サーキットの狼の
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
ジオラマで使用したカーモデルです。
模型的にはこちらが主人公の1/24 フェラーリディーノ レーシングスペシャルです。

詳しいことは画面に書き込んでありますが
一応ですね、設定としては1チーム2カーエントリーとして各々違うアプローチで仕上げた2台です。
シャーシは共通だけど赤い方は308のV8エンジンをベースとして4.2Lにまで排気量を拡大ワイドボディ仕上げ。
一方黄色い方はディーノのV6エンジンを2.4Lとしてシングルターボを追加。
小さいエンジンに低いリアルーフとナローボディ。
という赤面の脳内設定を具現化してみました!
子どもの頃からの憧れのマシンがようやく作れました。
最高に満足してまーす\(^o^)/
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
2486 2436 34
コメント
とふさん:こっちにもコメント嬉しいな!研ぎ出しはなんというか根気だけの作業なので、汚しとかのセンスなしでもやった分結果がストレートに反映されます。ボクはテッカテカの車が大好きなのでがんばりました!窓の磨きも効果高いよ!(いそじマ)
研ぎ出し、大変でしたでしょうね。私、やったことないんで、参考になります。いずれ、やりたいとは思うんですが・・・ほかにもこだわりがあり、感服いたしました。(とふ狼)
限定さん:限定さんもお疲れさまでした!(^_^)カロリー高かったですねー。3つか4つ分の完成品をイッペンに作る感じですもんね。でも展示会は楽しかったし欲しかったものを作ることもできたし、厳しさの先に得る物が大きいステキなイベントでした。コス…これ以上仕事増やすのやめましょうよw(いそじマ)
まずはテングお疲れ様でした、地獄の一丁目にようこそ!この厳しい中、綺麗に完成させるだけでも力つきる車を2台、しかもジオラマでこの完成度はサスガですね!!これ一台だとドラマ生まれないですもんねー あとはコスプレしてれば完璧だったのにw(限定)
NPGさん:ををを!こちらにも恐縮であります!いやそんなできますって窓枠(笑)それに奇麗に作るジェダイマスターみたいな方が何言うてるですか?。ボクからしたら35塗れちゃう人のほうがよっぽど羨ましス…。(いそじマ)
テングモデラーズ作品展の会場でも言いましたが、窓枠の塗り分けが美しいなあ…と。もちろん車体色もグッと来る美しいチョイス。綺麗に作れる人って羨ましい…(NPG)
ロキさん:こちらにもお米を!ありがとうございまする!その心配りに涙しました!いいよねぇ?RS!キットは低評価も仕方なしな所もありますが、このライトカバーの形状はジツにスバラしいでした。アートです!(いそじマ)
ディノ2台のなんと言うカッコよさ! 言葉がないです(ロキ)
タグ
カーモデル ディーノ 1/24 

いそじマさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com