ヴォドニク高機動
[全8ページ] -1ページ目-
最初 1 2 3 4 5 最後
説明
グラン1/72キットです。

1/72でこんな渋いアイテムがあるのかと、存在を知った日から探し続け
ようやく見つけて買って帰ってシュリンク破いて愕然。
久しぶりに凄まじい東欧品質のキットに巡り合いました。

まるでそれだけでもパーツかと思うような巨大なバリ。
各部の豪快な省略とグダグダでダルダルなモールド。
「クリアパーツの窓」ではなく、窓のある面ごとクリア成形という雑な設計。
もうランナーを眺めているだけでワクワクしました(笑)。

慎重に仮組みを繰り返し各面ごとの重なり合いを確認した後に各パーツ端面を整形。
箱組みと言っても側面は上下と前後に分割されているのでほぼバラバラです。
前半分、後ろ半分、上側という感じで組み、最後に合体させました。

車内も簡単に再現されていますが外からはほぼ見えないので最低限の塗装を。
窓にはスモークを吹くのでこれで十分です。

サスアームとドライブシャフトとタイヤがほぼイモ付けという脚回りは
意外にも調整なしで4輪がきちんと接地しました。

余りパーツでフロントフェンダー上のウインカーを追加。
銃架を金属線に変更。
リアバンパーとテールランプはプラ材で自作しました。

塗装は実車の写真を見てエアブラシで迷彩を施しましたが
大きさに対してボケ足が大きすぎたため、筆で塗り直しました。
仕上げにディテールの甘さを誤魔化すのも兼ねて汚していきました。

いつものようにCBアーマーとの相性も良く
レアなアイテムということもあり楽しく作ることができました。
総閲覧数 閲覧ユーザー 支援
1732 1691 21
コメント
>もんじんさん ありがとうです。これだから東欧はやめられませんぜ、って感じです。もうこのメーカーやってないっぽいけど。(HAL)
久しぶりにステキなキットに巡り合えたようで。(もんじん)
>あさん ありがとうございます。トラペの1/35しか知られていないようで説明書の足りない部分をネットで調べても作ってる人がいないのかヒットしませんでした(笑)。連邦マーク貼って8軍に配備したくなるカッコよさです。(HAL)
これは渋いですね。初めて見ました。そしてダグラムの世界観にピッタリですね。(あ )
タグ
1/72 グラン AFV ロシア おそロシア 太陽の牙ダグラム 

HALさんの作品一覧

PC版
MY メニュー
ログイン
ログインするとコレクションと支援ができます。


携帯アクセス解析
(c)2018 - tinamini.com