九番目の熾天使・外伝 〜短編30〜
[全1ページ]

「さてさて、ZEROさんが暴れてくれている内にデータを回収しなければ…」

 

聖王に関連するデータを回収するべく、研究所にこっそり侵入した竜神丸。研究室のパソコンにUSBメモリを挿し込んでパソコン内のデータを吸収している竜神丸のすぐ傍には、彼によって叩きのめされた研究員達が山のように積まれており、金髪の少女はオドオドした様子で研究員達と竜神丸を交互に見ている。

 

「こ、この人達は…」

 

「ん? あぁ、ご心配なく。気絶させてるだけですから……いつもなら、邪魔者のお相手はイワンにでも任せていたんですけどねぇ。やれやれ、助手や護衛がいないだけで非常に面倒です」

 

「き、貴様、そこで何をしている!!」

 

「ッ!?」

 

「んむ?」

 

そんな時、研究所の主任と思われる男が警備員を引き連れて入り込んできた。金髪の少女は怯えた表情ですぐに竜神丸の後ろに身を隠す。

 

「おや、あなたがここの責任者ですかね?」

 

「そのデータとその娘は返して貰おう。聖王の存在が、外部に漏れるような事があっては困るのだよ」

 

「それほどまでに隠し通したい研究……興味深いですねぇ。ぜひとも、データを譲って頂けませんか?」

 

「忠告が聞こえないほどに耳が悪いようだな……おい、取り押さえろ!!」

 

「「「「「はっ!!」」」」」

 

主任の命令で警備員達が竜神丸と少女を取り囲み、一斉に銃を構えた。しかし…

 

「はぁ……下らないですねぇ、この流れ」

 

「「「「「!?」」」」」

 

竜神丸が右手の指を動かした瞬間、警備員達が構えていた銃が次々と手元を離れていく。

 

「そういうのは良いんで、さっさとご退場願います」

 

「「「「「ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!?」」」」」

 

「な…ぐぁっ!?」

 

竜神丸が指を鳴らし、空中に浮遊した全ての銃が一斉に警備員達目掛けて銃撃し始めた。無数の弾丸に貫かれた警備員達は次々とその命を落とし、一発の弾丸が主任の右肩を撃ち抜いた。竜神丸の後ろに隠れていた少女は聞こえて来る銃声に思わずビクッと反応する。

 

「ば、馬鹿な……おごぉ!?」

 

「さて、あなたに少し聞きたい事があります」

 

負傷した右肩を押さえる主任の顔を、竜神丸が左手で強く掴む。

 

「な、なにほ……!?」

 

「ここで聖王オリヴィエのクローンが量産されているのは既に把握しているのですが、少し気になっている事があるんですよねぇ……クローンの製作には、オリジナルのDNAが必要不可欠な筈です。一体どうやって聖王のDNAを手に入れたのですか?」

 

「ぬ、ぐ……誰が、教えるものか…!!」

 

「そうですか。では、あなたの口ではなく脳に聞くとしましょう」

 

「何…!?」

 

「((過去視|サイコメトリー))」

 

竜神丸は主任の頭を右手で掴み、彼の記憶を覗き込もうと能力を発動した……しかし。

 

「…!?」

 

突如、目を大きく開いた竜神丸は右手を離し、主任を左手で突き飛ばした。竜神丸は自身の右手を見据える。

 

(…記憶を覗き込めない? 対策を打たれていたという事か…?)

 

「ゲホ……く、くくく、はははははははは!! 馬鹿め、油断したな!! やれ、2号機!!」

 

『了解』

 

「ッ…!!」

 

「ひゃう!?」

 

主任の命令と共に、黒いボディスーツの女性が竜神丸の背後から接近。それに気付いた竜神丸は金髪の少女を庇うように右腕で女性の繰り出してきたパンチを防ぎ、金髪の少女を抱きかかえてボディスーツの女性から大きく距離離す。

 

「2号機、奴を始末しろ!!」

 

『了解。これより2号機は、侵入者の排除を開始する』

 

「…やれやれ、面倒事は全てZEROさんに押し付けられたと思ったんですがねぇ」

 

パンチの衝撃で痺れたのか、右腕をブンブン振りながら竜神丸は2号機と呼ばれたボディスーツの女性を厄介そうに睨み付ける。2号機は青いゴーグルを装着しており、ゴーグルの下の表情は見えない。

 

(クローンとはいえ、聖王が相手となると少々厄介……妥協している暇はありませんか)

 

竜神丸は金髪の少女を左手で抱きかかえたまま、自身の両足を足元の床と同化させ、少しずつ下半身を床の中へと沈めていく。そこへ2号機が素早く迫り、再び竜神丸に向かってパンチを繰り出そうとした。

 

『排除する…ッ!?』

 

「((潜航師|ゾーンダイバー))・((傀儡|フリークドール))」

 

しかし2号機のパンチは、竜神丸に命中する前で突然ストップした。何事かと思った2号機が足元を見ると、床から竜神丸の物と思われる腕が出現しており、2号機の両足を掴んで動きを停止させていたのだ。

 

「この手の相手は、搦め手でさっさと封じるに限ります」

 

『ッ……破壊する』

 

竜神丸が右手をかざし、床から竜神丸の腕が次々と伸びるように生え始め、2号機を捕まえようとする。2号機は両足を掴んでいる腕を素早く破壊し、四方八方から伸びて来る腕をかわしながら再度竜神丸に接近。それを見た竜神丸は複数の腕を床から生やして2号機の攻撃を防御しようとしたが、2号機は魔力を纏わせた右足で複数の腕を一撃で蹴り砕き、そのまま竜神丸の胸部を貫くようにキックを命中させた。

 

「が、は…………なんて嘘です♪」

 

『ッ!?』

 

2号機が繰り出したキックは確かに竜神丸の胸部を貫通していた。しかし貫通しているだけだった。2号機の右足は竜神丸の胸部を貫通した状態のまま、竜神丸の胸部と無理やり同化させられていたのだ。当然、竜神丸の血など一滴も流れてはおらず、竜神丸もニヤリと笑みを浮かべる。

 

「捕まえましたよ」

 

『ッ…!!』

 

そして後方から伸びてきた腕が2号機を捕縛し、彼女の手足を掴んだ状態で空中に固定。2号機は手足に魔力を収束させて掴んでいる腕を破壊しようとするが、それよりも前に竜神丸は開いた右手で床を叩き、床だけでなく壁や天井すらもグニャリと変形させ、ドーム状に覆い込んで2号機を生き埋めにする。

 

「な、何だと……くそ!!」

 

「おっと、逃がしませんよ」

 

「ぶっ!?」

 

2号機が生き埋めにされたのを見た主任は逃走しようとしたが、床から生えてきた竜神丸の腕に足を掴まれ、転倒して思いきり顔面を床に強打する。

 

「さて、これで邪魔者はいなくなって…」

 

――ビキビキビキ……

 

「…くれませんねぇ。はぁ、実に面倒です」

 

――ドゴォォォォォォォンッ!!

 

しかし、2号機を生き埋めにしたドームはすぐに破壊され、中から2号機がピンピンした様子で現れる。竜神丸はめんどくさそうな表情で溜め息をつきつつ、((潜航師|ゾーンダイバー))を解除し同化していた床から離脱。今度は右手に((神刃|カミキリ))を出現させ、迫って来た2号機の回し蹴りを防ぐ。

 

『出力、上昇』

 

「!? チィ…!!」

 

2号機の右足に纏われていた魔力の出力が上昇し、竜神丸の((神刃|カミキリ))が少しずつ罅割れ始めた。それを見た竜神丸は舌打ちし、((神刃|カミキリ))の刀身をズラして2号機の蹴りを受け流す。しかし今度は2号機の左足によるローリングソバットが竜神丸の右腕に命中し、竜神丸を大きく後退させる。

 

「あ……血が……!!」

 

「どうって事ありませんよ、この程度」

 

竜神丸の右腕からは僅かに血が流れ、左腕に抱きかかえられている金髪の少女が青ざめる。竜神丸は特に何ともなさそうな表情で右腕をプラプラ揺らすも、内心では2号機の攻撃力の高さを忌々しく感じていた。

 

(イマイチやりにくいですねぇ……出来る事なら手数は見せたくないのですが、止むを得ませんか)

 

『排除…!!』

 

「((毘沙門|びしゃもん))・((八咫羽|やたのばね))」

 

2号機が殴りつけた床の破片が飛来し、竜神丸は再度出現させた((神刃|カミキリ))で破片を相殺。そのまま((神刃|カミキリ))の剣先から刀身が複数に分裂し、鳥の羽根のように形成される。

 

「少しだけ、本気を出すとしましょうか」

 

『ッ…!!』

 

刀身の羽根から無数の斬撃が放たれ、2号機は両手の拳で斬撃を撃ち払う。しかし全ての斬撃を防ぎ切れた訳ではなく、2号機の腕や足から僅かにだが血が噴き出し、2号機は初めて口元を歪める。その一方、竜神丸は金髪の少女を床に下ろした後、自身の手元に1本の刀を転移させ、鞘から刀を抜き取った。

 

「((毘沙門|びしゃもん))・((叢|むら))」

 

居合いの一撃。

 

竜神丸が刀を鞘に納めると同時に、部屋全体に大量の刀が出現した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ウガァァァァァァァァァァァァァァァァァッ!!!」

 

『『ッ…!?』』

 

一方、培養カプセルが並ぶ部屋ではZEROが咆哮を上げながら、2人のボディスーツの女性を圧倒していた。それぞれ3号機、6号機と呼ばれる彼女達は頭部に装着しているゴーグルが罅割れ、ボディスーツが破けて白い肌を露出させており、血を流している状態でありながらもZEROとの戦闘を続行させようとする。

 

しかしZEROは現時点で、満身創痍な彼女達には既に興味をなくしていた。少し戦っただけで簡単に追い詰められるようならば、自身の渇きなど到底満たせはしない。

 

「つまんねぇな、もっと本気で戦えよ……!!」

 

『ッ……3号機、ダメージが危険域に到達……撤退を―――』

 

「させると思うかよぉっ!!!」

 

『ガ、ァ…ッ!?』

 

撤退しようとした3号機の頭をZEROの左手が掴み、ゴーグルを力ずくで握り砕いた。ゴーグルが破壊された事で3号機の素顔が露わになるも、ZEROは素顔になど興味は無く、そのまま3号機の体内の魔力を吸収していく。3号機どれだけZEROを殴りつけても、ZEROは微動だにしない。

 

『3号機……ッ……魔力、残り10%まで到達……回復、を―――』

 

「フンッ!!」

 

ほとんどの魔力を吸い取ったZEROは、つまらなそうな表情で3号機を投げ捨てる。投げ捨てられた3号機は培養カプセルに直撃し、ガラスが割れる音と共に培養液が流れ出ていく。

 

「つまらねぇ……つまらねぇんだよぉっ!!」

 

『ぐ……ガハッ!?』

 

「オアァァァァァァァァァァァァァァァァァァッ!!!」

 

――ズブシャァァァァァァァァッ!!

 

ZEROは右手をゴキンと鳴らし、後ろに振り返ると同時に右手を突き出し、後方から不意打ちで殴りかかろうとしていた6号機の腹部を貫手でぶち抜いてみせた。腹部を貫かれた6号機が盛大に血を吐くのも気にせず、ZEROはそのまま右手を真横に振るって6号機の胴体を真っ二つに両断。上半身と下半身がお別れをしてしまった6号機は床に崩れ落ち、ピクピク痙攣したまま絶命してしまった。

 

「う、嘘だ!? 3号機と6号機がやられただと…!?」

 

「失敗作とはいえ、聖王オリヴィエの戦闘データをインプットしてるんだぞ!? それがあんな簡単に…」

 

「おい…」

 

「「ひぃっ!?」」

 

3号機と6号機に興味をなくしたZEROは、6号機の胴体を切断した際に掴み取った臓物らしきナニカを口に頬張りながら、今の戦いを見ていた警備員達の方に視線を向ける。臓物を喰らいながら睨みつけてくるZEROの顔は、まさに血に飢えた一匹の獣だった。

 

「これだけじゃ満たせねぇんだよぉ、俺の渇きが……もっと強い奴はいねぇのかぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!」

 

「「ひ…ギャアアアアアアアアアアアアアアアッ!!?」」

 

その場に居合わせてしまったのが運の尽き。ZEROに睨みつけられた警備員達は数秒後、部屋全体に断末魔を響かせる事になってしまうのだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ば、馬鹿な!? 3号機と6号機が…!?」

 

『や、奴は危険です!! このままでは、研究所は何もかも破壊され…ギャアアアアアアアアアアアッ!!?』

 

「どうした!? おい、応答しろ!! おいっ!!」

 

部下の通信を通じて3号機と6号機の敗北を知った主任は、通信機から聞こえる部下の断末魔を聞いて、表情が青ざめていた。現在、自身の目の前で起こっている状況を見ていた彼は、もうじき2号機が敗北するであろう事を何となく予感し始めていた。

 

(間違いない!! 先程監視カメラに映っていた男、アレは凶獣ZERO!! そして目の前で戦っている銀髪の男はアルファ・リバインズ!! どちらもOTAKU旅団に属している次元犯罪者だ!! よりによってそんな危険過ぎる中に目を付けられるとは…!!)

 

主任が焦りに焦っている中、部屋全体に無数の刀剣を出現させた竜神丸は金髪の少女を抱き寄せたまま、自分達の周囲にドーム状の頑強な障壁を展開させる。一方、2号機は全身に魔力を纏わせ、身体能力を向上させる事で全ての刀剣を回避しようと考えていた。

 

『魔力の出力、最大まで上昇……これより、標的を排除する…!!』

 

「あぁ、言い忘れていましたが…」

 

竜神丸が言いかけている途中で2号機が駆け出し、同時に無数の刀剣が一斉に2号機に斬りかかる。2号機は襲い来る刀剣をかわしながら、竜神丸と金髪の少女を守っている障壁を破壊するべく強力なパンチを繰り出すも、パンチは障壁を前に防がれ、大きな衝撃が部屋全体に広がっていく。

 

「この刀剣は非常に脆く出来ていましてね。ちょっとした衝撃を受けただけで、呆気なくバラバラに砕け散ってしまうんですよ」

 

「な、何? ……ッ!?」

 

竜神丸の言葉を聞いて、主任は気付いた。よく見れば、2号機が障壁を殴った時の衝撃を受けた無数の刀剣が、カタカタと震えているのが見えた。そして刀剣達は1本ずつ、ピシピシと罅割れ始めていく。

 

(ま、まさか…!?)

 

「それ故、下手に衝撃を与えない事をオススメしますよ。でないと―――」

 

『ッ……これより、障壁を破壊する…!!』

 

「ま、待て2号機!? 止まれぇっ!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「刀が爆ぜますよ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

――バリィィィィィィィィィィィィィィィィィィンッ!!!

 

一瞬だった。

 

全ての刀剣が同時に砕け散り、無数の刃となって2号機の全身を斬り刻んだ。ボディスーツは斬り裂かれ、ゴーグルは破壊され、長い金髪が空中に舞い、噴き上がる血飛沫と共に2号機の体がその場に崩れ落ちる。障壁で身の安全を確保していた竜神丸は「あらら」と呆けた口調で呟き、金髪の少女は2号機が斬り刻まれる光景を見て恐怖で震え上がっている。

 

「せっかく警告して差し上げたというのに、呆気ない終わり方ですねぇ」

 

「う、あぅ……!!」

 

砕けた刀剣の刃が消滅した後、部屋のあちこちに刃物で斬りつけられた形跡が残っていた。部屋の中央には2号機が血まみれの状態で床に倒れ伏している。

 

「あ〜あ、せっかく貴重なクローンだというのに。もったいない」

 

「ッ……」

 

「む?」

 

その時、金髪の少女は竜神丸の傍から離れ、倒れている2号機の前まで駆け寄った。金髪の少女が血に染まっている2号機の頬に触れると、2号機の全身が光に包まれ、一瞬で金髪の少女と同じような幼い姿に戻る。

 

「ほぉ…?」

 

『……ぃ』

 

「!」

 

『……た、ぃ……よ』

 

その時、2号機がほんの僅かに言葉を発し始めた。

 

『……いた、い……痛い、よ……助け、て……マ、マ……パ、パ……!』

 

「……大丈夫、大丈夫だから……痛いの、痛いの、飛んでいけぇ……痛いの痛いの、飛んでいけ……!」

 

2号機の目から一筋の涙が零れ落ちる。そんな2号機の哀れな姿を見て何かを感じ取ったのか、金髪の少女は2号機の頭を撫で、少しでも彼女の痛みをなくそうと「痛いの痛いの飛んでいけ」という言葉をひたすら繰り返す。その様子を見ていた竜神丸は首を傾げる。

 

「…ふむ。今ので自我が戻ったんですかねぇ…? よく分かりませんが、まだ息があるのであれば回収を…」

 

言いかけたところで竜神丸は気付いた。

 

先程自身が((潜航師|ゾーンダイバー))で変形させた床や壁の物陰から覗き見ていた主任が、ポケットからスイッチらしき物を取り出していた事に。

 

「…チッ!!」

 

「あ―――」

 

竜神丸が金髪の少女の首根っこを掴み、真後ろに投げた瞬間。

 

――チュドォォォォォォォォォォォォォォォォォォンッ!!!

 

「きゃあっ!?」

 

主任がスイッチを押し、2号機の全身が光ると同時に大爆発を引き起こした。金髪の少女を助けた事で自身の回避間に合わなかった竜神丸は爆風に呑まれ、金髪の少女は目の前で起きた光景を見て顔が青ざめていく。

 

「あ、ぅあ……いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!?」

 

「…は、ははは、はははははははははははははははははははは!! やった、やったぞぉ!! 跡形も無く消し飛ばしてやった!! あの銀髪め、ざまぁ見ると良い!!」

 

万が一の可能性を考慮していた主任は、たった今自爆させた2号機に限らず、聖王のクローン全員の体内に予め自爆装置を仕込んでいたのだ。

 

「はぁ、はぁ……これで分かっただろう4号機よ!! 2号機だけじゃない、お前の体内にも既に自爆装置は仕込んであるんだ!! 貴重な実験体である故に、可能ならば無駄に犠牲にしたくはなかったが、邪魔者を消す為であれば私は躊躇などしない!!」

 

「あ、ぁ……!!」

 

「さぁ4号機よ、我々の下に戻って来なさい…!! 君を連れ出そうとした男は死んだんだ、これ以上我々を困らせるような真似はやめた方がお前の為だ…!! 君とて、2号機のように爆死はしたくないだろう……?」

 

主任は左手に握っているスイッチを見せびらかしながら、4号機と呼ばれた金髪の少女にジリジリ迫っていく。金髪の少女―――改め4号機は膝を突き、俯いた状態のまま動こうともしなかった。

 

「チッ、聞き分けの悪い奴め…!! 早くこっちに来なさ―――」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「勝手に殺して貰っては困りますねぇ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

――ザシュウッ!!

 

「―――は?」

 

主任のスイッチを握っていた左手が、ゴトリと床に落下する。自身の左手が斬り落とされた事に数秒遅れてから気付いた主任は、斬り落とされた左手の切り口を見て絶叫する。

 

「…ぎ、ぎゃあああああああああああああああああああっ!!? う、腕が!! 私の腕がああああああああああああああああああああああああっ!!!??」

 

「あぁもう全く、うるさいったらありゃしませんね」

 

未だに燃え盛る炎の中から、右手に((神刃|カミキリ))を構えた竜神丸が姿を現した。スーツは爆炎で少し焼け焦げてしまっているが、竜神丸本人は特に大した事の無さそうな表情で叫び続ける主任を見下ろす。

 

「さて。貴重なクローンを爆破した事、それから私がせっかく新調したスーツを台無しにしてくれた事……その分は埋め合わせして貰いますよ? 記憶を覗けない以上、生かす意味もありませんし」

 

「ぬぐ、うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ…!!」

 

竜神丸が((神刃|カミキリ))を振り上げ、斬られた左腕を押さえながら苦痛に襲われている主任にトドメを刺そうとした…………その時だった。

 

「…………ッ!?」

 

ゾクリ、と。

 

背後から殺気を感じ取った竜神丸は、すかさず後ろの4号機へと視線を向ける。4号機は俯いたままその場から動く様子は無かったのだが…

 

「……な、い」

 

「あなた、何を……?」

 

「……許、さ……ない」

 

「!?」

 

その瞬間、竜神丸は理解した。

 

今の一瞬に感じ取った殺気は、この少女が発した物である事を。

 

「許、さない……」

 

4号機はその場からゆっくり立ち上がり、ゆっくりと顔を上げる。

 

「許、さ、ない……許、さない……許さない……!!」

 

そんな4号機の瞳は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「―――許さないっ!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2号機を爆死させた事への、明確な怒りを露わにしていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

――ドゴォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォッ!!!!!

 

「ごはぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!?」

 

「ッ……!?」

 

直後、主任は部屋の奥まで一瞬で殴り飛ばされ、そのまま研究所の外まで吹っ飛ばされてしまった。大人の姿で戦闘行為を行っていた2号機とは違い、幼い少女の姿をしたままの4号機によって。

 

(馬鹿な!? ほんの少ない魔力量で、これほどの一撃を……!?)

 

2号機は攻撃を繰り出す際、それなりの量の魔力を纏わせてから攻撃を繰り出していた。

 

しかし4号機は違う。

 

それよりもかなり少ない量の魔力だけで、主任をたったの一撃で研究所の外部まで殴り飛ばしたのだ。

 

もし、今の一撃に膨大な魔力を纏わせていたとしたら?

 

竜神丸はゾッとしていた。彼にとって、ここまで恐怖を感じたのはこれが久々だった。

 

「許さない……許さない……許さない……許さない……!!」

 

「!? まずい―――」

 

「…許さなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁいっ!!!!!」

 

「ぬ、ぐぅぅぅぅぅぅぅぅ…!?」

 

「ウアァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァッ!!!!!」

 

4号機は怒りの感情を爆発させると共に、その全身が光に包まれ、大人の女性の姿へと変化する。スタイル抜群な体型となったその体は黒いボディスーツに包まれ、上半身には白いジャケットが着込まれ、長く伸びた金髪は三つ編み状に結ばれ、その容姿は年相応の美しい美貌が露わになる。

 

聖王モードに覚醒した4号機の咆哮で、部屋全体に強力な衝撃波が広まり、竜神丸は両腕で衝撃波を受け止めたものの完全には防ぎ切れず、壁際まで大きく吹き飛ばされてしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「―――ッ!?」

 

4号機が発揮した強力なパワーは、ZEROにもしっかり届いていた。先程まで渇きを満たせず苛立ちを隠そうともしていなかったZEROは、今の一瞬でその苛立ちが消え失せ、そして歓喜の表情を浮かべる。

 

始末した3号機と6号機に比べて、そのパワーは圧倒的だった。これほどのパワーなら、自身の渇きも満たせるかもしれない。

 

「ク、ハハハ……ハハハハハ、ガハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハッ!!!!!」

 

凶獣は喜んだ。

 

凶獣は震えた。

 

凶獣は満たしたかった。

 

渇きに渇いた己の欲望を。

 

この強大なパワーの根源を見つけ出すべく、凶獣は本能のままに床を破壊し、地下へと掘り進んでいく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「―――ふん!!」

 

衝撃波で破壊された研究室は、床も壁も天井も何もかもが破壊されて悲惨な状況だった。瓦礫に埋もれながらも何とか脱出した竜神丸は、2号機が自爆した時よりもダメージが大きく、着ていたスーツはボロボロで眼鏡も破損してしまっていた。

 

「ッ……凄まじいですね。まさか、これほどの魔力を秘めていたとは……しかし」

 

「アァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァッ!!!!!」

 

「…自分でも制御が出来ていない、か。完全に暴走していますねアレは」

 

主任を殴り飛ばした後も、4号機は怒りの感情を抑えられずにひたすら破壊を繰り返していた。下手に近付こうものなら自分も同じように殴り飛ばされてしまう事だろう。

 

「竜神丸ゥッ!!!」

 

「!」

 

その時、天井を破壊したZEROが竜神丸の隣に落ちて来た。

 

「アイツか? アイツなんだな! アイツなんだろう!? あんなデカい魔力を放ちやがったのは!!」

 

「えぇ、その通りです」

 

「ハハハハハ……ハハハハハハハハハハハハハハハハ!! これだぁ、これだよぉ!!! 俺はこれを待ち望んでいたんだ!!!! ガッハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!!!!!」

 

「あ、ちょ……!?」

 

竜神丸の言葉も無視し、ZEROは4号機目掛けて猛スピードで突撃し、4号機の頭部に向かって右手の爪を突き立てようとした。

 

その次の瞬間…

 

 

 

 

 

 

「―――邪魔だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!」

 

 

 

 

 

 

――ズガァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァンッ!!!

 

「「…ッ!!?」」

 

4号機が振り向き様に放った拳が、ZEROの突き立てた爪を弾き、ZEROを殴り飛ばしたのだ。これには竜神丸だけでなく、殴り飛ばされたZEROも驚きを隠せなかった。

 

(ZEROさんを殴り飛ばした!? 聖王の戦闘データをインプットされているとはいえ、まさかこんなにも…!?)

 

「……ハ、ハハハ」

 

殴り飛ばされ、壁に減り込まされたZEROは、それでも歓喜の笑いが止まらなかった。

 

「ハハハハハハハハハハハハハハハハハ!! そうだぁ、もっと来ぉい!! もっと俺を喜ばせろぉっ!!!」

 

「ウァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァッ!!!!!」

 

「クハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!!!!!」

 

――ドガァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァンッ!!!!!

 

「!? チッ!!」

 

4号機とZEROの拳が激突し、更に強力な衝撃波が研究所を崩壊させていく。それを見た竜神丸は舌打ちし、研究所崩壊に飲み込まれる前にPSIを発動。両手を合わせ、手と手の間に小さな球状のエネルギーを生成する。

 

「((星空間|せいくうかん))・((重力特異点|グラビテーション))…!!」

 

竜神丸が宙に解き放った球状のエネルギーは、一瞬にして発動した竜神丸だけでなく、4号機とZEROをも飲み込んで一気に巨大化。その数秒後に、研究所は完全に崩壊してしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「全く、面倒な事態になったものですね…ッ!!」

 

竜神丸が解き放った((星空間|せいくうかん))、そこは周囲に星や銀河といった宇宙を彷彿とさせる空間と化していた。その中央部では4号機とZEROが戦い続けており、その戦いの余波となる衝撃波がいくつも((星空間|せいくうかん))の周囲に広がっている。

 

(この空間の時空を切り離したおかげで、何とか時間を引き延ばす事は出来ましたが…)

 

彼が発動した((星空間|せいくうかん))の内部は、時間の流れが現実世界と異なっている。故に((星空間|せいくうかん))の内部で起きた出来事は、現実世界ではほんの短い出来事として処理される。これで4号機の膨大な魔力を察知したであろう管理局の魔導師部隊の到着を遅らせる事は出来た。

 

「消えろぉ!! 消えろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!」

 

「良いぞぉ、もっとだぁ!! ガハハハハハハハハハハハハハハハハッ!!!」

 

凶獣と恐れられているZEROに、4号機はさも当然のように喰らいついている。あのZEROですら今の4号機を倒すのは容易ではないのだ。

 

(あれほどの力……)

 

竜神丸は笑みを浮かべた。

 

(欲しい…)

 

(研究したい…)

 

(実験したい…)

 

(解剖したい…)

 

(手中に収めたい…)

 

「良い……実に良い、素晴らしい!! アハハハハハハハハハハハハハハハハ……ブゥンッ!!」

 

≪ガッチョーン…!≫

 

その瞬間、竜神丸の研究欲にも火が点いた。彼はボロボロになったスーツを脱ぎ捨て、上半身に何も纏っていない状態でガシャコンバグライザーを自身の腰に装着する。

 

「ZEROさん、あなた一人に独占はさせませんよ…!!」

 

≪マッドネスタイラント…!≫

 

ズボンのポケットから取り出したマッドネスタイラントガシャットを起動。竜神丸は小さく舌舐めずりをしてからガシャットを勢い良く腰のバグライザーへと装填し、バグライザー上部のスイッチを指で押す。

 

「へぇんしぃぃぃん……!!」

 

≪ガシャット! バグルアップ!≫

 

≪マッド! デンジャー!(デストロイ!)マッドクリーチャー! マッドネスタイラント!(スターズ!)≫

 

「ゥゥゥゥゥゥ……STAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAS!!!!!」

 

「!? ぐぅぅぅぅぅぅぅぅぅっ!!」

 

「…!」

 

竜神丸の全身が黒い瘴気に包まれた後、出現した巨大なカード状のエフェクトを突き破ると共に仮面ライダーザイエン・タイラントゲーマーレベルXとしての姿が露わになる。ザイエンは高い咆哮の後、その跳躍力を駆使して一瞬で4号機とZEROの所まで跳躍し、4号機を右手で強く殴り飛ばして撃墜する。

 

「おい竜神丸、邪魔をするな……コイツは俺の獲物だ…!!」

 

「彼女に死なれては困るんですよ……喰らいたいのなら、早い者勝ちという事です…!!」

 

「はん、勝手にしやがれ…!!」

 

「がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!」

 

地面に撃墜された4号機はすぐに立ち上がり、全身から膨大な魔力を放出させ始める。それにZEROとザイエンは一瞬だけ気圧されるも、それはすぐに歓喜の感情に変化し、2人は目の前にいる4号機を自身の獲物として狙いを定める。

 

「良いぞぉ、小娘ェ……もっと俺を楽しませろぉっ!!!」

 

「さぁ、実験開始です…!!」

 

「消えろ……消えろ消えろ消えろ消えろ、消えろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!!!」

 

 

 

 

 

 

現実から切り離された空間。

 

 

 

 

 

 

その内部では、あまりに危険過ぎる戦いが繰り広げられようとしていた…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

To be continued…

 

説明
偽りの聖王 その3
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2878 1487 2
コメント
大晦日短編が書けない→かといって現在更新中の短編も続きがまだ書けてない→他にネタが思いつかない、じゃあどうしよう?→適当に予告編でも挙げれば良いじゃん!   という訳で予告編を更新。今年の更新はこれで最後です(竜神丸)
平然とゲームなんてしてねーぞ。痛ぇの我慢してやってた<<<ディア 大事にな<<<ZERO(キリヤ)
(昨日書いた短編読み直し)・・・どっかで旅ディアに雪辱の機会を与えてみても面白いかもしれんなぁ。その時は(なんとなく)こなたも一緒で(なお、身長不足でマスタースーツのコントロールスティックに手が届かない)まぁ、小学生でも乗れる方法はあるし。(okaka)
ZERO:そうそう、しかも最初は痛くないけど後からすっげぇ痛いの。(okaka)
ZEROさん:お大事に 人生クランクアップ 上手いこと言ったつもりだがそれをさらっと言うなよ…(朱雀)
(平ジェネFINALの御礼舞台挨拶を見ていて)……佐野岳氏、もしトランポリンアクションに失敗していた場合、ダムに落ちて人生クランクアップしていた模様……いやだからスタッフも止めろよ(竜神丸)
okaka:寝れたとしても痛みですぐ起きるのよ(ZERO)
………指の骨折れても平然とゲームしてた人がいるからなぁ…(某タカナシ家次男を見やる)(ディアーリーズ)
ディア:めっちゃ痛いぞー、それこそ眠れないくらいに。(okaka)
骨が折れたことが無いので想像できませんが、治るまでご自愛ください(ディアーリーズ)
ZERO:お大事に(竜神丸)
ZERO:お大事に。(支配人)
ZERO:お大事に(okaka)
左肩折れました……マジ痛い(ZERO)
特拓とか懐かしい…(ディアーリーズ)
ZERO:災難だったな(okaka)
うーん…炎が弱点ならまずタジャドルに変身して牽制、ダークメイジに変身させてそこからこっちもウォーロックになって心理フェイズ突入かなぁ(ディアーリーズ)
不幸(ハードラック)と踊(ダンス)っちまったぜ(訳 事故りました)(ZERO)
ディア氏へ:ダークメイジの設定を送ってみました。さぁ、旅ディアはこの強敵を相手にどう挑む?(竜神丸)
Switch買うべきか…それとも…うーん(ディアーリーズ)
リハビリを兼ねてASで一本投稿、よければ見てやってくれ。(okaka)
有明へ出発(支配人)
金で信用を買い、金のために体を張る。二時間視聴があっという間でしたよ… (朱雀)
朱雀:真理だぞ(okaka)
「金は…命より重いっ!!」 この言葉には考えさせられますよ…(朱雀)
カイジキタ━(゚∀゚)━!(朱雀)
ookaka:ちなみに死の概念が無い怪人でも、変身者が死亡してる怪人であれば召喚可能です(なので、実はアンデッドでもケルベロスやアルビノジョーカーなら召喚可能)(竜神丸)
そういやマスカレイドドーパントは倒すと死ぬ(自爆する)からいけるな(なお、雑魚)(okaka)
竜神丸:魔法リング、せっかくだから旅ディアからいくつか奪わせて使って貰おうぜ←(okaka)
仮面ライダーダークメイジの設定が一通り纏まったので、okakaさんに送ってみました(竜神丸)
nobu:実際、割と意識してる部分はあったりします(竜神丸)
4号機とZEROの戦闘が一瞬、クウガアルティメットとダグバに見えた。(nobu)
竜神丸:スクラッシュで体に穴がある事を考えるとたしかに生体融合タイプでもあるのかもな。(okaka)
okaka:ちなみに調べてみたところ、あのカイザーシステムこそがフルボトル系ライダーシステムの基盤なんだそうな……それを葛城にパクられたって事になるから、最上がブチ切れてたのも無理ないなw(竜神丸)
デレステ、全P合同って魔神柱ちひろでも討伐するのか・・・?(okaka)
竜神丸:キックの落下速度を上げるっぽい。(okaka)
アマゾンズ視聴中:悠がネットでは『水澤ストライクフリーダム悠』とか呼ばれ出しててワロタw(竜神丸)
okaka:(ゼリーで加速って出来るのか…?)(竜神丸)
竜神丸:キックも肩からゼリーを吹き出して加速するらしい。(okaka)
デレステ:んんんんんん!?大晦日に全プロデューサー合同イベントだと!?しかも元日から新しいイベント開始かよ!報酬は・・・上位しゅがは!しゅがはじゃないか!完走はしぶりんか。(okaka)
okaka:ほぉ……グリスの掌に穴があったのもそういう事か(竜神丸)
竜神丸:そうだな。そしてスクラッシュドライバーのライダーはどうやら体の各部にある穴からゼリーを吹き出して戦う模様。(okaka)
okaka:ヘリコプター……ローズコプターの片割れか。そうなると、判明しているフルボトルは使わない方が良さそうですね(竜神丸)
竜神丸:スマホウルフは北都のボトルらしい。・・・あれ?でも葛城のデータにもあったはず・・・ なお、グリスはヘリコプターボトルを使って吹き出したゼリーをローターにして飛ぶとのこと(okaka)
okaka:シド「俺は、人間を超えるんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」(※数秒後にはシドりました)(竜神丸)
okaka:東都、西都、北都にそれぞれ20本ずつか……スマホウルフとかドッグマイクとかも出るのかな(竜神丸)
フルボトル、どうやら合計60本、それぞれ20本ずつ分かれている模様。(okaka)
スクラッシュドライバー…フルボトルと連動都は有るものの…(ディアーリーズ)
Twitterに「スクラッシュドライバーにシグルド(シド)入れようぜ!」って流れてきて笑ったw(okaka)
御用納めなのに早起きしてしまった(okaka)
単行本は来春発売ですよ(ディアーリーズ)
okaka:早く読みたいのに……読みたいのにぃぃぃぃぃぃぃ…!!orz(竜神丸)
竜神丸:どうやら素質のある人間がこれを飲んでドーパントに変身すると強化や新しい能力の覚醒を引き起こすっぽい。(okaka)
okaka:見れてないんだよぉ……ここ最近は金欠なんだよぉ…!!orz(竜神丸)
風都探偵に出てきた大きめの錠剤【サプリ】出せるなら出してみようかな(okaka)
okaka:公式で永夢からも「やべーやつ」呼ばわりされる社長達の図(竜神丸)
ハイパーバトルDVD、ノックアウトファイターUは合体してから変身して分離するのな。(okaka)
なお、神の子供とも言える天ヶ崎恋←(okaka)
最後の殴り合いのシーンで龍が如くを思い出したのは自分だけで良い←(竜神丸)
蛙の子は蛙、社長の子は神…いやもうわっかんねぇなこれ(ディアーリーズ)
竜神丸:この親にしてこの子あり(okaka)
正宗「お前は狂っている…!」  お ま え も な(竜神丸)
オールバック社長見るの久しぶりだな… 正宗は今回は人間側なのか?(朱雀)
(アナザーエンディング・ゲンムvsレーザー編の予告を見て)……似合わねぇwww執事服全然似合わねぇwwwwwww(竜神丸)
弾けてサマーの島村卯月のフィギュアの出来が完璧で欲しくなる・・・置き場ないけど。(okaka)
検便出さなアカンのに便が出ない…ツライ(kaito)
そもそもセプターで単独で戦うことがない(だったら別の機体使えばいい)のでやることは歩兵支援と施設防衛、市街地制圧等の歩兵や戦闘車両との連携前提なので火力重視装備になると思われ。(セプターはステルス性が低く、運動性も抑え気味なので特殊作戦には向いてない)(okaka)
支配人:菊乃のアタッチメントは完全な近接戦仕様。内部の機銃は小口径でそんなに威力はない。ロシア製なのでライフルはロギノフBK-540 37mmライフルになると思われる。(okaka)
okaka:1人の時なら選ぶのはクロ―と40mmアサルトライフルあたりかなぁ。ツーマンセルや部隊組むなら確かにガトリングか40mmアサルトライフル、シールドだろうけど(支配人)
痛恨すぎる武装選択ミスw(支配人)
支配人:おそらく旅支配人はこの装備をカデューカのアタッチメントに選ぶので、必然的に腰のハードポイントの武器がちいさくなる http://tamashii.jp/images/item/item_0000010423_O0DuWKJq_03.jpg(okaka)
支配人:なおダークエッジは3mあるかどうか。結論:接近戦でやりあうならカデューカのクロー使うしかない(=模擬戦の交戦規定上、禁止武装なので手詰まり)(okaka)
okaka:デカイ、重いw そりゃそうなるわw(支配人)
一〇式はだいたい刃渡り6m、クリムゾンエッジはそれよりちょい小さい5mくらい。ナイトメアフレームとほぼ同じ大きさをぶん回してる。(okaka)
支配人:演習用システムの判定でカッター破損、そのまま胸部装甲を貫通、撃破判定。(okaka)
okaka:でかいなw 刃ごともってかれたか(支配人)
支配人:重量差もあるし、しかもクリムゾンエッジはナイフ型単分子カッターの中で一番でかい(片手剣と読んで差し支えない)日本刀型の【一〇式単分子カッター】とそんなに変わらない。(okaka)
ディア:繪里子がいるから・・・(震え声)(okaka)
okaka:リーチの差はいかんともしがたいよなぁ…踏み込みが浅かったり、刃の向き間違えたりしたら…(支配人)
ミンゴスは…?(震え声)(ディアーリーズ)
支配人:小振りなダークエッジと大型のクリムゾンエッジじゃあどう考えてもな・・・(okaka)
okaka:まぁ、俺だからなぁ…ガトリングじゃなくてもダークエッジ選ぶだろうなぁ…(支配人)
お、双海亜美・真美役の下田麻美結婚か。めでたい。(okaka)
支配人:武器の選択ミスもある。自分の好みであるガトリングを積む時に邪魔にならないように単分子カッターのサイズが小さめのIAI【ダークエッジ】をチョイスしていたせいでリーチが足りてなかった。ツバメはその後継型である大型単分子カッター【クリムゾンエッジ】を使用。(okaka)
ん?今回単分子カッターでのド突き合いだから他武装ないんじゃないの?(支配人)
okaka:封殺されたか(支配人)
竜神丸:エグゼイドも年明けてからだったな。(okaka)
支配人:性能差じゃなくてマジの戦術で負けるという・・・(セプターの性能を活かしきれなかったってのがデカい)なお、その後リベンジマッチの予定は無いが、セプターを購入検討する話はあるかも(OKBリャカからokakaの伝手で部隊単位の購入。教官はokakaの手勢にいるセプターのエキスパートを一時的に派遣)(okaka)
どうせ俺の敗北…(支配人)
そういえばビルドも挿入歌ないな……年を越してから聞けるかな?(竜神丸)
とりあえずASで模擬戦する人員は支配人(セプター)でいいや。他はキリヤ:観戦 ルカ&朱雀:操縦訓練の為出向していたPMCであるD.O.M.Sから帰還直後。ディア:シャドウ壊して正座で観戦← 対戦相手はokaka秘蔵していた(単にパーツが不足してただけ)ものをA2SOPのパーツを組み込んで改良復元した【M9Dファルケ】に乗ったツバメで。(勝敗は既に決まってる)(okaka)
竜神丸:予算額の問題だろう。国家予算のほとんどを軍事開発に注ぎ込んでるそうだし。(okaka)
さて、グリス率いる北都部隊。自我を保ったまま変身できるスマッシュ3幹部が出てきたが……あれ、東都より技術が凄くね?(竜神丸)
竜神丸:ドライバーも2種類だな。(okaka)
okaka:ちなみに進ノ介役の竹内涼真氏も主人公のドライブだけで4種類(ドライブ、超デッドヒートドライブ、デッドヒートドライブ、ゼロドライブ)とかなり贅沢←(竜神丸)
竜神丸:3役やって全部ライダーとか言うとんでもない事態。(okaka)
風都探偵:メガネウラ、巨大化&増殖。オーロラが渡した【サプリ】と呼ばれる錠剤で進化を促進してるのか?ときめにイラついてたフィリップ、亜希子のお陰で無事和解。ときめ、お前もおやっさんの意思を受け継いでくれるのな・・・翔太郎は負傷中、となればやっぱり出てくる《FANG!》(okaka)
よく考えたら武田航平氏、一人で4種類(イクサ・ダークキバ・キバ・グリス)ものライダーに変身してるのか……凄くない?(竜神丸)
最終決戦開始!この皆が集まってきてくれるのがたまらなく好き(okaka)
キリヤ:今エキシビジョンマッチ中。これがまた面白いのよ。(okaka)
ガルパンお兄さん!!宣伝に余念がないな!(キリヤ)
http://live2.nicovideo.jp/watch/lv309593331?ref=top&zroute=index&kind=top_onair&row=1  ニコ生で劇場版ガルパンはっじまるよー(okaka)
okaka:なお、スーツはコラボス→バガモン→バーニアの順に改造されました(竜神丸)
竜神丸:そういやコラボス、レベル3ガシャット以降出番なかったな。(okaka)
okaka:当初は神がライダー達からガシャットを回収しようとしていた辺り、レアキャラのポジションにはコラボスが使われていた可能性も…?(竜神丸)
竜神丸:取り敢えずレアキャラであるライダーを探す所からだな。(okaka)
okaka:というか消滅の危険性さえ無ければ、神のプロットによる仮面ライダークロニクルは普通にプレイしてみたいと思ってしまった自分が悔しい←(竜神丸)
竜神丸:そんな神の最高傑作、どんなゲームになることやら・・・(okaka)
okaka:それでいてちゃんと攻略可能なゲーム難易度にしてる分、ゲームクリエイターとしての才能は確かだから余計にタチが悪い(竜神丸)
竜神丸:時間停止無効、ダメージ無力化、超攻撃力と広範囲技・・・勝たせるきねぇのは知ってたけど本当におっそろしいもん作ったなぁ神。(okaka)
okaka:というかダメージ無効化能力がリプログラミングされてたおかげで、ゲムデウスにもダメージを与える事ができたんでしょうね(竜神丸)
竜神丸:絶版は正解だったか・・・(okaka)
okaka:ゲムデウスがアレやるシーンなんて全く想像できませんw(竜神丸)
竜神丸:全てのバグスターの技が使えるならラヴリカのアレも・・・(okaka)
okaka:その分、グラファイトの紅蓮爆龍剣をゲムデウスやゲムデウスクロノスが使ったシーンは怒りを覚えました。お前等がその技を使うんじゃねぇ!的な感じで(竜神丸)
竜神丸:そういやゲムデウスXにドラゴンの意匠はあるのは培養していたグラファイトのデータなのかもな。(okaka)
okaka:ちなみにゲムデウスXを見て、星のカービィのソウル系を思い出したのは自分だけで良い(もしかしてソウル系もモチーフの一つ?)(竜神丸)
竜神丸:あの脚本が仕様変更で生まれたと思うとオリジナルのプロットが気になるな。 被害は無いだろう。・・・どうせその病気のせいであの未来に繋がるんだし←(okaka)
メモリアルフィニッシュガシャットヤバいなこれ…バグヴァイザーUと合わせると例のシーンを完全再現できる…w(ディアーリーズ)
okaka:女子メンバーへの被害が尋常じゃない事になるからやめろぉ!!ww(竜神丸)
okaka:そして貴利矢が監察医として、神という“遺体”から新たなワクチンを完成させるという神展開……彼等がいなかった場合の脚本がとても想像できない←(竜神丸)
・・・今思ったけど、あの【病気】が発症してしまった旅俺がときめきクライシス使ったらとんでもないことになりそうだな←(okaka)
竜神丸:そしてまさかのリセットとセーブ。リプログラミングが医療の立場の最終兵器とするならゲームとしての最終兵器って感じで2つのテーマの良い対比になってたよな。(okaka)
okaka:それ故、好感度の源であるラヴリーガールズの存在こそが弱点にもなるという展開は唸らされました。でも一番凄いと思ったのは、ゲームのポーズ画面すらも能力のモチーフに採用するというスタッフの天性センス(竜神丸)
竜神丸:確かに、自分を高めて好感度を戦闘力にするってのは思いつかんかったな。(okaka)
でも個人的にレヴナントドライバーの設定はいい感じにできたと思ってる。コアに当たる精神力を超常的なエネルギーに変換する機能がない謂わばモンキーモデルのドライバー。この設定が作れたから簡易型やらインナーやらの適合緩和ができるようになったし。(okaka)
okaka:しかも実際に能力を見てみたら意外と理にかなってたから余計驚きました←(竜神丸)
竜神丸:恋愛ものとかバトル要素無いし無理だろとか思ってたらときめきクライシス出てきた時に「それありかよぉ!?」ってなったのは俺だけじゃないはず(okaka)
okaka:そして私もシュシュットニンジャ出した後にハリケーンニンジャ出されてガチ焦りしました←(竜神丸)
竜神丸:流石に爆笑だったなw無理矢理ジャンル分けたりとかw(okaka)
okaka:ブラストタンク作った直後にバンバンタンク出た時はこっちも笑いましたw(竜神丸)
竜神丸:俺とかな←(okaka)
okaka:んで、その説明がない部分に公式が後から補完してきて急に焦る羽目になるのは誰もが通る道←(竜神丸)
竜神丸:説明のない部分に対する補完的な要素を入れたりな(okaka)
okaka:時系列とか考えている内に、絡ませてみたいキャラが上手く噛み合った時の爽快感よ←(竜神丸)
竜神丸:それ!(激しく同意)(okaka)
okaka:むしろ物語の裏でこっそり活躍する展開の方が、物語の時系列とか登場人物との関係とか色々妄想できて楽しいですよね(竜神丸)
竜神丸:お膳立てはする。その後どうなるかはその世界の住人たちが決めること。世界の選択肢という自由を守るから、ある意味ディケイドのルールを遵守してるな。(okaka)
俺自身、原作を破綻させないように設定作ったり、割と気にしてる要素だったりする。(人間関係を崩さないようにしたり、機体やシステムの入手にわざわざ面倒な条件や設定を付加したり)(okaka)
okaka:まともに解決したのはクウガの世界ぐらいで、他の世界は未解決の問題だらけですもんね(竜神丸)
竜神丸:そういうこと(okaka)
okaka:ぶっちゃけ、ディケイド本編くらいの介入がちょうど良いですもんね(竜神丸)
竜神丸:なんでこんなスタンスなのかというと【本来の大筋を捻じ曲げる程の大幅な干渉は管理局とやってることが同じ】になるのが嫌なのとメタいこと言うと【放り込むならストーリーを破綻させたくない】ってのが俺の中のルールなので(okaka)
okaka:ちなみに旅okakaがXガーディアンの掃討に専念している一方、旅竜神丸も密かにネビュラガスの採取に向かっていた模様(というか現場でネビュラガスに適合する即興実験を行うというアホみたいな事してた←)(竜神丸)
竜神丸:そんな感じかな。(okaka)
okaka:最上魁星も本来なら討伐対象だったけど、既に6大ライダーが活躍してたから、自分はXガーディアンやネビュラバグスターの討伐だけに専念したと(竜神丸)
竜神丸:http://www.nicovideo.jp/watch/sm32476077 神の恵み+メモリアルガシャット=公式からの素材提供(okaka)
竜神丸:正直その辺は戦兎達【その世界のライダー】達任せ。大筋には干渉しない。ただ、実害を被ったり目に余ることをするようなら容赦も慈悲もない(okaka)
okaka:でもあのスタークなら、そのスタンスすらも上手く利用しそうな気がして怖い…(竜神丸)
竜神丸:ただまぁ、絶対ぶっころってわけでもない。(だったらリボルケイン使うし)その後の利用価値や世界への干渉を最低限に治めるためにも一発だけ。しっかりと理性残して怒るのがスタンス。切れて視界が狭まるようなことはないし、思考が一辺倒に染まることも良しとしない割と理性の塊なメンタルなので(そうじゃなきゃTAROS使えないし)(okaka)
旅okakaの思考は 子供=その世界の未来 なので文字通り自分達の未来を喰い潰す愚行と考えていたりする。(okaka)
okaka:完全にキレてるじゃないですかヤダーww(竜神丸)
竜神丸:取り敢えず子供を助けること優先。その後は一発ぶん殴る(ハイパームテキか創世態で)(okaka)
okaka:目の前でスタークが楽しそうに子供をスマッシュにした時は?(竜神丸)
竜神丸:鷹の目でそっち側だと気付いてるから、旅俺はわりと平然と対応すると思う。(前に書いた腹の探り合い的に)(okaka)
okaka:いや本当、マスタークの犯してきた罪を知ったら旅団メンバーはどんな反応をするんだろう…(竜神丸)
竜神丸:既に4人前は食った(網交換、通算5回)(okaka)
okaka:食べてあげましょう、とばっちりで殺された彼の為にも←(竜神丸)
竜神丸:夜は焼肉っしょー!・・・いや、普通に上司が奢ってくれるって言ったから・・・(okaka)
okaka:ところで焼肉を食べてるのは、佐藤太郎への追悼かな?←(竜神丸)
竜神丸:今年もオークションが盛り上がってるぜw 23日に買った物やプレゼントされたものでアクセサリーが氾濫してらwww(okaka)
ちなみに今年はクリスマス短編は載せません(書く時間が無かったので)(竜神丸)
クリスマスかぁ……リア充爆発しろ。ケッ←(竜神丸)
網交換3回目入りまーす(okaka)
上司の奢りで焼肉中。(okaka)
風都探偵第13話。遂に登場『牙の記憶』!!(ディアーリーズ)
了解(キリヤ)
ならそうするか(二百式)
俺のVF短編のとこでいいならそこで(キリヤ)
あれ?ステラステージを買いに行ったのは…夢?ははっ、まさかぁ(東郷)
コメどこでするか(二百式)
待たせたな(キリヤ)
ようやくps3が動いたわ。いまからいく(キリヤ)
部屋作った(二百式)
20:30から参加予定(朱雀)
参加するけど30分くらい遅れるかも(キリヤ)
んで参加出来るの誰?(二百式)
okaka:チッ(竜神丸)
本当はもう少し早く始める予定だったが。思いの外用事が終わらなかった(二百式)
竜神丸:戦兎とはこっちが合うとしても、スクラッシュドライバーのデータはもう少し情報揃ってからだな。・・・そして今日の放送で葛城黒幕説が崩壊したので俺のはっちゃけは無くなった←(okaka)
20:00から開始する(二百式)
鷹山仁、フィギュア化(okaka)
マスターがスクラッシュのデータをコピーしてたし、彼に接触する必要があるな…(竜神丸)
okaka:……あ、じゃあ私が行くべきか(竜神丸)
竜神丸:正直スクラッシュドライバーの扱いに困ってる。戦兎と合うか北都に侵入して奪い取るかの二択になる&インナー非対応。(okaka)
竜神丸:そう考えると音也が若本ドライバーってのはなんか感慨深いな。(okaka)
どうすっかな。三度目の介入でやっと戦兎と対面させようかな…(竜神丸)
なお、若本は過去にも変身ベルトを演じていたりする(レイキバット、アークキバット)(竜神丸)
時期的にはどうしてもクライマックスや第一部終盤に差し掛かるからシリアスなのは仕方ないんだよなぁ・・・(okaka)
若本ドライバー(okaka)
スクラッシュドライバーの音声がまさかのアイテム使ったらブチのめすマンだとは思わなかった...(biohaza-d)
早い時間に戦争やるって言ってたけど具体的は何時くらい<<<二百式(キリヤ)
…次の『ビルドの世界』への介入は戦争の真っ只中にしてみるか←(竜神丸)
そもそもクリスマスには斬鬼さんやサソードも死んでるという(竜神丸)
支配人:グリスとかスクラッシュドライバーの変身は頭からジェルが吹き出すらしいので、そのせいだろう。(okaka)
スクラッシュドライバーの声はあの人で、グリムの顔がムゲンっぽいのじゃが…(O_O)(支配人)
支配人:ウィザードでもプレゼント燃えたな(復活したけど)(okaka)
クリスマスの度に何かしらの悲劇が…(支配人)
一昨年は進丿介がデートだと思ったら誕生日とクリスマスと忘年会を一緒にされ、その前は初瀬ちゃんがベルトをぶっ壊される。そんなライダーのクリスマス。(okaka)
朱雀:去年は九条貴利矢、今年は佐藤太郎(okaka)
年末に人死にすぎなんすけど… 石動、顔変化と記憶消去の後偽装工作で二人の服装変えていたと思うと…(朱雀)
顔変化と記憶消去はまさかの石動の固有能力だったとは・・・火星恐すぎ(okaka)
ビルド:吹っ切れたな。そして宣戦布告。・・・音也ー!おかえりー!(okaka)
スクラッシュドライバーか…(ディアーリーズ)
支配人:武器の換装のために背中にあるからな。その代わり、最大で4丁の火器を同時に使用できる。(okaka)
ラックの延長じゃできないわな…ジ・Oみたいなのを期待してたのじゃが…(支配人)
支配人:そもそも補助腕じゃカッター触れないぞ。あれは銃器用ラックの延長でしかない。ASは人体にない部位は操作できないから。・・・セプターだな、了解。(okaka)
okaka:ここはセプターでいくか。(支配人)
okaka:そっか。 アルカンシェルの補助腕でカッター4刀流も面白そうだけど…そもそも前に出る機体じゃないし… (支配人)
支配人:いや、特殊作戦には向いてないから使う予定はない。あくまでA2SOPとAS-1の編成。セプターは趣味(okaka)
okaka:そうなん?  そういやセプターってそっちのメンバーで誰か使う予定じゃなかった?(支配人)
支配人:そんなに重視されてないだけで普通にできるけどな(okaka)
あれ?ってことはセプター一択じゃね?(-_-;)(支配人)
okaka:ほっそいのか…  アルカンシェルは待ち伏せとか罠張って一撃離脱型で接近戦は考慮されてないんだよな?(支配人)
支配人:ほっそい。専用の緊急展開ブースターで飛行形態に変形。(okaka)
寝よう…(東郷)
支配人:ふーむ…。そう言うのもありか(東郷)
げんぶ:あ、そりゃ防護服いるわw  もしくは予約制にする?>店(支配人)
支配人:まあ、そこら辺でもいいとは思うけど…。因みに泰山レベルじゃなくて、人類悪顕現レベルの辛さをイメージ。 okaka:この引きの所為かFGOでの引きは最低レベルw(東郷)
ルートが確定するまではいろんなキャラのところに行けるけど、ルートが確定するとアドベンチャーマップが無くなって、シナリオ一本になる(イメージはD.C.)(東郷)
げんぶ:食義の修行…してる暇ないし…節乃食堂みたいに時々しか開かない店にでもする? 泰山の麻婆なら防護服なしでも作れるぞ?(支配人)
東郷:良い引きしてるじゃないか(okaka)
ちなみに竜神丸、裏切り者には容赦しないタイプなので、浮気がバレた瞬間に竜神丸ルートはなくなります←(竜神丸)
そういえば、木曜日に静香来て、Mマス見てる時に貴音来たんだけど(東郷)
その回はアドバイス無し。二人が汗ぶったらし、全身から湯気が立ち上るのをひたすら見続ける道場回。そして、食べている口元がセクシーに描写される。(東郷)
一応旅ディアをZy-99Mシャドウ(輸出仕様)に乗せてすっ転んで貰う予定は決まってる。他は面子も決まってない。(okaka)
東郷:じゃあ食ってる側か(okaka)
作るのは支配人(防護服着用して作ってる)(東郷)
支配人:アリーナでド突き合いする予定(メンバー選定試験兼ねて)武器は単分子カッターに訓練用カバー被せたもの。(okaka)
東郷:むしろ麻婆豆腐作ってそう(特技的に)(okaka)
okaka:確かに俺は連邦組だからヴォルフよりもシャドウやセプターだな。 アルカンシェルだとフィールドによっては何もできずに終わりそう…(-_-;)(支配人)
いつもいるキャラだけど、時々いないと思ったら、バッド後の団長道場で麻婆食わされてるって言うシュールな絵を見せられるとか…?(東郷)
本人に直接聞くか・・・支配人ー!ASで格闘試合する話書こうと思うんだがASどれが良いー!?(ミスリル仕様M9、M9A2SOPとAS-1除く第3世代量産機で)(okaka)
東郷:それでいいんじゃない?元々そういう情報収集が得意なキャラだし。(okaka)
まあ、そうなんだけどねぇ……。そうなるとokakaは学園もので言う好感度メーターの役割しかなくなっちゃうのよねー…(東郷)
東郷:と言うかそこ変えちゃうと全く別物になっちゃうんや 。それこそ【他のナンバーズで替えがきく】レベルで。(okaka)
まあ、こっちの設定はほぼ持ち込まない設定でやれば問題ないでしょ。竜神丸だって、マッドドクターって設定以外付けないし、ZEROだって戦闘狂で大食らいって設定以外は変えるよ?だって、そうでもしないと攻略できないメンバーしかいないし(ディア覗く)(東郷)
瞬間火力で言えばM9A1E1が良いんだろうけどあんなバカ高クソデブ弱い者いじめ専用機じゃあ納得しないだろうしなぁ。・・・防御力で言えばRk-02セプターもありか・・・支配人のスタンスにはちょうどいいし(堅牢な装甲、サブアームによる武装換装、ガトリングあり)(okaka)
東郷:危険因子でしかねぇ・・・岡島一城は一切の感情を仕事に持ち込まない本当のプロとして作ったから難しいかも。・・・元特殊部隊の性ってやつ(okaka)
okaka:暗殺者とそのターゲットと言うのもありかも。主人公は旅団の敵で機密情報を手に入れようとしていたスパイ。それを知りながら泳がせ、敵組織に情報を渡しに行くところを暗殺する予定が……。みたいな感じとかね。敵組織にに情報を渡さなかった理由がokakaに惚れたからで、愛と自身の組織との板挟みにあって、okakaに殺されるように仕向ける……と言うのを思いついた。(東郷)
支配人ルートは人員不足の関係で支配人の部下として送られるが、あまりにも暴食なメンバーの所為で支配人しかおらず、人員を配置してもすぐに過労で倒れてしまう厨房(別名:地獄に最も近い厨房)。主人公は持ち前の根性で乗り切っていく。(東郷)
東郷:気付かないしか選択肢ねぇな(okaka)
正直、支配人はヴォルフ似合いそうって書いたけど、ヴォルフよりアルカンシェルの方がコンセプト的に合ってる気がしないでもない。ヴォルフはどっちかといえばジオン組に似合う(ドイツ製のフリッツヘルムだし)(okaka)
げんぶ:俺の場合は美食屋とか飲食店のバイトか情報屋?(支配人)
okaka:大丈夫、okakaエンドはトゥルーかバッドしかないから(おい)(東郷)
東郷:知ったらバッドエンドまっしぐらやで(機密保持)(okaka)
okakaルートでは秘書見習いとして、okakaにスパルタ教育されているうちに……みたいな?もしくは秘書見習いとしてokakaの上辺の素性しか知らない状態で裏の顔を知ってしまって、なし崩し的に裏の方の仕事も仕込まれる(意味深)とか?(東郷)
ZERO:よくある話だよ。こう言う系のゲームにはさ。恋姫だって、神輿ルート、種馬ルート、マジモードあったじゃない。一応、主人公は戦闘から育児までなんでもござれな器用貧乏設定ですしおすし(東郷)
未来でG.M.S.の2番艦の艦長が決まってなかったしちょうどいいかなぁ。(okaka)
・・・三条菊乃を配下に加えてみようかなぁ(暴挙)(okaka)
げんぶ:ディアルートで護衛されてるのに旅俺ルートでは最前線で戦えるのか……本当に同一人物?(ZERO)
ちなみにDMを送るのは↓コメの内容だったから、DM送らないで詳細を書いてる状態、笑う。 ちなみにディア√での主人公のポジションは護衛される調査員。(東郷)
ディア;まあ、このゲームのチュートリアルポジですし。ただ、ディアの場合、他のキャラを攻略していても気が付けばディア√に行く可能性がある。(東郷)
うぉい(ディアーリーズ)
竜神丸さん:それってディアさんと系統が似てるってことじゃないですか。…チョロそう(朱雀)
げんぶ:外道麻婆w  (支配人)
なんか僕だけフラグ立つの早すぎませんかねぇ(ディアーリーズ)
団長「よく来たな(ハフハフ)。君には失望したよ(ハフハフ)」的な始まり(東郷)
一応あるよ?団長が出てきて、麻婆を食べながら的確(笑)なアドバイスをしてくれる。(東郷)
げんぶ:タイガ○道場的にな救済措置をかねたミニコーナーはあるんか? (ZERO)
ZERO「はっ!良いのかよ、こんな所まで着いて来てよぉ!」 主人公「ええ、私は貴方の副官ですからね」 ZERO「ククッ、ならしっかりと着いてこいよ!行くぜ、オラァ!」 END(東郷)
いぐざくとりー! ちなみに攻略難度は高いけど、性格見極めて選択肢選べば、竜神丸よりも簡単と言う。 ちなみにハッピーエンド名は「いつかの未来」(東郷)
げんぶ:選択肢ミスったら主人公死にそう…extraccc のギルガメッシュ的に(ZERO)
初期ベリアル陛下的な戦闘狂。言うことを聞かないから、手綱代わりに主人公を副官として、配置。段々と一緒に戦う事が当たり前となってきて……的な?(東郷)
乙女ゲー世界の旅俺……想像できない……シリアルキラー?(ZERO)
HNインフェルノ……一体どんな弓兵なんだ…?(ZERO)
ディア→着任の挨拶時に一つ目のフラグ。竜神丸→機械暴走時に身を呈して暴走を止める。ZERO→初戦闘時(東郷)
バッドエンド?もちろん知らない人が自分になります。(東郷)
フラグが成立しなかった場合のバッドエンドがエラい事になりそう←(竜神丸)
ちなみにインフェルノさんは生きている人間ではありません。(東郷)
まあ、1日は48時間あるからね。(東郷)
東郷:どうやって攻略したんだ2人共…!?(戦慄)(竜神丸)
だって、そうでもしないとゲームにならないじゃないですかー。 ちなみにこのゲームを全攻略したのが沙南とHNインフェルノさん(東郷)
東郷:それだとZEROさんの言う「喰らう」が(物理)ではなく(意味深)に変わっちゃうじゃないですかやだー!←(竜神丸)
乙女ゲー用に設定は大幅というか、完全に変えるからね。OTAKU旅団という存在があるということと、攻略メンバーはそこに所属する人間という形に変わります。(東郷)
割と旅げんぶもいかれる可能性(東郷)
東郷:あれそれディア氏や朱雀氏辺りがグイグイ行かれるパターンじゃね?←(竜神丸)
シナリオ担当:鷺沢文香、新田美波 イラスト:荒木比奈 みたいな感じ(東郷)
表情は大体嗜虐的な笑みを浮かべてる。ただ、フラグ次第で若干慈愛の笑みになる。(東郷)
東郷:そこから先は主人公が喰われる側に回る←(竜神丸)
竜神丸が顎クイするだけでイベントCG扱いになる。(東郷)
東郷:うん、旅竜神丸のデレは最高でも2割ほどしか出ない←(竜神丸)
ツン:デレ=10:0からツン:デレ=8:2になるのがデレデレ……?(東郷)
乙女ゲー的には寧ろ竜神丸がデレデレになっていくんだよな……想像出来ねぇ(キリヤ)
薬品開発、うん。ちょっとMADな感じのドクターって事でいけそう。(東郷)
東郷:薬品開発ならまだ良いですか? 旅)あなたの恋人になるつもりなど毛頭ありません。新薬の実験台になってくれるというのであれば、考えてあげない事もありませんがねぇ?  …という感じで最初はギブアンドテイクの関係で始まるパターン(竜神丸)
okakaも攻略されるキャラやで(東郷)
ちなみにゲーム用に特殊能力の大半はなかったことになって、戦闘能力が高いだけになります。(東郷)
東郷:旅竜神丸の場合、研究の実験台の役を引き受けてくれるような相手じゃなきゃとても攻略は無理←(竜神丸)
東郷:金次第でいろんなイベントを設置するサブキャラポジで←(okaka)
東郷:それこそ攻略無理じゃない!?>ZERO&竜神丸  というかデルタさんや二百式さんも無理そうだな…(竜神丸)
乙女ゲーは男を攻略するゲームだよ?だから、旅俺達が攻略されます。一番難易度低いのはディア辺りを考えて、一番難易度高いのはZEROと竜神丸(東郷)
それむしろ女性メンバーに聞くべきでしょうね。乙女ゲーか……攻略不可能そうな女性ばっかりだな←(竜神丸)
まあ、ちょっと昔、友人に乙女ゲー貸してもらったことを思い出して、旅団メンバーで乙女ゲー作ったらどんなもんになるかって意見を欲しかっただけなんだけどさ(東郷)
東郷:うい?(竜神丸)
そう言えば、昼に思いついたことあるから、夜にDM送っていい?<竜神丸(東郷)
竜神丸ー?なんか、新たなP仲間が出来そうな気配で来て見た。(東郷)
俺仕事じゃから帰り23時以降じゃぞ?(支配人)
明日はッ…明日は予定が…ッ(血涙)(ディアーリーズ)
了解<<<二百式(キリヤ)
二百式さん:了解です(朱雀)
竜神丸:船団には持ち込み禁止で←(okaka)
例のカイザーシステム、配下のTネビュラバグスターの設定を思いついた(外見的特徴:全身が真っ赤っかのクリムゾンヘッドで、攻撃力が高く動きも素早い)(竜神丸)
okaka:密室に閉じ込めましょう←(竜神丸)
竜神丸:小さな恋の密室事件(小梅の初ソロ曲)で既にビビりそう。(okaka)
okaka:こなた氏を招待しなきゃ(使命感)(竜神丸)
開かない扉、逃げ道は地下室、階段を駆け上がれば終わり、実にホラー要素満載な歌詞(okaka)
竜神丸:な?いい感じだろ?ちなみにBloodyFesta、ライブは最高に血塗れ(皆赤のサイリウム焚くので会場が真っ赤に染まる)という楽しい曲。(okaka)
okaka:出だしから既にホラーチックで、まさに死者を操るコープスの如く…!(竜神丸)
竜神丸:カイザー確認。いい感じの変身音(okaka)
竜神丸:そりゃあCygamesの漫画アプリだからな。サイゲのやつは載ってるよ。 BloodyFesta、歌ってるのはホラーガチ勢の白坂小梅←(okaka)
okaka:あ、カイザーシステムの設定を(一部加筆して)再送信しました(竜神丸)
okaka:マジで?>バハムート  うわぉ、Bloodyってところがもう既に中二だね!>BloodyFesta(竜神丸)
竜神丸:ちなみに出発前のURL、曲名は【BloodyFesta】・・・コープスに合いそうだろ?(okaka)
竜神丸:バハも連載あるからサイコミ読もう(okaka)
そういえば武田さん、神撃のバハムートのCMにも出てたような…(確か水木一郎と一緒だった気がする)(竜神丸)
細かく刻んだおでんの具をじゃがいもに混ぜ出汁で味付け、中央に味の染みた大根を包んでコロッケにして揚げる。・・・こんなん絶対うまいやん(okaka)
≪ギアリモコン!≫≪ギアエンジン!≫≪ファンキーマッチ!≫≪パーフェクト!≫…ネビュラスチームガンの変身音と技音声は分かった、これで行ける!(竜神丸)
After20、実在の店や酒の銘柄が出てくるのか・・・おでんコロッケ美味そうだな(okaka)
支配人:全然年取ってないでござる>武田航平(竜神丸)
イクサの時と今作と比べたらw(支配人)
TLで画像流れてきたけど、ちょっとタイムスリップしてませんかねぇ!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ(支配人)
竜神丸:音也混じってるw(okaka)
okaka:武田「後輩ライダーに対して言えるのは、2人同時に愛してやる!……あれ、何処かで聞いたような言葉が(笑)」(竜神丸)
竜神丸:本人曰くまたライダーの現場に戻ってこられて嬉しいそうだ。(okaka)
okaka:音也の時とは口調が違ったので最初は気付きませんでした(竜神丸)
竜神丸:面影は残ってたか(okaka)
お知らせ:マジで音也だった。言われなきゃ気付かないレベルで上手くなってやがる…!!(竜神丸)
戦争日曜の早めから開始にする。 (二百式)
竜神丸:いってら(okaka)
しゃあ、映画3回目じゃあ!!(竜神丸)
okaka:イクサとダークキバはどっちも正装着者がいましたからねぇ。武田さん嬉しいだろうなぁ(竜神丸)
竜神丸:キバから10年、変わってそうだな(okaka)
okaka:もっかいグリスの声を聴いてきますわw(竜神丸)
竜神丸:音也で火が付いたかw(okaka)
okaka:帰ったら聞きます。今は映画館直行だ!!(竜神丸)
竜神丸:https://www.youtube.com/watch?v=sqCMFtdj0r4 CD楽曲だけどこれは気に入りそう(と言うか個人的に旅竜神丸のコープスのイメージはこれ)(okaka)
okaka:……よし、今日もう1回見に行こう(竜神丸)
okaka:おとやーーーーーーん!?(竜神丸)
竜神丸:楓さんの『忘れてきてあげたのよ自分の傘は』を聞くと「で、どこの飲み屋に?」と聞き返したくなる(okaka)
仮面ライダーグリス、まさかの音也パパ(武田航平氏)(okaka)
okaka:…………うん、やっぱり恥ずいw(竜神丸)
竜神丸:https://www.youtube.com/watch?v=m1NDwImzDrE 元動画(okaka)
okaka:動画消えてましたぜ〜(竜神丸)
竜神丸:http://www.nicovideo.jp/watch/sm32379962 実はな・・・別バージョンもあるんや(okaka)
(聞いてみた)…………取り敢えず言って良い?何か恥ずい!!w(竜神丸)
個人的に竜神丸にTulipを聞かせたらどんな反応するか楽しみ(okaka)
竜神丸:全力で人生楽しんでるなぁw(okaka)
okaka:杉田「あんな綺麗な子に言われるなんて人生課金しないと無理」は吹きましたw(竜神丸)
竜神丸:あのハゲはセクハラに容赦ないからな(okaka)
okaka:杉田さんに初めて会った時は凄く嬉しそうだったのに、サインを書いて貰った際に〇〇〇(ピーー)まで書かれちゃったせいで複雑な気分になったらしいですね←(竜神丸)
竜神丸:中の人のベクトルはどっちかというと文香よりだがな。(okaka)
okaka:嘘やろ……これでかつては男勝りでガサツなルカ・ミルフィだったのか…?(竜神丸)
個人的には水本ゆかり嬢も文香と似たベクトルかと思う(okaka)
竜神丸:清楚だろ・・・?ゴーカイイエローなんだぜ・・・(マジ)(okaka)
okaka:聞いてみた……………………私はもう駄目かも知れない(吐血)(竜神丸)
竜神丸:BrightBlueを聞くんだ。(okaka)
正直な気持ちを告げると、生存本能ヴァルキュリアの曲を聞いている中、文香さん(というかM・A・Oさん)の歌声に心が震え……あ、やべ(竜神丸)
竜神丸:実際のところ文香は雰囲気がもうエロい。(okaka)
okaka:隠せてねぇ!!ww(竜神丸)
竜神丸:座るセッ◯◯、読む◯○クスだの言われてるから←(okaka)
というか別にスーツじゃなくても良いですけどね私は…………露出の少ない衣装を着ている文香さんにエロスを感じてしまうのは何故だ←(竜神丸)
あとは・・・似合いそうなのは相川千夏、世界レベル(ヘレン、一回着た)俺の担当(三船美優、川島瑞樹)あたりか(okaka)
(一通り画像検索してみた)……う〜ん。悪くはないけど、何かピンと来ない(竜神丸)
スーツではないけど兵藤レナ、キング(高橋礼子)木場真奈美、八神マキノもありか(okaka)
申し訳ないが猫はあまり好きじゃないんだ…(顔面引っかかれた事あるから)(竜神丸)
和久井留美以外だと・・・TGA(東郷あい)高峯のあ、あたりかな(okaka)
あいさんと言う可能性も捨てきれませんよ(ディアーリーズ)
ディア:わくわくさんだな(確信)(okaka)
竜神丸さんの好みは確か『スーツが似合う女性』だった筈…クールかな?(ディアーリーズ)
竜神丸:漫画がタダで読めるから。他の連載も結構揃ってるからネタ出しなんかにも良いかも。(okaka)
okaka:やべぇハマりそうな自分が怖ぇ…!!(竜神丸)
完全無料で課金要素0のコンテンツならコミックアプリ【サイコミ】がある。ジュニアアイドルに焦点を当てた【U149】が連載中、アダルト組の話【After20】が今日から連載スタート。バックナンバーも全部無料なのでオススメ(okaka)
竜神丸:劇場はモバマスのコンテンツだから。デレステはセーフティかかってる。(okaka)
okaka:例外だろうとキッチリ発狂してんじゃねぇか!!(竜神丸)
竜神丸:あれほぼ全部G4U。例外はシンデレラガールズ劇場で担当が出たときくらい。(okaka)
okaka:今まで何度か見たあのコメントの発狂ぶりは今でも覚えてますよこっちは←(竜神丸)
ありすの原作との相違点:タブレットの他に護衛件友達である手のひらサイズの青いハロ【ペットネーム:セタ】(作成:okaka依頼主:朱雀)を連れてることと、そのセタが必要に応じて戦闘用ボディである専用カラーの思考戦車【タチコマ】を呼び出して彼女を守るくらい。(okaka)
ディア:デレステでは発狂してないんだよなぁ・・・(okaka)
どちらにせよ発狂してるんだよなぁ…(ディアーリーズ)
竜神丸:実はよく見ると俺より同僚とリックの暴走のほうが酷い。俺はせいぜい担当に発狂してるかG4Uで発狂してるだけだから(okaka)
okaka:(デレマスでたまにコメントが暴走してる人に言われても説得力がなぁ…)(竜神丸)
朱雀:なお、担当Pにはわりと厳しいパパな旅朱雀。(娘が「待てますか?」と聞くくらいガチなので)(okaka)
なるほど…(朱雀)
朱雀:旅朱雀と文香の関係というより【娘にとって姉代わりの存在であり目標でもある人物】ってだけ(一応顔見知りではあるけど)あまりかまってやれない娘の面倒を見てくれてることに感謝してるくらいのスタンス。(okaka)
俺はモバマス微課金(月3000円以下)だから。(okaka)
…そんな訳はないか(朱雀)
文香たそは割とエッチなの多いから探してたらハマるぞ(キリヤ)
今日の21時からの戦争、俺も行きますわー(キリヤ)
okakaさん:え…あ…まさか?(朱雀)
緑の悪魔が御わす課金の極北モバマスは人生狂わせるけど、デレステは比較的優しいので人生狂ってない。(okaka)
竜神丸:大丈夫、怖くないよ。ストーリー読んで楽しむくらいさ。(okaka)
okaka:ぶっちゃけた事を言っちゃうと、ハマり過ぎて大事な何かを失いそうだからセーブしてるんです(何をだ)(竜神丸)
デイリーで貰えるアイテムやイベント報酬で貰えるアイテムを上手く使えば普通にイベント回せるしな(okaka)
竜神丸:無課金でも何かにつけて石配りまくってるから普通にプレイできるぜ(okaka)
かける金が無いんだよぉ!!(竜神丸)
支配人:マッドネスタイラントのガシャコン武器がロケットランチャー(okaka)
竜神丸:デレステ始めよう!ちなみに美波も文香も未来で旅キリヤの話に深く関わってくる&文香は旅朱雀とも関わってくる模様。なお、美波は担当P(に対して)ガチ勢←(okaka)
……ロケランでもぶっぱなすのかな?(-_-;)(支配人)
現在、暇潰しにデレマスの曲を聞いている真っ最中……生存本能ヴァルキュリアの美波さんと文香さんがエッチ過ぎて仕方ないんですがどうしたら良いですか?←(竜神丸)
okaka:なお、実は既に聖王のクローン量産は打ち切りにされている模様(聖王のクローンを開発する目的は別にある為)(竜神丸)
しかしアレだな、虚数課があの男から入手できるアニムスを使ってたら完全な戦闘用コピーを作られてやばかったかもな。(okaka)
竜神丸:ロケットランチャーぶん回しながら襲い掛かってくるのかぁ・・・こわ(okaka)
ちなみに今回の4号機が放った膨大な魔力は、他のナンバーズ達もきっちり感知していたり(竜神丸)
okaka:旅)ヴェハハハハハハハハハハハ!!ザイエンXの力…思い知れぇい!!(竜神丸)
※旅竜神丸に神土管社長がログインしました(okaka)
タグ
魔法少女リリカルなのはシリーズ OTAKU旅団 戦争 ネタ祭り もはや何でもあり もう色々とカオス 

竜神丸さんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com