはずだし)(竜神丸)
東郷:今回悪ノリひっでぇぞ。・・・こういうの好き。(okaka)
竜神丸:もしくはとっさにパクって帰ってきた。(okaka)
真奈美「強い子に……会えたな…!」 ハマーン様、ばんざーーーーーーーーーーーーーーーーーい!(東郷)
okaka:ファウストのアジト潜入時、たまたまパンドラボックスの残留物質が入っていたボトルを回収?(竜神丸)
竜神丸:地味に面倒なのでハザードレベルの時に一緒にボトルに入れて持ち帰らせるのでいい気がする。(okaka)
卯月「魔法剣エーテルちゃぶ台返し!」「アァァァァァァァァァァカシック・バスタァァァァァァァァ!」・・・お前がサイバスターかよ!(okaka)
okaka:ライダーカードの解禁条件、パンドラボックスが必須になりますねぇ…>スパークリング(竜神丸)
ビルド視聴:マスター、思ってた以上に卑劣だったの巻(竜神丸)
モバマス:・・・珠美がダイゼンガー、みちるがアウセンザイター、そして三好紗南がソウルゲイン、浅野風香がビルトビルガー、木場真奈美さんがジガンスクード・ドゥロ、望月聖がアンジュルグ、浜口あやめが雷凰に乗ってやがるってかゲベル・ガンエデン瞬殺したんだが・・・なお、旗艦はシロガネ (okaka)
ビルド:スパークリングはパンドラボックスの残留物かぁ・・・(okaka)
okaka:『オーイエー!』じゃねぇよ!!オーイエ叫べる状況じゃねぇだろ!!(竜神丸)
人の欲望はどんな生物よりも簡単に他者の命を弄ぶ。(okaka)
okaka:脚本が脚本なら主題歌も主題歌である(『さっきまで生命だったものが辺り一面に転がる』とか表現がストレート過ぎるんだよ!!)(竜神丸)
竜神丸:命をテーマにした以上、目を背けたくなる現実も直視せざるを得ないからな(okaka)
okaka:いや本当、何でこんな事になってしまったんでしょうねぇアマゾンズの物語は…(見ていて本当に『心がもう息苦しい』)(竜神丸)
イユと違って研究者の身内とかもいなかったら別に記憶要らないから完全に消しちゃってもいいしな。(okaka)
竜神丸:そこはイユ以上の条件付けとかあるんじゃね?(okaka)
okaka:死ぬ時のトラウマが蘇ったら暴走するんだよなぁ…(死ぬ事を受け入れた前原さんマジ鋼のメンタル)(竜神丸)
4Cの兵士の死体もいっぱいあるしな・・・(okaka)
竜神丸:そこに水でアマゾン化した死体の山があるじゃろ?(okaka)
okaka:素体が強くないんじゃ量産したところで…(竜神丸)
竜神丸:どうせ量産型シグマとかやらかすんだろ(okaka)
okaka:というかシグマプロジェクトとか今度は何をやらかす気だ橘さんよぉ…(竜神丸)
竜神丸:水の安全性を確かめようとして振ったりしてな(okaka)
okaka:アマゾンズでペットボトルと聞くと嫌な予感しかしないのは何故だ…(もしかして:Arima Ozone)(竜神丸)
竜神丸:ペットボトル振るくらいはあるかもな(okaka)
okaka:ビルドネタが出てきたら間違いなく噴きます←(竜神丸)
竜神丸:歓声上げる子供も子供だなw ・・・でるならベルトとボトル忘れないようにしないとな!←(okaka)
ちなみにアマゾンズ映画の予告で子供が歓喜の声を上げてましたが……おい誰だ子供にアマゾンズ見せた親は!!(竜神丸)
okaka:出るにしても流石に出番は多くないと思う(出番多かったら中の人が過労で死ぬ)(竜神丸)
竜神丸:事前に入念なチェックして細心の注意を払った上でガチで見えてないからこそのあの演技なんだろうな。(okaka)
そういや万丈・・・じゃなくて長瀬、アマゾンズ出るのかなぁ。(okaka)
okaka:あれ下手したら段差で転んで怪我しますよね(竜神丸)
竜神丸:あのカラコンマジで危ねぇな(okaka)
okaka:仁の中の人、白のカラコン入れてたおかげでマジで視界ゼロだった模様……役者さんってすげぇ(竜神丸)
個人的にはRk-02 セプターみたいな泥臭い機体も好みではある。(okaka)
竜神丸:あんなん間近に来たらそりゃビビるわw(okaka)
okaka:千翼の中の人、仁の中の人の演技にガチびびりだった模様(竜神丸)
久々に七章の賢王の死を見てたら、脳内で「GAME OVER」ってボイスの後に土管から出てくるギルガメッシュを想像して笑えた(東郷)
支配人:これでもA2SOPにはついていけないから、特殊作戦用じゃなくて趣味で買ってきたとかで模擬戦やらせても面白そうだなと思ってな。あとはZy-99Mシャドウ(輸出仕様)なんかもカッコいいぞ。(okaka)
支配人;ああ、ベリアルが初登場した映画ね。アギラ、ミクラス、ウィンダムが怪獣倒したのを見て、かなり興奮した覚えがあるよ。やっぱ森次さんの声が最高。(東郷)
竜神丸:後に他界他界したけどな(okaka)
okaka:なかなか好みだな。性能はいい分高価すぎなのと整備性が難点じゃね?>ヴォルフ(支配人)
(久々にアマゾンズ視聴中)……アルファとネオの戦闘シーン、アルファがネオを高く持ち上げてからカウンターに叩きつけるところで『たかいたかーい』なんて恐ろしいコメントした奴を俺は許さない←(竜神丸)
げんぶ:ゼロの映画で3体出た時はちょっと感動した>カプセル怪獣  6兄弟は徐々に出てくるよ〜(支配人)
メビウスって、カブトと同じ時期か(東郷)
アギラ、ミクラス、ウィンダム! メビウス第一話で六兄弟だけ、ちらっと出ただけで出て来てないけど…(東郷)
(AS探し中)ヴォルフかぁ・・・支配人は好きそうだなぁこういう機体。(okaka)
支配人;ミクラス頑張ってるの見て、ほっこりしてる。(東郷)
ミライさん、ボロ出しまくってるのに、誰も気づかないww(東郷)
げんぶ:過去作の怪獣も多く登場してるな。>メビウス(支配人)
他に言える事……御成と土管の絡みでお客さん大爆笑(竜神丸)
そういや敵AS決めてないなぁ。コダールとエリゴールとバリストラ(ベヘモス改)は確定として・・・シャドウよりはアルカンシェルとかの方がいいかなぁ。(okaka)
竜神丸:あれだけ外道やって味方ってのも・・・神だって結局は敵対するらしいし。(okaka)
okaka:あと、マスターは敵である事が確定しました……分かってはいたが、辛いなぁ(竜神丸)
竜神丸:だいたい俺の予想が当たってそうだな。(okaka)
okaka:正直予想はもうされているだろうか明かします。あの時のビルドは葛城でほぼ確定でした(竜神丸)
バードン………だと!?(東郷)
ガルム:良かったじゃないか。 竜神丸:そういやそんな事あったな。(okaka)
おい、ビル盾にすんな、メビウス(東郷)
okaka:それから、客演回でビルドがやった事の真意も明かされました(竜神丸)
okaka:プリ未央、なんとかご理解せずに済んだぜ(ガルム)
竜神丸:もう土管ゾンビ神は何やっても笑う自信があるわ(okaka)
ちなみに今回も、ゾンビ神には存分に笑わせて頂きました(竜神丸)
竜神丸:Twitterでも【オーズ見ろ】のツイートばっかりだな。(okaka)
竜神丸:やっぱりか。完全新規なのあいつしかいないしな。(okaka)
なお、タトバキックはオミットされた模様(タトバコンボでの必殺技はオーズバッシュ)(ディアーリーズ)
今回の映画は絶対に見るべきです。特にオーズファンの人は絶対泣きます(←エンディングで号泣した人)(竜神丸)
okaka:今回の新ライダー枠です>グリス(竜神丸)
竜神丸:お、グリスでも先行登場したか?(okaka)
あとはタジャドルがバンバンロストブレイズ撃ちまくれるのがなんか…いや便利なんだけども(言いながらロストブレイズ連発) こなた:このド外道がァーッ!(遠距離攻撃の無いアギトでハメられてる)(ディアーリーズ)
クライマックスファイターズ感想:…いやまぁ全体的に面白いとは思うんだけど、フォームチェンジが不満かなぁ…。クラヒやバトライドでは一応フォームチェンジして戦闘できたのに、今作は必殺技のみでのチェンジだからなぁ…(例:エグゼイドは通常時アクションゲーマーレベル2で、空中必殺技でハンターアクションゲーマーレベル5でのブレス攻撃だが、着地した瞬間にアクションゲーマーレベル2に戻る)(ディアーリーズ)
ディア:悠「あなたはもう壊れてる…」 仁「何とでも言え。一つだけ伝えておく……ベルト返せ」(竜神丸)
#帰ってくる伝説のヒモ鷹山仁(ディアーリーズ)
今回の先行登場枠はフェニックスロボ、スパークリングフォーム、そして…    ???「慌てなくても、すぐに会えるさ。戦場でな…!」(竜神丸)
まさかの春映画枠に自分、びっくりです(竜神丸)
アマゾンズ劇場版…だと…!?(ディアーリーズ)
ディア:なお、全員同じタイミングで言ってるのでゴチャゴチャです←(竜神丸)
決め台詞がない人がトリでなんとか誤魔化してる感(ディアーリーズ)
「「「「「「…………え?」」」」」」  全員決め台詞が違うのに揃う訳ねぇだろお前等!!(竜神丸)
「さぁ、実験開始だ!」「ノーコンティニューでクリアしてやるぜ!」「命、燃やすぜ!」「ここからは俺達のステージだ!」「タイマン張らせて貰うぜ!」「皆、行くよ!」(竜神丸)
デレステ:ウッソだろオイ・・・(60ガチャからSSR三好、チケ10連で白→刺繍の確変からの限チエリエル、十連1発目限定チエリエル、2発目限定チエリエル、3発目SR4、4発目SR、5発目限定ちゃんみお、恒常巴) (ガルム)
隠し事の正体:蒼い月輪(ウルトラマンスーツVer7.0の原型)黒い亡霊(おそらく最強の狙撃手)そして【鬼】(∀すら超越する鬼神)・・・解るのキリヤだけだろうけど(okaka)
竜神丸:ミッチに殺って貰わなきゃ(okaka)
okaka:デュデュオンシュさん?生前と同じくガードベント扱いですよ←(竜神丸)
ちなみに未来では【okakaの隠してる物】が一つお披露目予定(okaka)
竜神丸:是非デュデュオンシュを←(okaka)
okaka:で、呉島兄弟の前にはレデュエとその手下2名(竜神丸)
竜神丸:瞬殺できそうだな。(okaka)
okaka:襲って来る再生怪人の中にフリーズがいるので、チェイサーマッハだけで問題なかったり(竜神丸)
竜神丸:再生産されてないもんな。(okaka)
okaka:ちなみに、剛が変身するのはチェイサーマッハのみで、ハーレー博士から古いマッハドライバーを借りて変身(※なお、やっぱり事件解決後に壊れる模様)(竜神丸)
竜神丸:単純なやつだw(okaka)
okaka:???「俺の明日ァーッ!!」(飛びつき)(竜神丸)
竜神丸:会った時にヘルヘイムの森の実食わせときゃいいんじゃね?(okaka)
okaka:なお、魔力が足りなくて絶賛大ピンチ↓(竜神丸)
竜神丸:まーた餌に釣られるのか(okaka)
okaka:4人目のヒント ???「あぁ、ヤバい……あの果物が底を尽いて腹ペコだぁ…」(竜神丸)
竜神丸:神様今映画だもんな!(okaka)
お、You Tubeのブレイド、遂にバリア岬じゃないか!(okaka)
okaka:なお、神様は今回不在(竜神丸)
竜神丸:結構後だからなぁ。(今回の映画裏でやっとマッハサーガ)・・・神様降臨フラグじゃねーか!(okaka)
2人目と3人目のヒント:???「俺達はもう、世界を蝕む悪意には屈しない!!」 ???「僕達は今度こそ、守り抜いてみせるんだ!!」(竜神丸)
okaka:なお、まだマッハサーガの事件は起きていない模様(竜神丸)
竜神丸:?ってことはまたライダー世界へ出向か。・・・チェイスは生きてるって思ってるから(多分シフトライドクロッサーに宿ってる)(okaka)
okaka:ちなみに↓の屍兵による再生怪人戦、何人かの平成2期ライダーと戦わせる予定だったり(※1人目のヒント:???「俺は死ねないんだよ、俺の代わりに死んだ“ダチ”と再会するまでは絶対…!!」)(竜神丸)
竜神丸:時間の見る夢の中で安らかに無に還ってもらおうじゃないか≪PAUSE≫(okaka)
okaka:ちなみに、こちらの敵も“怪人”を屍兵として召喚可能(ただし、死の概念が存在しないアンデッド・ドーパント・ゾディアーツなどは召喚不可能)(竜神丸)
竜神丸:本編終了後に名前なんて付けるから・・・(okaka)
okaka:『白い魔法使い』という呼び名で完全に定着しましたからね(竜神丸)
竜神丸:そういやあいつ、結局【仮面ライダーワイズマン】って名付けられたけど定着しないな。(okaka)
okaka:あぁ、じゃあ現代編ですね。ちなみに敵が変身する姿は、あの“サバトを開こうとした魔法使い”のリペイント版(竜神丸)
竜神丸:正直な所、旅ディアは物凄いレベルで弱体化&制限がかかる(基本的に戦闘から締め出す)のでこっちで出すと話に絡まずに終わる危険がある。(そうでもしないと勝手に出て来る)(okaka)
ちなみに政治団体の中には【魔法使用の自由】を訴える団体も予定している。要求は魔法使用の自由化、デバイスとアプリケーションの所持自由化、【魔法という選ばれた才能を持つものへの特権付加】(okaka)
okaka:一応、出そうと思えば未来編でも出せる敵です(※理由:ファントム化の影響で“老化がストップした”為)(竜神丸)
竜神丸:ああ、じゃあこっちより現代だな。(okaka)
okaka:美空と同じく、イルヴィーナで過ごしていた人物(旅ディア一行とも交友関係あり)(竜神丸)
刃:そもそも馬の時点で撥ね飛ばす事はできる。馬と同じく乗ったまま戦闘できるのでライネル戦で重宝しそう。ちなみに馬を転送して呼び出す馬具も追加される。・・・バイクは新しい追加試練を4つクリアしないと手に入らんがな!(okaka)
あと思った事……、敵は轢き殺せる?(黒鉄 刃)
刃:英傑の中でリンクだけ神獣の相棒がいなかったことへの補填的意味合いはあるらしい。ちなみに集めた素材を【燃料】にすることで動くのでガス欠することもある。(okaka)
竜神丸:↓のデータから見るにファントム関連かな?もしくは美空の世界を破壊した人物(okaka)
あの世界にバイクって大丈夫なのかな?(黒鉄 刃)
okaka:ちなみにこの敵、“旅ディア”や“美空”は絶対に関わらなければならない相手だったりする(竜神丸)
刃:バイクの名前は【神獣マスターバイク零式】(okaka)
竜神丸:簡単に強い力を持った人間が無責任に力を使えば絶対に被害を出すからな。使命感とか正義感や義侠心で力を振るう市民って言ってしまえば【力で弱者をねじ伏せることの正当化】でしかないからな。強い力を持つ=許されるじゃあ世紀末と同じ(okaka)
…いや、待てよ。コイツは未来編じゃなくて現代編で出した方が良いな(竜神丸)
okaka:おっとマジか。じゃあどっかの国を通じて入らせるしかないかな…(竜神丸)
刃:マジ、ゴーストライカーみたいな奴(okaka)
okakaさん:ゼルダのDLCにバイクあるってマジ?(黒鉄 刃)
竜神丸:外交ルート以外だと魔法装備は一切持ち込めないのでそのつもりで(天蓋に魔力感知センサーがあるので、登録されてる人物の魔法使用も、登録されてない人物の所持も筒抜け)(okaka)
okaka:……ならば問題ないかな。今考えている敵は国や組織とかじゃないし(竜神丸)
平たく言えば「テロリストを送ってきておいてただで済むと思うな」(okaka)
竜神丸:外交ルートになるので必然的にその人物がテロを起こした場合、送ってきた国家を【テロ支援国】として指定する事になる(国交断絶、経済制裁、外交官の撤退等)(okaka)
okaka:ふむ……じゃあ、その魔法アプリケーションが“ベルトと一体化している”者も正規の手続きは必要と?(竜神丸)
竜神丸:ある程度は(宇宙なのでワームとかもいるし)出島からはアサシン教団が【鷹の目】で見張ってる(訓練で身につけたもので、okaka達一族の人間よりも精度の少し低いもの)(okaka)
デバイスや魔法アプリケーション等は原則持ち込み不可。公務等で持ち込む場合は正規手順を踏んだ外交ルートから、使用も制限される。(自衛、及び要人警護以外での基本的に使用は認められない)管理局には加盟していないので、治外法権的に管理局が振る舞った場合(Asの時みたいに)重大な越権行為とみなし拘束、あるいは特務機関特例法において有形力の行使も辞さないので注意。(okaka)
okaka:船団に入る段階で、相手が人外である事を見抜けたりする?(竜神丸)
竜神丸:入り方次第。武装を現地調達するなら観光客に紛れて侵入すれば5〜6人程度、武装(携帯可能なもののみ)を持ち込むなら2〜3人が限度かなぁ(強制的に出島からになるのでそれ以上はアサシン教団が攻めてくる)(okaka)
okaka:何人までなら入れる?(竜神丸)
ちなみに旅支配人の話ではたった一人のエゴでかなり危険な事になる(アルビノジョーカーみたいなリセットアンデッドに【なる】ことでねじれこんにゃくがローチ出し始める)(okaka)
竜神丸:ただ、立地の関係上、大きな組織だと中に入れない(強硬手段で入る前に護衛艦隊から反応弾やサテライトキャノンを撃たれて終わる)のでそのへんは注意。(okaka)
okaka:あぁ、じゃあ都合が良いですね。このタイミングで船団ごと残党を滅ぼそうとする輩が出て来てもおかしくない訳ですし(竜神丸)
竜神丸:大きな戦争(本編とは別)の直後で不安が残ってるから犯罪も増えてるし、そこを狙って暗躍しようとする国家も出て来る。わりと敵が狙って来やすい状況でスタートさせることでいつ敵が出てもおかしくない状況を作ってみた。(okaka)
ディア:ファンメが飛び交うようになったら完全に動物園だ(okaka)
(そういえばデフォでオンライン対戦があったわCF…) 文句つけるならWのスキルがなぁ…バトンタッチて…いやハーフチェンジでFJになるよか良いんだけど…(ディアーリーズ)
ディア:スプラトゥーン水族館・・・(okaka)
アーケードにならなければ動物園は開園しないから…!(ディアーリーズ)
okaka:ふむ……どれ、ちと考えてみるかな(竜神丸)
竜神丸:特に未来の場合、【一国家に戦争を仕掛ける】ってことだからな。(okaka)
okaka:どの道、ナンバーズと対峙すれば破滅は免れないと(竜神丸)
竜神丸:そういうやつは別国家を利用したり、ただの犯罪者として対処する。組織化した場合、テロ組織と認定されるので反応弾ぶち込まれても文句は言えない。 ディア:それ下手すれば動物園になるやつじゃん(okaka)
反政府テロ組織、犯罪者、そしてオーバーテクノロジーや別世界のテクノロジーを狙う【別の国家(例:ネギま世界の大国等)】・・・まぁ、普通の国家と同じものが敵になる。(okaka)
クライマックスファイターズプレイ感想:これシリーズが続けばかなり面白くなる奴や…最初のガンダムVSガンダム…もっと前の連邦VSジオンと同じ匂いがする…!(ディアーリーズ)
okaka:じゃあ残党に対して強い恨みを持っている奴は?(竜神丸)
竜神丸:いくつかは組織に合流する予定(okaka)
okaka:虚数課残党の一員ではないけど、過去に虚数課と関わりを持った事がある奴は?(竜神丸)
竜神丸:虚数課残党を母体としたテロ組織は既にできてるのでそれ以外で頼む(ラスボスは当然アイツ)(okaka)
未来編で暗躍する敵……ドーパント以外にも色々考案中(竜神丸)
フルメタル・パニック!TSR見直し中:・・・やっぱりAS乗れそうな人間少ねえわ(個人技重視なので【兵士】ができる旅団員が少なすぎる)明確なルールのある連携を取れる人間が少ない(旅俺、キリヤ、ルカ、支配人、教育次第で旅朱雀、その内特殊部隊向けASの適性があるのは支配人以外のみ)から仕方ないとはいえ・・・綿密な連携を取る部隊が各個撃破を想定した戦闘をすればナンバーズも下手すりゃ【狩られる】な。(okaka)
竜神丸:俺は来週の予定。金曜日は1000円で見られるからな(来週が金曜休みの土曜出勤なので)(okaka)
まぁそれはさておき……平ジェネFINAL、いよいよ明日だぁ!!朝一で見に行ってやる!!(竜神丸)
竜神丸:流石にそろそろ決着が付くと思いたい(okaka)
okaka:ただでさえショッカーだけでも面倒なのに、また財団Xに動かれると手が回らんぞ…(竜神丸)
竜神丸:・・・まさかとは思うが今度の映画で出てこんよな・・・?(okaka)
okaka:これでオーバーロードや超進化態、ガンマイザーとかまでダミーを作り出したらいよいよ脅威ですねぇ…(竜神丸)
竜神丸:エグゼイドまで財団Xとの接点がないからなぁ。誰がやったと聞かれたら全部のデータ持ってる神くらいしか思い当たるフシがない。・・・まぁ、ビーストライダーに出てきたライダーだけならムネモシュネで説明付くんだけどな(okaka)
okaka:おい神ィッ!!ww(竜神丸)
竜神丸:ウィザードまで:ムネモシュネ それ以降:おそらく神(okaka)
okaka:アイツ等どこで過去のライダーのデータなんて入手しやがったんだ…>財団X(竜神丸)
竜神丸:・・・これってつまり財団Xがデータによる死者やライダーの復元ができるってことだよな・・・(okaka)
okaka:NEVERだったら面白かったのに……と思いましたが、ライダーバトルが終わってる以上、データ再現でしか復活させる手段ありませんしねぇ(竜神丸)
竜神丸:そういやあの朝倉の正体、データ再現による複製だそうだな。(少なくともNEVERではない)(okaka)
okaka:3回目辺りからスタッフが塩を振っておいてくれたとか。これがスタッフの優しさか…(違うそうじゃない(竜神丸)
竜神丸:生でブリ(鯖じゃねぇ)食ったりな←(okaka)
okaka:ニチアサの鎖から解き放たれた浅倉は攻撃手段が非常に凶悪に……相手の顔面をガラス片の中に突っ込むとか、初見でリアルにヒェッてなりましたぞ(ガクブル(竜神丸)
竜神丸:その分王蛇の右手が凶悪になったな(首掴んで武器攻撃とか)(okaka)
okaka:ちなみに浅倉役の人、スーアクの次郎さんから『王蛇は左手で武器持つから左利きの演技しろ』と言われたのに、それを忘れてたせいで普通に右手で武器を持っていた模様←(竜神丸)
竜神丸:「なんであの頃気づかなかったんだろう」は流石に草(okaka)
okaka:なお、現在は左右逆のセットを用意するだけでミラーワールドを再現できる模様←(竜神丸)
竜神丸:それ場合によっちゃ片手で振るんだからすげぇよ高岩さん。・・・あ、利き手と逆で武器振れるようになった最大の要員はおそらく【龍騎】だろ。(okaka)
okaka:バリズンソードとか火縄大橙DJ銃とかメッチャ重かったらしいですしね(竜神丸)
竜神丸:あの後色んな武器使ったもんな、体が慣れたんだろ。(okaka)
ちなみに旅ディアと旅bioのMSにもでかめの剣二本載せたけど、そこは安心【実際に二本持たせた実績のあるものしか載せてない】(okaka)
okaka:高岩氏も当時は「二度とやりたくない」と言うくらいキツかったらしいですからね(※なお、仮面ライダー大戦では普通に出来て「俺何で当時は出来なかったんだろう?」と疑問に思った模様←)(竜神丸)
竜神丸:しかもそれが身の丈超える大剣だからな。隙もでかけりゃ腕への負担も大きい。(okaka)
でっかい武器2本で左右の重量差がバランサーの限界を超える……なるほど、分かりやすい(←脳内でアギト・トリニティフォームを思い浮かべながら)(竜神丸)
そりゃああんなでっかい武器二本も持ってりゃ片方を手に持った時点で左右の重量差がバランサーの限界超えるわ。スラスターでもあるアームズを剣モードで収納しなきゃいけないから機動力も高いわけじゃないし。(okaka)
刃:あるっちゃる(アクタイオンの技術者がロウへの対抗意識で作ったMS、武装はブルーセカンドの模倣)取り回しの悪いタクティカルアームズを二本もつけたせいでバランスは最悪、操縦は完全にAI任せという残念を通り越した何か。(okaka)
okakaさ?ん、ガンダムアストレイ ターンレッドってアストレイレッドフレームと何か関係あるん?(黒鉄 刃)
能力は・・・X-0型の分身召喚、分離合体、レベルドレインあたりかなぁ(okaka)
竜神丸:完全に神のアレがベース故、致し方無し(okaka)
okaka:というか音声に自分の名前入れてるから絶対恥ずかしがる(それを敢えて娘の前で使い、羞恥心的な意味で娘を瀕死にさせる父親の屑←)(竜神丸)
竜神丸:絶対に反骨心むき出しになるだろうな(okaka)
okaka:そしてマッドネスドクターXの音声を聞いて、未来の娘は何を思うのか…(竜神丸)
というかハイパームテキの音声や能力的に光らないといけないのでドス黒いイメージのコイツには合いそうもない(okaka)
竜神丸:・・・せやな(使える人)(okaka)
okaka:どう足掻いてもハイパームテキは永夢しか使いこなせませんしねぇ(単独なら使えるけど10秒程度で効果切れるし)(竜神丸)
なお、ハイパームテキを挿すジョイントは無しで(絶対相性悪いので)(okaka)
竜神丸:見た目はもうマキシマムのコンパチで決定だな←(okaka)
okaka:制作に取り掛かろう(既に作る気満々)(竜神丸)
流石にビリオン(10億)はやり過ぎなのでせいぜい99だろ。(okaka)
竜神丸:マッドネスドクターのほうが合ってる気がしないでもない。マッドネスパワー!X!的な(okaka)
okaka:(目がギラリと光る音)(竜神丸)
最上級の研究成果!アルファ版!アルファ版! マキシマムドクターX!(okaka)
竜神丸:マキシマムドクター・・・いやなんでもない、忘れてくれ。(okaka)
okaka:もうやだあの神…(竜神丸)
パンがトロンベ・・・?みちるをアウセンザイターに乗せろってか?忍者はまぁ、忍者で良いとして。・・・これはダイゼンガーとトロンべ配備した方がいいのかなぁ(図面さえあれば再設計は簡単だし)(okaka)
竜神丸:そもそも仮面ライダークロニクルで判明した神のコンセプトは【長く遊べるコンテンツ】だからなぁ。その為に手段選ばない壊れっぷりが神たる所以だし。(okaka)
okaka:他人も楽しませろよ神ィ!!ww(竜神丸)
竜神丸:本人は楽しんでるから!(okaka)
okaka:違うベクトルで他人を不幸にしてるのがタチ悪いんですよw>神(竜神丸)
竜神丸:神が簡単にクリアできるゲームを用意すると思うか?(okaka)
珠美がダイゼンガーに乗るのか・・・よし。(okaka)
油がめっちゃ浮いてそう……(黒鉄 刃)
ディア:いや、おでんにソレは…(~_~;)(支配人)
ディア:おでんにマヨネーズは……うっぷ(竜神丸)
【速報】マヨラービースト、伊達さんのおでんにマヨネーズをたっぷりかけた模様(ディアーリーズ)
クライマックスファイターズ、購入(ディアーリーズ)
(平ジェネFINAL公開前に平ジェネを再視聴)…この時のダブルアクションゲーマーは変身法や色合いなどが若干違ってたけど、『先行体験版』というコメントを見て納得した(竜神丸)
なぜキャスター狙いで課金(五千円)してまでガチャったらアビちゃんが来るのだろうか(kaito)
okaka:その壮大なシナリオのゲームを作った結果、何で飛彩や大我達が精神的に疲弊しなきゃいけないんですかねぇ…w(竜神丸)
ポッピーの件で命について学んでいるからありえないと言い切れないあたり恐ろしい。(okaka)
竜神丸:これで実はバグスターで消滅した患者を救うために作られた壮大なゲームのシナリオで、神は自分がラスボスになる事でゲームをクリアさせるのが本当の目的とかだったら流石にビビる。(okaka)
okaka:貴利矢「最後に1つだけ、お前の大嘘を当ててやる…!!」  …ふむ、大嘘…?(竜神丸)
俺としては絶版おじさんが悲痛な表情でボドボドになってるのが気になって仕方がない。(okaka)
竜神丸:書き換えられた部分を修正するだけだしな(ゾンビ)(okaka)
神「仮面ライダー諸君、刮目せよ……限界を知らない、神の才能に…!」(竜神丸)
アナザーエンディングお知らせ:ゾンビ社長、またバグルドライバーで変身……しかも再生能力が復活してやがる…!?(竜神丸)
・・・モバマスのスパロボコラボ、VSバルマーでシロガネとダイゼンガーとトロンべと宇宙忍者とか・・・これもうわけわかんねぇな(okaka)
旅ZERO含む一部の強すぎるナンバースの認識が【現場に出てほっときゃ敵が死ぬ戦術兵器】レベルの認識という。(連携どころか巻き添えなんざ知ったことではないあたり特に)(okaka)
誤字修正完了(竜神丸)
竜神丸;誤字報告。「感情」の字が「勘定」になってる部分あり。金になりそうなのは喰われた俺の「宝石の肉」くらいだぞ(支配人)
で、同じ悪人メンバーである旅竜神丸がお目付け役を任されるという不運(何かしら釣り餌を用意しないといけないから大変←)(竜神丸)
朱雀:可能な限り、他のメンバーは旅ZEROとの関わりは避けたがります(↓でも言われてるように暴走癖が酷いし)(竜神丸)
この二人かで出る場合巻き込まれたく無い人間が殆ど。 (敵味方関係ないし)(二百式)
1.40用の機体何機か出来たけど、実戦で使えるかわからんからテストしたいぜよ(二百式)
そりゃお前巻き込まれたくねーからよ。こいつ地形変えるし(キリヤ)
なんでこの二人がペアで他のメンバーがいないのだろうか…… 何故か竜神丸さんがまともに見える(朱雀)
okaka:ZEROさんが絡むと全く性的な意味に聞こえない恐怖←(竜神丸)
美味しくいただかれそうだな(食事的な意味で)(okaka)
タグ
魔法少女リリカルなのはシリーズ OTAKU旅団 戦争 ネタ祭り もはや何でもあり もう色々とカオス 

竜神丸さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com